無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【今週1300ドルを超えた金ゴールドについて色々考える!】

2017 9月 01 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【今週1300ドルを超えた金ゴールドについて色々考える!】
⇒編集後記で!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!!


さて、前号にて

【ツイッターで情報という制空権を握ろうとするトランプ大統領と、
それを辞めさせたいワシントン官僚たち】


という号を流しました。


トランプのツイッターなんかも日本語なんかで見れるサイトも

引用したので良かったら参考にしてくださいね!



さて、それで今週の相場ですが非常に面白い相場ですね~

特に個人的に注目してるのが


数ヶ月前からメルマガで扱っている金ドルチャートなんですけど

これは読者さんもかなり書いてるから見ていただいてると

思うのですが


今私がメルマガ書いてる時点で1321ドルくらいです。


これ、実は私が以前にメルマガで1300ドル抜けるシナリオを

結構書いていたのだけど、今そのシナリオなんですね。


んで、金ドルチャートはもう完全にダウ理論ベースの見かただと

上昇トレンドです。


そして「金の敵はドル」ですからね、これからまた

金とドルの攻防がすごいことになっていくわけですね。


編集後記で!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【2016年に「FXで1億5700万円」を稼いだ

「怪物トレーダー」案件が大人気です】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さて、前号でメルマガで「超注目のFX案件」ということで

紹介したこちらの


2016年度にFXで1億5700万円を稼いでいる

正真正銘のちょっと怪物チックな実力を持つ

「億り人」のダイスケさんの案件ですがはっきりいって


「めちゃくちゃ人気」です。


これ、たぶん色々な教材見た人ほどビビっていただけるであろう

実力あるトレーダー

ですんで、是非見てみてください!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで、ちなみに前号でダイスケさんのことやこの案件の詳細を

書いたのですけど


結構書きたいことが多くありまして今号でも書くんですけど

今回特典として


【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】


をつけてるわけですが、


実況生配信を個人的には読者さんに見てほしいな~

と思ってます。


というのが今日も私彼のトレード見ていたんですけど

まあユーロポンドとかで具体的な値は伏せますけど

それがまあ上昇トレンドだったんですね。


んでダイスケさんがそこで「今売った」みたいに宣言するわけですが

そこでは「え?この強い上昇で売っちゃうの?」くらいの感じで

思う人がきっと多いわけです。



ただその後、

この1億5000万円以上年間で稼ぐダイスケさんの

ポジションって「すごいを通り越して気持ち悪い」挙動をするんですけど


それこそストップ7PIPSでリミットの利益確定300PIPSとか

すさまじいリスクリワード比にしたりするんですね。


んで、普通そんなの決まらないって思うじゃないですか?

常識的には。


けどこれがマジやばい感じでして、

この人が「今売り!」ってやるところで100%ではないんだけど

結構な確率で、そこがもろに天井で、おそらく1PIPSか2PIPSくらいは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆行するんだけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~

一気にズゴーンと落ちるという気持ち悪い現象が起こったりするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまさに2017年の8月30日に彼なんかはそういうトレードしていて

私も今日見ていたんだけど・・・


とりあえず思ったのは「すごいというか気持ち悪い」(良い意味で)

くらいの印象で


本当にこの人が売るところを

「ど天井」として下落になっていったり

するんですよね。



「年間で1億5700万円やるトレーダーって
こういうトレードするのか」

と、おそらく、読者さんも驚いていただけると思います。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



だからあれですね、LINEで彼の実況中継とか見られるんですけど

毎回ではないとは思うけど


今日とかはまさにそうで、彼のトレードって

まるでダイスケさんが相場動かしてるんじゃないか?と思うような

感覚になるのが正直ありましてですね、


ダイスケさんも時々冗談で「僕が相場を動かしてます」とか

言ったりするんですけど(笑)


だからすごいを通り越して気持ち悪いんです、良い意味で。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



だからちょっと怪物みたいなトレーダーっているんだな

ってことでして、


読者さんも世の中って広いんだな、

って分かっていただけるかと思います。



んでこのダイスケさんなんですけど紹介する私も時々

ダイスケさんのトレードはすごいというか

あまりにドンピシャで暴落のど天井で売ってそれが的中することが

やたら多いので

逆に怖いくらいなんですけど



これは実はこのダイスケさんを発掘した社長さんとか、

あとはスタッフさんとかもやっぱりサービス提供する側として

実は驚いていて


実は私とスタッフの間で「ダイスケさんのトレードって

ちょっと凄いを通り越して気持ち悪いくらいに怪物的だね」


って話はしてるんですね。

もちろん時々負けることもあるのがトレードですんで

それは時々負けるわけですが負けが小さくて


なおかつ勝つときが「でかい」んですね。


だから損小利大を最高レベルまで追求したトレードです。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




それで以下はその怪物ダイスケさんより読者さんに

メッセージです!


↓↓


======================

【トランプ選挙で6390pipsを獲得した未来予言ロジックを公開】




1日わずか10分のチャートチェックで
年収1億円を稼ぐトレーダーがそのロジックを暴露しています。

まずはトランプショックで
多くのトレーダーが大損するなか叩き出した驚きの実績をご覧ください↓
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



はじめましてダイスケです。


FXをやっていると、

「もし過去に戻って相場の未来を当てることができたら…」

そう思ったことはありませんか?



今回読者さんにご案内するのは、
まさにその願いを叶えるような手法になっています。


・PCやスマホで1日10分のチャートチェック
・移動平均線1本を見るだけ

そんな超シンプルロジックで
相場の天井と底をドンピシャで予言し年収1億円を稼いだぼくの手法を
今だけ完全無料でお伝えしています。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/
※限定人数に達した時点で終了となります※



また今回セミナーに参加登録をしてくれた方には
LINE@にてぼくのエントリーポイントなどを
全てリアルタイムでお見せしていきます。


もちろんリアルタイムでエントリー画像をお見せするので
ごまかしは一切きかない「本物の実況中継」となります。


相場の未来を予言していくぼくの「未来予言ロジック」が
本物なのかどうかをぜひ読者さんの目で確かめてください。


もちろんデモトレードにて
ぼくのエントリーポイントをマネして一体どれくらいの
パフォーマンスが出るのかを確かめてもらって構いません。


「未来予言ロジック」が
必ず読者さんのトレードにおいて大きな”武器”となることをお約束します。

■エントリーポイントの生配信を受け取る↓
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


未来予言ロジックでは
チャートに張り付く必要が一切ありません。

なぜなら相場がこれから上がるか下がるかを
未来予測することができるので
「予約注文」をしておけばあとは自動でエントリーすることができるからです。


つまり読者さんがやることは以下の3ステップ↓

========================

1:未来予言ロジックを使い相場が上がるか下がるかを予測する



2:予約注文を入れる



3:あとは待つだけで利益確定

========================


以上のことをするだけの本当にシンプルな手法になっています。


そのため初心者でも非常に分かりやすくなっており
セミナーに参加をしたその日から実践をすることができます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぜひ読者さんもセミナーに参加して
初月から利益をあげてみませんか?

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



さらに今回セミナー参加者様には
以下の「特別プレゼント」を用意しています。

======================

【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】

======================


今回に限り全て無料でプレゼントしていますので
ぜひコチラからうけとってください↓

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。


=======================



以上です。


んで私が受けてるのがこの実況中継だったんですけど

もう今日なんかは本当にすごすぎるというか


怖いくらいの?そんな感じのど天井を捉えていまして、

んでユーロポンドがその後崩れたんですよ。


ちなみにあれですよ、ろうそく足の感じで説明すると

上昇トレンドあるじゃないですか?結構きれいな。


そこで上昇しまくっていてきれいにダウ理論上で

上昇トレンドみたいな相場であがってる相場で


そこでまあ例えば「長い上髭ピンバー」って

ありますでしょ?


あれが出たら経験者さんは分かると思いますが

その後下がる場合がありますよね?


だから普通の逆張りトレーダーはピンバー確認して

売りを試しでいれたりするじゃないですか?



けどこの怪物トレーダーは違うんです・・・(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私が今日参照してみていたトレードはその「上髭ピンバーがつく前」

の、だからろうそく足が作られた数時間後の後から言ったら


「上髭ピンバーの上髭の一番上」


でこのダイスケさん「売りだ!」とかやるんですよ。


もちろんそのときは上髭ピンバー自体形成されていないので

上髭がつくのも分かっていないわけです。


んで数時間して、結果としてそのろうそく足に

後で上髭がついたって、分かるわけです。


だから、気持ち悪くないですか?


普通はプライスアクションとかで確率調べてろうそく足が

できた後にトレードするのに、


ダイスケさんのトレードは そのろうそく足にその価格を頂点として

上髭がつくのが分かってるかのように


売りいれたりするんです。


んで実は私がメルマガ書いてる今の時点でダイスケさんが

狙ったとおりかなり大きな下落してるんですね。


だから世の中には少しヤバい人がいるってことです。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だからといってダイスケさんのやってることは複雑か??


というと違いまして、


使ってるのは「グランビルの法則」でして

それはLPで説明されてる通りです。



ちなみに、「グランビルの法則とはなんぞや?」

って人はこのLP、これだけで勉強できる内容になってるんで


動画とかもついてるから

このページで詳しく説明されてるので

グランビルの法則はマスターしてみてください。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んで実はグランビルの法則っていくつかあるんですけど、

世の中の人があまり使っていないグランビルの法則ってのが

あるんですね。


んでそれを組み合わせたりするんです。


マルチタイムフレームの分析なりを簡単に使って。

あとは色々「○○」を確認したりするんですけど。


それとやはり原理原則をとても大事にする方なんで

やはりダウ理論、も使います。


んでいくつかの原理原則の法則があるんですけど

これらの最適な組み合わせってのがどうもあるようで


あまり世間では知られていないんですけど


すごいやり方が簡潔なんです。


けどこれが同時にすごい強力というやり方でして、


時には「ど天井」を捉えて売ってその後大暴落、みたいに

なって利益めっちゃ出るみたいなトレードをダイスケさんは

されてるんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




怪物怪物書いてるから、すごいぶっ飛んだ人を想像するかも

しれませんが、話し方は柔らかい人なんですね。


が、時々LINEとか見てるとちょっとポジションのストップとか

リミットのバランスが化け物的で、


そこで本当に ど天井  を捉えて売り仕掛けたり

どん底捉えて買いいれたりするんで


そして当然ストップはかなり狭いんですけど

それで利益をあげてる姿を見ることができるので


化け物のような実力がある人ではあります。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だから冗談で「僕がこの相場を動かしてるんですよ(笑)」

みたいにおっしゃることもあるわけですが


まあそれが冗談に思えないような動きを

ポジション取得後に相場がするんで



リアルに私なんかは驚くんですね。



ちなみに私が知ってるのは世界にも数百人レベルくらいで

そういう怪物レベルの神レベルの実力持ってるトレーダーたち

ってのが人種問わず存在するんですけど


その1人がダイスケさんなんだろうというのは感じました。


んでそれって才能とかもあるのかな?と思いきや、

前号で書いたように、


またここに生徒さんの声がLPにあると思うんですけど


生徒さんもやっぱりそのトレード再現できてるわけです。

ページの後半に生徒さんの声あるんで良かったらガチの声なんで

見てみてください。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


だからこの案件の社長さんがまあ立派な人で

多くの生徒さんを自営業に育て上げてるんですけど


また私ゆうもこの案件の社長さんに若い頃色々学んだんですけど


今回はその社長がどこで見つけたのか

化け物のような実力のトレーダー発掘してきて

講師になってもらってるので


たぶん、色々な教材を見てきたとか、そういう人ほど



「これ確かにヤバい人だな」と分かっていただけるかと。



裁量トレーダーで業界ですごい怪物みたいな人って何人か

知ってるんですけどこの人はその1人で


なんか実力がぶっ飛んでる人です。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それで前号に書いたけどダイスケさんは

キレイゴト言わないので


本当のこというんですけど



「なんで俺らが儲かるか?

それは欲と恐怖にまみれてる素人たちから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルールを徹底してる俺らにカネが流れてる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことを言うんですね。



これは本当のことなんですけど、こういうことを

普通にズバズバという人なので面白いと思います。


だから業者なんかもダイスケさんがポジション取ったら

一発でかなりの利益抜いてくるから怖いでしょうね。


ただそういうトレーダーが日本には存在しているということですね。



それで今回たまたまダイスケさんがこうやって

講師に立ってくれることになっていて


実況中継とかもしてくれるらしいんで

是非セミナーなんかも


東京と大阪と名古屋と福岡にアクセスできる人なら

行ける感じなので


正直仕事休んでも行く価値はあると個人的に

ダイスケさんのトレードみていて思うので


読者さんが興味あったらLPにあるグランビルの法則8こ

だけは覚えていただいて


行っていただくとよいと思います!!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



あ、んでんで、最後にですね、もっと書きたいことがありまして

この案件は私も学んでるから色々書きたいんですけど

(いっつもここまで読んでくれてありがとうです)



見てほしいのが生徒さんのですね、成績のスマフォの

動画のキャプなんですよ。


これ当然リアルな成績なんですけど

ページにはあまり強調されて書かれていないので


月間利益100%超え!


とかそういうところだけ書いてるんですけど


私と同じく投資やってる人は

生徒のリスクリワード見てほしいんです!



たぶんスマフォだと拡大してみることができるんですけど

ページの中盤の


「月間利益100%超え!」

「677万6850円の利益」

って書いてる男性生徒の川南さんなんですけど



この人のキャプ見てほしいんですけど、

とりあえず大体のトレードの収益が


利益が数千円~数万円で、

同じく損失も数千円~数万円、


というのがあって損失はまあ小さいと思うんですよ。


んで利益も小さい利益が結構多いと思いきや、


よく見ていただきたいんですけど

その中に桁が違う


「BUYで200万円利益」

とか

「BUYで176万円利益」

ってのが出てると思うんですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



んでこの生徒さんの場合は最大損失で

11万円やらかしてるのが一度あって

次に大きいのが2万円の損失なんだけど


最大利益で100万円超えが3回あるわけです。

あと50万円超えの利益も2回ありますね。


だからリスクの損失額とリワードの利益額の

バランスが少しヤバいんです。


利益額が損失に対してめちゃくちゃ大きい、という。


勝率もかなり高いですよね。


これがまあダイスケさんの教えてるFXトレードのやり方で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういう生徒さんが続々と今出てきてるんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だからちょっとこの怪物の年間1億5000万円以上稼ぐ

ダイスケさんのコミュがヤバいんですよ。


んでセミナーいって彼の話聞いてあとはダイスケ生中継みたら

私が「凄いを通り越して気持ち悪いくらいトレードがヤバい」

というのがなんとなしに分かっていただけると思うので


是非 東京と大阪と名古屋と福岡に行ける人はページ見てみてくださいね!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




また今回は特典でも彼の実況中継などの

【特典1:相場の未来予言を実況生配信】

【特典2:億のトレーダー輩出マニュアル】

【特典3:1対1LINEサポート】

【特典4:MT4解説&使用方法マニュアル】

【特典5:オンライン指導webナー勉強会】



などもついてるので

読者さんがFXでぶっ飛んだ実力のある人に

学びたいということでしたら


彼なんかは数少ないその1人なんで、

またお金の部分は自分でトレードやってればなんとかなる

人であるため


いつまで講師やってくれるかも未知数な方なんで


過激ですけど確かな実力を持った人物なので

あまりこういう水準の人に出会える機会って、

短い人生の中でもそこまで多くないと思いますので、

是非見てみてくださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

(世の中にはトレードの世界でも怪物レベルの人が
時々いるってことで 世の中広いな~と。)







===========編集後記============


さてさて、上にも書きましたがよく「有事の金」という言葉を

使いますが、


金、ゴールドのチャートの上昇が今週はすごい勢いでした。


私のメルマガはもうある意味金買えメルマガですから、

だから金=ゴールドの話はかなり

金信者の副島先生の弟子でもある私ですから


結構頻繁に書いていまして、


不思議と読者さんでも金を持ってるという人が多いようです。


ちなみに私の真似をして純金アクセを

海外に買いに行く読者さんもいるとかいないとか。




ちなみに金ドルチャートの動きに関しては

一応この数ヶ月私が注目していたので


ちょくちょくと1200ドル台のとき

書いていたのですけど



今は大きくはシナリオで以前書いたとおりの動きなので

おさらいです。


こちらは8月2日に配信した


【トランプ支持の後ろにある
「反官僚、反税金、反過剰福祉」の アメリカ民衆反乱について考える!】


からの引用ですが


今の動きは全部ではないにしろ8月2日に書いたシナリオで

金は動いてるので流れをつかむために

再度見直すといいかもです。




(8月2日のメルマガから引用)
========================


さてさて、ドル円が良い感じで落ちてきましたね~

ちなみにやはりトレードする際にはですね、これは私は

結構色々な塾で学んで相関とかも見るんだけど、


金チャートとかは最近重要だと思います。以前に7月23日に

配信した内容なんだけど以下です。



(7月23日に配信した号)
=======================

あと金チャート

chartpark.com/gold.html

をみると週足で私は見ますけど


以前の1300ドルのラインがポイントですよね。

今7月23日は1254ドル。


以前に1300ドルを2回叩いておとされてますが

次1300ドルに挑戦するとしたら


そこで金上昇⇒ドル下落という逆相関はあるんだけど

(ドルの敵は金。)


ここで1300ドルをテクニカル的に再度アタックして

抜けてきたら


シナリオとしてはドル安の展開も一応念頭にみたいところです。


テクニカルの展開として3回目のレジスタンスアタックで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブレイクすることはプライスアクション的に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結構多く、これをセットアップされてると言うのだけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週足でセットアップができていて次3回目もしくは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一度落とされても4回目アタックするようだったら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金が1300ドル抜けてきますから、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうなると次は1400ドルの攻防。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もしこのシナリオ通り1400ドル攻防まで入って

2017年中に1400ドル抜けてきたら


一気に不安定化が顕在化する可能性はありますので

この金チャートも注目です。


=======================

以上です、これを書きましたが今まさに

1300ドル台に挑戦しにいってまして、今は1280ドルまで

あがってきていますね。


ここで1300ドル攻防でドル防衛のためにNY先物で

叩き落されるか、もしくは抜けていくか、で

結構今月の相場変わると思うんで、

(抜ければドル売り圧力ですね。)


この辺は金の敵がドルなんで、この辺見られると、

勝率とか結構あがるんで、

他の塾ではあまり教えられていないけど、

検証してみるといいと思います。


あとは以前書いた飛び乗らないってのも重要だと思いまして、

ここでトレンドとかが出たら一度待って、

トレンドが戻ってきたら入るのを検討するというですね、


この「飛び乗らないで待つ」ってのが大事です。

(これは7月25日に
【相場では飛び乗ると損をしやすく、待つと得をしやすい】
というのを書いたから参照のこと。)


待つのも練習ですからね、この練習すると結構安定して

利益がちょくちょく乗ってきて海外移住とかも可能になるでしょうから

日々成長ですね!

ちなみに読者さんでも去年末は初心者だったのに、

今とか月間1000PIPSとってる方も出てきているし、


やはり練習するそういうエネルギーがある人が、これからの世界は

活躍するんだろうと思います。


========================



以上です!



それで大きく金ドルチャートはしっかり上に書いてある

プライスアクションのセットアップパターンに沿って


結構個人的にはもみ合うことも想定してましたが

上に抜けましたね。


ちなみにメタトレーダーで金ドルチャート表示できる

海外証券使ってる方は見てほしいのですけど


(ちなみに日本の証券は金ドルチャートさえ表示できないのが

ほとんどで結構ダメだなって思います。)

テクニカル的には

ダウ理論の判断だと、まず月足ベースで上昇トレンド。


週足ベースでは特に完全にこれ上昇トレンド、です。

日足も同じくダウ理論では上昇トレンドですね?


んで金ドルチャートのブレイクのきっかけの足が

ありまして、


これが8月25日の日足でして、


ここで非常にきれいな上ピンバーが

移動平均線25日にサポートされて出ております。


これ数ヶ月ぶりに出現したプライスアクションの

鉄板パターンでして、


んでこれを元に、金が翌日「スポーン」と音を立てるように

1300ドル台に入ってるってのが


おそらく現場のトレーダーが見てる視点の1つだろうと。


そんで、それに遅れて3日してドル円チャートも

108円台の安値に入っていったという流れでした。


ここで重要なのがやはり私が見てるポイントなんですけど

これは無料で書く内容じゃないようにも思うんですけど


金ドルチャートで重要ライン抜けるこういう動きがあると

時間遅れて逆相関の関係である

ドル円チャートもこうやって反応することが


本当によくありますので、だからそこでドル円チャートで

4時間足とかで売り仕込んでおくとそういう


金に遅れたドル円の動きを取りやすいんですね。


ただ今回はブレイクとはならず、結局かなり下げたものの

私なんかも結局建値に戻して大した利益じゃなく

決済せざるを得なかったけど


いきなり強烈な買いが入ってきてその後

1日で200PIPSドル円は上に動いたと。


私なんかは売り以外は今年ほとんどやってないので

自分のルールでは入れなかったので


口をくわえてみていたわけですが


これがまあすごい勢いで一日200PIPSくらい動いたわけです。


ただ 金ドルチャートが上昇して

ドル円チャートが通常下がるところ不自然に上がってますから


これ見ると銀行なんか使った介入っぽい動きでしたが


(ちなみに政治情勢の話で、日本の為替介入疑惑というのが

以前アメリカに指摘されて

世界の問題になりましたから、最近は

民間の銀行に委託する形で介入してるって噂はありますね。


誰にも真実は分からないのだけど動き方としては

金相関見る限りそれかな?ってのは感じました)



ただ金ドルとドル円のチャートに乖離が出すぎてる状況でして

ドル円4時間足で長い陰線つけたこれまたきれいなピンバーが

昨日出まして、


たぶんここで入ってる神レベルトレーダー根崎さんの塾生の読者さんは

結構塾で教えられてる教科書のような形なので

ショートで入ってるはずですが

(しかも金ドルチャートと相当乖離が出てる状況、という

おまけがついてる条件で)


利益結構塾生さんで真面目に検証してる人は

取った人がどうも多いんだろうと。


仮に長く利益伸ばす人も

踏みあげてきても建値でプラマイゼロにするとか

VPS稼動させてトレールかけておくってのも

ふみ上げ対策には大事ですよね。



んで個人的にはドルが下がるのか、金が下がるのかは

分かりませんがこの金ドルとドル円の乖離は

9月10月で修正されていくシナリオは一応見ていますね。


ちなみにムニューチンとかが「ドル安が良いのだ~」

と4時間の売りピンバー根拠に売り仕掛けた人には

神発言してくれたわけですが


ただこれは副島先生の書籍に書いてあるように

ドル安を望むトランプ政権の意図にも

沿ってますから、自然な発言だと思います。



そして、何よりもドルは荒れてましたが

金が安定して今週は強かったですね。


一応レジスタンスとして1300ドルのラインがあって

これがポイントだ、というのをずっと数ヶ月書いてましたが


これをついにブレイクしてきましたから、


そうなると今のサポートは以前レジスタンスであった

1300ドルあたりなんですけど

この前1326ドルつけました。


んでここでドル防衛したい人たちってのは多くいますから

それこそメルマガで書く軍産官僚たちなんか

そういう思想ですから


ここでやはりスパイダーNY先物なんかを使ってでの

金売り崩しというシナリオもあるので

ここは楽観はできないところですが、


このドル防衛をする人らと金の壮絶な戦いですよね。

それを見ることができます。



それで私は価格というのは分からない、ドル円も

日経平均もどっちに行くか分からないから予測はしないで

ただ動きがあればついていく、


という立場なのですけど


金なんかは今日本円価格で以前は4000円前半だったけど

もう5000円台になりました。


んで私は金地金投資というのはかなり長期で

考えるべきだ、という考え方ですが


金なんかは長期では6000円、7000円と

上がっていくと見てるんですよね。


これは外れるかもしれませんから、あくまで

私がそう勝手に考えているという憲法21条の

言論の自由を元に書いてるだけですが


ただこれから金は長期で

上がっていく可能性はかなり見ていまして

これは以前も扱いましたが


それこそこの業界の人たちが崇拝する

金持ち父さん、貧乏父さんのロバートキヨサキもそう

分析しだしてますし


あとはジムロジャースなんかもそうですよね。


あとは元FRB議長のグリーンスパンなんかもこれは

金信者なんです。


そして実は今でこそ報道されないものの

上記ロバートキヨサキと仲良しこよしだったのが

トランプ大統領なんですね。


だから思想は同じでトランプも本当は金信者だろう

と思う。


というのはトランプを支持してるリバータリアンとか

茶会党の人たちの考え方ってのは本当のところは


「一度ドルを「清算」して、

デフォルトして再度大変だけどそこから復興しましょう」

という思想なんです。


これを絶対日本のマスコミは言わないんですけどね

アメリカ人たちは知ってるんですよ。


トランプが選挙戦前に「米国債はデフォルトすればいい」

という内容を 債務の再交渉という言葉を使って

発言してましたし。

(けどその模様はCNNでもBBCでもカット、

日本のマスコミも全カット、WEBで見れるくらいでした)



だから金というのは非常に長期の流れで見ると

ダウ理論的にもチャート的にも崩されながらも

上がっていくことが今の時点のチャート形状では想定できますし、


そのための裏の政治状況というのもそれが想定されるわけです。


それで今の相場というのは金チャートをメインに

形成されてる感じがありますから、

まさにドルの敵の金が再度1300ドル入ってきちゃったよ


というところがおそらく市場関係者の一番の注目点に

なってるはずですから


個人的には金ドルチャートはこれからも

毎日見たほうがいい

という考え方です。



1380ドル付近にすごい強いレジスタンスありますから

もしこのまま金が強くなるシナリオだと


この辺の価格帯の攻防がかなり激しくなりそうです。



そして1400ドルを今年中に抜けたとしたら・・・


たぶんそのときにはかなり大きいニュースになるでしょうし

その時は世界経済がぐらぐら揺れる事態、シナリオというのも

今から想定しておきたいところです。


それであと書きたいのは、私が相関見ていたものとして

金あがったらビットコインはあがるか??


ってところをかなり見ていたのですけど


まあビットコインがずいぶん上がりました。


だから金チャートとある程度今は連動してる感じはありまして

よく言われる 金の代わりとしてビットコインがみなされてる


という見かた、


これはチャートを見ると、金ドルの1300ドル突破とともに

ビットコインも最高値を突破しましたから

連動しているように

今の時点では、という言い方になりますが、見えますね。


この辺は分析してみると結構面白いかもしれません。



なので金とドルはあくまで敵同士なんですけど

この金とドルが今すさまじい攻防を行っておりまして、


この攻防具合はチャートに出てるのでまあ面白い、

と思いますよね。


それでこの金とドルの戦いがあるんですけど

この背景は副島隆彦の


「帝国の逆襲――金とドル 最後の闘い」


という本があるから見てみると今の攻防がよく分かるので

面白いと思います。



たぶんこういう本を読まないと逆相関の本当の意味が

分かりませんし、


大口でどの辺が先物使って実需が強い金価格を攻撃してるか

ってのも見えないので


学ぶことが大事ですね、ほんと。

んで本を読んで裏の政治の戦いを知るってことをしない人は

投資とかビジネスは

やらないほうがよいようにも最近思います。


本読んでる人が全員稼ぐわけじゃないけど

稼いでる人はみな本読んでますね。


それで最後に書くのですけど

私が非常に驚いた記事があって


それがなんと、あのワシントンポストがですね



「NY連銀地下の金塊6200トン その真偽は」


という記事を出したんです。

jp.wsj.com/articles/SB12770969881247764526304583335041270896904



このNY連銀 FRBには金塊があるとされてますが

実は 金塊なんてなくて本当は タングステンという金塊の

偽物の金塊しかないんだ、


というのは裏でコソコソといわれていたことで

メルマガでも扱ったことがあります。



アメリカ政府は、ニューヨーク連銀の地下金庫と、

ケンタッキー州フォートノックスにある

財務省管理の金地金保管所で、


ドイツだけでなく世界各国の金塊を預かっていると言われてるんですけど


このアメリカ政府というかFRBが金相場を操作する目的で、

預かっている金塊を民間銀行に貸し出して

売却しているんじゃないか??



って「噂」が結構数年前からあるんですね。


これは副島先生の書籍でよく書かれています。


んで実際のところは上の金価格への攻撃っていうのは

まさにその金を担保にしてNY先物でスパイダーで

売り崩しがされてるのが実情なんですけども


だから本当はFRBは金塊は「すっからかん」なんですね。


これは本当に??

って思う人もいるかもだけどいずれ露呈すると思うんです。


んで私が何よりも最近驚いたのがワシントンポストという

メジャー紙がですね、


「NY連銀地下の金塊6200トン その真偽は」


これについて報道しだしちゃったよ、ということです。


「それ言っちゃっていいの?」なんて思ったわけです。


ちなみに前にドイツが金塊を返還するように動いていて

それは完了したけど、


FRBにある金塊だけは取り返せていないというのも

書いたわけですが


ようするに 取り戻すも何もFRBにも金塊ありませんから・・(笑)

そこはもうドイツはかわいそうだけど

金塊はFRBに本当はないから、取り返しようもないわけですね。




ちなみに敗戦国の宿命として日本の金塊もこれまた

日本じゃなくてフォートノックスにあるということになってる。

だから日本はあくまで敗戦国で属国なんですね。


一応日本国民全体としては日本は独立国家だと思ってるけど

今度のアメリカの赤字上限問題でもきっと日本のお金が

色々マネロンされて入っていくんだろうと思います。



それで日本人は「なんでこんなに税金納めてるのに世界一

日本人は税金払ってるのに生活は苦しいの?」と思うのだけど


このように、苦しいのだけどなぜ苦しいのか本人たちが分からない

という支配をするのが属国支配なんですね。


戦国時代に明らかに凶暴であった日本人が

今はお上や役人に従順で権威批判能力ゼロであるのも

このような民族を羊にするための大きな力が働いてますね。


(このために使う学問が実は社会工学といいまして、

強制的にその1民族を骨抜きにするために使う学問ですね)



それで

アメリカは一度も在庫確認に応じたことはなくて

日本が保有する金塊765トンも

このフォート・ノックスの金庫に眠っていることになっている

わけですが


たぶん全部NY先物での

金売り崩しで使われちゃってるんですね。



んで在庫が本当になくなったらもう終わりで

あとは金相場を崩すものがいなくなりますから


これは金というのはいずれうなぎのぼりで上がっていく

可能性は私は見ているんですね。


だから近い期間で数年という単位だと

6000円、7000円を見るけど


もっと長く考えると1万円を超えてくる可能性も

私は見てます。


んで同じ考え方をしているのが報道されないけど

ドイツ政府と中国政府でして


ドイツはとにかく金塊をフランスから取り戻してまして

あとは中国政府なんかはもう金塊を貯めまくってますね。


中国なんかは私も上海まで見に行きましたが

金加工業がすごいんですよ。


日本の金加工技術なんて、昔はすごかったかもしれませんが

今は金事態が規制されてるからしょぼくなってますが


最近の中国韓国あたりの純金加工技術はすごいんですね。

これは実際に売り場に見に行けば分かります。



金を「糸」のように加工してそれで器を作ったりしまして

相当精巧な金加工品というのがアジア各国で出回ってきてます。


とにかく金が中国なんかでは使われてます。


んで昔から言われるこれは言い伝えみたいなもので

金塊を持ってる人間は金持ちになっていく

金塊を持ってない人間は貧乏になっていく


というものなんですけど


今の金塊持ってないアメリカと

金塊沢山持ってる中国の関係


を見るとこれは馬鹿にできない言い伝えで確かに

そうなってるんですね。


この辺の相関というのは私は現代の科学という宗教

(科学は宗教なんですよ?)


では解明できないだけであっておそらくあるんだろう

と私は思います。


ちなみに中国の大富裕層とか、

あとはマレーシアの大富裕層も

そうなんですけど


金をジャラジャラつけるわけですがこれは

そういう言い伝えを本当に信じてる人たちでして


ただ事実として彼らがどんどんさらに富裕層になってる

という現実もあるんですね。


この辺の金の言い伝えというのは面白いから

調べてみると面白いですね。



それで重要なのはワシントンポストさえも、

「FRBに金塊あるとか言ってるけど本当はないんじゃないの?」


という記事を2017年8月17日付けで

出しちゃってるわけでして


これはもう明らかにトランプ大統領になったから

こういう記事出しても大丈夫だろうとワシントンポストが

判断して出してる記事なんですよ。




副島先生の書籍に書いてあったけど本当に

トランプ就任中に、トランプがフォートノックスの

金塊があるとされる金庫にいって


「なんだ金塊はどこだ??金塊が全然ないではないか!」


なんて暴露するときもあるかもしれません。

もしこんなのをトランプがツイートしたら終わりです。


ただこれをすればトランプが望むアメリカファーストでして

アメリカの帝国的な覇権放棄ができますからね、


あながちそれに類じた行動を

トランプがしないとも限らないわけです。


だから、これからは世界の焦点は徐々に


「金=ゴールド」が主役になっていくと私は見ています。



それでこれはまた今度書ければ書きたいのですが

英語圏では最近ウォーレンバフェットがよくテレビに

出てきていましてですね、


あの野太い声で、要約しますと

「おれはトランプを支持しないわけじゃないよ~」

と実質のトランプ支持を言い出してまして、


面白いことにフーバー大統領と重ね合わせてます。


このフーバーってのはトランプそっくりで今度扱えれば

と思いますが、まあ、その後アメリカで世界大恐慌になったんです。


だからバフェットがトランプ批判を封印して

実質支持してるってのは日本のマスコミはゆがんで

報道するでしょうから


私が書きますけども、


バフェットってのはトランプをフーバーに見立てていまして

そこでは世界大恐慌があったんですね。


だから本当はバフェットの本心としては

世界大恐慌というシナリオも見てるのだということであろう

と思います。


投資家である程度知識ある人に分かるように

「トランプとフーバー」という単語を使って

トランプに好意持ってることを伝えたんですね。


おそらく日本のマスコミ人はバフェットの言ってる意味を

読み取れないだろうから、

記事にならないから、私がこうやって書いてます。



んで世界大恐慌になれば金は上昇するわけでして、

1400ドルの壁があるというのをテクニカルで指摘しましたが


これが突き破られれば、いよいよ、それが現実味を帯びるかも

なので、


やはり私の考え方はそろそろリーマンショック以上の不況が

やはり来るかもしれないから準備はしておこうというものです。


だからその時に、ロバートキヨサキなんかも言ってるように

金だったり銀を持ってる人はその大変な時期をしのげるかもしれませんから


だから金とか銀がまさに正貨ですから

正貨を保有するという概念もこれから大事になることでしょう。


通貨ってのは紙ですからね、紙切れですから

やはり正貨は金と銀とプラチナとかです。



なのでこれからトランプ大統領になりましたから

いよいよ金の話題が主役になる時代になってきたなと

思いますね。



アセットアロケーションとう考え方がありまして


ポートフォリオに実物資産の

金を入れる重要性はメルマガで繰り返し

書いてることですけど


大事な考え方かと思いました。


それではまた!



ゆう









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


大人気のFX案件です!

グランビルの法則とダウ理論という2大理論を使って

キレイゴト抜きで言うと、

多くの人のストップ狩りをして


年間1億5700万円稼ぐ億トレーダーさんで、

特に、特典にある実況配信が暴落を予言したりして

すごいです。

(リスクリワード比がすごいトレードをする方です)


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■












コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください