無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






fx商材を生かす際に必要な事~損失を限定する、把握する

メルマガゆうの月5万稼げる~に

登録したい方はこちらです~メールが毎日のように届きます~
さびしがりやのかたはどうぞ。(笑)解除もいつでも可能っす

メールアドレス(必須)
名前




仲が良いように見えるのに「別別会計」のさみしさ

⇒編集後記で!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インターネットという技術の進歩により

可能になったのがこの

クローンシステムというやつです!!


技術革新というのはすごいものです!

プロトレーダーのトレードがコピーできるというのは

一昔前ではありえませんでした。


それが可能になったのはまさにインターネットが

発達した現代においてです。


あなたもこの恩恵を受けてみるとよいでしょう☆


現在先行販売中!

↓↓


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ読む時のBGMにどうぞ

海の見える街~リラクゼーションピアノ~

http://p.tl/fWVh


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





どうもゆうです!

さて、今日は久しぶりに

恋スキャでトータルで

マイナス決済をした日になりました。


マイナス40pipsほどでしたが

いや~やはり自分の中の


欲望とかあせりをコントロールしない


エントリーというのは

ダメだな~と


反省した日でした(笑)

まあ明日から頑張ります(^^)


さて、ちなみに最近FXで

やはりすごーく大事だな


と思うことがあります。


これは本当に大事でありまして

例えばシステム運用とか

コピートレード運用する際にも


応用できる考え方であります。


私自身も今年2011年は裁量の

技術を向上する年と位置づけて

小さい通貨なりで

必死こいて

練習していまして


月単位では結構安定してきたのですが


やはり今から言う考え方が

大変重要である


と思ったわけです。


そう、それは

何かというと


「エントリー時に損失を

限定する事」


です。


これはブログで結構何度も

書いたのですが


ほんとに大事であり

私はこれを意識しはじめてから

徐々に利益が積み重なった

という経験をしたために


これからもブログで

書いていこうと

思っていることです



そう


「損失を限定すること」


これはすごい大事です。


具体的に言うと


ポジションを保有した後、

もしくはする前に


既に損失額をある程度

計算して知っておく事です。


例えばヒロセ通商などは

これがしやすくて


逆指値を入れたら

しっかりと

その値でどれくらいの金額

何万円くらい

マイナスになるのか

分かるのですけど


この最初から損失を限定しておき

損失額を自分で把握しておく


というのは大変重要です。


多くのFX初心者の方に共通している事なのですが

それは

ポジションを持った後


「常にドキドキしている」


ということです。


別に恋愛しているわけでもないのに(笑)


多くの初心者の人は

FXでポジションを持った後に

「ドキドキ」しているのです


このドキドキがFXをやる上では

最悪なわけです。


このドキドキのために

例えば損失確定がやけに

遅れて大きな損害を受けてしまったり


もしくは利益確定でやけに

早い利益確定をすることになるのでしょう



まあ取り合えずやはり自分としては

「損失を最初の段階で確定して

最高の損失額をある程度想定しておく」


ということは大事だと思います


最初のエントリー時に

損失を確定しておくと

精神的にはすごい大事です。



もうエントリー時に損失が出たら

これくらいの額損失が出て

口座残高が何円になる


というのを理解しているから

仮に相場が逆行しても

想定内なために


しっかり損きりが出来たりします。

どきどきしないで

自分なりのルールに従って

相場で取引ができます。



私としてはこの

「エントリー時に損失額を限定して

自分でしっかり損失が出た後の

口座残高、金額を把握しておくこと」


ということはめちゃくちゃ大事なことだと

思っているわけです。


何故損失が拡大したときに

「恐怖心」があるかというと


それは自分で損失額が分からないから
~~~~~~~~~~~~~~~~~

怖いのです
~~~~~


多くの人は何故か利益確定額は

結構明確なのですが


損失額はなあなあである事が

おおいのですが



本当は損失額を最初に限定しておくべきなのでしょう

これは例えばEAとか

システム運用でも

重要な考え方で応用していただくと良いと

思っています。


ちなみにこれは自分の人生でも

応用が利きます。


それはあなたの

人生でもFXのように波があるはずです。


そして最悪の事態、

例えば会社をリストラされて

家族には見放され 一人ぼっち・・・


お金もない。


そのときの「負けた時の自分の状態」

を明確にイメージしておけば

今の人生全く何も怖くないでしょう(笑)


私は常にいつでもホームレスになることを

「どん底」を想定して生活しておりますが

なので意外に人生生きるのは楽しいです。



さて、それで今からあなたが

FXで稼ごう!と思ったら

こういう今いったような

損失を限定したり


相場で生き残る心理的な部分など

1から勉強しなければ

いけません。



しかし、もし

あなたが

既にこんな勉強を29年近く

勉強し続けたトレーダーと



同じ取引ができるとしたら

すごくありませんか??


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/


そう、こんな勉強を

30年以上続けた

清水氏が

あなたのために

トレードしてくれるのです


これはあなたが

こんな心理コントロールの仕方や

ボリンジャーやフィボナッチなどの

テクニカルを使いこなせなくても


清水氏とほぼ同じような

結果が出てしまうのです。


はっきりいって

私はFXの使えない商材がまだ

はびこっていた5年前を知っているので

まあすごい時代になったものだ、、、


と感動しています


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/

(今なら先行販売価格で安すぎです。

素晴らしいと思ったので「グレートです」って

URLにしてみました、笑


こういうつまらない遊び心を私は

大事にしています、笑)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

インターネットの進化はとどまることを

知りません

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、インターネットというのは

ほんとにすごいです。


例えば私のようないわゆる個人の

事業者が

朝日新聞とか読売新聞の記事を

出し抜くような記事を


時々書いてその後に


それを裏付ける記事が

新聞に出て驚かれる読者さんも

多いと思いますが(笑)


これはもうインターネットのおかげ

としか言えません。


今ブログの部数が4万部くらいになってきたのですが

この部数のブログを

私のような

個人が持っているというのも

はっきりいって


一昔前だと考えられない事だったと思います。


全てはインターネットのおかげです。


さて、それで今までFXトレーダーというのは

はっきりいって

「何やっている人???」


状態だったはずです。


特にサラリーマンの方々は

「トレーダー」なんて聞いたら


なんかやけに

難しい関数みたいな

チャートをにらめっこして


大きなお金を動かしている人


くらいのイメージを持っていたと思います。


そして多くの人は

「私には無理」


とあきらめていたのが

インターネットの登場の前の

現状でした。


そう、そして今

多くのサラリーマンの人々含めた一般の人々は

そう思っています。



しかし、、


しかしですよ、


ついにすごい時代が到来してきました。

2011年。


そう、

相場で30年ほど戦って

利益をあげてきた


プロのトレーダーの取引を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのまんま
~~~~~~~~~~~


あなたの口座に反映させることが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

できるようになってしまったのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/




これはすごいことなのです。


今まではこんなことは到底無理でした。


出来ても

シグナル配信とかで

メールが送られてきて

その通りに取引する



くらいでした。


しかし・・・


今は

30年間相場で生き残ってきた

完全にプロの「ベテランの」トレーダーが

取引した

その取引結果を


そのままあなたの口座の

受信機を通じて


「コピーする」


ということが可能になったのです!!


これははっきりいって

革新的過ぎるわけです。



もうコピートレードというのは

人類の大発明とも言えるものだと

思います



これはまるで

清水氏という

29年のベテラントレーダーを

あなたが


社長として

雇って


そして会社内で取引をさせて

あなたの口座資金を大きくするという


まさにそんな感覚に似ています。


あなたが


社長になって


ベテラントレーダーに

取引させる、


こんな事が可能になったのが

2011年11月の現代なのです!!!


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/
(ただいま先行発売中!清水さんのインジケーター等の

超お得な特典もあげてます)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さらにオリジナルの5大特典付き

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、今回の清水さんの

サプライザーはまたオリジナル特典が大変

充実しておりますので

以下のスペシャル特典5つを是非ごらんくださいね~

======================

スペシャル特典1

清水塾WEB版が完全免除で使い放題

通常、清水塾塾生やウェブ会員しか利用することができない

“清水塾WEB版”が、

入会金&月会費一切無料でご利用いただけます。


このサイトでは、「サプライザー」のダウンロードはもちろん、

清水氏からのタイムリーな相場情報や

役立つトレード法の公開など、

様々な特別サービスを利用することが可能です。



スペシャル特典2

無期限 無制限のフルサポート

今回、「サプライザー」を

ご購入していただいた皆様は、

メールや電話による

「マンツーマン・サポート」が、


回数無制限&無期限でご利用いただけます。

運用前の準備段階はもちろんのこと、


運用中のご相談にも対応いたしますので、

何か分からないことや困ったことがございましたら、

ぜひお気軽にサポートサービスをご利用下さい。



スペシャル特典3

VPSの設定代行費が無料

清水氏のトレードを24時間完全再現するためには、

VPSが大変便利です。

VPSを利用すれば、

いちいちパソコンを立ち上げなくても、


フルオートでトレードを実行してくれます。

VPSを利用する場合は、

弊社のスタッフにお申し付け下さい。

インストールから初期設定まで全て無料で代行します。


スペシャル特典4

各種FX会社の口座開設サポート

「条件の良いFX会社で口座開設したいけど、

自分に出来るか不安…」と

思っている方、ご安心下さい!


必要最低限の作業だけを

におこなっていただき、

残りの面倒な作業をすべて弊社で代行するという

“口座開設サポート”が無料でご利用いただ

けます。

今ならかんたんに海外口座を開設することが可能です。



スペシャル特典5塾生限定ブログ

「清水の相場眼」無料配信

金融業界に幅広い人脈を持つ清水氏が、

清水塾塾生だけに配信している

ブログ「清水の相場眼」を

に無料配信します。


これは、清水氏がその人脈を

利用していち早く仕入れた情報を、


塾生だけに公開するという、

非常に貴重なブログです。


なお、このブログは、情報入手時の不定期配信となります。

========================

以上ですね!

オリジナル特典も大変豪華になっておりますね!




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/





さらに、今回は

ブログ独自特典も付きますので

是非あなたの投資活動に

活用してください!!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんと・・・


29年間相場の世界で利益を上げ続けた

ベテラントレーダーの清水さんの

インジケーター含めた 超豪華特典です!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



1 ベテラントレーダーの清水さんの

インジケーター含めた 超豪華特典です!
=======================



さて、今回特典を用意したくて

色々株式会社ブレスさんにかけあったのですが

大変恐縮なことに


しっかり特典用意してくれました(笑)
==================


正直特典の中身すごい

「使えます」(笑)


では特別特典


ですが


これは清水さんのインジケーター
=================

とトレード手法などのまとめPDF
================


になります

。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

♪☆★(^^)♪☆★//


わーい(笑)


実は私これ特典見させていただいたのですが


「いい!!」です。

インジケーターなんですけど

これは清水さん用の


ボリンジャーフィボナッチの

インジケーターなのですが


これが付属しており、

さらになんと取引手法が

色々PDFにまとめられています!


なのでこれだけで

あなたは裁量の技術を

さらに高めることができるようになってしまいます!!



あっ勿論私がいつもあなたに

釘をさすように最初は


裁量は

1000通貨でトレーニングしましょうね!
(おすすめはヒロセ通商ですかね)



この1000通貨トレで月単位で

プラスにすることを目標にしていただいて

頑張っていただいて



清水さんのボリンジャーフィボのインジケーター

という「武器」の使い方を

覚えたら



あなたの人生でお金を稼ぐための

強力な武器になると思います!!!


はっきりいってこの特典だけで

2万円分くらいの価値があるかもしれません(笑)


勿論今回のサプライザーは

基本的に「ほったらかし」系ではあるんですけど

それプラス裁量技術もあなたが

高められる!


ということで超お得です(^0^)/


私のブログ読者さんには特別この

インジ特典がつきますので


是非ご活用くださいね!!


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/


(購入する際に「ゆうの超豪華特典対象」という

文字が出ているのを確認してくださいね!


これがないと特典がダウンロードできないので

ご注意ください☆)








2 「FXアズマの為替入門 実践編」
=================

さて、こちらは

私も最近個人的にお会いした方なのですが

FXアズマさんの為替入門の実践編です!

すごい役立ちます。


こちら

かなり内容が濃いので相当
運用に際して武器になるはずです

是非熟読してください!

あずまさんにわざわざ書き下ろしていただいたものですので
かなり役に立つでしょう

内容は


目次
第 一 章:FXとは?
FX(外国為替証拠金取引)とは? ………………………………………… P4
第 二 章:FXのメリット
FXのメリット ………………………………………………………………… P6
第 三 章:FXのリスク
FXのリスク …………………………………………………………………… P9
第 四 章:FXで稼ぐ秘訣
FXは統計学ということを念頭に! ……………………………………………… P12
実際に体験することで、自分の経験値となる …………………………………… P15
トレードスタイルの確立 …………………………………………………………… P16
第 五 章:ロジック
使用するテクニカル……………………………………………………………… P17
ロジック……………………………………………………………………………P18」


こんな感じ!

すごいですよね??(笑)




さらに・・・コピートレードするなら必須の、、、



http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/



3FXコピートレード自動売買ソフト、シグナル配信を
    利用する際に大事な事
====================================================




さて、こちらの特典は私ゆうが

新しく8月に書き下ろしたものになります。

というのは多くの方からメールを頂く中で

メールから多くの方が


「ギャンブル的取引」でEAなどを運用していることを

感じたからです


EAを運用するのは実はこれも戦略的にやる必要があります!


私の失敗や経験をもとに
それをレポートにしました。


正直これがあるかないかで

確実に1年後に勝ってるか、退場しているか、

変わってくる内容です

(私の失敗や経験が詰まった内容です。

22ページの中にかなり大事なことが書かれています)



今回コピートレードを利用するにあたって

必ず読んでおいてください!


内容は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

1章 コピートレードやFX自動売買ソフトの
推奨される使い方について

2章具体的にはEA群はどのように運用するべきか?

3章EA、コピートレード、シグナル配信共通の
重要な考え方

4章運用に際して非常に大事なこと

最後に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
になります!

ほんとにあなたの長期的な結果を確実に左右する
重要な内容なので
是非読んでください


私自身コピートレードなりEAで失敗してきた体験を

元に書きあげたものなので

はっきりいってめちゃくちゃ大事です



自分が昔失敗する前にこういう特典があれば

失敗しなかったろう・・と書き上げた後に

思いました(笑)


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/



4商材代金を稼ぐ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらの方法で大体10万円くらいは簡単に
稼ぐ事ができます!なので
今回の商材の 購入代金のリスクは

こちらを実践していただくならばほぼない
感じです!




http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/


5不況を生き残る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらは現在数千円で売られているE-BOOKです!

こちらは%%name%%様がこれから不況を生き残る上で

相当役立つはずです!





6アマゾンのサイト作成ツール「メンフィス」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらはアフィリエイトツール開発の

チーム478さんから提供いただきました!


amazonのサイト作成ツール
と操作マニュアル25ページになります!





7 絶対に知っておくべき
アフィリエイターのバナー作成方法
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アフィリエイトで欠かせない
バナーの作成方法です!
実践的になっていますので
かなりアフィリエイトされている方は

役立つはずです!






8トップアフィリエイター

ひろと と 椿の音声対談

「アフィリエイト後発組でも実績を出すための

3つの極意」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1後発組でも稼げるようになった具体的手法

2ブログとブログの連動方法

3稼げるブログ構築手法など


が語られています!



9モチベーションを保って成功するためには
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらも今大体2000円前後で売られているE-BOOKですが

内容はかなり役に立つと思います

モチベーション維持は成功のためには

必須でしょう!


10 9800円で売られている伝授からベルさんの動画
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、これは今9800円で売られている伝授から

ベルさんの動画です!


こちらかなり面白い手法なので

結構収益に結び付けやすいと思いますので

参考にしてください!




11 FX確定申告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、FXで利益があがったら確定申告が

必要です

この確定申告で

経費で落とせるものややり方などが

記載されているので


利益があがった後重宝する特典です!


12トライ&エラー音声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらはトライ&エラーという大変重要な考え方の

音声です


日本人は失敗を恐れます。

しかしその考え方では一生成功できません。


私自身が実際に体験してきて

確実な考え方です


マインドセットとか、格好つけて言う人がいますが、

これだけ知っておけば 長期的には

うまくいくようになります



13松下誠の7ルールの法則
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、超有名投資家の松下誠さんの

7ルールという音声とPDFです

これだけで人によっては10万円以上の価値があります

(私はこの知識だけでゆうに10万円以上は結果が上向いてます)


これは大変重要なファイルですから

確実にきいてください!



14トップアフィリエイターのセミナー動画
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月数百万円を稼ぐアフィリエイターの

セミナーの動画です!

はっきりいってすごいこといいまくってます(笑)


冗談抜きで今アフィリやってる方とか

収益上がっていない方には

これだけで10万円の価値があるといっても過言では

ないです、ほんと。

http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/



14PPC動画
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはPPC関係の動画です。

PPCって何??って方はご覧ください


PPCもFXと同じようにある程度勉強して

時間をかけていただければ

効率的に稼げる お金稼ぎの方法です

(投資として考えるといいです)


「お金に働いてもらう」のがPPCです。

是非ご覧ください!

はっきりいってこの特典だけで

数万円以上の価値を感じる方も

多いようです(笑)


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/


=======================

ということで

特典も現時点で15個ほどになっています!


この清水涼介さんの


クローントレードシステムのサプライザーは


実際のリアル成績を

各証券会社ごとにさらしていたり

ほんとに内容としては素晴らしい

システムになっていると思いますので


あなたにもおススメですね~

~~~ヾ(^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



とりあえず一言。

「すごいの出た!」って感じです(^^)


大変素晴らしい内容ですけども

なんと現在先行販売価格で購入いただけますね~

↓↓

http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★















===============編集後記=====================

どうもゆうです!


さて私はこの前この後記に

書いたせどりの塾に入塾してしまいました(笑)


もう前に直接お会いしたときに

本人が儲かると

言ってたんで

間違いないかな、と(笑)

気になる人は私の前の編集後記に

ちょっと書いたんでみといてください。




ちなみに何かビジネスを選ぶ場合でも

やはり人脈というか

人に会うというのは大事ですね。


最近はとにかく色々なジャンルの人に

会ってますが、人生がすごい楽しくなるな~と

感じています。


さて、それで実は私はあんまり

儲けたお金を使っていません。


前も書いたのですが


それこそ食事のぜいたくは

すき家のマグロたたき丼特盛おしこんセット


750円くらいです。


ただ実は私はこれは

すごい見習っている人がいて

それはウォーレンバフェットという人です。


彼は何十兆円か資産があったと思いますが

その99%を寄付したり

すごいマインドの人です


さらにすんでいる家は普通の家です。

まさにほとんど自分の贅沢に

金は使っていない。

そんな人です


私は彼のマインドをすごい

重視していて

それなんであまり

贅沢はしないようにしよう

と考えてます


だから超有名な起業家さんに

キャバクラに誘われても

それを断って


その代わりに道で無視されたり

しながらナンパしたり(笑)


そっちのほうが自分的には

あっている生き方なのです


私はそういう生き方が

自分の生き方だと思ってます(笑)


ただその代わりに

サラリーマン時代の給料の何倍かは

ビジネスを

大きくするために

毎月広告投資とかにまわしていますし


さらには最近は前に書いたように

ホームレスの人に現時点ではちょっとだけでは

ありますが 何か食糧を買ってあげてみたり

しています。

(これは金をあげてしまうとギャンブルに

使われてしまう、という声もあるから

ご飯をあげるのがいいのかな~と。

ただ数百円の食糧だけでも非常に感謝されます)


こういうことをブログに書いてみているのも

自分の中で戒めでありまして

やはりお金は入ってくると

使いたくなるので


最近はそれを我慢して

もっと広告投資とか

自分の生き方にプラスな

あるべき使い方をしていこう

と考えている次第です。


さて、それで今日は政治の話も

後で書きますが


とても気になったことがありました。


それはまぐろたたき丼を食べに

すき家に行ったとき


(蛇足ですがまぐろたたき丼特盛の

ねぎとろの量は半端ありません!


あれはすごい)



そのときにたまーに遭遇するのですが

大学生のサークルの集団みたいなのが

10人くらいで来ていて


それは別にいいんですけど

彼らが会計のときに


1人ずつ「別に」払うんですね!!


10人以上が別に!


いや~これは日本の居酒屋さんとか

飲食店とか行ったら

色々なところで目撃できる光景なのですが


私はこれをとても恥ずかしい国民性だ


と感じています。


というのは私は韓国人の友人が

震災前はすごく多かったですが

(震災後はなんか多くが帰っちゃいました)


彼らと遊んだときとか

カルチャーショックを感じたのは

まとめて

全部払ってくれたりするのです。


彼らの文化というのは

「みんなが家族」

ってものがあって


「ウリ=私達」

って言葉をよく使う文化なのですが


他人も他人じゃなくて

家族という考え方がまだ残っているから


だからなんか


例えば居酒屋に行っても

支払いを誰か一人がやってくれたりするのです。


それでその代わりに

次は私が全部おごったりするのですね。


だから「おごり返し」

みたいな文化があるのです。


私はそれを知るまで

別々会計が当たり前と思っていたのですが


その隣国の文化のあり方を知って

自分がとても恥ずかしくなったのを

覚えています。


数百円のマイナスをいやがって

別々会計をしていた自分・・・


なんか人間的に「家族」と考えて

他人と接する韓国の人々と

他人を完全に「他の人」

と考えて


にこにこ話すのに

肝心の会計は別会計の私達。。。


おお、なんかどっちが

人間的に豊かなんだろう、


と考えたら


恥ずかしい、、

と私は思いました。


まあそれで

すき家とかいくと

時々大学生サークル集団が10人くらい

別々に会計をするのです!!



そしてすき家はまた人件費を

相当カットして運営してますから

あそこは20人の客に1人のバイト

ってもの珍しくないのですが(笑)

(だから強盗が多いんだと思います・・・笑)


まあ会計している間は

完全に店のオペレーションが止まっているのです。


だから他のお客も超迷惑です。

10分間店が止まりますから。


そんで私はその後の会計だったりするのですが

私も会計をするために10分くらい待たなきゃ

いけません。。。


またまあテニスサークルっぽい

大学生達で確実に親のすねかじりなのに

何故かそこはけちっていう。


私はさすがにありえないなって

思って


「おたくらまとめてはらいーや」


って言ったんですけど(笑)


彼らは「びくっ」とするのですが


それでもひそひそ話して

聞かないフリして

別々会計をするのです。


やはりこれは

「みんな他人」の現代日本社会の

考え方から来る会計の仕方なんだな~と

思います。


別に誰かが1万円くらい払って

後でみんなから食事分

数百円回収すればいいと

思うのですが


そういう文化がどんどん

失われているようです。


ちなみにびっくりするのは

この別々会計を

例えば最近4,50代の

世代の方もやっていたりすることです。


勿論お店も大変になるわけです。


私はなんかこういう光景を見ると

悲しくなるのです。


その別々会計の後ろには

「みんな他人の日本社会」

というのは見え隠れするからです


こういう人の多くは例えば

弱者を救うために

例えば数百円の食糧を買ってあげるとか

そういうことを出来るのだろうか・・・


と私は思ったものです。


他の国の国民にもせこせこさが

尊敬されません。

(これはヨーロッパの人とか

私に前すごい愚痴られた事があります。


外国人というのは最初は文句言いませんが

仲良くなるとめっちゃ本音を色々

言ってくるもんです、笑)


私は外国人とご飯行くときも

例えば

自分が全部払って

後で回収したりしますが
(デートとかだとおごったり)


これでいいんじゃないかな

と思うのですが

なんかこの別会計文化というのは

日本特有の新しい

「みんな他人」文化なのではないかな


と思ったもんです。


その裏には

例えば財団法人とか

特殊法人があるために

色々な食料品や

衣服や全てのお金が関わるものの


物価が高くなっていることも

問題として

あって


多くの日本人が生活のひもじさがあるから


1円もおしい、、、


という現状があるのも知っているし

気持ちも分かるのですが。


まあ何か負のスパイラルが

最近この国にはうずまいているのではないか、、

と感じる事があるので


そしてその根本には

官僚がいて彼らがトップに

たっている政治そして教育が


原因になっている

のは間違いないと思うので


これから私達の世代が社会に

インパクトを与えなければいけないな

と思う感じです!




それではまた!


ゆう










♪♪♪♪♪♪♪♪ゆうの名曲アルバム♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Charice Live in Japan, ‘New World’,

http://p.tl/nIyq

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インターネットという技術の進歩により

可能になったのがこの

クローンシステムというやつです!!


技術革新というのはすごいものです!

プロトレーダーのトレードがコピーできるというのは

一昔前ではありえませんでした。


それが可能になったのはまさにインターネットが

発達した現代においてです。


あなたもこの恩恵を受けられます☆


現在先行販売中だからかなりお得なので

オススメですね~


↓↓


http://www.fxgod.net/a/groups/……greatdesu/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



メルマガゆうの月5万稼げる~に

登録したい方はこちらです~メールが毎日のように届きます~
さびしがりやのかたはどうぞ。
好奇心でどうぞ(笑)解除もいつでも可能っす
メールアドレス(必須)
名前




コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.

特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください