無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【濃縮還元100%ジュースは本当に健康なのか?】について考える!

2017 6月 17 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

【濃縮還元100%ジュースは本当に健康なのか?】について考える!




どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!



さてさて、前号にて副島先生の最新言論を扱いまして


PDFで【副島隆彦先生の最新言論から
「日本のこれからの変化と政教分離」について考える!】


という号を流しました。


ちなみにですね、私には昔から読者さんからある種のクレームが

ありまして、


それが「ゆうさんのメール長すぎて途中で切れちゃいますよ!

見てるのに、最後まで見れないよ!」


と、言ってくれる人が実は大勢いるわけです。


これはこれで私からしたらうれしい話でして、

そこまでしてメルマガ読んでくれてるんだからですね、うれしいなと。


ただ同時に途中でメール切れてたらこれはこうすいませんす、

ってことで、最近ちょっと長いメールはなるたけPDFにして

最後まで見れるようにしようと。


まあそうやって考えております。

が、これもPDFに変換すると結構手間がかかるもので・・・

がそれでも多くの方が楽しみにしてくれてるのだから


頑張ろうとやってる感じです。



さて、それで今日はなるべくメール全部入るように、

あまり長くならないように

こう書きたいなと思うんだけど


どうも 「濃縮還元100%ジュースは健康じゃないっぽい?」

っという話を書きたいと思います。


実は私は韓国にいたり、中国上海にいたり、あとは

マレーシアにいたり、後は日本にいたりしてですね、


まあ色々な国の食品を日々食べるわけですよね。


んで、そこで

「日本の食の常識もなんかおかしいな~」なんてのを

感じたりするわけですよ。



これは例えば日本人の多くが、(まあ私も日本人だけど)

言うこととして、

「中国産は危ない!!」っていうことですよね。


ちなみに中国人たちも自分たちでそれは言ってて

だから日本に来ると日本の食品買ったりするわけだけど

ただ意外にそこで体調おかしくなる中国人もいたりするわけですね。


だからそこで「あれ、日本産って安全なイメージなのにおかしいな」

なんてなってるアジアの若者がちょっとづつ出てるって言うところは

こうコミュニケーションすると分かるものだけど


ただ一応マスコミが作る常識としてはやはり

日本産は安全で、中国産は危ないってやつでしょうか。


ただ私はそれ疑問持っていてですね、

私はアレルギーがありますから、だから添加物とか、自然食品ではない

ものは即、体で察知できるある種の特殊能力がありますから


それで自分の体で判断するんだけど

意外に海外にいると体調がよくなったりするわけです。



それで私が韓国にいて、実感することがあってですね、

それは最近韓国では「JUICY ジューシー」ってお店がすごい

店舗を急激に増やしてるんです。


この「ジューシー」って店はフルーツジュースを売ってるお店なんだけど

それこそ


キウイジュースとか、オレンジジュースとか、アップルジュースとか

パイナップルジュースをですね、その場で作ってくれるお店で

大人気なんです。



キウイジュースなんかがすごい大人気でして

安価で独自ルートで仕入れたキウイをその場でミキサーにかけて

それでジュースのエイドを作ってくれるんだけど


このキウイジュースとかが、まるまる絞りたてのキウイジュースですが

それが930MLで280円とかそんなもんなんですね。


だからすごい韓国で大人気でありまして、

今明らかに店舗数を急激拡大している様子が現地にいると

分かるわけです。


それで私ゆうは最近このキウイジュースとかアップルジュース、

これをその場でミックスしてもらって、


それで作りたてのジュースを飲むということを

結構数ヶ月やってるのですけども


これがまあすごいんです。


何がすごいかというと、ちょっと汚い話だけど健康の話だから

書くんだけど、便通が一日普通は1回だろうけど、これが

2回、3回となるわけですね。


だからいわゆるデトックス効果と呼ばれるものだと思いますが

すごい一日何回も出るものが出るわけだから


それはもう体が軽く感じるわけでして、明らかに

体調も良くなるわけです。


これは起業家の村上むねつぐさんという元々や、くざさんだったけど

立派な非常に優れた感性を持つ起業家がいるけど

彼なんかはデトックスの重要性をおっしゃってたけど


本当に重要なことなんだろう、と思います。


そういえば私と時々話ししたりする白石さんなんかも

以前に自宅にお邪魔したときに

絞りたてジュースのよさについて語っておりましたが


本当に私はその「威力」をトイレで体感するわけであります。


出るもの出ると、本当に健康になる、これは間違いのないことであります。



それでこの韓国のジューシーというお店で

毎日のように 絞りたてジュースを飲むわけだけど


そのジュースの「味」がですね、やはりよいわけです。

まさに「果物そのものの味」であってそこに果実も入っていて

繊維もありまして、


それをグビグビ飲むわけだけど、酵素なんかもしっかり取れるのでしょう。


だから便通やデトックスなんかには非常に良いわけですね。


韓国人の特に女性ってのは美容にすごい気を使うから

このジューシーってお店はすごい大ヒット中なわけです。


生絞りフルーツジュースが1リットル近くあって280円だから

それはヒットする。


んで、またマレーシアなんかはそうだけど

スーパーに行くとこれまた似たような現地のフルーツとかを

そのままジュースにしたようなものが同じく200円ちょっとで

2リットルとか売られてるわけだけど


これもですね、現地にお住まいでメルマガ見てくれてる読者さんも

いらっしゃるけども、

やはりぜんぜん「味」が違いますよね?


本当の果物の味、です。


んで、私はそういうのを色々ジュースを飲んで思ったのだけど


「日本の 濃縮還元100%ジュースのあの味ってなんだろう?」


とふと、思ったわけですよ。


濃縮還元100%ジュースは本当は健康に良いとはいえない

って話は知ってたんだけど


ますますそれを考えるようになった。


なぜなら本来の果物ジュースっていうのは私が韓国やマレーで

経験してるように


どうも私なんかの場合は

便通がすごく良くなるのを経験してるし、、


厚生労働省が認可しているクソみたいな薬と

本当の酵素と食物繊維を含むフルーツジュースどっちが

いいんだろうと私は考えますが




が、日本の濃縮還元100%ジュースの

オレンジジュースとか、アップルジュースとか


私は好んで飲んでたけど、特にそういう現象は私の体では

観察されないわけです。


それで、味もやはり絞りたてジュースとはかなり違って

絞りたてのオレンジジュースとかアップルジュースってのは

もう本当に果実そのものでして、


こうちょっと果物の苦味もあったりとか、

繊維の感じも残ってたり

するんですよね。


(あんなに濃縮還元ジュースみたく甘くないですし。)


それで、濃縮還元100%ジュースというのはこれ、そういう感覚が

味にはないわけです。


それで私は濃縮還元100%ジュースっておそらく多くの人は

健康と思って飲んでるはずなんだけど


「それって本当だろうか?」と、海外にいて思ったんですよね。



例えば、濃縮還元の100%のオレンジジュースやら

野菜ジュースを飲んで

健康に良いです、とか


これをですね、私なんかもある程度は信じていたけども

がそれは疑わしいななんて感じるわけですよ。



それでたぶん多くの人が「濃縮還元とは何か?」

といわれて しっかり説明はできないはずなんだけど


これはさまざまな方法で、元の果汁の水分を飛ばしてしまうわけですね。


そして再び水分を加えてジュースにするという方法です。


これはずばり「コスト」のためでありますよね。



例えば海外で生産された野菜や果物なんかを現地で

加熱してしまうわけです。


果物を加熱してしまったりするわけです。

果物を加熱。


そしてそこで体積を縮小させるんですね。


それである程度運搬コストってのを押さえられるから

そこで再び日本に持ってきて、そこで水を加えて


商品として販売されて


それが濃縮還元100%ジュースになったりするわけですよ。


んで、なんでこんなことするかといえば

そこで物資の体積を減らす必要があるわけです。


ここで輸送コストの問題を抑えてしまって

それで安くジュースが飲めるようになる、ということなんですね。


ただこれは安くジュースが飲めるという部分での良さもあるから

まあ一概に否定はできるものではないんですけど。



ただここで問題が起こってるのはやはり

私は海外のフルーツジュースを飲みながら不思議に思って

調べて分かったのだけど


どうも栄養素の破壊が起こると。


濃縮還元の際には大体は加熱しますから、

果物を加熱しますから


明らかに果物って冷やすものだと私は思ってたけど

どうも加熱方式が主流らしい。


そこで生の果物が持ってる栄養素の多くが破壊されてるのではないか

という指摘はあって、それは正しいのだろうと

私は自分の感覚でどうも判断する。



それであとでこの濃縮還元ジュースを作り上げて

そこでビタミンとか香料を添加するわけでして


だからよく濃縮還元100%ジュースの後ろには

「香料、ビタミンC」という添加内容が書かれてるわけです。


これは本来オレンジジュースにも、アップルジュースにも

ビタミンCはあるはずなのに よく考えたら変だな~

なんて思うけども


どうも私たちが飲んでる濃縮還元ジュースの味ってのは

ビタミンCであるアスコルビン酸とか、

その辺を添加したものと、


あとは香料、そしてその加熱されて死んだ果物が

ミックスされたものなのかな~なんてのは

私が感じた点なんですね。



おそらくこの加熱時点で、酵素や食物繊維は失われてる

と思ってまして、


だから私の体において、

日本の濃縮還元100%ジュースをいくら飲んでも

便通に影響はないけど


アジア圏のそのまんまの果実ジュースを飲むと

やたら便通がよくなる


という違いが自分の体で観察されるのだろう、と分析したわけです。


ただ、中にはそんな状況でもなんとか酵素や食物繊維を

残して販売しようというメーカーもあるから


当然メーカーはその辺のコストと品質の間で揺れ動いて

なんとか利益出して生き残ってるのだろうから


私はその不況である日本経済の中で生き残る厳しさも理解するから

ここで日本のメーカーを批判はしないんだけど


ただどうも私たち日本人が持ってるある種の常識があるけど

それは

100%ジュースを飲んだら健康だ、


ってものなんですけど


それが健康とは言いがたいのかもしれないなというのは

私は感じたわけですね。


糖分も多いし、あとは大量に農薬が使われてる

そういう果物かもしれないし、


その残留農薬なんかもどうなのか、分からないけど

とりあえず私たち日本人は

「100%ジュース」という言葉にこう目くらましさせられて


健康だと思って飲んでるのかもしれない。



ちなみに韓国の上記ジューシーってお店は

産地がちゃんと店内に張られていて、メキシコとか

そういう国から調達して、その調達から、

店内にいくまでの流通過程がなんと、


店内に張られてるのだけど


そうでもしないと最近の美容志向が強い

韓国の女性たちは飲みませんから


その辺を気をつけてるようです。


んで、店内にはでかい冷蔵庫があってそれが見えるんだけど

そこに生の果物が冷蔵されてたりするんだけど


そこで生ジュースを造るんですよね。


だから、私は毎日そこで飲んでるから分かるんだけど

普通の果物ジュースってすぐには出てこないんですよ。

日本の果物ジュース屋さんもあるけど


「オレンジジュースください」

⇒30秒後⇒「はいどうぞ」の世界だけど


韓国のこのジューシーは注文したら結構時間がかかる。

作るまで果物をそのままミキサーにかけてるみたいで

10分くらい待たされることもあります。





また、時々流通が間に合わなくて、

キウイジュースが人気だけど、キウイフルーツがなくなっちゃって

キウイジュースが

次のキウイ搬入まで1週間切れてたりする。


そういうときはりんごジュースなんかにしたりするんだけど

まあ不便といえば不便なんだけど、


おそらくそうでもしないと本当の果実ジュース屋ってのは

流通上、成り立たないんでしょう。



濃縮還元を使えばそういう品切れ1週間とか

そういうことは起こらないんだけど


ただここで明らかに味が「人工的なジュースの味」

になるわけで、


韓国のジューシーって店はここであえて

不便は出るけど、そのまんまの果実搬入を心がけているから

最近すごい人気があるみたいです。


だからあるジュースの果実が品切れになってそこで濃縮還元は

使わないから、必然的に品切れが発生するけど

そこで他の果物でなんとか次の搬入まで乗り切る


というビジネスモデルだ。けど頑張ってる。


私なんかも最初は韓国人たちがやたら飲んでるから

興味本位で飲んだのがきっかけだったけど


本当に体調がすごいよくなるものだから、


「これすごい!」とか思って飲んでるんだけど。


ちなみに便通ってのは1日1回では足りないそうで

本来の健康な人間は3食食べる人なら3回排便がないと

いけないそうですよね。


おそらく富裕層の人らなんかはよいもの食べてるから

排便回数がそれに近いのかもしれないです。



が、最近日本女性は便秘が多いわけだけど

これは結構切実な問題なんじゃないかな~なんて思いますよね。


慢性病の多くと便通の関係の研究はもう少し

進めるべきだと私は思います。


明らかに強い相関性が見出せるはずですから。


厚生労働省ってのはなぜかこういう部分を進めない

不思議な省庁であります。


あ、そういえば年金使いまくって

破綻させてるのも厚生労働省だな。


旧内務省系の省庁はどうもおかしい。

若い女性たちが子宮頸がんワクチンうって体調不良になるのを

理解してるくせに「副作用」といわず「副反応」といったりする。


あいつら役人のおかしさについてそろそろ私たちは

本気で怒るときだ、と思いますよね。





ちなみに私が個人的にこの韓国のジューシーってのを

毎日飲んでいて感じる点としては、これは

眠りの質がすごい改善したんですよね、私の場合は。



これはパソコンにらめっこしたりすると

どうしても夜遅くまで起きちゃうもので、IT系起業家ってのは

それこそ夜中3時4時まで起きてる人は珍しくない。



ただ私の場合、

不思議とこの果物ジュースの酵素を取り捲るってことをしたら

夜9時10時くらいにはもう眠くて仕方なくて


朝5時におきるみたいなスタイルになってきたのが

不思議でしたが


それはいわゆる早寝早起きだからまあ悪いことでもない気がする。


この現象は、個人の差といってしまえばそれまでだけど

が、人間は解剖学的にはそれこそ手もあり、足もあるわけで

腸の構造も内臓構造も

ある程度は似ているわけだから研究価値がある内容だけど、


が、なぜかこういうところも研究されないまま

日本の医学というのはただ色々な症状が出てきたら

製薬会社が儲かる薬をですね、


患者に投与したがるんだと思いますが

明らかに医療利権の解体を私たちは考えないといけないと

思いまして、


だからそういうのを言論するために

憲法21条の


集会、結社及び言論、
出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。




検閲は、これをしてはならない。
通信の秘密は、これを侵してはならない。


これがあるのだけど、


なぜかこの濃縮還元100%問題に関しては

あまり言われない内容なのかもしれませんね。


それで怖いなって思ったことがあって

それは私は30代のおっさんなんだけど


この「本当のフルーツジュースの味を海外に出るまで

知らなかった、ちゃんと認識できていなかった」


んですよ。


これはアメリカに住んでる人からしたら当たり前の味だとは

思うんだけど


それこそアメリカのあの

オレンジジュースの味でさえ、


濃縮還元されていないものも多いけど

それはまさに工場で大量のオレンジ絞りまくって


それで軽く調整したものなんでしょうけど


それが韓国やマレーにも売られてたりするけど

飲むとやはりぜんぜん濃縮還元100%ジュースとは違うわけです。


海外にいるとそのまましぼったようなフルーツジュースを

よく飲みますから


そのときに「あれ、そういえば日本のジュースの

濃縮還元ってなんであんな甘い味なんだろう??

あの味って変なのかな?」


とふと疑問に思ったのがこの号のきっかけなんだけど

私たちが普段飲んでる100%ジュースってのは


ひょっとしたら結構不自然な味かもしれないですね。


ということで海外にいると、これ自国では当たり前に

「なんとなく認識してる健康常識」も


深く疑わざるをえないわけでして

色々考えさせられることが増えてきますよね。



んで私はさらに長くならないように、書くけども

この「なんとなく認識してる常識」ですね、


これを作るためにマスメディアがあるんですよね。


マーケティングもそうなんですよ、「なんとなく」

を作るために洗脳ってのがあるんですよ。



それで音楽なんかもそうで、「なんとなく良い」

っていう「なんとなく」を必死に作るために


イタリアなんかのオペラ発声があるわけでして。


それでこの「なんとなく」持ってる常識が私たちにはすごい

多いんだけど、


日本を出るとその「なんとなく」はずいぶんと

操作されたものなんだろうというのを

私は感じ取るんですよね。


これがまあ面白い。


外側から自国の常識を見ていって、

色々な問題が自然とあぶりだされるわけです。



健康常識においては「なんとなく持ってる健康常識」

があるけども


それを作り上げるためにマスコミの

健康番組や健康特集があるわけだけど


これも鵜呑みにしないほうが良いということですね。


そもそも面白いことに、マスコミの流す健康番組ってのは

全てが全て、厚生労働省の医学主張、および


「WHOという一体何者か分からない謎の団体の主張」

をそのまま妄信して流されてるわけです。


このWHOダブルエイチオーってのは、色々なメディアで

引用されるけど


それこそ子宮頸がんワクチンは問題ありませんと言い、

安全声明を出し、


抗がん剤は禁止せず


(時には芸能人を使って

ある種の抗がん剤は安全ですマーケティングをするかもしれない)


添加物は一定量なら大丈夫です、

遺伝子組み換え食品はある程度なら大丈夫です


という主張なわけだけど、


それを妄信して、そして厚生労働省がWHO日本支店のように

それをマスコミにバラエティ形式にして放送したり

するわけだけど、


それって妄信していいの??っていうところを

私は考えるわけです。


結局彼らのやってることってのは

「一流のなんちゃら大学の研究」という名前での

権威性を使ってでの単なる大衆扇動、洗脳ではないか??


と私なんかは思うのですよね。


そういえば、金融部門においてはイエール大学の名誉教授の

浜田教授が「お金をジャブジャブにすれば経済回復しますよ!」

と2013年にやっていたものだけど、その権威を信じた結果


日本の人々の生活は2017年現在どうなっただろう?


そして、

健康問題において強大なプロパガンダ機能をWHOという

謎の団体は持っているといえるけども


WHOとかいうやたら意味不明な研究結果ばかりを

作り上げるあいつらは一体何者だ、

ということはあまり言論されません。



多国籍企業に結果良い研究ばかり出していて

おかしな団体であります。


一方的な健康常識をマスコミに報道させ

民衆の嗜好品をとりあげようとしていて、まるで

民衆を飼いならせたいような気もしてきます。


そしてその彼らの怪しい研究結果が

マスメディアで放送されて、雑誌で掲載されて


そして私たち民衆の「なんとなくの認識=常識化」されてるわけだけど

それって恐ろしいことだな~とも感じますよね。



だから最終的には自分で検証して考えましょう、

ということになるわけなんだけど


それこそ例えば役人やWHOが言ってる


栄養学のピラミッドで


まず上に主食の炭水化物があって、

その下に副菜の野菜があって

その下に主菜のお肉なんかのたんぱく質があって

その下に牛乳や乳製品があって、

そんで果物があって


というこの栄養ピラミッドみたいのを私たちは

小学校のころに教えられるっていうか洗脳されるけど


果たして、それがまったく人間の健康において

間逆のほうが正しかったとしたら怖いことですよね。


実は、まさにアメリカでは健康に関する

金持ちの起業家たちはそれは間逆だ

と主張してたりするわけだけども。


世の中の常識というものの多くは大体はより頭の良い

為政者の方々が彼らの支配の都合で作ってるものが大半ですから


やはり自分で考えるという姿勢が大事であると思いますよね。


世間の立派な社会人?といわれる人たちが堂々と主張する

常識ってのは


実際にはかなり利権を伴って

大衆支配のために為政者が常識化させたものが多くありますので

それを見破るというか考える、これが大事だと私は思いました。


その初めの一歩は本当の生絞りジュースを飲むところから

始まるのかもしれません・・・



ではまた!



ゆう
















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください