無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






1グラム5000円台が普通になってきた金相場について考える!

2017 9月 28 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


1グラム5000円台が普通になってきた金相場について考える!
⇒編集後記で

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【「Kアラート」で25歳のフリーターが

累計獲得金額100億円を突破した方法とは?】

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!


さてさて、前号で

【億トレーダーたちに学んだ「狂気的な熱情としつこさ」
の重要性について考える!】


っていう号を流しました!


こちら友達のトレーダーさんと話して、

「やっぱり尊敬できるな~」と色々思いまして、

そこで、朝まで語りあってその後マクドナルドで

書いていたメルマガなんですけど


「狂気的な熱情としつこさ」 、これが本当は今の日本に必要なのかもしれない

と私は感じたわけです。


ちなみに一応企画として10月くらいに「無料のFX道場」みたいな

企画をメルマガでやる予定でして、


ここで一気に読者さんのスキルをボトムアップするなんて

こともやる予定です。

今なんかは動画とかも相当リストアップして

スタッフさんたちも動いてくれていて、


相当濃いコンテンツを10月は展開できると思うので

お楽しみに!





あ、あとここ最近だと

【「暴落を常に想定してトレードする重要性」について考える!】

という号を9月25日に流したのだけど


それも今利益あがっていたとしても、

いつか相場は足元すくわれたりするので、

長く生き残り続けるためには

重要だと思いますので見ておいてください。





さて、それで私のメルマガはある意味金=ゴールド買え

メルマガなわけですが


最近金価格ってのが1グラムで日本円5000円台が

普通になってきましたよね。


去年なんかは感覚として4400円~4500円くらいが

普通だった感じでしたが、徐々に一日の平均価格が

上がってるな~と感じます。


長期保有の金投資ってのはこれまた面白いと思うんです。


編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【実業で成功したチョイ悪親父から学ぶ金持ちの視点】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さて、それで新しく開始したこちらの

リアルの実業家であるグッチさんの案件ですが

動画なんかもグッチさんの秘書さんが予約されてる

シャングリラホテルでの撮影から開始して


色々最初から弁護士がすぐ自己破産させたがるとか

そういうリアルな話が出てきていて面白いと思います。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



今日はこちらのグッチさんの案件を担当している

事務局工藤さんより読者さんにメッセージです!



==============================
フリーターが100億円拾った話


大変です。

こんなものが公開されたら
ネットビジネス市場がグチャグチャです。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/

日本人からは
限定で7名だけの無料招待とのことですが

おそらく登録だけは
もっとたくさんの人ができるっぽいので

まずは登録だけしておくことをオススメします。


副業系のコミュニティの話の様なのですが
私の調べた所


世界で一番参加者が儲かってそうです


あなたはこのコミュニティに参加するだけです
それだけで人によっては


1年以内に1億以上


儲かってるらしいので必ずチェックしてください

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/

ありえない話だと思うかもしれませんが
今ならその秘密も特別に無料で公開しているみたいです


お見逃しなく。
P.S.

デメリットは
自分でやるビジネスではないので
スキルが上がったり、
何かのプロになれたりはしないことですね

とにかく一旦キャッシュを貯めたい

私のようにそこに貪欲になれる人向けです

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


==============================



以上です!



それでこちらの案件を担当しているのが

「グッチさん」というリアルの実業家でメインでされている方で


実はネットで表に出てきたのが今回が初めてという方ですね。


このグッチさんなんですけど


グッチさんは、インターネットビジネスの
業界の人というよりも、

物流、人材派遣、物販、不動産、車など

様々な実業を展開している、
実業の世界の人なんです。

海外にも事業展開をしているとの事で、

国内や海外を飛び回っている様な人でして


普段は横浜に住んでらっしゃるようなんですけど

ホテル暮らしが多いということで


そのホテルのシャングリラホテルでの撮影になっておりますね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



それでリアルの実業家の大金持ちがこのグッチさんなんですけども

物流、人材派遣、物販、不動産、車関係をやってる方でして


もうこのレベルになるとホテルは秘書さんにまかせっきりで

本人はよくホテルのことは分からないんだということは

おっしゃってました。


普段は帝国ホテルとかシャングリラとかその辺を

よく使うんだということで


ホテル暮らしで各国転々としながら人脈をつないでいる


という方ですね。



やはり話している「風格」はあるチョイ悪親父だと思います。


あまり普段はなかなか見ないタイプの人だと思いますが

こういう人の言葉は色々と生きた言葉があるんで学びがありますね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



それで、動画の最初からすごい学びある話が出てきておりまして、


それが「自己破産」についてですよね。


このグッチさんに今回表に出てもらう

きっかけになったのは


グッチさんが時々異業種交流会を開いていて

そこでプレナーさんが出会ったのがきっかけと聞いていますが


まあちょっとすごい人だと。


それでグッチさんなんかは

物流、人材派遣、物販、不動産、車関係をやってる人で

もうお金持ちだからかなり時間と金銭的余裕はある人なので


今回ネットの稼ぐ系も「それ面白いからやってみようかな」

ということで出演されてると思うのですけども


普段はリアル事業はもう部下に任せて

時々ボランティアというか自己破産の人を助けるみたいな

ことをやってるんだ、という話も最初の世間話で出てきます。


というのが「弁護士ってのはすぐにあいつら自己破産しそうな人を

させなくてもいいのに自己破産させるんだ」


ということを初っ端から言ってるんです。

こういう話が大事だと私は思うんですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



弁護士なんかももう最近はビジネスになっていまして

以前のように試験ではなくて


それこそ以前の弁護士ってのは司法試験組という頭良い人たちが

弁護士先生を名乗っていたわけですが


最近は法科大学院というのが新制度でできて

弁護士の数が増えたんですよね。


だからこれ弁護士を選ぶ基準という話もあるんだけど

弁護士はやっぱり司法試験組の人が強いんだけど


じゃあここで法科大学院の出身の新しいタイプのあんま勉強してない?


弁護士さんも沢山出てきていまして、そこで仕事にあぶれてる

っていう状況があって


彼らが好きなのが最近の債務整理とか、あとは自己破産とか

その辺なんですよね。


日本のCMでもこの数年払いすぎた借金を返してもらう、っていう

債務整理のCMがやたら流れていますよね。


あれは私が見るところ法務省とかその辺も絡んでるのかなと思いますが

やはりこの弁護士たちに仕事作るために数年前に

貸金業法規制なんかが出てきたんだろうと思います。

世の中ってのは利権というもので動くものですよね。


んで弁護士なんかはやはり仕事で儲けるというのが

重要だと考えるから

自己破産に関しては、

すぐに自己破産させなくてもいい人まで、自己破産させると。


当然自己破産したら借金はなくなっても色々と後々不便なことは

出てくるわけですよね。


んでこのグッチさんなんかは法律とかその辺相当詳しいので

「色々世の中には法律あるからね」ということで



そういう人を自己破産させないでうまく復活させるのを

助けるみたいなことを最近やってるそうでして


そういう話がされています。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




それでこういう話に重点を置けるかどうか、というのが

実は稼げる人かそうではないかを分かつんだけど


グッチさんが言ってたのは


「法律ってのは強者に良いように作られてるんだよ。」


っていうことですよね。


この論理を理解しないといけなくて


法律をみんな妄信するのだけども、例えば日本には

憲法違反の法律も沢山ありますしね、


また色々な法律も深堀していくと誰か強者のための法律ってのが

沢山あるわけです。


それを信奉している日本人の悲しさ、奴隷性ってのがある。


憲法やさらに上位の<法>で物事を考えられない、

その下に法律があるんだよ、っていう考え方ができない人が

99%なわけです。



それでやっぱり「知らないから」損をして

自己破産しなくてもいいのに、自己破産を弁護士にさせられる

って言う人もいるわけです。


だからこのグッチさんはそういうのも教えて

「こうやれば自己破産なんてしなくていいんだよ」ということで


そういうやり方も最近は教えるボランティアをしているらしくて

これがいきなり初っ端から話されます。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



それでグッチさんなんかが言うのは

インタビューアの稲毛さんが書かれていましたが


===============
とにかく稼ぐ為には、
「情報が命」

とグッチさんは
断言していて、

その本物の
情報を取る為に、

人脈や人との出会いを
何よりも大切にしている、
という事でした。

あなたも
ご存知の様に、

世の中には、
情報が溢れ返って
いますよね。

インターネットで
検索すると、

無数の如く、
様々な情報が出てきます。

ただグッチさんは、
インターネットで
出てくる様な情報は

本物の情報では無いと
言っていました。

本当の情報、
価値のある情報は、

インターネットになど、
決して出回らないと言います。


===============



こういうこともおっしゃってるわけですね。


正確にはインターネットに出てきてるわずかな金持ちたち

ってのは情報を持ってるんだけど


実際の話彼らは世間では怪しい人扱いされていて

相手にされていないんだけど


そういう人とラインとかSNSで教材でつながった人は

ご存知だと思いますが


やはり強い情報持ってるわけですね。


ただそんなのはフェイスブックとかグーグルとか

YOUTUBEとか、以前は結構良い情報があったけど


いまや大衆娯楽のテレビと変わらないところにはそういう

情報って転がっていないわけです。



これをグッチさんがおっしゃってるわけですね。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




んで重要なのが「結局人ですよね」ということでして、

グッチさんが言ってるんだけど


結局世の中人と人とのつながりなんですよね。

ネットだからといって横柄になったりそれこそ

最近だと日本は集団リ、ンチをネット上でやるのが好きですよね。


もうこれ人を人と思っていないわけですが

その相手の個性、性質を無視している状況で


まさに公務員たちと同じ思考だけども、

こういう人に対して失礼に振舞ったりとかそういう人には

情報って来ないよね・・・っていう話でもあるわけです。


逆にグッチさんの場合は異業種交流会とか自分で開いて

情報を自分から与えて、その次に向こうからももらって


どんどん資産を拡大させてるわけですけど

結局この考え方がですね金持ちの考え方だな、って私は思いました。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



それでグッチさんの考え方として重要なのは

昨日もちょっと書きましたが


「リスク」ですよね。

「投資はリスクがある」これは当たり前というか

リスクがない投資は世の中にはないわけです。


ただこのグッチさん実業でもリスクをとって

それで

物流、人材派遣、物販、不動産、車をやって


そこで顧問弁護士等通じて法律も詳しくなってきたと

思うんだけど


そこで「リスク」についての思想を構築するのが大事だ

っていうことなんですね。


これを最初からおっしゃってます。


たぶん世の中の一般の人は「リスクを取るか取らないか」

の2者択一で考えてるのだけど


これは日本の奴隷教育の賜物でありますよね。


世の中でお金稼ぐためにリスクが存在しないものはない、

わけです。


例えばサラリーマンでさえ、いつクビになるか分からない

というリスク、会社が倒産するか赤字数期連続で出して

人員カットでリストラになるか分からないというリスク

減給リスク、欝のリスク、まあ色々あるわけですけど


日本人は教育で「サラリーマンはリスクない生き方ですよ~」と

騙されている。


それは、うそです。


私だって労働闘争で大変であったし、弟なんかはそれですぐ死んだし、

そこに明確にリスクは存在している。


人々がそれを認識してないだけですよね。


んでこれはビジネスも投資も同じでして。


んでリスクというのをどう考えるかというのを学ぶ必要があって

普通の人はリスクがあるかないかの二者択一で考えるわけだけど


そうじゃなくてリスクがないものはないわけです。


それよりも確実に存在するリスクそれを

「回避する」という行動が重要なのだということをおっしゃってますよね。




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




この前の暴落にも常に備えましょうと私は書いたけど

投資なんかでじゃあ暴落に備えて 戦略持ってる人は

どれだけいるだろう?


と私は考えるけど実際ほとんどいないのが事実です。


それは「楽観」から来るんですね。


「楽観」するからリスクを計算しない、考えないとなってまして

これはグッチさんいわく「ギャンブルだ」と。


私もそう思うわけです。


そうじゃなくて「リスクを回避するためにはどういう投資行動とれるのか?」


って考え方がやはりもっとも重要になるわけでして


その辺がうまいからこのグッチさんはお金持ちになったんだ

ということが分かりますよね。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/



だからリスクをコントロールするために、グッチさんなんかは

法律も詳しくなっていて


だから一番最初に法律の話とか、弁護士の政治の話とかを

いきなりしているわけです。


それで今回の動画一本目から結構濃い話が展開されてるのですけど


「儲かる人はどういう人か?」というと


こういうグッチさんの抽象性のある話を理解できる知能のある人、

だと思いますよね。


逆にコメントとか見ると分かると思うんですけど

大多数の人が「稼ぎたい稼ぎたい」ばかりで


上記のグッチさんが動画で言ってるような法律の話とか

視点、リスクの話、をまったくスルーしているって分かります。


ここが一番大事な話なのに・・・と思いますけど

多くの人はぐっちさんが2億円らくらくと稼いでるっていうところ

ばかり見るんですよね。


だから稼げないわけです。私欲にずぶずぶだから。


これが本当の今の日本の状況で、みんな表では

「金持ちたちは贅沢してけしからん!!金持ち増税を」

とか言うんだけども


実際の話はみんな儲けることしか興味ないというか

こういう話をスルーしちゃってるってのが実情なんですね。


が、だから稼げないわけです。


普段「かねが全てじゃない」とか言う人が実際は

投資でカネに強烈な執着見せて負けるわけです。


それよりも実業で成功したグッチさんの言う

法律の弁護士の話とか、


あとは「情報が命だから人脈が大事だ」とかですね

「ネットで転がってる検索なんかで見つかる情報はこれ

使えない」

とかですね、


「結局人が大事」とか

「リスクはすべてにおいてある。

がリスクを回避するという思考が大事だ」とか

そういう彼の実業の経験に

裏打ちされた言葉、話のほうが

100倍大事なわけですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/




そういう見方できる人は見てみると結構学ぶ点が多くて

良いと思います。



それでそれに「付随した」感じでグッチさんは

LINEとかで秘匿性の高い感じで送られる情報を駆使して


普段稼がれていて2億円くらいは稼いでるわけですが

(ただこの前リフォームに4000万円くらいはつかっちゃったらしい)


そういう経験とか器とか人脈や人を大事にする器から

またリスクを恐れるのではなくリスクを回避、ヘッジすると言う視点、

その上にこの2億円ってのがその上に乗っかってるって考えてみると

良いと思いました。



やっぱり実業で何十年も利益出してきた人ってのは

世の中の汚いところとか、そういうのを乗り越えてきてるから


こうやってもう態度が座ってるんですけど


これは彼の動画のオーラというか、余裕というのが

感じられる人は感じられるだろうけど


結局、そういう器つけないと稼げないよね、というとこも

私が感じた点です。


なので見方によっては結構実業で

物流、人材派遣、物販、不動産、車で利益を出し続けて

億万長者になった方で


ネットでもこれ独自のやり方で2億円くらいは稼ぐ人なので


結構学びがあると思いましたので

良かったら見てみてくださいね~




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/











============編集後記============

さてさて、ここ最近ですが私は日本にいて色々な投資家さんとか

政治経済分析のトップレベルの人とか、

突き抜けつつある起業家さんとか、


もう色々な人と会っています。


日本の経済とか、人々の表情とか、元気がないのかな?と

思う点も時々東京にいると感じたりしますが、


ただそんな中でもITや投資なんかを絡めて利益出しているような

起業家や投資家たちってのはエネルギーがありますよね。


またこの前お会いしたのが借金が40億円近くの会社を残された

経営者がいたのだけど


それを完済した経営者さんにも会ったんだけど
(その業界ではとても有名な方です)

そしてその方今すさまじい勢いでホールディングスで成長されてまして



今中小企業の間で再生の鬼、と言われるくらいの人で

赤字会社をどんどん黒字にしてる人でもあるんだけど


とにかくやばいです、エネルギー値が。


んで彼なんかが私とよく話すのがやはり

自分なりの考え方、理念、思想とかそういうものが

根本にあって、それがエネルギーの根本にあるってことでして


これがあらゆるものを進めていく原資になるんだろうな

ということです。


それで彼なんかは話していると分かるんだけど

資本主義の概念とか、考え方の基礎、これを理解されていて


それを機軸に動いてるわけでして、


その考え方、思想を例えば企業再生に注入して

連期赤字・倒産寸前みたいな会社を黒字に再生してるんですね。


ただそこで対立するのが「公務員的な思想の社員たち」だったり

するわけでして


ここでみな「平等」をすごい求めるんだそうですね。


が、社内で「平等」をやりすぎた結果、そこで会社が赤字になって

もう食うに食えなくなっているっていう現状が


実は日本の多くの赤字決算会社であるわけでして

この辺の闘争を彼はしているわけです。



ちなみに面白かったのは赤字決算の会社っていうのは

必ずですね、「何にも仕事していないお局様」というのがいるんだと。


んでさらに「何にも仕事していない役員」というのが必ずいるんだと。


そして彼らに高給が払われている状況があるらしい。

そして彼らが持ってる思想というのは「みんな平等に」なんだけど、

どうもその思想が会社を赤字にしてるケースが

非常に多いんだということですよね。



例えば低給与で働いていて社内で冷遇されてる人たちってのがこれ

「仕事ができる人たち」なんだそうですね。


要するに社内でお局おばはんとか、役員とかがつるんでる構図、

これが実はどの会社でもありまして


そこで「仕事できる若者」は冷遇されて、いじめられてたりするんです。

平等であるから出る杭、社員はつぶす、と。


これ、私がいた会社でもそうだったからすごく分かるんだけど。


んで彼なんかはちゃんと正当に頑張ってる若者、社員さんたち

そういうのを評価するわけですがね、


そうすると、上にいる何にも仕事していないお局様と役員が

激切れするんだと。


本当に平等ならば、彼らまったく仕事できない役員やお局様なんかは

減給なんだけど、彼らだけは平等の思想には並ばないわけで

あくまでも平等概念ってのは彼らが裕福に暮らすための

偽思想、偽善として機能してるのだってことでもある。


日本でも「みんな平等に」とは言うけども

公務員の給与は民間の2.3倍以上で福利厚生も放置で

まったく平等ではありませんが、この構図が実はどの

赤字決算が連結している企業でも見られる構図だと。



この辺の社内政治を正常化、透明化するっていうのが

とても重要なことでエネルギーがいるわけで

彼なんかは企業再生をしまくってるんだけど、


どの日本の赤字会社も大体はこんな構図で腐敗が蔓延していて

そして共産主義的な思想が取り入れられていて


実力ある人間が台頭できない構図になっているんだそうですね。


だから赤字になるんだと。


んで彼なんかはこのゆがんだ構図を修正していくのが

仕事なんだけど、これやっていくとどんどん赤字会社が

単期で黒字転換していくんです。


彼なんかはもう最近赤字会社を黒字会社に変えつつあるんだけど

やはりできる経営者とかはこういう思想の部分が

数字に与える影響力を理解していまして


それで豪腕を発揮して黒字転換させている、というのを

私は学ぶわけです。



そして、

これは日本全体の事を見てもまったく同じような構図が

ありますから、


日本全体でもお局様が公務員、役員が大企業になってるだけだけど

そこで本当は共産主義的な体制が敷かれてしまってるので


これ一人当たり国民生産が最近は

他国に負けてしまってるという事情はどうもあるのだろう

というのは感じた点です。


そしてこういうことを理解できるリーダーみたいな人が

どんどん増えていくとおそらく日本は変わるんだろうななんて

思いますよね。



だから毎日のように色々と勉強できるので

私は毎日のように幸せを感じるわけですが


新しい情報とか視点がはいってくると色々と世界で見えてくるものが

ありますからね、


そういう面白さが勉強とか学ぶってところにあると思います。


それで・・・ここ最近ですが徐々に金価格が上昇しておりますよね。


それこそ去年あたりまでは金価格が1グラム5000円に

近くなると


すぐNY先物で売り崩されてこれが4000円台中盤とかもしくは

4000円台前半まで下がるっていう動き、


そしてまた金が上昇して5000円をトライしていくという

動きが繰り返されていたのだけど


私が最近注目してるのは金価格が1グラム5000円ってのが

普通になってきてるってところですよね。


以前はだから例えば1キログラムの金ならば

450万円前後だったわけですが


今はもう500万円台とかが普通という状況になってきている

ということですよね。


金価格が徐々に徐々に上がってきているのでしょう。


それで以前からメルマガで書いてるのが

「中国がどんどん金保有高を増やしている」

ってことなんだけど


ここ最近は中国の金保有高の増加ってのが注目される点ですよね。


これ中国は明確にNYダウとかの近未来の暴落を想定して

動いているってことでもあるんだけど。


ちなみに金保有量というのは各国で結構機密事項みたいに

なってるところがあるので


本当の正確なところは分からなくて、例えば日本でも

天皇家が実はすごい金塊を保有してるとか色々噂されることも

あるけど



またアメリカの金保有高は嘘で フォートノックスの金が

貯蔵されている倉庫には実は金じゃなくて金に似ている

タングステンが置かれているとか言われてたりするわけです。


だから本当の金保有量は分からなかったりするんだけど

ただ公的に見ると


金保有量を明らかに増やしているのがやはり中国なんですね。


2005年とかの金保有量の「公式発表」では


ざっくばらんに言うと大体の数値で、


1位 アメリカ8000トン

2位 ドイツ 3500トン

3位 フランス 3000トン

4位 イタリア 2500トン

5位 スイス 1200トン

6位 日本 750トン

7位 オランダ 700トン

8位 中国 600トン

9位 スペイン 450トン

10位台湾 400トン


だったんです。


が、これが今年の2017年の公式金保有量だと


1位アメリカ 8000トン

2位 ドイツ 3300トン

3位 イタリア2400トン

4位フランス 2500トン

5位中国 1800トン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6位ロシア1700トン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7位スイス1000トン

8位日本 750トン

9位オランダ 600トン

10位 インド550トン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


となっています。


この数値の変化見ると分かりますが

この12年くらいで明らかに中国とロシアとインドという

BRICSの新興国、これから


アメリカ覇権が終わって多極的覇権になって

そこでBRICSの新興国が経済でリードを取っていくと

言われますけども


このBRICS新興国が示し合わせたように金塊保有量を

増やしているのが分かりますよね。



一応各国金塊保有量というのは機密事項に近いものがあるので

隠しているものはあるかもしれませんので中国なんかももっと

持っている可能性はありますが


ただどんどん金塊保有量をBRICS諸国が増やしている

という現状はあるようです。


それで金保有量を圧倒的に増やしてきたのが中国なんだけど

12年間で3倍の保有量になっているわけです。




それで実は中国の「外貨準備高」を見る必要があって、


外貨準備高を見ると



1位はこれ中国で

31%超え

2位は日本で12%超え




3位はイタリアで1.4%

4位はドイツで1.9%

5位はアメリカで4.3%


なんです。



だから世界の中では


外貨準備高のトップ2は

中国と日本、なんですね。




中国なんかは外貨準備高では

30%超えでだんとつ1位ですよね。

中国は戦勝国だから外貨準備は売ったりもできますけど

日本は敗戦国だから外貨準備(大体ドル)は売ったりできない

という差はあるんだけどまあ外貨準備高の世界トップ2は

これ中国と日本です。



この辺の外貨準備高を押さえておく必要はあるんです。


それで外貨準備高に対する金保有の割合は??


というと


1位 アメリカ 75%

2位 ドイツ  70%

3位 イタリア  68%

4位 日本   2.5%

5位 中国  2.5%


となっております。


これ見ると中国はまだまだ金保有を増やしていくな

ってのは分かることです。



ちなみに金価格は以前は4000円台前半だったけど

それが日本円では5000円が普通、という状況に


今年からなってきておりますので

中国も金保有をこの12年間で急激に増やしてきてるから


かなり中国の実際の財力は増えていると思われますよね。


もちろん、彼らは超長期保有で考えてるわけですから

今金を市場に放出して売るということはまずしないだろうけど。


それで金保有量を着実に増やしてきているのが中国なんだけど

世界1位の外貨準備高をほこる中国の金保有の比率は

それでもたったの2.4%だから


実は「まだまだ少ないな」ってところです。


おそらくアメリカの「公式の金保有量」が8000トンなんだけど

これを中国はこの数十年で大体2040年くらいにかけて

抜いていくということを間違いなく考えていくってことですね。



今は中国の金塊の保有量が1800トンで

アメリカの金塊の保有量が8000トンだから


まだまだアメリカのほうが金塊を持ってるということになってる

んだけど


中国の場合12年間で3倍まで保有量を膨らませておりますから

これ、もっと2030年~2040年にかけて増やしていくのは

ほぼ規定路線だと言えますよね。


だから個人的には2035年くらいには中国の金塊保有量は

アメリカを抜いてるんじゃないかな~なんて見ています。


んで中国ってのがまあすごいんですね、景気が。


(写真)中国の上海景気すごい1
http://fxgod.net/gazou/picture……icity1.JPG

(写真)中国の上海景気すごい2
http://fxgod.net/gazou/picture……icity2.JPG

(写真)中国の上海景気すごい3
http://fxgod.net/gazou/picture……icity5.JPG



ちなみに上記の赤字会社を黒字会社に再生させた社長さんに

この写真みせたら 驚いてまして

「え~ほんと~?こんなすごいの?」とか以前言っていたんだけど


私が「まじっすよ!自分で見てみないと分からないから

○さんも是非中国見に行ってみてください!

日本のマスコミが報道する不景気とかめっちゃ嘘ですよ、

あいつら官僚に言われてそう書けって言われてるんですよ。」


とか話していて、この前その社長さんも上海とか杭州とか北京とか

行って来たんです。


したら「やべーゆうさんの言うように自分で見てみないとこれ

わからねえわ、ビビッた」


とか言ってました。


政治的な色眼鏡があるとなかなか見えなくなっちゃうけど

これほんとすごいんですね、中国の経済。


たぶん日本にいても以前「爆買い」があったから私たち日本人でも

日本国内にいてもそれはなんとなく感じ取れると思う。


それで中国上海市場はITのテンセント株長者なんかも

中国株やってる日本人で

この数年出てきてるけど


あとは中国アリババなんかも時価総額がいずれ

米国のアマゾン抜くんじゃないか

と私は見てるけど(ほんともういずれ逆転すると思う。)


これIT株とか、ハイテク株の成長が中国株ってやばいんですよね。

みんな中国株なんてやってないと思いますが

中国株やってる私みたいな人は変人に思われたりするけど

まあすごいです。


んでかなり実態の中国経済はすさまじい実需があるというのを

私は実際に見て感じ取ったんだけど


まだ金保有率は中国は世界では2.4%に過ぎないんで

そしてこの中国国内の経済成長はまだまだ日本のマスコミの

予想とは間逆に進んでいくと私は見ておりますが


そうなるとこれ中国の金保有増強はもう規定路線なんです。


中国自体が人民元を金に担保させるという話も出てきている。


それで今の中国の1800トンがこれ保有量が2030年までに

5000トンまで増やしたとしても


これ外貨準備における金保有率はそれでも

7%~10%の間におさまるはずなんですね。

だから今の中国は上の金保有量見ると分かるけど


BRICS勢で明らかに「金保有量もっと増やしていくぞ~」

となっておりまして、


そしてまだ外貨準備高における金保有率はこれたったの

2%台ですから


まだまだ増やしていく可能性は非常にすごく高いとなります


アメリカはもうすでに外貨準備高における

金保有率が75%超えてますからこれ以上増やすのは

なかなか難しいですし


またアメリカ政府なんてお金ないですから

この前もなんとか債務上限問題をクリアしたくらいでして


さらに金塊8000トンの多くが貯蔵されてるフォートノックスに

ある金塊は実は金塊のにせもので、タングステンだと言われてますから


そして新たに金塊を買う余裕も

外貨準備高に対する金保有率の割合も

考慮するとアメリカにはないため


やはりこれから中国の金保有量が増えていくんだろうと

思いますよね。


んでドルの強さの担保としてはこれアメリカの8000トンの金塊

という公式の発表が効いてるってのが事実あるんだけど


これ、いずれタングステンで偽物だ・・・って市場に

間接的にばれる可能性はありますから


これやはり第2のリーマンショックみたいなのは私は想定してるんで

「暴落を常に想定するのが大事」ってのをよく書いてるわけです。



それで金塊の価格ってのも数年前は

大体1グラム4000円台前半で買えたけど


最近は徐々にあがってきて5000円台になってきていますから

金=ゴールドってのは徐々に価値をあげてきているな


と思いますし、


そしてまた中国政府やロシア政府やインド政府なんかの

この12年間の動向を見ると


明らかに近い将来世界秩序の転換、


すなわちトランプ大統領になりまして彼なんかは

アメリカ覇権を本当は放棄したい人ですけど


それを踏まえて新秩序の世界体制に対応するために

金塊を買い集めてる姿が見えるわけです。



ちなみに以前から書いてるけどアメリカの一国覇権が終わって

いくということを言ってる投資家として


これ有名なのはジムロジャース、あとは金持ち父さんと

貧乏父さんのロバートキヨサキ、


あとは経営者のトランプなんかも大統領になる前はそっちの

主張の派閥でしたし、


あとは最近はヲーレンバフェットもバークシャーハサウェイの株価は

上がってるものの、


現金保有率を増やしています。

(要するに彼の場合は株価が下がった場合自社株買いするんだけど

その資金を用意している。)


ということはバフェットでさえ、

なんらかの暴落を想定して動いているというのが

分かりますよね。


ちなみにバフェットの株なんかは一度そういうショックがあったら

かなり安くなるだろうから、そういうところで買い検討する

というのも将来的にはありじゃないかな、と私は個人的には感じます。


それで最近だとテクニカル分析で億トレーダーのダイスケさんが

いて、彼なんかは暴落を予言できる人でありますが


最近だとビットコインの暴落をピンポイントで予言、

あとはユーロポンドも彼の言ったとおり激落ちしてて

彼にテクニカルの読み方学んでる読者さんでも相当儲かってる人

がいるんだけど

(ちなみに、塾生で含み益900万円越えの人が出てきてるけど
まだ保有してるから1000万円の含み益出てる人も出てきてます

ここだけの話だけど。暴落を狙うのが一番儲かるというのは事実としてある)


スーパートレーダーの彼なんかは

最近はやはりNYダウについても暴落警戒を言い出してますが

これはテクニカル分析なんで100%じゃないにしても


ちょっと警戒したほうがいいってのが

同じく、私の考え方でして。

(以前ヲーレンバフェットが現金保有比率を高めたというのを
書いたのだけどそれを見てください。

【トランプ大統領を実質支持しだした
「大投資家ウォーレンバフェットの真意」について考える!】

という号を9月2日に配信してます)



ただここで何らかの大きな下落があったときにさらに金に

お金が入ってきまして、


また中国政府なんかもバンバン買っていくのが想定されますからね

だから金塊の動きはこれから注目だな~


って思います。



ちなみに2017年の後半の市場として私が重視しているのが

「法定通貨と実物資産の需給バランス」なんだけど


法定通貨として特に米ドルに対しての金塊の価格は

これ以前1300ドルを越えました。


今はまたNY先物で売り崩されてる感じでして

1290ドルくらいだけども


ドルに対しての金塊の価格は2年前は1000ドル台だったから

3割近く2年で上昇してますよね。


んで円に対しての金塊の価格も上記で書いてるように

5000円台が普通になってきたので


これまた1割、2割近く上がってるなと。


だから ドルと円という通貨に対して実物資産といわれる

金塊の価格が

強くなっているというのが


今の2017年の状況としてありまして、


その傾向がかなり2017年は強くなってきたというのが

私が感じるところですね。



んで中国の外貨準備高における金保有率はまだまだ

2%台で欧米諸国の70%には程遠い状況ですから


となるとこれ次の世界帝国としてすでに準備しはじめている

中国はもっと金塊を買っていくと思いますので

金の実需はより増えていくと思われますよね。


んで、さらに金塊の価格ってのは今は


1NY先物と 2世界の実需、


で2本立てで構成されているちょっと変な価格決定の

プロセスがあるんだけど


いずれ金価格の決定というのがNY先物ベースではなくて


イギリスのシティとあとは中国の上海あたりで

決定されることになりますので


となると



2世界の実需


を元にこれ金価格が決まっていく通常の市場需給の価格に

戻されると私は見てるんです。


今はNY先物ってのがドル防衛のために金が上がったら

レバ効かして売るってのが常態化してるんだけど


このネーキッドセリング naked sellingの

金殺しっていうのがいずれできなくなる事態が


もうかなり迫っているので


そして中国なりロシアなりインドなりのBRICSの金実需が

金塊価格に長期で反映されてくるというところ


また外貨準備高における金保有率でまだまだ

BRICSの金保有高は少ないということ、


これを総合すると、金価格は長期で期待値は高いわけです。


だから金を買うってのはやはり長期保有の投資としては

結構私なんかは個人的には良いと思ってるんですよね。


副島先生なんかは金買え金買えと何十年前から言ってる人

なんですけど


いまやもう金価格は徐々に徐々に上がることを続けて

かなりあがってきていますが


まだまだ上がる期待値が長期視点ではあるということですね。


私はあまり法定通貨を信用していない人間で

変態な金信者みたいな感じなんですけど


読者さんでも数年前に私が金信者的に金投資は面白い

と書いていてだまされたつもりで金買ってる読者さんも

多いんだけど


まだまだ金は上がる期待値はあるので

これチキン売りしないってのは重要かなって


最近思いますよね。


チキン売り=貧乏の構図であって


まだまだ金塊の価格は超長期であがることが

シナリオ想定されるってのが私の今の見方ですね。


そして最近は

1法定通貨

2金という実物資産


の比較でドルに対しても円に対してもユーロに対しても

金価格が上昇してますので


世界の金持ちたちは徐々に新秩序体制っていうんですかね

トランプ大統領にもなりまして


彼なんかはアメリカファーストであって

アメリカ覇権を実際は壊したい人ですから


それを世界の金持ちたちは織り込みだしているのだろう

と感じます。



日本では仮想通貨投資とかやたら流行していて

私も一応小さい比率で仮想通貨はやってるけど


やはりアセットアロケーションの考え方を取り入れると

本命は金ですよね。


あとは銀とかもいいと私は勝手に思ってます。


また日本政府は今の上げ上げ市場でただ

「NYダウが上げることだけを期待」してるけど


これは投資の原則である「負けないこと」を考えていないので

大きく国家間の投資で数十年単位では

負けると思いますね。


逆に中国とかロシアとかインドとかあとは

最近の欧州のドイツとかは


明らかに「負けないこと」を前提に金塊保有の重視を

しているので、結局彼らが最終的には勝つでしょう。


んで個人が国家のこの弱い投資戦略で貧乏になる必要は

ないと思うので


やはり金塊には注目したほうがいいんではないかな

ってのが私の個人的な言論、表現、考え方でありますね。


仮想通貨とかICOとかFXは投機としては非常に面白く

それも収益機会をもたらしますが


投資として考えるとやはり金が本命と私は思いますね。

この大きな世界の金融の流れがありますので


例えば金がもしまた4000円台中盤まで下がったら
(下がらないかもしれないけど)


買い増していく、とかそういう投資戦略も考えていくと

それは長期上昇の中の逆張りという発想で

面白いと私は思いました。


いずれにしても金価格は注目ですね~



それではまた!!



ゆう












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【「Kアラート」で25歳のフリーターが

累計獲得金額100億円を突破した方法とは?】

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/10/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください