無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【選挙前なのに各党の政策・公約の比較さえしない 日本のマスコミのヤバさ、について考える!】

2017 10月 17 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【選挙前なのに各党の政策・公約の比較さえしない
日本のマスコミのヤバさ、について考える!】
⇒編集後記で


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  【FXのかなり良質無料案件が入荷しました!】


この講師さんは非常に多くの生徒さんを稼がせている方で

「損を激小さくして利益莫大」なトレードをして

5万円⇒8000万円に増やした方です。

今回は

298000円のFX塾の内容 → 完全無料

でいけちゃいます!

【あと1日】10月17日火曜日までの期間限定配布です
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!


さて、ここ最近ですが私は日本にいるわけですが

前も流したのですけど


あまりに驚くのが「衆院選についての報道の少なさ」

ですよね。


特にテレビは普段見ないのですがテレビで

どういう報道しているか?というのを知るためにこの前

テレビつけたのだけど

「選挙前1週間を切っても全然衆院選報道がない・・・」


というのが私が驚いた点です。


私がいるマレーシアでも韓国でもこれはやはり政治の選挙報道なんかは

結構大きくされるものだけど


日本ではまるでマスコミが「民衆に知識を与えない、比較させない」

という動きを示しているようで


それこそ各党の政策比較なんかも行われていないんですね。


それよりはあれですよ、前に書いた清水アキラさんの息子さんが

シャブやったなんちゃらってはっきりいってトレードやってる人とか

重税払ってる人にとってはどうでもいいことを


テレビでずーっと枠とって流しているわけです。

日本のテレビはこれ北朝鮮みたいだな・・・なんて感じるわけです。


んで政党比較ができないという方もいらっしゃると思うので

各政党の公約を知る必要があるので今号ではそれについて

考えて生きます!


編集後記で!









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【「エントリーを絞り込む」ことについて
無料の7時間42分のセミナー動画から学ぼう!】
(今日の夜で終了です)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて、今日で10日間ほど行っていた

原さんの29万8000円の優良のFX塾で行われている

セミナー動画7時間42分の配布が終了です。


正直これ、無料で配布ってあまりない機会なので

良かったら何度も見てみてくださいね~




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



ちなみに本当になんとか今の状況を打開したい!という人のために

これからまた無料FX塾を行う予定でして、

こちらでガッツリ基礎の基礎から、ダウ理論とかライン分析とか

学べるようにしますのでお楽しみに!



さて、それで今日はこちらの案件を担当する

熊本さんより読者さんにメッセージです!

======================



298000円の塾に無料で入る方法
のご案内です。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


転売、アフィリエイト、ネットショップなど
何のネットビジネスをやっても上手くいかない
あなたへおすすめです。

最短2年で1億円を稼ぎ出すことができ、
そして、その後も永久に稼ぎ出すことも可能です。

実践内容は1日たった5分(最大でも20分)。

スマホを2回タップするだけ。

たったのそれだけで「億」を目指せるんです。

今回この塾で提供するものは
下記の通りとなっております。

1、動画講義 7時間42分6秒
2、個別サポート回数無制限
3、実践講義にご招待

298000円の塾が完全無料。

無料で億を目指したい方は
下記のリンクをクリックしてください。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/







そして現在、仮想通貨の市場は
10兆円~15兆円と言われております。

その仮想通貨の約20倍の規模の
市場からお金を稼ぐ方法が
公開されました。

それがこちら。


200兆円の市場から1億円を抜く

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


もし、あなたが1億円を稼ぐとしたら、

・10兆~15兆円規模の市場
・200兆円規模の市場

どちらの方が
1億円を引っこ抜きやすいと思いますか?

このように問われると、
10兆~15兆円規模の市場
から1億円を引っこ抜くより、

200兆円規模の市場から
1億円を引っこ抜いた方が

断然簡単ですし
断然効率的ですし
断然スピードも早い

ということは
容易に想像がつくのではないでしょう。

それでもまだ仮想通貨で儲けようと思いますか?

仮想通貨より、
もっと簡単に、もっと効率的に、もっと早く

稼ぎたい方は今すぐ下記の情報を
チェックしてください。

【残り58名様限定】200兆円の市場から1億円を抜く

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


今回はこの200兆円の市場から、

誰にも知られることなく
合法的に
より簡単に
より効率的に

稼ぎ出す方法を完全無料で公開いたします。

このプロジェクトでは、
通常298000円の参加費を頂いておりますが、
今回は限定100名様だけ無料です。

残り58名様となっておりますので、
興味がある方は是非参加してください。

このプロジェクトに参加すれば、
あなたの人生は激変すると
私は確信しております。


【残り58名様限定】200兆円の市場から1億円を抜く

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


===================


以上です!


ちなみに私なんかはこれ仮想通貨なんかもやってまして

ビットコイン、ビットコインキャッシュ、

リップル、イーサリアム、あとはネムあたりを持ってるのだけど


仮想通貨は仮想通貨で面白くて

法定通貨のFXもこれ重要な収入源だと思ってるのですけど


ただFXのスキルって仮想通貨にもこれから来年あたりから

本格的に応用可能になってきますので


仮想通貨で稼ぎたいって人はこれやはりFXの技術って

これから必須だと思います。


というのが以前に扱ったダイスケさんですが

8月17日にビットコインがかなりの暴落するってことを

予言されていて9月に暴落して、また今上がりだしているわけですが


彼なんかはその予言をグランビルの法則を使って予言していたわけですが

実はFXの分析って仮想通貨にも当てはまるんですね。


だから結局仮想通貨も法定通貨も同じ通貨ですから

これから結局チャート分析能力があるかどうかが

重要になってくるわけです。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



それで・・・今回の原さんの内容ですが

私も7時間42分の動画をちょくちょく今月は車で

ずっと流しっぱなしにして聞いてるのですけど



内容としては以下の内容が高画質動画で

7時間42分くらいで配布されてます。

寝る前とかにイヤフォンで聞くのもいいかもです。




=========================



東京セミナーの内容が、、全部で2時間超で以下の内容!
(なんと完全無料!)
↓↓


■5年以内に100万円を1億円にする複利トレードの具体的手法

■安定月利10%を獲得する黄金パターン分析

■60日以内に時給1万円生活に突入する3パターン

■トップ5%のエリートトレーダーだけが知る相場観養成方法

■「儲かるのが当たり前」になる「常勝マインド」構築3ステップ

■継続的に利益を生み出すトレーディング・スケジュール構築法

■99%のトレーダーが気づいていないデモトレードの意外な活用法

■トレンド変化をひとめで見抜く簿りんジャーバンドの特殊な読み方

■ストレスゼロで50PIPS獲得するエントリーポイントの見極め方

■残酷な投資の世界で生き残り続ける「偉人たちのリスクヘッジ方法

■追証の恐怖から解放される「優位性」活用メソッド

■ゼロ状態からキャッシュで100万円を稼ぐ予想外の裏ワザ

■継続的に勝ち続ける「3つのゴールデンルール」の全貌を公開

■1回1分で5PIPS稼ぐシンプルトレーディングの秘密

■たった60回のトレードで無理なく億超えを果たす


=========================

同じく福岡セミナーの内容が、、全部で2時間超で以下の内容!
(なんと完全無料!)

↓↓

■継続的に稼げている人がエントリーで悩まない2つの理由

■複数の時間足を組み合わせて最適なエントリーポイントを見抜く方法

■多くの素人トレーダーを勝てる投資家に激変させた“3つの鉄則”とは?

■時が経つほど得をする時間を味方につけるトレード手法の秘密

■恐怖の感情を逆手に取って損失を最小限にする損切りの極意とは?

■自分の勝ちパターンを確立させる2つのコツ

■ヨーロッパ市場で勝ちまくる“秘密のトレードタイミング”を暴露

■教科書通りの定石トレードで利益を出せる意外なマーケットとは?

■自分が好きな通貨ペアで「勝てるタイミング」を見抜く方法

■毎月キャッシュを増やしてくれる2つのボーナス指標とは?

■最も利回りを高くする「トレード回数」の秘密


■陰線と陽線の逆転タイミングを事前に見抜く方法

■1トレード30pipsを安定して積み重ねる振り子テクニックとは?

■伝説の投資家が死ぬ間際にたどり着いた「無敗の戦略」を伝授!

■負ければ負けるほどなぜか手元に利益が残る異次元投資術のカラクリ

■ビビらずに利益を最大化する利確タイミングの法則

■マイナス収支に陥る可能性を劇的に下げる「損」と「得」の絶対法則

■世界的な投資家がだけが知っている最適な損失許容額とは?

■複利のパワーを最大限に活かすトレードスタンスを伝授

■80敗20勝でも利益を出すリスクリワードレシオの設定法

■最短最速で資金を増やす2つの極意とは?

■「負けない自信」を養う方法



=========================


同じく大阪セミナーの内容が、、全部で2時間超で以下の内容!
(なんと完全無料!)


■「綺麗なチャート」と「汚いチャート」の見極め方

■勝率を劇的に向上させるオリジナルデータ集積メソッド

■チャートを手書きで書き写す意外なメリットとは?

■稼げない人が必ず見落としているFXで一番重要な要素とは?

■トレンドの変わり目を正確に予測するラインチェックの法則

■50pips以上の勝ちを獲得しやすい“ある”穴場の曜日とは?

■勝ち続ける人だけが知っている移動平均線に隠された秘密

■最も勝ちやすいエントリーポイントを見抜く2つのサイン

■99%破産するポイントを把握する「バルサラの破産法則」とは?

■ ワンパターンな投資を繰り返す人が億万長者になる意外な理由

■ たった5分で数百万円の利益を叩き出す日足ブレイクアウト法

■ 60日以内に専業トレーダーになる3ステップを公開



========================



この内容が一応明日まで無料ですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



それで原さんなんかが動画でおっしゃってるのが

「エントリー箇所を絞り込みましょう」

ということなんですけど


これは私のメルマガでもよく扱ってる内容ですね。


以前にも音声をお渡ししました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ゆうプレゼント音声

「エントリーを絞り込む」

⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……rikomu.mp3



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ちなみにこの考え方と、

以前お渡ししたこの音声の考え方

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



これをあわせていただけると、たぶんですけど私の経験上

あんまり投資全般でこうマイナスが拡大したりとか

利益がなかなかでなかったりとかそういうのはないんじゃないかな


って思いますよね。



それで原さんのセミナーなんかでも確か

今回の完全無料配布される大阪セミナーあたりでおっしゃってると


思うのですけど


やはり「エントリーを絞り込む」という重要性を語っていますね。


これは言葉だけで聞いてできることではないので(心理的に)

だから座学で心理を整えると言う意味でこの完全無料の本来29万8000円の

塾で配布されてる動画を活用いただきたいです。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/




それで・・・かなり具体的な話になりますが

エントリーを絞り込むということなんですけど


よく初心者の状態であるのが

「チャートみたら絶対100%エントリーしちゃう」ってやつですね。


これいわゆるポジポジ病とか言うんですけど

これやってて勝ってる人はあまりいないわけです。


「チャート5回か10回見てようやく1回エントリー」

くらいがこれちょうどいいと思います。


これだと10回チャート確認して、1回エントリーしているわけですから

まあかなり絞り込んでるんですね。取引回数は減りますけど

それでいいわけです。



それで、中級者くらいの方で

「じゃあ一体どういうところで絞り込めばいいんだ!」

っていう人がいらっしゃいますけど


基本的には原さんも損小利大で行くわけですね。


それで私なんかのケースでは他の塾のやり方には

なっちゃうんだけど(スイングメイン)


やっぱり日足、週足、月足を見るんです。


そこで月足で例えばチャネルライン上限に達していると。


実はこれ先週くらいにメルマガで


「ドル円日足で売りのピンバー出ましたね~」と後付じゃなくて

先週に書いてるんだけど

まあこういうところで入ったりはしますよね。



具体的には先週仕掛けたのが、今ドル円とか月足とかで

あれです、チャネル内にあるんですよね。


んでその前はユーロ系で売りでやっていたんですけど

ドル円も結構良い位置まであげてくれたので


逆に良い位置まであがるのを「じーっと」待ってたわけですね。
(逆に他通貨ではエントリーしてました)


んでドル円に関しては待っていたポイントが月足のチャネル上限が

112円台中盤でしたけど


ここまで来てようやくエントリーを考えると。


んで月足でエントリーするわけじゃなくてその下の週足とか

日足とか4時間足を見るのですけど


そこで先週なんかは日足で月足のチャネル上限ポイントに跳ねる形で

プライスアクションっていうんですけど


売りピンバー(上髭が長いやつ)で結構綺麗なピンバーが

10月6日付けで出てるんですね。


だから月足を見て「おっチャネル上限きたぞ」ってことで

ここで日足とか4時間見て売りピンバーで入ってるんですけど


ストップはピンバー高値の上限よりちょい上

エントリーは安値よりちょい下でエントリーしてしまうのですけど


それであとは日足とか4時間足ベースで利益伸ばしていくっていう感じなわけです。


それでこれは結構ドル円だけだと1,2週間待ってるんですよね。

その間はユーロとかポンド系やっていたんですけど


結構待って、それで自分の取れる形になったら入るってこと、

これが結構多くの億トレーダーの塾で実際に教えられている

内容の一部だったりしまして強いトレーダーはみな結構同じことやってます。


ちなみにピンバーも全部入るか?といえばそうじゃなくて

結構多くのロングの人が刈り取られたピンバーとか

ショートの人が刈り取られたピンバーしか私は狙わないのですけど


ピンバーでも

実体:髭の割合ってのがあるんですよね。


そこで実体:髭の割合が最低でも1:3以上できれば

1:5くらいあるピンバーがいいんですけどこれが

「きれいなピンバー」です。


「きれいなピンバー」というのは多くの人が刈り取られたことを

意味します。


10月6日のドル円日足は結構綺麗なピンバーです。

それでそのピンバーが出る基準が月足のチャネルとか


まあ重要なラインで出てるのが大事でして


こういうのだけ、入るみたいな絞込みは個人的に結構昔から

やっています。


だから逆に月足チャネルで跳ね返っても日足のプライスアクションの

ピンバーがこれ実体:髭が1:2であったら


あまり刈り取られた人がいないということだから

私のルールではスルーなんです。



まあ1つのロジックと言えばロジックなんですけど

こういう「エントリーの絞込み」は結構大事ということですよね。


そういうエントリーの絞込みについて原さんの今回の

セミナーでは例として教えています。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



んで結構今は90PIPSから100PIPSでドル円は私は

含み益でホールドしているのですけど


これは利益がある程度出たら建値に入れておくとかは

毎回しておくわけですね。

そうすると負けはなくなるわけです。


もしくは今回の場合だと4時間足でも同様のピンバーが出てるので

そこでダウ理論に沿って安値更新したらダウ理論の安値に

ストップを切り下げていってトレールするってのも


よくやるやり方で、これは「利益を決めるのは相場様であって

決められるのは損失まで」というトレードですね。



リアルタイムなんでチャート見ていただいて

この文章見ていただければ分かりやすいと思うのですけど


こうやってエントリーを絞り込んで損失だけは確定しておいて

利益出たら建値にして、ってやるとなかなか損失は拡大しないもので

思惑とおりに行くと利益が結構増えます。


んで、こういう技術は仮想通貨FXトレードでも当然有効になってきますので

やはり今FXトレードは勉強しておくといいとおもうんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



それで原さんなんかもやはりこの辺まったく一緒で

一応原さんはデイトレメインでスイングっぽくはないんだけど


見てるところは一緒で「まずは日足」を見るわけですね。


だから「日足のポイント」でしかまあエントリーは基本的には

しないわけです。


日足の重要ラインに近いところで仕掛けるわけです。


そういうところに絞り込むわけですね~


んで、その下位足で彼なりのルールで原さんの場合は

1時間足とかで仕込むんですけど


そこで原さんの場合は損きりがかなり浅くて5PIPSとかです。

デイトレですね。


んで、5PIPSに対して30PIPS前後狙ったりするんですけど


これは日足の重要ラインというのがやはり効いていくので

そこからトレンドが発生して、それで30PIPS前後、5PIPSの損きりに

対して狙っていけるわけです。


これをやると、全然損きりは小さいのに利益が大きい、

なおかつ、勝率はある程度担保されてる、っていうトレードに

収束していくわけですね~


だから原さんなんかも同じことやっていまして

「エントリーを絞り込む」わけですけど


それは具体的にはですね、仕掛ける上位足で

絞り込む場所を見るんですね。


んで上位足で仕掛ける上位足を見まして、そんでそこの重要ライン付近で

1時間足とかに落として仕掛けるわけです。


こういうのを具体的に彼の今回の完全無料だけど

本来29万8000円の塾で開催されたセミナーでは

学べるので大変勉強になりますよ~



火曜日10月17日で一応限定配布がクローズです
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/




それでさらに補足で書きますと

「なんでそんな時間足をたくさん見るの?」と初心者さんは

思うかもなんですけど


これはですね、損小利大の思想からなんです。


要するに損失を出したシナリオと利益を出したシナリオ、

両方考えるわけですね。


んでできれば損失を小さくしたいわけでして

その際に有効なのが短い時間足なんです。


だから損きりポイントは小さい時間足で決めるわけです。


日足週足トレーダーなら4時間足とかで損きりポイントを決めます。


そうすると損きりの値はまあ70PIPSとか80PIPSとかその前後になる

わけですけど


そのポイントは月足だと結構ポイントになってる点なんですね。


だからそれが思惑とおりに伸びてくると結構月足ベースで

その方向に動くため、利益が拡大するわけです。


月足ベースの分析で伸びてくるということは1トレード500PIPSとか

400PIPSとかたまにそれ以上になるんですけど


そういうトレードになるので、損きりが70とか80とか100PIPSに

対してその5倍は取れるわけで


損きりが100PIPSで2%でポジションサイジングしてるなら、

500PIPSなら10%の利益はそこで取れるわけですね。



だから自分で決められる損きりのために

小さい時間足を利用して、そこではプライスアクションなんかの

小さい動きを参考にしたりするけど


利益が出たときは利益伸ばすのも

想定して大きな時間足で見るわけです。



これをやると、損切りは短い時間足基準で、

利益確定は長い時間足基準で

やることになりますので


必然的にポジション保有時間で含み損を抱える時間が減りまして

逆に含み益を抱える期間が数週間、ときには1ヶ月以上とかに

なるんですね。


実はこういうトレードが実際有効だったりするんですけど

これは株でも同じでしょうし、仮想通貨でも同じでしょうし

買いと売りがある市場では全部一緒なんですけど


結構重要なんですね~


それでこういうのを原さんも教えてるので今回のセミナーは

良いと私は思います。




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/
(火曜日10月17日で一応限定配布がクローズです)




んで・・・「絞込み」をすると何が起こるか?というと

「エントリーする機会が減る」ってことですよね?


ここでだから私なんかは株なんかもやってるし、あとは

仮想通貨もやってるわけですけど


あとはFXなんかも20通貨とか30通貨とか日足だけですけど

スマフォでソファーに寝転がりながら朝起きて見たりします。


これで「この通貨や株はそろそろチャンスかな~」みたいな通貨や銘柄探して


んでいけそうな時はそこで下位時間足で損きりポイント探して

それで利益確定はなるたけ大きく行くっていう感じですよね。


だから日足とかでやっていても30通貨とかあとは仮想通貨なんかも

含めると結構エントリーチャンスって多いわけです。


たぶんスキャルをやってる人って監視通貨数が超少なくて

1通貨とか2通貨しか見ていないわけだけど


利益に対して手数料が高いスキャルで消耗するより


手数料が安いスイングで監視通貨数を増やしたほうが確実に

長期的に良い結果になるんです。


だからこういうやり方のほうが私個人としてはおススメなんですけど

初心者さんはそれを知らないのでスキャルでやりたがるわけで

ドル円スキャルだけ、見たいな感じで自爆する人多し、だと思いますね。



これは私の友人たちの億トレーダーたちがみなやってることですけど

エントリーを絞り込むことによるエントリー回数減少に対しては


監視通貨数を増やすということで対処すべきなんです。


これを習慣にされると、きっと視野が広がって成長につながりますね。


これは原さんのセミナーでおっしゃっていなかったはずなんで

補足として。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/
(火曜日10月17日で一応限定配布がクローズです)



それでさらに私の考え方を書きますけども、

例えばドル円とオージー円を同時に入ってもあんま意味ないですよね。


結構動きに相関あるから。

ヘッジになりません。


だからFXである程度この辺のやり方が身についてくると

そこで中小企業の株式でもこれは応用できるんで


そこで中小企業の株式って大企業と違って独特のチャートを形成してる

わけです。



相関が為替チャートとはあまり見いだせなかったりするものも

多いので、


そこで為替と日経平均と相関性の小さい株式で

ポートフォリオ組むというのも

資金効率をあげるひとつの方法です。


為替で2通貨同時にもつなら、為替とあとは中小企業の株式で

分散して同じようなルールでやっていくのがこれ効率的で


リスクヘッジにもなりやすいものです。


発展していくとこういうやり方も出てくるわけでして

だからそういう意味で個人的には仮想通貨も

そろそろ市場が整ってきてるので

これから注目してるんですけど


そうすると日足ベースでもエントリーできないってあまり

なくなってくるんですね。


監視数を増やすわけですから。


だからトータルで資金がバンバン増えてくる~みたいな

感じにはなってくるかな、って思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/
(火曜日10月17日で一応限定配布がクローズです)



ちなみに株でも仮想通貨FXトレードでも

「最初に損失額を2%なり3%に限定する」ってのは一緒ですよね。





なのでFXを通じてこうやってエントリーを絞り込むという思想とか

それを学んで自分のものにするといいかもしれません。


んでエントリーを絞り込むためには俯瞰(ふかん)力が大事で

大きな大勢を見られるっていうのが大事でして


そうするとですね、「お、そろそろこの通貨はチャンス来たぞ

準備しよう」みたいになるので


エントリー絞込みが習慣になってくるわけですね。


逆にドル円しか見ていません・・とかになると近視眼的になるというか

せっかく金先物とか株でも良いチャートが出ているのに

それが見えなくなって固執しちゃったりするので

金融商品ってのは無数にあるので

広く見渡すってのは大事かな?っておもいます。



それで今回の原さんの案件でそういう基礎的なところとか

発展部分とか何度も見てくれれば、ですけど身につくと思いますので


勉強時間としては20時間くらい動画再生時間とってほしいですけど

それでかなりスキルはあがると思いますので


是非見てみてくださいね~




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/
(火曜日10月17日で一応限定配布がクローズです)








===========編集後記=============

さてさて、私は今日本にいて、母国日本の状況を見るわけだけど

まあひどいですね、報道が。


私がこの前韓国にいるときに「日本の報道の自由度は先進国最下位だ」

って書いたわけだけど


これ結構世界の人でも知られているんですよ。


前にも書いたけど私は英語で話せるから欧州のフランスとか

あとはスイス人と以前話したときに言われたことなんだけど

「日本の報道の自由度はすごい低いんだろ?」と指摘されたことが

あります。


「うん、そうだよ、日本の報道はすごいコントロールされているよ

官僚が超強くてコントロールしてるよ」

Japanese mass media is gettin controled by very strong bureaucracy

みたいに話したことがある。



んでそれを聞いたスイス人がスイスがどれだけ民主的か私に

話してくれたわけですけど・・・


まあ自国に戻るとこの官僚独裁政治国家はほんと

苦しんでる民衆が多いのにどうしようもないな・・・と

思います。



んで色々な先進国を見ても、例えば私は去年

トランプ大統領の誕生をメルマガですごい書いていたけど


アメリカなんかもCNN「でさえ」やはり選挙戦は

もう1年前から前日まで「ずーっと」やっていたわけですよ。


それでヒラリーとトランプどっちがアメリカ人にとって良いか

アメリカ人たちは考える機会があって、とにかくずっと

CNNやNBCなんかでさえ、選挙について報道していたわけです。


ここでトランプに対してのネガキャンはあったとはいえ

結局マスコミが報道するヒラリー勝利とは裏腹にトランプが

勝利したわけですね。


んで本当はCNNもNBCもアメリカのニュース局は選挙報道なんて

したくなかったはずなんです。


だってトランプの言ってる反官僚的なメッセージで

至極当然で、ヒラリーをいくら上げても民衆にはトランプの

反官僚のメッセージが届いてしまうから。


ただやはりそこは腐っても鯛で、CNNもヒラリーに傾きすぎていた

とはいえ、ちゃんと報道は流していたわけです。


それで人々も関心を持って色々トランプのツイッター見たりして

情報をとって、それで投票行動が起こってトランプ大統領誕生となった。


んで私は韓国ではムンジェイン大統領の選挙戦も見に行ったけど

この熱気でしたよ。


私が撮影した写真です、IPHONEで。


(韓国の大統領選挙)ムンジェインの演説に集まる民衆1
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……jein16.JPG

(韓国の大統領選挙)ムンジェインの演説に集まる民衆2
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……jein21.JPG

(韓国の大統領選挙)ムンジェインの演説に集まる民衆3
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……jein22.JPG



んでこれは選挙カーでみんなが音楽ガンガンに流して踊っている。


(韓国の大統領選挙)踊る選挙スタッフ1
http://fxgod.net/gazou/picture……njein3.JPG

(韓国の大統領選挙)踊る選挙スタッフ2
http://fxgod.net/gazou/picture……njein2.JPG



いや~パリピな感じですよね~


音楽ではムンジェイン大統領の応援ソングでロックみたいな曲かかっていた。


んで、今回の選挙、さすがに日本でも盛り上がるのではないか

と思っていたらこれ

「びっくりするほど静か」じゃないですか?


本当に今週選挙なの?みたいに私は思いました。

小沢や小池さんが追い込まれているのは聞いていたけど

それはそうだ、この静けさだと・・・


と思いました。


私はそれでも小沢さん支持だけども、なかなか苦戦をさせられてるようで

頑張ってほしい。


んでこれはマスコミがまあすごくてテレビなんかは特に

全然選挙のことやっていませんよね。


私はチェックしてみたらずーっと清水アキラです。

清水アキラの息子さんのシャブ問題と、選挙どっちが大事なの?


と私は思うんだけど、マスコミは全然選挙報道をやっていないわけですね。


これはマスコミの人たちの気持ちも分かるけど公職選挙法で

官僚たちが法律たくさんいじくって 放送免許剥奪とかそういうのも

マスコミは脅しであるでしょうから


自粛しているのだろうと思うけど、

もう誰かが「公職選挙法は明確に憲法違反である」と言わないと

いけない。



「報道とは思想・意見表明の一面を担うものではあるが、

国民の知る権利に奉仕するものであるから、21条によって保障される」


という考え方があるけど


この憲法21条の言論表現の自由について

官僚たちが公職選挙法という「憲法違反の法律」をもって

制限をかけているという大きな問題に直面しているのが

日本の選挙であろうと私は思います。



これをだーれも言わない。けどこうやって憲法21条の

言論表現の自由というのが失われていくわけで


この憲法21条の近代デモクラシーの根幹である


「 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
これを保障する。


検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、
これを侵してはならない。」


の意味を私たち日本人は再度考えないと本当に

官僚独裁政治に歯止めが利かなくなると私は危惧してるんです。


それで、テレビもこれ各党の政策をまったく 報道しないわけだけど


ただ意外に最近は官僚と対峙する記事も掲載する

産経新聞が一応、扱っていた。


一応現政権は自民であるから自民を上にしてますが

次に野党の希望、立憲民主、日本維新の会、共産と

主要政党の公約URLをまとめました。




=========================
<与党>

自民党公約
https://www.google.co.jp/amp/w……002-a.html

公明党
http://www.sankei.com/politics……06-n1.html


<野党>

希望の党公約
https://www.google.co.jp/amp/w……004-a.html

立憲民主
https://www.google.co.jp/amp/w……010-a.html

日本維新の会
https://www.google.co.jp/amp/w……012-a.html



共産党
https://www.google.co.jp/amp/w……008-a.html


=========================


以上です。


これらのそれぞれの選挙公約を比較して、それで

自分で決めるのが大事でしょうね。



まあただ私が恐ろしいなと思うのはこういう公約って

私の今回の号で上のURLを比較して


「初めて知った」と言う読者さんも結構いらっしゃるはずなんです。



知る権利というのが憲法で保障されてるはずだけど
これがもうほぼ形骸化してる感じですよね。

日本は本当に大日本帝国に戻ろうとしてるのかもしれないです。

それで日本人が知るべきは

やはり憲法に違反している法律は無効である、

というのが近代デモクラシーの考え方なんですよ。



だから憲法では知る権利が保障されてるとするけど、

それに違反してる法律は無効であるし、

各国だと、これは
憲法違反である法律は無効になるわけです。


これは日本よりは今は韓国の政治体制の方がまだマシだけど、

とか言うとまた怒る年配の人がいるけど

ただ私は言論弾圧には一切屈しませんから

それ事実なんだと書きますが


以前姦通罪が廃止されてことで

説明しましたよね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    <PDF>

韓国で2016年に廃止された(不倫罪である)
「姦通(かんつう)罪」と
日本の過剰な不倫報道について考える!

http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ntuzai.pdf
(一夫多妻制の話についてもタブーだけど私がいるマレーシアでは
普通に採用されてる制度で考える必要があると思い
書きました。

「日本で不倫報道が多い理由」×「韓国で姦通罪が廃止された理由」
を紐解くと、見えてくるものがあります)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただ日本の場合は内閣法制局ってのが
憲法と法律の関係性を検証してるはずだけど
バンバン憲法違反ギリギリの法律が
通ってしまって

その法律が民衆の自由を縛り付けている。

近代デモクラシーにおいては

民衆が国家の自由を憲法で縛り付ける

立憲主義の考え方をとるけども、



日本では怪物のリバイアサンの国家が

年を経るごとに自由になってきている。


危険な状態であります。



この近代デモクラシーを重視する姿勢、

およびそれに付随する経済体制の純粋資本主義を追い求めるのが

本来の穏健保守というものだけど、


本来の穏健な保守は日本で絶滅寸前だな、と感じる。




自称保守は官僚独裁政治のフロントでしかないから偽物の保守です。

それでさらに考えないといけないのは


今度憲法改正で上記言論表現の自由の21条にも

改定が加えられる可能性はありまして、



となるともう日本は自由民主主義は

完全に名乗れなくなって実質は

官僚独裁国家になっていくわけです。



ただ、重要な思想があり

法に反した憲法は無効だ、という思想ですね。


だからまず人類が伝統的に獲得してきた

<法>があり(これは法律と違います)

その下位に憲法があり

その下位に法律があり

さらにその下位に条例や社則みたいなものがあるけど、

<法>に違反した憲法は違憲なわけですね。



この思想が重要で

たとえば反抗した民衆は自由に逮捕して良いとする

憲法はこれは上記<法>に違反するから無効。


法というのは私がよく書く思想ともリンクするけど、

まあ国家リバイアサンが民衆から過度に収奪することを

許容する憲法は本当はこれ無効なのです。


だから思想とか<法>はこれ憲法の上位に来るものです。


そうやって法、憲法、法律、条例みたいな

支配順序で成り立つのが

近代デモクラシー国家であります。



が、今の日本はそれがなくなり

重税もひどいわけです。



これ2020年のサラリーマン給与明細だけども

マネーポスト紙が

報道していた。


2020年のサラリーマンの給与明細はこうなる!
https://www.moneypost.jp/wp-co……_table.jpg


一応こちらの図だと

毎月手取りが今24万円くらいのサラリーマンは

2020年には21万5000円ほどになるという試算で

出ておりますが、


社会保険税が大幅にアップとなっていまして

こうやって徐々に手取りが減っていくなんてのも想定されるわけです。



それで上記の数字は給料が30万円で固定となっているけど

実際はサラリーマンたちの給料も減ってる人が大変多いのが現状だから

30万円にはならないだろうから、

実際の手取りとしては2020年くらいに19万円台という人も

増えるかもしれません。


だから今やはり「税金についてどう私たち日本人は考えるべきか」

というところなんだけど


これをテレビでまったく扱わないという怖さはありますよね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

政策のキーポイントは

右も左も増税だ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



だからやはり私はキーポイントは「税金」であると思っていて

そこの政策部分を比較するわけですね。


よく引用する副島先生の言葉で「国家とは税のことである」

とありますが


まさに税をどう配分するのかが国家であって

それを公務員や官僚の天下りに使うのか

もしくは社会保障に使うのか、


もしくは一度官僚や公務員の利権となっている特別会計を見直して

それで国家の大きさを小さくするか、


みたいな点がとても大事で、また増税するのか減税するのか、

も大事ですけど


私が今回の選挙のことを調べていて思ったのが

やはり政権与党の自民なんかはこれ消費税増税で変わらないと。

公明も同じく。


それでじゃあ左の立憲民主と共産党を見ると

「将来的な国民負担の議論は必要だが、
直ちに消費税率10%へ引き上げることはできない」


とありますから、やはり消費税増税容認です。


んで、共産党は?というとこれ




「消費税率10%への引き上げ中止を求める」

とはあって消費税はあげないとなっているけど

「富裕層の資産に対して低率で毎年課税する「富裕税」を創設する」


となっていまして、特に株式の分離課税の20%ほどをやめて

もっと引き上げると言っていますから



これもやはり根本的には増税なんだなというのが私が感じたところです。


一応投票する層としては、まず安倍首相が確かに田中宇先生の分析するとおり

トランプ大統領誕生の後に官僚に対峙するような姿勢は見せましたから


5年経過して官僚には勝てなかったけれども

まだ安倍が戦えると思ってる層はこれ自民に投票するだろうし


またテレビで政策とか公約の比較がされていないから

よく分からないからそのまま自民でいいや、という人たちもこれ

自民なんでしょう。


それで安倍首相だと官僚には勝てない、だから小沢背後の希望を

使って官僚打破をやるべきだ、という思想の人や、さらに

小さな政府として社会保障一元化するべきで、税金を下げるべきだ、
(ベーシックインカムは実際は小さな政府への布石と考える人たち)

と言う人はこれ希望の党でしょうが、

これはいわゆる無党派層の人たちが多いでしょうね。



んで、やはり憲法改正とかの危険性を感じてる人と

あとは反原発的な左派の考え方を持ってる人で

さらにもっと富裕層に増税をするべきだ、と言う人たち、


それで今の日本は税金がとっても安い国なのだ、という考え方の人たち、


この人たちはやはり立憲民主かもしくは共産なんでしょう。


ちなみに今の日本は税金がとても安い国なのだ、だから

富裕層増税をということで左の人たちは言うわけだけど


これは財務省官僚と主張を同じくしているというのも

私が注目している点です。


だから面白いことに今回の選挙

右の自民と公明は増税ですよね。目玉として消費税増税がある。

んで左の立憲民主と共産はこれ消費税は立憲民主はいずれ増税、

共産は反対だけどその代わりまた別の増税、


の政党であるわけで


面白いのが今の選挙戦、自民公明VS共産立憲民主

という構図でマスコミが報道していて



それで小沢が背後にいる希望なんかの無党派層が

動かないようにということだと

思うけど、そこでほとんど選挙報道をやらないという対策になってきているけど



ただ表の自民公明VS共産立憲民主、どっちが得票しても

これ結局増税になるというのが変わらないわけです。


私は国家とは税のことであるから、政治イデオロギーより

カネ、すなわちあくまで税金の政策から最初に見るのですが



面白いことに 日本の右も左もこれ増税なんですね。


だから結局の話右と左のどっちが得票しても

うれしいのは増税して権限拡大したい官僚たち・・・


という構図が見えるわけでして私はここに対してすごい考えさせられました。

それで本当はテレビというのが国民の知る権利を担保する役割が

与えられていて、だから放送免許なんかもあるわけですけど


だから独占して放送できるわけですが

そのテレビが本当はこれ各党の政策、例えば税金については


「右も左も結局増税なんですね~無党派層はどう考えるだろう」


みたいにやってそれで希望なんかのベーシックインカムという

実際は社会保障費一元化の政策、これは色々と厚生労働省官僚たちは

不都合だろうけどそれを比較して


報道する必要があると私は思ったのですけど

日本ではそもそもその公約とか政策の比較さえやらないんだな・・・


というのが驚いた点でもありますね。



それでテレビ自体がもう民衆に「選挙に関する情報を与えない」

となってきていまして


ここであと数日後の投票日・・・となるわけです。


私はだからここでいよいよ日本では官僚独裁国家体制が

進んでしまうのではないかというのは懸念するわけでして


この国は本当に近代デモクラシーの自由主義と民主主義が合わさった

自由民主主義の国といえるのだろうか?


というのは私が感じた点です。


選挙前に各党の政策比較や公約比較をやらない

近代デモクラシーの国というのは存在するのだろうかと。


右も左も結局官僚たち役人に最大限に配慮した政策、公約だ

と私は強く感じたのですけど


情報も選択肢も与えられない日本民衆はどうすればいのだろう

と私は深く考えていました。


アメリカなんかではトランプ大統領が登場しましたが

そのときトランプ大統領がやはり税金の重さのことを言っていて

減税というのがすごい注目されたわけで


アメリカ人たちは「国家とは税のことである」と冷酷に見ていて

それでこのトランプの減税、例えばオバマケア廃止からトランプケアとなって

相当社会保障の税金が安くなったアメリカ人が多いんだけど


それがトランプ誕生の背景にありましたが


日本ではこれ一切各党の税金の政策についても報道しない

比較しないとなっているわけです。


そして人々もこの税金があがっていくことには興味がないという

人なんかも私の周りにもいて、


ただ日々の生活で「なんかどんどん生活が貧しくなってるな~」みたいな

感じで実際はあらゆる税金がのしかかってるのが原因だったりするのだけど


首都高速道路だって以前は600円くらいだったのが今1300円で

これも税金ですけど


そうやって徐々に人々が貧しくなっていくと・・・



ただ一方、官僚の天下りは温存で公務員の給与や福利厚生は

謎に上がっているわけで

(財源がないはずなのに・・・)



結果起こってるのが「民滅びて国栄える」であります。


が、そこでこの国の暴走を止めようという政党、勢力は

ほぼ無視されてる状況で、


マスコミも「報道しない自由」を行使しだしたと。


が、「報道しない自由」があるなら放送免許もオークション制にしないと

いけないということになるんだけど。


だから以前に韓国から発信してるときに日本の報道の自由度ランキングは

先進国最下位でG7で最下位で72位となってると書いたのだけど、


これがまさに今の選挙で効いてるな・・・というのは感じますよね。


日本の場合情報というのは戦争でいう制空権でありますが

その情報の最たるテレビメディアの制空権を完全に官僚たちが握っており


またこれ面白いことに日本人のITを生かす力、例えば

上の公約を比較するために検索する力とかそういうスキルを持っていない人も

多いわけでして、


うまーく、民衆が判断基準、情報をもてないように統制されてると

思いますよね。


ある意味この情報統制のすごさは北朝鮮に勝らず劣らずと言った感じで、

どうも今回の選挙戦ですが


まだまだ官僚機構が強いというのが悲しいかな明確になってきたな

というのが私が抱いている感想ですね。


これからも官僚の暴政が続いていきそうで

公務員天国は温存されそうですから


いよいよ私たちは人生をどうやって生きていくか、

考えるときに来ているということですね。


日本の報道がここまでまったく選挙報道をしないというのも

私はかなり驚いたことですが、


が、このように疑問を持ってる人も多くないのかもしれませんね。


私は日本の統制された報道を見て非常に強い危機感を覚えたわけです。


憲法というのが無視されて、それで憲法違反すれすれの

法律が効力を持つようになって


それで民衆の自由性を怪物の役人国家が縛り付けている構図だけども

いよいよ、国家とは怪物リバイアサンであるという哲学者ホッブスの指摘した

現実がまさに今の日本に襲い掛かろうとしていますから


私たちは警戒すべきですね。


それでは!



ゆう





追伸・・・ちなみに私が日本の報道で感じたのが

マスコミたちがとにかく「ベーシックインカム」という言葉ですね、

これを出さないように気を使ってるのが分かります。


右も左も実際は大きな政府を目指すわけで強大な官僚国家を目指すわけだけど

そこで出てきた小さな政府、すなわち今は


特別会計と一般会計の重複除いた額は260兆円を超えるといわれますが

これを100兆円レベルまで落とすという話は

結局官僚たちの財布である特別会計に切り込んで財源を、となる話だから、


絶対に官僚の意向があって、報道しない、という姿勢が見えます。


政策や報道姿勢を分析すると明らかにこの国の支配者は

官僚なんだなという 大思想家の故小室直樹の指摘していた点を

考えずにはいられませんね


そしてマスコミの報道を見ているともうこの日本という国では

為政者の暴走に歯止めをかけるための


憲法21条
「 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
これを保障する。


検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、
これを侵してはならない。」


が骨抜きにされてきているのだなというところの怖さも感じるところです。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  【FXのかなり良質無料案件が入荷しました!】


この講師さんは非常に多くの生徒さんを稼がせている方で

「損を激小さくして利益莫大」なトレードをして

5万円⇒8000万円に増やした方です。

今回は

298000円のFX塾の内容 → 完全無料

でいけちゃいます!

【あと1日】10月17日火曜日までの期間限定配布です
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







«  【選挙前なのに各党の政策・公約の比較さえしない 日本のマスコミのヤバさ、について考える!】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください