無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【私たち凡人ほど 群れから外れてリスクをとり続けると良いと思う、という話】

2017 7月 12 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【私たち凡人ほど
群れから外れてリスクをとり続けると良いと思う、という話】
⇒編集後記で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!



さて、読者さんは今群れていますか?それとも

群れから離れてリスクを取っていますか?



私ゆうは今マレーシアにおりまして、

この前は韓国なんだけど、はっきりいってこっちには

日本のように沢山の友達がいるわけでもないので


結構一人であったり、あとは海外に一人でいるってことって

リスクと捉えられることもあるわけです。


ただこれは将来、成長につながるかな、なんて気もしております。

編集後記で!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


金融王国イギリスの叡智(えいち)×統計学

=350万円



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さてさて、昨日開始したこちらの案件ですが

かなり注目ですね~



販売者である清水さんが

この方法で稼げるようなるために、

10万以上のデータを集積・分析して編み出した統計の計算式を

プログラムしたツールに計算を自動化し、

作業時間を10分の1に短縮して


かなりの効率化に成功されたということです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【元社畜がロボットを奴隷にして
25日間で265万円を稼いだようです】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、今日はこちらの案件を担当している今井さんより

読者さんにメッセージです!


======================


こんにちは今井です。


金融王国イギリスの叡智(えいち)を、
凝縮したノウハウが公開されました。


無料プレゼントが盛りだくさんなので、
まずは受け取って確認した方が良いですね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


ちょっと真面目な話をします。


今回ご紹介するノウハウは、
かつて10万円を350万円に半年で増やした手法を、
あるツールで効率化・自動化に成功した内容です。


作業時間は10分の1に短縮され、
稼ぐスピードは倍どころの話でありません。


58歳の男性が2週間で15万円を112万円に、、

OLが3週間足らずで4万円を17万円に、、


直近で既にこんな実績をボコボコと
多くの実践者さんが叩き出している
と聞いています。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


私も先にこのキャンペーンをチラッと
見せていただきましたが、
凄いとしか言いようがありません。


毎日公開し続けている前日の実績の数々、
毎日1日ごとに成果を公開しています。


ホンモノ中のホンモノですよ。


メールアドレス登録をして、
指示に従って無料プレゼントを
全て無料受け取れば、
実践できるようになっています。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


無料プレゼントを全部受け取って
実践してみてください。

その凄さが良く分かると思います。


==========================


以上です!!


ちなみにこの案件ですが

もともと結構多くの私の読者さんも実践されて結果出ていた

案件なんですが(正直月100万円は私の読者さんには聞いてないけど

月数十万円、というゾーンは結構いるという。)


この清水さんがLINEで結構がっつりサポート行っていて

それもあって多くの人が円というかドルを稼いでる案件です。


清水さんなんかは以前セミナーを行っていて

「もしこの方法知ってるという人がいればその場で土下座します!」

なんてやっていた人なんだけど


それくらいあまり世間では知られていない方法ですよね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


それで以前は手作業の部分があったところを今回

AI自動化してしまって、

作業時間も以前の10分の1にしてしまったそうです。



金融王屋イギリスの叡智(えいち)と、

圧倒的な統計データから導き出された勝ち筋を

ツールに圧縮した稼ぎ方となっております。


販売者である清水卓弥がこの方法で稼げるようなるために、

10万以上のデータを集積・分析して編み出した計算式を

プログラムしたツールに計算を自動化し、

作業時間を10分の1に短縮していまして、


半年で10万円を約350万円にした手法ですが、

そのスピードは加速され、最近では


58歳の男性が2週間で15万円を112万円に、、

OLが3週間足らずで4万円を17万円に、、


など、その他数々の実践者が、

早いスピードで資金を増やしている、

ツールとノウハウで


さらに結構しっかりサポートとかもしていて

成功者を多くこの1年近く輩出してるのは事実なんで


見てみると面白いです。


是非期間限定なのでご覧くださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/











===========編集後記=============

さて、私は今マレーシアにおりまして、この前なんかは

韓国にいたわけです。


それで日本にいるときと違って例えば気軽に日本の友達や親戚と

すぐ会おうと思って会えるものでもないし

一人の時間がすごい増えるな~というのを感じます。


それで、私の場合駐在員でもないですから、パソコンだけで

もしくはスマフォだけでとりあえず生計立てて、それで


アジアをうろうろしているわけでして、

これはまあ人によってはリスクに見えると思うんですね。



ただ、それでもやっぱりこれって良かったんだろうと思ったりはします。


ちなみに最近は海外に移住する日本人って結構いるとはいっても

それって大体30代とかだったら駐在員だったりとかするわけでして、


またもしくは年金もらってる老後世代が多かったりするのだけど

いわゆる現役世代で雇われてるわけでもない、と言う人が

パソコン片手に海外に移住するケースってのは最近増えてきてると

思ってましたが


実際は少ないみたいで、実際に会う日本人でもあまりゆうさんのような

年代の人が単身でマレーシアとか来るのは会わないなって言ってました。


最近こういう人増えてるのかな?

とも思いましたがまだまだ少数派のようです。


それでいわゆる海外に移住っていうとまずリスクから考えるのが

日本の傾向だと思うのですけど、


私の場合少し逆で、もう少しリスクをとってみたかったというのが

あるんですね。


これはマレーシアで大成功した日本人というのがいて、

その人なんかも言っていたのだけど


「群れるな、群れから離れろ」なんて言っていたんだけど


私もそう思っていて同じ日本語使ってる日本人の中で

同じようなことやってると確かに安心?するのもあるんだけど

やっぱ本音として群れの中にいると弱くなってるような気がしてまして、


とりあえずあんま日本人がいないところでよく分からない言語を使って

時には軽く差別されてみて

それで生活してみたいな~というのはあったわけです。


よく海外に移住はリスクがある?みたいなことを言う人がいるわけですが

私は逆で、リスクをもう少しとらないとな、というのを感じておりまして、


この数年、収入的にはやっぱりすごいあがったんだけどあくまで

それはお金の話で、


途中でちょっと自問自答して、

「成長スピードって以前のように上がってるだろうか?」

と考えるようになったんですね。


これは日本でも友人に話したんだけど、なんか自分が感じる

成長スピードが

以前よりは緩やかになってる気がする、と言う話はしたわけです。


ただやはり海外にいるときには確かに成長している、っていう実感は

すごくあって、それこそ言語でも、情報でも、前はこっちの不動産事情の

ことも書いたけど


色々未知の情報も入ってくるし、

確かに成長している実感は得られてるんですね。


だからもっと成長したいな~という思いが私の中で強くありまして、

まあ色々理由はあったんだけど、とりあえずそれが先行して

もう海外に完全に移住しちゃったということですよね。


それで思うのが私たちってやはりDNAの中で群れることが

ある種組み込まれているものだとは思うんだけど


それこそ同じ日本の文化、日本語、日本の情報を共有している

人たちと同じように過ごす、これは快適であるわけです。


ただそれってある種のトレードオフで、その時間をまったくよく

分からない反日国家といわれてる国だとか、

もしくはイスラム圏で過ごすとですね、

全然違うことが見えてきたりするわけで


それはそれで快適の代わりに学ぶ機会を損失している、ということも

言えるのかななんてのも今は感じますよね。


それこそ海外にいると、とりあえず英語とかマレーシア語とか

中国語とかだけでもある程度ちょっとは分かるようになってきたりして

言語だけでも成長はあるんだけど


それを通じて例えば現地の商習慣が見えたりとか

世界の人が色々グローバルのルールの中でもがいてる様子が見えたりとか

結構面白かったりするんだけど


これはこれで色々知ることができて面白いなと思うわけです。


生きる国を変えてしまう、これってリスクとは言われるけど

まあ結構面白い生き方なんじゃないかなとはなんとなしに感じたりもします。


それで最近思うこととしては

群れないと相応のリスクがあるものだけど、まあいいんじゃないかな

ということですよね。


例えば私の場合、大学時代就職活動ってしなかったんですよね。

世間的には良いとされる大学で一番上の学科でしたから、

やはりある程度の大企業は入れただろうと

いう状況だったんだけど、


だからやはり周りはみんな就職活動していたんです。

んで大企業にみんな入っていった。


それは将来の生活設計?とかの

お金の面で安泰で確かに賢い選択だとは思うわけですね。


ただ当時私はどうもその群れる感じが苦手で、社会不適合者ですから

だから就職活動しないで派遣とかアルバイトとか契約社員とか

もう色々やったものだけど、


20代は収入の面では結構きつかったなと。


ただそれ相応のリスクとったリターンはありまして、

結局10年以上経過した今は

なんか海外に比較的自由にいるわけでして、



これは当時リスクとったリターンが10年後くらいにずいぶん大きくなって

返ってきたなという気はするわけです。


当時、なかなか大変だったけど、

といっても本人はそれでいいと思っていましたが

ただ群れから外れて一人で色々試行錯誤していたわけだけど


結果としてはまあリターンとなって返ってきてるわけでして

そこではリターンとして返るようにしっかり努力や学びは必要だけど


まあリスクをさまざまとって時々どれかが失敗するんだけど

まあリターンはそこに時々大きくついてくるものなので


それはそれでよかったなということです。


それで今はまだ発展途上国の国に来ていて、

首都でさえ歩道もボロボロで

なかったりする国だけど
こういう国にこれてよかったな~というのは感じますよね。



リスクというよりは成長の機会を得られたということで

こう幸せは感じたりするわけです。

(韓国なんかと比べるとマレーシアのインフラはまだまだだな
って思います。2020年に先進国入りっていっても
まだ早い気がした・・・笑)


だから何かしらの群れがあったとして、自分がそこに

居心地の良さを感じたら、しばし自問自答してみて、

ちょっとそこから外れてみる、これはこれで結構成長できるから


短期的には大変ですが長期的には面白いから

良いことなんだろうなとは思います。



というのは群れの中で勝てる人ってのはもう決まっていて

これは「元から持ってる人たち」なんですよね。


いわゆる才能がある人たち。


が、私の場合は凡人であるわけでして、むしろ凡人より下のスタートですから

凡人以下の人の場合

たぶん同じ場所で戦っちゃいけないんだろうとは思うわけです。


だから凡人ほどリスクをとったほうがいいという考え方はありまして、

だったら成長してる東南アジアに出てしまおうというのが

まずあったわけですね。


んで逆に私は日本の熱海伊豆にいましたが、まあここは

とにかく居心地がいいわけです。


温泉もマンションについてましたから、毎日温泉で最高でした。

が、居心地が良すぎて逆にリスクを感じまして、


ちょっと自分に何かしらストレス与えたいな~

というのが常々あったわけです。


ちゃんと私も移住する際には国を調べてはいるわけで

さすがに北朝鮮に移住とかはしないわけですが


(ただ北朝鮮問題がトランプ大統領の努力で解決されて

自由市場が出来たらピョンヤンとかも住んでみたい)



ただある種人生においてリスクをとるってのは結構大事なのかな

というのは感じますよね。


日本にいるとどうしてもリスクを避ける生き方をしてしまうものですが

ただそれよりも自分がその時点でとれるリスクを見極めながら

その上で許容範囲内でリスクを積極的にとっていく、


これは大事なんだろうと最近私は思うわけです。


別にその時点でリスク算定は出来ているから失敗はいいと思ってるんですけど

最悪の事態を招いても命までは失わない範囲でリスクを取る

という姿勢も大事なんだろうと。


その上で失敗してもまあいいんだろうとも思いまして、

というのは仮にそこで失敗しても人間は必ずそのとった分量のリスク

成長するように出来ていますから


リスクをとるとその対価として成長は得られるという世界の仕組みが

どうもあるわけです。


人間はリスクがあると思うから、安全地帯ではないと思うから

群れから外れてるから

そこで必死こくわけでして、


それがいいんだろうな、とは思いますよね。



だから自分的に安全地帯じゃないところに住むってのは世間では

リスクと言われるけど


ただその中で人一倍勉強したり調べたりしてどんどん情報も入ってきて

成長はするわけでして、


リスクが大きいとこれは成長のレバレッジというのはどうも

あがるんですね。


最近は英語だけじゃなくてマレーシア語も中国語も必要だと感じて

まあ自分の中で圧力を感じるわけですがそれがまあ良いわけです。



ぎゃくに、リスクを取らないと、本人は努力しているつもりでも、

これはたかが知れているわけです。


リスクをとり続けた人と、リスクを避け続けた人、

これは10年、20年と経過するとおそらくすごい大きな差

になってくるわけでして、


リスクをとらないと失敗確率は少なくなるけども、

その分、成長の角度があがっていかないわけでして


そこで戦略的にリスクをとっていった人とおそらくすごい

差が大きくなるわけです。


正直私が日本にいたとき感じたのはもうこれ人生安パイだと。

このまま老後まで暮らせるなってのはなんとなしに分かってきてしまって

見えてしまったんだけど


それがなんかとても嫌だったわけですね。

危機感がなくて絶対成長止まるよなと。



ただそれこそ例えば海外にいると

住居探すのにも結構現地の商慣習が分からなくて

中国人のオーナーと少し大変だったわけですが

この前「海外で不動産価格を値切る方法」の号で書いたけど


そこでああいうことが分かるわけです。


あ、不労所得って身近で「現実的」なんだなというのも分かった。

そこにはそこまであこがれないけど色々分かってくる。


別にローリスクでもハイリスクでも、それは許容範囲は

人それぞれだけども、とりあえず重要なのは人生において


大小の差はあれど、

リスクをとり続けるということなんだろうと最近思いますよね。


リスクをとらない、リスクを避けようと私たちは動くわけですが

考え方としては間逆で


あえてリスクを、集団で群れないで

自分の許容範囲内で取り続けていこうという考え方ですね。


こういう考え方もきっと大事なんだろうと最近特に感じるわけです。

リスクはちゃんとその時点で計算する必要はありますが


ただリスクをしっかり許容範囲内で「継続的に」取っていく、

これは人生においてとても大事ですよね。


リスクをとってリターンを得るっていう人生の活動もこれは

最初は下手でもしばらくすると慣れてきて、

リスクはリスクと思わないものなので

(というのは上に書いたように必ず成長が伴うから。)


そこで継続的に周りがリスクとみなすものを取っていって

その上でリターンを得ていこうという姿勢は結構今の時代重要かなと

思いました。


どういう風に振舞ったら自分が自分の納得いく感じで成長できるかな?

と考えながら、取り組む分野とか生きる国とか生き方を考えると

これはこれで短期的には大変ですが、

長期的には面白いかと思います。


では!



ゆう















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


金融王国イギリスの叡智(えいち)×統計学
=350万円

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





«  【私たち凡人ほど 群れから外れてリスクをとり続けると良いと思う、という話】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください