無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【FXなどで検証を継続するための「工夫」について考える!】

2017 5月 18 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【FXなどで検証を継続するための「工夫」について考える!】
⇒編集後記で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!




さてさて、ドル円ですがこの数日で円高がかなり進みまして

ドル円週足なんかを見るとチャネル内にまた回帰してきましたね~


それで私は今韓国のソウルに少しいすぎて、

ちょっと飽きたのもあり韓国の大阪とも言われる

釜山(プサン)に来ておりまして、


そこで113.3円台で売り入れたポジションが

今朝起きたらまたかなり伸びてそのあとルール通り利益確定したのですけど


もうなんともこうやって海外を散歩しながら

稼げてしまうすごさを毎回ながらに感じます。


ちなみにですが私は毎回トレードする前に検証するのだけど、
トレードする前に10トレードくらいルールに沿って検証して、

損切りルール、利益確定ルール、が回るか検証するのですが

これ、時々書くのですが絶対やった方が良いですよね。


詳しくは編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【FX初心者でも勝率8割以上】
これが資産120倍を狙える特別なロジックです!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



さて、それで今日はかなり良い教材であって

ロングセラーになっている教材があるのだけど


まさにこの数日みたいな一日で数百PIPS動くような相場で

通用するのがこのやり方です。
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/


今日はそちらの件について

FX-JINさんや関野さんでも有名な

クロスリテイリング株式会社さんから

読者さんにメッセージです!


=======================

【FX初心者でも勝率8割以上】これが資産120倍を狙える特別なロジックです!



FXで、たった1年で資産を”120倍”。

信じられないかもしれませんが、
これは、本当に起こった出来事なんです・・・。

FX初心者でも勝率8割以上を達成した、
その伝説的な手法が、
なんと今だけの特典付きで、限定公開中です。↓
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/

FX業界を震撼させた、話題沸騰中の
「トレンドハンターFX」(通称トレハンFX)は、

年利12,000%達成という驚異の実績を持ち、
トレンドからごっそりと利益を抜き取る、
「トレンドフォロー型」ロジックの決定版。

しかも、FX初心者の方でも、
学んだその日から利益をあげることも可能なほど、
とってもシンプルな手法なんです。

トレハンFXを使った実践者の方は、

・いきなり450pipsを稼いだ70代の男性
・「500pipsは簡単にとれます」と言う40代の男性
・1ヶ月で15万円稼げた30代の女性
・500pipsはもはや簡単!1000pips取れた月もある。という方
・3ヶ月勝ち越しの女性
・200pips ? 300pipsは当たり前のように取れるようになった方
・専業トレーダーへの転身を決意した方
・半月で10万円を稼いだ初心者の方
・15 ~ 20pipsが限界だったのに、今は100pips~150pipsは
安定して取れるようになった方
・年収1000万円を達成した方

などなど、様々な年代のトレーダーが、
目を疑うほどの圧倒的な実績を叩き出しているようです。
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/
※リアルな体験者の声が載っていますのでぜひご覧ください。

最近もこのような感じで、
ごっそりと330pipsを獲得しています。
http://sekino.s3.amazonaws.com……g/0517.png

そして、<<:氏名:>>様に朗報です。
今、このタイミングでトレハンFXに参加すると、

5月23日(火)25時59分までの期間限定で
なんと、5つのスペシャル特典が
無料でプレゼントされているんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
期間限定!5大スペシャル特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スペシャル特典1:
関野典良の限定オンラインセミナー参加権。

スペシャル特典2(動画):
『1円でも損したくない人必見!
 関野流・長時間の保有で勝率80%を達成する秘訣!』

スペシャル特典3(動画):
『小資金からFXをスタートする際の注意点』

スペシャル特典4(動画):
『相場を判断する際に気をつけていることとは』

スペシャル特典5(動画):
『スイングでポジションを持っている時の
 ファンダメンタルズの考え方』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひと目でお分かりかと思いますが、
どれも、<<:氏名:>>様の利益に直結するレベルの
貴重なトレードノウハウ。

これらの限定特典は、
合計7万円相当とも言われています。

それが、今回に限り、全て無料で貰えてしまうなんて、
関野さんは本当に太っ腹ですよね^^;

スペシャル特典の詳細情報はこちらから。
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/

ちなみに5つの豪華特典の中でも、
講師の関野さんがリアルタイムで登壇する、
オンラインセミナーは超必見。

・資産120倍を実現させたい方
・勝率を8割以上に引き上げたい方

そんな方々にとっては、
オンラインセミナーでしか聞けない
関野さんの投資論を生で拝聴できたり、

貴重なトレードノウハウまでも手に入れることができる、
またとない機会だと思いますよ。

このオンラインセミナーの内容だけでも
トレハンFXに参加する価値は十分あるはずです^^

そしてなんと、
今回は、トレハンFXの講師でもある関野さんから、
直接メッセージをいただくことができました。

こちらからご覧ください!

↓↓↓↓↓↓



こんにちは、
トレハンFXの講師をしている関野です。

僕がFXと出会ったのは、2008年のことでした。

最初は思うようにトレードの結果が出せず、
悔しい思いもしました。

しかし2011年に、とあるFX教材と出会い、
そこからは徐々にではありますが、
着実に利益を出せるように成長したんです。

いつしか、もっと確実に
利益を増やしたいと思うようになり
来る日も来る日もFXについて勉強し、

勉強を続けることによって
勝率も上がるようになり、
どんどんFXが楽しくなりました。

あきらめないで学習を続けることで

“必ず成果がついてくる”

ところがFXの大きな魅力の
1つだと思います。

そして、FX初心者だった僕でも
資産120倍、勝率8割を達成した方法。

それを体系化したのがトレハンFXであり、
おかげさまで、2017年4月に、
誕生4周年を迎えることができました。

嬉しいことに、トレハンFXには日々、
たくさんのトレーダーさんが
参加してくださっていますが、

参加されている方々は年齢層も幅広く、
それこそ、20代から70代までの方が、
いらっしゃるんですね。

その中でも、

・いきなり450pipsの含み益を持った方
・5月は勝率100%だった方
・GW中に一度に100pips近く獲得した方

このように確かな結果を出されている方が、
とても多いんです。

本当にスゴイですよね。
僕も嬉しく思っています。

今回、そんな僕の「トレハンFX」のロジックを使い、
利益を獲得できた瞬間を、
このメールをご覧になっている<<:氏名:>>様にだけ、特別に公開しますね。

それが、コチラです。


4時間足で330pips獲得できました。
http://sekino.s3.amazonaws.com……g/0517.png

GWをはさみましたが、
3つの条件を当てはめ、トレンドが発生する可能性が、
高いところでエントリー。

トレンドをしっかり捉え、
決済の条件に合致したポイントで、330pips獲得、と、
利益を大きく取ることができました。

この、トレンドからごっそり利益を抜き取る爽快感は、
一度味わったら病みつきになると思いますよ、たぶん(笑)

爽快感もそうですが、もちろんFXで勝つことのできる喜びも、
多くの方々に味わっていただきたいと思っています。

シンプルなロジックで、
トレンドからごっそり大きな利益を狙いたい方には
このトレハンFXは本当にオススメです。

そしてなんと今なら、5つのスペシャル特典を、
トレハンFXに参加された方のみにプレゼントしています。

その特典というのが、

【1】関野典良の限定オンラインセミナー参加権!
【2】1円でも損したくない人必見!関野流・長時間の保有で勝率80%を達成する秘訣!
【3】小資金からFXをスタートする際の注意点
【4】相場を判断する際に気をつけていることとは
【5】スイングでポジションを持っている時のファンダメンタルズの考え方

といったもので、
これだけボリュームのある特典5つを
同時にお渡しできるのも、たぶん今回限り。

中でも、

【1】関野典良の限定オンラインセミナー参加権!

【2】1円でも損したくない人必見!
   関野流・長時間の保有で勝率80%を達成する秘訣!

この2つの特典が、
特に利益につながる内容になりますし、
<<:氏名:>>様のお役にたてるのではと思っています。

ぜひ今しか手に入らない、
5つのスペシャル特典を手に入れていただき、

この機会に、今まで獲得したこともないような
莫大な利益を手に入れてください。

それでは、オンラインセミナーで
<<:氏名:>>様とお会いできることを、
今から楽しみにしています。

—————————————-

↑↑↑↑↑↑

以上が、関野さんからのメッセージとなります。

関野さんがお話していたとおり、

・トレンドから大きく利益を取りたい方
・1年で資産100倍以上狙っていきたい方

そんな方々に、このトレハンFXは本当にオススメできます。

ぜひ、5月23日(火)25時59分で消滅してしまう、
スペシャル5大特典と一緒にトレハンFXを手に入れて、
トレンドから莫大な利益を生み出していきましょう!
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレハンFX実践者のリアルな成功ストーリーはこちら!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1週間で200pips稼げました。
(増中 国広さん)
—————————————————–
週をまたぐコトが怖かったが、
今は克服し利益でてます。

トレンドが終わるまで待てるようになり、
1週間で200pips稼げました。

トレンド判断が出来るようになり、
通貨ペアの強弱を利用できました。

—————————————————–
1ヶ月で15万円稼げました!
(岡田 康子さん)
—————————————————–
利確は早く損切りが遅い、
負けパターンのトレードをしていました。

スキャルピング狙いなので、
パソコン画面から離れられないのが悩みでした。

でも、4時間足がメインなので、
画面にかじりつかなくていいのが助かります。

1ヶ月で15万円です。
様子を見ながらしているので、自信がもてたらもっとトライします。

いままでスキャルピングメインでしたので、
4時間のトレードは初めのうちは画面が
気になって気になって仕方ありませんでしたが、
今はほっておけます。

そこが一番のいいところでした。

たまに反対に行ってドキドキしますが、
でも最終的にはサインの方向に行っているので、
信じて待てるようになったことがありがたいです。
—————————————————–
500pipは簡単に取れていけます!
(関口 大和さん)
—————————————————–
スイングトレードで
利益を重ねていくことができるようになりました。

関野さんのトレハンFXのロジックを知ってから、
トレンドに乗るっていうことはこういうことなんだと
わかるようになった感覚になっています。

トレンドが発生すると
本当にトレンド方向にポジョンを持つと
利益が重ねていくんだなと思いました。

たまに、エントリーポイントを間違えて
含み損を抱えてしまうことがあります。

でも、これは関野さんのロジックを守らなかった結果です。

関野さんのロジックを忠実に守れば、
そんなに含み損を抱えることないと思います。

なぜ、守らなかったのかと言えば、
今はショートトレンド中ですが、
ショートへブレイクするだろうと
ブレイク狙いでエントリーした結果です。

ブレイクが発生しやすい時間帯には注意したいと思っています。
おかげさまで5月はプラスに転換することが出来ました。

プラスpipは少ないですけど、1000pipsとれた時もあったり、
500pipは簡単に取れていけます。

もっともっと勉強して、
専業トレーダーになれたらと思っています。
—————————————————–

以上、いかがだったでしょうか。

どの実践者も当たり前のように
数百pips、数十万円と稼いでいますね。

これらの実績も稼げるトレンドを狙い、
ゴッソリ利益を抜き取ることが可能な
トレハンFXだからこそだと思います。

他にもたくさんの実践者の成功体験が
こちらのページに掲載されているので、
ぜひ一度目を通しておいてくださいね。
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレハンFXの始め方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必要なもの
・Windows パソコン(ノートでもOK)
・ネット環境(有線、無線どちらでもOK)
・知識や参考書はいりません。

手順1:トレハンFX購入
(最大24回分割で1ヶ月あたり1,240円で参加可能)

手順2:MT4へインストール

手順3:証券会社で口座開設

手順4:トレード開始
(デモトレードは無料です)


こんな感じで、10分もあれば、
トレード環境は整います。

準備ができましたら、
トレハンFXでロジックを学んでいただき、
あとはその方法通りにトレードをするだけ。

今日からトレードすることもできますので、
ぜひ、お試しください。

トレハンFXの詳細はコチラから
http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/




============================

以上です!


ちなみに私ゆうなんかも関野さんの教えてるダウ理論とか

ピラミティングとかは使わせていただいてるのですが


実はこの関野さんですが私のメルマガでもよく登場する

根崎さんの教え子なんですね。


当時根崎さんのところで泊りがけで学んでいたのが

関野さんでその後どんどん実力伸ばしていってFXで

がんがんに稼げるようになったという方です。


また関野さんのすごいところは上に声があると思いますが


「数え切れないほどの生徒さんに結果出させている」


ということですよね。


関野さんのやり方はやはり原理原則を重視するやり方で

またそこで一気にトレンド発生のときにピラミティングなんかも

利用して利益をがっつり積み重ねるのだけど


そのトレードはやはりすごいわけです。


基礎から教えてるのが関野さんだけど発展のピラミティングとかは

やはりすごいやり方で、実際に私ゆうもピラミティングは

今日の円高相場で使って結構利益出ましたけども


トレンドがある程度発生したときに

非常に使えるポジションワークです。


また今回上に書いてあるように


5月23日(火)25時59分までの期間限定で
なんと、5つのスペシャル特典が
無料でプレゼントされています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
期間限定!5大スペシャル特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スペシャル特典1:
関野典良の限定オンラインセミナー参加権。

スペシャル特典2(動画):
『1円でも損したくない人必見!
 関野流・長時間の保有で勝率80%を達成する秘訣!』

スペシャル特典3(動画):
『小資金からFXをスタートする際の注意点』

スペシャル特典4(動画):
『相場を判断する際に気をつけていることとは』

スペシャル特典5(動画):
『スイングでポジションを持っている時の
 ファンダメンタルズの考え方』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これらがプレゼントされていまして


また私ゆうのメルマガ読者さんに関しては

関野さんに作っていただいた


「特典動画:効果的な過去検証の方法」


などもつきますのでがっつり学びたい方には相当

良い内容で、最近はネット業界の教材もどんどんインフレで

値段があがっていますが


この関野さんの教材は

最大24回分割で1ヶ月あたり1,240円で参加可能となっているので

安価で学びやすい教材になっていますので


かなり優良教材で成功者が本当に増え続けてる教材なので

ぜひ読者さんのトレードレベルアップのために

活用くださいね~



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/












==============編集後記=============


さてさて、読者さんは検証していますか?

私は今韓国の釜山にいるのですけど

やっぱり海外にいながら、スマフォとかで検証するってことは

日常的にやってるのですけど、今日なんかはもろに検証してたパターンが

はまって、ドル円が週足チャネルに回帰していたので

やっぱ検証って大事だな~なんて思ってました。




ちなみにですが私は毎回トレードする前に検証するのだけど、

トレードする前に10トレードくらいルールに沿って検証して、

損切りルール、利益確定ルール、が回るか検証するのですが

これ、絶対やった方が良いと思うわけです。


そのトレード前に10トレード分検証って

工程入れるだけで全然成績安定してくるんですね。



ちなみにプロトレーダーで10トレードして

マイナスってあんまないというか、


10トレードしたら大抵プラスになるものだけど、

逆に10トレードでマイナスならなんかおかしいわけで、

だから検証も実は毎回10トレードエントリー前にする、

ってのは有効なんですね。




100トレードも検証を一気にしなくても良いようにも最近は思う。

例えばポジションを持ってるときでも、チャートをちらちらにらめっこ

してた時期が私にもあったけど、その間にそのトレードルールが

はまるかどうか、を検証してたほうがよっぽど有効だと

最近感じます。




ちなみに20回トレードして毎回

10トレード検証すれば検証数は200回超えるわけで、


そっちのほうか最近は良い負担ない検証方法かな、って思います。



頑張るものは続かないから。



ちなみに検証してるとなんか偉い感じするけど、

私の場合はメタトレーダーのスマフォアプリを開いて

ホテルのベッドに寝ながら検証するんですよね。


ホテルの韓国語のテレビつけながら。


だから大したことしてないといえばしてないんだけど、

それで確率は収束させられる、


ってことなんでやった方が良いですよね〜


だから努力は不要でして努力よりは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えば検証を生活に溶け込ませる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
工夫
~~~~~~
の方が大事なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たぶん、多くの人が

「これをやれば儲かる!」

って情報というかやり方は知ってる、んです。

FXに限らずネットビジネスもそうだし

稼ぐ方法を知ってる人は多いんですね。




ただその知ってる事を行動に落とし込んで

習慣化させられる人はたぶん

100人いて1人いるかいないか、です。



例えば 検証をするといいですよー


トレード前に検証すると10トレード検証するだけでも

自分のルールに従って優位性あるトレードできるんですよ


と私が書いてて、それはみんな知ってるんだけど、

実行に毎回移せる人は100人いて1人いるかいないかです。



特に難しい事でもないし、誰にでもできる事なんだけど、

それを自発的にやる人は少ないのです。


これはただ、会社でトレード業務があってディーラーで上司がいて

上司に検証しないと怒られる、という状況なら

たぶん多くの人はできるんですね。


ただ、自営業って怒られる事がないので

これを、自分で自発的にやっていく必要があって、

だーれも怒ってくれない。



けどそこで自分の思想とか考えで進んでいく

力強さが求められるわけです。


が、それを身につけてる人はたぶん100人いて1人

いるかいないかということなんです。


怒られないとできない人が多いってのが

まあ日本の教育とか社会体制の問題点でして

それはトレードで自発的に検証できない



ってとこにも影響しちゃってるんですね。



トレードでよく言われるのが


ルールを守るのが大事、

ということなんだけど、


日本の多くの人はルールを守りそうなんだけど、

それこそ信号無視する人があそこまで少ない国も珍しいわけです。



それはルールを守る素晴らしい国民みたいに

自画自賛する人いるけど、

私はそうは見ておらず


これは社会体制の空気とかマナーに代表される同調圧力には

みな従うし役人が決めた道路交通法の信号みたいなルールはみな従う。



けどですね、トレードみたいな誰にも怒られない、

すなわち自分で責任を取らないといけない分野だと

ルール守れる人はほぼいなくなるんです。



だから他人に言われたり怒られたりすればルールは守るけど、

そうじゃない場合はルール破りまくる人が大半。


これは投資してると見えてくる構図でもあります。



それで私たちは自発的に検証を誰にも強制されるわけ

じゃなくする必要があるんですね。


そこで必要なのがやはり「工夫」かな、と思います。


私の場合は机に向かってノートPC開いて検証を

毎日やるって


自分の生活を考えたら絶対半年後続いてないって思って

(私は怠惰なので…)


ただそれでも検証しないと確率は収束させられないわけです。

儲からない。



じゃあ怠惰な自分でどういう検証なら

継続 できるかな??

って自分で考えるんだけど、



それが


「そーだ!スマフォのメタトレーダーアプリなら

ゴロゴロしながら楽に検証できるじゃん!」


と気づいたんですね、結構前に。



んで、これはもう数年間続いてる習慣なんで、

日常に出来てるんです。



だから自分で考えるってのがほんと大事なんですね。



ちなみに株なんかでも飲食店系の株って

まあみんなPER.PBRあとはROEとかROI

見たりとか、財務諸表とかチャート見たりすると思うんだけど



ただ私の経験上、自分が行った店で大体客が混みまくっていて

待ち時間発生しててなおかつそこまで上がってない株って

やっぱり上がる確率激高いんです。



だから自分で使ったり食べたりした銘柄って

私は重要視してるんだけど、

結局商売は集客できてるかどうかだから



そこで集客を自分で見るって分析法はあまり使われてない

不思議があるんですね。


ただ、最近はグーグルがスマフォのGPSで

その店の集客状況とか滞在時間のデータを普通に出してくれてまして

まあ個人情報筒抜けで問題はあるかもだけど



これ見れば海外にいても集客状況も把握できるんです。

今の時間は混んでます、とかあれ検索エンジンが出してくれるのは

GPSからやってるんだけど


そこから集客割り出す方法なんかも私は使うんだけど、

これも自分で楽してその店舗行かずに集客確認できないかなーって

考えてたら上のような方法を私は編み出したわけです。

スマフォでごろごろしながら完結するやり方だけど、


検証なんかもちょっとした工夫で、継続できる。



だから実はこの自分で稼ぐ業界って

ノウハウは溢れてるわけでどんな方法でも

まあ稼げるんだけど、


その稼ぐまでには必ず工程が必要で

そこには

「普通の人だとめんどくさいと感じる作業」


が必ず介在するんです。


そこでやらなくなるのが100人中99人。


一方継続するための工夫ができるのは

そのうち1人いるかいないかだけど


その人だけがまあ稼ぐようになるのが

今の世界なんだろうと。



んで他の人がめんどくさいと感じることを

努力じゃなくて生活に落とし込んで

無理なく継続できる人が稼ぐんだけど、


そのために生活に落とし込んでいくために

自分の性質を理解するのが大事で


「自分はナマケモノだなー」とか

そういう性質ってもう痛いほど分かってると思うんだけど


それを理解してそんなどうしようもない人間NGな自分でも

続けられる工夫が大事なのです。



ここでどうしようもないのは

自分が立派と思い込んでる人ですよね。



世の中の大多数は自分が頑張ってる、良い人だ、と思ってるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが大事なことで一つの真理なんです。


けど私も含めそんな立派なはずないんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分が相当ダメ人間だと理解するのが大事で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そこからダメ人間なりの攻略法を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
考える必要がある。ということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私なんかは上記の考え方を中学生くらいに持ったんだけど、


これは学力でも関係することで上のことに気づくまでは

偏差値っていう残酷な数値があってこれが38とか40だったわけです。


ただこの、自分の性質理解してやるべきことを

努力じゃなくて無理なく習慣化してくっていうこと、

これをやり出してからそれが事実75とかになったわけです。


んで早稲田付属の高校入ってそこで政治を学びたいと思ったけど、

これは付属校で当時は政経の政治学科と経済学科があって

経済学科は600名中120人以内に

入れば入れたんだけど、


政治学科は人数が少ないので30人に入る必要があったわけです。


600人中30人だから結構ハードルが高いわけです。

さらに私の場合、元々劣等生なわけですね。


小学校の塾ではバカ扱いされてたわけで

そういう背景持った人が昔神童扱いされてて

それこそ開成高校とか受かったけどもう受験勉強したくない

みたいな理由で高校に入ってきた人たちが沢山いて、

彼らと戦う必要があったわけですよ。



そこで私がやったのが上の自分の性質を理解して

それを習慣に落とし込むなりの工夫して

継続してく、ってこと。


そしたら政治学科に入れるようになったわけです。


だから実はやってることの基礎的な部分は

かわってなかったりする。



結局勉強も学習も、語学も、

自分で稼ぐでさえも、

継続と量が物言うんですよね。



インターネットの業界はすさまじくすごい人たちがいて、

私は彼らに学ぶけど、


それこそ世間で詐欺扱いされてる人も

実はすさまじい量の勉強してたりする。


それでそれの凄まじい量の学びとか検証とか実践とかテスト量、

これをどうやったらできるか?


といえばやはり自分の性質理解して、

まさに自分の性質の分析して、

そしてそれを理解してそのやるべきことを、

習慣化させるために工夫する、なんです。



だから今ってもうあらゆる稼ぐ方法があふれていて、

ノウハウや手法はみんな持ってると思うんだけど、

そこでじゃあどこで差がついてるか?


というとおそらく上の部分の

工夫、

の点なんですね。


どんなに良いノウハウあっても

それを継続できるのは

人間が怠惰だからそういう風に

衣食住満たされてれば自然とそうなるから

そこで工夫が必要で


それをするのは、それをする自発性持ってる人は

ごく一部なんで、

その人たちだけが稼ぐんだろうと。



やれば稼げる、ってのは多くの人が理解してるわけですけど

それを習慣化するために工夫することが

実はノウハウ探しの100倍大事ですね。



ちなみに以前韓国のソウルで韓国の人たちと飲んだんですね。

んで飲みの時に

「どういう乾杯にしようか?」

となって、そこで

「俺たちはバカだー」

という韓国の人が考えたコールか採用されて

それでみなで韓国人と日本人と香港人含め

「俺たちはバカだー」と大声で言って

乾杯をした。



これは大事で、多くの人が自分は至らない

基本バカです、と人間の本質理解してるのが韓国の人で

ソクラテスは言ったけど

自分の無知さを知るのが最も大事だと。



これをまあ彼らは知り実践してるんです。

だから発展してる。


残念ながら、日本ホルホルの人は信じたくないだろうけど、

今は韓国の人々の生活水準は日本人を抜いてるかもしれないと

現地に居ると感じる。


日本はこの数年、わたしたちは素晴らしい国の素晴らしい国民だ、

みたいな刷り込みされてたけど、


そこでは自分の怠惰を、至らなさ認めて


その上で新たに工夫に落とし込む工程が発生しえないわけで、

だから国も個人も衰退せざるを得ない。


なので自分のことを立派な、なんとか頑張ってる人だと

思う人が大半だけど、


実際は私も含め大体の人がどうしようもないものなので

それを理解する姿勢が大事ですね。



私はこんなメルマガ書いてるけど

今上半身素っ裸で鼻くそほじくりながら文章書いてるわけで

やはりどうしようもない人なんですが、


それを理解してるので成長欲が出るわけです。

そして工夫する、ということにつながる。


だから選民思想は成長に逆行し危険だし

自分は常に何かしらダメ人間だなと理解してる方がいいと思います。


ダメ人間と理解してる人はゴキブリみたいに生き残りそうだけど

自分が素晴らしいと信じてる完璧主義人間は

なんかあったら打たれ弱くすぐ崩れると思いますよね。



気軽に生きたいところです。



たぶんだけど検証する人としない人の違いってこの辺の

認識の違いにあると思っていて


検証する人は自分がどうしようもない人だって


潜在的に分かってるので

検証しないと確率収束させられない、って分かってるわけです。

自分が天才とは間逆のどうしようもない人だと分かってるわけで

だから検証しようとなる。


逆に検証しない人っておそらくだけど

上に書いた自分は素晴らしいがんばってる人間だみたいな

自負があって、それが素直な行動をとらせるのを阻害する要因になってる

のかなって思います。


投資やビジネスしていると自分の負の部分と向き合う必要があるので

それもそれで楽しいことです。


それを通じて最終的に結果につながってくるのが

この自分で稼ぐ、の面白いところかな~なんて思いますね。



では!




ゆう







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【FX初心者でも勝率8割以上】
これが資産120倍を狙える特別なロジック。

関野さんという私の師匠の根崎さんに学んで

それをさらに自分なりに落とし込んで最大利益、最小損失で

トレードを出来るように改良した方です。


この方法、大変確率的に有効なのでぜひ見てみてくださいね~

⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/8732073/2/



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください