無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【最近はマレーシア人も光ファイバーで 超高速インターネットを普通に使いだしてる、という話】

2017 7月 19 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【最近はマレーシア人も光ファイバーで
超高速インターネットを普通に使いだしてる、という話】


どうもゆうです!
読者さん、こんばんは!

さて前号で

【2ヶ月ほどで65%ほど暴落したリップルコインと、
10倍になったタカタ株、という金融現象から考える!】

を流しました。


リップルのここ最近の暴落とかもなかなかなものですが
やはりどんな金融商品でもビジネスでも

ダウ理論の原則であくまでもトレンド初期を
捉える人が儲けて勝つんだななんてことを考えますよね~


大衆に認知されるようになってきていたら少し

疑わないといけない、ということでもありますね。



さて、それで私は現在マレーシアにいまして

毎日いろいろ生活環境整えるのに忙しくしてるのですが、


今日はマレーシアのネット環境について、結構読者さんでも

マレーシアに移住したいみたいな人がいらっしゃるんで

参考になればと思い書きます。


ちなみにマレーシアの何が良いか?というとやはり住環境だと

思ってまして、


それこそ私が今住んでるコンドミニアムって

マンションみたいなやつには

結構長い(100Mくらい?)、そんなプールがありまして


それで夜なんかはライトアップされてきれいなんですね。


んでプール前に寝そべりながら

スマフォでチャート見るってのが


最近の日課だったりしますが、こんな生活は日本だと

すごいお金がかかるわけですが、こっちだと


プールがついて、スカイジム(鏡に囲まれて景色が見えるジム)がついて

カフェがついて、散歩スペースもあって、クアラルンプールの

都心近くで(車で数分)100平米以上で、その上でも


これがうまく交渉すると家賃5万円台とかでいけたりするわけです。


それで最近はタクシーアプリのUBERなんかもマレーシアでは

相当使われていまして、お抱え運転手のように運転手さんがスマフォで

配車お願いすると迎えに来てくれるんですよね。


これは私の読者さんが以前教えてくれて今使ってるんだけど

ほんと便利。


それで例えばタクシーなんかでも車種グレードが選べまして、

それこそ普通のコンパクトカーでいいなら車で20分とかの距離で

タクシーが100円台、とかだったりします。

(これは2人で乗れば一人50円~60円ってことになる)



んでそこでプレミアムクラスってのもあって、こちらは

片道400円くらいかかりましたが、こちらなんかは

BMWの7シリーズとか5シリーズ、メルセデスCとかEクラスなんかの


ドイツ車が多いんだけど、そこで迎えに来てくれるのだけど

これでもやはり片道400円とかだったりするので


日本の市営バスに2人で乗るのと同じ値段です。


んでウーバーUBERの場合はもう運転手も目的地分かっていて

なおかつお金はクレジットカードで自動的に引き落としされるので

すごい便利ですよね。

なおかつ、最近の評価経済の影響もあってUBERなんかは

すごい対応が良くて、日本のタクシードライバーより接客が

全体的に相当良いと思います。


だからマレーシアではうまく知恵を持つとそれこそBMWとかベンツ

で迎えに来てもらって後ろでパソコン開いて移動中お仕事。


みたいなことも日本の生活費以下で可能なんですね。

んで、住居は上のプール、ジム付き、マンション100平米以上みたいな。


これ以上贅沢ってできるのだろうか、くらいの感じで私は思いましたが

ただそれでも月々の生活費は例えば家族なんかでさえ

10万円台という恐ろしさです。


食費もこれまた安い。フルーツとか毎日安く沢山食べられて

健康にもいいですね。


だから、かなり良い住環境だとは思いまして、

私の場合生産性をあげることも目的としておりますから

かなりパソコンで仕事してる人にはモチベーションをあげてくれる良い環境だと

思います。



それで読者さんが気になる点としては

「東南アジアなんてまだまだ未開で

インターネット遅いんじゃない?」

ということだと思うんですが


私が最初にマレーシアに来たときは正直ネットは少し遅かったですね。


ADSLのスピードだったんで、まだ当時無線なんかも3Gの時代でしたから


ちょっとストレスを感じるときもありましたが


ただここ最近はすごい4年で発展してまして、もう携帯電話なんかだと

日本にいるときとあまり遜色ないスピードで使えます。


日本と同じ4GLTEをマレーの人たちも普通に今使ってますから

ブラウジングスピードとか、動画とか、まったく問題なく見られる感じで

はっきりいって携帯電話はかなりネットのスピード速いです。


CELECOMっていう日本のNTTみたいなところとか

MAXISっていうところ、これは私も試しましたがまあ

まったく不便しないですよね。


んで、値段としては携帯は

月々1300円ちょっとで通話付きで20ギガくらい使えるので、

というか20ギガを携帯で使う人ってあまりいませんが

私の場合相当使って5Gですが


だからかなり値段も安いと思います。


それで実際に自宅とかコンドミニアムなんかのネットも最近は

光ファイバーが入ってきてるんですね。


これは詳しい方に聞いて教えてもらったけど

「TIME タイム」ってところが速くて、


まあこういう企業の株価なんかもチェックしたいところですが、

ここなんかがとりあえずクアラルンプール内は相当

対応しだしてまして、


今、なんとマレーシアでも普通に光ファイバー接続で

快適インターネットができるわけです!


だからトレードなんかはその辺気になるところですが

例えばろうそく足更新が途中でネット遅いと停止するものですが

そういうことはもうありませんで


いまや相当ネットのスピードがマレーシアでも速くなっています。


それでこのマレーシアの光ファイバーの価格は?


というと最近は

100メガコースと

300メガコースと

500メガコースみたいのがあるみたいで


100メガだから100Mbpsで

日本の最初の光ファイバーの速度も100メガだったけど


これも最近は普通に手の届く価格で安くて


500メガが300リンギットくらい
(毎月7800円)


300メガが190リンギットくらい
(毎月4900円くらい)


100メガが150リンギットくらい
(毎月3900円くらい)

なんですね。



だから日本とあまり大差はないのですけど

以前はマレーシアは光ファイバーがかなり高額だったみたいですが

今は日本並みの価格になってきていて


100メガなんかはすごい安いですが、

300メガで300MBPSでもまあ普通に毎月5000円いかないくらい

ですから


相当ネット環境も便利になってきていますね。


だからパソコンでトレードする人とか、あとは

パソコンでブログとかメルマガとか作ったり

マーケティングする読者さんなんかでも


実はマレーシアでまったく問題なく、仕事は可能になってきています。


ちなみにADSLってのはアナログ線ですから

だから距離減衰ってのがあってスピードが結構落ちるものですが


光ファイバーは技術的には一応距離減衰が小さいと言われますから

まあそこそこの不便しないスピードが出るようになってますね。


だからまあもうマレーシアの人たちはインターネットで光ファイバーを

使ってネットする人たちがどんどん増えてるってことでも

ありますね。


ちなみに株で言えば、やはりこういうインフラ系の株は

見ておいたほうがいいと思ってまして、


結構現地にいると「あ、これは日本と同じように普及せざる得ないから

この企業の売り上げ拡大する確率が極めて高いな」とか


分かってきます。


だからそこで株仕込んで基本バイアンドホールドで

儲けることも可能なんで

実は個人的にはマレーシア株ってすごい面白いと思ってます。


マレーの場合は結構外国人投資家を大事にしてくれるんですよね。


それで私たちがネットを使うというと

スマフォでの通信、あとは自宅なんかでの通信がありますが


もうマレーシアの場合はスマフォはLTE通信、

自宅インターネットは普通に光ファイバーとなっておりますから


実はネットインフラにおいては日本とほぼ大差なくなってきてる

というのが現状ですよね。


まだマレーの地方は光入っていませんがこれも1,2年で

入ってくるでしょう。



だからもうネットのインフラなんかは相当最近整備されてきていますから

本当に「パソコンやスマフォを持ってどこでも仕事」というのが

マレーシアでは可能になってきているすごさがあります。


この前いた韓国なんかはむしろもう日本よりスピードが速く

日本よりネットインフラが整備されていた感じを受けましたが


マレーシアなんかも最近は

どんどん日本や韓国に追いつきだしておりますね。


また中国の上海なんかは実際に住んでみたら

室内ネットはまだADSLというホテルも多かったですが

マレーシアはネットに関しては最近は中国上海よりちょっと

リードしてるかな?


という感じがしました。



だからアジア全域的にどんどんネット環境が整備されている

ってのが今の世界の現状ですね。


それで日本だとコミュニケーションはLINEですが

韓国だとLINEはあまり使われていなくてカカオトーク

マレーシアだとWhatsapp

中国だとWechatとか使われてるようですが


SNSなんかも各国で多様化しているのがまた興味深いです。



それで私はこうやってマレーシアから読者さんに

メルマガ届けられるわけでして、

まあなんとも面白いすごい時代だな~なんて


「ポケベル」からスタートしてる私の世代なんかは思うわけです。


だから多くの日本人が日本が一番快適と思ってるわけですが

実際のところ、最近は生活費10万円ちょっとでも出せるのであれば


アジアのほかの国のほうが快適に安くすごせたりもしますので

これもこれで1つの選択肢として存在するんだなって


知っておくといいと思います。



日本だと例えば毎日BMWとベンツで運転手さんに

きてもらって移動ってなかなかできませんが

こっちだと日本人の平均収入があるなら出来ちゃいますからね・・・

(ほんとそれで400円しかかからなかったのに驚いた)




それでこれから中国が一帯一路戦略ということで

どんどんアジア圏なんかも投資してインフラ整備していくでしょうから

どんどんユーロとアジアが路線で結ばれるようになってくるでしょうから


日本にいるとあまり実感わかないでしょうが、

これからアジアの各国は

おそらくもっと便利になるんだろうな、とは思います。


私なんかがマレーに住みだしたのは副島隆彦の旅行記がきっかけだったんだけど

まあ本当に文章とか情報って場合によっては人の人生変えるんだなとも

思いますよね。


なので今の時代なんかは日本だともう閉塞感がどうのこうの

と言われていますが


一歩海の外出ると普通に可能性が無限大が

広がってる時代でもありますので

そこに気づくと人生が本当に変わるかもしれませんね。


やっぱりアジアの発展具合はすごいし面白いと思います。



それではまた!



ゆう




















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください