無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






なんで日本より貧しい東南アジアの人は日本人より楽しそうなのか? について考える!

2017 7月 06 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんで日本より貧しい東南アジアの人は日本人より楽しそうなのか?
について考える!
⇒編集後記で

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



どうもゆうです!


読者さん、おはようございます。


さて、私は今東南アジアの国、マレーシアにいるわけなんですけど

いつもこの国に来ると疑問がありまして、


それが日本人の平均月収って大体20万円ちょいくらいは

あると思うのだけど


マレーシアの人の平均月収は表では10万円って言われてるけど

実際はマレーシア人に聞くと大体5万円くらいって人が多いみたいです。


どの国でも国民の平均年収は「盛る」傾向でして、実際は

年収ってのは政府発表よりも少ないものです。


ただ、疑問なのが、日本人のほうが豊かなんですけど

マレーシア人のほうがこう普段見ていても

楽しそうなわけです。



これは多くの人がそれをアジアでは感じるようですが、

中には「いやいや東南アジアも大変だ」と言う人もいるけど

やっぱし、なんか日本人より表情が明るい人が多いです。



これは本当に謎ですよね。


この点については色々論じられてはいるのだけど

最近ふと、「ああ、こういうことかな」っていうのが分かりました。


編集後記で!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2017年7月投資系の新案件!】


ソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということで


この吉田さん自身もかなり投資歴が長い方なので見る価値があります

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【完全無料】あなたも持っている”LINE”を使った
まだ誰も知らない確実に稼げる投資法を限定公開してくれるそうです。

最先端の統計学手法を使った投資のノウハウということで

なかなか興味深いです。


→  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株で10億円以上稼いだ男の案件です。


【アクティブトレード3.0】の
コメント特典では、

林投資研究所のベストセラー

『相場技法抜粋』の
~~~~~~~~~~
オーディオブック版を特典で差し上げて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おりますのでお客様にも凄く喜んでいただいております。


「中源線建玉法という名前は聞いたことがありました。
興味があります。次回の動画も楽しみです! 1億円が目標です。」


など動画も大変学び多いものになってるのでおススメです。


【もし暴落しても「狂ったように」稼げる投資手法とは?】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/3/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 「ソーシャルファンディング」を使った投資

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さてさて、今日は新しい投資系の新案件が登場しました。


実はこの案件の吉田さんとは、

私も以前に埼玉のほうでご飯食べたことがある人なんだけど

FXとかの配信ですごい結果出していた実力派の人です。



読者さんはヤフーファイナンスってご存知ですか??

そのヤフーファイナンスとかでも知ってる方はいらっしゃると

思いますが、


今回この吉田さんが結構オモロイ案件を開始しました!!


ページも結構面白い作りになっていますね!

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



今日はこちらの吉田さんより読者さんにメッセージです!

結構実績がしっかりある方で、配信とかで

お客さん稼がせてきた人なんで

どうぞご覧くださいね~

(後半に、書いても怒られない程度に吉田さんのFXのやり方も

ちょっと書いちゃいます。)


=======================





こんにちは、吉田です。


【速報!】


7月12日まで
投資用のお金
3万円~100万円以上を

い・ま・な・ら、無料で配布中!


アナタも受け取りませんか??


http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


怪しい??
と思うかもしれませんが、


・・・残念!笑


これは本当の話です。


だって、

Yahoo!ファイナンス投資の達人に
認定されている大御所が
堂々と行っていることですから。

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


投資で増えたお金は全て
アナタのものになります。


ぜひ、アナタもお金を受け取って
3倍、5倍、10倍と
短期間でお金を増やしませんか??


ノウハウも
教えてくれるみたいです。


もうすすでにたくさんの人が
投資金を受け取っていますよ。

アナタの分がなくなっては大変!

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


乗り遅れないで
今のうちに100万円を
もらっておいてくださいね。

http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




=======================


以上です!!



ちなみにこの案件、怪しいようですが、

実はこの吉田さん、私と以前に飯食べたことがあるんですね。

ここだけの話。


私の友人に私と同じ副島ファンの社長さんがいて

すごい人格的に立派な人なんですけど


その社長さんの紹介で確か埼玉県あたりだったと記憶してるけど

その辺に呼ばれてあったのがこの吉田さんでした。


見ていただいて分かると思いますが、

肩書きは国家公安委員長の第一秘書だったとかいかつい肩書きですけど

結構見た目が普通の優しいおっちゃんなんです


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで私が最初会ったとき、私なんかはかなりフランクですから

まあ普通に接していたんだけど、とにかく腰が低い方なんですよね。


こう横柄さがない人で、なんというか本当に腰の低い方で

たぶんLPの印象だと分からないかな?と思いますが

礼儀正しい腰の低い方だったのをよく覚えています。


んで、実はこの吉田さんなんですけど、投資関係はもうほとんど

全部できるんじゃないか?というくらい実績は持ってる人なんだけど


この人、実は表にあまり出ていなくて裏で、

大きな会社さんの配信とかを

やっていた人なんですね。


んで私は友人の社長さんがこの吉田さんの配信の結果がなんか

実績出ててやべーということで紹介してもらったんだけど


ほんとこの人の会員さん、めちゃくちゃ配信で儲けていたんです、

FXの。


だから実力は本物なんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで、これはおそらく今FXやってる方にもすごい参考になる

記事だと思いますが、


この吉田さん、すごい配信成績出していたんだけど


普通FXの配信って大体負けるんですよ。普段強い人でも

顧客がいるとプレッシャーでだめになるんだけど

この吉田さんはなんかマイペースなんですね。


今はどうか知りませんが、当時、吉田さん、投資で儲けてたんだけど

生活費は会社員やっていて、それでまかなって投資は自分の生活費に計上して

いなくて、それだからプレッシャーがなかったから

うまくやっていたのかもしれません。


だからLPの服みても分かるけど、結構質素派なんですね。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



んで、この吉田さんの配信のやり方ですが、実は

ここだけの話、「なるほどだから勝ってるのか」って当時

吉田さんに教えてもらって分かったのだけど


それが全部書くと怒られるんで、重要な根本部分を書くけど

吉田さんって当時全部指値でエントリーさせる方法だったんですね。


普通は、裁量トレーダーは逆指値エントリーを使うことが多いかな?

と思うけど吉田さんは配信は指値でしていました。


んで、この吉田さんの指値の価格って面白くて


「誰もここでは入れないだろ」


というところで、指値入れるんですね。


吉田さんもその重要性を言っていて

「僕は絶対誰もここでは入れないや~っていう値に

いっつも指値いれさせてるんですよ~

したらなんかすごい成績でちゃっておもしろいですよね」


なんて言ってたのを覚えています。


ただこれって本質なんですね。


「みんな」が入れてる値の価格ってどうしても

刈られる傾向があるんだけど


やはり「みんな」とずらした価格って結構無事に

ストップ掛かることから逃れられて利益に転じた経験

ってないですか?


実はこれって結構大事で、

「誰もここで はいれないわ」

みたいなところで、


入るから、または決済するから、だから儲かる、

この本質をおっしゃられていました。


要するに「徹底的にアマノジャク」です。


ただこれは重要で「資本主義は変な一部の人だけが儲かる」

という原理原則がありますから


それに沿ってるんですね。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




だから今FXでどうしても成果でないと言う人は

「他の人がどう動いていて、

自分のやり方は多くの人と似ていないかな?

希少価値があるのかな?」


と考えるのも大事かもしれませんね。



結局「みんなと違うことをずーっとやり続けてる」

ってのがこの吉田さんのやり方で、


それをずーっと地で行ってる人です。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/



それでこの「みんなとぜんぜん違うことをする重要性」

ってあって、


実は私の友人でまた別にファンドやってる方がいらっしゃって

この前日本にいるときに会って話していたんだけど


結構ファンドの人らってここだけの話

有料サービスで「ここにどれだけの個人投資家のストップたまってるか」

みたいなのを見ることができるの知ってましたかね。


これは有料のサービスでそういうのがあるって聞きました。


それを知ってたから100%勝てるということではないけど

ただ「ああ、ここにみんな注文いれてるんだな」みたいのを

実際はファンドの一部のやつらって見てるんですよね。


それって有料で世界では裏で提供されてるサービスのようです。


・・・ずるい。と思いますよね。


けどこれ書いてる人ってほとんどいないけど

本当なんです、どうも。


だから個人投資家でいくら元本が大きくても

FXだと数千万円~数億円だろうけど、ファンドのその2桁以上の

桁のファンドたちってこういう情報を買ってそれで投資してるわけです。


(ずるい、と思うけど、これが現実。だからポールジモンさんがいってる

「相場参加者はみんな儲けたいという動機でやるからストップを刈りたがる」

というのはこれは陰謀論でもなんでもなくて現実を知ると、本当なんです。)




だから吉田さんのやってる「誰もここに注文いれてないだろう

というところで注文いれる」


のはこれはこういう話を考慮すると、利にかなってるわけです。


そういうのをFXや先物でやっていたのが吉田さんでしたが

今回は、また他の人がやっていない

「ソーシャルファンディング」というのをやるそうです。


たぶん他の人がこれまたやっていないやり方です。


吉田さんですが、肩書きは少し国家公安委員長の元第一秘書とか

いかついですが


実際は腰の低い方で、また実績をあげてきてる方なんで

見てみると面白いと思います!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/




とりあえず、「みんなと違うことをやる」

「みんなと一緒=悪」

これはメルマガでよく書くことですけど、

本当に大事ですよね。



「ソーシャルファンディングってなんじゃ?」

という人もいらっしゃると思いますが、


それはかなりアマノジャクの吉田さんから学べますので、

是非学んでみてくださいね~




なかなか吉田さんもまたソーシャルファンディングもこれから

面白いと思いますので


是非読者さんの知識深くするために見てみてくださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/






追伸・・・

ちなみにソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということでまだ多くの日本人が知らない

そういう投資のやり方なんで、未知数ではあるものの、


吉田さん自体投資に精通されてる方なんで、また影で

配信とかでしっかり実績上げてきた人なんで、


かなり面白いと思いますので

読者さんがソーシャルファンディングの新しい投資手法を

知りたいようでしたら是非みてみてくださいね~




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/









============編集後記============

さて、私は今マレーシアにいるわけなんですけど

東南アジアってこう人生を考えさせられる地域ですよね。


というのは上に書いたように、年収は日本人のほうが全然高いんだけど

明らかに東南アジアの人々のほうがなんとなく

というか私は確信を持って楽しそうだ、と思うわけです。


街中でサービス業で労働している人とも挨拶を私は交わすのだけど

もうなんていうんでしょう、


輝かしい笑顔で「ハロー」って言う人が多いんです。


中にはムスッとした人もいるけど、そんな人もちょっとコミュニケーションしたら

これまたすごい輝かしい笑顔でコミュニケーションする人が

多いわけです。



地元のスーパーの前に行けばマレーシア人たちが

タバコ吹かしながらケラケラ笑いながらトークをしてるわけでして


これまたなんとなく楽しそうです。


もちろん色々話すとそれぞれ悩みというか不満はあるようなんだけど

ただそれでもなんでしょう、底抜けに明るい人の割合が

やたら高いな~というのはどうしても感じる点ですよね。


それに反して、こっちで見る先進国から来た人たちは

私も含めてなのかもしれませんが、マレーシア人ほど

楽しそうには見えないわけです。


この前ホテルのバイキングで、

レストランで食事をしていたんですけど、

そこでおいしく食事を私は食べていたわけです。


けどそこで英語で「なぜ牛肉がないのだ!!

牛肉出せと言ったではないか!」と


超大声で切れてる先進国の人がいたんです。


マレーシア人も怒られることには慣れていないから

おろおろしておりました。


その人はアジア系の人だったので、

何人か分からなかったんだけど

席についてその怒った人たちの会話を聞いてると


これは日本語なわけです。だからその人日本人だったわけですね。

んでどうやら駐在員のようで、会社の話していたわけですが


かなりイライラされてるようでして、それを朝っぱらから

マレーシア人にぶつけていたのを私たちは見たわけでして


「日本のクレーマーって海外にいてもクレームするんだな」


と、私は非常にショックを受けたというか、

あきれたというか、

まあ考えさせられたわけです。


「結構いい加減なマレーシアなんだから

牛肉くらいで怒らなくていいじゃん」


とか私は思って聞いていたんだけど、

その駐在員グループでブツブツ文句を

日本語で言っていたわけです。


ここで「先進国の人たちはやたら怒るから怖いな~」

なんて私は思っていたわけですが


一方マレーシアの人は会う人会う人、結構例外なく?

なのか、いい加減な人は多いわけで時間にも遅刻するんだけど


とりあえず笑顔は多いわけです。

んでテキトーです。


彼らの収入は日本人の数分の1ではあるけど

とりあえず楽しそうに見えるだけじゃなくて


実際日本人みたいに追い詰められた表情をしてる人は

どうも少ない気がします。


なんとも不思議なことだな~と私はそれを最近良く考えるわけです。


もちろんマレーシアの人も給料が上がらないとか

物価が上昇してるとか色々考えることもあるんだろうけど、


それでも不思議と前向きなことを言う人が多いように感じるのは

気のせいなのか?とも思いましたが


どうも気のせいじゃないな、と最近感じるわけですね。


それでこれって人生全般の満足度に関わることだな~と

思って私はその理由を色々海外から発信したりするわけだけど


それこそ社会体制が自由だから、とか、

あとは人々のつながりがこうまだ残ってるからとか

屋台があるからとか、

家族のつながりが結構濃いから、とか


色々考えられるわけですけど、


今日なんとなく「あ、これが理由のひとつかな」と思った点が

ありまして、


それが「騒音」なんですよね。


私は住む場所を決めようと思って、色々最近見て回ってる

わけです。コンドミニアムとか。


んで、担当の方でも日本人の人は、

結構コンドの工事の騒音で

苦情を言う人が多いっていうことを言うわけですね。


んで逆に担当が外国の華僑系の人はそこまで強調して

そういうことは言わない

というのに気づいたわけです。


どうも日本人だけじゃなくて先進国の人が騒音とかについて

結構言うらしくて、あらかじめ注意喚起でそれを伝えてるようなんだけど


じゃあ現地の人たちはそこまで工事の建設音とかで

クレームを言うのか?というと


たぶん先進国の人ほどじゃないんだろうな、というのは

感じたわけです。


それでこの騒音に対しての「捉え方」がすごい面白いなと

思ったことがあって


ネットで色々調べていたんですね。建設時の騒音について。


それで多くの先進国の人がやはりシンガポールとかマレーシアの

コンドミニアムの建設時の騒音について不満を述べてるのは

分かったわけです。


確かにうるさいと思えばうるさいです。


ただ不思議とマレーシア人とか発展途上国の人が書いた?

と思われる文章はあまり見つかりませんで


結構新興国の人は騒音に寛容で

先進国の人が文句を言ってる傾向が強いのかな


というのはすごい感じたわけです。



それで英語日本語でとりあえず騒音について調べていたんだけど

「お、これだ」

と思った書き込みがあって、


それが騒音について扱ってるコメントだったんだけど


その人は日本人なんだけど、やたら前向きな人で

その人が書いていたのは

コンド前で工事の音が結構大きいんですと。


ただ、その人は「コンドミニアムができるまでを

工事を間近で毎日見ることができるから楽しい」


と書いてるわけです。


んでコンドミニアムが毎日出来上がっていくのを見るのが

楽しいから、その様子をブログでアップしていて


「ここで型を作ってるようだ」とか

色々コンドミニアムの作り方を解説してるんですね。



たぶん日本人の普通だったら「うるさい、なんとかしろ!」

とクレームになりそうなところだけど


この海外に住んでる日本人さんは「コンドミニアムが

できるまでを生で見ることができるからおもろい」


と書いてたわけです。女の人で特にそういう

建築関係の仕事でもない。


んで、文章を見ると分かるんだけど明らかに幸せそうな人なんですね。


こう変にリア充アピールしないでももう自然体で

楽しそうで幸せそうなのが文章から伝わってくる人でした。


これを見て「ああこれなんだな」と思ったことがあって


やはり物事の捉え方ですよね。


例えばコンドミニアムで「でかい音がした」という現象が

あって、


それを私たちは「騒音」っていう言葉で捉えるんですね。

だから 騒がしい音、だから、むかつく感じです。


んで「うっせーなー」ってなるわけです。


ただその海外にいる女の子のブログみると、

コンドミニアムの工事で大きな音がするのだけど


それに反応しないで、「コンドミニアムができるの生で

毎日見れて楽しいな」


なんです。


これはお花畑ではなくてたぶん感性が柔らかい人なんだろう

と私は思ったわけですが



「なるほど、1つのなんかの現象、現実があったとして

その捉え方次第で、普段の表情やら

言葉使いってのは変わるものなんだな~」

なんてのは感じたわけです。


別にポジティブさんになりましょうとかそういうことを

言いたいわけではないんですけど、


どうも私たちが学ぶ日本の考え方とか、あとは最近の

日本語の使い方とかですね、


たぶん物事を暗く考えさせるある種の扇動するような

そういう言語の使い方の傾向が

最近はあるんじゃないか、ってのは

感じるわけですね。


マスコミの影響も強いと思う。

たとえば日本語で「うざい」っていう言葉があるけど、

この言葉って、私が子供のころは使われていなかったか知らなかった言葉ですが

最近はよく使いますよね。


なんというか、何かの現象があっての物の捉え方って

あると思いまして、


例えば、「大きな建設工事の音がする」

っていう現象があったとして


これは「騒音」とかうざいとか、

捉える思考傾向が私たち先進国の人には

あるわけですが、


そこで中には「新しい建物どういうのができるのかな」と

ワクワクする人たちもどうやらいるのです。


マレーシアの中にもきっといるし、

また私はとあるスーパーが今度完成するらしくて、


それは実は楽しみにしていて、そのスーパーの前を工事していて

大きな音していても「これは早くできないかな~」みたいに

たぶん捉えられるんですね。


どうも、何かの現象があったときの「捉え方」ってのがあって

その「捉え方の癖」がおそらくそれぞれの国の民衆によって

違うのかもしれません。


例えばレストランのブッフェで楽しみにしていた

牛肉が出てこないで


「なんで牛肉にがないのだ!!」と怒る人もいれば

これは「まあ牛肉はおいしいけど、スイカはおいしいし別にいいや」

っていう人もいるわけです。


たぶん、幸せな人は後者なのかもしれません。


「○○すべき」

「○○であるべき」みたいな思考が強いと


おそらく現実のギャップに相当

当人は苦しむわけでありまして、



それがひょっとしたら先進国の人の不幸を感じる原因のひとつとして

あるのかもしれないな、というのはなんとなしに

感じますよね。


捉え方が先進国の場合、一律化してるというか

それこそ大きな音があれば「騒音」と捉える思考形態を

大体の人は持ってるわけでして


そこで「建設工事の現場見れて勉強になって楽しいな」

みたいな思考ってなかなか先進国の人では生まれないわけです。


例えば「こうすべき」みたいのが結構多い事例としては

葬式なんかがあると思いまして、


葬式ってやっぱり悲しまないといけないとなるわけですが

漫画家の蛭子さんっていますよね。


あの人は葬式になると笑い転げたくなるそうなんです。


これは結構危ない人に思われがちだけど、

それこそ人の死というのがあって、それをこう

悲しいものとして捉えることが多いわけですが、


それはまだ若い人が死んだらそれは悲しいことだろうと

思いますが


が、90歳超えてもう十分生きたじーさんが死んだとしたら

これは不謹慎ってやつだけど


が、それでもこんな時代で90歳までずいぶん生きたんだから

おめでとーっと、

笑顔満開で拍手を送りたくなる気持ちも

私はあったりしますが


が、それを葬式でしてはいけないわけです。


死という現象一つにとってもその私たちの感情の反応は

こう社会的に規定されてるっていう部分がありますよね。


また例えば、誰かが約束時間に遅れてきたとして、

多くの先進国の人は自分が馬鹿にされた?とか

なめられた?とか、なんだろう、


こうとりあえず他者の遅刻に対してイライラするわけですね。


時間に遅れたという現象を持って、イライラする人ってのは

結構いるわけです。


ただここでマレーシアの人なんかはそこでイライラしないようでして

というか彼ら自身が遅刻よくしますし、


結構時間にてきとーな部分があるので、

そこにイライラするとこっちまで損な訳で


たぶんマレーシアのよく時間に遅れる方ももし相手が怒ってたら

なんで怒ってるのか分からないと言う人もいるかもしれません。



ここでも設定した時間があって、そこに遅れてやってくることに

対してイライラを感じる人と、そうじゃない人で


明らかに幸福度の差は出てるのだろうなと思うわけです。


なにかしらの現象があったら私たちってそこで

何かしらの感情を出すように脳みそでインプットされているものですけど



それをちょっと疑ってみるというか、考える過程を持つことで

人生のあり方が少しづつ変わるかもしれませんね。


例えばこれは投資でもビジネスでもそうでして、

現象が何かしらあるんですね。


例えばすごくうまくいってる⇒うれしい

みたいな感情。


これはまあ自然な感情だけど、そこであえて

うまくいってる⇒まだまだできていないことが多くてヤバい と

いう感情のほうが成長しそうですし、


逆になんかすごくうまくいってないときに

人は悲しかったりあせったりしますが


そこで

すごくうまくいっていない⇒まー過去は変えられない

仕方ない、これから学んでもっと成長して人生を楽しもう


でもいいわけです。


周りから見たらその人は不幸のどん底なんだけど、

が、本人からしたらそうは捉えていないということですね。


で、その「捉え方の違い」ってのが時間が経過していくと

結構大きく結果の違いに反映されてきたりもするんですね。



まあ人生もきっと充実したものになる。



何かしらの情報が目や耳や鼻や肌から入ってきて

私たちは何かの現象を捉えてるけど


その後脳みそが何かしらの感情を出すわけですね。


ただここでどういう感情を出せるか?っていうところが

実は結構人生において重要なんだろうな~というのは

海外にいて感じる点です。


何かの現象があって、それを脳みそがとらえて

感情を出すのが人間の機構だけど、


それを理解して どういう感情が出てるのか自分で

知って、それをこう人生に良いように調整できたら

これはまあ結構良い人生になるのではないかな


というのは感じる点です。



例えばコミュニケーションでも、

誰かが遅刻してやたらイライラしてる人とは付き合いづらいな

とどうしても思ってしまうものですが


(とくに 私みたいな怠惰な人はそう思っちゃう。もちろん

TIME IS MONEYだから分かることは分かるんですけど。)


が、そこで「今待ってる間に女の子ナ,んパして

連絡先交換してたんだよ~」とうれしく言ってる人だったら

もっとその人と仲良くなりたい、と思うものですよね。


んでそういうところから交友が深まり、情報が入ってきたりして

人生が豊かになるわけで。


マレーシアの人を見てるとそういうことの積み重ねで

なんかこの人たちは今はまだ収入低くても楽しそうで前向きなのかな

なんてのは感じますね。


成長できない先進国と、これから成長していく新興国っていうのは

何か現象が起こった後の人々の感情のあり方自体も少し違うのかな


なんてのも感じた点です。



(※逆に言えば、私が諜報機関の人間だったらですね、

その国を衰退させるのが目的なら、


何かの現象が起こったら出てくる民衆感情を全て

マスコミや教育通じて一律化しようとしますよね。

そうすればその国のGDPくらいなら長期的に衰退させられるだろうなと

確信します)




海外にいると現地の人々から生き方全般について色々学べるものですね。


価値観ガチガチに生きてると短期的には利益はあがるものですが

長期的にはバテてしまうものなので


そこである程度のあいまいさやてきとーさも

時には大事かもしれませんね。


色々と考えさせられます!


それでは!



ゆう





追伸・・・ちなみにマレーシアのマハティール元首相の

本か何かに書いてあったけど

最初大日本帝国の人らがマレーシアに来て統治したときに


相当日本軍はビシバシやるから、マレーシアの人はビビッタらしい。


ただ日本人が働き者な点は感心されたらしいです。

が、マレーシアの人はそれにひどく疲れたと。


んで日本は戦争に負けて、それで戦後

瞬く間にビシバシやって経済復興して

GDPは一時期2位まで上り詰めたのだけど


それはやはり短期的なもので、もういまや衰退しつつあるわけです。


日本のサラリーマン見ても、ビシバシやりすぎて

疲れきっていてもう生産性も非常に低くなってるのかなと。


だから日本のGDP見ても、短期的にはビシバシやるのは

ある程度の成果をあげるけど、長期的な伸びにはならないのだな

というのはなんとなしに感じますよね。




その人が頑張るって認識してる行動はあまり続かないものだけど

マイペースに楽しみつつ前に進み続けるってのはずっと続くものですから


その姿勢が意外に大事かもしれませんね。

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2017年7月投資系の新案件!】


ソーシャルファンディングはクラウドファンディングっていう

言葉でも知られているかもしれません。


これは不特定多数の人がネット経由で他の人々や組織に

お金の提供や協力などを行うことを指します。



今までは企業が株を発行して資金調達していたけど

これからはまさに「個人」がこの個人の信用で資金調達する時代になる。


それで今回この吉田さんの案件はソーシャルファンディングを

活用したものということで


この吉田さん自身もかなり投資歴が長い方なので見る価値があります

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/8/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



【完全無料】あなたも持っている”LINE”を使った
まだ誰も知らない確実に稼げる投資法を限定公開してくれるそうです。

最先端の統計学手法を使った投資のノウハウということで

なかなか興味深いです。


→  http://www.fxgod.net/a/groups/……427489/11/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


株で10億円以上稼いだ男の案件です。


【アクティブトレード3.0】の
コメント特典では、

林投資研究所のベストセラー

『相場技法抜粋』の
~~~~~~~~~~
オーディオブック版を特典で差し上げて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おりますのでお客様にも凄く喜んでいただいております。


「中源線建玉法という名前は聞いたことがありました。
興味があります。次回の動画も楽しみです! 1億円が目標です。」


など動画も大変学び多いものになってるのでおススメです。


【もし暴落しても「狂ったように」稼げる投資手法とは?】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/3/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください