無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【「塾や教材で稼ぐ生徒さんの心理的特質」について分析する!】

2017 10月 11 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   【10月の投資系の新案件です!】

平均月間利益率200%以上の

<新感覚収益装置>が

完全無料でお使いいただけます。


11万8000円のシステムがなんと無料です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   【ゆう音声プレゼント】

「損失額を最初に確定して戦略的リスクテイクをしていくと

ガチに人生は変わる!」(確率が非常に高い)

という音声です!


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……settei.mp3



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!



さてさて、昨日ですが

【なぜアメリカの超危険な「グランドキャニオン」には
「安全柵」がないのか?】


っていう号を流しました!


よく政治で小さな政府とか大きな政府とか言うんですけど

その辺の話を結構分かるように書いたので

良かったら見てみてくださいね~


やっぱりネットで稼ぐとかできるようになるとどうしても

税金の話になってくるんで、

自分の税金がどう使われてるのか?って考えるのは大事かなと。



ちなみに昨日の補足で書くと

今話題になってる元は小沢さんの政策である

ベーシックインカムを小池さんが言ってるんですけど


これ財源は99兆円くらいは必要になってくるんですね。

ここで「そんな財源どうするの」という話を官僚公務員がマスコミに

流させているんだけど



それはやっぱり「ブラックボックスの特別会計を解体しないと」

という2009年の選挙とまったく同じ争点に集約されてくるってこと。


一般会計と特別会計の純計は確か262兆円前後なんだけど

(これは実は誰も「知らない」のだけど石井こうきさんが書籍で初めて
この260兆円前後の数字の日本の本当の国家予算を暴いた。
けど殺されちゃった。)

ここをどうするか?という話になってくるんですね。


んで石井こうきが殺されちゃったからみんなマスコミは怖がって

税収は一般会計だけという議論をするけどそれ自体が嘘なんですよね。

特別会計の話になるとみんな「黙り込む」という不思議な国が日本です。


さて、それで今このブックメーカーのシステムの案件やっていまして

人気みたいですね~

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




それで、この前、

無料期間中含め3週間で

日本円で36万円ほど(2872ユーロ)稼いだ生徒さんから

事務局のラインアットにサポートで成果報告が来たということで


扱ったのですけど


これですね。




(生徒さんからサポートに届いてるメッセージ画像1)
http://yuhfx1.com/gazou/lineat……tosan2.PNG


(生徒さんからサポートに届いてるメッセージ画像2)
http://yuhfx1.com/gazou/lineat……tosan1.PNG



この生徒さんは9月に内内でモニターに参加したけど

3週間でこれ2872ユーロ増えて

日本円で直近為替で36万円~37万円前後は稼いだということですね。


それでこの生徒さんのメッセージが勝手に恐縮だけど

結構数字というよりは取り組み方で感じるところがあったので

扱いますが、


このように書かれてるわけですね。

「こういう人が成果出すのはどの塾も共通してるな」と。




=====================


「お世話になります。

成果報告をさせていただきます。

途中、結構無茶なベットもしましたので

今後は気をつけて行きたいと思ってます。


無料期間(9月19日~10月2日)を含みますので

約3週間(9月19日~10月8日)になります。



・勝敗 35勝1敗
無料期間中22勝0敗

・勝率 97.22%
無料期間中100%

・利益額 2872ユーロ増
無料期間中1585ユーロ増

・利益率422%増
無料期間中233%増

利益率は、利益額を初めての資金で割り出しました。

間違っていたら削除してください。


勝率や利益率の計算式は、たぶんこうだろうなと思う

計算方法で出しました。

正式な計算方法があれば教えてください。


あと、エクセルで管理をしていきたいと思ってるのですけど

良い雛形や計算方法があれば教えてください。


こんなに資金が増えたことは初めてで、

すごく喜んでいます。

これからも有益な情報を沢山お願い致します。」


====================

以上です。



んで、

ここで私がすごい注目した点があってそれが


「途中、結構無茶なベットもしましたので

今後は気をつけて行きたいと思ってます。」


とこの方書かれているわけです。


やはりビジネス、投機、投資なので全員が成果出るってのは

これないわけで


どうしてもそこで資金管理とかできていない人は退場するわけです。


んでおそらくここでその生徒さんも欲望に負けちゃって

無茶なベットをおそらく途中でしてしまったんだと思いますよね。


ただそこでしっかり「反省して」「見直して」それで



「途中、結構無茶なベットもしましたので

今後は気をつけて行きたいと思ってます。」



みたいに自省しておっしゃられているんですね。

要するにロジックとか手法とかっていうよりも

結局こういう人が稼ぐのだろうと。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



というのが私結構色々な投資の塾とか入っていて

最近はサポートがラインアットってやつでされていて

結構その塾の感じを

色々見てるんだけど


こういう人、自分のいけてないところを明確に言って、

それで治そうという人って結構少数だったりするんです。


私がラインアットのサポートで他の塾で見たのは

FXとか株の塾とかで


やっぱり途中確率的に負けは入るわけですね。


ここで「負けたじゃないですか!!」とかほんと

ラインアットでみんなが見えるところでやたら興奮して言う人って

いるんですよ。


私は塾生としてロムってるんだけど、特に発言しなかったりも

してただ見てたりするんだけど


こうやって「負けたじゃないですか!!」とかラインアットとかで

多くの塾のサポートでみんなが見てる状況で「感情の赴くままに」

ハッスルしてる人っているんですよね・・・


んでそういう光景を見ていたのでこの生徒さんの


「お世話になります。

成果報告をさせていただきます。

途中、結構無茶なベットもしましたので

今後は気をつけて行きたいと思ってます。」



この文章を見て「ああ、こういう人がやっぱ稼ぐのだね」

というのをなんとなしに逆に勉強しました。


これは投資心理学で「自己防衛バイアス」って言うのだけど

以前も扱いましたよね。



「稼いだときはその理由を自分の内部に求めて、

損したときはその原因や理由を外部に求める傾向が

人間の脳みそにはある」




という傾向をこれ投資心理学で「自己防衛バイアス」って言うんです。


んでここで「負けたじゃないですか!」ってラインアットとかで

ハッスルしてる人っておそらくだけど資金管理で無茶なことやっていて

そこでたまたま時々の負けが重なって損しちゃったわけですよね。


んでそれを講師に当たってるという姿だと強く感じたわけです。

ある意味自己防衛バイアス通りの脳みその思考回路になっていると

分かる。


けど損失管理で例えば資金の1%とかの負けにしてる人、

それは私含め他の生徒さんもそうなんだけど


そういう人は「別に1%2%の負けはそれは投資だからあるでしょ」

みたいに思うわけで、


まあ正直こういう器もクソもない人と関わりたくないし


めんどくさいからみんな言わないんだけど


ただ中に他の利益何百万円も出してる賢明に継続続けてきた

生徒さんとかも

そういうコミュニティにいたりして


「いや、一回一回のトレードに一喜一憂するのはちゃうと思いますよ」


みたいに割り込んでまたラインアットで攻防が繰り広げられる・・・


ってのは結構何度か見たことがあります。


最終的には感情でハッスルしてる人のほうがはっきり言えば弱者だから

こういう人が戦いで負けるんだけど。


けどこれって詳しく見ていくと上の自己防衛バイアスの


「稼いだときはその理由を自分の内部に求めて、

損したときはその原因や理由を外部に求める傾向が

人間の脳みそにはある」



から原因は生じてるんですよね。


だから「自己防衛バイアスに支配されないで自分の中と戦える人が

これ稼いでいく」


っていうことです。




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



この上の生徒さんって文章から勝手に心理分析させていただくと



「お世話になります。

成果報告をさせていただきます。

途中、結構無茶なベットもしましたので

今後は気をつけて行きたいと思ってます。」



と書いて、それで今までの状況を書いてるわけですが


感じとしては


「無茶なベットしたのは自分のせい。

稼げたのは講師さんのおかげなんで報告します」


みたいな感じですよね?



だから自己防衛バイアスとはまったく逆の心理状態がこの生徒さんに

働いていると私は感じたのだけど


利益出したのは他の人のおかげ、(自分には理由を求めない)

損失出したのは自分のせい(損失の理由は自己の内部に求める)


とまったく自己防衛バイアスとは逆の思考パターンを持ってる生徒さんである

ということです。



逆を言えばこういう思考パターンの人はどんな塾でも

ビジネスでも投資でも投機でも稼いでしまうっていうことですね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


この生徒さんはたぶんだけど色々会社の仕事とかで相当揉まれて

人生でも色々苦労されて

成長続けてきた人でそういうバックグランドがあるから


自分の責任として武士みたいに割り切って戦える人なんだろうけど

まあそういう人はどんなビジネスやっても稼げるんだと思います。


が、そうじゃない自己防衛バイアス通りの行動をとる人、

これは得てして人生が順風満帆で苦労したことない人ですね。


そういう人で


何か不都合なことがあれば他人のせいにして

良いことがあれば自分の能力、


みたいに考える人、こういう人はこれ伸びないってことですね。



これまあ多くの人にとっては耳が痛い話だとは思うけど

かく言う私ゆうが派遣時代にネットで稼ぐを勉強しはじめたころ


そんな感じがまだ初期のころはあったんですね。


ただそれは当時柴野さんっていう師匠さんがいて、

その人にやんわりと注意されたことがあります。


んで治して行って、というかやはりそのあたりから

「稼げないのは自分のせい。稼げたら人様のおかげ」

みたいにこれはなるべく考えるようにしたというか


そのように発言していたな~と思います。


よくよく考えると稼げるようになったのも色々な講師さんとか

そういう人に知識を授けていただいたからですから、


まあそれはいつも感じてることですよね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


それでこの上記の生徒さんの発言をもう一度見てみてほしくて

後半の発言があって


「利益率は、利益額を初めての資金で割り出しました。

間違っていたら削除してください。


勝率や利益率の計算式は、たぶんこうだろうなと思う

計算方法で出しました。

正式な計算方法があれば教えてください。


あと、エクセルで管理をしていきたいと思ってるのですけど

良い雛形や計算方法があれば教えてください。


こんなに資金が増えたことは初めてで、

すごく喜んでいます。

これからも有益な情報を沢山お願い致します。」



ここでも「間違っていたら削除してください」と書いていて

ここ謙虚ですよね。


俺が絶対正しいみたいな傲慢さがありませんよね?


やはりなんだかんだ市場で稼ぐわけだから市場を甘く見ていない

姿勢が見えるわけで


自分も無知さがあって間違えるから

間違えてたら訂正してくれ、削除してくれ

っていう思考形態をこの生徒さんは持ってる。


んで「たぶんこうだろうなと思う計算式を出しました」みたいに

書いてるけど


ここで「自分で考える」を自発的にやってるわけですよ。

マニュアル通りにただやるだけ、の人とはちょっと違って

そこで自分で考えると言うこと、思考力を放棄していないんです。



それでこのやり方に沿って利益を出すために

エクセル計算をしたいとおっしゃっていて


そのエクセル計算の方法を教えてほしい、と自分から

講師にラインアットで送ってるんですよね。


明らかに「成長意欲」が感じ取れます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んで最後に「すごく喜んでます」と素直さも出てるけど

これが結局「素直である人は稼ぐ」の典型だろうなと思いました。


なんというか勉強の楽しさを見出した

無邪気さがある子供みたいな感じですよね?



子供って変なプライド持っていないじゃないですか?

例えば「おれは上場企業つとめでエリートで~」みたいなそういう


超つまらない肩書きにすがりついて生きていく

「弱さ」は子供にはないわけで。

子供って素直ですよね。そういう素直さがやはり大事ということで。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



それで・・・


重要なのが自己防衛バイアスがこの生徒さんには働いていない

ということで器がすでにできているというのが大きいのだけど


そこで自分の愚を認めて、素直に学ぶ、成績出したら感謝する、

という自己防衛バイアスと間逆の理論で動いてるのがこの生徒さんだけど


そこで後半で見えるのが「成長しようという意欲」であります。


要するに自己防衛バイアスの



「稼いだときはその理由を自分の内部に求めて、

損したときはその原因や理由を外部に求める傾向が

人間の脳みそにはある」




と言うとおりに動いて思考して行動してしまうと

これ成長が止まるんですね。


「慢心」ってやつですね。


ただそこと間逆に動いてると人間っていうのはこの生徒さんに

見られるように


常に自分は至っていない、だから成長が必要だ、と考えるから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで成長が継続するんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これが実は投資心理学のもっとも重要なところで


自己防衛バイアスの逆、すなわち
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「損を出したのは自分のせい、利益だしたら人様のおかげ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みたいに考えると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一気に自己成長する軌道に入っていくわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは日本の国家でも一緒で

「俺の国は素晴らしい~ホルホル」と慢心してると当然ずっと

成長率は低いままです。


が、「俺の国はここがダメだ、あ~だめだ、今最悪な状況だから

もっとよくしないと」と思える自己批判があれば

これは国は成長しますよね。

(ちなみに私が各国で感じたことがあって、日本の人は、

特に雇われに近い人は日本の良いところをすごい言います。


けどマレーシア人も韓国人もとにかく自分の国をディスります。

愛国心が強いと言われるけど実際は普段の会話の中では

自国をディスりまくる。

だから成長するんだろうと私は海外で気づいたりする)



だからこの上の生徒さんたぶんこれからもっと成長するんじゃないかな

とは感じました。

お金が入ってくる思考体系(いわゆる器)がちゃんとできてる。


こういう考え方をもてる大人はこういう案件で

色々検証などしてみるといいかもしれません。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



なので結局ロジックとか手法とかばかりに私たちは目が行きますが

結局人間の成功の成否を決定するのは


この辺の姿勢にあるんだろうといつも思いますね。


これを最近投資心理学を勉強していても

すごい気づくんだけど


結局成果出してる人ってのは自己防衛バイアスの逆の

心理状態を持って動くんですね。



これは私が昔配布した音声プレゼントなんだけど


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  【ゆう音声】

トライしてエラーして検証すれば誰でも稼げる

⇒  http://fxgod.net/tryanderror.mp3



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



このエラー時に検証を行う、と言う行為はやはり自己防衛バイアスとは

逆の心理状態が必要になるわけですね。


だって、エラーしたときそれが自分の責任と考えられないと

そのエラーの失敗を受け入れた上での検証行えないじゃないですか?



結局だからここに全ての本質はあるな~なんて感じました。


結局それなので器が重要ということで

その「器」とは何かというとこの自己防衛バイアスと逆に考えられる

理性だったりしますね。



この稼げるようになってる生徒さん見てもそれは強く感じたってことです。



なのでこの辺の話が分かる、おそらく日本では少数に分類される人は

結構可能性があると思いますので


是非この案件も見てみてくださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




それでは!



ゆう


























コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください