無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【韓国にて一ヶ月の携帯電話代が1500円くらいだったという話】

2017 5月 13 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   【FX新案件(優良な案件です)】

この和也さんは元々路上生活者(ホームレス)をされていた

そうです。

その路上生活者から豪腕トレーダーへと

這い上がった和也が荒稼ぎする


「1年に1回」1時間の作業で

「年利500%」を得て多くの生徒を成功させてるカラクリを

暴露してくれるそうです

⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【韓国にて一ヶ月の携帯電話代が1500円くらいだったという話】
⇒編集後記中盤で

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもゆうです!

読者さん、こんにちは!!



さてさて、私は現在韓国にいるのですが

そこで今週は韓国大統領選挙についてかなりの頻度で扱っていたのだけど

日本ではどうも情報がほとんどないらしく、

かなりの反響でした。


あれですね、韓国でこの反新自由主義の動きが民衆から出てる

ってのは色々と不都合ですから報道統制が日本でされてるってこと

なんだろうと思います。


前の日本だけであった北朝鮮騒ぎについてもそうだけど

あれも韓国では平常でみんな普通ですよ、って話も流したけど

これも日本ではあまり報道されなかったみたいで、


どうも情報ってのはいろいろコントロールされる傾向にあるのだ

と最近思います、特に日本では。


それで韓国の新大統領のムンジェイン大統領の「自宅」についても

この前メルマガで扱ったのだけど結構読者さんからの感想で


「大統領になる人がこんな団地みたいな家住んでるって

ちょっとびっくりした」みたいな声もありました。


(写真)韓国のテレビで普通に映されるムンジェイン新大統領の自宅
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……house2.JPG
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……house3.JPG
(字幕スーパーでは「ムンジェイン当選人の自宅到着」と書いてある)


ちなみに私の友人にこの件を聞いたけど、

まあ大統領になるために、庶民アピールのためにやってるのはあるだろうけど

とは言ってました。


が、やはり実際ソウル滞在中はずっとここに住んでるわけで


が、ある程度稼いでる方なら分かるように、やはり稼いでいて

ここまでオンボロの家に住むってかなりの自制心は必要なんですよね。



ちなみにこの写真もすごいと思うけど実は私の彼女が撮った。

目の前通ったんですよね。


(写真)民衆にこの距離で近づく大統領ってすごくないですか?
http://yuhfx1.com/gazou/korea/……chikai.JPG


だから私は今週すごい考えさせられてメルマガの記事にもしたのだけど

こういう民衆大統領みたいな人って日本では出ていないですよね。


かつて小学校卒から這い上がった田中角栄と言う人を私ゆうは

尊敬するけど、もうそういうリーダーが

何十年も日本から現れていないわけでして。


だから異国にいながらすごい考えさせられた。

今週はだから色々個人的にすごい勉強になった週でした。



それで私は最近はもうアジアにずっと滞在しているわけだけど

やはり「物価」が安いな、って思うことが本当に多いんです。


それで今日は書きたいのは

「韓国での携帯電話代が一ヶ月1500円ほどだった」

ということです。


安すぎだろ、とか思ったけど本当に安い。

編集後記で!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ホームレスから這い上がったFXトレーダー。

そして今は指導者。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、2日前ですが

【首都高速に続き、関西の阪神高速も6月から
930円⇒1300円の値上げだそうです】

について扱いました。


本当に税金とか高速道路の値上げは困ったものだと
思います。


ただ、実はこんな値上げなんて大したことないと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動じないで その370円の値上げの何万倍も
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FXで毎月稼ぐ人というのは存在します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/



この案件ですが新しい案件なんだけど

実は以前に募集して大変生徒さんから好評であった

金泉投資塾とかニュージーランドの海外株の山崎さん案件を

やってる担当者がはじめた案件で、かなり優良案件かと思います。


今日はこちらの案件を担当している大田さんより

読者さんにメッセージです!


=======================


【ホームレスに「積極的に」転落した男は、
なぜFXで「年利500%?」を達成できたのか?】


申し訳ございませんが、「15行」だけ、お付き合いください。


「元ホームレスなのにFXトレーダーとして独り立ちし、
 過去2年間で400人もの素人を育て上げてきた男」

  ・・・アンタ誰だ?


「あるカラクリを活用し、
 【FX】で【安定的】に月利20%を確保し、
 【■■】で【爆発的】な利益を狙い撃ちするWインカムを実現」

  ・・・うさん臭い話だ。


「作業時間は半年~1年に1回、わずか1時間のみ。
 分析ツールで準備が一気通貫で完了するので、
 チャートに向かってトレードする概念が無い。」

  ・・・ウソ臭い手法だ。


「投資の知識も経験も判断力も必要なし。
 運も才能も経験も人脈もあるだけ余計。
 テクニカルもファンダメンタルも必要なし。」

  ・・・いい加減にしろ。(よく聞く話じゃねーか。)



⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/



15行間、お付き合いくださり、
誠にありがとうございました。


<<:氏名:>>様の「イライラ感」「不信感」が伝わってきます。

そしてその反応こそ、至って正常な反応です。


人間の体ってのは実に正直なもので、
これまでの経験に形づくられた「常識」と照らし合わせ、

 自分の常識の範囲のもののみ受け入れ、
 自分の常識の範囲を超えるものは排除する。


これが普通の人間の正直な体の反応ですから。


私とて同じです。



しかし。


残念ながら、上に述べたことは、
「全て」「ある人間」に起こっている「事実」のみの話です。


その「人間」こそ、「和也」という人間に他なりません。

今日は「和也」氏について、紹介したいと思います。



彼は大学卒業後、大手の自動車会社に正社員として就職し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
順風満帆な人生を送っていた30代後半、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜか自ら積極的にホームレスに成り下がりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いきなり何を言うのかと驚いたかも知れません。


しかし、これは事実。



和也氏の思考回路はこうです。



人生は一度きり。

やり直しは効きません。


だから、「お金は無いもの」という前提で、

「新しい人生を迎えるにあたり、
 ゼロである自分が自分の力で生きていくことができるか」

を、

「お金」も「住む家」も「仕事」も無い象徴である
「ホームレス」に積極的になることで、

チャレンジしてみようと思ったそうです。


サラリーマン時代は真面目に働き続けてきた人間が、
何かの拍子で脳内に支障を来し、その結果、


ぶっ飛んだ行動に出てしまったのだと
思われるかも知れませんが


どうやらそうでは決してなく、
彼は戦略的にホームレスに身を投じることにしたというのです。



さて。


以下に登録すると、
和也氏がホームレスに「積極的」に転落したいきさつ、
そして、そこから這い上がった生き様を自ら語ってくれます。


しかも、ホームレスをしていた場所を訪れて、
和也氏自らが

・水浴びしていた噴水
・寝床にしていた縄張り

を訪ね、解説してくれています。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/



そんな和也氏の紹介よりもなによりも、
冒頭で私が<<:氏名:>>様にご案内した、

「1年に1回30分だけの準備で資金が5倍に」とか、
「チャートに向かってトレードする概念が無い」とか、
「投資の知識も経験も判断力もなにも必要なし」とか、

恐らくは<<:氏名:>>様は、これらの話に対し、
強烈に「拒否反応」示されたと思います。


しかしながらこれは、
和也氏の一側面の「事実」でしかありません。

和也氏がいつも淡々と行っている投資手法を、
淡々と羅列した「事実」でしかありません。



そんな和也氏が数日間に限り、
「Wインカムトレーダー養成プロジェクト」という、
「和也氏の稼ぎ方」をお伝えしています。


誤解の無いように言っておくと「投資」です。

インターネットでの稼ぎ方とか、
ブックメーカーとか、競,馬とかではありません。



この手法は、ホームレスに転落した和也氏が、
ホームレス生活から脱出し、

苦闘の末にFXトレーダーとして独り立ちし、
過去2年間で400人もの素人を育て上げる過程でたどり着き、
命をかけてブラッシュアップしたトレード手法です。


そんな手法が、数日間のみ公開されています。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/



=========================


以上です!


ちなみにこちらの和也さんなんですけど


非常に面白いのが

「大多数の生徒さんに結果を出させている」

ということなんですね。



たぶん上のプロフィール見ると分かると思うんですが

少し頭がぶっ飛んだ人です。


普通は、「世間の常識的には」それこそ大手の自動車メーカーで

トヨタなのか日産なのか本田なのか、まあそういう自動車メーカーに

勤務しているというのは日本ではエリートということになるわけです。


大企業ですから。


が、「こんな人生は俺の人生ではない!」といって
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「まずはホームレスになってみる!」といって
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームレスになってしまったのが和也さん。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼はそうやって自分を追い込んで行ったんですね。

それで自分自身でも相当稼げるようになったのが和也なんだけど

この和也さん、教えるほうもやはりその人柄で相当結果出していて


数え切れないほど生徒の動画とかインタビューあるから、

見てみてください


⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/
(LINEのやり取りとか見ていただければかなりガチサポートって
分かるかと)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「2ちゃんねる」などの掲示板で

人に嫌がらせしていたニートだった生徒さんも


2016年10月20日~2017年3月19日の5ヶ月間で

947,912円の利益をあげることに成功


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ちなみにこの和也さんの面白いところはたくさんあるんだけど

まずすごいのはやはり実績出している生徒さんの数だと思うんですね。


LPに相当数の生徒さんが和也さんの手法ややり方、

あとはサポートなんかについて語ってくれてるけど


この生徒さんたちはあくまでも「一部」でしてそれ以上に

何十倍もの生徒さんが和也さんという頭ぶっ飛んだ人に学んで

稼げるようになってるんですね。


んで、特に生徒さんの動画の中で面白いなって思ったのが

小森さんって言う人で


LPの中段にあるメガネかけた30歳フリーターだった

生徒さんです。


この人は3年間ニートしていたのですね。


そこでこのニートの小森さんですが、

ニートしてる間に2ちゃんねるなんかの掲示板で


人に嫌がらせしている時期なんかがあったんだそうです。


それで特に彼がニートしているときって周りの友人が

「年収500万円ある」とか言って来てそれがすご

ニートだった小森さんにはすごいプレッシャーだったと。


だからこのニートの小森さんは


「なんかすごいがんばって明るく活動してるような人が

生理的に嫌だった」


ということなんですね。


んで、当時そこで見つけた和也さんをターゲットにして、

メッセージ送って嫌がらせをしていたと・・・(笑)


ただそこで和也さんは「お前そんなことやってる暇あったら

親孝行しろ」とそういう内容を延々と小森さんに送り続けたらしく、


そこでまあ「バトった」わけです。


それで結局当時ニートで人にネット上で嫌がらせする生活を

続けていた小森さんに、和也さんが



「文句があるなら電話してこい!!」


とメッセージ送って電話番号をつけて送るんだけど


そこで和也さんが電話するんですね。


そこから二人の関係が始まってるんだけど、

それで結局小森さんですが和也さんに完全に人間勝負で負けまして、

会うことになりまして、


そこでFXなどの投資を学ぶことになったわけです。


こういう逸話がたくさん動画でLP上で見ることが出来るのですが

結構面白いと思います。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/



それで結局この元々ニートで掲示板なんかで

荒らしをしていた若干

心がすさんだ生活をしていた小森さんでしたが、

結局和也さんから投資を学ぶことになりまして、


その結果、


直近の
~~~~~~
2016年10月20日~2017年3月19日の5ヶ月間で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
947,912円の利益をあげることに成功してるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こういうちょっといわく付きの過去を持つ生徒さんたちが

結構いらっしゃるわけですが、


それを突き放すわけじゃなくてあえてそれを引き上げてきた

和也さんの器のすごさがあります。


だから彼の「器」から色々読者さんも学ぶ点があると

思いました。


内容としては「本物」になりますので

ぜひ ガチの本物を読者さんが求めてるようでしたら

ご覧くださいね~






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   【FX新案件(優良な案件です)】

この和也さんは元々路上生活者(ホームレス)をされていた

そうです。

その路上生活者から豪腕トレーダーへと

這い上がった和也が荒稼ぎする


「1年に1回」1時間の作業で

「年利500%」を得て多くの生徒を成功させてるカラクリを

暴露してくれるそうです

⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









============編集後記==========


さてさて、私は韓国に今おりまして、

たぶん海の外から母国を見た目線って

たぶん結構大事だと思っていて、色々ここ最近は書いております。


ただ実は多くの日本人が知らないんだけど、私もそうだったんだけど

実は韓国って今はまさに海外のアジア国の1国なんだけど


昔は日本というか大日本帝国時代の領土ではあったんですね。


これはあまり現地の人には言わないほうがいいというか

ナイーブな問題ではあるのだけど


やはり仲良い韓国人と話すと「日帝時代」の話とかも聞く訳です。

じいちゃんばあちゃんから今の韓国人たちは

そういう話を聞いてるわけですね。


当時の大日本帝国の警察がまあ結構いかつかったみたいな

話とか、かなり恐れられていた、まあそういう話を聞くけど、


日本人の私でさえ

東京の警察に何度も強制職質されてるから驚かないんだけど


やはり大日本帝国時代ってのは結構

当時の公務員である軍人やら警察官は怖かったと。


こういうのはやはり直接じいちゃんばあちゃんから

聞くらしくて、だから今の30代くらいの人たちは知ってる話なんですね。


ただ、やはりすごい考えさせられるところもあって

日本では今まさにそうだと思うけど


「公務員と民間人」ってかなり違う人種だと思うんですよね。


当時の大日本帝国時代の「公務員」はやはり怖かったらしいけど

ただどうも、その中で民間人でやさしい日本人たちもいた

という話もどうもあるわけです。



これはだからすごい分かるな~と思った点でもあって

例えば私なんかは日本の民衆=民間人にはすごいお世話になって

なんとか生きてこれたわけなんですよ。


もちろんとんでもないやつもいたのでそこは戦ってきたけど

ただ大体の人が温厚な優しさをもった人たちだった。



だから日本で生まれ育ってそこで民衆=民間人には

すごいお世話になってるので、他人、に対して結構感謝の念はあるんです。



が、これ、公務員に関してはひどいもので、

学校の教師もそうだったし、まさに子供時代の私を

「立派なサラリーマン」になるように洗脳してこようとしたし、



また大人になってもこれ公務員ってのは高圧的な態度で

当時派遣社員で高い各種税金支払いが苦しく

私に差し押さえなんかをしてきたものです。


渋谷を歩けばロボットのような警察官が

強制的職務質問を私にしてくる。

(私は職質経験30回はあるんです。この回数はなかなかほかの人に

負けません・・・笑 この前起業家の友人といたら

3分間で2回職務質問にあったので、驚いていました。


ちなみにこの案件を担当している担当者さん。

⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/




なので私たちは「○○人」ということで

色々概念上で、観念で 区別しようとするけど


日本人でも比較的自由で他人に優しくする心持てる民間人も

いるけど(逆にどうしようもない人もいる。)


一方全員とは言わないものの

大多数の公務員のように冷酷に横柄な態度で生きてる人種もいるわけで



大人になって分かるのはこれ民間人と公務員は別人種なんだな

ということですよね。


男と女以上に、国籍の違い以上に、

民間人と公務員の感性の違いはどうも大きい。

これはどの国も一緒で。



ちなみに日本の当時の軍人、やはり公務員なんだけど

これはマレーシアなんかでもテレビでこうやって風刺する

テレビが流れていたりした。つい最近報道されていたマレーシアの

バラエティー番組で実はいまだにこういうのが流れてるのに

私はちょっとびっくりした。


(写真)これはマレーシアで流れていたテレビの映像。
日本兵をマレーシア人がまねしてる
http://fxgod.net/gazou/picture……onhei1.JPG


日本兵をこう風刺して馬鹿にするような?そういう感じが

この番組ではあったんだけど、

それを私はびっくりしてマレーシアで去年見ていたわけです。




私は日本人ではあるのだけど、最近分かったことで

どうも日本の歴史って日本にいると

分からないんだろうなということですよね。



これは日本ではちゃんと教えられていないわけだけど

どうも当時の大日本ってのは結構影響力があった国なんだなと。


それで韓国ってのは大日本帝国時代は領土だったから

まあ今は海外だけど昔は国内だったわけですね。


これは歴史の事実でして。


ただこれは私もぜんぜん知らなくて、というか知らされていなくて

大人になって初めて知ったんです。


え?昔韓国って日本だったの?
(領土的に)

というのは韓国にいて初めてしっかり20代後半に分かったというか。


そこで当時の日本の公務員たちは海外に出て

やはり今の日本の民衆にしてるような過酷なことを

海外の人にもしていたのだろうというのは


自国の公務員とコミュニケーションしてると、また

今のブラック会社で酷使される若者を見ていても

その可能性を感じざるを得ないけど


(もし、本当に当時の日本の公務員が尊敬される態度で

アジア開放で動いていたというのならば


韓国中国は別としても上の親日国家と言われるマレーシアでさえ、

お笑い番組で日本兵を風刺する番組を普通にいまだに流している

というのは説明できないかなと。)


が中にはやはり今の日本と同じように良い情を持った人もいたんでしょう。


例えば漫画の「ゲゲゲの鬼太郎」の著者の

水木しげるさんなんかの著書を見ると

彼みたいな変わり者はアジアの現地ですごい現地人に

受け入れられたようです。


当時相当無茶した公務員たちも大多数いただろうけど

同時にごく一部、情をもって現地の人に接する日本人たちもいたのだろうと。


こういうのも私は大人になって初めて知ったわけでして

色々自国の情報って、操作されてるものなんだな、というのは

なんとなしに感じる。


もっというと、北朝鮮問題がいろいろ論じられるけども

やはり北朝鮮という国を考えると

そこでどうしても無視できない言論があって


それが北朝鮮って国は昔その大日本帝国時代の中野陸軍の

畑中理(はたなかおさむ)さんが作って

フロントとして金日成を立てたのだ、って論理だけど


これはやはりもっと本当は検証しないといけないところなんだろうな

と思う。


北朝鮮と日本の類似性、というのは

どうしても最近感じられるところで


日本は北朝鮮っぽくなってきたなんて風刺的に言われるけど

じゃあそれは偶然なんだろうか、という点です。


それこそこの前韓国で新大統領が誕生したわけだけど

その前のパク大統領のお父さんはパクチョンヒさんって言って

以前大統領していた人だけど、


これは日本名があるんですよ。


以前書いたけど、これは高木正雄さんっていう。


だから弾劾された

パククネ大統領ってのは高木正雄さんの娘なんですね。


これもたぶん私の文章みて驚く人が多いんだけど

冷酷な歴史の真実なんですよ。


が、これを日本人が教えられていないわけです。


ちなみにこの 高木正雄さん(パクチョンヒ大統領)が

政権握っていた時代は

韓国はそこで発展したのも事実だ、というのを韓国人に聞いたけど


ただ同時にやはり警察官など公務員が

日帝時代レベルに怖かったんですって。


だから韓国にいて色々情報が入ってくるんだけど


やはり当時路上で商売していてつかまるおばはんとかが

結構いて、


それは日本でも路上で商売したら警察に捕まるじゃないですか。


それと似てるけど、そういう時代がパクチョンヒ政権の時代

激しくあったんだと。

ただ発展したのは事実だから認めざるを得ないと。


だから色々日本の公務員の性質を私は分析したり知ってるから

そのフレームでそういう話を聞くんだけど

よく分かるな~と。


民衆の自由より=民衆の統制・コントロールを重視する

この公務員の姿勢ってのは今の日本でも見られるわけだけど


これは今に始まったことじゃないんだなというのも

異国にいて分かったりする。



それで今の韓国新大統領のムンジェインってのは

当時の軍事政権の公務員が非常に強かった時代である

パクチョンヒ(日本名高木正雄)政権に反対する民主化デモ

に参加した人でもあったわけです。


だからアジアにいると当時の大日本帝国時代の話がこう

勝手に情報として入ってくるのだけど


それこそパククネ大統領のお父さんのパクチョンヒ大統領が

高木正雄であったなんて話も韓国にきて初めて知ったわけだけど


日本人だからこそ日本のことを無知にさせられてるのかな

なんてのはすごい感じるところです。


こういうのも知っていくとどうも朝鮮半島で

畑中理が実際の北朝鮮建国の人物だ、という話もですね

どうもリアリティがすごいあるな、なんて最近すごい感じていて


これはいずれ歴史で明らかになるんだろうとも思う。


ちなみに上記の北朝鮮の話は私は知っていたので

とてもその辺に詳しい某自民党の大物議員とよく情報交換してる

社長さんにこの話をしたのだけど

「よく知ってますね~」と言われたことはある。


だから私たちは色々ネットで知ってるようで

結構な部分を知らないわけでして、


無知を知るというのは大事だななんてのを感じますよね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


韓国の携帯電話代が月1500円ほどで済んでる、と言う話


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それで色々と他国にいると驚くというか考えさせられることが多くて

それが「物価」ですよね。


上の大日本帝国時代の話とか、まあその辺ははっきりいって

私たちの生活に直接かかわるものではないから


まあ私は興味本位でそういうのを調べるだけなんだけど、


ただ生活にダイレクトにつながる問題として

「アジアの物価」ってのがあるんですね。


ちなみに韓国については相当発展していて

日本では韓国の経済が崩壊していると報道されるようだけど


実際現地日本人の私からすると

最近は韓国の人々の生活水準のほうが高いんだろうと

正直思ったりするわけです。


それはなぜかというと一人当たりGDPについては

もちろん日本がまだ高いんだけど


ただそこまで日本と韓国で比較すると大きな一人あたりGDP差

ってのはないわけです。



ただ例えば韓国ではこういうビビンバのセットが

500円しないくらいで食べられるわけですよ。


(写真)これは日本円で500円しないくらいのビビンバ
http://fxgod.net/gazou/picture……bimbap.JPG


それで周りについてる卵なりキムチなりの惣菜は

基本的にいくら食べてもいいわけでして


これを「パンチャン」と言うのだけど


これは無料なんですね。だからキムチやら野菜やら

たくわんなんかは無料なんです。


だから物価として食事全般が安いな~というのは

日本人の私は感じるわけです。


ただ韓国人からしたら以前よりは高くなったから

上のビビンバなんかも10年前は400円だったから

少し高くなったという認識のようです。


ただ日本だと上のビビンバとかキムチやら卵みたいな

お皿ついたら500円では食べられないと思うので


やっぱり物価が安いと私は思います。



マレーシアなんかも物価が安いとされるけど

ちゃんと野菜とかお肉とか食べてバランスよく健康に食べることを

考えると 韓国の外食なんかもコストパフォーマンス

負けていないなとは

感じます。


(ちなみに驚くのが「サムギョプサル=三枚豚肉」ってのが

韓国では昔から人気だけどこれが最近1000円前後で食べ放題の

お店が流行してる。

野菜も、肉も食い放題で1000円だから安い。)



だから一人当たりGDPについては日本が少しだけ高いものの、

生活必需品の衣食住とかが結構韓国は安いので


それを考慮するとやはり韓国人たちのほうがどうも良い生活を

この数年でしているようだ、というのは間違いではないと

思う。


これはネットウヨの方は絶対認めたくないところだろうし

日本の比較的上の世代の50代くらいの人は

私の母のように日本最高と思い込んでるから


認めないんだけど、


ただ現地の私と同じ世代の30代とかあとは20代あたりは

これ言うと「やっぱそうだよね」という話になる。


もちろんそういうのをSNSとかで書くとめんどくさい人が

多いから彼らは書かないんだけど。


ただ在韓日本人はコソコソとそういう話を最近はしますよね。


といっても輸入品は日本と同じように高いわけで

スターバックスなんかはコーヒー一杯500円くらいでして


その辺は日本と同じですよね。


ただ現地の生活をするとかなり生活費安くなる

ってことです。


ちなみにもっと言うと最近の韓国の場合は

「市場」がありますから


これは警察が今は弱いため

自由市場というのが各地にありますから

その市場に行けば


たとえばイチゴが3パックで500円で売られてるから


日本だと小さいイチゴの1パックが600円とか700円とか

最近するから


そう考えるとすごい安いんです。


それで韓国で物価が安いものって言うのはネット上で

あまり言われないわけですが、これもまた

情報統制の一環だろうと思うけど


私が現地で驚いたのが件名で書いた携帯電話なんですね。



私が数年前使っていたのが「ポケットWIFI」ってやつで

これが一日使うと680円だから


1ヶ月使うと大体20000円くらいするわけです。


ただこれを在韓日本人や現地韓国人に言うと


「それ、外国人用のやつだから、だまされてる!

SIMフリーのやつ使いなよ!」


と結構前に言われて、それで最近はSIMフリー携帯あるから

それでSIMフリーで使うわけですね。


ちなみにSIMフリーでも色々あってコンビニとか

空港で売ってるようなやつは高いんです。


そしてネットも制限が結構あるんです。


ただそれでも一ヶ月1万円くらいでは済む。


けど現地の結構長く滞在してる日本人が使うSIMフリーってのは

各携帯会社が比較的長く滞在する外国人に使えるように

してるSIMフリーがあるんだけど


それは最初に3000円とか払ってそれで

電話番号もネットもLTE(かなりスピードが速い)接続ができる

というやつなんだけど(いわゆるプリペイド)


私はこれを使ってみたのだけど

結果、1ヶ月使っても1500円くらいしかなくなってない

わけです。


正直言うと1500円も使っていないので

1200円とか1300円くらいだと思う。


私の場合は結構外出時に 為替とか株とか外国株とか

オプションとか金価格とかチェックを数時間にいっぺんするんだけど


またマップも使うし、結構検索もするんだけど


それでもなかなかなくならないわけですね。

んで、実際1ヶ月でも携帯電話代は

1500円も行ってないわけでして。



もちろんLINEとかも使えるし、ネットも超高速だし

電話も出来るんだけど


それでもそんなもんなんです。


これは韓国では街中にフリーWIFIというのがあって

これは政府が税金で作ってるものだけど

そこで結構無料でつなげてしまうので


またカフェに行けば高速ネットがつなげるし

ホテルでも同様高速ネットがつながるし、


だからほとんど実質プリペイドが使われないわけで

そうすると1ヶ月1500円前後という感じになるわけです。


ただ私は聞いたけどそのプリペイドを扱ってる業者さんって

結構あるんだけど


その業者さんたちは日本語も中国語も韓国語も英語も

話せたりするんだけど


当時パククネ大統領時代だったんだけど

その業者さんが言ってたのが


パククネ政権になってからやたらこの回線の部分で

高圧的になってきたとは言っていた。


ちょっとでも使っていない携帯電話は問答無用に

高圧的にストップするらしくて


お客さんも困るのに、そういうことをしてくるのだ

と言っていた。


そしてこっちの民間業者の

言い分を一切聞いてくれないという不満は聞いた。

こういうのが積もり積もっての以前の弾劾デモという姿もあったと思う。


それで話がずれたけど、要するにどうも

すごい携帯電話代が安いということです。


現地韓国人たちは2000円~3000円前後あたりが

最近は多いのかなとは

思いますが、


ただ中には1000円でネットと通話使い放題みたいな

ものも出てきていますから


こっちの携帯電話ってのはずいぶん安いなと滞在していて

ちょっと驚きました。


そのくせ、ネットはめちゃくちゃ速いんですよね。


トレードなんかも一瞬で約定します。


これがネット遅いと約定まで数秒かかったりするけど

ほんと一瞬で約定しますよね。


それで私は日本でも格安SIMをつかったけどこれも結構良くて

LINEの年齢認証できないとか不便な点はそこだけだったけど


後は普通に使えて大体月2500円とかだったから

この格安SIMは日本でも最近普及してきていて結構良いと思ってます。


ただ最近のアジア国では携帯電話は無料とは言わないまでも

かなり無料に近い価格帯に近づいてきておりまして


ほとんど通信費がかからなくなってきてるので

その物価の優位性はあるな~って現地にいて感じます。


日本だとソフトバンクやドコモやAU使ってると

一ヶ月8000円から10000円前後するから

年間の携帯電話コストが10万円くらいになるんだけど


これが韓国なんかだと年間の携帯電話コストが2万円前後だろうから

5分の1くらいにはなるわけです。



んでマレーシアとかでもやはりプリペイドとか安かったですから

こっちは月間1000円くらいでやはりLTE高速通信できましたから


SIMフリー携帯持ってればの話になりますが

やはり年間携帯コストはかなり安いわけです。




ちなみに携帯電話本体の話も書かないといけなくて

私は韓国語分かるようになって分かったんだけど


街中歩いてると

「 アイポン7=250000ウォン」

みたいな表示を結構見るんですね。


このアイポン7ってのはIPHONEのことなんだけど


「IPHONE7が日本円で25000円くらい」という意味です。


(ちなみにミョンドンらへんだと日本の銀行や空港と比べると

相当良いレートで

ウォン買えるので、24000円台ですね。


日本の銀行や空港で為替両替するとそれだけで大損します)



んで「なんでIPHONE7が25000円なんだ??」

と私は思ったけど


どうもサムソンとかが韓国は強いですからIPHONEのアップルサイドも

対抗しないといけないからですね、


そういうプランを現地韓国人には許してるっぽい。

普通のIPHONE7なわけです。


んで私はその売り場の人に聞いてみて

「それ私でも買えますか、日本人ですけど」

と聞いてみたところ


「外国人は買えませんよ、転売するから・・・」


というようなことで、特に中国の人が転売目的で買ったりするみたいで

それで現地韓国人だけはどうも買えるんだそうです。


これを知ると日本でIPHONE7を10万円以上出して買ってる

日本人ってカモられてるっぽい・・・とちょっと気づいてきます。



ちなみに1万円とか2万円くらいのスマフォって結構アジア各国では

多くて、しかも結構機能しっかりしてるんですね。


だから日本の私たちからしたらスマフォなんてのは

大事に使うもので、トイレに落とさないように注意するもんなんだけど


最近のアジアの人たちからしたらスマフォは

買い替えを数ヶ月に1回するもの、なのかなと。


だからよく私の韓国人の友人が携帯電話を変えてるんだけど

それは携帯が安いからだろな~なんて感じます。



それでいて通信費が安いわけですから

最強ですよね。



だからこっちにいると、たびたび、

物価の点で結構驚くことが多いです。


そういえば昨日なのですが私は友人の韓国人に運転してもらって

夜に韓国の「デチョン」っていう海に遊びに行ってきて

海鮮食べてにいってきたのだけど


ここがソウルから160キロくらい離れているところでした。

ナビで160キロ。


ただ韓国人は運転が速いですから

だから韓国人の運転する車に乗ると遠いところでも

一瞬で着くんだけど


それにとりあえず驚きますが、

同時に驚くのが160キロくらいを高速道路で走るんだけど


その料金に驚いたわけです。


160キロくらい走ったのに、高速道路代がこれ

現金で払って750円くらいなんですよ。




日本では首都高速道路や阪神高速道路が値上げをどんどんしていて

20キロちょっと走る人でも1300円くらい取られちゃうのに
(現金だと10キロでも1300円。)


韓国では160キロ走って750円とは・・・


と驚きまして


「160キロ走ってもこんなもんなの?」


とちょっと昨日驚いて友人と話しをしていた。


だからこういう物価のことを知ると、一人当たりのGDPでは

日本が高いのだけど、実際の生活実感としては


どうも韓国人たちのほうが良い生活しちゃってるのではないかな

なんてのはなんとなしに感じてきます。


それで、実はこの物価差ってのはどこから来てるの?

というと私の分析だと


やはり公務員・官僚機構が強い国とそうじゃない国との

違いですよね。


携帯電話料金なんかはまさにそうだと思いまして、

あれは総務省なんかの電波利権があって


携帯電話のほとんどが実質の税金なんだろうと思う。

だから8000円のうち6500円くらいは実際は

隠れ税金なんだろうと。


電波利権で価格が非効率化してる部分が多く日本ではあって

それが料金に組み込まれていくわけだけど

それが一応「定価」とか「基本料」になるのだけど


実質ここの中にある種の税金が組み込まれてるわけです、どうも。


要するに、公務員とか官僚が強い国ってのは

経済が統制=コントロールされるわけでして


それが上の大日本帝国時代の話とちょっとリンクするんだけど

そうすると 価格が需要と供給で健全に

決まってくるわけではないわけです。


そうなるとやたら高い携帯電話料金とか、

あとはまったく競争が発生しない高速道路料金なんかもそうだけど

ここでどうも価格というのが上がるんだろうと。


そう考えるとこれらも税金とはいえないだろうかと私は

いつも思うんですね。


そこで携帯電話なら総務省関係の天下りも発生しているわけで

それらのコストが料金に組み込まれることを考えると

やはり税金だ。



んでここまで考えるのはやはり海外にいて

携帯電話が毎月2000円もいかないくらいで

使えてしまう、それで

アジア国の携帯電話各社も株価しっかりあげてきてるわけだけど


それを見ると「あれ、自国の携帯電話とかの料金の決定方法って

どうもおかしいんだな」


と気づくわけです。


これは以前にヨーロッパの友人が日本に来て

「なぜ日本の携帯電話料金はこんな高いの!」と怒っていたのを

覚えているけど


私は一言


「官僚制度(bureaucracy)が強固な国だから

こういう風に政府が強くかかわる分野のサービスの料金は

あがるんだよ」

みたいに説明したら「あ~なるほど」という反応だった。


だからアジア各国に滞在していると物価の違いってのは

結構比較していて面白いところはありますね。


そこで「なんでだろう?」と考えるといろいろ見えてくるというか。


そういえばソフトバンクの孫さんは通信料を安くする

なんて最初は言っていたものだけど、


それで最初ADSLなんかは安かったけども


ソフトバンクの携帯電話って私なんかは毎月1万円くらい

かかっていたわけです。


最初に安くします!と言って入ってきてあとで

徐々に吊り上げていく・・・というスキームが見え隠れするけど


まあ日本の携帯電話代は少し不健全な高さなのかもしれない

とは感じます。


ちなみに韓国はタクシーも結構安いですよね。

これは初乗りが300円とかでメーター上がるのも日本より

かなり遅いので、結構な距離乗っても安いです。

(感覚としては日本のタクシーの3分の1~5分の1以下くらい?)


このタクシーが日本で高いのは同じく国土交通省官僚が絡むから

なんだけど、


このタクシー代もみんな税金という見かたはしていないので

乗ってると思うけど


それもやはり官僚のある種の天下り費用なんかも含まれた

値段ですから、実質税金がかなり含まれてるだろうと。



だからよくメルマガで書くのだけど

官僚公務員の利益と民衆の利益は対立しており

利益相反関係にあるのだ、


と書くけどこれはこういう物価部分を見てるとすごい

よく分かる点ではあります。



それで海外に行って色々物価比較する、

これは結構面白いなと思います。


「あ、自分の生活スタイルならこの国行くと

コストパフォーマンス高くなるな」


とか色々分かってきますよね。



そして自国を見てみるとこうおぼろげに自国の姿というのが

うっすら見えてくる面白さもあります。


ただ私は日本人だから携帯電話が月1500円くらいだった

ということで驚くけど、


それは現地人からしたらそんなに驚くことではないわけで

私たち日本人が持ってる常識は

世界の常識とはどうも違うわけなので


色々な国の価値観を偏見なしに理解しようとするのは人生にとって色々と

メリットがあるかもしれませんね。


また私はネットなんかも調べるけど最近はグーグルなんかも

この物価情報については結構気を使ってるらしくて


大本営発表的に他国の物価状況が反映されてる

HPやブログを上位表示させないで


日本人に日本語で情報が届かないように検索エンジンもコントロール

されてると私は気づくので

自分で実際に色々な国に行ってみて現地の人と話しながら生活する


ってのが本当の情報を取る手段になりつつありますね。



ネットで真実の情報が手に入ると思ってる人は多いけど

それはネット創世記の2000年代前半の話であって、


実際は最近はネット情報も工作が激しいので


そんな時代においては「自分で見る」というアナログな方法が

より重要になってるかもしれません。皮肉なことだけど。



それではまた!



ゆう





PS・・・ちなみに私は政治のことも色々考えるけど

2009年に小沢鳩山が誕生した背景として

「高速道路無料化」があった。


が、官僚たちに負けてそれは実現できなかったので

それはやはり小沢鳩山さんが責められるべきところだとは

思うのだけど


(「どんなに卑怯なことをしても、民衆のためなら

勝たなければいけない喧嘩」であったからやはり官僚に

勝てなかったところは反省しないといけない)


ただその高速道路無償化がすごい民衆にとって強烈な

アピールポイントになったのはあると思う。


それで上に書いたけど日本の構造的問題として

上記のような携帯電話や高速道路代やそれこそ食料費の問題でも

「官僚機構が強すぎて適切に料金が決まっていないサービスや物」

が多いわけです。


ここに隠れ税金、が絡んでる。


んで小沢鳩山はその「隠れ税金」の最たる高速道路代に目をつけて

アピールしたわけで、民衆も「なんかおかしいな」と「潜在的に」

感じてるから、支持した。潜在的に、感じてるのは重要で


要するに隠れ税金の存在を生活する中でなんとなくみんな

感じる直感力があるということ。


だからここに訴えかける政治は勢いを増す傾向があるということですね。


だから携帯電話代なんかがやたら高いけども

これを他国並みに安くするという生活に根ざした主張の政治があっても

よさそうです。


そうなると必ず官僚利権との衝突になるんだけど

それは民衆のためには必要だと思いますよね。


たとえばごみ袋ってのは日本で数百円するわけだけど

あんなごみ袋が数百円するのはおかしな話で

実はそれにも地方の税金が含まれてるわけでほとんど税金ですよね。


これもやはり隠れ税金ですが、あまり言及はされません。


こういう「○○税」と言わずに「商品価格の中にまぎれてる税金」

って結構日本にはあるんだなと気づく点で


それがやたら高い物価の正体だったりするので

これについて考えるのは大事かなと。


まさに生活に通じるところですから。


それではまた!







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   【FX新案件(優良な案件です)】

この和也さんは元々路上生活者(ホームレス)をされていた

そうです。

その路上生活者から豪腕トレーダーへと

這い上がった和也が荒稼ぎする


「1年に1回」1時間の作業で

「年利500%」を得て多くの生徒を成功させてるカラクリを

暴露してくれるそうです

⇒  http://yourcheer3.com/lp/11873/204952/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください