無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【トランプ大統領を実質支持しだした 「大投資家ウォーレンバフェットの真意」について考える!】

2017 9月 02 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【トランプ大統領を実質支持しだした
「大投資家ウォーレンバフェットの真意」について考える!】

⇒編集後記で

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



どうもゆうです!


読者さん、おはようございます!


さて、この前なのですが私はブルームバーグニュースを見ていて

驚いたことがあります。


それがなんとあのウォーレンバフェットもトランプ支持に

回ったそうな。


まあトランプを支持するとは直接は言っていないんだけど

同様の似たニュアンスのことを言っていてびっくりしました。


そこから色々分かることがあります。


編集後記で!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【億トレーダーのダイスケさんの生徒が
昨日早速47万円稼いだという話(画像あり)】



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それで昨日鳴り物入りで登場したこちらのFX案件ですが・・・


めちゃくちゃ人気ですね。


いきなり実践とかはしちゃだめですけど

あくまでダイスケさんのいうようにデモトレードから

やるのが基礎ですが、じっくり学びたいという人には

よいと思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


ちなみに、これ公開していいよ、って事務局さんに

許しもらったんで公開するんですけど


今こちらの怪物のような強さを持つトレーダーダイスケさんが

FX教えてる生徒さんがいましてですね、


まあはっきりいえばダイスケさんは金持ちなんで

LINEとかでみんなで騒ぐのが趣味みたいなもので

LINEでサポート?というか生徒さんと交流されてらっしゃるんですけど



この前とか以前書いたようにダイスケさんのロジックで

ユロポンの某通貨で「ど天井」捉えたんですね。


んで生徒さんたちもそこは見ていて、

この前私の師匠の社長さんがやってる事務局に生徒さんから

またお礼結構来まして、


この生徒さんとか昨日とかスクショで成果報告してくれてるんです。


これダイスケさんの生徒さんのスクショなんですけど

昨日一発の動きで47万円利益出しちゃってるんですよね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日のユロポンで47万円利益出しちゃってる生徒さんの
様子(画像です)

⇒  http://fxgod.net/gazou/picture……oyabai.png
(スマフォでも見れると思うのですがPCで閲覧できるの確認してます)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


んで上の画像見たら分かりますが

めちゃくちゃピラミティングかましてらっしゃいますけど(笑)


ただ彼の有効証拠金が240万円くらいで一日で47万円利益

出てるんですよね。


んで、見ていただいて分かるようにあまり大きく

ハイレバレッジってわけでもないんですね。

240万円の証拠金で、一日で47万円出しちゃってるんで

生徒さんとか、1日で20%近く利益出しちゃってると。


んでこれまさに昨日のダイスケさんたちが狙ってたトレードでして

他にも生徒さんが結構結果出してるんです。


だからこういう生徒育てまくっていてダイスケさんは講師としても

化け物的なんですね~


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それで、私が知ってほしいところとしては


このダイスケさんの生徒さんのこの

ポジションなんですけど



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日のユロポンで47万円利益出しちゃってる生徒さんの
様子(画像です)

⇒  http://fxgod.net/gazou/picture……oyabai.png
(スマフォでも見れると思うのですがPCで閲覧できるの確認してます)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




「またまた~どうせストップロスをマイナス20%とかにしたんじゃないの?」

なんて思う人いらっしゃるかもしれないんですけど


この生徒さんもそうですけど、ダイスケさんの生徒さんって
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなストップめちゃくちゃ狭いんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


中には生徒さんでストップ広げる人もいらっしゃるから

そういう人にはダイスケさんが「俺はそんなの教えてねーぞ」

みたいな感じで「愛のある指導」が入るんだと思いますが


このユロポンとかもかなり結果ダイスケさんのやり方とおり、

天井捉えてから昨日下がって大きな含み益をダイスケさんも生徒さんも

取られてるんですけど


ここでストップ値としては

「6.8PIPS」ですからね。


だから「ストップ6.8PIPSに対して

利益が60PIPS」


とかの感じなので、このトレードに関しては

リスクリワード1:8~1:9くらいなんですね。



だからこの生徒さんがリスクとしてさらした資金は

240万円の証拠金のうち、実質4万~5万円くらいですよね。

(だから2%前後のリスク。)


んでここでピラミティング建てていってどんどん利益拡大して

利益が47万円となったわけですよね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




そしてこの生徒さんなのですけども、

元々素人だったわけでして


おそらく最初は

「ダウ理論って何?グランビルの法則っておいしいの?」

くらいだったと思うんですよ。


それがいまやストップ小さくて利益でストップの10倍近く

出すトレーダーになってまして


こういう生徒をバンバンダイスケさんは育てまくっていて

一応今まで教えた生徒さんの利益合計額がこの前10億円突破してる

らしいのですけど


だから結構いかついです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




それであと付け加えると、このダイスケさんのトレードは

仮想通貨でも使えるわけです。

以下は事務局さんから読者さんにメッセージです!


========================



お世話になっております、今回のダイスケさんの

プロジェクトを行ってる事務局です。


もし相場の未来を先取りすることができたら…

あなたはそんなことを考えたことないですか?


今、業界を騒然とさせている
未来のチャートを完璧に読み取る「未来予言ロジック」

相場の未来をドンピシャで当てる神トレードを
ぜひあなたも手に入れてください。


※1億円の証拠画像つきです↓
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



最近業界をもっとも賑わせているもの、、、

そう、あなたもご存知の「仮想通貨」ですね。



まさに金融革命を起こすような発明なのですが
このブームにのっかり数多くの億万長者が生まれています。



しかし、いま仮想通貨での稼ぎ方に「ある変化」が
起きていることをご存知でしょうか?


それは、
今まで上がりそうな仮想通貨をただ買って上がるまで待つだけだったのが、

「仮想通貨の相場が上がるか下がるかを予想し売買して稼ぐ」

・・・つまりFXのようにトレードして利益を生み出すのが
主流になってきています。


その仮想通貨トレードでいま最も利益を生み出している人がいます。

それがどんな人かというと「プロのFXトレーダーたち」なんですね。


プロのトレーダーからすれば
仮想通貨の相場を読み取ることなど朝飯前なのです。

いつ相場が上がるのか、下がるのかを
カンタンに予測してくるのでドンドン資産を増やしています。


そして、
これからあなたにご紹介するのは
「相場が上がるか下がるかを予言するかのごとく当てられる方法」となります。

もしあなたが資産をこれから築いていきたいと
お考えであればぜひこの手法は大きな”武器”になることでしょう。


■相場の動きを予言しドンピシャで当てる「未来予言ロジック」
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/
(今だけ無料で公開しています)



【登録者限定で特別プレゼントを用意しています】


今回このセミナーに参加登録をした人には、
以下の特典が用意されています。


【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】


特に「特典1」は億のトレーダーのエントリーを
生で知れるのでかなり貴重なものです。

当然全てリアルタイムで配信するためごまかしは効かないでしょう。

それくらい自信のあるロジックということなので
ぜひこちらのURLから特典を受け取ってください。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




最後までお読み頂きありがとうございました。



=======================


以上です!



それでこのダイスケさんのセミナー募集ですがかなり

人気でやはり東京と大阪あたりに人が集中してますけど


今回名古屋とか福岡にも日数は少ないのですけど

ダイスケさんが旅行もかねていく予定なので


東京と大阪と名古屋と福岡が近い方、

もしくは深夜バスとかで行けるよ~みたいな人は

行って見るとよいと思います。


彼、一応ダウ理論とグランビルの法則を利用するトレーダー

で結構トレードルールは明快なんですけど


まあ強いトレーダーですので。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで直近だと彼の場合、こういう為替のFXの暴落を捉えていまして

生徒も同じようなトレードができるようになってるので


利益だしまくってるんですけど


ただ彼は「仮想通貨トレードも強い」んですね。


ダイスケさんは基本お暇ですので

仮想通貨も最近されてるそうなのですけど


買い場を見つけるのがやはりうまくて

今はビットコイン50万円以上行ってますけど


この前8月前後に30万円から22万円に暴落一度してるんですね。


んで、これはダイスケさんの場合はかなり的確に

「はい、30万○○円から暴落開始するから

見といてね~」


くらいの感じでおっしゃってたんですけど

まあやっぱり暴落するんですよ。

ダイスケさんが相場動かしてるような感じで。

(冗談ですけど、そんな感じに思えてきます)



んでその後ダイスケさんは反発ポイントもその後分かる、んですよね。


これは、塾生さんに教えられてることなんですけど

「ここで暴落してここで反発するからここで買いだよね」

みたいのも結構言われてたりして


だからビットコインでもダイスケさん表では言わないけど

大もうけしてるっていう噂があります。


んでダイスケさんはリーマンショックレベルの暴落があっても

その後買場が分かってる人なんで


そういう暴落後の買い場を探す能力、

こそがダイスケさんの「予言」

のもっとも強いところですね。


だからビット22万円台で購入で今51万円だから

こっちでも実は生徒さんたちかなり利益出してるってことでして


だからFXで怪物トレーダーが仮想通貨やるとさらに怪物になる

ってことですよね・・・


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




それで、ダイスケさんの生徒さんでこうやって利益出してる人たちって

実は表に出てくれない人も含めるとかなりの数いらっしゃるんですけど


「じゃあどういう生徒さんが結果出してる?」


っていうのも書きますとこれはもう事務局さんや社長さんにも

聞くけど


「素直な人」です。


だからやたら最近グーグルが○○は詐欺だみたいなページを

表示するから

そしてそういうページは「これは詐欺だから私の○○を購入ください」

という中傷を利用した

アメリカから来てるネガティブマーケティングなんですけど


もう依存心高い人たちってのはこういうのに脳みそがやられてます。


だからそういうやたら講師に失礼な言葉吐くような人ではなくて

ちゃんと素直に学ぼうという人たち。


そういう人が結果出すってのは

ダイスケさんの生徒だけじゃなくて

どの塾や教材でも一緒なんですね。


んで素直な人の特徴なんですけど

ちゃんと講師の知識に経緯を持っていまして


講師さんの経験や知識をちゃんと尊重するんですよね。


だから正直言うと海外経験がある人なんかは本当にみんな

結果出す人が多いです。


日本の場合は1つの考え方が強制されてそれと違ったら

社会では異質なものを認めないけど


素直な人って多様性をちゃんと認めるわけですね。


んでダイスケって言う怪物トレーダーがいるけど

彼からちゃんと学ぼうという姿勢があって


だから本質的に生き方が真面目

っていうことでもあると思うんですけど


そういう人が実は結果を出してます。


だから読者さんがもし「私は素直さだけはある」

という状況なら、見てみるといいと思いますね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んでこれは人間の関係ですからLINEとかでも

最低限の礼儀が会ったりする生徒さんが結果出してるってのは

ありまして


これは結局投資は心理戦ですから、器も絡むんですね。


器が小さいとあれですよ寛容さがなくなり

自分の弱さと向き合うという真摯さは出てこないものだけど


結果出てる生徒さんたちってそういう誠実さはあるわけです。


なんとなくこのキャプ画面見てもこの生徒さんの

素直さって短いメッセ文章で分かりますよね?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日のユロポンで47万円利益出しちゃってる生徒さんの
様子(画像です)

⇒  http://fxgod.net/gazou/picture……oyabai.png
(スマフォでも見れると思うのですがPCで閲覧できるの確認してます)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




以前にも書きましたけどありがとうございます、と

ちゃんと言えるか、とかですよね。


この生徒さんもよく見ると、

「ありがとうございます!」とやはり

ダイスケさんの知識に敬意を示しているじゃないですか?


私はこれが最後に書きたかったことで

私が一貫して重視してるのが「知識には敬意を持つ」でありまして


これは副島隆彦をよく扱うのもそれが理由ですね。


一流の知識持ってるんだから色眼鏡で自分の狭い見識で

人の良し悪しや物事を自分の主観で決め付けないというか。


あとは話がずれてしまうけど


私は「ありがとう」は結構ちゃんと言うほうだと思うんですよ。


昔、中学校でそれは言わないと先生に怒られたものです。


今はもう先生が怒らないんですかね。

だからそういう文化が日本から消えつつあるのかもしれない。

みんな疑心暗鬼でお互いを疑ってる感じ、ってのが


マレーシアにいながら日本のネット見てると思うんですよね。


だから私はコンビニとかで買い物するときも

「ありがとう」とか言いますしマレーシアでは「テリマカシ」

で英語では「THANK YOU!」で韓国では「コマヲヨ」って言うんだけど


これ結構私は自分で稼ぐだけじゃなくて人生全般で

大事だとは思ってるんですよ。



実は億万長者ほど普段会うと、この辺の人間としての

器がしっかりしてる人が多いです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


ちなみに、ここだけの話ですが与沢さんって有名ですよね。

私は何度かお会いしてるんだけど


与沢さんってテレビとかだと派手な感じでブランディング

されてたものだけど

普段めちゃくちゃ礼儀正しいですからね。

腰も低いです。


また世間で嫌われる小沢一郎さんも以前私はお会いしたんだけど

小沢さんなんか名刺持っていなくて、私が名刺だしたら

「あ、ちょっと待って!!」とか言われて


数分して名刺持ってきて「小沢一郎です」ってすごい丁寧に

当時若かったちんちくりんの私に挨拶してくれましたし、


だから人って色眼鏡で見ちゃいけないってこともあって、

なんだかんだ、一流の人はその辺しっかりしております。


んで生徒さんとかでも結局結果を出してるのは

そういう知識に敬意を払う生徒さんが結果出してるなってことでして


この上の生徒さんなんてすごい忠実にダイスケさんが

言った事、ルールを遵守してるんですね。


だから儲かってるわけです。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



なのでよく「結果出す人は素直な人」といいますけど、


それはもう少し言うと

相手の経験や知識に敬意を払える人
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのかな~と思いますよね。


知識を崇拝する、くらいの人が素直な人です。



だから、面白いもので店員さんにすごい横柄な人とか

時々いらっしゃるわけだけど


そういう人って不思議なもので、お金に嫌われますよね。



ちなみにまた私がいるマレーシアの話になるけど

こっちってクレーマーってあまりいないんです。


まあ探せばいるでしょうけど普段の生活で日本の

飲食店ほど、そういうクレーマーを見る機会がないです。


唯一見たのはこの前ホテルでバングラディシュのとても

私たちに優しくしてくれる店員さんに

ぶちきれていた日本人の駐在員の人は見ました。

(アジア系だったので中国の人かと思ったら

クレーム後その人が席に着いたら日本語で話していた・・・)


クレーマーを見るとしたら大体欧州人か日本人かな・・・

ってちょっと本音で感じてます。


だからマレーシアってクレーマーはめったにいないようですけど

これは多様性を認めてるというか、

相手の知識やバックグランド、背景の違いをそれぞれ

ある程度は認めてるっていう

すごさはマレーシア人のすごさとしてあるんですね。


だからお客様は神様です、とかはなくて

人と人ですよね、と。


もしマレーシア人にお客様は神様ですとか

言ったら「神様はアッラーだけです!」とか言われそうです。

イスラムですから(笑)


んでマレーの生活は、

みんなが同じマレーシアの家族みたいな

そんな感覚はあります。


だからなんか色々な人と話ができて、今日も

タクシーの運転手とめっちゃ不動産の話とかFOREXのFXの話で

盛り上がったんですけど



マレーシアでもFXやってる人がいて、運転手さんがやってる方で

「FOREXなら、Candle Stick=日本語でろうそく足 使ってるの?」

とか質問して驚きました、笑

マレーシアでもFXやってる人が多いんです!



「プライスアクション極めたら超強いよ」とか

そういう話していたんですね。


んで別れ際友達みたいに 「サンキュー!テリマカシ!」みたいに

お互いいう感じでそれがすごい毎日良いんです。


だからマレーシアの人からなんとなくおおらかさというか

素直さってのを私は日々のコミュニケーションから学ぶんですけど


この結果出してる生徒さんもそういう素直さがある方だ

ってラインみたら


なんか感じ取れるわけで

分かるんですね。



だから、偏屈な人より素直な人が最強な時代で、

そういう人は周りに批判はされるかもしれないけど


これからの時代は強く生きてけると思います。


んでそういう素直さがある人はダイスケさんとうまく

コミュニケーションして、実力伸ばせるんじゃないかな?


ってのは私が考えてることなんです。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで素直さがある人がダイスケさんから学んでコミュニケーションしたら

こう力はダイスケさんに徐々に近づいてきますからね、


それが成長なんだろう、って思います。


私が投資を学んだ方でまた別の方で「あきらさん」って人がいて

株式の人なんだけど


まあ億万長者です。

日本のタバコのアメリカンスピリット

をこよなく愛する億万長者です。


んでこの方がおっしゃってこととして

「投資で勝つってのを目標にするよりは

投資を通じて「自分の人間性、器を広げる」ということを

考えるべきなのだ。


そこで器というのがピラミッドの底にあって

それが元となって利益が積みあがる」


ってことをおっしゃってましたよね。


だからダイスケさんってやっぱり怪物トレーダーなんですけど

器がやはり私が学んだ数々のトレーダーたちや

神レベルの人たちのようにすごいんです。


それをこうコミュニケーションして学んでいくってのが

大事かな?と。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




だからお金だけ目標にしてるとなんかちょっとむなしくなる

じゃないですか?


それよりは器を広げるために投資とかビジネス学んでいこう

と思ってほしいんですね。



んでそういう考え方できるようになると

みんなができない 損きりちゃんとする、とか

ですね、


マイルールはしっかり守るとか

できるようになってくるんです。


自分の自制ができるようになります。


だから器とかを広げるために投資やビジネスを学ぼうという姿勢、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが結局人生の豊かさになるよね、っていう話です。



なんで、そう考えられる人は少数だろうけど

もし読者さんがそう考えられるようでしたら


彼の知識や経験はやはり少し怪物的なので

生徒たちもどんどん成長してるのが実情なので


まあダメだしも時々されるでしょうけど、それでも

読者さんの器を広げることにつながると私は考えてるので


良かったら数ある案件の中でも相当なおススメなので

是非お時間あるときにページも見てみてくださいね!



では!




ゆう



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




PS・・・ちなみに

器つけると、相場も少し冷静に

見えてくるってのは事実ですね。





お金稼ぎの敵って誰でしょう?


ヘッジファンドでしょうか?投資銀行でしょうか?

日銀でしょうか?証券会社でしょうか?


たぶんお金稼ぎの最大の敵は自分の慢心でして、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局自分の心理との戦いですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人のせいにしていると自分を変革しなくていいから

依存したままで楽なんですけど、


それは成長につながらない、と過去の私の反省がありまして

だから自分自身と徹底的に向き合う姿勢、これも大事で


それが結果資産を作り上げてくれるってのは

この数年私が学んだことでして、参考になればうれしいっす。


では!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■













==============編集後記============

さてさて、それで今日は上に書きましたが

ウォーレンバフェットがこの前ですが

トランプを支持するようなそういう発言をしておりまして


それについて書きたいと思います。


これは結構、重要な??内容な気が私はしました。



それで、

これは日本のメディアも小さく、報道していました。


あの世界で尊敬される大投資家のウォーレンバフェットが

トランプ大統領を実質支持するような発言、


これはまあ非常に今のトランプ批判に明け暮れる既存メディアには

不利な発言ですから、


あまり大きく報道されてない内容ですが重要な内容だと思いました。


ちなみにバフェットが言った内容としては


「(どんな)大統領も非難することは私の任務(business)ではないし、

そうあるべきでもないと思う」


ということですよね。


だから実質は支持するのだ、ということを言っていまして

英語圏ではニュースになっていました。


ちなみに面白いのがこれは実質トランプを支持するよ

という意味なんだけど


ただそれを直に言うと角が立つから、

「どんな大統領 any presidentでも非難することは・・・」

という表現をバフェットは使ってるんですけど


日本の時事通信はおそらく読者に誤解を招くのを狙って

「どんな大統領も支持します」みたいなニュアンスで言ったと

報道していますけど


間違いですね。


これはバフェットは以前にもトランプの閣僚人事を

相当評価していまして、その流れがあって今回、


「どんな大統領 any presidentでも非難することは・・・」


という言葉を言っておりますから

実質はトランプ支持を言ってる、と英語分かる人なら分かるんです。


ちなみに以前バフェットが言っていたこととしては

ブルームバーグが2017年1月に報道していたのは



「米資産家ウォーレン・バフェット氏は
トランプ次期米大統領による閣僚人選を「圧倒的に」支持すると述べた。」


「昨年11月のCNNとのインタビューでバフェット氏は、
人々はトランプ氏に同意できないかもしれないが、

最終的には同氏は「あらゆる人からの尊敬に値する」と述べていた。」


というものでした。


だから日本の時事通信なんかは相当バフェットの意図を

捻じ曲げて報道していますが


ブルームバーグはちゃんとバフェットの意図を正確に

報道していると思います。


それでこのバフェットの発言の流れが1月からありまして


「(どんな)大統領も非難することは私の任務(business)ではないし、

そうあるべきでもないと思う」



の言葉になっていますから、

だから実質トランプを支持してるって意味なんですけど


これさえも、バフェットは世界で尊敬されてるから

その尊敬されてるバフェットがトランプ支持はまずいんだろう


と思った日本のマスコミは事実を捻じ曲げて報道してる

わけです。


腐ってる・・・


ちなみに以前にストップ刈る構造のことも書いたけど
(これはまた今度扱います)

実はメディアもグルですからね・・・



よくメディアが「○○が最高値更新~~!!」って新聞で

やったあと暴落するのは偶然じゃないんですね。意図があるんです。


それでバフェットは実質トランプを支持するという発言を

これまた1月に引き続いて8月30日あたりにも行ったわけですが


ここで結構面白い発言をしてるんですね。


それがバフェットいわく、


今までバフェットは人生で15人の大統領を経験したと。

歴代大統領45人のうち15人の3分の1の大統領を私は見てきたのだと。


それでバフェットの人生の初めての大統領である

フーバー大統領が辞任したときまだバフェットは2歳だった。


そしてその後14人の大統領体制の下で株取引をしたのだと。


それで

「フーバー大統領の後にルーズベルト大統領が出た時に

私の父は、彼が当選すれば世の中が終わってしまう と言ったのだよ。

にもかかわらず私は株を買ったんだ」


こういうことを言ってるわけです。


それでバフェットの逸話を知ってる人は多いと思いますけど

まさに今のバフェットの原動力となったのが


世界恐慌のときだったんですけど


アメリカの大恐慌というのは

1929年10月24日に発生し、

丁度バフェットガ生まれる1年前で、既に昔話になっていたわけですね



それで大恐慌前の9月3日にはダウ平均株価は当時は381ドル

だったんだけど、


それが3年後の1032年には41ドルまで下がってまして

もう10分の1になった時代だったんです。



これが第2次世界大戦の原因となる世界不況だったわけで

大暴落でして、そのために第2次世界大戦が


「戦争は儲かるから」必要とされて日本もそれに利用されたんだろう

と思いますが


まあそういう時代だったわけですね。


そういう時代に誕生したのがウォーレンバフェットでした。


だから昔からの投資家は潜在意識で

「株は暴落するものだ、怖いものだ」と思っていたわけですけど


バフェットからしたら生まれたときがちょうど恐慌最中でしたから


そういう恐怖がなかったというのもこれは作用したはずですが


そこで株を覚えたのがバフェットなわけですね。



バフェットはそこでただただ信じて株を持ち続けたわけです。



よくバフェットが言うのは

「ハンバーガーが安ければ買うでしょう。株も同じです」


ということですけど、これはそういう時代背景があるわけですね。



それで、「なぜバフェットがトランプを支持するのだろう?」

と考えると、実は上の台詞でバフェットはもろにヒントをくれていまして


「フーバー大統領」のことを言ってるじゃないですか?


実は今のトランプ大統領はこのフーバー大統領にそっくりだ

といわれている人なんですね。




ちなみにフーバー大統領とはどういう人かというと

フーバーが大統領になった9ヶ月後の1929年10月24日、

Black Thursday (暗黒の木曜日)が起きて、


そしてそこから世界大恐慌に入ってきてるんですね。



それでこのフーバー大統領どういう人か?というと

この人は共和党員だったんです。そして大金持ち。


そして世界中への投資で大成功したビジネスマンだったんです。


そしてフーバーは政治とは縁がありませんで、1929年3月の

就任式まで 公職についたこともなかったんですね。



そう、「トランプ大統領とまんま一緒!」なんです。


そしてこのフーバー大統領のしたことは

巨額のインフラ投資なんです。例えばフーバーダム、を作ったし

あとは50万人のメキシコ人の強制送還もやりました。


トランプ大統領はメキシコの壁をつくろうとしてますが

フーバーは強制送還したわけです。



これもまた「トランプ大統領とまんま一緒!」ですね?



そしてまだまだ一緒な点はありまして、

フーバー大統領は 国内市場を優先するために

海外製品に多額の関税を設定しました。


いわゆるマスコミのいう保護貿易です。


そう、だからフーバー大統領のやっていたことって

「トランプ大統領の政策とほぼ一緒、いやまったく一緒」

なんですね。



これ、日本のマスコミは報道しないんですけどまあ

バフェットはこれを「知って」フーバー大統領という

言葉をトランプ大統領に対してどう思うか、という

インタビューで言ってるんだ、と気づかないといけない。


これは実はバフェットからの投資家への

「分かってる人だけ俺のいうことを理解して」

という遠まわしのバフェット流のメッセージなんですよね。


たぶん。というかほぼ絶対。


んで、フーバー大統領というのはアメリカ最悪の大統領なんて

言われるけど、本当はフーバー大統領がいたから

フーバーが一度「故意に不健全市場を破壊したから」


アメリカは結局栄えたんだというのをアメリカ人は認めないと

いけない。


というのは、実は当時のアメリカの状況が「まったく今と一緒」

なんですね。


まず1920年代を通じて、アメリカ政府の過度なジャブジャブマネー

すなわち今でいう「QE」をやっていたんですよ。


知ってましたか??そう当時は「今とまったく一緒の世界経済情勢」

だったんです!!!


ここで実はアメリカで巨大な株式市場バブルが生じていまして

そこで1929年9月3日にダウ平均株価381ドルの史上最高値

を上記に書いたようにつけていたわけです。



そう、まさに「ジャブジャブマネーQEが株価を吊り上げていた」

のですね。


なんと今と一緒の構図です。


マスコミが報道しないから、日本人は知らないけども。


だからそこでダウ平均株価が史上最高値をつけていたわけですね。


そう、それはまるで今のNYダウの史上最高値更新した状況と

同じ感じです。


それで、当時アメリカ政府がやっていたのが

「金利引き上げ」だったんですね。


なんとアメリカ政府は昔も同じことをやっていた。

2017年の言葉で言えば「利上げ」です・・・(笑)


そしてアメリカ政府はここでようやく今までのジャブジャブマネーを

終了させたんです。


そして、1929年の10月に「さようなら~」となりまして

BLACK TUESDAY が発生しました。


トランプ大統領そっくりのフーバー大統領就任から

7ヶ月経過後です。


ここで世界大恐慌 が起こりましてそこで

日本なんかも徐々に戦争に巻き込まれていくことになるんですね。

(戦争は儲かるから。)



この歴史知っていましたか?だから今とまったく瓜二つすぎて

笑えないでしょう?


けど本当の歴史。


そしてバフェットが言いたかったことってのは

「トランプ大統領についてインタビューで聞かれて」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「トランプを肯定して」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてなぜか「フーバー大統領」のことを言及してるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしてまだまだありまして、この前ブルームバーグで

バフェットインタビューがまたありまして


そこでキャスターがバフェットに聞くんです。



「あの~バフェットさん、

なんで最近は株にお金入れないで手元の資金を

積み立ててるの?」


と。


ここでバフェットは

「株価はこれまでの大半の時期ほど割安ではない

=株が買い時じゃなくて高いんだよね」


と簡単に言うといってたんですよ。


そしてバフェットが言っていたのは

「株はまあ次第に魅力が薄れてきたな~

だって

「バーゲンセール」じゃないんだもの。」


ということを言ってたわけです。


「けどまあ債券よりはマシだけどね」と。

(これはバフェット流のジャブジャブマネーQEで

買い支えてる債券市場批判である、と気づかないといけない)



それでバフェットがつい数日前に言ってたのが


「shooting fish in a barrel」という言葉でして


これは直訳だと「(狭い)たるの中にいる魚たちを撃つ」なんだけど

これをもって「楽勝」という意味になります。



んでバフェットが言ってたのは

「2008年のあのリーマンショックのときは

(価値ある株などが安かったから)利益出すのが

楽勝 shooting fish in a barrel だった」


ということなんですね。



そう、上にいくつかのこの数日のバフェットの発言の

重要点をまとめましたが、


意味が分かりましたか??



そう、バフェットはとりあえず大恐慌きてくんねーかな?

って本当は思ってるんだろうと。


だから「大恐慌を引き起こす役割として大統領になったのが

フーバー大統領である」


というのもバフェットは知ってます。


アメリカ人の一般人はフーバーが最悪大統領というけども

バフェットは


フーバー大統領が、



QEジャブジャブマネーという

統制経済でアメリカ政府官僚たちが

市場を維持していたのを


無理やり

上記のフーバー政策で(トランプと同じ政策で)

意図的にぶっ壊して


大恐慌を起こさせてそこで「がらがらポン」して

その後アメリカが一度だめになってその後さらに


今のように再生する原動力を得た、というのを

知っているわけです。



が面白いもので、「あれから80年・・・」


経過して、まったく持って同じ状況に世界経済はなったと。


不況が蔓延して、経済はQEのジャブジャブマネーで

買い支えられている。偽物の経済回復。


そしてなおかつ、NYダウ最高値更新。まったく当時と同じ状況です。


ここでバフェットは本音では「がらがらポン」を求めていまして


そうじゃないと手元資金を積み増さないんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バフェットも思想としては本当は反官僚思想ですから。


そして、


「なぜバフェットが手元資金を積み増してるか?」


という質問をブルームバーグ記者がしていたけど

上のようなバフェットの真意をきっと記者は理解できていなかった。


私はすぐ日本人だけど理解したんだけど、


だからバフェットは要するに今と当時世界恐慌時の

情勢はあまりにも条件が一緒ですから、


ここでなんとトランプ大統領もフーバー大統領と

まったく同じ政策しようとしているから


だから支持するわけですね。


このままだと歴史の必然で、


1まったく同じ世界経済状態で

(すなわち、経済がジャブジャブマネーで持ってて

株価だけは最高値更新みたいな)


2そこでまったくおなじ政策を仕掛けたら



3同じこと=恐慌が起こるよね


というのをバフェットは知ってるんですね。おそらく。

その点では実はバフェットは


恐慌が来るといってる

ロバートキヨサキ、大統領になる前のトランプ、

および、ジムロジャースと思想が一緒ということで

私はこれに気づいてしまった。



んでトランプの政策って、要するにキッシンジャーが

デザインしてるんだけど


もう私は全部見えてきていて、要するにキッシンジャーは


フーバーのときの政策、これをトランプに

意図的にさせていて、


そして一度官僚的な市場を

暴落招いても一度壊して再生させる、これをさせたいわけでして


トランプもそれに了解してフーバー大統領と同じ政策を

やってるんでしょう。


そうじゃないと上に書いたように

政策が90年前近くの大統領と完全一致しませんよね?


だからおそらく、トランプ大統領ってのは

世界大恐慌というかアメリカの覇権、

ドルをとっとと延命させず破壊するために

大統領になった男でして、



バフェットも

「今の株価は高すぎて、うまみがない」

わけでして


早くトランプにフーバーと同じように一度

暴落するようにしてもらって

=第2のリーマンショックを早く起こすようににしてもらって


それでバークシャーハサウェイをその後一時的には大変だけど


長期成長させたい、という意図があって

トランプを支持してる、ということがわかるわけなのです。


だからバフェットは創造のための破壊、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いわゆる創造的破壊、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

をフーバー大統領のときのように
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トランプに求めてトランプを支持してるってことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、バフェットは、過激にここまで直に言う人じゃないから

「分かる人だけ分かればいい」ということで


最近のインタビューでいくつかのヒントを彼の巧みな話し方で

分かるように、人々に彼の本当の相場観を伝えた、ということです。


なぜバフェットが

「株は高くて嫌だけど債券よりはマシ」と言ったか?というと

それはQE=ジャブジャブマネーへの批判が入ってるけど


立場上彼はそれを言えないから、分かる人には分かるように

回りくどい言い方で、それを伝えたということです。


一連のバフェット言論分析をするとそうとしか

捉えられない。



んで日本のマスコミはここまで分析しないだろうから

私は書いてるんですけど、


だからどうもあまりにもフーバー大統領当時と似ていて、

そして今日ブルームバーグを見ていたら


株価が高値更新で市場でアメリカ人たちが「大喜び」

している図式が放送されていた。


なるほど、そろそろなのかもしれない、と私は思いました。


そして金の高値更新1300ドルの昨日の記事も見てください。


なんかつながってくるんです。

(恐慌になれば金は暴騰する。

およびプットオプション買いのプレミアムは高騰する

といわれる)



ということで私ゆうはバフェットの言論分析していて

バフェットの「暗喩」に気づいてしまったわけで

今日書いてるんですけど


だから一言「危なそうだから気をつけましょう」

という話なんです。


また付け加えれば通常、金が高騰するなら

株価は下がってる逆相関が起こるはずなんだけど


なぜか両方上がってる。要するに相関が崩れてる。


これはだからいずれ、修正されます。


株が暴落するのか金が暴落するのか分からないけども。


バフェットはここも本当は見てるはずでして、

だから上のような話を分かる人にはわかる警告として

インタビューで言ったんでしょう。



・・・ということで、いつそういう第2のリーマンショックが

起こるか私は分かりませんが


歴史は必然的に繰り返しますんで、


いつになるかそれは誰にも分かりませんが、

準備だけはしておきたいものです。


それでは!



ゆう









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください