無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【金持ち投資家たちが持ってる含み益と含み損に関する 「時間感覚」について考える!】

2017 10月 14 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【金持ち投資家たちが持ってる含み益と含み損に関する 「時間感覚」について考える!】
⇒編集後記で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!


さてさて、昨日なのですが


【来年の2018年は仮想通貨FXトレードが流行していくだろう、
という話】


というのを流しました。


それで・・・私の周りにはかなりすごいトレーダーさんが

多いわけで、ある意味恵まれた環境かもしれませんが、


やはりどのトレーダーさんもロジックとか手法はそれぞれ

ちょっとづつ違うのだけど本質的には同じことをやってるな~


と思います。


特に、全ての投資や投機で稼いでる人たちに共通していることとして

「損きりと利益確定の時間の感覚」がありますね。


これは来年から流行する仮想通貨のFXトレードなんかでも

まったく同じだと思いますから考えると良いと思います。


編集後記で!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  【FXのかなり良質無料案件が入荷しました!】


この講師さんは非常に多くの生徒さんを稼がせている方で

「損を激小さくして利益莫大」なトレードをして

5万円⇒8000万円に増やした方です。

今回は

298000円のFX塾の内容 → 完全無料

でいけちゃいます!

10月17日火曜日までの期間限定配布です
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   【10月の投資系の新案件です!】

平均月間利益率200%以上の

<新感覚収益装置>が

完全無料でお使いいただけます。


11万8000円のシステムがなんと無料です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【月利20%が出てるという3年間、10,871戦無敗の
ビットコインでアービトラージをする
投資システム「メシア」無料プレゼント中ということです

⇒  https://rakansens.line-a.jp/li……27/16/lp_2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









=============編集後記============


さてさて、ここ最近ですが多くのすごいトレーダーさんだったり

起業家さんだったりと話しているのですけど


やはり稼いでる人たちで「みんな共通してるな~」と思うことがあって


それが「時間の感覚」なんですよね。


これは私が時々書くことではあるのだけど

やっぱり重要だなと思って、また詳しく書きたいと思うのですけど



多くのトレーダーも起業家も、今儲かってる人の共通している点として


「儲かってる時間は長く、損している時間は短い」


という感覚があるのだと思います。



これはトレードの投資で言えば

「損失出している時間=含み損の時間はとても短く」

「利益を出している時間=含み益抱えてる時間はとても長い」


ということでもありますよね。


ちなみに私は色々な投資やビジネスの塾に入って学んだりも

今でもしてるのですけど


特に投資の場合これが顕著でして、


億トレーダーたちのトレードとかって、とにかく損失までの「時間」

がとっても短いものです。


だからこれすごい稼いでる人みんなに共通していて面白いのですけど



損きりまでの時間はもう本当に数時間だったり、数十分だったりするんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆に利益確定までの時間はこれ数日~数週間だったりするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



よく「損小利大」とか言いまして、これがまさに

どんな投資商品でも共通して重要なことだと私は思うのですけど


ただ普通に「損小利大がいい」とか言われても

なかなか分からないものですよね。



「ふーん、そうなんだ」くらいの感じです。


だから一応言葉として「損小利大」は知っていても

それをなかなか多くの人はできないで色々試行錯誤している

ってのが現状なのかな~とも思います。



これはチャート上で損を10PIPS、利益確定100PIPSみたいに

設定してOCOとかで練習するのもありだと思うんですけど


なかなか数値の感覚だけではこれが身につかないものなんですね。



ただ、これ「時間の感覚」で「損小利大」を捉えられるようになると

結構成長スピードが上がる人が多いと感じます。



これはどういうことかというと普通の初心者さんのトレードってのは


「損失確定ロスカットまでの時間が極めて長い」わけですね。


だから「ずーっと含み損に耐える」みたいな時間が

すごい長いわけなのです。



それでその耐えてる時間にどんどん含み損が拡大していくわけでして

これはもうストレス以外の何者でもないわけですね。


日本ではストレスに耐えることを教育で義務教育で教えられるわけで

もう小学校から中学校から高校まで徹底的に統制されて

「耐えなさい」ということを教えられるわけですけど



私の考え方は「人間はもっと人生を楽しんでよいのだ」という

ニーチェの考え方であるから


この教育には完全に反対なんです。


んで含み損を耐える人たちってのはある意味我慢強い人たちで

ストレスにすごい耐える人たちなんだけど


これは相場とか投資においては結構致命的になっちゃうわけですね。



それが「含み損をずーっと耐える」という行動になってしまうわけです。


具体的には含み損を抱えてる赤字の期間が

1週間とかだったりするわけで


そこでどんどん損失が膨らんでいく。


けどここで稼いでる投資家たちはどうか?というと

損失が一定程度になったらすぐに切る傾向が強いので


損失が出たら、すなわち含み損になったら、そのまま

すぐ浅く損きり設定にかかって、損きりが行えるわけですけど

ゆえに


「含み損を抱えてる時間が極めて短い」わけですね。


だからストレスがまずないわけです。


そもそもストレスに耐える必要がないと考えています。


だから含み損なんてのはストレスとして感じるのが人間の脳みそですから

だからすぐにカットするわけですね。


結果として、その「含み損が出て損きりされるまでの時間」

はとても短くなるんですね~



逆に利益が出た場合、稼いでる投資家はずっとそれを保持します。

だから含み益が出て、それはずっと黒字でスマフォのMT4なら青だけど

ずーっと数字が青いままで それを何週間も保持したりするんです。



だから損してしまう初心者さんとは

「時間の感覚も間逆」で、


損してしまう初心者さんは

「含み損を持つ時間がとても長い」

のに対して


稼いでる投資家たちは

「含み損ポジを持つ時間がとても短い」わけです。



んで損してしまう初心者さんは


「含み益が貯まってるポジションを持つ時間が短く」


稼いでる投資家たちは

「含み益が貯まってるポジションを持つ時間が極めて長い」


のですね。



だから「時間の感覚」でもまったく逆なんです。


前者はすごい「耐える」のだけど

後者は「耐えない」んですね。


だからストレスがなくて日々余裕ある生活しております。



んで重要なのがこの「時間の感覚」でして、

それを身に着けるのが実はもっとも重要かもしれません。



具体的には損きりラインで設定したポイントまで

2連続で行った場合、それは2連敗だけど


ただこの2連敗でも別にストレスはあまりないわけですね。


というのが結構損きりラインまでが浅いから、

損失がコントロールできているから、


そして含み損を抱える時間が短いからそこでストレスはあまりない

わけです。



んで3回目の仕掛けでここで含み益が貯まってきましたと。

ただこれは結局逆行して建値まで戻ってきて決済とかもあるわけですが


これも同値決済だしストレスではないですね。


んでまた4回目にこれ損きりにかかったとしますと

ここでまた3敗目なわけです。


がこれも損きりまでの値はとても小さいのでそれが

運用金の1%だったりするので

ストレスもまあトータル3%だしな、みたいな感じで


特に大きくないわけです。

そして「時間の感覚」としては損きりまでの時間は1、2時間とか

だったりするので


1、2時間含み損のポジション持ってもこれは

ストレスあんまないですよね?


「すぐ損きりされた」みたいな感覚です。


んで5回目の仕掛けでこれが含み益になったりするのだけど

そこでそれはもう放置に近い状態で


それでダウ理論とかを使ってトレール仕掛けていくわけですけど


ここではまあかなり長いわけですね。


今までの3敗した損きりのポジション保有平均時間が

1時間半だとしたら


これこの含み益持ってる時間がそれこそダウ理論で追っていって

どんどん長くなっていって、


それが本当に4日5日、もしくは1週間2週間3週間だったり

するわけです。


私なんかは株とかだと1年以上含み益のやつ持ってるやつもありますが

とにかく「含み益の場合は長く持つ」わけですね。



だから感覚としては


「損きりはスキャルかデイトレ

利益確定はかなりの長期スイング、もしくは

長期スイング以上のキャリートレード」


という感覚になりますよね!



だから本当はスキャルとかデイトレとかスイングとか

キャリートレードと言いますけど


時間軸はそれぞれスキャルが一番短くて、

2番目はこれデイトレ、

3番目はこれスイング

4番目はキャリートレードの順番で


時間が長くなるわけですけど


本当の「損小利大」の考え方の本質は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「損きりはスキャルかデイトレ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「利益確定は長期スイングかキャリートレード」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というものなんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この時間の感覚が重要です。



だって、含み損を何週間も抱えるとか結構

精神的な地獄だと

思いませんか?


逆に含み益を何週間も何ヶ月も抱えてるとこれは

精神的に安定しますよね?



なのでこの「含み損と含み益の時間の感覚」がとても大事なんですね。



だから含み損に耐えられるようなストレス耐性のある人ってのは

サラリーマンに多いわけですがこの人たちが損する傾向が

非常に強いのは偶然じゃなくてそういう組織体で働いてるから

ってのが大きいかもしれません。


上司がとても嫌な仕事を押し付けてきても

作り笑顔をして「はい、わかりました」と言わないといけなかったり

そういう生活をサラリーマンは送ってるわけで


そうやって日々の様々なストレスに耐えてるわけですね。

ストレス耐性はあるのでしょう・・・


逆に投資家とか起業家ってのはストレス耐性のない人たちでして

社会不適合者が多いんですけど


あれです億トレーダーとかなんて昔ヤンキーだったとか

あとは大学でむかつく人殴っちゃったとか

そんな人ばかりなんですね。


ストレス耐性が良い意味でないわけです。


日本人ほどストレスを我慢する国民も珍しいわけですが

稼いでる人たちはストレス耐性ほぼゼロみたいな人が多いんです。


んで彼らの心理は投資でも影響していて

損失抱えたポジションを持ったまま耐えるということは

できないわけです。


もうストレスがかかってそんなの嫌!って思うので

すぐ切るんですね。


逆に損きりが早すぎる、利益確定が遅すぎる

という問題で困る人も多いです。


ただこういう人が結局資産を増やすわけです。



だからFXでも株でもあとはこれから来る仮想通貨トレードで

何を練習するといいか?というと


「損きりまでの時間の感覚を短く」

「利益確定までの時間の感覚をかなり長く」


これを練習するといいんですね。


これは文字で書いてもなかなかできないものですから

やはりその「時間の感覚」って脳みその文字を理解する脳みそと

別の脳みそだから


「自分でそれを体験してその時間感覚を刷り込む」しか

ないんです。


実はこの練習がとても重要なんですね~

アメリカ人の投資家たちは大体2年くらいデモトレードで


そういう時間感覚の刷り込みを行って相場に入ってきます。


ちなみにこの「時間を感じる脳みそ」の話もすると


これは「あ、そろそろ夜7時だな」とか、なんとなく

時間の感覚って持ってますよね?


例えば「1時間後に電話かけて」と言われて時計を見たわけでもないのに

「そろそろ1時間になるな」みたいに

時計見なくても、時間の感覚でなんとなく分かりますよね?


ここで私たちが日常使ってる脳みそが重要ということ。



それで「損きりまでの時間は早く

利益確定までの時間はやたら長い」


という時間の感覚は脳みそに覚えさせるしかありませんから

その時間感覚をですね、デモトレードとかで練習するといいんですね。


んで損きりポイントは具体的には15分足とか1時間足で

設定したりするんだけど(スキャル・デイトレ気味)


利益確定ポイントはどんどん利益確定してる間に時間足が

伸びてそれが週足とか、うまくいけば月足で利益確定するように

なっていくわけです。(利益確定は長期スイング気味)



この「感覚」を持ってトレードすることが実は

「損小利大トレード」っていう意味なんですよね。



これは私も昔稼いでるトレーダさんたちを分析して

「時間の感覚が違う」と気づいてやったわけですが


やはりそこから利益がたまるようになってきたってのを

経験してるので


この「時間の感覚」はあまり塾では教えられていないけど

いずれみんな気づきだすので今から練習しておくといいですね。



仮想通貨のFXトレードなんかも来年から流行していくと思うけど

ここで財を成すのは


「含み損を抱えてる「時間」が短く

含み益を抱えてる「時間」が異様に長い」


というトレードをする人でしょう。



んでこれは億トレーダーたちのトレードにみんな共通していて

もう損きりまでの時間はほんと数時間だったりするのだけど


利益確定までの時間はこれほんと数週間だったりするわけです。



ここで損失はかなり小さく、利益確定は莫大となっていって

結局トータル資金はすごい増えてる、っていうことになってくるんですね。



ちなみにこれはFXだけじゃなくて株とか金ゴールド投資でも

一緒で


私はとくに金ゴールドなんかは何年間も利益出たまま

持ってるんだけど

ずっと売ってないんです。


だからまあすごい価格が上がったわけですけど

まだまだ持つんですね。おそらくあと数年以上は持ちます。


FXも株も金地金もちゃんとチャートは週足とかで見るけど

感覚としては放置状態に近くなりますよね。




んで、この感覚は?というとやはり練習しないといけないので

投資の初心者さんはそれをまず最初に練習するといいと思いました。


FXで一番いいのはOCO注文をエントリーしたら入れておいて

それで損きりまで100PIPS 利益確定まで500PIPS


みたいに設定してもうほったらかしておくといいと思います。


できれば日足とか週足で重要ライン付近になって

フィボナッチとかの23.6%とか38.2%とか50%とか

61.8%とかがそのラインに重なっている


もしくは移動平均線の25日とか75日がその重要ラインに

重なっているところで


逆張り的に仕掛けていくのがいいと思いますが


そこで損きり100PIPS、利益確定500PIPSで設定して

ほったらかしにしておくと。


それで損きりにかかる場合はたぶん6時間~10時間前後

だけど


利益確定になる場合はこれ数週間かかったりします。


んでこの損きり100PIPSと利益確定500PIPSの一連のサイクル

これをデモで経験するわけですね。


たぶん最初はフィルターが甘いため

損きりが多くなると思いますが


とにかくここで「含み損を抱えている時間より

含み益を抱えてる時間が長い」


という体験を何度かしたほうがいいわけです。


できればこのサイクルを5回、10回経験する。


んでこのサイクルを何回も経験しているとうまくなっていく

ということです。



これが本当の成長までの道筋でして、FXでこれを練習したら

株でも仮想通貨でもそれは一緒なんで、


あらゆる金融商品やら投資商品で安定的に収益伸ばすことが

可能になってくるってことなんです。



だから実はロジックとか手法もその勝率をコントロールするために

有用だけど


それ以上に、この含み損と含み益の時間感覚がとても重要・・・

っていうことですね。


んでこれは実際に自分で体験して自分の時間を感じる部分の

脳みそで理解しないといけない部分なんで


おそらく右脳的な部分を使うんでしょう。


この時間感覚を持つことを

練習する必要があるということですね。


んでここで連敗はあるけど、そこで大きな利益確定の

500PIPSとかが発生してきて、トータルでは全然プラス

みたいなことが起こってくるようになるので


それを繰り返すと「損小利大」のトレードができるようになってくる

っていうことですね~


だからこの一連のサイクルを練習して

「損小利大の時間感覚」を身に着けるのが具体的なトレーニングとして

超有効でして


この時間感覚が経験的に分かってくるとこれ

あらゆる投資商品で利益が出るようになるので


アセットアロケーション組みとかもできるようになるわけです。


だからもっと具体的に色で言うと

チャートのソフトが含み益で青色で数字が表示されて

含み損で赤色で数字が表示されてるようでしたら


この青色の数字を眺める時間が極めて長く、

赤色の数字を眺める時間が極めて短い、


という経験をすることが大事ということですね。


逆を言えばこれができるとどんなロジックでも大体

うまくまわせてしまうみたいな状況になってしまうので


実はロジック手法も重要だけどこの

含み益と含み損の「時間感覚」がより重要ってことです。



なので今悩んでる人はこの辺の時間感覚の話って

聞いたことないかもだけど


どの新興富裕層も言葉にはしていなくてもこの感覚を

漠然と右脳あたりに持っているものなので、


意識すると一気に成長スピードが早まると思うので

練習するといいと思いました。


そしてその感覚はあらゆる分野でも応用可能ですので

意識すると良いと思います。



それでは!



ゆう










★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  【FXのかなり良質無料案件が入荷しました!】


この講師さんは非常に多くの生徒さんを稼がせている方で

「損を激小さくして利益莫大」なトレードをして

5万円⇒8000万円に増やした方です。

今回は

298000円のFX塾の内容 → 完全無料

でいけちゃいます!

10月17日火曜日までの期間限定配布です
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   【10月の投資系の新案件です!】

平均月間利益率200%以上の

<新感覚収益装置>が

完全無料でお使いいただけます。


11万8000円のシステムがなんと無料です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【月利20%が出てるという3年間、10,871戦無敗の
ビットコインでアービトラージをする
投資システム「メシア」無料プレゼント中ということです

⇒  https://rakansens.line-a.jp/li……27/16/lp_2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください