無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【世界ランキング30位まで下落した 日本の一人当たりGDPについて考える】(購買力平価ベース)

2017 7月 27 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



【世界ランキング30位まで下落した
日本の一人当たりGDPについて考える】(購買力平価ベース)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回1500円の仮想通貨大百科(入門編)がなんと

タダでもらえます!


私も今日見ていたのだけど、なんと265ページにも及ぶ内容で

ビットコインのブロックチェーン技術とは何か?

クリプトカレンシーとはなにか?とか基礎から勉強できます。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

※ちなみに今日この無料プレゼントみていてすごかったのが

特に無料でもらえる仮想通貨大百科の75ページくらいにある

66種類の仮想通貨の説明です。


ここで1スタート時期 2作った人 3買える取引所

4主な使い方 5現在の発行量 6発行上限 7通貨単位


などがまとまってまして、また2013年から

5月時点までのチャートの動き方が確認できるんです。


ここで「あ、この通貨はフィボナッチの38.2%くらいに戻したら

買い検討できそうだな」みたいに分かるので、それが

個人的には相当良かったっすね。


今すでにFXとか株で利益出てる人も入門編とはいえど

結構使えると思います。太陽さん、

髪は刈られてらっしゃって生えてないけど

プレゼントは神ってる感じでした

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

(登録後に、太陽さんのLINE登録したらすぐDLできました。
ただ本の容量が結構あるので無線LANがある環境で
DLするといいかもです。)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!


さてさて、私は今日は上の太陽さんの本を読んで、

そんで自分が住んでるコンドミニアムのバルコニーで

景色を見ながらイスラムのコーラン聞きながらプカプカしながら、


また夕方にはコンドにあるスポーツジムで筋トレして

一日のんびりポジション確認したり、勉強したりしていました。


なんか与沢さんなんかが海外に行くとすごい勉強する時間が取れる


って以前書いてらっしゃって、自分も住んでるけど本当にそうだな~なんて

思いますね。


ちなみに個人的にすきなのがイスラムのコーランってのが

これ朝昼夕方くらいに流れるんだけどこれが結構BGMとか言っちゃ

イスラム教の人に怒られそうだけど

いいんですね。


コーラン歌ってる人とか歌うまいんですね、ビブラートやフックとか効かせて

歌ってるし、それがこう街中で大きな音で流れるんだけど

それがまあ心地良い、というのがあります。


世界中の音楽が好きな私ですから、こういうのを楽しめる人は

マレーとか面白いんじゃないかなって思います。

(逆にそれをうるさいという日本人もいるんだけど、私なんかは

逆で結構心地良いと思います。まあ入信はしないんだけど・・・笑)


さて、それで件名に書いたのだけど

どうも日本の一人当たりGDPが購買力平価で見るともう

30位になってるそうです。


日本は今はすでに台湾やオマーン以下です。


編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これ、プレゼントがすごいよいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







さて、昨日告知しましたが、今日結構面白い案件が

スタートしております。


こちら、世間で話題の仮想通貨ですがこの仮想通貨について
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1から学べる書籍である
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アマゾンなんかでも1位になっていた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「仮想通貨大百科」をなんと、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料で
~~~~~~
プレゼントしてくれるということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



今日はこちらの事務局さんから読者さんにかなりお得かもしれない

メッセージです!


実はここで書かれてる太陽さんってのが今ネットの業界で

特に販売者たちの間では億万長者ということで有名な人です。


が、そこで驕りがなくて、すごい礼儀正しい人だったりするんですね。

実際に生徒さんなんかも配信受けて結構資産増やしてる人が増えてる

のは事実なので是非見てみてくださいね~



======================

こんにちは。

Amazonランキング総合1位
他11部門で1位を獲得した話題の本を
記念で【無料】プレゼント中です!

http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


ご覧になりましたか?

発売当日にあっという間に
有名な作者の本と並んで
総合と11部門で1位になったそうです。

半日で何千冊も売れたとか。

それだけ「仮想通貨」について
関心が高まっているということですよね。

最近は「仮想通貨」や「ビットコイン」という
キーワードを新聞やテレビや雑誌で
よく見かけるようになりましたし

三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行を
はじめとするメガバンクや

ビックカメラやリクルートといった
大企業も次々と仮想通貨関連の
事業へ本格参入することを発表しています。

ビットコインは年内には全国26万店舗で
利用できるようになると言われていますから
もう知らないでは済まされなくなりそうです。

でも、これほど新聞やニュースで報道されている
「仮想通貨」や「ビットコイン」ですから
今更、何なのか人には聞きにくいですよね?

ということで、無料のうちに
こちらの本で勉強しておくといいと思います。

http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


著者の松本敏彦さんこと太陽さんは
1万人を超える日本一の仮想通貨コミュニティを
主宰している方でこの業界のパイオニア的存在です。

そのコミュニティからは仮想通貨の運用で
多くの資産家が生まれているそうです。

その秘密についても解説してくれるそうです。


さらに、今回の本の無料キャンペーンでは
1人でも多くの人に仮想通貨を
知って欲しいとの太陽さんの想いから

「ビットコインて何?」という初心者の方でも
安心して仮想通貨投資を始められるように

日本円からビットコインへの両替や
仮想通貨の取引所の口座開設を
LINEで【個別サポート】してくれるそうです。

この機会にサポートを利用して
仮想通貨投資を始めてみてはいかがでしょうか?

http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/




仮想通貨でお金を稼ぐためには、

・毎日数万円稼ぐ短期の方法
・毎日安定して増えていく中期の方法
・一発でドカンと稼げる長期の方法

この3つの方法があるとのことで、

この3つの手法を組み合わせることで
短期間で爆発的に稼ぐことができるそうです。

実際に太陽さんのコミュニティでは
3ヶ月で資産を10倍に増やしたり
~~~~~~~~~~~~~~~~~
副業で7200万円稼いでしまうなど
~~~~~~~~~~~~~~~~~
成功者が続出しているそうです。
~~~~~~~~~~~~~~

下記のサイトに多数の証拠画像が掲載されていますので
嘘と思うなら確かめてみてください。

参加者が7200万円稼いだ証拠画像:
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


しかも、今ならAmazonランキング1位の
話題の仮想通貨の入門書を【無料】で
プレゼントしてくれるそうです。

さらに、今回の本の無料キャンペーンでは
1人でも多くの人に仮想通貨を
知って欲しいとの太陽さんの想いから

「ビットコインて何?」という初心者の方でも
安心して仮想通貨投資を始められるように

日本円からビットコインへの両替や
仮想通貨の取引所の口座開設を
LINEで【個別サポート】してくれるそうです。

この機会にサポートを利用して
仮想通貨投資を始めてみてはいかがでしょうか?

http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


========================


以上です!!



ちなみにこの太陽さんですが、私の友人の間でも

「最近来てる人」ということで何かしら話題になってるんだけど

今回彼が表に出てくるにあたって、


少し差別化をということで


なんと以下のようなプレゼント内容が

今回無料なのに、付帯しております。


↓↓


=================
松本敏彦(太陽)の初の出版本

「仮想通貨大百科~入門編~」の無料配布および、

「仮想通貨大百科~実践編~」や数々の有料級の10大特典、


さらには
無償の初心者サポートまでお付けする、
今までにない、プレゼントをお渡しします。


またさらに無料で

1、超初心者へ徹底的サポート
24時間体制でお答えしていきます

2、仮想通貨の入出金サポート
まだビットコインさえも持ってない方へ
マニュアルを読んでもわからない方にでも
個別質問にお答えしていきます

3、口座開設の徹底サポート
仮想通貨には取引所(売買の際に)が必要で
英語であったり、一人では難しい部分もあります
マニュアルを読んでもわからない場合、
または途中で不安になった場合も個別サポートします


=================



ということでなんと今回上のサービスやプレゼントを無料で

受け取れる体制を作ったということで


かなり面白いと思いました。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それでこの太陽さんは仮想通貨コミュニティを運営されていまして

そこで稼ぐ生徒さんが結構ここ最近増えたということで

その実績も引っさげて表に出てきたわけですが


ここで

「仮想通貨」「ビットコイン」と
言葉は聞いたことはあるけれど

・どうやってスタートしたらいいか

・英語なので不安でできない

・まだ意味がよくわかっていない

・5000円前後でもできると知らない

・海外のサイトは怖いし使えない

・バブルに出遅れるのは嫌です

・実際、やってみたが一人では進められない



というような色々な悩みを聞いてきたそうなんですね。



そこで今回

コミュニティを立ち上げた当時、
初心者の方から多くの声を聞かせてもらいました

ですから、

今回、「期間限定」ではありますが

安心してスタートが出来るように

他社では有料のところ私達は無料サポートに

「チャレンジ」していく



ということなので、なかなか注目です。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



この太陽さんですがやはり相当な実績を出されてる方なんで

最近はもう業界内でも有名になっていますが


その彼の挑戦心とかですね、これはすごい勉強になると思いました。


ただ彼のLINEの画像なんかが、フィリピンの貧困の子供たちと

ワ~と戯れてる感じの画像でして、


まあなんともすごい稼いでるからちょっと高慢な感じ?と思いきや

結構やわらかい方で、また礼儀正しさがある人で


どうも人がついてくるタイプの人なんですね。


それで彼の「理念」がページにも書いてあるけど

ちょっと長いけどこんな感じです。

↓↓

=======================

経営理念
《新たなライフ、ビジネススタイルで
社会や企業へ影響を与え世界へ貢献する》

人生理念
《一生の仲間つくりと成長し続ける》

信念
《日々、真剣に生きる》


今、【仮想通貨の富豪】と呼ばれ 業界では知らない人は
誰一人いない 仮想通貨業界に最も貢献してる一人である

太陽のつぶやきシリーズは人気殺到している

仮想通貨ネムの保持者でも 世界でまだ350人ほどしかいない

日本では数少ないスーパーノードの資格者である


別名では、
《リップル長者》
《イーサリアム長者》
とも業界では呼ばれている

経歴としては ご縁つなぎ、リアル集客王と呼ばれており

福岡では毎月1000人以上を4年間連続で

イベント集客する偉業を成し遂げる。


また経営者や各業界の成功者、著者の方の

セミナーや講演会の集客を依頼され 全ての会場で満席にしてきた



1200名、3000人、8000人の セミナーもわずか1〜2ヶ月で集めた実績


集客DVDは、2回連続日本一売上達成 集客コンサルは、

募集10分で締め切る 教え子が、関西NO1集客を達成する


本人自身も広告費なしで年間365回以上

セミナーや講演会を全国各地で行い 太陽アカデミー開催では300名規模の

生徒に対して年間指導してきた


今でも各地の生徒と繋がり無料にて コンサルや指導、応援している


現在では、 WEBプロモーション、集客において

日本No.1の実績を出している


販売代行、集金代行、サポート事業など

また、ジョイントベンチャーによる 数々の実績を出し続けている



2018年度より富裕層向けデトックス事業、 地域活性化、

ブランドつくりを通して 社会貢献する計画も進めてる



【仮想通貨事業へ】

仮想通貨に関わり始めたのは 2015年からスタートした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仮想通貨投資での失敗がきっかけとなる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、仮想通貨の本質や役割を

2020年へ向け人脈とコミュニティを 作りながら学び続けた


また、自身もトレードを通して 資産構築を業界で話題に

なるほど成功を成し遂げている



2017年6月現在

仮想通貨ビジネスコース

参加人数が1万人を超えるだけでなく

アクティブ数日本一のコミュニティ運営 参加者の資産を増やすだけでなく

初心者向けに学ぶ環境を作る



仮想通貨マニア《クリプト会》結成

全国の仮想通貨マニア、専門家や影響力者を 集めた

《クリプト会》を主催する マニア専用の情報交換秘密グループを

全国初で作り上げた



太陽のつぶやきシリーズ

コミュニティでつぶやくことが 結果として、

参加者の資産を 数倍〜数十倍にすることで

太陽つぶやきシリーズは大人気となる

(ゆう:妄信は禁物だけど、ただこのつぶやきで実際に

トレードしてる人で結構利益出てる人が多いようです)



初月から多くの参加者が 利益30万〜7200万まで幅広く実績が出る

また、毎月数十万〜数百万規模の 利益確定者をコミュニティ内で輩出する



仮想通貨専門トレード

仮想通貨専門トレードを行い 月利30〜最大2500%の実績を持つ

今は仮想通貨専門トレーダーの 育成とチーム作りを行い

あらゆる開発にもチカラを入れる




仮想通貨事業アドバイザー

コンサルも行なっており 企業や業界の方から信頼を得ている


今後は


仮想通貨の稼ぎ方を教えるのでなく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本質や役割、必要性、将来性を 共に学ぶ環境をつくることで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果、自ら稼ぐこともできる人材を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多く輩出し社会貢献をしていきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




=======================


以上です。こんな感じの理念を持ってる人なので

個人的にはいくら稼げたとかよりも


そのビジネスモデルを裏打ちする理念があるかどうかが

最も重要だと思いますので、これが良いと思いました。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それなので今回は彼の理念として





仮想通貨の稼ぎ方を教えるのでなく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本質や役割、必要性、将来性を 共に学ぶ環境をつくることで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果、自ら稼ぐこともできる人材を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多く輩出し社会貢献をしていきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



というのがありますから、だから

「仮想通貨大百科~入門編~」の無料配布および、

「仮想通貨大百科~実践編~」や数々の有料級の10大特典、

をプレゼントして、


その上で


1、超初心者へ徹底的サポート
24時間体制でお答えしていきます

2、仮想通貨の入出金サポート
まだビットコインさえも持ってない方へ
マニュアルを読んでもわからない方にでも
個別質問にお答えしていきます

3、口座開設の徹底サポート
仮想通貨には取引所(売買の際に)が必要で
英語であったり、一人では難しい部分もあります
マニュアルを読んでもわからない場合、
または途中で不安になった場合も個別サポートします



などもつけてるということですよね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


それで個人的に重要だと思ったのがこの太陽さんはやはり

仮想通貨系ではもっとも知識を持ってる一人とも噂されますが


やはりそれは彼なんかが仮想通貨コミュニティで多くの塾生さんを

指導する中で情報を得てきたんだろうなとも思います。


それで彼の経歴で下線引きましたが


「仮想通貨に関わり始めたのは 2015年からスタートした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仮想通貨投資での失敗がきっかけとなる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これがきっかけとなってるわけでして、

一回実は仮想通貨で結構な損を出されてる方なんですね。


その後相当検証をして、それで結果を出してきた人でもあるので

その失敗談とかそういうのも実は勉強になると思いました。





塾生さんの中では7000万円くらい資産増やした人も

今年出たようですが


仮想通貨トレードを勉強すると言う意味では

結構勉強する環境があるようなので見てみるといいですよね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/



それで多くの案件は「とりあえず楽して稼ぎたい」みたいのが多いわけですが

もちろん楽して稼ぐのは私は否定しないんだけど


ただ彼の場合、


仮想通貨の稼ぎ方を教えるのでなく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本質や役割、必要性、将来性を 共に学ぶ環境をつくることで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果、自ら稼ぐこともできる人材を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
多く輩出し社会貢献をしていきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という理念を持ってたりするので、

この辺の「本質、必要性、将来性、学ぶ環境」

を重視してる人なので


ここが個人的には良いと思った次第です。

結局実力の上にしか資産ってついてこないものだと

よく感じますので。


それで今回は


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「仮想通貨大百科~入門編~」の無料配布および、

「仮想通貨大百科~実践編~」や数々の有料級の10大特典、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


なんかをちゃんと読者さんが学べるように無料で配布して

さらにあまりにも高額なバックエンドというのが最近多いけども

それも控えてフロントも結構安いもので


ちゃんと取り組めるようにするとおっしゃってますので

結構太陽さんなりに派手ではありますが顧客満足度CSを

考えてる案件だと感じましたので


読者さんの知識も相当補強されるのは間違いないとは

思いますし、また他の案件だと有料である



1、超初心者へ徹底的サポート
24時間体制でお答えしていきます

2、仮想通貨の入出金サポート
まだビットコインさえも持ってない方へ
マニュアルを読んでもわからない方にでも
個別質問にお答えしていきます

3、口座開設の徹底サポート
仮想通貨には取引所(売買の際に)が必要で
英語であったり、一人では難しい部分もあります
マニュアルを読んでもわからない場合、
または途中で不安になった場合も個別サポートします



なんかもついてしまってるのでかなり

大成功してる富豪としても

挑戦してる案件ではあると思いましたので


是非見てみてくださいね~~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/











=============編集後記============


さてさて、私は今日日本人一人あたりGDPってのを

調べていたのだけど、


どうも2016年時点で件名に書いたように

もう日本人の一人当たりGDPは世界で30位なんだそうです。


昔は日本人=金持ちって感じでしたが

今はもう日本人はまあ普通か、もしくは、先進国の中では

あまりお金がないという状態になってるのかなと思います。



ちなみにGDPというのは国内総生産の意味でして、

これを国民一人当たりで割ったのが


国民一人当たりGDPですね。


それで、例えば日本では3000円するスイカが

私がいるマレーシアでは400円とか500円とか

もしくはたまにそれ以下で買えたりするんだけど


この物価差ってのも考慮して微分したのが

購買力平価というものなんだけど


最近は購買力平価での一人当たりGDPのほうが

世界の人の実際の豊かさに近いということでよく引用されたりします。



それで、日本人の一人当たりGDPっていくらなの??


ということなんですけど、どうももう日本人一人当たりGDPは

以前は相当世界でも屈指の高さだったけど、


もう今は30位なんですね。2016年時点で。


2017年はもっと下がってるんじゃないかな?とも思いました。


それで

世界の一人当たりのGDP(USドル)ランキング(購買力平価)

を見てほしいんだけど、もう日本はここまで低下したということみたいです。



以下がランキングです。


左から、順位、 国名、数字は単位がUSドルです

=======================
1位 カタール 127,659.60

2位 ルクセンブルク 104,003.30

3位 マカオ 95,150.54

4位 シンガポール 87,855.38

5位 ブルネイ 76,884.05

6位 クウェート 71,887.33

7位 ノルウェー 69,249.46


8位 アイルランド 69,230.82

9位 アラブ首長国連邦 67,870.78

10位 スイス 59,560.70

11位 サンマリノ 59,058.07

12位 香港 58,321.65

13位 アメリカ 57,436.41

14位 サウジアラビア 55,158.22

15位 オランダ 51,049.02

16位 バーレーン 50,704.07

17位 スウェーデン 49,836.22

18位 アイスランド 49,135.58

19位 オーストラリア 48,899.12

20位 ドイツ 48,110.85

21位 台湾 48,094.79

22位 オーストリア 48,004.66

23位 デンマーク 47,985.37

24位 オマーン 46,697.96

25位 カナダ 46,437.16

26位 ベルギー 45,046.94

27位 イギリス 42,480.72

28位 フランス 42,313.99

29位 フィンランド 42,164.60

30位 日本 41,274.61
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
31位 マルタ 39,833.84

32位 赤道ギニア 38,639.07

33位 韓国 37,740.40

34位 ニュージーランド 37,293.98

35位 イタリア 36,833.09

36位 スペイン 36,415.96

37位 イスラエル 35,178.67

38位 キプロス 34,970.30

39位 チェコ 33,231.52

40位 スロベニア 32,084.87


41位 トリニダード・トバゴ 31,870.29

42位 スロバキア 31,338.81

43位 リトアニア 29,972.33

44位 エストニア 29,312.90

45位 ポルトガル 28,933.32

46位 ポーランド 27,764.26

47位 セーシェル 27,602.21

48位 ハンガリー 27,481.79

49位 マレーシア 27,266.66

50位 ギリシャ 26,669.10


========================


以上です!


ということで今は

世界の一人当たりのGDPだともう日本がすでに30位という状況です。


なので今の日本人の多く、特に段階の世代あたりの方は

日本がある種の富裕層国家で、中間層が沢山いる豊かな国家という

考え方をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが


もうすでにその考え方は化石化してきていて、

日本はすでに貧困国家になりつつあるというのが


もう世界のデータでも徐々に明らかになってきちゃった

というところですね。


私なんかがメルマガやりだした2010年くらいのころは

日本はもうどんどん貧しくなっていて貧困化が問題なんだ


なんて書いていたらもろに上の団塊の世代みたいな人で

ネット覚えたてみたいな人が私に「あなたはどこの国の話しを

してるんですか、日本ほど住みやすく豊かな国はありません」


みたいなメールを私に送りつけてきてよくメルマガ書いてる後ろで

戦っていたものだけど、


ほんと今この状況を彼らはどう考えてるのか、聞いてみたいものだ

と私なんかは思ったりするわけです。



もう日本が貧困化する状況なんて10年前から見えていたわけで

私なんかはだから独立したけど、


当時この日本が貧困化するっていう人をトンでも扱いした人たち

こういう人たちが実は今追い込まれてる人たちなんだろうとも思います。


んでメルマガで扱ってきた中国がアメリカのGDPを抜くというのも

もうすでに購買力平価ではそれが実現していて


購買力平価ベースではGDP一位は中国なんですね。


だから大きくは世界の流れはメルマガで書いた通りになってるわけですが

が、彼ら化石的価値観を持ってる人たちはいまだに

日本が豊かな国と信じてる人もいたりするわけです。


大体が大企業の管理職連中なんだけど、いずれ彼らも

今日本の大企業がどんどん追い込まれてるから否が応にもこの

状況を直視しないといけない状況になることでしょう。



それで私なんかが韓国でどんどん韓国は豊かになってるって

書いてるわけだけど


一応日韓の差を見ると



30位 日本 41,274.61


33位 韓国 37,740.40


となっていますが、

おそらくそろそろ逆転するんでしょう。これもまた

メルマガでネットウヨ全盛期に日本の一人当たりGDPは韓国に抜かれます

と書いて、クレームの嵐だったんだけど(笑)


ただこれも好き嫌いではなくそうなっていくことでしょう。


これは、私なんかが韓国によくいて韓国がどんどん豊かになっている

ってのを発信していて、それについてすごい批判的な意見もいただいたけど

それはもう好き嫌いじゃなくて事実なんですよね。


逆に、日本がどんどん貧しくなっちゃってるってのは

これは在韓日本人なんかの若い人の間では最早大声で言わないけど

みんな知ってるというか。


ちなみに、一人当たりGDPを表す購買力平価説ってのは

なるべくその国の例えば一人当たりの豊かさとかそういうものを

計るときに 普通のGDPだけだと物足りないからそれを微分したもので


比較的GDPよりは生活実感に近いと私なんかは感じるんだけど

例えば日本では電車に30分とか乗ると400円前後したりするけど

これは韓国では120円とかなんですよね。


ただ購買力平価の計算で使われるのが

企業物価、消費者物価、輸出物価など物価には複数の種類があり、

どの物価を利用するかで購買力平価は変わってくるわけですが


ここに上記公共交通機関とかはあまり加味されていないだろうから

例えば世界では無料か激安が当たり前の高速道路料金とかありますが

あとは日本だと免許30万円だけど他の国は5万円前後だったりしますが


こういうのを含めてしまうと生活実感として、おそらく

今の日本は本当の生活レベルで言うと30位もないんだろう


なんてのも感じます。


本当は生活の豊かさと言うことで言うと何が豊かさか定義するのも

また複雑だけど、ただマレーシアよりちょっと上くらいじゃないかな~

なんてのは個人的な主観ではあるけど、住んだ感じで

感じますよね。


だから私なんかは今の日本人の生活の感じは

やはり韓国なんかよりはもうすでに豊かさは低く、

マレーシアよりはちょっと上くらいじゃないかな?


なんてのは感じるところです。


以前に私はタイの留学生の子と話したことがあって

このタイの留学生の子は日本がアジアで一番発展した

豊かな国だ、ということでやってきたわけですね。


が英語で私に説明してくれたけど、結構驚いたと。


というのはタイなんかも最近は豊かになってきているわけで

まあみんなそれなりのカロリーは摂ってるし、車も持ってるし

家もまああると。


特にある程度中間層より上の家は結構広いわけですよね、

大理石で。


これはマレーシアもそうである程度中間層より上は

コンドミニアムに住んでいて、上に書いたプール、ジム付きの家に

住んでたりするわけです。



というか最近は中間層の下くらいのマレーシア人の若い人たちも

そういうコンドに住みだしてる傾向が見える。


だからそのタイの子は日本が豊かな国と聞いてやってきたけど

最初びっくりしたそうで、もちろんインフラだけはきれいなんだけど

人々の生活レベルはそこまで大きく変わらない??


と思ったらしく、まさか日本人がこんなに質素に暮らしてるとは

と驚いたと私に言っていました。


タイの田舎のようにストリートチルドレンがいるようなところは

あまりないけど、ただそれでも思ったほど豊かじゃなかったというのに

驚いたと。


またマレーシアの子も言ってたけど、

私が以前にマレーシア来る前に「マレーシアって家にプールついてる

ところあるんでしょ?すごいよね?」

って言ったら


「最近の家にはプールくらい結構普通についてるよ~(笑)(笑)(笑)」


と笑い返されたこともありました。


だから家にプールとかジムついてるって金持ちっぽい、

って価値観が

日本の価値観としてあるけど、


それは今のアジアだと普通になってきてる国もあると。


だから、韓国だけじゃなくて、マレーシアの中間所得層で

平均より稼いでる人たちの暮らし、


そして日本の年収400万円くらいの人の暮らしで

比較すると


おそらく豊かな暮らししてるのはマレーシアのその層の人たち

なんですね。


車なんかもトヨタのカムリとかベルファイア乗ってたりする。
(こっちではベルファイアなんかは関税含めて

700万くらいするはずなのに

乗ってる。)



ちなみにマレーシアの場合、これまたスマートフォン、スマフォの

価格も日本の数分の1なんですよね。


スマフォなんかは普通に1万円台で売ってたりするわけですが

普通にSIMフリーで使えて、まあまあ映像もきれいに映るわけです。


だからマレーシアの人々のほとんどはこれは中間層だけじゃなくて

まだあまり所得が高くない人たちも、スマフォ持ってるわけですね。



ちなみに私はマレーシアの携帯回線を今使ってるんだけど

4GとかLTEとか使ってましてこれがまあスピード速くてですね、


んで10G使えて1300円くらいです。

んで10Gはなかなか使えないで1ヵ月半以上はかかるから

実質月800円くらいじゃないでしょうか。


だから通信費に生活費が圧迫されるということもなく

どんどんマレーシア人たちも消費するようになっております。


んで上の購買力平価の一人当たりGDPですけど

当然税金なんかは考慮されておりませんから、


ここで日本人は税金見ると


特別会計と一般会計の純計総額というのは

亡くなった石井こうきさんの資料だと260兆円前後

と言われますから、


そこで日本では半分くらい何かしらの各種税金で持ってかれてるから

それ考えると


実際の生活の質は日本人はかなり追い込まれてる状況なんだろうな

とも思います。


だからもうこの点を察知してる若い世代なんかは

比較的購買力ベースで所得が高く、また英語が通じて

アジア圏の


19位 オーストラリア 48,899.12



この辺にワーキングホリデーで行くと、そこで時給が高いから

結構お金になって年間100万円くらい貯蓄作れるから


そういうところにいって、お金を貯蓄する日本の若者も

出てきてるんですね。


かつては日本ってのはアジアの出稼ぎ労働者を受け入れる立場でしたが

最近は若い人中心に他の国に出稼ぎに行ってる人も出てる


というのが本当の現状変化なんでしょう。


それでよく引用される世界のGDPランキングでは

1位アメリカ、2位中国、3位日本となってるんだけど


このGDPランキングってのは豊かさやその国の消費力を

推論するためには少し問題ある指標なので


やはり私はまだ購買力平価ベースのほうがマシだと思ってるんだけど

購買力平価ベースでの世界のGDPランキングでは


実は日本はこの前まで3位くらいだったはずだけど

今4位なんですね。



1位が中国、2位がアメリカ、3位がインド

そんで4位が日本です。


5位がドイツで6位がロシアですね。



だからこれからBRICSの中国やロシア中心の

多極的な世界覇権体制になる

ってのはまさに


この購買力平価PPPでのGDPランキング


1位の中国、3位のインド、6位のロシアなんかが

くっついていくっていう話です。


この購買力平価でのランキングって絶対日本のマスコミは

言いたがらないけど(唯一若干浮いてる東洋経済さんは書いてる)


これは購買力平価のランキング見せちゃうとあからさまに

世界情勢がばれちゃうから、だから表に出したがらないんだろうな~

なんてのも感じます。


だから日本のGDPは世界3位と日本では報道されるけど

それは物価水準を反映したものではないから


実質は4位くらいなんでしょう。



ちなみに購買力平価とは何か?という話も書きますと

購買力平価は絶対的購買力平価、相対的購買力平価というのが

あるのだけど


通常は相対的購買力平価説てのが採用されるんですね。


これは何かというと

相対的購買力平価説は、

為替レートは2国間の物価上昇率の比で決定されるという説

でありまして、


具体的には、為替相場は2国における物価水準の変化率に連動し、

ある国の物価上昇率が他の国より相対的に高い場合、

その国の通貨価値は実質的には減価するため、


為替レートは下落するという考え方ですよね。



計算式としては例えば日本なら

日本の相対的購買力平価=

基準時点の為替相場×日本の物価指数÷日本以外の国の物価指数


となるんだけどこういう数式苦手な人は飛ばしてください。


それで、購買力平価は上に書いたように企業物価か

消費者物価か輸出物価かと、色々な物価がありますから

どの物価を利用するかで変わってくるんだけど


だからその辺である程度の誤差は出るのだけど

それでも通常のGDP把握よりはその国の経済的豊かさを計る指標としては

優れてるなんて私は考えてますね。


どちらかというと大局的な長期の、傾向を把握するのに向いてる。


だから例えばアメリカでインフレ率が2%で日本が0%だとした場合

ロレックスが1万ドル、日本では1ドル120円で120万円で

今売られていたとしても


このインフレ率がかかるから、20年間経過すればそのロレックスは

1.02の20乗=1.486倍だから、


アメリカでは1万4860ドルくらいになるわけです。

が日本ではインフレ率0%で、


ここでもし為替レートが同じくドル円120円ならば

日本ではアメリカ人が旅行にこれば

ロレックスが1万ドルで買えてしまう、ということになるわけです。


だからアメリカ人のセドラーとかそういう人がいれば

ここで日本で1万ドルで買って、アメリカで1万3000ドルとかで

安めに売って、その3000ドル分を儲けようとするわけですけど


ただこういう裁定取引ができるってのは永遠に続かないものなので

そこで裁定が繰り返されて徐々に


物価差が収束していくってのが経済の流れなんですね。


だから前にビットコインの両建てを紹介したけどいまはそれが

できるけど、これもやる人増えたらいずれ裁定取引の繰り返しで


ビットコインの物価についても価格差が修正されてくるということです。


だから通貨の価値は購買力ですから、この購買力平価は

理論的にも現実的にも超長期的には該当する

と言われているんですね。


だから私がかなり前に、ほんと4,5年前に日本人の

生活水準は韓国にいずれ逆転されます、と書いて


最近はそれをマスコミも書くようになってきてるけど

やはり長期的にはこの購買力平価って傾向みるのに役立つんですね。


だから、GDPなんかについても今はアメリカが1位となってるけど

もう本当は中国が一位なんですね、購買力平価で見てしまうと。


だからこれは実感に沿っていて

「爆買いする中国の一般人には会うけど

爆買いするアメリカの一般人には会わないな~」


っていう日本人の実感はあると思いますが、

これは購買力平価だとその実感に沿ってるってことです。



それで実はFXなんかではこの購買力平価から大きく乖離して

為替レートが動いてる場合、


これがいずれ超長期で収束するのでそこで裁定で両建て

かなりの長期目線でポジ建てる

という方法も実はあったりします。


だから今だともしこれからも日本のほうがアメリカより

インフレ率が低い状況が続いた場合は

この購買力平価の考え方から円高になるシナリオも考えるわけで


そのきっかけとしてアメリカの経済が失速してFRBが結局どうしようもなく

再度金融緩和とか、


まあそんな感じのことが発生したら

円安トレンドが終焉して円高トレンドに入るという

見方もこの購買力平価を使った分析ではできるんですね。


(合ってるかどうは誰にも分かりませんが
あくまでも購買力平価の分析方法)


まあだから今回件名として

【世界ランキング30位まで下落した日本の一人当たりGDPについて考える】
(購買力平価ベース)


としましたが、要するに実はこれは為替(FX)にも

絡むことなわけですね~


だからこの購買力平価のことを学んでいくと

なんで日本円がそれでも円高なのか、っていう要因のひとつの

原因仮説は導き出せそうですね。


逆に日銀が失敗してもしくは財政のために意図して

ハイパーインフレになっちゃったら

これはもう、そうなれば長期で円は売られるわけです。


だから購買力平価は為替レートと物価の変動で調整するので

結構 普通のGDPより私たちの実感に近い

数値が出せるのだけど


ただなぜかこれは採用されないという不思議ですよね。


これ採用するとGDP一位がアメリカじゃなくて中国に

なっちゃいますから、そういう日本の官僚たちの

問題もあるのでしょう。


が、彼らも知ってるわけです。


ということでこの数年

「日本は豊かで素晴らしい国です!というホルホル」

が ある種のプロパガンダ的に各種マスコミでされていましたが


「うつつ」を抜かしている間にどんどん他国に

実際は生活水準で抜かれつつあって


実際は日本の生活水準は一人当たりGDPは30位か


もしくは購買力平価でさえ、税金とか特別会計のために

日本人がやたら高い公共交通費とか払ってるとか

は考慮されていないため


実際はもっと低いんだろうけど、

だからそろそろ日本の貧困化についても考えてもよさそうだ

と思いますよね。


そして戦後そうだったように

「今まずいぞこれからどうするか」ってところから

根源的な成長のパワーは出てくるものだったりするので


やはり本当の現状認識をすることは大事かなとも

私は思います。


それでは!





PS・・・ちなみに前に日本人のたんぱく質摂取量が

1950年代レベルまで落ち込んでるということも扱ったけど


これも今回の一人当たりGDPが30位ということを考慮すると

結構つじつまは合ってますよね。


消費力が落ちて

高いたんぱく質のお肉を買わないで炭水化物で食事するようになった

ということでしょう。


日本の貧困化の兆候というのはもう否定できないくらいに

あらゆる点で現れてきていますので


それこそもう日本人全員が気づく前に対策に入るのが

大事かなとも思います。


では!




PS2・・・そして、この日本が貧困化するというのは

もう10年以上前からあった兆候で、今それが現れてきてるけど

ちゃんとそれを言論してる人たちってのがいたんですよね。


が、多くの人がそういう人たちをトンでも扱いしてきて

馬鹿扱いしてきて、

日本人総勢で攻撃した過去があったと思いまして、



もうそういう真実を言ってた人たちの多くは

自分が本当にそう感じてることを

発していても、村社会で

総攻撃されるだけだから新しい可能性を考えて

海外に出てしまってる日本人も多い。


ちなみに今多くの日本人は年収300万円くらいだけど

私が大学生のころは森永卓郎さんが当時は日本人600万円くらい

年収あった時代で「日本人のほとんどが年収300万円になる時代がくる」

といってテレビ番組の中でも馬鹿扱いされていて

大バッシングされてたのを覚えてる。


テレビでは私は森永は正しいだろうと思ってたけど

もうあらゆる芸能人に森永さんが叩かれてあのにやけ顔で

変な人扱いされていた。


けど今って森永さんの言ってた通り300万円時代になったわけです。

だから自分の考えとは違うことを言ってる人の意見を聞かないで一斉に

叩くということをしてきたのが日本の村社会の大人たちが

してきたことだけど


これが本当は今の貧困の原因の根本かもしれません。


要するに空気の支配です。

そこに自立した個人の主張が存在せず、空気の中だけで

同調圧力の中で生きる人ばかりになったから、


それらの結果が多く集積されて20年くらいかけて

この一人当たりGDP30位になったんだろう。

だからこれを再度後世の子供たちのために

あげていこうと考えるなら


やはり自立した個の教育が大事になるんですね~

上の一人当たりGDPランキングの


7位 ノルウェー 69,249.46

15位 オランダ 51,049.02

23位 デンマーク 47,985.37


このあたりがなんとかそれで持ちこたえてる国ですね。

韓国なんかもやはり資源ない小国だからこれらの地域の

教育をうまく取り入れてGDP伸ばしてきてる国です。


だから教育も大事なんでしょう。

だからそろそろ同調圧力の中で動く集団主義なんか

機能しないのは明白なんだからこれも見直す必要があるだろうな

と思いますね。


そしてこれからこの同調圧力に屈することだけはうまい

最近の若者で言われていたリア充的な人たち、

これがまあ淘汰される時代ですから

、逆にそういうところで個の力を強くできる人が勝つ時代だから

そういう時代の流れを読んで動くのが大事になることでしょう。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回1500円の仮想通貨大百科(入門編)がなんと

タダでもらえます!


私も今日見ていたのだけど、なんと265ページにも及ぶ内容で

ビットコインのブロックチェーン技術とは何か?

クリプトカレンシーとはなにか?とか基礎から勉強できます。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

※ちなみに今日この無料プレゼントみていてすごかったのが

特に無料でもらえる仮想通貨大百科の75ページくらいにある

66種類の仮想通貨の説明です。


ここで1スタート時期 2作った人 3買える取引所

4主な使い方 5現在の発行量 6発行上限 7通貨単位


などがまとまってまして、また2013年から

5月時点までのチャートの動き方が確認できるんです。


ここで「あ、この通貨はフィボナッチの38.2%くらいに戻したら

買い検討できそうだな」みたいに分かるので、それが

個人的には相当良かったっすね。


今すでにFXとか株で利益出てる人も入門編とはいえど

結構使えると思います。太陽さん、

髪は刈られてらっしゃって生えてないけど

プレゼントは神ってる感じでした

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/

(登録後に、太陽さんのLINE登録したらすぐDLできました。
ただ本の容量が結構あるので無線LANがある環境で
DLするといいかもです。)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









































«  【世界ランキング30位まで下落した 日本の一人当たりGDPについて考える】(購買力平価ベース)  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください