無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【なぜ日足とか週足トレーダーは勝ってる人の比率が 高いのかについて考える!】

2017 9月 03 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



【なぜ日足とか週足トレーダーは勝ってる人の比率が
高いのかについて考える!】

⇒編集後記で

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



どうもゆうです!


読者さん、どもです!


さて、私は結構多くのFX塾に入ってるのですけど、

特に神レベルトレーダーの塾なんかだと


「初心者は日足から」というのが教えられていて


実際に読者さんでも日足とか週足でトレードしている人は

なぜか安定してる人がおおいように感じます。


なぜ日足とか週足トレーダーのほうが勝ってる比率が高いのだろう?


とも思いますが、実際にアメリカの個人投資家のほとんどが

日足でトレードしているとも言われますよね。


私も日足、短くて4時間という感じでやってますが

やはりそっちのほうが安定するといつも思います。


この辺の不思議がありますが今日はそれを書いていきます。





編集後記で!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【2016年に「FXで1億5700万円」を稼いだ
「怪物トレーダー」案件が大人気です!】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





さて、前号でメルマガで「超注目のFX案件」ということで

紹介したこちらの


2016年度にFXで1億5700万円を稼いでいる

正真正銘のちょっと怪物チックな実力を持つ

「億り人」のダイスケさんの案件ですがはっきりいって


「めちゃくちゃ人気」です。


これ、たぶん色々な教材見た人ほどビビっていただけるであろう

実力あるトレーダー

ですんで、是非見てみてください!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで、ちなみに前号でダイスケさんのことやこの案件の詳細を

書いたのですけど


結構書きたいことが多くありまして今号でも書くんですけど

今回特典として


【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】


をつけてるわけですが、


実況生配信を個人的には読者さんに見てほしいな~

と思ってます。


というのが今日も私彼のトレード見ていたんですけど

まあユーロポンドとかで具体的な値は伏せますけど

それがまあ上昇トレンドだったんですね。


んでダイスケさんがそこで「今売った」みたいに宣言するわけですが

そこでは「え?この強い上昇で売っちゃうの?」くらいの感じで

思う人がきっと多いわけです。



ただその後、

この1億5000万円以上年間で稼ぐダイスケさんの

ポジションって「すごいを通り越して気持ち悪い」挙動をするんですけど


それこそストップ7PIPSでリミットの利益確定300PIPSとか

すさまじいリスクリワード比にしたりするんですね。


んで、普通そんなの決まらないって思うじゃないですか?

常識的には。


けどこれがマジやばい感じでして、

この人が「今売り!」ってやるところで100%ではないんだけど

結構な確率で、そこがもろに天井で、おそらく1PIPSか2PIPSくらいは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆行するんだけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~

一気にズゴーンと落ちるという気持ち悪い現象が起こったりするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまさに2017年の8月30日に彼なんかはそういうトレードしていて

私も今日見ていたんだけど・・・


とりあえず思ったのは「すごいというか気持ち悪い」(良い意味で)

くらいの印象で


本当にこの人が売るところを

「ど天井」として下落になっていったり

するんですよね。



「年間で1億5700万円やるトレーダーって
こういうトレードするのか」

と、おそらく、読者さんも驚いていただけると思います。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



だからあれですね、LINEで彼の実況中継とか見られるんですけど

毎回ではないとは思うけど


今日とかはまさにそうで、彼のトレードって

まるでダイスケさんが相場動かしてるんじゃないか?と思うような

感覚になるのが正直ありましてですね、


ダイスケさんも時々冗談で「僕が相場を動かしてます」とか

言ったりするんですけど(笑)


だからすごいを通り越して気持ち悪いんです、良い意味で。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



だからちょっと怪物みたいなトレーダーっているんだな

ってことでして、


読者さんも世の中って広いんだな、

って分かっていただけるかと思います。



んでこのダイスケさんなんですけど紹介する私も時々

ダイスケさんのトレードはすごいというか

あまりにドンピシャで暴落のど天井で売ってそれが的中することが

やたら多いので

逆に怖いくらいなんですけど



これは実はこのダイスケさんを発掘した社長さんとか、

あとはスタッフさんとかもやっぱりサービス提供する側として

実は驚いていて


実は私とスタッフの間で「ダイスケさんのトレードって

ちょっと凄いを通り越して気持ち悪いくらいに怪物的だね」


って話はしてるんですね。

もちろん時々負けることもあるのがトレードですんで

それは時々負けるわけですが負けが小さくて


なおかつ勝つときが「でかい」んですね。


だから損小利大を最高レベルまで追求したトレードです。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




それで以下はその怪物ダイスケさんより読者さんに

メッセージです!


↓↓


======================

【トランプ選挙で6390pipsを獲得した未来予言ロジックを公開】




1日わずか10分のチャートチェックで
年収1億円を稼ぐトレーダーがそのロジックを暴露しています。

まずはトランプショックで
多くのトレーダーが大損するなか叩き出した驚きの実績をご覧ください↓
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



はじめましてダイスケです。


FXをやっていると、

「もし過去に戻って相場の未来を当てることができたら…」

そう思ったことはありませんか?



今回読者さんにご案内するのは、
まさにその願いを叶えるような手法になっています。


・PCやスマホで1日10分のチャートチェック
・移動平均線1本を見るだけ

そんな超シンプルロジックで
相場の天井と底をドンピシャで予言し年収1億円を稼いだぼくの手法を
今だけ完全無料でお伝えしています。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/
※限定人数に達した時点で終了となります※



また今回セミナーに参加登録をしてくれた方には
LINE@にてぼくのエントリーポイントなどを
全てリアルタイムでお見せしていきます。


もちろんリアルタイムでエントリー画像をお見せするので
ごまかしは一切きかない「本物の実況中継」となります。


相場の未来を予言していくぼくの「未来予言ロジック」が
本物なのかどうかをぜひ読者さんの目で確かめてください。


もちろんデモトレードにて
ぼくのエントリーポイントをマネして一体どれくらいの
パフォーマンスが出るのかを確かめてもらって構いません。


「未来予言ロジック」が
必ず読者さんのトレードにおいて大きな”武器”となることをお約束します。

■エントリーポイントの生配信を受け取る↓
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


未来予言ロジックでは
チャートに張り付く必要が一切ありません。

なぜなら相場がこれから上がるか下がるかを
未来予測することができるので
「予約注文」をしておけばあとは自動でエントリーすることができるからです。


つまり読者さんがやることは以下の3ステップ↓

========================

1:未来予言ロジックを使い相場が上がるか下がるかを予測する



2:予約注文を入れる



3:あとは待つだけで利益確定

========================


以上のことをするだけの本当にシンプルな手法になっています。


そのため初心者でも非常に分かりやすくなっており
セミナーに参加をしたその日から実践をすることができます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぜひ読者さんもセミナーに参加して
初月から利益をあげてみませんか?

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



さらに今回セミナー参加者様には
以下の「特別プレゼント」を用意しています。

======================

【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】

======================


今回に限り全て無料でプレゼントしていますので
ぜひコチラからうけとってください↓

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。


=======================



以上です。


んで私が受けてるのがこの実況中継だったんですけど

もう今日なんかは本当にすごすぎるというか


怖いくらいの?そんな感じのど天井を捉えていまして、

んでユーロポンドがその後崩れたんですよ。


ちなみにあれですよ、ろうそく足の感じで説明すると

上昇トレンドあるじゃないですか?結構きれいな。


そこで上昇しまくっていてきれいにダウ理論上で

上昇トレンドみたいな相場であがってる相場で


そこでまあ例えば「長い上髭ピンバー」って

ありますでしょ?


あれが出たら経験者さんは分かると思いますが

その後下がる場合がありますよね?


だから普通の逆張りトレーダーはピンバー確認して

売りを試しでいれたりするじゃないですか?



けどこの怪物トレーダーは違うんです・・・(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私が今日参照してみていたトレードはその「上髭ピンバーがつく前」

の、だからろうそく足が作られた数時間後の後から言ったら


「上髭ピンバーの上髭の一番上」


でこのダイスケさん「売りだ!」とかやるんですよ。


もちろんそのときは上髭ピンバー自体形成されていないので

上髭がつくのも分かっていないわけです。


んで数時間して、結果としてそのろうそく足に

後で上髭がついたって、分かるわけです。


だから、気持ち悪くないですか?


普通はプライスアクションとかで確率調べてろうそく足が

できた後にトレードするのに、


ダイスケさんのトレードは そのろうそく足にその価格を頂点として

上髭がつくのが分かってるかのように


売りいれたりするんです。


んで実は私がメルマガ書いてる今の時点でダイスケさんが

狙ったとおりかなり大きな下落してるんですね。


だから世の中には少しヤバい人がいるってことです。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だからといってダイスケさんのやってることは複雑か??


というと違いまして、


使ってるのは「グランビルの法則」でして

それはLPで説明されてる通りです。



ちなみに、「グランビルの法則とはなんぞや?」

って人はこのLP、これだけで勉強できる内容になってるんで


動画とかもついてるから

このページで詳しく説明されてるので

グランビルの法則はマスターしてみてください。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで実はグランビルの法則っていくつかあるんですけど、

世の中の人があまり使っていないグランビルの法則ってのが

あるんですね。


んでそれを組み合わせたりするんです。


マルチタイムフレームの分析なりを簡単に使って。

あとは色々「○○」を確認したりするんですけど。


それとやはり原理原則をとても大事にする方なんで

やはりダウ理論、も使います。


んでいくつかの原理原則の法則があるんですけど

これらの最適な組み合わせってのがどうもあるようで


あまり世間では知られていないんですけど


すごいやり方が簡潔なんです。


けどこれが同時にすごい強力というやり方でして、


時には「ど天井」を捉えて売ってその後大暴落、みたいに

なって利益めっちゃ出るみたいなトレードをダイスケさんは

されてるんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




怪物怪物書いてるから、すごいぶっ飛んだ人を想像するかも

しれませんが、話し方は柔らかい人なんですね。


が、時々LINEとか見てるとちょっとポジションのストップとか

リミットのバランスが化け物的で、


そこで本当に ど天井  を捉えて売り仕掛けたり

どん底捉えて買いいれたりするんで


そして当然ストップはかなり狭いんですけど

それで利益をあげてる姿を見ることができるので


化け物のような実力がある人ではあります。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だから冗談で「僕がこの相場を動かしてるんですよ(笑)」

みたいにおっしゃることもあるわけですが


まあそれが冗談に思えないような動きを

ポジション取得後に相場がするんで



リアルに私なんかは驚くんですね。



ちなみに私が知ってるのは世界にも数百人レベルくらいで

そういう怪物レベルの神レベルの実力持ってるトレーダーたち

ってのが人種問わず存在するんですけど


その1人がダイスケさんなんだろうというのは感じました。


んでそれって才能とかもあるのかな?と思いきや、

前号で書いたように、


またここに生徒さんの声がLPにあると思うんですけど


生徒さんもやっぱりそのトレード再現できてるわけです。

ページの後半に生徒さんの声あるんで良かったらガチの声なんで

見てみてください。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だからこの案件の社長さんがまあ立派な人で

多くの生徒さんを自営業に育て上げてるんですけど


また私ゆうもこの案件の社長さんに若い頃色々学んだんですけど


今回はその社長がどこで見つけたのか

化け物のような実力のトレーダー発掘してきて

講師になってもらってるので


たぶん、色々な教材を見てきたとか、そういう人ほど



「これ確かにヤバい人だな」と分かっていただけるかと。



裁量トレーダーで業界ですごい怪物みたいな人って何人か

知ってるんですけどこの人はその1人で


なんか実力がぶっ飛んでる人です。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それで前号に書いたけどダイスケさんは

キレイゴト言わないので


本当のこというんですけど



「なんで俺らが儲かるか?

それは欲と恐怖にまみれてる素人たちから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルールを徹底してる俺らにカネが流れてる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことを言うんですね。



これは本当のことなんですけど、こういうことを

普通にズバズバという人なので面白いと思います。


だから業者なんかもダイスケさんがポジション取ったら

一発でかなりの利益抜いてくるから怖いでしょうね。


ただそういうトレーダーが日本には存在しているということですね。



それで今回たまたまダイスケさんがこうやって

講師に立ってくれることになっていて


実況中継とかもしてくれるらしいんで

是非セミナーなんかも


東京と大阪と名古屋と福岡にアクセスできる人なら

行ける感じなので


正直仕事休んでも行く価値はあると個人的に

ダイスケさんのトレードみていて思うので


読者さんが興味あったらLPにあるグランビルの法則8こ

だけは覚えていただいて


行っていただくとよいと思います!!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



あ、んでんで、最後にですね、もっと書きたいことがありまして

この案件は私も学んでるから色々書きたいんですけど

(いっつもここまで読んでくれてありがとうです)



見てほしいのが生徒さんのですね、成績のスマフォの

動画のキャプなんですよ。


これ当然リアルな成績なんですけど

ページにはあまり強調されて書かれていないので


月間利益100%超え!


とかそういうところだけ書いてるんですけど


私と同じく投資やってる人は

生徒のリスクリワード見てほしいんです!



たぶんスマフォだと拡大してみることができるんですけど

ページの中盤の


「月間利益100%超え!」

「677万6850円の利益」

って書いてる男性生徒の川南さんなんですけど



この人のキャプ見てほしいんですけど、

とりあえず大体のトレードの収益が


利益が数千円~数万円で、

同じく損失も数千円~数万円、


というのがあって損失はまあ小さいと思うんですよ。


んで利益も小さい利益が結構多いと思いきや、


よく見ていただきたいんですけど

その中に桁が違う


「BUYで200万円利益」

とか

「BUYで176万円利益」

ってのが出てると思うんですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んでこの生徒さんの場合は最大損失で

11万円やらかしてるのが一度あって

次に大きいのが2万円の損失なんだけど


最大利益で100万円超えが3回あるわけです。

あと50万円超えの利益も2回ありますね。


だからリスクの損失額とリワードの利益額の

バランスが少しヤバいんです。


利益額が損失に対してめちゃくちゃ大きい、という。


勝率もかなり高いですよね。


これがまあダイスケさんの教えてるFXトレードのやり方で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういう生徒さんが続々と今出てきてるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だからちょっとこの怪物の年間1億5000万円以上稼ぐ

ダイスケさんのコミュがヤバいんですよ。


んでセミナーいって彼の話聞いてあとはダイスケ生中継みたら

私が「凄いを通り越して気持ち悪いくらいトレードがヤバい」

というのがなんとなしに分かっていただけると思うので


是非 東京と大阪と名古屋と福岡に行ける人はページ見てみてくださいね!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




また今回は特典でも彼の実況中継などの

【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】



などもついてるので

読者さんがFXでぶっ飛んだ実力のある人に

学びたいということでしたら


彼なんかは数少ないその1人なんで、

またお金の部分は自分でトレードやってればなんとかなる

人であるため


いつまで講師やってくれるかも未知数な方なんで


過激ですけど確かな実力を持った人物なので

あまりこういう水準の人に出会える機会って、

短い人生の中でもそこまで多くないと思いますので、

是非見てみてくださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

(世の中にはトレードの世界でも怪物レベルの人が
時々いるってことで 世の中広いな~と。







============編集後記1============

さてさて、ここ最近ですが

世界一の投資家ウォーレンバフェットが実質トランプを

支持する?みたいな発言をして話題になっていまして

前号でこれについて書いたので良かったら見ておいてくださいね~




それで、

同時に読者さんでFX取り組んでる人で、中にまだ練習してるけど

うまくいかない利益乗ってこないという悩みを持ってる人も

いるようなので


今日はちょっと最初に私のFXの時間足についての考え方を書きたいなと。


えっと、まずこれは私のメルマガやってる中の勝手な統計なんですけど


勝ってる人⇒日足とか週足トレーダーやたら多い
(精神的に余裕ある人ばかり。文章が大人で落ち着いてる)

負けてる人⇒スキャルかデイトレが多い

(やたら精神的にあせっていて怖い。
文章にもそれがよく出てる人が多い)


ってのはあると思います・・・


これは、実は理由があるんですけど、おそらくなんですけど

大体の人のケースって自分で気づいていないと思うんですけど

結構刈り取られてるケースが多いのではないかな?とは思います。

業者さんに。


んでFXって相対ですから、

業者の儲けってまさに負けてる人の

損失額が儲けになるんですけど


これは以前にFXCM社長されていた

谷中さんとの対談音声を流しましたよね?

それ聞いてみてください。


基本的に「勝ってる客はつぶしにいけ」と当時

大手FX証券会社の社長であった谷中さんも

当時ディーラーに指示していたと暴露されてましたよね。
(実は、もう少し過激な言葉を使ってます。)


結構あれすごい音声なんですけど、

良かったら以前にリンク張ったから過去の号を探して

聞いてみてください。


ちなみに業者によってはスプレッドが通常2PIPSなのが

まったく何もない時間とか、雇用統計とかじゃない

普通の時間にスプレッド20PIPSにしてストップ刈ったりってのも

枚数が多くなるとよくあるんですよね。


実は読者さんからもこういう悩みよく聞きますよね。


これは私の友人でトータル10億円くらいFXで自作EA使って

稼いでるこれまたプログラミングの怪物が

また別にいるんですけど、


彼なんかは絶対に最初証券会社テストのために

少額の数十万円入れて

それはデモだと分かりませんから


大体どれくらいからそのスプ拡大とかでのストップ刈りがあるか

計算するんですよ。


だからよく「○○の業者はすぐ刈ってくる、あそこの■■はまだマシ。

けど財政状況悪くなったら分からないから

注視」みたいな話は聞きますよね。


あと出金できるか確認も絶対します。


こういう話知らないと絶対に利益って出ないものなんですよね。

大人の話で。


んで彼なんかは本気でやるときは

業者つぶすつもりでFXやりますよね。


それで業者が刈るためにできることってのがあって

大体の業者は、スプ拡大でも


指標以外の通常時は大体通常スプ

+20PIPSが限度じゃないかな?

と思います。


というのはスクショとか取られて証拠として裁判されたら

例えばスプ拡大100PIPSとかやっちゃうと

そこで負ける可能性ありますんで。


だからここはほんと大人の話で裁判の事例とかも知らないといけなくて


業者はとりあえず20PIPSくらいならストップ刈っても

なんとか同意書で はい、ボタンを押させてるからいけると考えてますが

(だから「同意書」に絶対に同意させるわけでして、

それは業者からしたら裁判対策ですね。)


ただ100PIPSスプ拡大とかはさすがに同意したとしても

難しいと考えてる

ってのが本当の現状だと思いますよね。


だから、日足週足の人って勝ちやすいのはそこでして

ストップ100PIPS 利益200PIPSみたいなトレードするんですね。


これは刈り辛いんです。

さすがにスプ拡大で100PIPSにして刈り取るとか

現実的に難しいですから。


(ただここでそういうトレードをする人が

多くなった国内業者があって

これはもうやっていけない、と内部でなりまして、


去年その国内業者がスプレッドを2000PIPSくらいにして

丸ごとほとんどのポジションを刈り取った

ってのがありました。


これはさすがにクレームが多かったみたいで、裁判恐れて

全補填するということになったそうです)


だから単純に日足とか週足でストップ2%とかのトレードにすると

勝つ比率が高くなるってことでして

これは週足トレーダーになるともっと勝つ比率高くなります。


そうなるとレバレッジは3倍とか4倍とか、

もしくは1倍2倍と、かなり低くなるんですけど

結果としてこっちのほうがお金になるってことなんですね。



ちなみに、仮想通貨なんかで勝ってる人が多いんだけど

これはなんでだろう?


と私は思うんですけど、これは単純にレバレッジ1倍で

やってる人が多いからなんだろうとも思います。


株なんかもそうでレバ1倍=現物でやると勝ちやすいんですね。


だから先物出身の海千山千のディーラーとか、あとは

カバー先銀行の提示する不利なレートと戦ってきた

FX出身の人が


現物株やると相当な人が利益出します。



がこれは当たり前なんですね。だってスプレッド拡大でストップ狩り

対策とか考えないでいいわけですから。


だから実の話、レバが利くFXのデイトレのほうが仮想通貨より

難しいという見方もあるんですね。


が、FXの日足とか週足もしくは月足で

やる限りは仮想通貨よりリスクは小さいかも

です。


これはまた根崎さんという神トレーダーが指示してることなんですけど

やはり日足や週足から初心者はやるべきで


そっちのほうが絶対いいと思うんですけどね、


やっぱり「夢」を見る人が多いから、現実を見ないから

デイトレやスキャルにあこがれる人は多いわけです。

「焦り」とか「欲望」が短期トレードさせるのだろうと思います。


だから何度も書くことなんですけど、日足でやるってのを

覚えたほうがよいと思いますよね。


これやると業者や銀行はまったく儲かりませんが、

個人投資家は

結構儲かりやすくなるってのも本当のところなんで


スキャルとかデイトレばかりやって利益上がらないって人は

相当イージーになるので


悩んでる読者さんは

日足とか週足やってみるといいと思った次第です。


ちなみに日足とか週足でエントリーチャンスは少なくなりますけど

30通貨監視とかにすると結構エントリーチャンスはあるもので

さらっと書きましたが大事なことなんですよね~


ちなみによく日本はFX大国といわれまして

これはマレーシア人も日本でFXが流行してるってのを

知ってました。


韓国人でも「ミセスワタナベ」が大損してるってのも知ってます。


んでなぜ こんなに日本でFXが流行するかというと

それは本当のことを誰も言わないけど


日本では商売ができないからなんですね。だからみんな

自分で稼ごうにも警察に例えば

路上で商売したら逮捕されますから

(以前にシュークリーム屋をやって逮捕された人の事例を書きました)


だからみなFXやるんです。


海外なら飲食店出すにも美容院出すにも非常に簡単ですので

日本ほどさまざまな許可が必要でありませんから


だから日本よりは

簡単に自営業として商売はできるんですね。


だからみなFXやるよりはリアル商売やろうか、となる人も

結構いらっしゃる。


ただ日本の場合は行政に「お許し」をもらって商売する形になるから、

だからまあ実質個人は商売ができないからですね、


だから唯一金融庁という財務省の天下り省庁が監督する

為替の証拠金取引、FXが流行るわけですね。


だから本来商売やる人たちがFXに流れてきますから

ここをですね、国内証券と日本の官僚たちが個人投資家の損失を

本当のところは食ってるんですね。


けど大体の人は官僚たちが「投資家保護」してくれてると

思ってるわけでしてこれがいわゆるネットスラングの

「情弱」なんでしょう。


以前にスイスフランショックのときに大量の個人投資家が

国内証券で追証出したんですけど


ただ、海外証券はゼロカットだから追証は発生していませんでした。


じゃあなぜそこで金融庁なりはそこで

個人投資家を救うということをしなかったのか??


というとまあそういう理由でしょう。


こういう本当のことを絶対にテレビも新聞も雑誌も言わないけど

これは私が知ってることなんです。

ちなみに官僚だけじゃなくて議員にも流れてるんですよね。

個人投資家の損失のお金が。



信じたくない人は信じなければいいですけど

まあ私が色々な人脈で知ってることなんで、養分にならないように

日足週足でやるってのは毎度書きますが大事かなと。


株なら現物、仮想通貨ならこれまた現物(レバなし。)

ですね。


だからこれは本当の社会の現実として民衆が商売できなくして

結局FXとかくらいしかないから、

日本でFXが流行してるという現状があります。


そこで刈り取って

国家やそこの監督下にある企業が

財産収奪する構図ってのがあるわけでして


そこは知らないといけない構図かなって思います。


ただスキャルとかデイトレって魅力ありますからね、

そこにはまる人は多いですよね。


んで、その事実は海外でも知られているってのがこれまた

事実でして。


だから本当のことを言えば、いかに儲けるか、じゃなくて

いかに業者を儲けさせないようにするか?


って考え方が本当は大事ですよね~


だからこれからFX始めるとかそういう人は

日足か週足から始めると良いことばかりですね!



ちなみに仮想通貨なんかは今は儲かってる人多いけど

ここでいずれFXみたいにレバレッジ利くようになってきたら


一気に大金失う人が増えますよね。


これは私も「予言」しますけど仮想通貨のボラで

レバ効かせたらほんと、死ねますから


というか官僚なんかは取引所とつるんでそういうことを

絶対考えますから

(要するに取引所を今の日本の国内FX証券のように

追証で裁判なり絡めて

個人投資家から資産ぶんどるということです。)


今はいいですけどレバ利くようになったら一気に市場は

荒れるだろうなってのも思うところです。


それでも仮想通貨で週足とか月足でやる人たちは利益

出していく、という未来になるだろうな~と思います。



投資というのは焦ってやるものではないと思いますので

そこである程度の余裕は必要ですよね。


例えば前の号で扱った

大投資家のウォーレンバフェットが

PCの前でスキャルしてる姿はなかなか考えにくいと思いますね・・・



ちなみに実質的な手数料ってのがあって

よくよくトレードしてみると、手数料って結構高いわけです。


多くの業者が

スプレッドを利益出たらすごい広げてきたりしますけど、

また決済指値到達してずいぶん時間経過してるのに


チャート開いていないと(ログインしてないと)

それが刺さらなかったり


あとは悪質な場合だと、日本の有名どころだと

私がテストしたところだとチャートが利益出ると停止して

操作できなくさせる、というところもあります。


こういう部分の本当の手数料を計算してみると

手数料って数PIPSでは平均的に収まらないものでして


そう考えるとデイトレとかで損失10PIPS利益20PIPSみたいな

トレードって潜在的な手数料コストの「割合」が

結構高いと。


逆に100PIPS損きり200PIPS利益、というトレードだと

本質的な手数料コストの割合が極端に下がるんですね。


だから、単純に勝つ人が多くなるんだろうな~ってのは

長くメルマガやっていて感じますね。


1時間足でやっててずっと暗中模索だった人が

日足トレーダーになったら

すんなり安定して利益でるようになったって事例はすごく多いんですけど


この現象はおそらく上に書いたような理由だろうなって思いますので


こういうのも知っておくといいかもですね。


それではまた!



ゆう




PS・・・ちなみにこれまた私が

某億トレーダーさんがいて、彼なんかは海外にFX証券会社を

自分で持っていました。


んで顧客を勧誘してトレードさせるんですけど

ディーリングルームとかで「今から刈り取りますよ~ぽち」

とかやって ストップ値が近い人を

ズババババって刈り取ったりしてたりした


というのがあるんです。


そういう設定プログラミングがどうも組めると。


ただここでスプレッド拡大したりして刈り取るんですけど

が100PIPSは拡大できないんですね。おそらく。


だからメインで餌食になるのが

デイトレとかスキャルの人なんです。


長期スイングの人は別に10PIPSとか15PIPS

拡大されても別にストップとかかからないこと多いので。


こういう見えないコストというのがありまして

それはまあFX業者も儲けるためにやってるから


どうしようもない部分もあるんですけど


だから見えないコストを含めてそのコスト割合を

下げるために100PIPS損きり200PIPS利益確定

みたいにするのもひとつのアイデアなんですね~


んで以前にFXのEA使いで、このFX業者のスプ拡大を

逆手にとって


そこで両建てEA作った人がいたんですね。

スプ拡大したときに両建て仕掛ければ後でもとの

スプに必ず収束させないといけないから


その分逆に儲かるという仕組みでEAを作った人がいるんです。


確かそれでその人、3億円くらい、儲けた。


が、その後不思議なことにその人は証券会社に言われるのではなく

国家機関に脱税で逮捕されちゃった。


要するに、そういうところでなんとなく

証券も国家も利益共有してる

姿ってのが見えてくるわけで。


だからそういうところでやられないようにリスク管理として

日足とか週足トレードをするって考え方もありますから


それをやると結構安定するから

いいんではないかなと思った次第です。



それでは!



















■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください