無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【無料FX道場4・5時限目です!】億トレーダーからラインをゾーンとして捉える分析手法を学ぼう!!

2017 10月 21 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



■野田式無料FX道場4時限目(基礎)



【準備編】開設するFX口座について
http://nodafx.com/freedojo/bank




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場3時限目(基礎)


【準備編】チャートの見方、MT4の設定と基本操作
http://nodafx.com/freedojo/dlmt4

【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/3/

【PASS:DLmt4】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   <NEW>

■野田式無料FX道場2時限目(基礎)


【オープニングコンテンツ】(PDFファイル) 
無料の野田式FX道場 「鉄則5ヵ条」を学ぼう!
⇒  http://nodafx.com/freedojo/rules5




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  【10月のメルマガ新企画!】

■野田式無料FX道場1時限目(基礎)



「狂人レベルの億トレーダー」こと野田さんがFXについて

詳しく語ってくれます!


【オープニングコンテンツ】FXの世界を知る
(直リンクでPDF付きで学べます!)

⇒  http://nodafx.com/freedojo/whatisfx

【補足PDFマニュアル】
http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/1/
【PASS:whatisfx】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!


さてさて、ここ最近「野田式無料FX道場」のコンテンツで

動画やPDFを流しておりますが、見ていただいておりますか?



6話目等も近日中に公開するのでお楽しみに!!




それで、今回の「野田式無料FX道場」は結構新しい読者さんも

入って勉強をしているのですけど


ひょっとしたら結構宣伝はしたので

登録してみていただいている読者さんもいらっしゃるかも

しれませんが、


そちらで無料FX道場と一緒に知識として役立つ私ゆうの

音声とかPDFをまとめて新規の読者さんには送っているんですね。



それでこの号は以前から私のメルマガを見てくれてる方に

送っておりますが



やはり重要なのは資金管理とか根底の部分なので

今日はライン分析についての動画やPDFで学んでいただく予定ですが


以下の内容も押さえておいて下さいね!



かなりのコンテンツ量ありますが、是非学びたい方は学んでください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   <NEW>【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   ゆうPDFファイル■投資心理学を学ぼう!■

【「投資ルールが守れた日は贅沢をしたほうが良い」理由とは?】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/tou……hirule.pdf
(個人投資家の悩みとして「ルール守れない」というのがありますが
それを修正するのに役立ちます)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    【ゆうPDFレポートのプレゼントです!】


「恐ろしきバルサラの破産確率とは?」

⇒  http://fxgod.net/pdf/fx/balsara1.pdf



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   NEW!【ゆうPDFレポートのプレゼントです】

「学校では教えてくれない資本主義、について学ぼう!」



【インターネットの登場が 「人類に初めての資本主義」をもたらす】
⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ation1.pdf

(資本主義に重要な「完全情報とITの関連性」についての私の
レポートです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ゆう音声プレゼント

<義務教育は洗脳>
http://fxgod.net/onsei/gimukyo……sennou.mp3


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【1つ目のプレゼントを公開!】


10時間以上の音声などを含む
豪華プレゼントはこちらのPDFです(直リンク)


⇒  http://fxgod.net/pdf/present2015.pdf
(各種音声はスマートフォンなどでもお聞きいただけます。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【2つ目のプレゼントを公開!】


10時間以上のすごい講師たちとの対談音声などを含む
豪華プレゼントはこちらのPDFです(直リンク)


⇒  http://fxgod.net/pdf/present20152.pdf
(各種音声はスマートフォンなどでもお聞きいただけます。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



以上です!!



それで「証券会社はどこがいいんだろう?」ということなんですけど


それは一応今回4時限目で文章で説明されているので


良かったら見てみてください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



■野田式無料FX道場4時限目(基礎)



【準備編】開設するFX口座について
http://nodafx.com/freedojo/bank




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ちなみにこちらの開設するFX口座についてはまあ色々な

戦略があったりするので


それこそ国内証券を使うか、もしくは以前にメルマガで書いてる

ゼロカット業者の海外証券でハイレバを使って逆に証拠金リスクを押さえるか


というやり方があるのですけど


上の4時限目でも解説されているのですけど


「ラブアン、ベリーズ、BVI、モーリシャス等のオフショア地域」


のライセンスを持ってるですね、FX会社。


これが実は最近稼いでるトレーダーの間で人気の証券会社だったり

します。


なので証券会社なんかはベリーズ系のライセンスの証券会社は

何気に結構良い(今のところ)ということも言われてるので


この辺は興味あるかたは調べてみるといいと思いますね!


FXトレーダーで口座は5個10個持ってるって人も結構普通にいるのですけど

国内には税制面でのメリットが

また海外にはゼロカット業者でハイレバを使って

証拠金リスクを実は押さえられるという資金管理部分のメリットが


あったりするので


これはいくつか保有して資金管理面で優位になるように

口座なんかも複数で管理するのがよいのかなと私は思います。




さて、それで今日は早速ですが

ライン分析について学びましょう!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、こちらの動画とPDFですね、

動画は大体全部で1時間くらいはありますが

見ていただけましたか??


通常はこういうライン分析なんかは有料のFX塾で教えられる内容

なんですけど今回はなんとこういう分析動画も無料で

配布していく予定です!


↓↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




それで・・・今回の野田さんなんですけど

この前なんかは100万円を数千万円に増やすところを

生徒に見せるということで


塾内でやっていたわけですけど

これがその時のトレードです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

野田さんのトレードがすごい

http://nodashiki-fx.info/lp/trade_2016/
http://nodafx.com/ziseki/rireki2/
http://nodafx.com/ziseki/rireki4/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



これが「億トレーダー」と言う人のすごさなんですね。


これは実際に塾生にリアルで見せていたトレードの結果なんだけど


期間:5/23~12/30

資金:100万円 → 1,639万円(千円単位未満は切り下げ)

・取引回数:223回

・損切り回数:17回

・取得pips:約9,120pips(月平均:1300pips)

・損切りpips:約390pips(月平均:55pips)

・総利益:1539万円

・総損失:111.7万円



こんな感じで彼はトレードするわけです。



それで彼のトレードのすごいところは

リスクの平均損失額がかなり小さいのに比べて

リワードの平均利益額がかなり大きいというところでして


そして通常これをやると勝率が下がるのですけど

野田さんの場合は勝率もかなり高い水準で担保されているわけですね。


それでこの野田さんの「チャートの見方」が普通の人と違うわけですが


例えば「ゾーン」で捉えたりするわけです、チャートを。



普通は「ライン」といって水平線とかトレンドラインを活用するのですけど

この野田さんはラインも2本引いてそこの間の「ゾーン」で見るという


トレードを行うわけですけども


それで上記のような成績を連続して出し続けてる、という怪物的な

トレーダーなんですね。


この業界には怪物的な、というか神的なというか

狂人的なトレーダーが何人かいるのですけど


その中でもプロトレーダーの中でも屈指の実力を持ってるのが

これ野田さんなんです。



それでその野田さんが行われているライン分析というのが

実は以下のような方法なんですね!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




それで上記の補足マニュアルのPDFもパスワード付きですが

見られるので


私の読者の読者さんには見てほしいのですけど

補足マニュアルでも支持線、抵抗線、ひき方のコツ、

ラインブレイクなどがまとめられていますが



特に「チャネルライン」の使い方がやはり野田さんの

すごいところなんです。



それでチャネルラインの説明は動画の中で1時間くらいで

されているから是非見てほしいのですけど



【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1



PDFでも重要なことが書いてあって

「チャネルラインを上抜けしたら、同じ幅が上昇の目安になる」


ってのが書いてありますよね?


ラインのブレイクに関しては

「チャネルラインを上抜けしたら、同じ幅が上昇の目安になるよ~」


なんて書かれていますよね?


これだけでも本当に知っていたら全然トレード自体が変わってしまう

わけですけど


野田さんはそういうトレード戦略を沢山持っているから

やはりすさまじい結果を出されているということなんです。


例えば日足でチャネルラインを上抜けしました、

そしてこれはまた別の塾で私が学んだことだけど


そこで上抜けでブレイクして、そして一度戻ってきます、

そしてその後また再度上がっていく動きがあるわけですけど


ここで買い仕掛けるというのもトレードのプランとしては有効ですよね?


その際に大体想定する利益はチャネルラインの上辺とかを

狙ってもいいと思いますし


そこで小さい時間足に落として、マルチタイムフレーム分析

と言いますが、


日足でそういう動きが出たのなら1時間足とかで

損きりを小さくして仕掛けていくというのもひとつのトレードプランとしては

有効なわけです。



それで実はこういうトレードってチャート見ていると分かるのですけど

FXではマーケットメーカーと言う人らがいまして

個人投資家っていうのは相場を動かす力はないわけですが


相場参加者の銀行とかファンドとかなんかが

相場で仕掛けて実際に価格なんかを動かしていくわけだけど


彼らが見ている視点の1つがこの野田さんの視点なんだと

私は思うんですね~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ライン(線)ではなくてゾーン(面)で捉える重要性について!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、それで今回は基礎編はある程度メールで解説したので

初級編に入ってるわけですけど


野田さんの動画見ていただいて分かったと思いますが

野田さんの場合はあくまでラインは引くのだけど


ろうそく足の髭と実体にラインを引いてその間を


「面」として「ゾーン」として捉えているっていうのが

特徴的ですよね!


たぶん多くのFX塾で学んだ人がある方は


「ラインを引くのがトレードでは大事」ってのは知ってると

思うのですけど


このラインって水平線、すなわちホリゾンタルライン

=横の線


では比較的見やすいわけですね。


ただライン=線にも 真横のラインと斜めのラインがあって

この斜めのラインを「トレンドライン」と言うんですけど


この「トレンドラインをどう活用したらいいかわからない!」


って言う人は実はめちゃくちゃ多いんです。


だから多くのトレーダーは水平線を重視してあまり

トレンドラインの使い方を知らなかったりするのだけど


このトレンドラインなんかはもう人によって引き方が

それぞれ十人十色といいますが、全然違ったりするわけですね。



ただそれが「ゾーン=面」という見方になるとどうでしょう??


そう、それを基準に「あ、これは上昇トレンド崩れてきたな」とか

そういう「判断」ができるようになるんですね。


トレードの成長において重要なのはこの「判断を繰り返す」ことに

あるのですけど


今回の無料FX道場で多くの読者さんたちが

「判断力」を身につけられるはずです!



それで通常のFXトレーダーはここでトレンド「ライン」で

斜めのラインを引くわけですが、


億トレーダーの野田さんの場合はここで

トレンドラインの引き方でも「ゾーン=面」で捉えるということを

されるわけですね!


だから・・・今回の

【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

の動画とPDFなんですけど


たぶん今まで色々な塾で学んだ人ほど

「うわ、これすごい!!」と思っていただけるかなと思います。


たぶん初心者さんでこれから学ぶって言う人は

「へーこんなものなんだ」と言う感じだと思いますが


たぶん色々なFX塾とか投資塾でテクニカル分析を学んだ人ほど

「こんな法則が機能しているのか」と驚くと思います。



特にトレンド「ライン」で見るとまったく見えないところだけど

動画の開始26分くらいを見てほしいんですね。




【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


それでこの26分あたりで「力関係」と言う言葉が出てきますが

これは買い方と売り方の力関係の変化を野田さんが捉えようとしている

というのが分かると思います。


そういう力関係の変化、バランスを野田さんの場合は

トレンドラインをゾーンで捉えて、


そこで「判断」されているのが分かりますよね???


それで非常に面白いのが27分30分くらいからを見てほしいのだけど


「普通のトレンド ライン」で見ると、この27分のチャートってのは

「上にブレイクしたんだな」と判断してしまうわけです。


実は、これが世の中の95%くらいのトレーダーがそうやって判断する

わけですね。


んで、騙しでやられてしまうわけですね・・・



が、これ「トレンドラインを髭と実体で引いてみて

ゾーン=面で捉えたら」



どうなると思います?????



そうなんです、動画の27分30分から説明されているけど


「あ、まだトレンドラインの「ゾーン=面」の中だから

トレンドラインのブレイクは起こっていないぞ、


これはだましかもしれない」


と「分かる=想定できる」わけですね。


このトレンドラインの使い方・・・ご存知でしたか??



私なんかも色々なFX塾とか投資塾に入って勉強して

ある程度利益があがるようになってきたのだけど


実はこのトレンドラインをゾーン=面で捉えることで

より精密な判断ができる、というのは他の講師さんで

説明されている人見たことなかったんですね。


だから私は最初野田さんにそれを教えてもらって

「あ、これやばいやつだ」


と思って、それでこの野田さんのすごさってのを知って

今回の案件に至ってるわけです。


ちなみに野田さんはまだまだ大衆トレーダーが気づいていないことに

気づいていて、


それこそダウ理論とかに続くような理論も持ってるんだけど

その中で今回はここまで公開してしまえ!


ということで公開してるので、たぶん10万円くらいの価値ある

動画だから、特に今FXで利益上げてる人はさらに

利益率よくなるだろうし、


これからFX始める方はこれ最初に知ってたら

全然結果違うと思うので


良かったら見て損はさせませんから、是非3回は見てください!!


コンテンツ内容の「鋭さ」で自信ありです!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




それで・・・これはいきなり実践じゃなくてちゃんと

「デモで練習してね」というのがまず最初に言いたいところだけど


この「ゾーン=面」で捉えるという見方ができるとですね、

一気にチャートが「見える」ようになるんですね。


これは、「利益出ているトレーダーと利益出ていないトレーダー」

の違いというのがありまして


その違いはまあ色々あるんだけど


テクニカル分析においてはその違いはなんだろう??

って思いませんか?



それは「他の人が見えていないところがチャートから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見えている」
~~~~~~~~~~~~~~

のですね、強いトレーダーは。



逆を言うと読者さんが今億トレーダー野田さんレベルで

チャートを見ることができなかったとしても


これは「トレーニング」で可能ということです。


自転車もはじめって乗れないじゃないですか?

転んで転んで、そんで乗れるようになりますよね?


それと似ていてFXだけじゃなくて株もだし先物もだし、

仮想通貨もそうだろうけどチャートがあって


「買う人と売る人の2者がいる自由市場」ではこの

トレーニングをすることで「見えないものが見えてくる」

んですね。



これを「成長」と言うのであります!!!!


だからですね、私が伝えたいのは「楽してクリックだけで

みんなで協力してみんなで富裕層になりましょう」とか


そういうものではなくて


「まずは読者さんが強くなりましょう」であります。


私たちは強くならないといけない!


だってこんな時代だから。


それで具体的にテクニカルチャート上で「強い分析力」

を今回の無料FX道場では持ってほしくて


だからまあこれから無料段階のコンテンツでも

長い目で見て、稼ぐ人続出するでしょう。

それを狙ってます。


それで26分~28分あたりの野田さんのチャート説明の

価値は10万円分くらいの価値はあるんだけど


当の野田さんがその価値を理解されていなかったんですよ~


野田さん的には「FXでみんな年間数千万円稼いでるんでしょ」

くらいの感じだからこれを当たり前と思っていたのだけど


私も事務局も「野田さん、これは色々な教材を僕らも見てるけど

なかなか普通だと教えられていない内容ですよ」


なんて話でそれで野田さんも「それならできるところまで

公開してもいいか」ということで今回の無料FX道場の公開となってるんです!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




それでこの野田さんなんだけどとにかく生徒に「熱い男」で

私も感動するんだけど、生徒にこういう「見方」教えていて


生徒さんが本当に月数百万円稼ぐ人続出してるんだけど

まあその「熱意」が私は尊敬できるな!!


と思ってるわけなんですよ。


実はこの業界って問題があって億トレーダーはいるんです。

私の友人にも沢山いるんだけど


ただ「これをじゃあ動画とかPDFで教えてよ」とかなると

「え~自分で稼いでればいいからめんどいからいいよ」

とかなるんですよ・・・(笑)


まあ時給が彼らの場合数十万円だったりするので

そこで教えるってことで動いてくれる人が少ない・・・

ってのがこういう案件を成立するための難題さとしてあるわけです。


そこでどうしても「強い日本人をもっと作り出して

強い人を育てるぞ」みたいな気概、熱さが同時にあるのが大事で

野田さんは若くしてまだ30歳くらいなんだけど


そういう志、を同時に持っていてそれがすごいんです。


億トレーダーってのはあくまで野田さんが金持ちで超富裕層ということだけど

それを教えて自分も成長したい、みたいな向上心があるのが

実はこの野田さんのすごいところです。



なので今回の動画の公開となっていて

これからまだこれが「初級編」ですから、まだまだヤバいの出てくるので

お楽しみに!!


んで、最初の5話からかなり深いんだけど

まずはこのトレンドラインをゾーンで捉えるというチャート思想を

理解してくださいね!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ちなみに追記ですが、このチャートの分析方法っていうのは

当然、FX以外の


「株でも仮想通貨トレードでも金先物トレードでも

CFDでも、全般で使えるもの」


であります。


実は野田さんって普段ファンド運営されていて

金持ちの資産だけを運用してそれで安定的に利益出している

すごい人なんですよね。


だから金持ちたちが野田さんのファンドに

「どうかお願いします、運用してください」と頭下げてくる

そういう状況の人なんです。


だから本当はこのインフォの業界とか、怪しいし、

野田さんも最初は嫌がってたらしいけど


ただ中に「本気で学びたい」みたいな志ある人がいるのを知って

だから表に出てきてくれたんです。



んでこれからもっと深いところまでお伝えするので

是非「強く」なりましょう。


弱いままではいけない。


私ゆうは人間は、元から弱いのは仕方ないけど

弱いままでい続けるのは罪だ、と思っていて


人間って弱い⇒強い の転換があるんです。


なぜか?


「私たちには脳みそがあるからだ」。



体は年齢がくれば衰えます、腹が出て、体力は下がって

おっさんになりますよね?


けど脳みそだけは成長してくれる!


この人間の大きな性質、を理解することが大事です。



それでトレンドラインならぬトレンドゾーン(面)

の話に戻りますが、


動画の26分~28分で説明されていますけど

トレンドラインを「ゾーンの面」として捉えると


普通の線、で、ラインで見てる人は

「ブレイクしたな」と勘違いするところを


ここ勘違いしないで「まだブレイクしてないな」と

見ることができまして


効率的な判断、ができるようになるんです!


んでようやく「ゾーンをブレイクした時」ですね。

そのときに「ようやくトレンドラインの面をブレイクしたぞ」

といって


「仕掛け」が入れられるっていうことなんですよ。


それで動画で説明されてるけどトレンドラインのゾーンを

上に抜けてきました。


それで一度戻ります。


そしてその後「上がる」という動きが得てして

チャートにはあるんだけど、


そこで「再度上がるときに仕掛ける」というのが

トレード戦略として実は非常に有効だから良かったら

デモトレードで練習してくださいね~



ちなみに、もっと発展を知りたい人もいるだろうから

書きますけど


私なんかはここでプライスアクションとダウ理論というのを

使うのだけど


ダウ理論はこれ、また後で野田さんが教えてくれるから

今は分からなくていいです。


1例えば週足でこういう「ゾーン=面」を抜けてきたとする。

2そのブレイクした後に戻ってきてそしてまた

上昇していく、という相場シナリオを描く


わけですね。



3じゃあ仕掛けはどこでしよう?

となると週足でそういう動きが出てるなら


その下の日足、4時間足、1時間足とかで

仕掛ける場所を探すんですね。


その仕掛けるときは例えばMACDのダイバージェンスとか

あとはダウ理論っていうのがあるんだけど


そのダウ理論の動きで4時間足とかで

下値の下にストップいれて、それでその安値、高値が

2のシナリオとおりに切りあがっていったら、


そのストップを上に移動していく、




こういうやり方もあったりしてこれは結構手堅いです。

だからロジックとか手法というか、こういう戦略、トレードルールは

結構強いので


是非読者さんが時間あったら検証してみてください。


こうやってトレンドラインをゾーン=面、で捉えると言うやり方は

たぶんあまり多くの人が知らないやり方で

よく知られているのは水平線をゾーンで捉えるという


やり方ですけど


実はトレンドラインにもこの「面」で捉えるということを

適用すると


これ相当強力な判断基準になる、っていうことなんですね。



それでそのトレンドラインの「面」を基準に

「市場参加者の判断基準がどこに移ったか??」


というのを想定して仕掛けるわけですね。



実はこれはあくまで野田さんが行われているトレードの

1つなんだけど


そういう判断の繰り返しがこういうトレードを生む

ということですね。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

野田さんのトレードがすごい

http://nodashiki-fx.info/lp/trade_2016/
http://nodafx.com/ziseki/rireki2/
http://nodafx.com/ziseki/rireki4/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それで・・・初心者さんが今回の動画見たら

「え~ちょっとむずい」と思うかもしれませんが


「大丈夫、安心してください!」と言います。


なぜなら動画ってのは何度も見ることができますよね?



だから今回の動画なんだけど一度で分からないのが普通なんで

気にしないでください。

是非、

それを「3回くらい見る」ってことをやってみてください。


そうすると「1度目みたとき意味不明だったけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2度目でちょっと分かる、3度目でかなり分かる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

状態になると思います!



これが「人間の脳みその成長」なんですね。


んで何度も見ているとそれが読者さんの脳みその中に

見方として形成されてきまして、


それを自分でもできるようになってくるわけであります。


なのでまずは「何度も見る」これをやってみてください!


したら億トレーダーの

野田さんの言っている意味が分かると思います。


それで、補足すると

野田さんがおっしゃってる「リターンムーブ」

って単語があるけど


これは私ゆうが使ってる「ブレイク アンド フック アンド ゴー」

という言葉と同じ意味です。


一度抵抗線(面=ゾーン)をブレイクしました、そして

その後抵抗線(面=ゾーン)まで戻ってきました、


そして再度ブレイク方向に上昇する。


これがリターンムーブの考え方ですけど

ブレイク アンド フック アンド ゴーとも言いますね。


野田さんはリターンムーブという言葉を使われているってことです。


実はこれ野田さんだけじゃなくて私の友人の億トレーダーとか

金持ちトレーダーたちの共通したやり方で

ブレイクしたらフックを待って、その後のブレイクの動きで

GOを狙う、ここはみな共通しておりますね。


だからいきなりブレイクで飛び乗らないで「待つ」のも大事なんだけど

最初・・・それができないと思います!


だからそれは投資心理学で渡してますこのやり方で

投資行動修正ができるので実践して「マイルールを守る」をしてみましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   ゆうPDFファイル■投資心理学を学ぼう!■

【「投資ルールが守れた日は贅沢をしたほうが良い」理由とは?】

⇒  http://fxgod.net/pdf/money/tou……hirule.pdf
(個人投資家の悩みとして「ルール守れない」というのがありますが
それを修正するのに役立ちます)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでかなり精度の高いトレードを連続してできるようになってくる

ということですね~





ということで初級の授業からいきなりレベル高いかもしれませんが

これが「億トレーダーが見ているところだ」

と理解していただければうれしいです。



逆を言うとそれもまったく見えないで

「クリックだけでシステム通り売り買いしてれば

FXで利益出ます~」


みたいなやつあるけど・・・



さあ最終的に儲けるのはどっちか??


分かりますよね?



ちなみに私はマレーシアにいてメルマガ書いてたりするけど

マレーシアでもトレーダーが多くてこういうところまで

分析してるんですね。


アメリカ本国でもこれ野田さんほどじゃなくても

それに近いレベルで分析してるトレーダーは多いです。


だから私たちは「世界基準の分析方法」を学ぶ必要があるんだけど

その1つがこの動画で説明されてるような見方、判断基準なので



是非がっつり何度もみて学んでみてくださいね!


それであくまでこれは基礎、初級になりますので

これからもっとレベルの高い講義が入ってきますので


まずはこの考え方が理解できないとついていけないと思うので

是非この数日の間に何度か見て復習とかしてみてくださいね!



では!



ゆう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■野田式無料FX道場5時限目(初級)から学ぼう!


【基礎知識・分析】ライン分析 初級編

⇒  http://nodafx.com/freedojo/line1


【補足PDFマニュアル】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/6045160/5/

【PASS:Line Kiso2】間に半角スペース有り



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


























コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください