無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






(写真付き)マレーシアにあるアジア最大級のモールを散歩してきました!

2017 9月 11 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


(写真付き)マレーシアにあるアジア最大級のモールを散歩してきました!
⇒編集後記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!



さてさて、私はマレーシアで生活しているわけですが

こちらマレーシアのクアラルンプールにはアジア最大級の

ショッピングモール

というのがあります。


ミッドバレーメガモールというところです。

私はこちらに行って来たのですがまあ大きいショッピングモールでした。


東南アジアも本当に便利になってきてるな~と感じます。

写真かなり50枚くらい撮ったので

マレーシアに住みたい読者さんは参考にしていただければ!


編集後記で!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




【ゆうプレゼント音声】


金持ちと貧乏な人の「考え方、思考方法の大きな違いとは?」

⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……shikou.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆうプレゼント音声】

「時間を買う人」がお金持ちになるという音声です。

この「時間を買う」という概念を理解すれば

収入は一気に跳ね上がるものなのでよければ学んでみてくださいね~



「時間を買う」という音声
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……wokau1.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【ゆうプレゼント音声】

価値がお金に換わる、という資本主義市場の法則について


【価値がお金に換わる】
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……aokane.mp3

(これを理解していれば、株なんかではそういう「価値」を

作ってる企業が売り上げをあげるので株価あがりやすいよね、

という話にもなってくる。上の価値を分析する、ってことが

できるようになると

旅行しても消費しながら良い銘柄が見つかります。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【ゆうプレゼント音声】


投資やビジネスで結果出すための考え方です。

教材や塾で結果を出す人と出さない人に分かれるんですけど

それは個人の資質というよりは以下で語られているような

取り組み方の違いですので、知っておいてください。


「判断を繰り返す」


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……kaeshi.mp3
(30分くらいです♪HIPHOP系の音楽付きです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆう音声】

マレーシアからの音声です。


マレーシアでの生活をしてみた感じだとか、

マレーシアの驚くべき物価とか、住み心地、さらには最近の世界の動き

そういうのをツラツラと話しています。



(ゆう音声)【マレーシアで生活してみて色々わかったこと】
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……ialife.mp3
(スマートフォンでも再生できます♪音楽付きです)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      【ゆうPDFレポート】


【学校では教えてくれない「日本には所有権がない」という
驚愕の事実について考える!】

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……oyuken.pdf

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     【ゆうPDFレポート】

「海外移住する日本人が過去最多を
どんどん更新することについて考える!」

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……saikou.pdf


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【さらに学校で教えてくれない資本主義を理解しよう!】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   【ゆうPDFレポート】



【インターネットの登場が 「人類に初めての資本主義」をもたらす】
⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ation1.pdf

(資本主義に重要な「完全情報とITの関連性」についての私の
レポートです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     【ゆうPDFレポート】


【資本主義の「市場」には法則がある、と言う話】

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……_rule2.pdf


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★










============編集後記=============


さてさて、私はマレーの最大級のショッピングモールと言われる

「ミッドバレーショッピングモール」というところに

先日行って来ました。


私がよくいる韓国なんかはショッピングモールはあまり

集客できていなくて個人の商店が多くてそれがまた面白いんだけど


マレーシアの場合は中国と同じでショッピングモールというのが

最近どんどん増えていますね。



それで相当生活は便利なのがクアラルンプールKLなんですけど、

このミッドバレーショッピングモールは本当に大きかったです。


マレーシアに住みたい人も多いみたいだから

参考になればうれしいです。



それで、このミッドバレーショッピングモールなんですが

クアラルンプールの中心部にあるわけですが


車で結構行きやすい場所にありました。


ちなみにこれはミッドバレーショッピングモールの

入り口の前なんですけど


南国って感じの雰囲気なんですね~


個人的にはこの南国的な雰囲気が好きだったりします。


(写真)ミッドバレーショッピングモールの入り口付近
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley1.JPG


それで、ミッドバレーの入り口前には

こうやってカフェがあるんですけど、

こういうカフェでノートPC開いて仕事したり


とか出来るのでよいですよね。



(写真)ミッドバレーの前のカフェ。1
⇒  http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley2.JPG


(写真)ミッドバレーの前のカフェ。2 コーヒービーンっていって

世界で有名なカフェです

⇒  http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley3.JPG
(イスラームの服装の女性がカフェでコーヒー楽しんでますね!)


ちなみにマレーシアではWIFIってインフレが結構出来てきてるので

だから例えばSIMでIPHONEとかのLTE4Gをパソコンに飛ばして、


それで問題なくインターネットも使えたりします。


カフェでも大体のカフェがネット用意してるので

もうネットで不便することはほぼほぼ最近は

クアラルンプールはなくなっているかな?


って感じます。



それでカフェの外に人がいますけど、実はマレーシアって

意外に暑くないんですね。


どうも統計データみると平均的には日本の夏のほうが暑いようで

マレーシアは、日本の夏の終わりくらいの暖かさって感じなので


ちょうど過ごしやすいため、外でお茶しながら

PC開く、みたいな人も結構最近良く見ます。


ちょうど気温がいいんです。




それでこれが入り口に入った後の感じなんだけど

まあ巨大なんですね。写真で分かりますかね?


かなり巨大できれいです。



(写真)ミッドバレーの中はこんな感じ!
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley4.JPG



東南アジアのマレーシアをジャングルだと未だに思ってる日本人も

結構いらっしゃるようだけど、


もうこういうモールで

ぶらぶらするのが

今の東南アジアの人のライフスタイルになっているわけです。


全体的にこぎれいでして、

これはエスカレーターから撮った写真


(写真)ミッドバレーのエスカレーター
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley5.JPG



それでマレーシアの場合、民族が

マレー系の人と、中華系の人と、インド系の人がいるので


ミッドバレーなんかにはそれぞれの系統の服が売ってました。

これは女性服でインド系のお客さんが入ってますね。



(写真)インド系っぽい女性服
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley6.JPG

ちなみに日本にあるような洋服も沢山あるので

基本的には服とかにはまったく困らないと思います。



またこれはフルーツジュース屋さんですね!

大体100円台くらいでフルーツジュースを飲めます


(写真)フルーツジュース屋
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley7.JPG




それでこのミッドバレーメガモールですがとにかく巨大です。


ちなみにこれは中央部なんですけど

日本の「ハナマルうどん」とかも

「HANAMARU UDON」と後ろに書いて見えますよね。


(写真)ミッドバレーメガモール中央部
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley8.JPG



それでこれはモール内の様子ですが

日本や韓国や中華系の人たちが好みそうな

女性服も結構ありまして、普通にお洒落だと思います。



(写真)女性服は中華系マレー人にあわせて
日本とか韓国風のファッションも充実してました
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……alley9.JPG

(写真)女性服は中華系マレー人にあわせて
日本とか韓国風のファッションも充実してました。アップ
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley10.JPG




ちなみに中華系の女の子はこれ露出が激しいんで、

これはついつい見てしまうのが男の性、なんで思いますが


マレー系の女の子はイスラムなので肌を隠しますが

中華系の女の子はとにかく露出する人が多いですね~




ファッションなんかも日本とさほど変わらなくなってきてると

思います。


ちなみに値段はこれ日本の半額~3分の1くらいでしょうか?


だからここでせどりして、日本で売るってのもビジネスとしては

成り立ちそうです。



それでこれは最近人気があるバスキンロビンスっていうアイスクリーム屋で

日本ではサーティワンアイスクリームで知られてる店ですね。


(写真)アイスクリーム屋もどこにでもある
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley11.JPG


男からしたらこの店はパートナーの女性が怒ってるときとか

機嫌が悪いときにアイスクリームを買うとなぜかそれが収まることが

多いのですが、


私としてはそういう意味で一言多くて女性を怒らせたときに

重宝する店なんですけど


女性はなぜかアイスクリームを買うと怒りがおさまることが多い

というのは今の時代言ったらいけないことになってきてるんだろうけど

経験的に結構事実だろうと思う・・・


食べ物は良好な関係のために大事ですね。


ちなみにやはりアイスクリームは

100円~200円で買えるので安いです。




それで、これはマレーシアの人たちが着るファッションの服屋ですけど

こちらなんかも日本とほぼほぼ差がなくなってきてます。


(写真)服屋。世界中の人が大体同じようなファッションになりつつある
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley12.JPG



それでこれはフライドチキン屋さんです。


(写真)フライドチキン屋さん
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley13.JPG


大体どの店も100円~200円である程度食べられるんですけど

マレーシアはチキンが安いですね。


イスラム国なので豚肉はハラームって言って

汚れてる、みたいに言われてるのですが


その代わりチキンはどこでも食べられます。



それでマレーシアは子供が多いため、こういう子供が遊ぶ場所ってのが

一定間隔で備え付けられていまして、子連れ家族にはうれしいですよね。



(写真)子連れにはうれしい、子供が遊ぶスペース
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley14.JPG



ちなみに日本のイオンなんかもこのミッドバレーモールの中に入ってます。


入り口に置かれてるのはベビーカーですが

それくらい子供が多いわけでして


イオンなんかは店の商品陳列が少子化の

日本とは少し違う陳列ですよね。


(写真)イオンもあります
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley15.JPG



それでイオンみたいなファミリー層向けのモールも

この中に入ってるのですが


高級品も多くてこういう高給アクセサリー屋もあります。



(写真)アクセサリー屋
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley16.JPG



今値段が上がってきている純金のアクセサリー

なんかも結構人気ですね。



それでマレーシアでは最近フィットネスがすごい流行ってまして、

だからこういうフィットネス店が多くて


こういうところでみんな自宅用にフィットネス器具を買って

トレーニングしたりします。



(写真)フィットネス器具が人気で最近どこにでも
こういう店があります。
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley17.JPG




なのでアジア全体の男性の傾向としてフィットネスで

マッチョになろうという動きがありまして、



韓国なんかでは公園にフィットネス器具があるのだけど

マレーなんかでもみんなマレーシア人の若い男たちは


筋トレに明け暮れていてマッチョが増えてますね。



それでこれは日本の「KOMONOYA」ってお店で

日本系の小物がここで売られています。



(写真)日本系の店も頑張ってます。日本の小物はここでそろう。
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley18.JPG



またマッサージ器具なんかも売れてるみたいで

最近はこういうマッサージ器具を売ってる店も増えてきてます。






マッサージ器具は日本とそこまで値段変わらないけど

マレーシアでは所得が全体的にどんどん上がっていて


また税金が日本のようにクレイジーな税制でないため

結構お金持ってる人が多いのですけど


だからそのたっぷり残ったお金でマッサージ器具みたいな

ぜいたく品も結構売れてるようです。



(写真)マッサージ器具が売ってる。高いけど結構売れてる。
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley19.JPG



そしてさらに歩いてみると


そうすると「スシジロー」というのが見えますが

これお寿司屋さんです。


(写真)歩いていくと「スシジロー」が見える
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley20.JPG


このスシジローは私は食べに行ったのですがまた後で

写真はあります。



それでこれは家具小物の入ってるお店で

メトロジャヤというのですが


ちょっと高級小物とかが売ってます。


(写真)高級小物はここで
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley21.JPG



店の中に入ると高級食器とかがこうやって飾って置いてありまして

ここで高級な食器とかも調達できるようです。


(写真)なかなかお洒落な陳列です
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley22.JPG



それでマレーシアでも日本食は結構人気がありまして、

なのでこういう日本式の食器も売ってたりしますね!



(写真)日本式の少し高級な食器もあります
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley23.JPG



それでちょっとここをブラブラして外を出ると

上にあるスシジローがあるのですが


横から見るとこんな感じです。


(写真)スシジローの様子。マレーシアで寿司食べられる
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley24.JPG



私は回転すしを食べたいと思ってここに入ったのですが

こうやって普通に回ってます。

ちなみに一皿大体75円くらいですので


日本よりちょっと安い、くらいです。



(写真)回転すしのスシジローの店内
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley26.JPG



それで良いのが日本では食べられないとなってきている

「うなぎ」なんですけど


「うなぎ」は日本の昔のようにスシジローでは安く食べられまして

一皿75円で食べられるんです。



(写真)日本で食べられないウナギも安く食べられます
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley27.JPG



味は・・・というと日本の回転すしと同じですね。


ちなみに日本ではウナギが食べられない、絶滅しそうなんだ

なんて報道されてるものですけど


ウナギって絶滅するのかどうか調べてみるといいですよね。


あれはウナギってのがある種の利権ですから

農林水産省とかの利権が絡んでウナギが値上がりしてるんだろう

と私は価格形成プロセスを調べてちょっと疑ってるんだけど


実際にマレーシアではウナギは結構安く食べられます。


ここで「ウナギが絶滅して食べられないってほんとなのか」

と私は疑ったりするんです。



それでマレーシアでも回転すしが充実していて、だからお寿司なんかは

普通に食べられるんですね。


だから日本食恋しい~とかはあまりなりませんで

気分的に日本食食べたいときはいつでも食べられる、という

感じです。


また値段が日本と比べると70%くらいの値段で食べられたりするので

まあ安いですよね。



それでこちらは「銀だこ」です。



(写真)マレーシアにも「銀だこ」があってたこ焼き食えます
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley28.JPG



たこ焼きは大体日本円で400円ちょいですよね。

だからあまり変わらないけどちょっと安いくらいでしょうか。


それで後ろにマクドナルドがありますが、マクドナルドなんかは

マレーシアではどこにでもあるので、ほんと日本と変わらないと

感じます。



それで日本食が沢山ミッドバレーモールにはあって

こっちは「きくざくら」ってお店です。



(写真)日本食「菊桜」というお店
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley29.JPG



日本食が恋しい!!っていう日本人の駐在員なんかは

こういうお店によく行くのでしょう。


なんで基本的に日本と同じように暮らせてしまうというのは

あると思います。



それでまた歩いていくとこんな感じでモールの空間が広がっていきます。



(写真)歩いていくとまた別の雰囲気
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley31.JPG
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley30.JPG



まあなんかこぎれいな感じですよね。

(写真)歩いていくとまた別の雰囲気2
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley32.JPG




色々なお店があります。


(写真)広がった空間に沢山のお店
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley33.JPG



それで私が行った日は

「質の高い高等教育」のキャンペーンがやっていまして


マレーシアの各大学が集まってキャンペーンやってました。


Higher Education 高等教育


と書いてある



(写真)高等教育のためのキャンペーン。マレーシアの人も
最近は学ぶことに対して熱心です
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley34.JPG



んで、中の様子こんな感じです。


沢山のマレーシアやシンガポールの大学がブース構えて

大学のよさをアピールしていました。



(写真)各大学がブースを構えてます。活気ある
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley35.JPG




教育と言う部分ではこれからマレーシアは強いだろうな~と

感じまして、



特にこの数十年、日本の集団いじめとか問題になっていて

社会主義的な教育がその問題の背景としてあるんだけど



そういうこれから世界で通じない

日本での気持ち悪い平等主義教育は受けさせたくないという


日本人の層が最近はマレーシアに移住してきて、


マレーシアで


マレー系、中華系、インド系に混じってお子さんを

こういう大学やら教育機関に入学させて教育するってのが


増えてきてるのですね。


またマレーシアなんかには世界中の大学が優秀な学生を

ハンティングしようとやってきてまして、


こうやってブースを出して優秀な学生を入学させようとしていました。


アイルランドの大学、タイの大学、と多くの大学が

アピールしていましたね。


(写真)アイルランドの大学やタイの大学がアピールしてた。
世界各国の大学のブースがあります
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley36.JPG



マレーシアの人の教育熱はすごいな~と思ったのと

だからこの国は発展してるんだな、というのを感じましたよね。


学問、教育、これに対して国民全体が真摯に考えていまして


それで商売とかで成功した成功者は尊敬される文化もマレーシアでは

どうもあるけども


やはり教育水準が日本より高まってるというのがその背景にあるのでしょう。


日本人も昔は勤勉だったけど、最近はみんな勉強しなくなってますから

やはりマレーシアに負けないように教育も日本は充実させる必要が

あるんでしょう。



それでまた歩いていくと

これは「はなまるうどん」です。


(写真)マレーシアにある「はなまるうどん」
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley37.JPG



これは はなまるうどん のメニューです。


(写真)「マレーシアはなまるうどん」のメニュー
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley38.JPG


レギュラーサイズが、10リンギットくらいで250円なので

この辺は日本と大差はないのですけど


結構マレーシアの人に人気みたいでした。



それでマレーシアには吉野家もありまして、


これはマレーシアの吉野家です。


(写真)マレーシアにも吉野家ある
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley39.JPG
(写真)マレー吉野屋のメニュー
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley40.JPG



日本とそこまで大差ない値段でしたけど

マレーシアにいてもこれ、吉野家も食べられるということです。



ほんと日本食は豊富ですよね。



それで歩いていくと時計のディスプレイもありました。


(写真)時計屋さんのディスプレイ
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley41.JPG




んでマレーシアでもオーガニック食品が人気で

有機食品のお店なんかもありました


(写真)オーガニックのレストランのメニュー
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley42.JPG



まあ本当に生活には困ることはないという感じです。


それで歩いていくとお洒落なカフェがこれまたありました。



(写真)おしゃれなカフェあり
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley43.JPG


(写真)おしゃれなカフェあり2
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley44.JPG



それで日本人もお馴染みのスターバックスもあります。


この店はなんか店構えがお洒落なスターバックスでした



(写真)パソコン仕事の人の心強い味方、マレーシアのスタバ
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley45.JPG



それで私なんかはフルーツを買いたくてフルーツも買いに行ったのですけど

マレーシアのスーパーはフルーツが沢山売っていて


このメガバレーモールでもフルーツが沢山売っています。


(写真)フルーツが沢山売ってるスーパーがメガバレーモールにはあります
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley46.JPG





んで私はスイカを買いました。



(写真)スイカは丸ごと一個15リンギット=382円前後です
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley47.JPG


ちなみにマレーシアはスイカがめちゃくちゃ安くて

このスイカはメガバレーモールで買ったから結構高かったけど


普通のスーパーだとスイカが8キロの巨大サイズで

12リンギットで買えたりするので、日本円で300円くらいです。


日本だとスイカ1つ、8キロサイズだと4000円くらいすると

思うんで、


相当安いですよね。


私は最近毎日スイカ食べてるんです(笑)


ちなみにスイカを食べていると便通がすごくよくなりまして、

便秘の女性はそれが解消されるだろうし

一日一回の便通の男性は3回くらいになるかもです。



だからスイカをミキサーにかけて、ジュースにすると

すごいおいしいのだけど


これでかなり健康になるんですね。マレーシア生活では

フルーツがとにかく安い!ですから、


もう自分の家でジューサーかミキサー買って毎日飲むのは

個人的には超おススメです。



毎日うまいフルーツジュースを飲んでるだけで幸せを感じられると

思います。



しかも便通が半端なくなるので、まあデトックスにもいいですよね。



それでちょっと歩いていって中央の広場に出ると

噴水があります。



(写真)中央広場の噴水
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley48.JPG




これは中央広場の様子。色々な人種がいますよね。

個人的にはこの人種がいっぱいいる感じが面白くて

マレーシアの好きなところです。



(写真)色々な人種がミックスしてる中央広場
http://yuhfx1.com/gazou/malay/……lley49.JPG




ということで私はマレーシアの最大級モールの

メガバレーモールを歩いていたのですけど


まあほんと色々なお店やらが入っていて

異人種が多く入り乱れていて面白かったです。


基本的にここでそろわないものはない、というくらい

生活に必要なものがここで手に入りますので


非常に便利だと思いました。



それでマレーシアはこんな感じでどんどん豊かになってきていまして、

だから正直言うと最近の節約志向の日本より

マレーシア人のほうが生活の質は高くなってきてるような・・・



という感じはしました。



インフラはやはり日本のほうがすごいんですけどね、

人々の生活を考えるとマレーシア人の多くが

高級食器を買うようになってきているし


お子さんを世界中の大学に留学させるようになっているし

日本食もみんな楽しんで食べてますし


服なんかもこぎれいになってきていて、

昔の貧しい東南アジアという感じではなくなってきてるんです。



むしろ、マレーシアの中間層あたりは日本人より

良い車に乗り出してるし、良い食事を取り出しているし

良い服を着だしていると。



平均年収は日本のほうがマレーシアの3倍くらい

あるはずなんですけど


ただ物価がまあ安いものは日本の10分の1以下だったりするので

そして多くのマレーシア人がそういう10分の1以下の

スイカとか、食べ物とかそういうものを普通に買って食べるわけで


だから実質、生活の質はマレーシア人のほうが高くなってきてるかも

、とは感じます。


これは私が韓国に最初行った時、8年位前に感じた感覚で

今や韓国人の生活の質は日本人より本当は高くなってしまってるのだけど


いよいよマレーシアに日本の生活の質が追い抜かれる日が

やってくるんだな~

というのは肌で感じますよね。


成長する国は強いと思いますよね。


だから、個人的にはマレーシアの株とかインドネシアの株を

日本の証券会社とかでも買えるでしょうから


だからいくつか数十銘柄に分けて持っておくのが

よいと思ってますよね。


写真見ていただいて感じると思いますが

「強烈な需要」がありますから、


特に若い人が多いですから、マレーシアはなんだかんだ

これからもっと発展するのはもう間違いないといえるわけです。


んで、これからですね、世界中のお金がアメリカの一極体制が

トランプとキッシンジャーの思惑通り終わっていきますから


アジアに向かっていきます。だからやはりマレーシアとかインドネシアとか

あとはベトナムらへんですね。


このあたりの株てのはもういまやネットで簡単に買えるから、

買ったら放置戦略で沢山持っておくといいと思いますよね。


それで何よりも良いのが「成長するのが当たり前の感覚」ってのが

東南アジアにはあります。


日本だと最近はミニマリストとか、そういう考え方が流行してるけど

マレーシアとかだととにかく人々は「モノ」がほしいと。


バンバン消費する感じがありまして、

こういうアジアの経済がこれから世界経済を牽引する原動力になるんだろう

というのは分かりますよね。


日本は経済は一流、政治は二流といわれまして

経済を引っ張る民間人は優秀な人が多いと思うけど


政治、とくに官僚独裁社会主義体制が民衆の有能さを

つぶしてる感じがありますが

(役所の公務員たちの働き方を見てるとそれが良くわかる。)


これを改善しないことにはどうも日本はマレーシアにも

追い抜かれちゃいそう・・・


っていうのは感じたところです。


んでマレーシアのよいところってまあ国が優しいですよ。


日本のようなクレイジーな税制じゃないわけですし

また日本だとフルーツも天下り官僚たちが

市場統制してるから結果 価格形成機能がうまく機能していなくて

高いわけですけど


マレーシアの場合輸入品は高いけども

そのほかのあらゆる物価が結構安いんで



それこそ近所のスーパーで巨大なスイカひとつ300円で

買えるわけですから、


政治が民衆に日本より優しいですよね。


日本の官僚政治はもうサゾなのか、というくらい

民衆にとって苛酷だろうと思います。


ただ、最近はこういう現実を知ってしまって

日本でる若者が増えすぎてるようで、だから


「海外生活は危ない!大変だ!」という印象を与える

テレビ番組がすごい増えてるんだけど


実際の話、日本人が海外に行けば大体のケースで

生活の質はよくなってしまうので、


これはやはり自分で一度行ってみると良いと思いますよね。



日本戻りたくない病、にかかる人が東南アジアの日本人には

多いわけです。


最近はこういうメガモールも出来ていて便利さも担保されていて

物価も安い、ということで

マレーシアなんかは大変生活しやすいわけですけど

(しかもおまけで英語も身につきます。)


これに追随して今はフィリピンとかインドネシアもこんな

感じになってきていますから、


世界、特にアジアを見るってのはこれからの若い人にとっては

大事だと思いますよね。


私なんかがマレーシアに最初行ったきっかけは

副島先生が


「若いやつはアジアにいけ!」とか書きまくっていて

マレーシアの旅行記を見たのがきっかけだったんですけど、


それに影響受けていったのが最初だったんですけど


今や住むようになってしまったわけです。


最初は色々分からないことがあって、例えば

電気代どうやって支払えばいいの?とか

どうやって家賃振込みするの?とかあるんですけど(笑)



これもネットに出てますからね、

ほんと便利な時代でして、ネットがあればこれ

世界中のどこでも今は暮らせてしまう時代なので


面白い時代だとは思いますよね。




ちなみに今このメルマガはスイカジュースをミキサーで作って

それ飲みながらのんびり書いてるのですけど


フルーツがめちゃくちゃ安いってのもほんと良いですね。

んでこのメルマガセットした後はコンドミニアムにあるプールで

泳いでくる予定です。


なので今は本当にチャンスに恵まれた時代だと思いますから、

ちゃんとインターネット上でマネタイズするための努力さえ

出来れば、具体的には努力というのは一日2時間前後をそれに

費やすことですけど


それが出来れば本当に人生の質を上げられる時代でありますから

この可能性を生かすのが大事ですよね。



とりあえず東南アジアはどんどん便利になって、住みやすくなっていまして

結構住環境としては気候も暖かいし最強な気がしますので

マレーシアなんかは結構行ってみると色々可能性感じられるから

おススメですね。



それでは!



ゆう






PS・・・ちなみにこんな感じののんびりした

平和な雰囲気ですから


そこから日本語の北朝鮮報道とか見ると、まあびっくりするというか。


JALERTが鳴って日本中が騒然となってるってのを見ると

海を数時間隔てただけで、ここまで状況って変わるんだなって

いう驚きもあります。



日本の若い人は日本の官僚社会主義の政治に

人生そのものを吸い取られるよりもアジアに出て色々模索したほうが

面白い人生になるんじゃないかな?


ってのは感じるところです。


では!





PS2・・・んで、前も書きましたけどそれこそ

家族だったら月15万円もあればそこそこ良い暮らしができるんですね。

家はプール、ジム付き、いかついセキュリティ付き、

移動は毎回タクシーみたいな。


1人だったら月10万円で十分だと思います。


慣れれば慣れるほど安くて美味しい店とか

スイカ安く買えるスーパーとか分かってきますので

コストも下がるので、


結構日本にいるときより贅沢してるのに

稼いだものを、ほとんど投資にまわせる

という循環が作り出せるのもよいと思います。


日本の外に視点を移すと結構新しい人生の可能性は

広がってるものですから、それを活用するのは

とても大事だな~って自分で勇気出して

行動してみた結果感じます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




【ゆうプレゼント音声】


金持ちと貧乏な人の「考え方、思考方法の大きな違いとは?」

⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……shikou.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆうプレゼント音声】

「時間を買う人」がお金持ちになるという音声です。

この「時間を買う」という概念を理解すれば

収入は一気に跳ね上がるものなのでよければ学んでみてくださいね~



「時間を買う」という音声
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……wokau1.mp3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【ゆうプレゼント音声】

価値がお金に換わる、という資本主義市場の法則について


【価値がお金に換わる】
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……aokane.mp3

(これを理解していれば、株なんかではそういう「価値」を

作ってる企業が売り上げをあげるので株価あがりやすいよね、

という話にもなってくる。上の価値を分析する、ってことが

できるようになると

旅行しても消費しながら良い銘柄が見つかります。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【ゆうプレゼント音声】


投資やビジネスで結果出すための考え方です。

教材や塾で結果を出す人と出さない人に分かれるんですけど

それは個人の資質というよりは以下で語られているような

取り組み方の違いですので、知っておいてください。


「判断を繰り返す」


⇒  http://fxgod.net/onsei/fx/hatt……kaeshi.mp3
(30分くらいです♪HIPHOP系の音楽付きです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ゆう音声】

マレーシアからの音声です。


マレーシアでの生活をしてみた感じだとか、

マレーシアの驚くべき物価とか、住み心地、さらには最近の世界の動き

そういうのをツラツラと話しています。



(ゆう音声)【マレーシアで生活してみて色々わかったこと】
⇒  http://fxgod.net/onsei/busines……ialife.mp3
(スマートフォンでも再生できます♪音楽付きです)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      【ゆうPDFレポート】


【学校では教えてくれない「日本には所有権がない」という
驚愕の事実について考える!】

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……oyuken.pdf

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     【ゆうPDFレポート】

「海外移住する日本人が過去最多を
どんどん更新することについて考える!」

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……saikou.pdf


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【さらに学校で教えてくれない資本主義を理解しよう!】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   【ゆうPDFレポート】



【インターネットの登場が 「人類に初めての資本主義」をもたらす】
⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……ation1.pdf

(資本主義に重要な「完全情報とITの関連性」についての私の
レポートです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     【ゆうPDFレポート】


【資本主義の「市場」には法則がある、と言う話】

⇒  http://fxgod.net/pdf/seijikeiz……_rule2.pdf


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★














コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください