無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【韓国のホテル清掃のオバハンから感じた優しさの話】

2017 6月 05 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【韓国のホテル清掃のオバハンから感じた優しさの話】
⇒編集後記で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうもゆうです!

読者さん、こんばんは。


さて、私は今韓国にいるのですが、

なんというか海外にいるとこう、自国ではまたない

人の優しさに触れる機会ってのが増えるんですね。


これがなんというか良いという話を今日は書きたいと思います。

逆を言えば日本社会が新自由主義の浸透で、まあなんか

この10年ちょいで失った?みたいな見えない財産みたいのが

あると思ってまして、


それを考えるのも大事かな~って。

編集後記で!







☆★☆★☆★6月のFX新案件(完全無料)★☆★☆★☆★☆

なんと今回アメリカで金融工学を学び
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXで超富裕層に成り上がった小林先生より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「参加費20万円のFXセミナー」でしかお伝えしていない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秘密の法則を定価100%OFFで完全無料でプレゼントです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   【ビジネス系の優良案件】

今、まったく稼げていない人が

「年間で1億円稼ぎたいとか」言ったりします。


が、お金を稼ぐってのはとても厳しい市場でもあります。

まずは「パソコンで作業して月収50万円」を目指してみませんか?


【虎の威を借って、楽して稼ぐオヤジたち。】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/4/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    【投資の新案件】

ブックメーカーのアービ両建て取引を
「全自動化・人工知能化」してしまって
352人でトータル154,984,028円の額を稼いでいるという案件です。


この案件を担当されてる社長さんが私のメルマガ読者さんで
色々いつも感想などを言ってくれる方なんですけど

とても腰が低い方ですが年商10億円以上作ってるやり手さんです。
かなりのめんどくさいブックメーカー取引部分を自動化したようなので
また結構結果が出始めてるということなので見てみると面白いと思います。


今回”期間限定”で
353人目の募集をしているみたいです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









==============編集後記=============



さて、私は今韓国の釜山におります。
この釜山はメルマガでも最近良く写真で取り上げるけど
とても美しいところです。


そして街中では例えばスタイルの良い股間が反応せずにはいられないような
そういうお姉さんたちがセクシーな感じで踊りも踊っていたりも
するのだけど、



なんとも楽しいところだから
釜山、特に海雲台ビーチらへんはきっと木金土あたりは
読者さんも楽しめるから是非行ってみてください。

それで私は韓国にいる時は
ホテルに泊まってることが多いんですね。

いわゆるホテル暮らしではあるけど
それもそれで中々快適であって
日本のホテルは非常に値段が高いわけだけど

例えば韓国のホテルは一泊5000円で
ある程度の部屋の広さ、清潔さがあって
なおかつテレビはわたしがこの文を書いてる部屋なんかでは

大型の55型くらいの大きいテレビが普通についていて

テレビチャンネルも200チャンネルはあり

世界各国のニュース番組や音楽が聴けたりして

なおかつパソコンもついており
そのパソコンがテレビと接続できて

例えばトレード勉強の動画なんかも
パソコンで映して、テレビに転送して
大型55型くらいのテレビでパソコン動画が再生できたりするわけです。

そして風呂はジェットバスだったり
無料ジュース、無料のコーヒーは
専用コーヒーメーカーがフロントにあり飲み放題だったり

また無線LANはすさまじく速く、

そういうホテルでも二人で泊まってもこれは
ほんと5000円前後でいける。

なんともアジアというのは暮らしやすいと思います。


そこで私なんかは今日は月曜日だから
朝に起きてそれでキングサイズベッドがあるんだけど、

そこに寝転がりながらスマホで
トレードのFXや株のポジション確認したり
世界の商品価格見たりとかしてたわけです。

それでそれらの作業というのは
そんなに大変ではないから

10分もすれば大体終わるんだけど、
その後なんかは最近はスマホのkindleというアプリがあって
これで世界中の本を読めるんだけど

そこで今日なんかはゲーテの本、なんかを
読んでいたわけですね。

ゲーテってのは哲学の大家ニーチェが尊敬してたような人ですね。

それで私は最近はホテルとかでゴロゴロしながら
昼くらいまで過ごすのが日課になっていて

そこで本読んだり、トレード確認したり
あとはメルマガ書いてみたりするのだけど

ただ問題があってこれは韓国のホテルってのは
もうなんでもあるから

ついつい心地が良いからですね
昼にも出ないで出不精になることもあるのですね。


ただホテルってのはありがたいことに毎日清掃してくれるわけで
ホテルのおばちゃんが
キレイに清掃してくれるわけです。

毎日。その時間がお昼だったりするんだけど。


それで私は今日  出不精気味で、昨日実は結構出歩いたのと、
新しい投資案件の整理で時間使ったのがあって

ノンビリ過ごしたかったので13時過ぎても外に出ないで
ゲーテの本を読んでたわけだけど

そこでホテルで凄まじい音で

バンバンバンとドアのノックがあるわけです。


私ゆうは普段は素っ裸で部屋で過ごすことが多いので、
いわゆるスッポンポンですからね

まあすぐ出れませんから急いで服着て

「ちょっと待ってくださいー」

とか言ってホテルのドアを開けるわけですね。


まあすごい音でノックがあったから
これは私の経験から

「あんた、今日は掃除するの?しないの?」

って聞かれるのかと思ってたんだけど



ホテルの掃除のおばちゃんは違ってですね、

新しいドリンクと水と、タオルを大量に持ってきてくれたわけです。


要するに私が今日は出不精な日なんだろうと

考えてくれたわけだけど、


ただ掃除をしてくれないと

水とかジュースを普段冷蔵庫に4.5本

清掃してくれた後に補充してくれるのだけど



そのジュースや水は出不精で掃除してもらわない日は

受け取れないのですね。


きっとおばちゃんはそれはそれで不便だろう
と考えたらしく

要するに


「あんた、今日は出不精の日で外にあんま出ないんだろうけど

タオルも濡れてるだろうしジュースも水も少ないだろうから

新しいの使いなさい」


という感じで、わざわざ来てくれたわけです。


まあなんともドアのノックの音がありえないくらい大きいのが

韓国の大雑把な清掃のオバハンっぽいんだけど、


なんとも人なつっこい感じで

「あんた、水とジュースとタオル新しいの使いなさい」

みたいな感じでやって来たのでまあ私は

「ああ、分かってくれてるなー」

と嬉しくなったわけです。


掃除してもらわない時一番思うのが
水とかジュースの補充ないから残念だな、ってとこだけど、

これもまあ気を遣ってくれて
先にきてくれたというところ。


なんて言うんでしょう


相手の潜在的な需要を想像して考えて、

それで自分たちで考えてそうやってタオルや飲料水を渡す

ってことをしてくれたわけだけど、


この気遣いってすごいなーってのは感じたわけです。


私は高いホテルも泊まることもほんと時々あるけど、

例えば高いホテルだとスーツケースとかをですね、

部屋まで持って行ってくれる。




これは嬉しいことで一応マナー?なのかな、高級ホテル側の。


けど私は力はあるほうだしスーツケースとか苦にならないから

あまりそれを求めてないと言うか


むしろ人様にそこまでしていただくのは

恐縮するわけでして

はっきり言うとわたしが求めてるサービスではないわけです。



なんとなく高級ホテルでは

相手を敬うsirサー、とか言われて持ち上げてくれるけど、

またドアとかも高級ホテルだとドアマンが代わりに開けてくれるけど


そこで自分偉くなったような気分になれるだろうけど

あんまそれ求めてなくて、


それよりは雨降ってる時に

フロントのおっちゃんが

ホテルでだれかが忘れた傘を貸してくれるとかですね、


そっちの方が嬉しいわけです。



んで、気遣いに関しては韓国の方々に

私は現地で学ぶことが多いのだけど、


なんと言うかあんま余計なサービスはないけど、

こっちが欲してる時、

例えばジュース補充してほしいとか

あと雨降ったらそのフロントのおっちゃんが

「俺の傘使っていいよ」って自分の傘

貸してくれたりとか


そういうのを私は結構頻繁に経験するわけです。



だからそこはすごく感心したりというかなんというか。

まあもちろん人やホテルによって差があるのだけど、


比較的人間を理解してくれて

それをサービスというよりは

気遣いでなにかしらしてくれる人って結構多いんですね。



今日なんかもドア叩く音はドラム叩く音みたいにでかい音のノックでそれは

上品ではないんだけど、まあ大雑把なんだけど



それでもこうこっちの欲しいもの察して対応してくれたりするわけで

すごい勢いで水のペットボトルやタオルを満面の笑みで

くれるわけで、


それはなんというかすごいなーと。

勉強になるわけです。


んでこれは人の個性にもよるだろうけど、

例えばドアマンが、ホテルに入ってドアを開けてくれることと

雨降っててフロントのおっさんが「俺の傘使っていいよ!」

とか言って自分の傘を普通にホテルのスタッフというよりは

同じ人間として貸してくれる事、気遣いしてくれること、


どっちが幸せを感じるかというと

これは後者ではないかな、と思うんですね。


日本では私はホテル暮らしもしてたけど

あまりそういう体験はしてなくて


まあ良い意味でも悪い意味でもマニュアル対応だから

それは一律で分かりやすいんだけど、

ただ若干の寂しさもこれまたあるわけです。



ただアジアの地域って比較的そういうのが

韓国でさえ残ってるなと感じたところで、



全員ではないにしろ心が豊かな人って市井の人に多い気はしていて

だからまあ居心地がよすぎて私は韓国にばかりいたりするんだけど。


サービス提供者とお客様、の関係値というよりは

それが人と人の関係値であって

それが心地よいというのはありますよね。


こういうものって、目では見えないものだから

きっと日本語として記事にならないことだと思うんだけど


きっとその目に見えない部分が

社会の円滑油になってるんだろうなーなんてのは感じたわけです。



世の中には目に見えないけど

幸せに直結する大事なものってどうも多いですよね。



目に見えるものをまとめあげる能力は

知能指数のIQとかだろうけど、


どうも、人類にとってはこういう目に見えないものを

捉えたりするためのEQ心の知能指数の方を向上させるということの方が

重要になってくるんだろうな、

ってのは私が最近感じる点ですよね。


これはオランダの友達が言ってたことで

これからの時代で必要ななのはIQなんかより

EQだよね、


なんて言ってたけど


やはりこの感受性とかそのへんがこれからの時

代すごい大事にはなるんだろう、


それを上げていくことが一つの真理としてどうもある、

ってのは韓国にいてなんとなしに感じるところですよね。



わたしは立場としてお金稼ぐのはとても重要である、という

立場を取る人なんだけど


それは厳しい現実みての態度でもあるんだけど


それに同時並行してこの感受性とか人とのやりとりの

些細な部分でホッとするみたいなところ、


そういう部分を育て上げるのもこれは

きっと人類にとっては大事なことなんだろうとも感じますよね。


こう考えると人生とは何かみたいなトコまで入ってくテーマではあり、

そして

私は敢えて答えを提示しないけど


まあいろいろ海外にいると

考えさせられることが増えますね。


まあだから面白い。


そして今までよくわからなかったことが

本にも雑誌にもネットにもないことが、

一歩づつ前に進んで明確に分かっていく楽しさはあると思いました。


また私が自分の時間やん行動力や

おカネを投資して海外に居て得た自分なりの知見を

こうやってリアルタイムで

ネットで母国語で共有できる面白さ、

これもまた面白いですよね。


それではまた!


ゆう









追伸…そういえば私が最近日本のネットで見たのが、

痴漢の冤罪かなんかで電車で警察に取り囲まれて

連行されそうな男性がいたらしいのだけど、

その動画を見たんですよ。




んでおどろくのが痴漢の冤罪にあって警察に強制連行されたらさ、

その人の人生は警察やらにグチャグチャに、されちゃう、

それは他人であっても社会全体のこれからのあり方として

あまり好ましくないことだと私は思うけど、



それでも冤罪だって本人は言ってて

周りもこの人はしていないと言ってて、そこであえて


警察の連行を拒否する、揉める男性に


「早く電車降りろ!」


って叫ぶ一般の男性、おそらくサラリーマンの方が多く動画に収録されていた。


これは冤罪の主張だろうがなんだろが

自分は会社に遅刻しそうだから、そこで警察ともめてるのは「迷惑」だから

早く電車から出て行け、という意味なんだろうけど・・・



「早く警察に従い、お前は連行されて出て行け、」

という意味の  早く電車降りろ、

という言葉なんだけど、


これはもしこの冤罪可能性のある男性のこれからの境遇考えたら、

その想像力あるなら

出てこない言葉ですよね。



むしろ同じ民衆が冤罪で警察の餌食になるのかもしれないし。



「警察さんは冤罪作らない自信あるの?」

って私だったら第三者であっても大声で警察に言うだろうし、


実際に私は警察の明らかに権力乱用ととれる職務質問を第三者として

見ていて、そこに介入しておかしいでしょ、て言ったことも

何度もあるわけです。


それはやっぱり警察とかに威圧的に何も悪くないのに職質されて

だからといって誰も周りで助けてくれる人がいない、

それでどうしようもない、みたいなその人の路上で孤立した心境を

推し量るから、私は言うんだけど。



なんだろう共感力やらのEQが民族的に下がれば

為政者は支配しやすくなるのかもしれない。


私はこの辺仮説持っていて、ちょっと論理的に飛躍する話だけど、


音楽文化において歌唱力の極めて低いアイドルがチャートを

独占するようになって久しいけど、



それと国家の社会統制って同時進行してる

奇妙な相関現象は観察できるわけで、



社会統制を進める場合

民衆の感受性を引き下げる必要が出てくる、

そのために音楽規制が入るってのは

これは必須なんだろうと思うんですね。


だから安倍首相と秋元康が仲良いのもですね、

私は密かに分析対象にしてるんです。


これは戦時体制を進めるにあたって必ず

強いメッセージや大衆の心を音楽で捉える歌唱力を持つ

人気歌手たちが弾圧されてきたわけであって

この傾向は見えるんですよね。




どうも、母国日本において感受性教育こそは
すごい大事かもしれないですし


そういえば個人で稼いでる読者見るとみな感受性が高い人だらけです。


だからこの辺の相関性は

私がこれから研究しないといけないところなんですね。


どうも世の中の多くの分野は有機的に全て結合している。



追伸2・・・

「メシウマ」って言葉がネットにあって
私が理解できないところで

これは他人が不幸になって飯がうまい、
の意味らしい。


スクープ飛ばす週刊誌がが売れるのはそういう背景なのかな。



けどそういう思想の人が大半になる社会はギスギスして、

崩壊しますよね。


たぶん多くの人が、その不幸になって絶望状態になって

人生がどうもいかなくなった人の感情を推測したり想像する

ということができなくなってきているのだろうと思う。



メシウマ文化って怖いですよね。

人が幸福になること求めるのではなくて

人が不幸になって自分らと同じ水準に引き摺り下ろされる様子を楽しむって

たぶん人類が前に進む思想に反逆するものではないかと。


んでたぶん感受性とか

その辺が民族全体的に下がってくるとおそらく


メシウマっていうような言葉が必然的に社会に誕生するのであろう、

と私は冷酷に見てましてですね、

この辺で教育についても考えますよね。


私たち日本人はいろいろな国に行けるけど、

それらの国で保有されてる

見えない財産ってのが存在してるので


それを分析することがおそらくこれからの時代大事ですよね。


んで良いところだけ知識輸入する、

これがきっと大事です。



私なんかは海外にいながらこういう些細な場面を

切り取って、そこで感じることがあって

文章を書いたりもしてるんだけど、



それこそこの10数年で日本社会が病んでいるなんて

ことは言われてたりするわけです。


本質的にはこのような社会の中で見えない財産である

こういう人と人とのコミュニケーション部分が消失してしまった

のがあると思うんですよね。


しかしそれが消失した代わりに日本の都心なんかでは

相互監視は進んでるとは思う。


某起業家さんがメルマガに書かれていて私は驚いたけど、


路上で強めに娘を注意していたら、


誰かがその様子を見て通報したらしく、

警察官が10人以上来たと。


だから徐々にだけど

恐ろしい社会になってるのかもしれないから、

これを考えるというのは結構大事な気がしました。


本当にちょっとしたことなんですけどね、

ただホテルの清掃の若干粗雑な感じのオバハンでさえ

私の立場にたって考えて気を利かせてくれたってのが


まあなんとなしに嬉しかったわけです。


些細なようですが、こういうものの積み重ねがおそらく

人の幸福度にかかわるんですね。


それでこの韓国のホテルの清掃のオバハンにできて、

私にはできていない部分、

それも感じたので、まあ日々勉強だなと。



それではまた!



ゆう








☆★☆★☆★6月のFX新案件(完全無料)★☆★☆★☆★☆

なんと今回アメリカで金融工学を学び
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXで超富裕層に成り上がった小林先生より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「参加費20万円のFXセミナー」でしかお伝えしていない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秘密の法則を定価100%OFFで完全無料でプレゼントです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   【ビジネス系の優良案件】

今、まったく稼げていない人が

「年間で1億円稼ぎたいとか」言ったりします。


が、お金を稼ぐってのはとても厳しい市場でもあります。

まずは「パソコンで作業して月収50万円」を目指してみませんか?


【虎の威を借って、楽して稼ぐオヤジたち。】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/4/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    【投資の新案件】

ブックメーカーのアービ両建て取引を
「全自動化・人工知能化」してしまって
352人でトータル154,984,028円の額を稼いでいるという案件です。


この案件を担当されてる社長さんが私のメルマガ読者さんで
色々いつも感想などを言ってくれる方なんですけど

とても腰が低い方ですが年商10億円以上作ってるやり手さんです。
かなりのめんどくさいブックメーカー取引部分を自動化したようなので
また結構結果が出始めてるということなので見てみると面白いと思います。


今回”期間限定”で
353人目の募集をしているみたいです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/9/



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください