無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






日本の就職ランキングで1位2位を独占するのが公務員、という問題について 考える!

2017 4月 21 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


日本の就職ランキングで1位2位を独占するのが公務員、という問題について
考える!
⇒編集後記で

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料(タダ)で98000円相当の
マニュアルもらえるって

かなり怪しい感じですか?

⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   FX新案件!

【2万→25日で90万を稼いだという負けないFXとは?】


⇒  http://tokuhou-center.com/lp/11567/31564



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!


さてさて、私は今日日本の就職人気ランキングというのを

見ていてショックを受けていました。


まあ今にはじまったことじゃないんだけど、

やはりいまだに学生の就職人気ランキングはこれ


1位2位を公務員が独占している状況なんだそうです。

そして上位は公務員と民間企業も入ってるけど

「全部政商の民間企業」です。


なんとも考えさせられました。


日本という国はほとんどの人が何も社会で価値生産をせずに

誰からから収奪した税金にすがってそこに寄生することを

本質的には望んでるということでもありますから

考えさせられる。


編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 無料だけど馬鹿にできない価値提供をしてますよ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




さてさて、前前号にて

【軍産を欺きながら朝鮮半島情勢を攻略していく
トランプとキッシンジャーのすごさ】


っていう号を流しました。


ちなみにそこで重要になってくるのが

韓国大統領選挙なんですけど、


一応私は現地韓国にいるのですが、今日景福宮(キョンボックン)

っていう朝鮮時代のお寺が有名なところに来て見てるのですけど


駅前ではもう大統領選のために選挙カーとか選挙スタッフが

がんばって朝の挨拶とかしていました。



ちなみに景福宮(キョンボックン)ってのは駅を出るとこんな感じで

ちょっと歴史的な趣の建物があるんだけど


(写真)景福宮(キョンボックン)の駅出たところ
http://fxgod.net/gazou/picture……ction4.JPG




そこでは早速ですが韓国大統領選挙での最有力候補1位ムンジェイン

2位アンチョルスの戦いになってますが


ムンジェインの垂れ幕がありました

(写真)韓国大統領選挙トップを走る
ムンジェインの垂れ幕。一番上の人がムンジェイン
http://fxgod.net/gazou/picture……ction3.JPG



それでアンチョルスもがんばっておりまして、

こういう選挙カーがいたるところに走っています。


(写真)韓国大統領2番候補のアンチョルスの選挙カー。(「未来」と書いてある)
http://fxgod.net/gazou/picture……ction1.JPG



それでムンジェインの選挙スタッフたちが朝から

人々にムンジェインの広告を持って挨拶していました。

(写真)ムンジェインの選挙スタッフのおばちゃんたちが
街頭で人々に挨拶。
http://fxgod.net/gazou/picture……ction2.JPG



という感じで徐々に大統領選挙の熱が増している感じですね~



さて、それで私なんかは「大統領選挙の様子とかせっかくだから

現地で見てみたいな」とか思って韓国にいたりするんだけど


これができるのがインターネットビジネスとか株とかFXの

良いところなんですね。


【無料(タダ)で98000円相当の
マニュアルもらえるって怪しい感じですか?】
⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



さて、それでこの前から開始しているこちらの案件ですが


今すでに無料で98000円の内容見ている方多いと思うのですが

結構これ無料だけどすごくないですか?



実はですね、まあすさまじいボリュームがありますけども

内容としては


「PDFファイル:1,331ページ
動画再生時間:5時間47分
サイトテンプレート付属」


となっておりますが、これ無料ではあるのだけど

それだけでちゃんと時間投入していただければ普通にまあ

稼げるノウハウなんです。


というか2016年時点で毎月1000万円とか売り上げ出している

ノウハウってことなんで、


これをまず無料でもらえてしまうってのは結構すごいことだな

と思います。



⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/




それで登録後にもらえるこの98000円相当のマニュアルが

結構良くて、私も今目を通しているのですけど


それこそパソコンで稼いでる人には当たり前だったりする

ようなこと。


==========================


K0-000:解凍ソフトをインストールしよう
K0-001:PPCアフィリエイト基礎知識
K0-002:PPCアフィリエイトで稼ぐための5STEP
K0-003:Gmailの取得方法
K0-004:GoogleChromeのインストール・設定・必須アドオン
K0-005:スマートフォンの設定
K0-101:アフィリエイトで稼ぐために必要な5つの事
K0-102:時間を有効活用する方法


==========================





こういうところから開始してるので丁寧なんですね。

ちなみにひとつひとつのマニュアルがかなり丁寧でして、


たとえばPPCの基礎説明なんかがされてるのだけど

引用ですが


==========================

そして、この広告スペースに自分の広告を表示させ、
そしてアフィリエイトで物やサービスを売るというのが、
俗にいう「PPCアフィリエイト」というものなのです。

「え!?お金がかかるの?」

「どうせ毎月高い広告費が必要なんでしょう?」

ここまで説明すると、
上記のような不安を抱いてしまうかもしれません。
しかし、ご安心ください。

この「PPC広告」は、あくまでもクリック課金。

つまり、
表示されているだけでは一切お金がかからず、
クリックされて始めて広告費が発生する仕組み
になっています。



広告費はキーワードによって大幅に異なりますが、
1クリックにつき最低1円から掲載できるので安心です。

==========================


PPC アフィリエイトの特徴2~オークション制~


そして、1クリックの広告費も自分で決定することができます。
そして高く広告費を設定した人から順番に広告が表示されます。
つまり、オークション制を取り入れているということです。


たとえば、
「犬口臭改善」というキーワードで
広告を掲載したいという人が3人いたとします。


Aさん:「私は1クリック10円で出したい」
Bさん:「弊社は1クリック20円まで出せます」
Cさ ん :「僕は1クリック5円が限界です。」


という3人がいた場合・・・、
Bさん⇒Aさん⇒Cさんという順番で広告が上から掲載されるということです。
※厳密に解説すると、クリック単価以外の要素も含まれてきますが、
説明上省きます。(詳しい解説は別途マニュアルでお伝えします。)



==========================


などなど、こうやってかなり親切に丁寧に解説してくれてまして

初心者の方でも分かりやすくマニュアルが仕上げられています。


これ、なんとそれで上記はあくまでほんの一部なんだけど

1331ページあるんですよ・・・



⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/




それで上に引用してるのはまさに初心者のための内容なんだけど

これがマニュアル後半になってくるとすごくて


マニュアルが「K0⇒K5」まであるのだけど

このK5あたりになると

結構突っ込んだ内容になるんですね。

========================

K5-101:広告管理の重要性

K5-102:損切りとは?

K5-103:広告管理に必要なデータとは?

K5-104:最適な入札価格を求める方法


K5-105:利益額をグーンとアップさせる3つの方法とは?

K5-106:審査落ちしたときの対処法

K5-107:広告管理の落とし穴

K5-201:審査落ちした広告、キーワードを再審査に出そう

K5-202:毎日、収支表を付けよう


========================



それでこの「損きりとは」という項目がありますが、

これFXとか株やってる人にとってはおなじみの用語ですよね?



そう、実はPPCアフィリエイトってアフィリエイトとついてるから

みんな本質を理解してないけどやはり投資なんです。


ビジネス絡めた投資。


だからたとえば広告費を10万円かけたとしてですね、

そこで商品が8万円しか売れなかったら2万円赤字じゃないですか?


だからここで「費用対効果が取れなかった」ということで

これは「損きり」するわけですね。


この「損きり基準」はマニュアル見てからのお楽しみなんだけど

そういうのも書いてるから、だから投資家の読者さんが

ビジネスに入っていく導入してすごいよいと思ってます。



⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



ちなみにこのPPCアフィリエイトの「損きり」の考え方は

FXと実はそっくりなんですよ~


ここでマニュアルで書かれてるのが

「損きりの基準を絶対にずらしてはいけない」

ってものです。


だからたとえば「■クリック」されて商品が売れないという

こういう基準があった場合、そこを超えたら絶対に損きりしろ

ということですね。


多くの人は「まだ売れるかもしれない、耐えてみよう」とするけど

それはするな、っていうところはこれ、FXと同じです。


また


K5-105の

利益額をグーンとアップさせる3つの方法とは?


ってところでは、ここで利益率をもっとあげて

それこそこれをやるかどうかで


「赤字広告になるか」「黒字広告になるか」

が分かれる場合もあると思うんですね。



だからすごい重要な部分なのですが


こういう実践的な部分も実は今回無料でマニュアルで

補足動画とともに学べてしまうってところで

すごい価値があるんです。


が、これ無料=フリー=タダなんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみにグーグルみたいな情報統制してる

最近ク○みたくなってる

検索エンジンではこのマニュアルに書いてる

「実戦」的な情報って検索しても出てこないんですね。



だからグーグルで検索してる時代ではないのかも

しれないってのも私は感じました。


⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



グーグルで検索=情報弱者の時代になってると

私は本当に思ってる。



これ無料登録していただくとその後URLをパスワード

出てくるんですけど、


ここでグーグルはこれキャッシュできないんで

検索ページに組み込めないんですね。



私が実はこの前腹たったことがあって、

それが以前に資本主義とはどういう体制か、っていうのを

ですね、これ早稲田とか東大の教授も分析できてないから


私が相当思考して俯瞰して、調べて

PDFにまとめて配布したんですよ。


日本でも誰も

できていない分析でピケティとかでもかけてないから、

すごい価値あった分析だと思うのだけど


パスかけてなかったらグーグルがPDFの中身のテキスト勝手に

無断でキャッシュしてきて、検索ページに引っかかるように

してきたんですね。


私グーグルに許可した覚えないのに。


それでグーグルは広告収益立ててるのだけど、

まあそのくせグーグルはインフォ系の人たちは大企業じゃないから

冷遇してあらゆる対策して市場からしめだそうとするわけで


これ多国籍企業の弊害がまさにグーグルの独裁体制にあるのだ

とも最近考えるわけです。


ただ最近は

こういう価値あるマニュアルがまた別の体制でこうやって

配布されたら、それはそれで新しい情報の体系になるから


面白いな、って私は思いましたね。


それで大手検索エンジンの情報の弊害ってのがあって
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それが「金と性」という人間の生活向上に一番つながる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
情報はこれ、統制されてるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気づいてました?


だから本当に儲かる方法とか、そういうのは書いていないんですね。


んで、ネットで「怪しいものほど儲かるのはなぜか」というと

怪しいもの=反主流ですよ。


だからグーグルには出てこない情報。


ただそういうのが本当に価値がある情報なんですね。


これがまさにそうなんです。


⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



んで、私はまあ韓国大統領選挙を横でまさに見ながら

今このメルマガを韓国のカフェで書いてるのだけど


韓国大統領選挙のムンジェインもアンチョルスもこれ

「大企業支配ではなくて中小、個人事業が活躍できる社会に」

という部分では実は共通してるんですね。


それで私が思うのはこれ「情報」という最も重要な部分が

大企業独裁になってる弊害が最近ネットで出ていて


最近検索エンジンで検索しても大企業のテレビ局やら

新聞社のクソみたいな扇動情報をSEOで1番にあげてくるわけですよ。


「いやいや、俺らが求めてるのは大企業のサラリーマン記者が

書いてる情報じゃなくて、本当に政治に詳しい自立した個人の

情報なんだ、なぜ個人の比較的過激なブログは

検索エンジンから消えてるのだ」


と私はほんと思うんです。


これは気づくべきでして

「大企業の情報なんてわれわれ個人にとってはクソの役にも立たない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のである。
~~~~~~~~~

だから読者さんが今から自立したいとしてですね、

そこで孫正義とかユニクロの柳井さんの本買って情報得ようとしても

無駄とは言わないまでも


やはりそれで人生変わることはないんですね。

私たちはたとえば孫さんのようにバックにルパートマードック

みたいな強力なパトロンもついてないわけですし。


もちろん大まかな勉強にはなるでしょうけど。

ただやっぱりネット上で本当に強い情報を流してるのは

これ新しい新自営業者たちでして


実は彼らの「生々しい情報」こそが一番重要で

私たちの人生にダイレクトに作用してくれる。


この案件も無料なんだけど、

実際にこの案件にしっかり一日1時間とか2時間とか

取り組めばこれ、


将来的にそれだけで収益年間1000万円くらいなら

事業として取り組めば

かなり多くの人が到達できるはずなんです。



⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



それを最近は中小の会社さん、これはアリウープさんて会社だけど

そこが提供してくれてるんだけど


だからやはり韓国大統領選挙で出てるムンジェインとかアンチョルスの



言うようにやはり中小を日本も大事にするべきだ、と思う。


だからLINEとかグーグルって大企業が日本の中小企業の

アカウントを売り込みしたからバンしたり(アカウント削除したり)

するわけで、そのくせ大企業には甘いんですね。


こういうところで本当は政治が出て行って

大企業に対して、中小に対して

公正でない、不当なことをしてはいけないって指導をする必要が

あるのだけど、これはドイツではそういう指摘が最近出てきてるけど


日本はその辺弱いです。



だって今回98000円相当の本当に価値ある

読者さんの年収を何百万円とか上げるような内容を

無料であげてるわけだけど


大企業のソ○トバンクが無料であげてるのなんて

「白い犬が書いてある広告入ってるティッシュ」じゃないですか?


どっちの無料のほうがすごいと思いますか?




圧倒的に、無料であげてるクヲリティも、

もちろん各社

差があるのは認めるけど最近は新しいネット起業家さんたちの

ほうが冷静に見ると優れてると私は思うんですね。



⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/



それで最近は無料であげるにしても

昔のように DVDとか、書籍みたいな「物」ではなくなっていて

「電子データ」であるから、


いくらでも価値あるものを無限に渡せるわけで、

これがネットのすごいところなんですよ。



ソフ○バンクの白い犬のティッシュなんて価格はひとつ1円とか

じゃないでしょうか。

それで収入は増えません、

花粉症で鼻水ふいたら終わりになっちゃいます。



が、この無料のPPC戦略で実際に本当に取り組んだら

これは本当に月収数十万円だから年間で500万1000万円と

取り組む時間によって増えてくわけですね。



だからその辺の大企業が無料であげてる「もの」の数十万倍

数百万倍価値があるのがまさに

「自営業者の生々しい情報」なんです。



私ゆうは20代後半のときにすでにこれに気づいていましたから

だからまあちょっとだけ豊かになれたということがありました。


だから大企業の主流のやり方とは大きくこの業界は違うから

そしてこの業界は世間に阻害されてる


はっきり言えば被差別民の業界だから

怪しいのは認めますが、


実際には結構価値高い情報に今回のこの案件

なっていまして、



読者さんが実際に利益出すための方法を

初心者からも分かるように作られていて


さらに実戦、の情報も書いてあるので


========================

K5-101:広告管理の重要性

K5-102:損切りとは?

K5-103:広告管理に必要なデータとは?

K5-104:最適な入札価格を求める方法


K5-105:利益額をグーンとアップさせる3つの方法とは?

K5-106:審査落ちしたときの対処法

K5-107:広告管理の落とし穴

K5-201:審査落ちした広告、キーワードを再審査に出そう

K5-202:毎日、収支表を付けよう


========================


本当に膨大な量だけど、これ怪しいけどほんまに無料ですんで

ぜひ実戦活用いただければな~と思います。


世の中回してるのは一部の大企業ではなくて

読者さん含めた個人だったり中小の事業者たちですから


それがまさに本当の社会の主役だから

キリストカトリックの奴隷思想のお金を稼ぐのを悪とする

思想に洗脳されるのではなくて


その辺はガツガツと投資も商売もして、

稼いで元気に生きていましょう!


商人はかっこいい。


ではまた!



ゆう








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料(タダ)で98000円相当の
マニュアルもらえるって

かなり怪しい感じですか?

⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





PS・・・ちなみにですね!

上に「商人はかっこいい」っていう言葉を書いたのだけど


実は日本では商人って差別されますよね。


ドラマの水戸黄門では なんか役人の水戸黄門が黄門だして

商人を征伐するわけじゃないですか?


まあクソみたいな時代劇ドラマだと私は思ってる。


ただ韓国では逆で「商人が出てきて、悪い役人をぶっつぶす

時代劇ドラマ」


ってのがあって、まあこれが痛快。


商人がドラマの中で 商い(あきない)を立派にして

そんでなりあがっていくという大商人を扱ったドラマが結構多いんです。


元気な社会ってのは役人ではなくてですね、

読者さんみたいな商人がですね、作り上げていくものなんだと

思いますね。


それで今の時代の商売ってのは

時代によってやり方は少しかわりますから。

ITを活用したものだから

ぜひそれを学んでみてください。




それでは!




⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/







===========編集後記============

さてさて、私ゆうは今韓国におりまして、

それで大統領選挙のムン・ジェインVSアンチョルスの闘争というのを

ずっと見ております。


まあ上にも書いてるけど本当に選挙カーや選挙スタッフを動員しての

戦いがすごい感じです。


んで、やはり土地柄というのがあって韓国というのが

これ上にも書いたけど「商人の国」なんですね。


私ゆうはこういう商人たちに囲まれて暮らしているのだけど、

なんというか私の稚拙な文章で説明するより写真のほうが

見て分かると思うから韓国の「市場」の様子を見てみてください。


(ゆう写真)商人の国、を象徴する「市場」の写真
http://fxgod.net/gazou/picture……ndemn1.JPG


(ゆう写真)商人の国ではこうやって人々が路上で商売を商(あきな)う
http://fxgod.net/gazou/picture……ndemn4.JPG



上のこの写真はまさに韓国の市場の様子なんだけど

こうやって人々が個人事業だったり中小企業だったりして


それで路上だったりにお店を構えて、みんな力強く商売している国が

これ韓国という国です。


実は私ゆうが一番好きなのはここでして、

やはり商人たちに囲まれていると自分まで元気になる。


だからこっちの人ってのはそういうのを子供のころから見てるから

やはり大人になって「自分で商売でもなんでもして生計立てるんだ」

となる人が多いんですね。


ちなみに私は以前に韓国の女性と付き合ってたこともあったけど

そのときに驚いたことがあった。




というのはその子が学生だったのだけど、

まあ「お金がない」と。



んで、「お金がない」となったら日本の女の子だったら

たぶん水商売やったりですね、

あとは風,俗やったり、あとはめちゃくちゃバイトする


ということをまず考えると思うんですね。

お金を稼ぐ、マネタイズする、というときに。


が、その子の場合は違って「お金がない、どうしよう」となっていて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そこで「じゃあ自分でWEBサイト立ち上げて通販で服売る!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ってすぐに動いたんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だから20代前半の学生が「お金がない」となったら

「じゃあ起業して稼ぐぞ」これが


もう思考回路にあるわけなんです。

んで、最初はなかなか売り上げ立たないで困っていたけど


今は?というともう結構立派なサイトになっていて

いっぱしの通販事業の女社長さんになってるわけです。


これ、やはり日本人の私にとってはとても衝撃的だった

わけですね。


お金に困ったら誰かに雇われるのを選択するのではなく

なんとか自分で稼ぐんだと。


それで多くの韓国民がこういうマインドを保有しているので

やはりなんか私は元気が出る部分があって


この国に滞在することを好むのだけど

今の韓国大統領選挙ってのもこれ、


ムンジェインもアンチョルスも国内経済においては

「なんとか中小や事業主を立て直す」というところでは

これ一致してるんですね。


日本だと反日か親日かとか、あとは対北朝鮮対策は?とか

外交問題で論じられてるけど


当の韓国人たちは実はこの国内の大企業優先経済から

中小事業主中心の経済に彼らが移行を促せるかどうか

を非常に重視してるってのが分かるんです。


上の写真のように商人の国ですから、

その小さい商人たちがちゃんと活躍できる社会を作れるか?

大企業優位、公務員優位の社会にならないか?


という点がすごい見られてるのだろうと思います。


それで、私がそういう国にいるからなおさら感じたこと

なんだけど


今日日本のニュースとかサイトとか色々見ていて

すごい衝撃を受けたのですけど


どうもいまだに、学生の就職人気ランキングは


1位2位が公務員独占なんですね。




就職したい企業・業種ランキングというのがあって

これは2015年から去年の2016年3月までのデータで

リスクモンスター株式会社という民間会社が

これ調査してる。
http://www.riskmonster.co.jp/r……60509.html



私はそもそも統計数字というのをまず疑ってかかる人なんだけど

一方民間企業はこの辺、

日本政府のように嘘発表したら


これ収益にかかわるという厳しい原理の中で動いてるから

私はがんばる中小民間企業のほうをやはり重視するわけです。


上のPPCの無料プレゼントの文章にも書いたとおり。



それで上記サイトに書いてあるけど


「「就職したい企業・業種ランキング」だと



1位「地方公務員」(回答率28.2%)となりました。

2位「国家公務員」(同16.0%)、

3位「三菱東京UFJ銀行」(同15.8%)

4位「みずほ銀行」(同13.2%)、

5位「三菱UFJ信託銀行」(同10.6%)、

6位「日本赤十字社」(同10.4%)、

7位「三井住友銀行」、

「日本郵便」(同8.6%)、


9位「大塚製薬」(同8.2%)、

10位「トヨタ自動車」(同7.4%)


となってるわけです。



なんと・・・上位の1位2位を公務員が独占している状況ですよね。


そしてじゃあ3位から以下は?となるとこれもまた

多くが「銀行だったりの政商企業」でありますよね。


それこそ日銀や政府とずぶずぶの関係であって

実際に「自由競争にさらされない」そういう企業というのが

日本にいるわけでして、


それを政商と呼んでそれは、上に写真であげたような

自由市場でなんとか利益を出している、そういう企業と

私は分別するのだけど、


唯一 ほとんどの会社はいわゆる「政商企業」であると

私は思います。


トヨタなんかも実際に売り上げ優位になるように

為替操作してもらってるわけだから。


だから日本の就職ランキングを見ると

「1公務員 2 政商系の大企業」


がダントツ人気なわけです。



それで一方最近出てるデータとしては

「起業家精神ランキング」というのも出てるけども


これ日本は世界で最低レベルと出ていますが、

まあこれは当然ですよね。


就職人気業種ランキングで

公務員が1位2位のワンツーフィニッシュしてる国ですから。


だからこれはすごい状況でして、

まあ普通にこの国は滅びるな、ということは

うすうす感じるわけです。



だって、公務員って社会においての

価値生産をしていないわけでありまして


さらに彼らの給料の原資100%がこれ、税金です。


だから読者さんや私たちが税金というのを払っている

というか言い方は払ってる、という言い方は正確ではなくて


拒否権がないのだから、そこに強制力が働いているわけですから

実質は収奪されてるのだけど、


そこで民衆の多くから奪い取った税金で

これ公務員たちの給与ってのは成り立っているわけですよね。


しかも日本ではこの公務員の平均給与ってのは民間の

2.3倍ほど、といわれるけどこれも眉唾でして、


それこそ休日の多さだとか福利厚生の充実度とか

あとは最近メルマガで扱ったけど自衛隊の人らは

それこそ今の低金利時代で 共済の預金でこれ


金利が2%前後つくという問題もあります。


公務員の正規職員はこれ共済系の預金で金利が0金利時代なのに

なぜか1%後半~2%つくという裏技があるのだけど


これって2%はたとえば福利でつくわけじゃないですか。


となると1.02の40乗として40年間預けられるならば

これ大体金利だけで預金は2.3倍ほどになる計算だけど


実はこの預金金利ってのも裏を返せば民衆が奪い取られてる税金から

出ている。


多くの人が「民衆から強制力を持って奪い取った税金で

楽にリスクなく仕事したいです」


と考えてる国は発展するのだろうか?というと当然発展しないわけでして


そこでは誰も起業もしないし商売もしないわけです。


しかも重要なのは歴史的に 私が書く


「商人(自営業者)と役人(公務員)」


ってのはこれ対立する構図にあるんですね。



だからもしその国で役人が強くなれば商人が悪者にされるし

逆に商人が強ければ役人はけしからん、となるけども


当然ながら大多数の民衆にとって利益となる体制は

後者であります。


前者の役人が強い体制というのはこれ

役人、すなわち公的部門の人間たちが


商人という私的企業を管理する体制になるんだけど


これは実は資本主義といわず、社会主義とか共産主義の体制になります。


だから国家社会主義という体制が日本で根強く残ってるわけですが

これはどんどん社会の規制を強くして、

役人は税金に寄生して、

民衆側はどんどん血(カネ)を座れて疲弊するんです。



それで実際に日本で見られることだけど

まあ役人すなわち官僚や公務員がえばり腐ってますよね。


大した能力もないやつが大半だし、

さらには社会の中で価値生産をしているわけでもないわけで


そのくせ給与はいっぱしに高いわけです。


ちなみに社会の中で役人ってのは利益を生み出せないわけですが

たとえば彼らが利益を生み出そうとして仕掛けた事業で

赤字転落したものは数え切れないけども

それこそ彼らの手がけた事業のトータル赤字を見ると

すごいものがあると思う。


ここで見えるのは「役人ごときの能力では商売はできない」

ということでもあります。


だから彼らってのは実はすごい強いコンプレックスがあって

たとえば国税庁とか、あとは財務省とかって


自分たちのことを「わが社」とか言ったりするんですね。


受けますよね。会社のように

「自由市場にもまれて」利益を出してるわけではなくて


ただ税金収奪してるだけなのにその税金を彼らは

「売り上げ」とか言ってるんですよ。


あほかいな、ということで「おまえらは何も売り上げてない。

ただ憲法のおかしな国民の3大義務という

ルソーのファシズム思想だけを

頼りに、納税の義務だけを根拠として


裁判所もぐるにして、それで税金を泥棒してるだけじゃねーか」


と私はいつも思うのだけど


彼らもそれはわかっていて「強烈なコンプレックス」があるわけです。


「自分たちは自由市場で利益は出す能力はない。

けどそれだと自分の「自己肯定」ができない。

自分をだまし続けて死ぬまで自分をだませない」


と彼らは理解してるんです。


だから自分をだますために「わが社」とか言ったりするんですね。

あとは奪い取った税金を「売り上げ」とか言ったりする。


ここに彼らのコンプレックスをしっかり自営業者の人たちは

感じ取るわけです。


それで重要なのが彼らがまさに

「自由市場」において利益を出す能力がない、


ということだけどそこで給料だけはいっぱしに確保されていて

その給料の原資は100%多くの民衆が苦しいながらに

収奪されてる税金なわけだけど、


そしてその収奪能力がある政府と癒着した大企業だけが

利益得る体制である、


ということ、

これは若い学生たちも気づいていて、



だから学生は敏感ですからね、上の就職ランキングというのが

まあ出てくるわけです。


みーんな、学生ってのはこれ、この国の本当の構造を

潜在的に理解していて上のようになる。


まあもう20代でこういう考えになっちゃう時点で

本当に脳みそ腐っちゃってるんだけど


それはやはりおっさん世代官僚たちにも大きな問題があるだろうし

その構図に対して声をあげなかった

日本の私の親世代あたりの、


まさにサラリーマン礼賛体制にあがえなかった

人間としての弱さがあると思います。


それで私はこれについて調べていたのだけど



公務員のこと調べてるとSEOで一位なんかは


「職業ランキング 公務員」なんて検索してみると


一番トップに出てくるページは



「楽な公務員仕事職業ランキング【肉体的精神的】1位~5位
| 給料BANK」


というページです。




だからこれ見ると分かるのだけど公務員になりたい人たちの

どうしようもない腐った精神性が分かるのだけど


「楽だから誰からから収奪して奪い取った税金で

一生安泰に暮らせる公務員になりたい」


ってのがこれ多くの公務員たちの本音なんですよね。


んで、私はやはり色々な公務員と話すというか

討論になる機会があって


やたら威張り腐ってる勘違い公務員が日本では多いので

そして自分は一流のエリートだ?的な勘違い君が多いので


よく聞く訳ですね。これは警察で違憲であり、違法でもある

職質やってるような警官たちによく聞いてたものだけど


「お前は自分なりの正義で民衆に奉仕したくて

警察官になってるのか


もしくは警察官が平均給与800万円前後あって

公務員職種として安定してるから警察官になってるのか

どっちなんだ」


とよく聞くのだけどここで回答に詰まる警察官たちってのは

本当に多いわけです。


これは役所の公務員たちも一緒。大体横柄系の公務員は

この質問に「う・・・」ってなる。


んで中には本当に、民衆のために、なんとか公職として

奉仕して社会に貢献したいんだ、という公務員組織では

明らかにうまくやっていないであろう人もいて


そういう人はちゃんと答えるのだけど、


大体が、本当にこの質問に答えられないわけです。


だって彼らが公務員になってるのは民衆に社会奉仕する

公僕としてではなくて


ただ「公務員は仕事が楽でさらに福利厚生も

給料も奪い取った税金でなんとかなる職種だから」


と考えて公務員になってるわけですよね。本音は。


んで、税金の使い道を見てみると実態としては

「社会保障に使います~とかいう嘘」を言うわけだけど


一般会計と特別会計の純計の260兆円前後が

社会保障に使われてるのはごくごく一部であって


実際は社会保障費なんかよりも公務員やみなし公務員の

人件費が多いわけであって


ここで大企業なりへの税金を使っての利益供与分も

含めたらどうもほとんどこれらに税金が拠出されてるわけです。


だから壮大な欺瞞ですよね。


本質は民衆から収奪している単なる泥棒に過ぎないのに

その泥棒は、「民衆の社会保障にお金が使われますので」

とかいうキレイゴト、嘘を言うわけです。


これは本当の泥棒もそこまで言わないわけで

本当の泥棒は自分が悪いことしてるって分かってるけど


彼ら公務員や官僚という職種は別で、本質的には

ルソーの社会契約論という「あなたは生まれたときから

国家と契約したことになってます」とかいうトンでも理論からなる


国民の3大義務の納税の義務というのを盾に

明らかに憲法違反の各種税法があるわけだけど


そしてそれらを使って彼らは合法的に

泥棒するわけです。


そこで「自分は正義」と思い込んでるわけでして


そのために公務員試験なんかで洗脳されるわけだけど

(自分をだますためのアイデンティティを確立するために

自ら洗脳するんだけど)



ここで官僚や公務員が幅を利かして、日本に巣食ってるわけです。


これ癌です、社会の。



それで歴史的に商人と役人というのは長く対立してきたから

これ役人が強くなると商人をつぶす、ということを

必ずするわけです。


だから日本でよくある光景ってのは

ある起業家が頭角を現してきて社会に影響力持ち出したと。


そうなると何をするか?というと財務省内部に

広報公聴部ってのがあって、そこが民間の情報をスパイしてるんだけど


そこで「あいつは最近商売で稼いでけしからん、

つぶしてやれ」


とつぶしにかかるんですね。


そこで配下の国税庁なり、もしくは時には東京地検なりを

動かして起業家をつぶすということを

やってるのが日本という国です。


「税金で破産しました」というのが日本の起業家とか投資家では

よくあるわけだけど


これは他国ではありえないことですよね。


だって社会になんとかして、ずるがしこくても利益あげる商人

ってのがいるわけでして、


彼らが利益作って、それで社会回すわけでして

そして彼らが従業員雇うなりして給料払うわけで

納税ってのもここから来るわけです。


この経営者ってのを悪者に仕立て上げて

役人の権限でぶっつぶす、ということを日本はするわけだけど


これがまさに公務員国家の弊害でありまして、


そうなるとどんどん社会は衰退するに決まってるわけです。


ある種のもぐらたたき、ですよね。


頭角現すものがいたらそこで「もぐらたたき」するわけでして

となるとそこでは若い起業家や投資家はぜんぜん育たない

となるわけです。


となるとその社会には当然新しいイノベーションが生まれないわけで

結果どんどん貧しくなるんですね。


んで、じゃあそこで生き残る企業や法人ってのはどんなもの?


というと「創業者はみんなおじいちゃんの企業ばかり」

になるわけです。


日本人が尊敬してる?かもしれない孫正義だって

あの人おじいちゃんですよね。


若い起業家は当然そんな社会では育たないわけでして

だから生き残るのはこれ政治と癒着した創業者おじいちゃんの

大企業ばかり、となるわけですけども



それらの政商の大企業、

そして公務員が支配する体制になるわけであります。


ここでは社会の希少価値生産というのが行われなくなりますから

社会は当然衰退しますし、


民衆全体の貧乏化は進むわけですね。


資本主義の発展のために重要なのが


まず一番にあるのが


「公的部門(すなわち公務員たち)と私的企業(自営業者)の

完全分離体制」にあります。


これが純資本主義の体制なんだけど

実質だから日本で資本主義ってのは生まれたことがない、んです。

いまだに。



それで一方国家社会主義的体制ってのは

これ「公的部門と私的企業が癒着している体制」

でありまして、


これがすごい進むと共産主義に転化していくわけだけど

今の日本の構造を見ると完全に

「公的部門と私的企業が癒着している体制」

なんですね。



となると、資本主義じゃないんです。


それで実はこの体制を資本主義と思わせるために

出てきたのが 新自由主義というものだけど


これは明確に資本主義じゃないんですね。


この新自由主義で権力を持つのは


公務員たちやそこと癒着している政商大企業たち


であるわけでして、


だからここで彼らスーパーエリートが実権にぎるわけでして

ここで格差の超拡大というのも起こります。


私は格差は肯定する人間でありますが、

(格差がまったくない場合、それはまったく自由がない体制になります。

1自由と2平等というのはまったく対立する概念であります)



が、この新自由主義体制においては

格差は超拡大してまさに 公務員と大企業が

民衆を完全支配する体制になるわけですね。


これが今の日本の状態でして、

この根本としては


「公的部門と私的企業が癒着している体制」



に問題があります。



それで学生たちってのはすごくてこの構造に潜在的に

気づいていて、


だから上記の「公的部門とそこと癒着する私的企業が

上位独占状態」


になるわけです。




こういう社会では当然みんな、自分で何か起業なり投資して

財を成してもあとでつぶされるだけだ、となりますから


起業なんてしませんし、


そうなると社会で独創的価値を作ろうという人はどんどん

いなくなるわけでして、


そうなると「誰が税金払うの」となるわけですね。


んで、今の日本がそうだけど、もう起業家も投資家も

どんどん重税でつぶれていったし、

(実際稼いでる事業主は収入の6割~7割は

各種税を合算すると払ってる)


そうなると公務員たちからしたら

「あー税金とれねーわ、じゃあ貧乏層からも税金だ」

となって、


これまさに「税金スパイラル」になるわけでして

それがまさに今の日本の状況ですね。


だから官僚や公務員という税金に巣食う

怪物リバイアサンを体現したような存在がいるけども


最近はもう「税」と名前をつけたものは民衆からの反発が大きいと。

だから「料」の名前がついた実質税金があるでしょ。


国民健康保険「料」とか年金保険「料」とかがそう。


強制力があるのだから実質税金なんだけど

(払わないと差し押さえされますから)


この「料」で課税することを最近はやってますよね。


これから「子供保険料」というのも考えてるらしい。



だから公的部門が強くなりすぎるとまさに人々の民衆の

権利は剥奪されていくわけで


そこでまず税金という「カネ」がとられるわけです。


んで取るカネなくなったらどうするか?というと

そこでじゃあ次は「命」をくださいとなるのが


これ国家というものでして、


その命をくださいってのはこれ戦争における兵役であったり

するのですね。


そこで、この兵役なんかで民衆に偽の愛国心植えつけるわけでして

この愛国心の「国」は「国民の国なのか、国家の国なのか」という

論争になるのだけど


明確に民衆の国民の国ではなくて 国家の国、という意味ですから

そこで国家とはすなわち公務員や官僚たちの集団だけど


そこに命を尽くすことを求めてきたというのが

歴史の冷酷な事実です。



ここで為政者、すなわち官僚や公務員ってのは

軍事ビジネスとリベート料で結びつきますから


民衆が命かけてる間にこれ軍事ビジネスで儲かるわけですから

結局カネの問題になる。



こういう日本における国家の暴走というのがあるのだけど、

そこに必ず税金の問題が存在するのです。


が、問題があって私の師匠の副島隆彦とかはこの問題を言う。


それで日本の右というのは本質的に右翼ではないから

実態は国家社会主義者の集団であって極左なんだけど、


彼らは当然大きな軍事国家を目指すわけだから

税金とりたいわけ。



じゃあ左派リベラルは?というと

これもまた、欺瞞であって、

税金の社会保障というのを言うけども


「けどさ、その社会保障というキレイゴトの上で

税金収奪するけど結局公務員や官僚に「中抜き」されて

機能しないじゃん」


という素朴な当たり前の疑問はスルーするから


彼らは税金のこの問題を素通りする欺瞞が同じくある。


だからほとんどの人はこれ右も左も政治イデオロギーについては

言うのに

一番大事な税金の問題に関しては言わないんですね。


その欺瞞があって、それが実は日本の無党派層という人たちが

感じてる大きな部分です。


そしてこの無党派層の人たちが実際は本当に民衆優位な

政治とは何かを考えてる人たちだったりすると思う。


それで最近は「公務員たたきがうんぬんかんぬん」

とネットで書く人が増えてるのだけど


これはじゃあその書いてる人の職種は何なのか?ですよね。


これは私は公務員の多くがネットで書き散らかしてると

見てるんですよね。



だって彼らの怠慢な仕事を私たち民衆は嫌でも

見るわけですし彼らを本気で擁護するのはこれ

本人たちや関係者くらいしかいない。



それで大きな問題があって、それが

税金とは何かというと、一応表向きは


民間の自由市場経済だけに任せていたらうまく回らない

部分があるかもしれないから、


だから国家が税金徴収して、それで社会保障なりを

仮にやっていきましょう~公共サービスを提供しましょう、


というものだけど


そこで重要なのは公務員という職種はこれ

まず最初にあるべき哲学は


「民衆の国民の生活を向上させるために

最大限に奉仕する」という哲学になるわけです。



が、現実は違いますよね。大多数の公務員ってのがこれ

「給料が高いから、楽だから、福利厚生が良いから」

でなってるわけでして。



ここに大きな問題が生じてるんですね。

ただ彼らは口だけは嘘つくのうまいから


本当は就職活動では初任給とその仕事が楽で

合コンでもてるかどうか、くらいしか見ていないのに


「俺は公務員になって国をもっとよくしたいんだ」


とか嘘を言うんです。


私は早稲田時代にこういう就職活動中の同級生をたくさん

見てきまして、もうその欺瞞に気づいてあほらしてく

就職活動なんてしなかったわけです。



大企業いく人もそうなんですね。


ただただ


初任給とその仕事が楽で権威があるかどうか、

合コンでもてるかどうか、くらいしか見ていないのに


ここで

「あの商社に入っておれが世界一の商社にするんだ」

とか、

「テレビ局に入って人々に良い番組を作って啓蒙するんだ」


とか嘘ばかり言うのだけど


彼らの行動を見ると結局の話


初任給順、給与順、世間で認知度が高いかどうか順で


就職活動してるのが明白なわけです。



それで彼らがうまいのが自分をだますことであって

これには長けてるんですね。


本当は福利厚生や初任給がいいことを条件に

入ってるのだけど


そこで何かしら屁理屈つけて、かっこいい欺瞞、

キレイゴトいうんです。


そこで一生自分をだまして、それで生きる知恵を彼らは

持ってるのだけど、


ここで自分をだましきれない、生き方がうまくない人

けど素直な人は、

やっぱり何かしら

辞職して、結局起業するなりなんなりします。



それで一番大きな問題は公務員という職種の人が

まあ「安定で高給だから公務員になる人が大半」

であることで


「国民の生活をよくしてそれに命かけたい」という人が

まったくそこにいないことですよね。


こういう考えを持った変人も中にはいるようだけど

やはり公務員組織の中では敵を作って、


やめることになるようです。



だから日本の問題がこの就職ランキングに凝縮(ぎょうしゅく)

されておりますよね。




税金で食べる業者が一番人気となると

じゃあいったい誰がその税金払うのだ


となるわけでして。


この本質は誰も言わないけどあると思うんです。



それで安倍首相なりが起業を促進、といってるけど


そうなると、ここで一番重要なのは


「癒着してる公的部門と私的企業を完全分離」


することになるんですね。



となると当然だけど官僚や公務員が企業に天下りするのを

重罪=終身刑レベルに考えないといけないことになるし


また公的部門と密室で利益供与を求めた大企業経営陣も

重罪となるそういう法律作成をしないといけない


ということになります。


ここで完全に公的部門と私的企業の分離をしたところで


中小事業者が活発に動ける体制ができるわけなんだけど

そこで人々がお金がなければ 起業してもうけてやろうという

マインドをもてるわけだけど


これはやらないんですね。


本質には切り込まないで、ただただ

表向き起業家育成とか言うわけですが


それは本質が国家社会主義だからそれに切り込まないと

意味ないわけです。


そしてこれがなんとかならないと、日本は

どんどん貧乏化するわけです。



投資家のウォーレンバフェットが

米国株や韓国株に資金を投じてきたけど

日本株は一切やらない理由はここに拠りますね。



なんというか公務員支配天国の日本という国があるけど

やはりそれは多くの民衆の不幸につながってますから

考えるべき問題だと思いました。


ギリシャもそうだったけどみんなが公務員になりたがる国は

やはり破綻するものですから


真剣に考える問題だと思います。


ではまた!



ゆう





PS・・・ちなみに

「公務員が多い国のテレビドラマ」の特徴として


「警察や刑事や検察や国税庁(マルサ)や

自衛隊や もしくは政治と癒着した業種である

弁護士、医者」


などの業種の人間が主人公になるドラマが増える傾向があります。


だから映像を使っての大きな公務員プロパガンダが

増えるんですね。


警察24時ってあるでしょ?あれも一種のプロパガンダです。



一方私は韓国にいて驚いたのが


「商人が主役のドラマ」ってのが結構あるんです。


これはやはり韓国社会ってのが商人主体の国だからそうなる。


ちなみに日韓関係において、私が肌で感じて分かるのが


「公務員優位マインド」


(とにかくキレイゴト重視。

金儲けや性の自由性を否定する。

その背後には強烈にキリスト教カトリックマインドがある。)




「商人優位マインド」

(自由市場で利益を出すのはキレイゴトではできない

とみんな分かってるからキレイゴトを忌避する。


ある程度金儲けや性の自由性を肯定する)



この対立がやはり抽象的に見るとあるんですね。



たとえば日本では「売り込みは汚いものだ」と考える。

一方韓国では「売り込みは人々が生きるために

民衆の社会を作るために重要なものだ、売り込みを鍛えろ」

と考える。


もうこの時点で大きくサラリーマン国家の日本と

商人国家の韓国では


マインドが違うんです。


これが本質的な日韓が分かり合えない土壌となって

存在してますね。


が、日本が昔からじゃあ役人主体の国だったか?


というと大阪なんかではこれ商人が活躍してたわけで

それが徐々に徐々に、公務員天国、政商大企業天国になっていって


それが多くの民衆の不幸につながってきてるわけです。



だから本当は日本で必要なのはどうも商人の復活だ

ということにもなると思いまして、


実はこれがよく記事にするキッシンジャー思想と共通してるんです。

だからキッシンジャーはワシントン官僚と癒着しない

トランプを大統領にしている、ってことでもありますね。


この辺のことが分かると世の中の見方が変わってくるとも

思います。


この就職ランキングで公務員が人気ナンバーワンというのは

これ大きな問題をはらんでますから考えるべき問題かと思います。











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無料(タダ)で98000円相当の
マニュアルもらえるって

かなり怪しい感じですか?

⇒  https://www.viral-manager.com/……5863/2750/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   FX新案件!

【2万→25日で90万を稼いだという負けないFXとは?】


⇒  http://tokuhou-center.com/lp/11567/31564



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





















«  日本の就職ランキングで1位2位を独占するのが公務員、という問題について 考える!  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください