無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【「学習を継続」する「コツ」って何だろう??】

2017 11月 30 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


どうもゆうです!


読者さん、こんにちは!



さてさて、昨日ですが長らく扱っていた野田式FX道場が

通常価格の54万円台に戻りました。


ギリギリに参加された方もいたようでしたが

やはりこれは投資家の資質として安い時に買うってのは

大事だったりしますよね~~


ヲーレンバフェットなんかもよくそれを言っているものです。



それで・・・すでに入った方は今度12月最初から

開講ということなのですけど

あくまで基礎は無料FX道場であるので


こちらはもう「完璧に」してほしいということでした。


一応無料FX道場の内容をPDFにしてまとめておりますから

こちらかなりの量あると思いますが


飛ばしてる部分があったら見ておいて下さいね~~



【無料FX道場の1時限目~16時限目まとめPDF】
⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/muryofxdojo.pdf



それで・・・経済的な部分の成功にとって何が重要だろう?

というとこれはよく私のメルマガで書いてますが


「継続する」



これだけになります。



ただ「継続する」と言ってもこれは意気込みややる気だけでは

なかなか続かないというのも多くの人が人生で経験してる通りなんですね。


じゃあどうやって継続するのだろう??


というところまで「考える」のが結構大事だったりします。


私なんかは最初「継続する」というのをすごい意識していて

とりあえず分かっていたのは自宅だと結構だれてしまうことがあるので


毎日のようにカフェとかマクドナルドとかにいって

パソコン広げていましたよね。


これもやはり人間の脳みそや体のことを考える必要があって

例えば勉強って外のファミレスでやったほうがはかどったりしますよね?


これは人間の体の話でもあるんだけど

人間って交感神経と副交感神経がありまして

交感神経ってのは外敵と戦うときに優位になっているといわれていて

外出してるとき、人が回りにいるときは幾分交換神経優位になってたりする

わけです。


一方ベッドに横たわってるときとかそういうときは

副交感神経が優位になっておりまして

体は休もうという機能があるんですね。



ここで勉強に適しているのは実は交感神経が優位になっている時

だったりするので


それを知って、学習をカフェとかで私なんかはやっていました。


交感神経が優位になるんではかどるわけです。


んでそれを継続しているとそれが「習慣」になっていくわけですね。


これ聞いたことないですかね。

「習慣が収入を作る」っていう言葉。


本当に習慣を作り上げられるかどうかがその人の収入作るわけでして

それこそ毎日のようにライン引いたりチャート見たりを

継続する方と


全然チャート見ない、ライン引かないという方・・・


これは1週間では大した差にならないんだけど

それが半年すなわち180日間続くと結構大きな差になっちゃうんですよね。



それで「習慣が収入を作る」なんてのは自己啓発でよく言われてるけど

私ゆうは内科系の医学も独学で1000時間以上勉強してきますので

思うのだけど


やはり人間の「機構」を知らないといけないんです。


「あ~~おれは自宅だと怠けてしまうな~」というのが

私でした。


ただこれを「客観視」する視点も大事で

「なんで俺は自宅で怠けたくなるんだろう」と「考える」わけです。


すると「ああそうか副交感神経が優位だから体を休めようとしているときに

勉強しようとは脳みそが思わないんだろう」


なんて思ってここで「じゃあ交感神経が優位な外なら学習がスムーズだよね」

となって


よく私は外で動画学習したりポジションチェックしたり

してるんですね。



まあ色々なやり方があるんだけど自分を動物に置き換えて

客観的に見る、という姿勢は実は成功にとってものすごく重要です。


だから継続するというところに難点を感じる人なんかは

「カフェとかマクドナルドとかKFCとかどこでもいいけど

外でパソコン広げる」


ってのを考えると意外に良いんですね。

奇策ですけど。


そうすると「継続」が習慣化してきますね。


私のポリシーとして

「頑張るものは続かない」というものがあるわけです。



私の友人は超富裕層とか富裕層みたいな人結構いるんだけど

みんな誰一人「俺頑張ってる」とは言いません。


みんな頑張ってるつもりなくて、たぶん

「好きだからやってる」とか「もう習慣化してる」

わけですね。


だからそれは朝起きておしっこ行くとか

ご飯食べるとか、そういう習慣になってるわけでして


そこではまったく 努力していないわけです。


ただ横で見てると努力してるように見えるけど

本人たちは単なる「習慣」なんですね。



だからそこで頑張ってなくてマイペースなんだけど

しっかり着実に実力がついていって

結果収入につながるわけです。



なので野田式FX道場に入った方もやはり一番もったいないのは

それこそ3ヶ月4ヶ月後に学ぶのを辞めてしまうとか

そういう部分なので、


それだとはっきりいって意味ないので

やはり継続でやっていくことが大事なので



なので「いかにそれを習慣にしていくか」


ってのはかなり思考力注いでもいいと思いますね!


この辺はトレードピラミッドの「仕事の姿勢」ってやつなんだけど

ここが構築できると普通にどんどん成長していくものなので


こういう継続するための環境作りとかを意識すると良いと私は思いました。



それで無料FX道場ですけど

こちら野田さんが昨日言っていたように


「いつまで公開するかまだ決まっていない」状況です。


なのでこの内容だけで数十万円の価値があるわけですので

お早めに見ていただいたほうがいいと思いますので


是非沢山みて見直してくださいね~~


正直これだけで勝つということはできるわけなので。




【無料FX道場の1時限目~16時限目まとめPDF】
⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/muryofxdojo.pdf



ちなみに私が知ってる話として

「東大生の勉強法」ってのがあるんですね。


これ読者さんは東大生が家のどの部屋で勉強するか

知ってますか?



勉強部屋?トイレ?

さあどこで勉強するんだろう。


実は東大生の大多数が家にいるとき

「勉強する場所」というのがあって


それが「リビングルーム」なんですね。

確か8割強だと思う。


これは上の交感神経とか副交感神経の話にもつながってくるけど

リビングルームで勉強するとやはり継続ができるということを

彼らは体感的に理解していて



そこで学習継続していたりするわけです。


1人で勉強部屋で勉強するのはなかなか続かないけど

リビングルームで家族に囲まれながら勉強は続くってことでしょう。


細かいところではあるんだけど

この辺、細かそうに見えて実は重要な部分で


こうやって「継続して習慣を作る」ってのは大事なんですね。


1人暮らしの人ならカフェでもいいと思います。

カフェなんかは継続環境を作り上げられるし


このカフェなんかのコーヒー台一杯200円とか300円も

将来の投資として考えるといいですね。



私なんかはよくカフェにいて学習しますけど

カフェなんか毎日行けば仮に300円のコーヒー飲めば

一ヶ月で9000円。


けどその学習によって将来生み出される金額は数千万円やら

数億円やら数十億円数百億円、数千億円・・・

とつながる可能性は実はあるわけです。


だから投資の費用対効果としてカフェってのは結構高いんですね。


だから日々の行動を何でもかんでも投資として考えるということ

なんだけど


これが実は多くの稼いでる人がとってる思考形態でもあると思います。


「継続すれば実力がアップする」そんなことはみんな分かってるけど

継続できない人は多いわけだけど



それは実は「継続するためにはどうしよう?」と考えるのが大事で

ここで「考える」人は継続できるわけですね!



そして実力を、最終的には収入を伸ばしていける。




今すでに野田さんのところに入られた方は

この辺を強烈に意識すると良いかと思います!


継続するためにも色々実は方法や考え方があるってことですね。



それですごい人から学ぶという学習がこれ

3ヶ月、6ヶ月、1年と継続していきますと、

当然のごとく実力があがってきますから


これお金稼ぎが結構イージーになってくるわけです。


昔はお金をネットで稼ぐなんて難しいって思っていたのが

それが結構イージーな現実的なものに変わってくるわけですね。


過程の流れとしては。


そしてさらに継続化、習慣化がちゃんとできてるわけだから

さらに実力がアップしてお金にまったく困らないという状態には

なっていくわけです。



これはほんとどんな分野でも一緒なのですけど本当に

「継続こそ力なり」でありまして


そして継続するために考えるということをするとそれが

さらに習慣になっていって


結果お金になってくるわけです。


「習慣が最強」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これは「習慣こそ最強」という音声を2年前に

録音しております。


今と若干投資に関しての細かい考え方は違うんだけど

大きな習慣についての考え方は何年経過しても一緒だから


たぶん聞いていない方がほとんどだから聞いてみてください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「習慣こそ最強」という音声

⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……saikyo.mp3


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



こうやって習慣を作っていくと結果収入というのは

あらゆる分野でついてくるというのが


お金稼ぎの本質としてありますので

またお金稼ぎじゃなくて恋愛だったりもそうだろうけど


全ての分野においてこれが大事なので


重視するべき事柄ですね!



これは私が結構多くの塾やら教材を購入していて

とある塾で学んだことでもあるんだけど


こうやって自分の行動というのをこう「操る」というか

そういう考え方ですね。


主観で自分を見るのではなくて自分を動物とみなして

外から客観視して


そこで自分を行動させる原理を発見するみたいな感じでして


そこで上の副交感神経とか交感神経の

医学的な話までつながってくるわけです。


だから成功のためには

「頑張ります!」よりも

「継続して学んでいきます!」のほうが実は良いわけです。


苦しいものは続かないからそれを楽しくする方法を考えたり

あとは学ぶ場所を変えてみたり、


もしくは動画学習をスムーズにするためにFIRE TVやアップルTVいれて

スマフォの動画をテレビで見られるようにしたり


もしくは動画再生用のパソコンを用意しておいて

ずっとそれを流す環境を作ってみたり・・・


結構この学ぶのを楽しく楽に継続する環境作り、というのは

みんな考えていないけど大事なんですね。



それで今回は無料FX道場で継続して学ぶということを

2ヶ月間通して11月までやっていただくという企画をやっていましたが


なので2ヶ月間は学び続けたという人が道場に入ってきたわけで

この辺の継続性で問題はない人が多いと思うけど


やっぱし継続が大事なので

3ヶ月4ヶ月でそれが途切れたらせっかくのお金や成長機会が

もったいないですからね


やっぱり継続するための環境作りを意識するといいんじゃないかな

って思います。



ちなみに、私は塾とかはかなり色々な塾を見てきてるけど

やっぱり塾でも稼ぐ人と稼げない人って出てくるものだけど


稼ぐ人は本当にみんな

継続して学んで実践を続けてる人ですよ。


逆に稼げない人は何かしら途中でやめてしまってる人。



だからこの辺が実はもっとも大事なんですね。


んで継続するってのも実は結構ハードル高いようで単純で


「外にいってカフェでお茶しながらパソコン広げる」ってのを

これ習慣にしていくと、


もうそれが当たり前になってくるんで

(まさに私の状態)


もうそれは当然のごとく収入というのは引きあがっていきますよね?


またカフェに行くという行動1つとっても

人間というのは動物とそんな代わらないので


甘いものが好きな女の人とかだったら


ケーキとか甘いラテを頼んで

⇒パソコン広げる


という行為をしばらく続けたら勝手にそれは習慣になっていきます。


そこで快楽を得られるから継続しようとする。

わけでして


それは性に関する行為はどんなに努力しなくても

みんな「やりたい」と思うわけだけど


それは同じ原理ですね。


そのようにして人間は生命をはぐくんできたわけ。


逆に性に関する行為が苦痛だったら人間は絶滅してます。

だから性に関する行為が悪いはずないんだけども。


こうやって自分の行動原理を客観視すると実は結構簡単に

「継続する」という大多数の人ができていないことが

できるようになっちゃいます。



したら必然的に目標は達成できるんですね~~~


だから「自分を理解する」ってのも大事なことで

私は「自分が怠惰であること」を認めるのですね。


ただ「じゃあその怠惰な部分を、ナマケモノな部分を

自分でコントロールしていくか」


っていう部分。


これを考えるわけです。



そうすると怠惰なのにそれが継続できちゃう。

したら時間経過と共に力もついちゃう、ってことです。


この辺を考えていくとどんどん収入は引きあがってくるものですから

読者さんもよければその辺の 


「どうやったら自分が継続して学習するようになるか考える」


というのをするといいと思います!



特にサラリーマンと違って

自営業で自分で稼ぐとなると


自分をどう律していくかってのは大事になるので

これはトレーダー(ビジネスマン)の規律というのを以前書いてるけど


具体的には上のような方法で自分をコントロールしていく


っていう視点も大事になるわけですね。



些細なことなんだけどその些細なことの積み重ねが人生変えていく

わけです。


これはよく考えると分かるけど

例えば


1週間「頑張って」7日間毎日2時間の学習を続けて

その後疲れて辞めちゃう人





毎日30分~1時間でいいからカフェにいって

おいしいラテ飲みながらマイペースに学習を毎日継続する人



がいたとして


前者は学習時間が1年経っても辞めてるから合計14時間です。


けど、後者はこれ学習時間がストレスかからない状態で

1年間だと200時間とか300時間になるんですね~~


「学習時間が集積」する。


となると人間の脳みそは当然後者のほうが成長しますから

当然後者が稼ぐわけです。



一見頑張ってる人は稼げないのに

「マイペースに継続してる人」は稼ぐ、


ということが起こるわけですね。



そういう意味では日本の教育は間違っておりまして

頑張ることを第一義に教えるけどそうじゃなくて

継続する考え方を教えないといけなかったりするわけです。


頑張る人より継続する人のほうが強いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この辺は本当にどんな分野でも大事な考え方ですから

特に道場に入った方は

是非意識してみると良いと思いますね~~







さて、それで・・・昨日も野田さんがおっしゃってましたが

こちらの無料FX道場、いつまで公開するかまだ決まってません・・・(笑)


ただ近いうちに閉じる可能性は高いので

こちらもよければカフェとかでもいいしどこでも見られるから


ここまでの内容を無料で学べる機会もあまりないから

学んでみるといいと思います。


特にすでに道場に入った方はこれが基礎となって

発展が上積みされていくので基礎は完璧にしておく必要があります


【無料FX道場の1時限目~16時限目まとめPDF】
⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/muryofxdojo.pdf



ということで今回は道場に入った方のために

継続する戦略というか考え方についてちょっと必要かなって思って

書きました。


こういうのもすごい重要な知識なんですけど

それを知ってるか知らないかで些細なことではあるけど


大きく1年経過すると継続のために工夫してる人と

そうじゃない人で変わってくるものなので


意識するといいんじゃないかな~と思います。



無料FX道場のこちらの内容とともに


【無料FX道場の1時限目~16時限目まとめPDF】
⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/muryofxdojo.pdf



この習慣こそ最強という話もそれに加えて

実践してみてくださいね!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「習慣こそ最強」という音声

⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……saikyo.mp3


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ということでどんな分野でも

それを結果につなげるための「適切な過程=ルート=道筋」

があるってことなんですね。


実はこれがすごいロジックや手法なんかよりも

1万倍大事だったりします。


では!



ゆう











コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください