無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






「日本人の半分位は夏ボーナス=ゼロだけど公務員の夏ボーナスは64万円」 ということについて考える!

2017 7月 06 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「日本人の半分位は夏ボーナス=ゼロだけど公務員の夏ボーナスは64万円」
ということについて考える!
⇒編集後記で

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



どうもゆうです!


読者さん、こんばんは!!



さてさて、前号にて

「なんで日本より貧しい東南アジアの人は日本人より楽しそうなのか?
について考える!」


っていう号を流しましたが結構好評でしたんで

よかったらお時間あるときに暇でしたら見てみてくださいね~


さて、それで件名にも書きましたが多くの日本人のボーナスって

最近は10万円とか20万円どころではなくてゼロなんだそうです。


んで、一方税金を100%原資とする公務員の方々のボーナスはこれは

平均が「上位役職を除いて」60万円くらいなんだそうです。


これは公務員のボーナスってある程度の管理職入れてしまうと

相当高くなってしまうので低く見せるために最近は下の一般職員の

平均を出すようになってるけど、それでも60万円超。


これってやっぱり私はおかしいと思うんですよ。


編集後記で。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2017年7月投資系の新案件!】


ソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということで


この吉田さん自身もかなり投資歴が長い方なので見る価値があります

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【完全無料】あなたも持っている”LINE”を使った
まだ誰も知らない確実に稼げる投資法を限定公開してくれるそうです。

最先端の統計学手法を使った投資のノウハウということで

なかなか興味深いです。


→  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株で10億円以上稼いだ男の案件です。


【アクティブトレード3.0】の
コメント特典では、

林投資研究所のベストセラー

『相場技法抜粋』の
~~~~~~~~~~
オーディオブック版を特典で差し上げて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おりますのでお客様にも凄く喜んでいただいております。


「中源線建玉法という名前は聞いたことがありました。
興味があります。次回の動画も楽しみです! 1億円が目標です。」


など動画も大変学び多いものになってるのでおススメです。


【もし暴落しても「狂ったように」稼げる投資手法とは?】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/3/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【神レベルトレーダーが無料でマジなFX勉強会を行います!】


30万円分の塾の価値があるけどなんと

今回は「勝負」します。

無料=ゼロ円で通常30万円で提供しているFXの内容を学べます!


⇒  http://resell.top-affili.com/r……/1/af/4516

(「ゆう公式のS級ランクのおススメ」の無料案件になります。
まだ残席あるようなので是非みてみてください)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「ソーシャルファンディング」を使った投資

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さてさて、今日は新しい投資系の新案件が登場しました。


実はこの案件の吉田さんとは、

私も以前に埼玉のほうでご飯食べたことがある人なんだけど

FXとかの配信ですごい結果出していた実力派の人です。



読者さんはヤフーファイナンスってご存知ですか??

そのヤフーファイナンスとかでも知ってる方はいらっしゃると

思いますが、


今回この吉田さんが結構オモロイ案件を開始しました!!


ページも結構面白い作りになっていますね!

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



今日はこちらの吉田さんより読者さんにメッセージです!

結構実績がしっかりある方で、配信とかで

お客さん稼がせてきた人なんで

どうぞご覧くださいね~

(後半に、書いても怒られない程度に吉田さんのFXのやり方も

ちょっと書いちゃいます。)


=======================





こんにちは、吉田です。


【速報!】


7月12日まで
投資用のお金
3万円~100万円以上を

い・ま・な・ら、無料で配布中!


アナタも受け取りませんか??


http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


怪しい??
と思うかもしれませんが、


・・・残念!笑


これは本当の話です。


だって、

Yahoo!ファイナンス投資の達人に
認定されている大御所が
堂々と行っていることですから。

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


投資で増えたお金は全て
アナタのものになります。


ぜひ、アナタもお金を受け取って
3倍、5倍、10倍と
短期間でお金を増やしませんか??


ノウハウも
教えてくれるみたいです。


もうすすでにたくさんの人が
投資金を受け取っていますよ。

アナタの分がなくなっては大変!

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


乗り遅れないで
今のうちに100万円を
もらっておいてくださいね。

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




=======================


以上です!!



ちなみにこの案件、怪しいようですが、

実はこの吉田さん、私と以前に飯食べたことがあるんですね。

ここだけの話。


私の友人に私と同じ副島ファンの社長さんがいて

すごい人格的に立派な人なんですけど


その社長さんの紹介で確か埼玉県あたりだったと記憶してるけど

その辺に呼ばれてあったのがこの吉田さんでした。


見ていただいて分かると思いますが、

肩書きは国家公安委員長の第一秘書だったとかいかつい肩書きですけど

結構見た目が普通の優しいおっちゃんなんです


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで私が最初会ったとき、私なんかはかなりフランクですから

まあ普通に接していたんだけど、とにかく腰が低い方なんですよね。


こう横柄さがない人で、なんというか本当に腰の低い方で

たぶんLPの印象だと分からないかな?と思いますが

礼儀正しい腰の低い方だったのをよく覚えています。


んで、実はこの吉田さんなんですけど、投資関係はもうほとんど

全部できるんじゃないか?というくらい実績は持ってる人なんだけど


この人、実は表にあまり出ていなくて裏で、

大きな会社さんの配信とかを

やっていた人なんですね。


んで私は友人の社長さんがこの吉田さんの配信の結果がなんか

実績出ててやべーということで紹介してもらったんだけど


ほんとこの人の会員さん、めちゃくちゃ配信で儲けていたんです、

FXの。


だから実力は本物なんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで、これはおそらく今FXやってる方にもすごい参考になる

記事だと思いますが、


この吉田さん、すごい配信成績出していたんだけど


普通FXの配信って大体負けるんですよ。普段強い人でも

顧客がいるとプレッシャーでだめになるんだけど

この吉田さんはなんかマイペースなんですね。


今はどうか知りませんが、当時、吉田さん、投資で儲けてたんだけど

生活費は会社員やっていて、それでまかなって投資は自分の生活費に計上して

いなくて、それだからプレッシャーがなかったから

うまくやっていたのかもしれません。


だからLPの服みても分かるけど、結構質素派なんですね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで、この吉田さんの配信のやり方ですが、実は

ここだけの話、「なるほどだから勝ってるのか」って当時

吉田さんに教えてもらって分かったのだけど


それが全部書くと怒られるんで、重要な根本部分を書くけど

吉田さんって当時全部指値でエントリーさせる方法だったんですね。


普通は、裁量トレーダーは逆指値エントリーを使うことが多いかな?

と思うけど吉田さんは配信は指値でしていました。


んで、この吉田さんの指値の価格って面白くて


「誰もここでは入れないだろ」


というところで、指値入れるんですね。


吉田さんもその重要性を言っていて

「僕は絶対誰もここでは入れないや~っていう値に

いっつも指値いれさせてるんですよ~

したらなんかすごい成績でちゃっておもしろいですよね」


なんて言ってたのを覚えています。


ただこれって本質なんですね。


「みんな」が入れてる値の価格ってどうしても

刈られる傾向があるんだけど


やはり「みんな」とずらした価格って結構無事に

ストップ掛かることから逃れられて利益に転じた経験

ってないですか?


実はこれって結構大事で、

「誰もここで はいれないわ」

みたいなところで、


入るから、または決済するから、だから儲かる、

この本質をおっしゃられていました。


要するに「徹底的にアマノジャク」です。


ただこれは重要で「資本主義は変な一部の人だけが儲かる」

という原理原則がありますから


それに沿ってるんですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




だから今FXでどうしても成果でないと言う人は

「他の人がどう動いていて、

自分のやり方は多くの人と似ていないかな?

希少価値があるのかな?」


と考えるのも大事かもしれませんね。



結局「みんなと違うことをずーっとやり続けてる」

ってのがこの吉田さんのやり方で、


それをずーっと地で行ってる人です。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



それでこの「みんなとぜんぜん違うことをする重要性」

ってあって、


実は私の友人でまた別にファンドやってる方がいらっしゃって

この前日本にいるときに会って話していたんだけど


結構ファンドの人らってここだけの話

有料サービスで「ここにどれだけの個人投資家のストップたまってるか」

みたいなのを見ることができるの知ってましたかね。


これは有料のサービスでそういうのがあるって聞きました。


それを知ってたから100%勝てるということではないけど

ただ「ああ、ここにみんな注文いれてるんだな」みたいのを

実際はファンドの一部のやつらって見てるんですよね。


それって有料で世界では裏で提供されてるサービスのようです。


・・・ずるい。と思いますよね。


けどこれ書いてる人ってほとんどいないけど

本当なんです、どうも。


だから個人投資家でいくら元本が大きくても

FXだと数千万円~数億円だろうけど、ファンドのその2桁以上の

桁のファンドたちってこういう情報を買ってそれで投資してるわけです。


(ずるい、と思うけど、これが現実。だからポールジモンさんがいってる

「相場参加者はみんな儲けたいという動機でやるからストップを刈りたがる」

というのはこれは陰謀論でもなんでもなくて現実を知ると、本当なんです。)




だから吉田さんのやってる「誰もここに注文いれてないだろう

というところで注文いれる」


のはこれはこういう話を考慮すると、利にかなってるわけです。


そういうのをFXや先物でやっていたのが吉田さんでしたが

今回は、また他の人がやっていない

「ソーシャルファンディング」というのをやるそうです。


たぶん他の人がこれまたやっていないやり方です。


吉田さんですが、肩書きは少し国家公安委員長の元第一秘書とか

いかついですが


実際は腰の低い方で、また実績をあげてきてる方なんで

見てみると面白いと思います!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




とりあえず、「みんなと違うことをやる」

「みんなと一緒=悪」

これはメルマガでよく書くことですけど、

本当に大事ですよね。



「ソーシャルファンディングってなんじゃ?」

という人もいらっしゃると思いますが、


それはかなりアマノジャクの吉田さんから学べますので、

是非学んでみてくださいね~




なかなか吉田さんもまたソーシャルファンディングもこれから

面白いと思いますので


是非読者さんの知識深くするために見てみてくださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/






追伸・・・

ちなみにソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということでまだ多くの日本人が知らない

そういう投資のやり方なんで、未知数ではあるものの、


吉田さん自体投資に精通されてる方なんで、また影で

配信とかでしっかり実績上げてきた人なんで、


かなり面白いと思いますので

読者さんがソーシャルファンディングの新しい投資手法を

知りたいようでしたら是非みてみてくださいね~




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/









============編集後記============

さて、上に書きましたがどうも多くの大体半分近くの

日本人の最近のボーナス支給額はゼロなんだそうです。


が、これは重要なことは公務員の方々の平均ボーナスは

下の一般職員の方々の平均がこれ60万円前後なんてニュースも見ました。


いや~日本ってすごいな、と思っていて、

これは若い人はみんな公務員になりたがりますよね。


ちなみに私は民間が給与少なくてなんとか利益出してヒーヒーいいながら

生活してるのに

税金で食ってる公務員(正確には役人、官吏(かんり))の人らが

民間の何倍もの給料もらってるのはおかしいでしょ


と言うことをもう何年も前からかなり孤独に書いてきたけど、

それでやっぱり嫌がらせが来ることもあって


「そんなに文句があるなら日本から出て行け」みたいなメールも

沢山もらったものなんだけど、


だから今私は日本から出て行ってマレーシアですよ(笑)



んで、やはり最近ですがネットなんかを見ていても

民衆の反応は隠せなくて、


公務員と呼ばれる人たちが税金を原資として

「市場において」利益を出していないのに、


そこで民間の何倍もよい生活をしているってなんか

おかしくないか?ということを言う人は日に日に増えてるように

感じます。


これは2008年くらいの雰囲気にそっくり。


ちなみに、メルマガでよく書いていた小沢一郎さんですが

最近テレビにも出演しだしましたから、期待しております。


私は正直に言いますが小沢を応援してる人間です。


んで、今の日本の問題、貧困化ってのはやっぱりあるとは

思うんですね。


それこそ、今の日本の貧困化ってマレーシアとかと比べたら

日本人は豊かだし、一人あたりGDPも高いのだけど、


追い込まれた表情で暮らしてる人の割合は日本人のほうが

不思議と高い気がするんですよ。


ちなみに最近の日本の若者は「車がなくても生活できるから

車に乗らない」となってるけど、


マレーシアの若者は車とかバイク持ってる人が多いですよね。

普通にきれいな車も最近は多く走るようになってきています。



それで本題に入りますが、どうもここ最近の日本人サラリーマンの半分は

ボーナスがゼロなんだそうです。


こちらはマイナビニュースで書いていましたが

http://news.mynavi.jp/photo/ne……s/001l.jpg


ロイヤリティマーケティング社が

「第23回 Ponta消費意識調査 2017年6月」の結果を発表したわけですね。


ちなみにこのロイヤリティマーケティングは民間の会社ですから、

最近の嘘発表ばかりの公務員組織の政府発表より信頼は

おけると私は思ってます。


それで有効回答としては20代以上のPONTAリサーチ会員さんなんだけど

どうもボーナスが支給されない、分からないと言う人が

全体の49.6%でほぼ半分なんです。



ちなみに、私はこの感覚あってると思いまして、

例えば周りの日本女性の友人のお父さんの話とかを聞くと

これはボーナスなんてないというお父さんも結構いるわけですね。



んで、また私が会社で働いていた時代は、やはり派遣とか契約とかの

非正規ですから、

ボーナスなんてなかったわけです。


だから私なんかもボーナスってのは会社で働いていたころ

もらったことがなかったです。



だから年収の計算なんて簡単で

月収×12ヶ月ですよ。


大企業とかはもらえるのかもしれませんが、中小企業なんかは

ボーナスなんてないことが結構普通、という状況も

あるのかもしれません。



ちなみに私はこの前日本のとあるASPのトップで

運営されてる方と話していたのだけど


なんでも昔ってネット上の決済で現金を使う人って

ほとんどいなかったそうです。


けど最近はクレジットカードが止まってたりとか

もうこれ以上使えないみたいな人も多いみたいで


だから現金でなんとか買い物するような人も増えてきたと。

そういう話も聞きました。


だから全体的に貧しくなってるっていうことでもあって

これは実体経済に関わってる社長さんたちはみんな

肌で感じてることだと思いますが、


どんどん貧困化は進んでるのかなっていうのは感じますよね。


それで実態として、大体半数近くの企業はボーナスを

支給していないんだろうということでして、



こういう不都合な統計データはなかなかマスコミは扱いませんけど

これが、本当のところなんだろうと思います。



んで一方上に書いたけど公務員のボーナスは?

というと

この前出ていたのが

「国家公務員に夏のボーナス 平均約64万円」


とありました。



ちなみに重要なのがそのボーナスの原資100%が

われわれ民間が強制的に収奪されてる税金からくるわけです。


ちなみに内閣人事局によると、

「管理職を除く」一般職の国家公務員に支給された

夏のボーナスの平均支給額は去年より1.9%増加の

1万2000円増加の64万2100円だったそうです。



んで、私はここで読売新聞とかがじゃあ政治家のボーナスは

安倍が371万円で、閣僚が309万円だった


と結んでいたので、じゃあそこの批判に回るかというと

やはりそれはボリュームの話で違うと思っていて


単純に安倍首相や閣僚は私たちが選挙権を行使して

もしくはデモでもして辞めさせればいいわけです。


まあ不正選挙もあるけども一応政治家は、安倍首相なんかは

やはりトップにはふさわしくないから、選挙で辞めさせればいい

という話なのかなと。


ただこれ重要なのは公務員って私たち辞めさせられないですよね?


これがすごい重要なんですよ。公務員は私たち民間の人間が

選挙で選んだわけでもないでして、ただ公務員試験っていう

勉強すれば誰でも受かるであろうとか言っちゃいけないかもしれないけど

結局暗記なんでしょうから、


やっぱりそういう類のものだろうと私は感じますが


そこでまあ公務員試験受かったこの公務員の方々、ってのが

もっとはるかに国会議員よりも人数は多いわけです。



だから私はよく国会議員給与を批判する記事を新聞が

出すけど


これは確かに高すぎだなと思う反面、

「けどなんでそれ以上の財政ボリュームを圧迫してる

何十万人(みなし含めたらもっとすごい人数だ)

のこの役人たちの高給与が問題にならないの?」


と不思議に思うわけですね。


例えば生活保護バッシングというのがあったけど

あの生活保護なんて財政の中では年間3.7兆円とか

そんなものですよね。


けど表に出てるだけでも公務員人件費は27兆円とか言うけど

とりあえず生活保護の最低10倍近くはあるわけです。


そして、「表に出ているものだけで」27兆円ですけど

ここに色々なみなし公務員とか、または

公務員の共済貯金の金利は2%前後つくものもあるけど


それも税金だし、実はこれ表に出てるものだけでは

計算できなくて、誰も実はわからないんです。


特別会計を解体してみて実際の使い方を検証しないと

分からないんです、実際の本当の公務員人件費って。


ただこの特別会計は誰も中身は分からない。


なんというか日本のマスコミ報道見てるとすごい分かりやすくて


「表に出てる政治家だけに責任なすりつけて

俺たち公務員に民間の批判の矛先来ないようにしとこー」


という強烈な意思が日本の報道には存在してると私は見るんですね。


それで上にちょっと強調つけましたが


「管理職を除く」一般職の国家公務員のボーナス平均値を

これ日本テレビとか読売新聞に報道させてるわけですけども


これ管理職を入れたらもっとすごい額になるってことですよね。


管理職を入れたら下手したら100万円台行ってしまうのかも

しれないけど、さすがにそれは問題だから


今回は「一般職の」国家公務員のボーナス平均値を

出したわけですけど


それでも64万円だと。



これは私は日本の政治の摩訶不思議現象だと思うんだけど


それこそ日本の野党はなんか機能していないなと思いまして、

「消費税あげたら景気が悪くなった」までは言う。


けど「消費税やって、あがったのは公務員の給与だけではないか」

とは言わない。事実なのに。


民間の人はみんな感じ取ってることなのにこれは大声で言わない

野党の構図ってのがありますよね。


それで日本の政治って見てると面白くて


明らかに日本の景気って悪くなってるのは間違いないわけで

これは今の景況を一番理解してるのは商売してる

起業家とかだろうけど、景気が良いかどうか商売してる

彼らに聞いてみればいいわけです。


今はやはり苦しんでる中小企業経営者は多いわけです。

IT系だけは別だけども。


ただそれでも日本の政治とかマスコミの報道を見ると

「景気はどんどんよくなってる」なんていうわけですけど


これは大本営発表ですよね。


もう実感とかけ離れすぎている。


ここで「景気が悪化してる、どうしよう」と民衆が

腹を割って話す機会をマスコミ報道の扇動、プロパガンダが

奪っている。


ただこの「景気がよくなってます大本営発表」はじゃあ

誰が得するか?というと


まず2013年くらいは安倍首相やとーいつ教会系の

勢力ってのはこの嘘を機に勢力を伸ばせたわけだから

彼らもそれでうれしかったでしょう。


が、最近見てみると、安倍首相なんてのはいずれ辞めそうですが

それでもこの景気よくなってますプロパガンダは日本のニュースみても

よく目にするんです。


「じゃあこの報道で一番利益を享受できる存在は誰か」

となるわけだけど


やはりこれはこの夏のボーナスがしっかり毎回あがってる

公務員の方々だろうと。


これは人事院っていう謎なところが公務員の給与を

勝手に憲法無視して決めておりますが、


この人事院なんかが「民間の給与はあがっていていいですね~

じゃあ公務員のボーナスも増やしちゃいましょう」


と毎年やってるわけでして、


この日本の景気よくなってるプロパガンダにおいて

実際に給与をそれを根拠としてあげられる存在が日本にはありまして


これがやはり公務員なんですよね。


公務員給与も4年連続とかで上がってるんでしょうが

安倍首相ほど公務員からしたら使いやすい人いないんだろうな

と思います。


2009年に小沢鳩山が出てきたときまさに

戦後の日本政治を政治家主導に変えようとしたけど

結局官僚主導政治に戻ってしまったわけでして


そしてマスコミはその本質を伝えたくないから

まるで政治家が官僚を掌握してるみたいに批判したけども、


これは政治学勉強してるとおかしな話なんですね。


日本の政治の問題点は田中角栄がやろうとした

政治家主導ってのがあったんです。


それまではずーっと官僚主導の官僚社会主義みたいな

政治だったわけですけど


ここで政治家主導をしようとしたのが田中角栄さんでしたが

つぶされた。


んでその後田中角栄のDNA受け継ぐ小沢がまた

政治家主導をしようとしたけどつぶされた。


日本の政治ってのはこの政治家主導VS官僚主導の

戦いともいえるわけでこれは大哲学家の

小室直樹先生がよく分析されてる

んです。


んで小沢がいなくなった後の政治は明確に官僚社会主義政治だけど

それをマスコミは言わなくなりましたね。


そこで「政治家が官僚おさえつけてる」と報道してますが

ほんとですか、と。



私の知人に官邸のお仕事やってる社長さんいるけど

その人が実際に「予算おろす権限なんて安倍にはないよ。(笑)

官僚たちにお願いしないと予算なんておりない」

と正直に言っていた。


んでこの官僚たちの下っ端にあたるのが日本で言われる

公務員たちだけど、


この公務員の給与は夏のボーナスだけ見ても

64万円なわけでして、


一方民間の人らはボーナス0と言う人も

結構な割合でいるわけですね。


私なんかも非正規で働いていたころ、ボーナスなんて

もらったことないですし、


若者のボーナスってのは実質は有給休暇でして

これがある種のボーナスの代わりをしている。


だからなんというか考えさせられますよね。


民間企業なんて大多数は中小企業でボーナスもゼロか

もしくはもらっても10万20万円の世界なんだろうけど


そこでなんとか頑張って市場経済の中で必死に民間事業者は

利益出してるけど、


その民間事業者が出した利益を強制的に収奪して(課税して)


そしてその課税根拠は「福祉のために国家は存在してるから

福祉のためにお金を私たちが分配します」であります。


が、そのお金は誰に分配されるか?というと

これはほとんどが公務員人件費になってるんでしょう。


これをもし違うというならば

特別会計の中身を見せてみろということなんだけど

誰もそれは公務員たちはしたがらない。


だから福祉国家論の大きな嘘があるんですよね。


「誰でも平等に、福祉国家で幸せいっぱい」ということなんだろうけど


実際の話はそこで民衆が収奪されて、それで

収奪根拠は「私たち国家があなたのためにお金を使ってあげよう」という

ものだけども、


じゃあそれはどこに行くか?というとたとえば今回のような

公務員のボーナスなんだろうと。



それでこれは重要な点で民間企業というのは、

市場経済の中でなんとか希少価値作り出して利益だして

その中からなんとか社長さんがボーナスとか出したりしてるわけです。


毎年の税金にひーこら言いながら。


んで一方公務員のボーナスの原資は100%元をたどれば

税金でありますからこれは問題だろうと。


もし財政がそれでも黒字ならばいいんですよね。

けどよくテレビ新聞が言うのが

「日本人一人当たり800万円の借金がある??(はあ??)」


っていうものです。


これは日本人一人当たりで割るのはおかしくて

誰も借金してください、とか言ってないわけですから


これは日本人一人ではなくて公務員一人当たりで割り算しないと

いけない。


「公務員一人当たり○千万円、○億円の借金」

が本当は正しいんだろう。


が、これを民間になすりつけようとしている公務員組織の

たくらみが見えるわけでして、


いずれこの財政赤字はどうしようもないから、そうすると

紙幣切り替えなり、預金封鎖なりして


民間がそれでもなんとか貯めた預金とか資産を

「強制収奪」することでなんとかしようとしているわけです。


もうだから公務員の組織ってのは一人ひとりは正義感ある人が

「時々」いたとしてもですよ、


やはり組織全体のマインドとしては泥棒なんです。



だから私は税金というのは収奪である。としっかり書くんです。

私も沢山収奪されてきてるけど、やはりおかしいよなと思うわけです。


それでどんどん赤字がひどいわけなのに、

そこで「公務員給与は上昇!夏ボーナスは「管理職のぞいても」

64万円」と来るわけです。


これ、他の国なら暴動になりますよ。

けど日本だとこの日本人の動きは抑えられているわけで


それは「とっかえひっかえ」できる政治家だけに怒りが向けられてるけど

私もそれはすごい分かるんだけど、


なぜかこの公務員たちの現状はそのままで財政赤字ばかり拡大させてる

っておかしいですよね。


だから特別会計を完全解体して、今の公務員や官僚たちの給与体系や

天下りというのは見直さないといけないと思います。


ちなみに「天下りの何が問題なの」と言う人も若い人でいるようですが

説明しますが、


天下りは税金が多額に流れ込んでいると言う問題もあるけど

これは資本主義の観点から経済の衰退を招くのであります。


どういうことかというと、天下りの特殊法人なんかもそうだけど

ここで起こるのが「民間の経済活動への介入」なんですね。


官による、民間経済活動への参入というのがされた場合

ここでその市場で民間事業者が競争できなくなるわけです。


これが日本の不景気の根本的原因としてありますよね。


例えば日本のタクシー会社のタクシー料金なんかは統一されていて

ここも国交省の天下りが絡んでるけど


そこでタクシー業界ってのは半官半民みたいになっているわけでして

こうなるとその業種は衰退するわけでして、


ここで「私的企業と公的部門の癒着」が起こるわけでして

ここで経済衰退というのが必然的に起こるんですね。


だから資本主義というのは私的企業と公的部門を完全分離するというのが

前提条件になるわけだけど


この天下りなんかを許すと、民間経済がまったく回らなくなる

となるわけです。


また税金がどんどん上がりますから、そうなると、

資本主義で重要な「私有財産の絶対性」が侵される。


もし「明日また税金が何百万円も請求される」という状況だと

その人の財産はあってないに等しく、そうなると消費活動にも

結びつかないわけでして、


この私有財産の絶対性、が資本主義の前提条件だけど

それがないと経済なんて回らないわけですね。


日本の不景気の根本原因として

「公的部門と私的企業が分離されていない」という大きな問題

がありまして、


ここが議論されない謎があります。


ちなみに、公的部門と私的企業が分離というのは民営化とは違いますよ。


民営化はプライベタリゼーションだから

実際は「私営化」の意味だから


ここで外資なんかの私有財産になってしまうわけです、

民営化した企業が。


ここで、外資規制なんかを他国は導入するけど日本の民営化は

不思議と外資規制は絶対いれないわけですね。


愛国心愛国心言ってる人ほど、外資規制を入れたがらないで

外国企業に自国産業を全部売ろうとする。


だから日本では本当の意味での

公的部門と私的企業が分離というのが行われた歴史はありませんから

資本主義ってのは実は日本人は体験したことがない


というのが本当のところでしょう。



これは実はアメリカでさえ、そうなんだけど

そこでトランプが純資本主義を本当にアメリカに導入できるかどうか

という人類の新しい段階に入ってるってことです。


(ここでは大企業よりも個人や中小企業が経済活動の中心として

活躍することが重要になる)



だから面白いことに日本では資本主義打倒を表向き言う共産党が

実際は「中小企業を元気にしよう」とか言ってるわけで


実はバリバリ考え方としては資本主義に近く

(だからといって私はこの人たちはいつも寸止めするから
支持しないけど)


自由民主党の自民はこれはこれで自由民主主義と逆でして

国家社会主義を目指すわけでして、


なんとも日本の政党間対立というのはおかしいんですね。


ここで資本主義をどう進めるか、という

本当の意味での保守政党は日本ではまだ誕生しておりません。


それでこういう政治構造の中だとどうしても

民間はどんどん貧しくボーナスももらえなくて

一方公的部門の官僚や公務員機構ってのはこれはボーナスがどんどん上がる

という現象が起きてくるわけです。



とりあえずギリシャなんかも公務員天国で破綻していきましたが

日本もきっとそうなるんだろうな、というのは感じますよね。


国家が財政赤字なのに公務員とかの給料が増えていき

官僚の権限も極大に拡大するなんてのはこれは


どう見てもおかしいわけですけど、なぜかそれは議題の中心に上がらない

おかしさがあるわけです。





市場でなんとか利益を出している民間企業で社畜と言われながらも

頑張って働いてる人たちのボーナスがゼロだったり10万円20万円だったり

する中で


市場では利益を出していないでルーティンワークをこなしている

公務員の方がこれ夏のボーナス平均64万円とは恐れ入ります。

冬のボーナス含めたらすごい額だけど


これは100%私たち民間の税金が原資ですから考えさせられますね。


そしてそれだけでは公務員の給与を維持するには足りないわけで

次は財務省などの官僚は預金封鎖なり、新札切り替えなりデノミなり

もしくは仮想通貨かますかもしれませんが


民間からなるべくさらに多く収奪しようとしているわけでして

これはすごい私は考えさせられます。



ちゃんと私たちが払った税金が使われてるのか?

使われてる用途は?


を調べていくと誰もそれが分からない構図になっていますが

(調べてもらうと大体特別会計の特殊法人や独立行政法人に

行き着くから職員たちも使い道が分からない、と正直に言います)



国家とは税のことであり、

政治とは税の配分のことであるから


この税のことについて考えるのは納税者としてはとても
大事ですね。





それではまた!



ゆう






追伸・・・ちなみに日本の政治や経済を再度復活させるには

どうすればいいか?といったら

簡単なんですよ。知ってますかね。


これは誰も言いませんが、日本の

社会、政治構造、経済構造の問題点として


1公的部門と私的企業の癒着状態

2政治と宗教癒着




という2点があるんです。


だからまず 政治と(新興)宗教の分離を完全にしてしまいまして、


そして公的部門と私的企業の完全分離体制


これを考えていくと普通に日本は経済も政治も

復活しますよね。


誰もこの本質を言わないけども。


昨日、ちょっとライトな記事にしたかったので


「なんで日本より貧しい東南アジアの人は
日本人より楽しそうなのか?について考える!」


では書かなかったけど


実は上記問題点


1公的部門と私的企業の癒着状態

2政治と宗教癒着


この傾向が強い国では楽しそうな人が減りますね。


これはよくよく考えると思想や感情統制が

癒着状態では必須だから当然なんだけども。


だから実はこの辺の分離体制をどうするか?というのが

本当の本当は一番重要なところなんです。



が、言葉で書くのは簡単だけど、現実問題




1公的部門と私的企業の完全分離

2政治と宗教分離


を行おうとすると強烈な利権闘争になるから

政治家たちは弱いから、簡単につぶされる、ということですね。


だから件名の民間企業の人はすごいボーナス少なくて

公務員のボーナスが高いってのは


本質的な日本の構造問題までつながるから、

官僚公務員だけは守るマスコミはこれ大きく報道したがらない

ということですよね。


民衆を奴隷化するための構造として、

よくできていますが、すごい考えさせられますね~




追伸2・・・ちなみに日本人の多くは憲法学者の怠慢のために

この大きな事実を知らないけど

本当は「日本の公務員」と言う存在は憲法違反なんですね。

公務員は正確に言うと「官吏(かんり)」です。

が、憲法違反の国家公務員法が官吏を勝手に

公務員ということにしている。(選挙で選ばれていない)

これは公務員と呼ばれる本人たちもそれを知らない。


だから公務員試験で丸暗記させて彼らを洗脳するわけです。


そして自民党の憲法改正というのが問題になっているけど

この憲法草案を見るとですね、


この国家公務員法が実際は憲法違反で本来の官吏(かんり)が

公務員をあらわす事の矛盾点をおそらく官僚たちは分かってまして


ここで憲法草案でその辺の書き換えが行われてるんです。


だから憲法学とか法律学知ってるとですね、

この自民憲法草案は官僚・公務員サイドの利益が代表された

彼らが主導した憲法草案である、と中身の見かた分かってると

気づいてくる。


だから実は私たち民衆は選挙で安倍を下ろすことはできても

この放漫財政の原因の官僚や公務員を下ろせないシステムになっておりまして


だからこれは民主主義の考え方からしたら

完全に日本のシステムには欠陥があると言える。

アメリカだとトランプになったら官僚総とっかえですが


日本だと官僚はそのまま政権交代しても居座るわけです。


この辺の政治システムの問題点を直さない限り

日本ってのは本質的に 

「官栄え、民滅びる」状況になるのでしょう。


私は民間日本人であるからこの辺を危惧しますよね。

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2017年7月投資系の新案件!】


ソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということで


この吉田さん自身もかなり投資歴が長い方なので見る価値があります

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【完全無料】あなたも持っている”LINE”を使った
まだ誰も知らない確実に稼げる投資法を限定公開してくれるそうです。

最先端の統計学手法を使った投資のノウハウということで

なかなか興味深いです。


→  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株で10億円以上稼いだ男の案件です。


【アクティブトレード3.0】の
コメント特典では、

林投資研究所のベストセラー

『相場技法抜粋』の
~~~~~~~~~~
オーディオブック版を特典で差し上げて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おりますのでお客様にも凄く喜んでいただいております。


「中源線建玉法という名前は聞いたことがありました。
興味があります。次回の動画も楽しみです! 1億円が目標です。」


など動画も大変学び多いものになってるのでおススメです。


【もし暴落しても「狂ったように」稼げる投資手法とは?】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/3/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


























«  「日本人の半分位は夏ボーナス=ゼロだけど公務員の夏ボーナスは64万円」 ということについて考える!  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください