無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【世間で軽蔑(けいべつ)される転売屋の社会的意義と「転売の投資化」について考える!】

2017 5月 21 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

【東ヨーロッパのブルガリアで完成した1億円を狙える
「転売投資」とは??】
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!



さてさて、私は今韓国の釜山にいるのですが

今日は市場に色々食べ歩きをしてきたいと思ってます。


そしてその前にこのメルマガを書いております。


ちなみに面白いのが海外にいるとまあ色々な人との交流が

勝手に生まれるっていうところですよね。


日本で生活していると確かにプライバシーは守られて

誰も話しかけてこないし、それはそれでひとりの時間を

持てると言えば持てるのだけど、


ただ市井の人との会話があまりないってのがちょっとさびしい感じは

あるのだけど、アジアだととにかく毎日生活していれば

何かしらの会話をすることになるので面白いです。


そういえばこの前は釜山のカフェでパソコン広げていたら

英語出来る韓国人が話しかけてきて

「首つかれないの?」みたいなところから話して


そこで会話が生まれてそっから30分くらい話した・・・てことも
ありました。


まあなんとも面白いなって思います。


それで今まではパソコンやスマフォで完結するビジネスって

FXとか株とかネットビジネスが代表的で、転売はどうしても

ちょっと海外にいながらって難しそうでしたが

最近転売も「投資」のようになってきているので


これからそれが可能になってくると私は思ってます。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



ちなみに実は私ゆうは今でこそ投資の差益利益とか

配当金とかで

ある程度生活できちゃう状況になってきてるのだけど


昔は実は転売って結構やっていたのですね。


これは時々書くのだけど私は転売系の教材とか塾とか

結構購入していて


私は転売系だとあの悪名高い?(笑)

阿部せどり塾、入っていたんです。だから塾生なんですね。


塾生の名簿リストに私が入ってるはず。



んで阿部せどり塾って当時はまあ良い意味でも悪い意味でも

すごい話題になった塾で、この業界昔から知ってる人はご存知だと

思うんだけど


まあ炎上、したんですね。


その炎上状況を塾生の私と、あと私の友人も一緒に塾に入ったんだけど

それを塾生として見ていたわけです。


ただ、実は当時塾がまあ炎上していて、主な原因は

「サポートが回ってない」ってところにありまして


私がメールしても2週間後に20万で入った塾生に

メール返事が来る感じで


その辺が原因だったろうと。


ただ実は私も、友人も埼玉県の大宮のブッ○オフとか

新宿のブッ○オフとかで、まあ仕入れしていたんですね。


んでそれを阿部さんの倉庫に勝手に送りつけたら

勝手に出品してくれるんだけど、


それで勝手にアマゾンで売れてくる・・・というサイクルだったんだけど

サポートは完全停止?(笑)

していたのだけど、


売り上げだけはあがっていた・・・ってのが実は塾の実態でした。


だから同じ0期生の友人、この友人は柴野さんの塾で会った友達なんだけど

その友人と「阿部せどり塾炎上してるけど儲かるね」なんてのは

実は当時よくスタバで二人で話していた。


んで、実はこの案件、正直言うと阿部さんが監修しています。


なので人によって賛否両論ありそうだなと思いつつも

やっぱり彼の塾は炎上してたのは事実だけど


私はその塾のやり方でやったら

売り上げアマゾンでなんか勝手に出ていたのも事実なので

結構注目してるんですね。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/




ちなみに後日阿部さんと会うことも結構増えてきてですね、

色々聞いたんだけど


彼はメルマガでそれは言ってなかったけど、

実際は旧せどらー ってのがいたんですよ。


旧転売屋ってのがいたんです。その古本大手の店で

仕入れして、月数十万円稼いでる人たちってのが結構日本に

存在していた。


ただ彼らがやっていたのが「目利き」っていって

「この本はいくらで売れる」「あの本はいくらで売れる」

みたいな「目利き」が出来る人たちだったんですね。


要するに当時の転売業界ってこの「目利きスキル」ある人が

まあ儲かってたんです。


ただそこに阿部さんっていう人が現れて、

あの人は


「目利きなんてしなくていい、

バーコードリーダーでバーコード読み込んで、


それでシステムに連結させて、アマゾンの売価を調べて

利益出るやつを徹底的にバーコードリーダーで調べていけばいい。


ネットにつながる携帯電話かスマフォがあればできるし」


って発想だったんですね。


だから塾生数千人にそのバーコードリーダーが送付されてくるんだけど

それで塾生があの大手古本屋に流れ込むわけですよ(笑)



だからですね、その大手古本屋って読者さんの地域にもあるはずで

安く古本や漫画やCDが買える訳だけど


当時起こったこととしてはその塾生数千人が

その古本屋に「殺到」したんです。


だから一般客を差し置いて、塾生(店員ではない)

がバーコードで「ぴっぴっぴっ!」ってやってたわけですよ(笑)


だから私は覚えてるけどその古本屋で「ぴっぴっぴっ」って音が

出るんだけど、明らかに一般客からしたら店員に見えるんだけど


だから店員に間違えられる人もいるわけだけど

そうやってみんな仕入れしていた。


ここで1時間で仕入れられる書籍の数が普通の「目利き」の人たちって

たぶん10冊とかなんですね。


これがその阿部さんのバーコードリーダー使ってる自分らは

1時間に20冊、30冊仕入れられたわけ。


だから阿部さんに聞いたけど4年前のあの炎上劇ってのは後ろで

既存の転売屋さんが「自分らの島で素人がバーコードリーダーで

どんどん良い古本を仕入れてやがる」ってところで結構嫉妬にあった

んだそうですよ。



だから裏で結構政治というかそういうのがあって

既存の人たちが激怒して炎上した、というのが本当のことだったろう

と思う。それでそれに振り回される自立心ない人たちが問い合わせしまくるから

サポートパンクした、というのが当時でしょう。


これは阿部さんに直接聞いたことなんで、私も塾生として

利益あがってるのになんで炎上するんだろう、と不思議だったけど

本当だと思う。


だから阿部さんは良い意味でも悪い意味でも?

常識的な人の発想を超えてく人ではあるので

賛否両論ある人ではあるのだけど、


今回の案件は西村泰一さんっていうこの人は結構転売業界では

有名なんだけど、その人と阿部さんの少し非常識な発想が混ざった案件なんで


賛否両論は出るのは理解するけど、ただ稼げる人は結構いるんではないかな

と思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



ちなみに、面白いのがその古本屋に殺到したわけで

だから顧客の多くが一人で本とかCDを何十個も買って行くわけですね。


それで当時もう買うために私も並んだのを覚えてるけど

大行列が出来ていて、


その中で私とかみたいに仕入れしている人が

一人で50冊とか買って行くわけです。



だからですね、実はその古本屋、売り上げとしては実は

その期、過去最高になったわけですね。確か。


が、その後やっぱり店舗内で「ピッピッ」って店員でもないのに

やってるのは結構キモイですからね、


そこで規制されたんですね。だからまあみんな隠れてやる人もいただろうし

まあ規制が入った。


ただその後どうなったか?というと実はその古本屋さん

今売り上げ不振で経営危機で苦しんでる。



これは株式投資家なら知ってると思います。


これは事実として転売屋規制しなかったころは

過去最高の利益計上してたりしたのに、

規制後数年して経営危機が起こっちゃってるんですね。


これはまあ興味深い因果関係だけど、

実はまあ経済学まなんでる人は分かるだろうけど

やはり規制ってのは経済衰退させるんですね。


それは1個人でもそうだし、企業さんでもそうで

国でもそう。


ちなみに多くの人が勘違いしてるところとして

「じゃあ自由放任主義でいいのか!」と批判がくると思っていて


ただ今までの新自由主義って 自由放任なんてしていないんですね。

だから大企業が有利に、中小が不利な

公正さがない市場の「みせかけの自由」

は作られていた。


これをやるのが新自由主義の特徴で、だからその自由は欺瞞なんだけど

そこで公正な競争関係ってのは構築されたことはない

って私は見てます。


アメリカとか韓国で新大統領が登場したのも

その辺の新自由主義のあり方から共産主義ではなくて、

そうじゃなくて 公正な競争環境を作りましょう、というところで


トランプやムンが誕生してるんだけど

この辺は商売してる人からしたら見える構図だけど

世界の多くの人はそれが見えていないように思える。


これは日本語圏だけではなく、英語圏の人も見えていないし

韓国語圏の人も見えてない。



例えば音楽の著作権事業で事実上「独占体制」をとってるのが

JASRACですけど、まあ著作権や.くざです。


んで明らかに独占禁止法に抵触するのがJASRACだけど

そこで京都大学が最近ボブディランの歌詞をただ「引用」しただけで


使用料払え!なんてやってて問題になってる。


日本の音楽文化はこの文部科学省の天下り団体JASRACに

つぶされると思う。


んで本当に自由経済を作るというなら、まずこういう団体を

解体、崩壊、完全解体しないといけない。


が、それはしていないんですね、小泉以降の新自由主義では。

だから新自由主義と自由主義はまったく別個のもの。


結果としてはこういうJASRACとか大企業の音楽レーベルが

音楽業界を牛耳る寡占体制になってるのが音楽分野のビジネスの

大きな問題で、


結局それは業界全体の衰退になってるんでしょう。


今日はあまり書かないけど、結局

新自由主義という自由主義を模倣したにせものの経済思想と

本来の自由主義(中小主体)の経済構造


これらの闘争というのがあるんですね。


だから規制が入ると企業でも個人でも衰退するってのは

興味深いところだ、というのは私は実はこの古本屋の推移をみて

すごいリアルに勉強になるんです。


テレビ業界なんかもそうで、そこで

「自主規制」とかしだした瞬間コンテンツが超つまらなくなってきていて


だから最近は一部の人はテレビを見るよりもこっそり

副島隆彦を見るんです。


ちなみに私の出身校の早稲田の経済学の教授陣の

至らない点としてはこの新自由主義と本来の自由主義の違いが

分かっていないという点にあるのだろう、というのも


これ大人になって私は分かってくるわけです。


んで・・・そんな中自主規制も何もなしで

バンバン新しい方法が開発されてるわけですが


それがこの転売投資なのかなって思います。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



今までは転売ってのはすごい「めんどくさかった」わけです。


私も実は当時転売やっていたけど

その後転売はやめたんだけどこれは儲からないから辞めたわけではなく


アマゾンとかで結構売り上げ上がるわけですよ。


例えば上記古本屋で100円で買ったものを

ネットに出すと1500円とかの値が

ついて売れてくんです。


そういうのを実際狙って仕入れてたからそれは普通だったんだけど


ただいかんせん、「めんどくさい」

これがありました。


当時はまあその書店に出向いてバーコードリーダー「ぴっぴっ」

とかやっていたわけですけど


これも結構鉄の精神が必要で、店員や客の目を恐れず

そこで「ぴっぴっ」ってやる必要があったわけです。


だから塾生でも私みたいな人間NGみたいな人はやってたけど

それが恥ずかしくて出来ないって人たちもいた。


これは事実で。それで当時私はFXである程度利益出せるように

なってたのだけど


それと比べた場合、わざわざ「仕入れ」するのが

すごい時間と稼ぎの比率で言うと「非効率」って判断したんですよね。


せどりとか転売は時給3万円~6万円前後の世界だけど、

投資の世界は時給がもう1桁上だったわけです。


あと、結構仕入れが「しんどい」んですよ。

本を取る為に手をすごい動かすんだけど、

結構カロリー消費するわけ。一回仕入れしたらカロリー消費

500キロカロリーくらいしてるんじゃないか、ってくらい。


仕入れ1度したら汗結構かくんですね、実際。


だから当時「しんどいからFXでいいわ」ってなっちゃったんだけど


あれから5年・・・


今はこうやって普通にかなり簡単に労力なしで

稼げるシステムが出来つつあります。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



だから最近はこの転売も「投資」に近づいてきてるわけですね。

仕入れとかの一連の流れも自動化がより進んできていて

労力がかからなくなってきてるわけです。


だからサーチして、仕入れして、出品して売って

っていう一連の流れがICT(IT)の流れでもう自動化してきてる

と。


だから例えば1000円で仕入れてそれが1500円で売れて

500円儲かる(50%の利益率。)


そういう一連の流れを作るために今までは

「読者さんの労力」が必要だったんだけど、


だから結構しんどい作業だったんだけど


今はそれがかなり「自動化」してきたわけですね。


だからがんがんにやればかなり多くの人が労力をあまりかけずに

利益計上できるようになってきてるってのが


転売業界の現状です。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



私はこの状況もう少し進んできたら転売再開しても面白そうだな

とか思ってるんだけど


というのは労力かけたくないから。


私は韓国の海の前とか散歩したいし

歌の練習もしたいし、政治経済の本もたくさん読みたいし、

英語と韓国語の練習ももっとしてネイティブになりたいからなんだけど

あとは投資もビジネスももっと勉強したいわけでして


そのためには時間って超重要なんですね。


それをこう労力かけたくないわけです。


ただ最近労力かけないでほとんど自動化の上で利益出せるように

なってきていて


実は私の彼女なんかがよくメルカリやってるわけだけど

結構普通に売れるんですよね。


本業化したらアナログなやり方でも月100万円~150万くらい

いくだろうなと横で見ていて

思った。


ただ最近は自動化でほぼ転売ってのが「投資」になってきていて


だから自動化した上で1000円で仕入れて2000円でうれて

1000円の利益・・・


そういうのを積み重ねて利益をばんばんあげられるインフラが

転売業界って出来ていて


結構すごいんですよね。



だから今から取り組んでみたら結構面白いんじゃないかな

っていうのも感じました。


一連の「めんどくさい工程」が省略されれば

転売もこれ、ほぼ投資に近くなりますから


2017年~2018年あたりから転売業界はたぶん

「投資化」していくんですね。


だからといって金融商品ではないわけで、だから面白いと

思います。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/




ちなみに「転売ってどういう社会的意義あるだろう?」

っていうことも私は結構考えるのだけど


私は上記塾でやっていてわかったんだけど


これってやはり需要と供給を調整する機能として

「世間で軽蔑される転売屋」はやってるのですね。


これは、転売屋さんたちは馬鹿にされてるけどちゃんと

声を大にして言うべきだと思う。


例えば私は上記古本屋とかでまあ100円で仕入れて

それを1500円とかで自動化されたシステムで売ってたので

結構最悪だ、って世間は言うだろうけど


が、それは普通に定価で買えば3000円くらいする本なんです。


んで、普通に生活してる上で、多くの人の家の近くの古本屋に

その本があるわけではなくて、


わざわざそれを探し出してそれを100円で買う、ってことは

多くの人は出来ないんですね。


ただその古本屋1店舗だけでは、それが100円で値段がついてる。


市場というのが存在していて、本市場では

その書籍には大体2000円前後の価値がつくのに

市場の需要価格としては2000円なのに



そこで100円で仕入れられて1500円で売れば絶対

売れるんです。


だから世の中には需要と供給ギャップってのが存在しているんですね。


例えば九州にいる人が、東京の古本屋で100円で売られている

商品を買うことはできないわけで


彼らは仕方なしに定価3000円で買うしか方法はなかったわけだけど


ネットを通じてさすがに100円は無理でも

相場の1500円~2000円で買うことはできるようになる

わけです。


そこで需要と供給の調整というのが起こってるんだけど

それを促進するのがネットなんですね。


だからもし世間で転売屋がいなくなれば、これ

そのまま顧客は本来市場で2000円で売られるようなものを

3000円で買うことになってしまうんだけど、


実はこういうことはよく起こっています。


例えば、

私は今韓国だけど、日本にいたときにマックブックエアー

の充電器が必要になったわけです。


使ってる人は分かるだろうけど、なんかマックの充電器って

あの白い充電器、結構壊れるんですね。


んで充電できたり、できなかったりが出来てきたので

これはまあ困る、となって


ネットで探したのだけど、これはアップルの商標とか

その辺の権利問題で健全な需要と供給で充電器の値段って

決められていないんです。


アップルの「定価」で買わないといけなくなってる。


ただ時間かければ健全な需要と供給で決まった価格で買えるのだけど

時間がなかったから私は当日それを買う必要に迫られたんです。


んで、色々探したけどあのマックの充電器いくらだと思います?


「9000円台」です・・・(笑)

実質1万円近くした。


ノートPCの充電器が1万円台っておかしいだろ!

って私は思ったけど、まあ買わざるを得なかった。


ただこれは需要と供給が機能しなくなる原因としては色々あるのだけど

こういう多国籍大企業の独占でも機能しなくなるし、

または変な規制でも需要供給は機能しなくなることが多い。



需要と供給という市場の機能が停止すると、それは得てして

大衆の嫉妬、が為政者にあおられて停止するものなんだけど


そうなると、損するのは結局市場で買い物する消費者になるわけ。


これは為政者の多くが「市場を統制しよう」とする。


ただ、それは必ず「市場の復讐」を受けるわけで

結局そこで損するのは一般民衆なんですね。


市場統制=マーケットコントロールってのはこれ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うまくいった事例が一度も無い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが歴史の教訓。


そういうのを知ってると転売屋のやってることは私は

重要だと思っていて

ここで彼らは需要と供給調整をしているってのは否定できない。


私はよくアマゾンでも本を買うんだけど、

結構昔の本、書籍が「定価」で売られてるんですよね。


が、今はほとんど買う人がいない本なはずなのに

3000円とかで売られてるんだけど


私は「買う側」としてよく転売屋から本を買うんですね。


んで、転売屋さんたちが3000円の本をどっかで仕入れて

600円とかで売ってくれる。


それは彼らはたぶん50円とかで仕入れてるだろうけど

それでも定価3000円で買う羽目になるよりは

600円で買えてありがとう、となるんです。


私はそう感じる。


こうやって転売屋が需要供給調整してくれる、

これはとても大事で、


全国、最近は世界から安く仕入れて、それで定価とか

市場価格よりちょっと安く売ってくれるだから


そこでは需要と供給の調整をしてくれてるわけで

私は彼らの社会的意義は実はすごくある、と考えるのですね。


だからその辺が「世間で軽蔑される転売屋の社会的意義」

としてはあります。

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


1企業もしくは国家だけが

価格を勝手に決めていく体制になっていくと

さらにそこで独占が発生してしまうと


もうまさに「ノートPCの充電器が1万円」という体制になるわけでして

これで苦しむのは民衆ですよね。


だから純粋な資本主義経済下においては

転売屋は、さらにはダフ屋でさえ、重要な役割を持つのだけど


これを規制することで結局その業界は利益をあげられなくなっていくし

しばらくするとその しわ寄せは消費者に回ってくるわけです。



これは、日本の携帯電話業界もそうだと思っていて

日本ではあらゆるところで大企業独占が放置されてます。


例えば今日本以外の国では、携帯電話代って

月2000円~3000円くらいがまあ普通になってるわけで


韓国にいたっては市場で価格が決まるからこれ

一ヶ月1000円台で使う人も多い。


が、LTEも使えるし、電話も普通に使えるし、不便しない。


これは前に書きました。


ただ日本ってのは携帯電話大手3社がまさに

独占談合体制をとっていてここで携帯電話代って


日本人は世界一高い、毎月1万円前後をみんな支払っている。



これは独占体制が続くならまだいいかもだけど

最近は格安SIMが出てきていて、徐々に彼ら格安SIMが

強くなっている。


最初に需要と供給バランスで極端に供給を独占で制限して

それで価格を吊り上げてきたわけだけど


こういう業界ってやっぱり長期で崩れていくと私は思うんですよね。


「他国で携帯電話代が2000円くらいで、なんで

日本だけ1万円かかるんだ!」


というのが広がっていったらやっぱり今まで独占していた

携帯電話業者たちってのは困る未来が見えてくる気がする。


もちろん、ここで官僚機構ってのが利権で彼ら3大携帯事業者と

つながるから、官僚機構が安泰なうちは良いと思う。


けども官僚機構も大きな世界の流れでこれから10年くらいは

追い込まれていくから、やはりそこで今までの


統制された需要供給バランスは調整されていくだろうなって思います。


だからそういう意味で需要と供給を調整する役割の

転売屋って世間では馬鹿にされるけど

実はすごい重要な位置づけを担ってるとは私は思いますよね。




⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/




日本というのは実質的には社会主義の国だから

だから価格統制されてるものって結構多いんだけど


例えば上の音楽業界の音楽CDは2500円くらいで定価で

売られるわけだけど、


それって需要と供給を反映していないわけで

まあだーれも買わなくなるわけで


もう最近はみんなだから音楽CDなんて買わなくなって

音楽はネットで安く聴くとなってきています。


ここで需要と供給バランスに定価固定で対応できなくなると

もうそこでその分野でだめになりますよね、これは

どの分野もそうで。


例えばタクシー代なんてのもそうで、

タクシー料金初乗り料金とかメーターの上がり方とかですね、


これはタクシー会社(株式会社形態)は決められません。


国土交通省の許可が必要になるわけだけど

そうなると「国家が価格決定してる」ということになって


これはまさに経済統制なんだけど、


その結果、日本のタクシー業界は儲かってるのだろうか?

と思うけど、


東京をドライブしたらもう夜中に多くの「空車のタクシー」

が道路を埋め尽くしている。


私も含め、需要を反映していない、

価格が永久的に固定されてるサービスには

人々はお金を出さなくなっていて


だから東京ではみんな自転車に乗るか歩くんです。


この需要と供給を調整するのが実はUBERとかのタクシーアプリなんだけど

日本ではこれはあまり普及していなくて、


それは「価格固定」してるからあまりお得な感じがないから

当然です。


だからこうやって価格調整とかで国家、為政者、大企業に

支配されてる経済分野はどれも長い目で衰退してる

ってのはこれ重要な事実で、


勉強になるんですね。


その中で転売屋が軽蔑されるのは社会主義の日本では

当然であって、


だって官僚や国家為政者、大企業たちは価格統制したい

と思ってるのに


彼らが需要供給調整してるわけだから

それはまあ 軽蔑される空気になるのは当たり前なんですね。


が、そこで彼らは間違いなく需要供給の調整機能という

価値を生み出しているわけで


だから軽蔑されてるけど、その市場の

需要供給調整に貢献してる

転売屋は必然的に儲かるんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/


ただ、これは役人たちってのは商売人を敵だと思ってますから

やはり転売屋に対してのネガティブキャンペーンてのは

これからも続くだろうと思う。


それが社会主義の中の官僚機構の自然な姿です。


社会全体の経済構造の健全性や社会の発展よりも

彼らは単純にプロパガンダでもなんでもして


組織の拡大や自らの保身を

優先的に目指すというのはどの国も一緒。


だから本来需要供給を調整してる転売屋さんが

社会主義の官僚国家社会主義の日本ではすごい軽蔑されている


ってのはこれ政治経済の問題の本質につながってくるんですね。


だからこの点は確か慶応大学の経済学部の研究員さんでも

研究してる人がいてネットで見たけど


まあ本質的に政治問題になります。


だから転売屋さんは勇気をもつべきで

「自分は需要と供給の調整機能を担ってる」という

自負くらいは持っていいように私は思う。


みんな世間に色々言われるから卑屈になってるけど、

もっと事業者が世の中の主役なんだから自信もっていいと。


ちなみに、韓国ではこれ、市場で人々が売り買いするのは

当たり前ですからね、


それは今度写真に撮ってきます。

それで今回の案件はまあ確かに賛否両論あると思うのだけど


私はやはりEBAYという世界全体の市場の中で

需要供給調整するために


自動化のシステム組んでそれで利益あげるスキーム作ったのは

やはり馬鹿に出来ないよって思うんですね。


これ韓国にいて分かるけど韓国語私はかなり最近分かって

テレビの討論番組の内容も分かるし、NAVERで韓国語で検索もするけど


韓国にはこういうのどうもありませんから。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



こういうあるか韓国の友人にも聞いてみるんだけど

なかなか見つからない。

「ブロガー」くらいはいるけど、その程度なんです。


だからこういうのを海外から見ると、日本人の商売根性って

実はすごいものがあって、


それは今は まさに金玉抜かれて

「去勢」されていて、その去勢された人たちが

商売する転売屋を叩いてますけどね、


ちなみにこの去勢された転売屋さん叩いてる人たちは

もしそれを国家や大企業が似たようなことやっていたら

叩かない人たちだと私は分析してるんだけど


やはりこういうのを開発してくるところは馬鹿にできないと

思ったんです。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/



それを言語超えてEBAYで世界中で仕入れして売って

商売していくってことですから


賛否両論あるでしょうけど、私の意見としては

やっぱすごいなって思うんですよね。


それで転売なんかもじっくりやる人向けで

商売(投資)は継続が物言う世界ですから


実践とか継続とか検証、それが出来るかどうかなんだけど、



それが出来る人は普通に利益出るビジネスモデルでしょうから

見てみるといいと思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/




最近はほんと色々なビジネスモデルがあるから

面白いですね。


私は海外にいるから、こういうのを見ると

ロックフェラービル買収のときみたいに

日本人の商売力が世界で恐れられたのがなんか分かります。



それではまた!



ゆう






PS・・・

ちなみに長くなって恐縮なんだけどもう少し書かせてください。


実は私ゆうは派遣時代にクラブのオーガナイザーやってたんですよ。


あまり立派なものではなくて 

シンガーとかラッパーとかダンサーとかDJを集めて

イベントやるんです。


中にはハッパとかの前科者もいて、あのダブダブの服を着て

コンビニ前にたまってるような人たちがそのイベントに出てくれた

人たちだったのでまああまり世間的には尊敬されないイベントかもしれない。


ただ、世間では差別されてる彼らだけど、

イベントの方針で筋通せば着いてきてくれるんです。


んで、私は上記の需要と供給バランスのことを当時考えていて

というのはどんなビジネスも現実利益でないと続きませんから、

色々考えていたわけです。


当時はというか今もだろうけど

クラブイベントって価格が固定されてるのが普通だったんですね。


んで、イベント主催者の横柄な主催者が

「おい、おまえら、この2500円のエントランス価格で客を集めろ」

とやるのが普通だった。


が、私は当時彼らに


「自分たちが集めるお客さんの価格は

「自分で」決めてくれ。自由に価格を決めてほしい。


その上であなたたちが利益出ればあなたたちの利益だから

自分の音楽でマネタイズを思う存分してください。


万が一箱代などで損しても俺が全額かぶるから。


あとジャンルの統制もしません。ヒップホップでもロックでも

レゲエでもジャズでも好きな、自分が良いと思う音楽をやってくれ」


とやった。


これは好評で、当時六本木や渋谷の箱がメインで

私は都内のかなりはずれでイベント開催していたのだけど


結果はこの自由価格調整機能 をクラブイベントに導入して

客はもう平日の都内のはずれで150人の箱に、200人とか300人

入るようになったんです。


ちょっと歩けないくらいになって問題になったくらい。

(ちなみに平日の渋谷のクラブはほとんど100人も入らない箱も

多い。)


クラブの経営者たちも私に

「もっとたくさんイベントやってくれ、めっちゃ売り上げあがるわ」

となってちょっと大変になったくらい。


ただこの経験から分かるのがやはり


自由主義をちゃんと導入して、

その上で需要供給調整を健全に機能するようにすれば

そのビジネスはうまくいきやすいということ。


それでネットの商品流通の世界においては

この需要供給の調整機能を担ってる人らが実は世間で

軽蔑されてる転売屋なんですね。


だからそこで彼らが希少価値作ってるのは間違いなくて

否定はできないんです。



それでどんなビジネスでも投資でも、

というか最近はビジネスと投資の境界線はあまり意味がありませんが


とりあえずどんな経済活動でも上のようなことを

考えていれば、戦略が変わってくるし


利益でないってことはなくなってくるんですね。


それで大枠の戦略を持った上で(マクロ的な俯瞰視点)


そしてツールの自動化とか、仕入れ販売工程の自動化っていう

ミクロな部分になってくるわけです。



ミクロの部分を理解できる人は多いけど

マクロの上記視点を理解できる人は世の中でどうも圧倒的少数なんで


だからLPではこのミクロの自動化とかが強調されやすいんだけど

やはり成功する人って大枠のマクロの上記視点を持ってる人だったりするんで


上記のような転売屋の本来の社会的意義を理解して

その上で仕掛けていくと、利益が長期的に出やすいですから


それが経済構造の本質なので、それを理解しながらやってみると

面白いんじゃないかな~って思いました。



それでは!



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/1427489/1/














コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください