無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【最近のアメリカNYダウのチャートとビットコインのチャートは やたら似ている・・・という話】

2017 11月 10 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



【最近のアメリカNYダウのチャートとビットコインのチャートは
やたら似ている・・・という話】
⇒編集後記2で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうもゆうです!

読者さん、おはようございます!


さてさて、ここ最近ですが私ゆうが注目しているチャートが

あります。


それがアメリカの「NYダウ」のチャートと、

暗号通貨の代表格「ビットコイン」のチャートです。


この2つのチャートですけど、私はこの数ヶ月ずっと相関を見ていて

この2つは相関しているかどうか、ずっと見ていたんだけど

今このメルマガを執筆してるのが2017年11月9日なんですけど

どうもやはり相関しているというかチャートの動きがそっくりだ


と改めて感じました。


けど不思議ですよね。NYダウと暗号通貨の

代表格ビットコインが連動してるなんて。


両者とも同じように2017年暴騰したわけですが、

となると暴落時期も相関がこれからあるかもしれないな

なんて思ってみていました。


編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【(FXでも株でも)基礎こそが最強の武器】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さてさて、ここ最近ですが野田さんのコンテンツで多くの方に

学んでいただいております。


それで、今度なのですがいよいよ野田さんの野田式のFX道場のほうの

募集を開始する予定です。


こちら実は塾生さんが今勝てるようになってる人が続出中の続出している

内容になっているのですけど



「本気でガッツリ億トレーダーから学びたい」と言う人には

人生を変えるきっかけになるのは間違いないという思いますので

お楽しみに!


また特典なんかもありえないメルマガ特典なんかを用意できたので

これを基礎にしてこれから読者の中でお金持ちが結構増えるだろうな

なんて思ってます。


また特典についての音声は近々公開する予定なのでお楽しみに!



さて、それで今日は後半で野田さんの塾生で稼いでる人は

めちゃくちゃ増えてるんですけど


生徒さんで後藤さんっていう方がいらっしゃるんですね。


この後藤さん、実はほぼ初心者さんで

ちゃんと基礎から学んで30万円を60万円にすでに

増やしている方なんですけど


この塾生さんの言葉がよくて

「何事も基礎が最強の武器」ということをおっしゃってるんです。


それについて、大事なことなんでメルマガ後半で!



それで今まで渡したコンテンツですがかなりの量になりましたが

どれもこれも有料級の内容ですので是非ガッツリ学んでみてくださいね!

(ちなみに無料FX道場や対談音声プレゼントなどはこれからも

もっと進んでいきます。)







【以下は今までお渡ししたコンテンツなどのまとめは以下です!】
(全部直リンクです)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

狂人レベル億トレーダー野田さん×ゆうの

【熱い対談音声1本目】をついに公開!!


直リンクの音声です!(音出ます)

⇒  http://fxgod.net/onsei/nodashiki_fx1.mp3

(スマートフォンでも聞けます♪)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


狂人レベル億トレーダー野田さん×ゆうの

【熱い対談音声2本目】をついに公開!!



直リンクの音声です!(音出ます)

⇒  http://fxgod.net/onsei/nodashiki_fx2.mp3

(スマートフォンでも聞けます♪)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ついに無料FX道場11時限目(中級)を公開します!】

「デモトレードで練習してみる!」(後編です!)


デモトレの練習中に守ってほしい【4つのルール】とは?
⇒  http://nodafx.com/freedojo/practice2



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【ついに無料FX道場10時限目を公開!】

「デモトレードで練習してみる!」(前編)

⇒  http://nodafx.com/freedojo/practice1


PDFテキストはこちらです
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……045160/10/
【PASS:Demo Target6】


※passをコピペして貼り付ける場合は、

必要のないスペースや記号部分もコピーしてしまわないように

お気を付けください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【番外編動画】
「億トレーダーから学ぶ「サポートレジスタンスの定義」とは?

⇒  http://nodafx.com/freedojo/supresi


PDF資料はこちらです!(サポレジの定義はPDF後半にあります)

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……/saporeji/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り

※passをコピペして貼り付ける場合は、

必要のないスペース部分もコピーしてしまわないようにお気を付けください。


※1時限目から「基礎⇒中級⇒発展」とやっておりますので
もし見て分からない場合は1時限目から復習してくださいね!
1時限目~9時限目のリンクはページ右側にあります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    【無料FX道場9時限目を公開!】


億トレーダーが使う指値注文と逆指値注文の「現場の使い方」とは?


⇒  http://nodafx.com/freedojo/order


PDF解説はこちら


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/9/
【PASS:Order5】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<新>「億り人」から学べる!


「無料FX道場の8時限目」をついに公開!(中級)


【ホリゾンタル(水平線)ゾーンとトレンドラインゾーンのあわせ技とは?】

⇒  http://nodafx.com/freedojo/horizontal

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■野田式無料FX道場7時限目を公開します!(中級)


【投資でもっとも重要な資金管理についての動画です!】
⇒  http://nodafx.com/freedojo/shikin4

(※スマフォでも見られます、1時間くらいあるので
1度だけ見ても理解できないはずなので何度か見てください)


PDF資料はこちら!
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/7/
【PASS:Shikin4】間に半角スペース有り

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■野田式無料FX道場6時限目を公開します!(中級)


「億り人」FXトレーダーが教える「トレンドの真の見かた」とは?


⇒  http://nodafx.com/freedojo/trend
(※スマフォでも見られます、1時間くらいあるので
1度だけ見ても理解できないはずなので何度か見てください)

PDF資料はこちら!
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/6/
【PASS:Follow3】間に半角スペース有り

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



■野田式無料FX道場4時限目(基礎)



【準備編】開設するFX口座について
http://nodafx.com/freedojo/bank




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場3時限目(基礎)


【準備編】チャートの見方、MT4の設定と基本操作
http://nodafx.com/freedojo/dlmt4

【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/3/

【PASS:DLmt4】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   <NEW>

■野田式無料FX道場2時限目(基礎)


【オープニングコンテンツ】(PDFファイル) 
無料の野田式FX道場 「鉄則5ヵ条」を学ぼう!
⇒  http://nodafx.com/freedojo/rules5




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  【10月のメルマガ新企画!】

■野田式無料FX道場1時限目(基礎)



「狂人レベルの億トレーダー」こと野田さんがFXについて

詳しく語ってくれます!


【オープニングコンテンツ】FXの世界を知る
(直リンクでPDF付きで学べます!)

⇒  http://nodafx.com/freedojo/whatisfx

【補足PDFマニュアル】
http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/1/
【PASS:whatisfx】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   <NEW>ゆうPDFファイルプレゼント!

【暴落にも耐えうるポートフォリオ思想について考える!】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/bou……tfolio.pdf
(アセットアロケーションなどの資金配分戦略のことについて
書いています)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   【ゆうのPDFプレゼント】(投資で重要な資金管理の発展編)



欧米の億トレーダーたちの常識である資金管理を学ぶ!



⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/shikinkanri1.pdf


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆう音声】

マレーシアからの音声です。


マレーシアでの生活をしてみた感じだとか、

マレーシアの驚くべき物価とか、住み心地、さらには最近の世界の動き

そういうのをツラツラと話しています。



(ゆう音声)【マレーシアで生活してみて色々わかったこと】
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……ialife.mp3
(スマートフォンでも再生できます♪音楽付きです)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  【今日の危ない?無料プレゼントです!】

PDFファイル【「私たちが洗脳されてきた平等思想は謀略思想である」
ということについて 考える!】

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ontrol.pdf

(自由と平等は両立する、という現在も行われているスローガンは
人類を奴隷化するための
大きな為政者の嘘であるかもしれない)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    ゆうPDFファイル

【投資心理学を学ぶ!】「なぜ人間の脳みそは損失を出したとき
「誰かのせい」にしたがるのか?】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/jik……eibias.pdf
(多くの投資家が陥る「自己防衛バイアス」について書いています)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   ゆうPDFファイル■投資心理学を学ぼう!■

【「投資ルールが守れた日は贅沢をしたほうが良い」理由とは?】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/tou……hirule.pdf
(個人投資家の悩みとして「ルール守れない」というのがありますが
それを修正するのに役立ちます)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   <NEW>【ゆうプレゼント音声】

「FXにおけるシナリオ構想について」

⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……kousou.mp3




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   <NEW>【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   音声プレゼントです!

「欧米のメディアで注目されはじめている
ビジネスや投資の考え方」について!


http://fxgod.net/onsei/busines……igdata.mp3


(癒し系音楽と共にスマートフォンでお聞きいただけます♪)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    【ゆうPDFレポートのプレゼントです!】


「恐ろしきバルサラの破産確率とは?」

⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/balsara1.pdf



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   NEW!【ゆうPDFレポートのプレゼントです】

「学校では教えてくれない資本主義、について学ぼう!」



【インターネットの登場が 「人類に初めての資本主義」をもたらす】
⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ation1.pdf

(資本主義に重要な「完全情報とITの関連性」についての私の
レポートです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ゆう音声プレゼント

<義務教育は洗脳>
http://fxgod.net/onsei/gimukyo……sennou.mp3


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【1つ目のプレゼントを公開!】


10時間以上の音声などを含む
豪華プレゼントはこちらのPDFです(直リンク)


⇒  http://fxgod.net/pdf/present2015.pdf
(各種音声はスマートフォンなどでもお聞きいただけます。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【2つ目のプレゼントを公開!】


10時間以上のすごい講師たちとの対談音声などを含む
豪華プレゼントはこちらのPDFです(直リンク)


⇒  http://fxgod.net/pdf/present20152.pdf
(各種音声はスマートフォンなどでもお聞きいただけます。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




【ゆうプレゼント音声】


金持ちと貧乏な人の「考え方、思考方法の大きな違いとは?」

⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……shikou.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    <PDFレポート>


アメリカの若者の間で勢いを増す

「リバータリアン思想」とは何か?

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ian_us.pdf



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   ゆうPDFファイルプレゼント

【大投資家のバフェットに投資してもらう、という視点について考える!】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/buf……t_unyo.pdf
(一部の資金をバフェットに運用してもらうことが可能です)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆうプレゼント音声】

「時間を買う人」がお金持ちになるという音声です。

この「時間を買う」という概念を理解すれば

収入は一気に跳ね上がるものなのでよければ学んでみてくださいね~



「時間を買う」という音声
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……wokau1.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





以上です!!


ちなみに今度野田さんのFX道場を公開する予定ですが

こちらも相当良い内容になっていて

私としてもかなり自信がある内容で


100%とは言わなくてもちゃんと実践を続けて

野田さんと事務局とコミュニケーションしていただく方は


もうかなりの方が結果出せる内容になってると思いますので

特に巷のFX講師と言われる人たちよりもさらにレベルの高いトレードが

できるようになると思いますので


お楽しみに!


今度また特典についての音声も公開する予定です!




さて、それで上のほうで「基礎」をガッツリ学んでいただいてますが

実は今回の無料FX道場、の無料部分だけでもとりあえず0から1にする

ということは可能にしているつもりなんですね。



通常は、0から1にするために有料でということなんだけど

だから月10万円20万円レベルをあくまで塾で目指すわけですが


もう私の読者さんでそれくらいの方は結構いらっしゃるんですね。


だからこの0から1にする過程は

もう無料でできてしまってよいんじゃないかなと。


それで1から10、20すなわち月収100万円200万円

もしくは500万円・・・と収益上げて生きたいという人は


是非今度の野田さんのFX道場の公開もお楽しみに!



それですでに塾生さんで初心者から稼げるようになって来た人も

かなりいらっしゃいまして、


それが塾生の後上さんですね。




一応この後藤さんは30代の男性なんだけど

すごい熱心に学ばれている方。


それで最初はもうずーっと基礎ばかり勉強していたんです。


それで基礎を相当習得されて、この前リアルの資金でテストで開始したのですけど

これがそこまで大きくない数十万円とかの額なんだけど


それが6ヶ月で2倍、100%まで

利殖できるようになったんですね。


この方なんかは30代の男性でバリバリ会社で働かれている方なんだけど

最初


「このままでは自分の人生が見えている。だから自分でお金を稼ぎたい」

ということで


参加された方なんですけど


そこで必死に野田さんの内容は高度だけど、基礎からガッツリ学んだんです。


それで最初は野田さん、あまりリアルでトレードさせてくれませんので

デモトレードとか小さい額で練習していたと思うんですけど


この後藤さん、初心者だったけどその練習中に基礎をガッツリ

学んだんです。



それでその後リアルに移行して一応小さい額の30万円とかから

開始したんだけど


6ヶ月で今はそれが60万円以上だから倍になってるんです。


6ヶ月で倍ですが、これ初心者から始めて結構すごいと思うんですね。


もう経験者さんなんかはすでに月数百万円とかそういう生徒もゴロゴロ

出てきてるんですけど



だからそこで月100万円、200万円稼いでも

すごいってわけでも道場内ではなくなってるんですけど


これから「必然的に」この道場内からさらに金持ちが増えていくだろう

と私は考えております。



それで


「初心者から開始した後上さんがなぜ資金を倍にできたのか??」



ということなんだけど


この後上さんの言葉がとてもいいな、と思って私は今号で扱おうと

思ったんですけど


彼が言ってるのがまさに件名で書いた


「何事も基礎が最強の武器です」


というものなんですね!!!




たぶんみんな「聖杯」を求めているから、基礎とかめんどくさい

とか思ってらっしゃると思うんですね。



例えば私はこの数週間「資金管理は手法より重要だ~~」と

呪文のように繰り返してるわけですが


まさに資金管理なんかは基礎なんですよね。



例えばこの私が書いてる資金管理とか完璧に身についたら




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   【ゆうのPDFプレゼント】(投資で重要な資金管理の発展編)



欧米の億トレーダーたちの常識である資金管理を学ぶ!



⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/shikinkanri1.pdf


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



あんまり長期で負けるってあるのだろうか?というのは感じたりするくらいで。



ただ世間はこれ「手法やロジック」を求めているものでして、


ただ逆に今金持ちの投資家たちは手法やロジックももちろん大事だけど

それ以上に「基礎」の投資心理学とかあとは資金管理を重視しているんです。



これは野田さんもおっしゃっていました。


それでこれは1回言っても分からないから野田さんは

道場内で徹底的に道場生たちに「基礎」を叩き込んでるんです。


これから無料FX道場で出てきますがダウ理論とかもそうだし

グランビルも波動分析もまたライン分析なんかももっと高度な

方法があるんですけど


それだけじゃなくてそこに資金管理思想を同期させたり

投資心理学の考え方を教えたり、もうそこで基礎を徹底させてるんです。



それでじゃあどうなってるか?というと最初みんなデモ練習ばかりなんだけど

その後リアルに移って行ったらこの後上さんのように

普通に自然に結果出してくれるようになってるんです。


だから「何事も基礎が最強の武器です」という

この道場生さんの言葉が超大事なんですね。



この後上さんは「基礎を学ばなければ廃人と同じ」とさえ

おっしゃってます。



この基礎、そして原理原則の理解が

できていると相場に振り回されることもなくなってくるし

精神も安定してくるし、


一喜一憂することもない。



これが「プロの思考」というのものですけど

そこから野田さんは道場生さんに叩き込んでおりまして、


そのために、どんどん生徒さんが育ってきていて

月100万円レベルはどんどん増えてきてるし

また月数十万円レベルだったらゴロゴロいらっしゃるという感じです。



それで野田さんなんかも最初うまく行かなかった時が

あったということなんですね。



それこそ音声対談でおっしゃっていましたが

昔野田さんは3000万円のお金を溶かしているわけです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

狂人レベル億トレーダー野田さん×ゆうの

【熱い対談音声1本目】をついに公開!!


直リンクの音声です!(音出ます)

⇒  http://fxgod.net/onsei/nodashiki_fx1.mp3

(スマートフォンでも聞けます♪)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


狂人レベル億トレーダー野田さん×ゆうの

【熱い対談音声2本目】をついに公開!!



直リンクの音声です!(音出ます)

⇒  http://fxgod.net/onsei/nodashiki_fx2.mp3

(スマートフォンでも聞けます♪)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



そこで


「なぜ、ちゃんと本や教材の通りに
実践しているのに、勝てないんだよ!」



ということぶち切れて壁を殴ってそれで骨折してしまって


それで今もその指はちょっと曲がってるわけです。



そこで野田さんが気づいたことがあって

以下のように野田さんはおっしゃってるんです。


↓↓
======================


「なぜ、ちゃんと本や教材の通りに
実践しているのに、勝てないんだよ!」

これを考えてみたときに、

あることが分かってきました。

多くのFX教材や本には、



・「チャートがこんな形になったら、
一回売買の取引をしましょう」


・「これくらい上がったら、次はこれくらい下がるので、
これくらい取引しましょう」



こういった

テンプレ式な「テクニック」しか

書いていなかったのです。




いわゆる、AだからB、BだからCになる
という、論証思考的な考え方しか記載されていません。


確かに、AだからBというテンプレ式な覚え方も
始めはいいのですが、それだけでは使いこなせません。




なぜなら、相場は不確実性な生き物なので、
常に同じ状況はないため、手法や分析云々ではなく、
相場の値動きの理屈を根本から学ぶことが必要で、​



なぜ、Aというアクションが起きると、
なぜ、Bという現象が起きるのか?



そういうのを落とし込んで考えないと
いつまでたっても、小手先のテクニックだけでは、
通用しないということに気づいたのです。





例えば野球のバッターでいうと、



全ての投手が、同じ球ばかりを
投げてくるかというとそうではありません。


投手次第で打ち方を変えないといけないわけです。




FXも同じように、小手先の
1テクニックの1つや2つを覚えても


それらのテクニックを使うべきタイミング

というのは限られているので、


当然全ての状況で使うことはできないのです。



なので、




小手先のテクニックだけ覚えても
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
​稼げるわけがない
~~~~~~~~~~~~~~~~

と気づいたのです。


======================



このようにおっしゃってるんですね。


そう、だからそこで「本当に大事なのは基礎である」と野田さんは

気づいてそこからしっかり土台を作っていったんですね。



それが彼のこのような結果につながってきたわけですね。


↓↓
========================
 <億トレーダー野田さんのすごいトレード集>

http://nodashiki-fx.info/lp/trade_2016/
資金:100万円 → 1,639万円(千円単位未満は切り下げ)

・取引回数:223回

・損切り回数:17回



http://nodafx.com/ziseki/rireki2/
総利益:1,358万円


http://nodafx.com/ziseki/rireki4/

資金:14万円 → 220万円
・取引量:20~40lot(1lot=1万通貨)
・取引回数:76回
・損切り回数:11回


========================


なのでおそらく多くの方が「テクニック」に走ってると思うのですけど

その「テクニック」はあくまでも基礎ができた後の話ですよね。


逆に、投資の世界なんかではなぜか謎に基礎を固めていない人ばかりなので

この基礎を固めるだけでそれだけで差別化されて利益が出ちゃったりする

現状があるんですよね。


それで上で生徒の後上さんがおっしゃってる



「何事も基礎が最強の武器です」



というのは本当に金言というか、結局基礎をしっかり築いた人が

金持ちになっていくというところがありますので


この辺を知って学ぶと良いのかなと思った次第です!






============編集後記1============


さてさて、昨日なんですけど

【マスコミが報じない

トランプ大統領の北朝鮮に対する好戦策の

真意について考える!】


という号を流しました。



この号、ある程度の読解力を必要とするのですけどたぶん

私が書いてる文章理解されていない方もいらっしゃるので

もし理解できないようでしたら何度か読んでみてくださいね~


ちなみに私が政治分析で大事にしているやり方があって

それが時々メルマガで書くのですけど


ニュースにおける


1次反応



2次反応


というものがあるんです。


1次反応っていうのは、例えばそうですね、

「日経平均が○○円に上昇!」っていうニュースが流れて

「お、日経平均が良いのか!飛び乗ろう!」みたいな反応ですね。



んで2次反応というのは何か?というと

「なぜ情報という制空権を持ってるマスメディアは

日経平均が○○円に上昇という報道を流すのか?」


という見方です。


大きくは大衆の見方は1次反応する人がおそらく全体の99%。

んで2次反応で見る人は全体の1%にも満たないかもしれない。


けど、私は英語通じてヨーロッパ人と話すけど

ヨーロッパ人の男とか女もそうなんだけど2次反応する人ばかり

なんですよね。


だから私も彼らの思考に影響されてそうなっちゃってるってのは

あるんですけど。



例えばトランプ大統領がこの前韓国を訪問して

それで思想が本来非常に似通ってるムンジェイン大統領に

すごい冷淡な態度をとったわけです。


そこで1次反応は「韓国のムンジェイン握手無視されてやんの~~

かわいそう~ww」っていうやつで

まあネットの反応でよくあるやつですね。


ただ2次反応というのは

「なぜトランプ大統領は韓国のムンジェインにやたら

冷淡に対応したのか?なぜあえて反米感情を韓国民に植えつけるような

対応をとるのか?」という見方。


ちなみに11月8日にトランプがなぜ韓国に反米感情を

植えつけるような発言をするのか、ということを扱って

それを私の本メルマガでは流しているのですけど


その後やはり「シナリオに沿って」

トランプは韓国のムン大統領には冷淡でした。



ただ11月8日のメルマガで

【マスコミが報じない

トランプ大統領の北朝鮮に対する好戦策の

真意について考える!】

を書いたけど、これを見た人はトランプの「真意、意図」がよく

分かると思います。


実はこの2次反応の分析というのが私が大学で学んでいた

政治学の骨子だったりするんだけど


1次反応をする人はこれ「仕掛けられる人=いわゆる大衆」で

2次反応を見る人はこれ基本的に「仕掛ける人の視点」なんですね。


んで世の中で金持ちになるのはこれ2次反応を持ってる人です。


ちなみに私のいた早稲田なんかの話だと、政治学科っていうのが

やはり一番難しかったんだけどじゃあなぜ哲学として文学の哲学とか

色々あるけど政治哲学が一番上位に位置しているか、というと


それは仕掛ける側の学問だから、なんですよね。


リーダー教育とかいうんですけどリーダーとは仕掛ける人であるから

その仕掛ける側の論理を学びましょうというのが政治学なわけで、

だから2次反応を徹底的に勉強するんですね。


例えば政党という概念があるけど

よく99%の大衆は「○○党はだめで、○○党はいい」という表現を

使うけど


政党って実は洗脳のためにあるんですね。


これは政治政党論というのがありまして、

○○党っていうところで民衆に見えなくさせるんです。


本当は政治ってのは思想単位で動いているから

例えば自民党でも対米従属の官僚機構を重視する議員もいれば、

政治家主導での独立を志向する議員もいまして

ここの内部で戦っているわけですね。

野党も同じで。


だから「政党」では政治って語れないというところなんだけど

政党政治論で学ぶのは「いかにして政党という概念で大衆を洗脳して

操るか」なわけです。結局の話。


この辺が分かると政治って面白いんですね。


この辺の仕掛ける側の論理と言うのを学ぶのが実は政治学っていうやつ。


それで、この前のトランプの日本訪問も面白くて

明らかに右からも左からも嫌われる

発言をトランプはしてるんです。



英語で彼がその後ツイッターしたのが

「My visit to Japan and friendship with

PM Abe will yield many benefits,

for our great Country.

Massive military & energy orders happening+++!」


というものでした。


これ英語分かる人は分かるだろうけどかなり挑発的な表現で

私のトランプの意志を理解した意訳だけど、


「俺の今回の訪問と安倍首相ちゃん(Prime Minister をPMと略しちゃってる)

との友好関係は、これ偉大なるアメリカに

”多くの利益をもたらす(利殖)してくれる”だろう。


そうそう、そういえばすっげえ膨大な軍事エネルギー関係の

注文を日本から(ほぼ)受注しちゃったよん」



という雰囲気で

彼は11月7日にツイッターで言ってるわけですね。


んでこれを見て日本の左派なんかはいつもながら

すごい怒っていまして、


また今回ばかりはトランプがあまりに分かりやすい感じで言うから


日本の右派もこのトランプの発言には

内部で 「トランプ日本に兵器ばかり買わせてふざけるな」という人と

「まあまあアメリカだし大目に見ようよ」という人で

分かれてきております。


日本のアメリカとの同盟関係を重視する人々の間でも

ここで意見が結構割れてきているというのがここ数日見られることです。



それで・・・今回のトランプのやり方を1次反応としてみると

日本においては

「トランプは日本に軍事兵器ばかり買わせやがって

軍産の犬め」

という反応が出てるわけで、これは以前のPAC3購入の時とかには

赤旗くらいが言っていた内容を 左派だけではなくて

右派も言い出しており


また韓国においては

「私たちが選んだムンジェイン大統領の握手を無視したり

なんなんだこの金髪ゴリラは」


という感じになってきている。


この1次反応を引き出したトランプの真意は何か?というのを

私なんかは考えるんですね。


明らかにこれから北朝鮮問題解決において


北朝鮮、そして韓国日本中国ロシアのこの5カ国の枠組みで

させようという動きを私は感じ取ってまして


ここでもうアメリカは一抜けたという風にトランプが振舞いたがってる

そのためにあえて反米感情をたきつけてるようにしか

私には見えないんですね。


あえてツイッターで上記のような発言を日本人もネットで

翻訳して見ているのに発言したり、

(が、それは軍産複合体の利益にかなってる発言。

だって兵器買ってあげるんだから)


また韓国においては北朝鮮挑発したり、ムンジェイン無視したり

明らかに反トランプ、反米をあおってる。



特に私が驚いたのは日本でのトランプの会見で

あの人普通にかなりしっかりと兵器を買って貰うと隠しもしないで

発言しましたよね。


今まではアメリカの軍産複合体と日本の官僚たちの間で

この辺の兵器ビジネスはリベート代とかもあるから


裏で進めてアメリカなり日本の関係者が小さく発言して終わりだった

わけですが今回トランプはそれを「堂々と」言ったわけです。


だから当然物議を醸すわけです。

(しかし面白いのは今までは例えば日本が

PAC3なりを買うという情報が出回れば米国のロッキードマーチン株が

上がっていたものだけど、


今回のトランプ発言でロッキードマーチン株は320ドルの高値

更新できていないんですね。いつもとちょっと違う動きしてる)



が、これは「トランプが馬,鹿だからなのか」

「トランプは何か真意があるのか」


というところでまったく分析が変わるのだけど

私ゆうはトランプを馬鹿だとは思ってないんです。

むしろ非常に、恐ろしいほど、頭が良い。


これは軍産に歯向かって「もう軍産複合体の武器をこれから

買いません」なんてやったらJFKの二の舞で


暗殺されて終わりですけども、


ただこれも田中宇先生が分析するように「過激にやって失敗させる」

という新しい政治戦略をトランプがとっているという説が

非常に信憑性が高く、また今まで私も政治分析をしていて

それが正しいだろうと思っております。


だから今回トランプが「めっちゃ軍産複合体関係の企業の

兵器を日本に買って貰えることになったよん」


なんてツイッターで日本の安倍訪問を終わった後に発言したのは

軍産複合体も官僚たちも驚いたはずで

「おいおい、トランプ、そんなに堂々といったら反米感情が

日本でも生まれてしまうではないか、お前は馬、鹿か」

となるわけだけど


まあ確信犯でしょう。



トランプは今回の反米感情をまず韓国で起こして


大きくはまず韓国で反米感情をたきつけて、最終的には

韓国軍の指揮権(OPCONという)、有事の指揮権を

早く韓国軍に戻すという動きをムンジェインにさせて、



そして有事指揮権を韓国軍が取り戻すときがおそらく

対米従属が終わる時で同時期に間違いなく在韓米軍撤退議論になるんだけど



もうすでに兵器購入のツイッターや安倍首相との

スピーチでも見えたように反米感情を日本でもあおらせて、


それでやはりその次の在日米軍撤退の動きを大きくはトランプは

作り出そうと動いているという

2次反応を使った、仕掛ける側サイドの分析が成り立ちます。


だから今日本で

「トランプは結局日本に軍事兵器買わせたいだけじゃないか」

という言論が左派だけではなく右派の中でも起こってるわけだけど


そして私はその反応は至極真っ当なものだと思いますけど

ただこの1次反応はトランプが明らかに意図しているもので


ここで右の人らも


官僚サイドのメディアや人々はそれを火消ししたいし、
(彼らはいわゆる似非右翼と呼ばれる)


本当の愛国右翼的な人々なんかはこれ税金を他国の兵器購入に

消費するなんてどうなんだ、

という話にもなってきているわけですね。


ただもっと大きく2次反応という視点で見ると

このように反米感情を日本にたきつけてるトランプの真意はやはり

韓国における在韓米軍撤退論をたきつけた後に


その後日本でも在日米軍撤退論に結び付けたいわけで

その布石としてこのような「戦略的に軽率な発言」をしていると

思われますね。



それで結局の話、トランプが目的とするのは

米国の世界覇権衰退でありまして、明らかに彼は

そのために大統領になった男です。



これは以前にPDFで流したけどリバータリアン思想というのが

ある。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    <PDFレポート>


アメリカの若者の間で勢いを増す

「リバータリアン思想」とは何か?

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ian_us.pdf



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



基本的にトランプの思想というのはこの思想でありまして、

反ワシントン官僚という土台で出てきたのがトランプ大統領なわけですね。


それでこのリバータリアンたちだったり共和党の茶会党というけども

彼らがトランプ支持の背後にいるわけでして


この茶会党でも有名なロンポールという政治家がいて

私が尊敬する政治家でもあるんだけど


彼の主張は「アメリカはもうリーマンショック時に破綻していたのだ。

それをQE=ジャブジャブマネーという延命で

一度破産しておけばいいものを、延命をずっと続けている。


そもそもアメリカのフォートノックス(金が貯蔵されてるとされる)

には金地金=ゴールドなどない。あれはタングステンという

偽物の金である。だから本当は米ドルなんて価値がないから


一度壊して、米国債をデフォルトして

再度なんとか大変だけどアメリカ経済を立て直すしかない」


というものです。簡単に言うと。


んでトランプは元々こっちの思想。

そこでは介入主義と言うけどもヒラリークリントンがそうだったけど


「私たちはあの 未開の地を「民主化」するから

だから戦争でドンパチやって介入するのよ~」


という思想がこれまた対立としてあるわけです。

ここでムーニーだとかの、まあ宗教も絡んでくる。


ただトランプが勝ったわけですね。


だから思想としてはトランプは本当は一度米国のまやかしの

金融主導の経済を一度リセットして、それで再度立て直そうと言う人で


これは日本のマスコミが報道しなかったけど


トランプは2016年5月には


「俺が大統領に就任したら(米国債の)債務再交渉も視野にいれてる」

と、発言している。


この債務再交渉というのは債券の業界ではデフォルトと

定義されます。


だからトランプが言ってたのは要約すれば

「俺が大統領になったら米国債をデフォルトさせることも視野にいれる」

という意味。


さらにトランプはすごい重要な発言をCNBCでしていて

「私は、額面以下で返済できると知って金を借りて来た。

しかも、非常に上手いやり方でね」


「経済が破綻すると分かれば、借金するだろう。

取引できるものさ」

とまで言ってしまっており、まあアメリカの金融関係者は

これを聞いて青ざめたわけですね。


「こいつが大統領になったら絶対金融業界やばい」と。


が、大統領になったわけです。



んで私ゆうはロンポールの考え方に同調する人間ですから

やはりトランプは彼の背後にいるリバータリアンであったり

茶会党であったり

このロンポールの思想に沿って動くと見ていまして


となると今の日韓に対する反米感情をあおるのもよく

筋が通ってるんですね。


ここで最終的に在韓米軍撤退となってまたかなり時間はかかるだろうけど

その後在日米軍撤退となりましたら


これはまさにヒラリークリントンの介入主義と間逆の

世界にいる米軍を撤退させた「アメリカファースト」そのものですから


選挙前の彼の公約を果たしたということになります。


そしてトランプは選挙前と大統領就任後で明らかに

やり方を変えてまして、選挙前はかなり正直に自分の思想を表に出したけど

選挙後大統領になった後は軍産に表立って反抗すると


これつぶされてケネディみたいに銃殺パーンで暗殺されて終了ですから

今は逆に過激にやってそれを破綻させる戦術を取ってるんでしょう。


中国に非常に敵対的な思想を持っていたバノンをあえて切った後に

その後中国に挑発的なことばかり言ってるトランプの姿勢も

これギリギリのところで本当の意味で

敵対しないようにバランスをとっている。



これをやることで米国の覇権衰退を進められて

なおかつ極東情勢は 北朝鮮中国ロシア韓国、そして日本と

いう感じで解決できるように米国抜きで解決させるように

仕向けている、と分析できます。


だから進んで憎まれ役になっている感じはありまして

私はその政治技能はすごいな、と思ってみてるんですけど


これがJFK暗殺以降どうにもならなくなった

新しいアメリカ大統領の軍産複合体や官僚機構との戦いなんでしょう。






============編集後記2============


それで、上の内容を踏まえて書くのですけど

最近私が気になっているのが

NYダウの上昇とビットコインの上昇、これはすごい


今の11月9日時点で話題になっているわけですけど

ちょっと見てほしいのが


NYダウの週足チャートと、

ビットコインの週足チャートです。


これ数ヶ月前から私は見比べていて

「なんか似ているな~~」と思ってずっと見ていたんだけど


明らかに11月9日時点では

連動しているなというのが最近感じるところです。


だから金融系のニュースでも「NYダウ史上最高値更新」

というニュースが報道されていて


さらに同じく「ビットコイン85万円突破」というですね、

このニュースも報道されていたんだけど


これ結構不思議なんですよね。


というのはビットコインというのは金の代わりの

価値貯蔵手段として使われるって話だけど


NYダウがジャブジャブマネーで上昇するならば

これ金地金は上がりづらくなるわけで


逆にNYダウがやばいときに金地金って相関で威力を

発揮するんですね。


となるとNYダウとか米ドルと、ビットコインは

もしビットコインが金の代わりの貯蔵手段なら


これ逆相関の関係が見出せるはずなんだけど


なぜか見てるとNYダウの上昇とビットコインの上昇が

相関的に起こっていると。


それで11月9日時点ではビットコインでおそらく初めて

というくらいの長い上髭のピンバーが出現してきているんだけど


これ同じくNYダウでもですね、今までの上昇トレンドラインを

少し下抜ける動きが確認されるんです。


だからなんか奇妙なくらい相関性持って動いてるな

というのが私が気づいてるところで、


特に分かりやすく見るならば

10日移動平均線と20日移動平均線とか表示してみて


それで両者の週足を見ると

「なんかチャートめちゃくちゃ似てるんだけど」

となる。



それで今日見ていたのがまた私の知人で別の億トレーダーが

いらっしゃってこの方はグランビルの法則使う人で

ビットコインの暴落を2回当ててる人なんだけど


3回目は1ビットコイン、7777ドルのラインで

何かしらの調整があるって情報が回っていたから

私はそれをチェックしていたんですね。


んで実際にそこ注視して今日は見ていたんだけど

7777ドルは超えたけど、7850ドルらへんで

これきれいに反落しまして、


上髭ピンバーついてるんですね。

この長い上髭ピンバーは

ビットコインのチャートでも日足ベースだと初めて出たものですかね。

んで同じくNYダウも下落してる。



となると、これ今は上げ上げでいいんですけど

チャート的に見たらこれは


NYダウの下落とビットコインの下落が同期する可能性がある

って事を見ないといけないですよね。


それでかなりこの数ヶ月NYダウやビットコインは

相関してるかのように10日移動平均線の上側をろうそく足が

移動してあがってきたわけだけど


これ下落したとしたら結構両者とも大きな調整可能性は

見ないとですよね。


となるとシナリオとしてはNYダウがかなりの下落、暴落が

来るシナリオだと同時期にビットコインの下落、暴落が

起こるというもので


これは100%ではないんだけどチャートから想定しないといけない

となってくるわけです。


私をいつも救ってくれた考え方があってそれが

「常に暴落想定をする」ということなんだけど


このPDFです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【「暴落を常に想定してトレードする重要性」について考える!】
http://fxgod.net/pdf/money/bou……soutei.pdf


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



だからNYダウが暴落したら日経平均もこれそうなってしまうし

また同じくビットコインもどうも相関してる疑いがあるので


ちょっと気をつけないといけないななんてのは今日見ていました。



それで・・・トランプが北朝鮮問題なんかの極東問題を

アメリカ抜きで上記編集後記1で書いた5カ国の枠組みにしたいと

考えるならば、


やはり重要なのはアメリカが金融的に崩れることですから

アメリカが金融的に崩れるならばここで


5カ国は「もうアメリカだけに頼れないから自分らでなんとかせんと」

となりますから、


ここで政治のシナリオ的にも、アメリカのNYダウが暴落したら

トランプの「アメリカファースト」は完成していくわけです。

んでそこにビットコインが下落で相関する可能性も見ないといけない

とチャート分析上はなるんですね。




まあだからこのビットコインとNYダウの相関を見ていたら

今はマスコミがNYダウもビットコインも上昇ですごい

騒いでるんだけど


「なんか怖いな~」


というのはありますね。


私なんかは仮想通貨もやってますから、この辺はすごい

注意していたりします。


上がればそれはいいんですけど、

今は一応状況としては「みんな金融市場参加者が儲かってる」

状態だと思うんですね。


私もこの楽観の状況はやはり儲かるから良いとは思うけど

ただ資本主義の性質として


「必ず儲かるのは少数に収束する」という法則があるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その少数は変な人です。


この少数に資産が集まり、勝者はこの少数に収束していく

という法則があるわけで


共産主義の「理想」のように

「みんな幸せでお金持ちでハッピーハッピー」

とはならないんですね。


理想と現実は違うわけであります。


例えば昔の人は結婚にあこがれたわけだけど

理想ではとても幸せな結婚生活であるんだろうけど


実際はまあ結婚前はあんなにかわいらしい奥さんが

男の私たちより強くなって徐々に逆らえなくなってくるわけです。


理想と現実は違うわけですね。


大人になると理想という盲目の眼鏡が外されて

裸眼で様々な現実が見えてくるものです。


んで現実と理想は違うよ、って話なんだけど

それを理解するのが大人でその中でなんとか自分なりの

人生を見つけるというのが人の幸せにとっては重要だろうと

私は思うわけですが


資本主義の現実としては

「みんな儲かってハッピーハッピー」は

ないわけです。


必ず儲かった人間を少数に「調整」しようという作用が

働く。


そのために市場ではしっかり大暴落というのが

必然的に起こるわけでして。


それでNYダウとビットコインが相関してるところから

もし暴落が起こったらこの2つが結構キーになるんではないか

というのが今一部の億トレーダーで警戒されてる部分として

情報としてもあるから、

まあ気をつけたいところです。


まあ両者とも龍が昇っていくようにどんどんいつまでも

あがればそれほど嬉しいことはないわけですが


が、相場って厳しいものですからいずれかの段階で大きな調整入るもので

早ければ来年の2月あたりまでには調整入るんじゃないかなと

も警戒できるんで


念のため注意したほうが良さそうですね。


それで仮想通貨に関してもFXに関してもNYダウに関してもだけど

結局もうこれからトレード技術、チャート読み取る技術が

必須になってきまして


そこで大損しないポジショニングも大事になるから

結局「基礎こそが最強の武器」なんだろうと思います。



ということで結論としては


「基礎をガッツリ学びましょう」


という話でした。


それでは!



ゆう





追伸・・・投資の明言として


「相場は悲観の中に生まれ、

懐疑の中で育ち、

楽観の中で成熟し、

幸福感の中で消えていく」


というものがあります。


今はまさにその幸福感の中にありますから

これがいつ消えるのか、というのが焦点ですね。


そしてあの大投機家ジョージソロスという人がいて

彼はまあ世界各国で嫌われてるけど


良い名言があるんです。


それが


「強気相場は小爆発に時折見舞われながらも続いていく。


そうしているうちに、誰も小爆発を恐れなくなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このときこそ、大暴落の条件が整った時なのである」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というものです。


私はこの名言、すごい重要だと思ってますね~

何もなければそれはそれでいいんですけどやはり警戒するのは、

大事ですね。

投資の本質は儲けることよりも「負けないこと」にあるわけで

これはバフェットの名言でもあります。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ついに無料FX道場11時限目(中級)を公開します!】

「デモトレードで練習してみる!」(後編です!)


デモトレの練習中に守ってほしい【4つのルール】とは?
⇒  http://nodafx.com/freedojo/practice2



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






«  【最近のアメリカNYダウのチャートとビットコインのチャートは やたら似ている・・・という話】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください