無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【北朝鮮問題で大騒ぎになってる日本と、普段の日常と変わらない韓国、の不思議】

2017 4月 17 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



【北朝鮮問題で大騒ぎになってる日本と、普段の日常と変わらない韓国、の不思議】


どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!



さてさて、前号にて

【人生変えたいなら努力はするな!?】という話

を流しました。


私の周りで成功されてる方を見てもやはりみんな

努力してるつもりはないようで、


もちろん私から見たらそれは努力してるように見えるけど

実際は本人たちはその環境の中でその

「努力してるように見えること」を


自然にやってるだけだったりするので環境構築のほうが

実際は大事ということですね!


さて、それでこの前なのですがメルマガで

流したのが


【日本マスコミの大本営発表とは逆に進んできた米中協調体制】


という号だったのだけど

(PDFのリンクはこちらです。

ttpの前にh追加すれば見れます

ttp://fxgod.net/pdf/seijikeizai/20170415beityukyoutyou.pdf )


実は驚くほどの反響がありました・・・

ちょっと怖くなるくらい。


私ゆうとしては普段の記事として書いていたつもりだったのですが

おそらく日本で北朝鮮の核ミサイル戦争?みたいなことが

すごい報道されているようで、


その影響でここまで反響があるんだろう、というのは感じたところです。


まあ日本の読者さんからも「戦争大丈夫だろうか」みたいなメールがやたら

きまして、私としては韓国にいますから本音で言うとちょっと驚いた

のですよね。



件名にも書きましたが、北朝鮮の問題で今日本とか韓国が火の海?

になるっていうそういうニュースとか分析がすごい日本で多いそうですが


これ韓国ではなんというか「いつもの日常」なわけです。

ちなみにどれだけ日常か??


というとこれは写真見ていただいた分かると思って

昨日、まさに日本が北朝鮮の核ミサイルで世界戦争だ~

となっていた4月15日にホンデの様子を撮ってきたのだけど



じゃあ今の韓国の様子は?というと街はこんな感じです。


(写真1)ホンデの街の様子。シンガーが路上ライブでのんびり
http://fxgod.net/gazou/picture……honde1.JPG





(写真2)ホンデの街の様子。絵画も売られてる
http://fxgod.net/gazou/picture……honde2.JPG


(写真3)あくまで日常。非常事態の雰囲気ゼロです
http://fxgod.net/gazou/picture……honde3.JPG


(写真4)ダンサーの男の子も踊ります
http://fxgod.net/gazou/picture……honde4.JPG




まあだからかなり普通の日常な感じなんですね。

日本で報道されていることを考えると韓国も非常事態で

人々がおびえて暮らしている様子を想像するかもしれないけど

実際はこんな感じです。


それで街中はさらに明るいわけです。

また白人の渡航者も多くて、写真のいたるところに

外国の人の姿も映ってるわけです。


(写真5)熊のぬいぐるみ売ってます
http://fxgod.net/gazou/picture……honde5.JPG


(写真6)さらにダンサーが踊ってるところに
人々は集中
http://fxgod.net/gazou/picture……honde6.JPG



(写真7)女の子ダンサーがちょっとセクシーな踊りをしています1
http://fxgod.net/gazou/picture……honde7.JPG




(写真8)女の子ダンサーがちょっとセクシーな踊りをしています2
http://fxgod.net/gazou/picture……honde8.JPG



(写真9)女の子ダンサーがちょっとセクシーな踊りをしています3
http://fxgod.net/gazou/picture……honde9.JPG


(写真10)どんどん盛り上がるホンデの街。明るいです
http://fxgod.net/gazou/picture……onde15.JPG


(写真11)夜中のクラブも通常営業、というかいつもと変化なし
http://fxgod.net/gazou/picture……onde10.JPG



(写真12)夜になるともうライブがすさまじい多くの人でごったがえす
http://fxgod.net/gazou/picture……onde11.JPG






ちなみに北朝鮮問題については一応テレビは報道しているのだけど

ただ韓国大統領選がほとんどで、あとはセヲル号のことが続いて

あとはほんと残った時間、いつもながらの北朝鮮の核ミサイル実験の

報道、という感じです。



んで、韓国人たちもまさか日本では、そこまで北朝鮮のことが

大さわぎ(ある種のパニック?)になってるって知りませんし、


逆に日本でこの北朝鮮の核問題が超深刻に捉えられていて

ニュースになりまくってるのが、

逆に韓国ではそれがニュースになってた、という感じです。


韓国の人の多くは今回の北朝鮮の出来事を一応知ってはいるけど

ほんと上の写真見ていただいて分かるけど

「ただ日常・・・」って感じなんですね。


ちなみにほかの韓国以外の外国人も普通に旅行に来ていたりするので

写真にも外国人の人の姿が結構見えるわけですが

外国人観光客がめちゃくちゃ多いってのが実態です。


(要するに他国の外務省はそこまで

警戒という判断をしていないのだろうと。


日本以外の国は大体諜報機関を持ってたりするけど

ここでそういう危機的情報が他国の人にはその他国外務省経由で

伝えられていないようだというのが私が感じた点です)



だから今実は在韓日本人の間で話題になったりするのは


「韓国ではいつも通りの日常の感じなのに

なんで母国日本では北朝鮮問題で核戦争とかそういう話が

たくさん報道されてるの???」


っていうことだったりするわけです。


反応についてすごい温度差があると思いまして、

これは在韓日本人が最近多くの人が言うことです。


だから韓国にいる日本人の多くは大声で言わないけど


何かしらの目的、が日本の報道、マスコミにはあるんだろう

みたいなことはみんな感じてると思います。私も含め。


ちなみに韓国人に日本でこの北朝鮮問題が話題になっていて

みんなおびえまくってるという話をすると

実は人によってはそもそも北朝鮮問題自体、「ああ、あの

報道されていたやつね」とかそんな感じで、むしろ知らないレベルの人も

いるわけです。



だから私が韓国にてすごい興味深いとか言っちゃいけないけど

興味深いと思ってしまったのは


「北朝鮮の核ミサイル問題について日本はここまで強烈に

報道を展開し、日本語圏のネットもみんなある種の扇動状態になってるのに


一方北と接する韓国では普通の日常・・・この違いはなんだ??」


というところです。これはすごい興味深いと思ったわけです。


それで在韓日本人は日本語が分かりますから、

韓国ではごくごく普通でたくさんの国から外国人が遊びに来てるのも

見ていて、(ヨーロッパ、白人圏からもたくさん観光客が昨日も来てる)

それは上の写真見ても分かると思うけど、


一方、日本では大騒ぎになってる

って知ってるのでいくつか仮説をもっていて


1日本のマスコミやネットの工作で何かしらの

恐怖を利用した大衆扇動が行われてる説(いわゆるショックドクトリン)


2韓国がもう北朝鮮危機が慢性化していて麻痺していて

平和ボケしてしまってる説


がまあ言われてるわけですね。



ただ2の韓国が平和ボケしてるのか?という説については

私は疑問を持っていて、


というのは韓国人なんかは男性なんかはみんな

北朝鮮と対峙して兵役で軍隊にいる経験があるわけですね。


そこで実際にレーダー探知とかの仕事して北朝鮮監視を実際に

してたり、

重要任務についている人も多くて、


まさに有事になったら、すぐに出動できる体制というのは

韓国の状態としてはあるわけです。


ただ韓国軍隊経験がある人たちがみんな口そろえていうことは

北朝鮮はそんな戦争する体力も経済力もない、というのは言います。


また諜報機関が北の動きは常にチェックしてると。


平和ボケと日本人の私たちは思うかもしれないけど

たとえば韓国にいると分かるのが、


男性のほぼみんなの「髪型」が日本とは違うんですね。

確かにおしゃれはしてるのだけど韓国男性の髪型は


「耳から下まで髪を伸ばしていない」わけです。


だから耳は出る長さの髪型を韓国男性はしてるのだけど

これ、本当にみんなそういう髪型なんです。


明らかに有事想定して髪型から普段から気をつけてる様が

分かるし(有事が本当にあれば、軍隊にすぐ行ける体制ですね)


また韓国政府も国民の体力状態はすごい気を使っていて

こっちだと筋トレなどでもういつでも戦えるようなそういう肉体状態を

作ってる人は非常に多いわけです。


事実、公園に筋トレ器具が備え付けられてたりする。


それで それは平和ボケだ、とか言う人は銃の装填、銃の発射などを

今やれといってもできないわけだけど


韓国人たちはこれ銃は撃つ技術は少なからずある人が結構いるわけです。

となると2の平和ボケ説は本当だろうか?と思う点で


特に韓国の場合、本当の有事だと諜報機関とか北朝鮮監視しておりまして


そこで本当の有事の場合、

政府が本当に兵役終わった韓国人たちに一部召集

かけるはずですがそれは出ていない

わけでして、上の写真のとおり日常なんですね。





それで上の写真はまさに4月15日の韓国の様子なんだけど

テレビなんかも面白くて、



テレビでは

「日本旅行面白いです!」っていう内容が流されていた



(写真13)4月15日の時点で「日本旅行最高です!」というような
内容のテレビ。
http://fxgod.net/gazou/picture……onde12.JPG



もうもはや、日本の多くの人が北朝鮮問題でまさかパニックになってる

ってテレビやってる人は知らないから、


こうやって「日本旅行で大阪は楽しいですよ!」みたいな感じで

昨日放送されてたりします。


また主要局のひとつSBSでは何を放送していたか??と

思いますけども


それこそ北朝鮮の核の話でしょうか??


実は、昨日は「犬=わんちゃん特集」をやっていた。


(写真14)北朝鮮のミサイルが発射されたとは一応報道はされたけど
「犬特集」していました
http://fxgod.net/gazou/picture……onde13.JPG



だから私は今日本にいないから、日本の報道の温度ってのが

分からないのだけど、せいぜいヤフーニュースとかくらいは

見ることできるのだけど


たぶん日本と

韓国(以外の他国含め)の北朝鮮ミサイル問題の「温度差」って

すごいものがあるんだろう、と思うんですね。


だから結構 韓国にいる在韓日本人が書いてるブログでも

こういうことが書かれていて




たとえばケンさんという在韓日本人の方がブログに書かれていたのだけど

そのケンさんがよくいくお店の店員さんに


「もしかして北朝鮮と戦争になるかもしれないって思ってます?」

とか聞いたらその店員さんが

ほんとうに目をきょとんとして


「いや・ぜんぜん・・・」


と言ってたそうですが、これまさに私がいる韓国の今の感じですよね。


だから韓国が平和ボケしていて、

その韓国に多くの外国人を

送り込んでるヨーロッパとか中国とか東南アジア圏の政府が

同じく、平和ボケしてるのか?


もしくは日本や日本の外務省が

何らかのショックドクトリンの応用で

過剰反応を誘導してるのか?


という大きな疑問が在韓日本人の多くにはどうも今あるんです。


日本語の情報にはかなり深刻なものが多いわけで

そのケンさんなんかは「(日本からくる話みると)ビビリます・・・」

とは書いてるのだけど


ただ「日本は過剰反応のような・・・」ということを書かれていて

まあ私ゆうも正直そう感じてるのです。


もし有事想定ならば上の写真にたくさんの外国人見えると思いますが

すぐ戻るように各国政府の外務官僚たちは言うでしょうし、


むしろ写真撮れませんでしたが、

マレーシア(北朝鮮と国交あり)なんかの観光客乗せた

観光バスが普通に何百人もマレーシア人連れて


「ホンデ観光」していたのですよね。



これをみると「いったいこの韓国と日本の北朝鮮情報に対する

温度差は何なのだ」と思うわけです。


ちなみに韓国の情勢に関しては外務省というか大使館から一応

「朝鮮半島情勢に関する情報に注意しましょう」という

よく分からない知らせはされてるわけですが


通常海外危険情報というのは



「レベル1:十分注意してください」

「レベル2:不要不急の渡航は止めてください」

「レベル3:渡航は止めて下さい(渡航中止勧告)」

「レベル4:待避して下さい、渡航は止めて下さい(待避勧告)」


というように危険情報は4段階で出されるわけですが


今回の「朝鮮半島情勢に関する情報に注意しましょう」というのは

どうも見ると「十分」もついていないわけで


レベル1未満なわけです。



これはもしある種の目的を持ったプロパガンダだった場合、

もしここでレベル1、レベル2を他国の官僚たちが出していない中

日本だけが出したとしたら


これ、外務官僚たちってのはこれ世界でも会合で集まって

官僚同士で話すわけだけど、そこで何もなかった場合、


「おい日本政府だけ

レベル1 レベル2の情報だしたけど・・・

彼らは大丈夫なのか。彼らの諜報機関は機能していないのか」

という世界での話になるわけでしてそれを警戒してでの


レベル1未満の警告になってるようにも感じた。



マスコミがある種ショックドクトリンの実験を日本国内でやるのは

まあ日本政府の勝手にできることだけど、


そこで実際に海外渡航情報でも、プロパガンダをやってしまうと

それはそれで世界の官僚機構があってそことの関係性もあるから


かなり配慮した上で日本国内でショックドクトリンの実験を

行ってるのではないか?

という感じもしましたよね。



実際にネットウヨのまとめサイトを私は見てみたのだけど

「北朝鮮が暴発して核ミサイルを飛ばしてくる理由!これを

拡散して!」とやっていた。


なるほど・・・と。とりあえずどうもショックドクトリンという

恐怖で人々を支配してIQが下がるのだけど

そこでどういう世論になるのか、冷酷に分析してる人が存在していて

それを利用しようという人が存在している可能性は見える。




ようするに 311の震災時も私はあのテレビ報道とかの

異様さがあったけど、あれって実験だったのだろうと

思っていて、


日本の民衆が、世論が何かテレビなりネットなり新聞で

ある種の情報で囲んでそこで人々の冷静さとか

過剰な反応がどれだけ出るのか?それを冷酷に見て実験として


捉えてる人たちはどうもいるんだろう、ということです。


これを実はショックドクトリンというのですよね。


ただ通常戦争ってのは

「今から核攻撃しますよ~核ミサイル打ちますよ~

本当に核うちあげるかもしれないよ~いいですか?

うちあげるかもしれないよ~」

なんてあえて何日も予告して打つのだろうか?とも

思いますよね。


トランプのシリア攻撃もやはりかなり唐突なもので

少なくとも民間にはその情報は回ってなかったわけで

そこでいきなりシリア攻撃となったわけです。



これは公務員のあり方として攻撃する前に自分の手の内見せない

わけですね。


これは、財産差し押さえなんかも一緒なんですよ。

あらかじめ予告したら

財産逃がされるから差し押さえできないから

「いきなりする」んです。


と、20代のとき私を差し押さえた公務員の担当者が言っていた。

奇襲が基本、

これは戦いのやり方としてはどの国も一緒ではないかなと。



これは相場もどうも一緒でみんなが暴落する暴落する

って言い出したら暴落しないんだけど、


ただみんなが「相場はどんどんあがる!最高!」みたいに

言い出したときに、楽観で支配されたときに相場は暴落するんですね。



核ミサイルを撃って核戦争になるかもしれない、と誰でも、一般の誰でも

言ってる状況でそこで手の内が完全に見えてる状況で


その通りに本格攻撃するという

愚かなことをするのだろうか?というのは私が感じる点でして


これは韓国の人が感じてる点とも共通してると思います。


まあひょっとしたら日本のマスコミの言うとおり、世界が核戦争で

もう終わり!とハリウッド映画のように

なることも一応譲歩して考えてはみるけども、


ただ北朝鮮としてはこれ、本当に他国を攻撃して

何百人でも何千人でも殺したらこれは国際社会への挑戦と

捉えられて、米韓軍に政権を木っ端微塵にされるのも


当然金王朝は分かってるわけでして、だからあえてミサイルは

何十年間も本当に発射してはその後ポシャらせてきてるわけです。


そこで日本と韓国の軍産とつながる官僚勢力が

PAC3なりサードなりを軍産複合体から購入して

彼らにリベート料という金が移っていったというところは


事実としてあるだろうに、あまり言われません。



何事にも楽観はよくないだろうと思いますけども

ただ少なくとも日本の北朝鮮問題の大騒ぎのあり方と、

韓国の特に変わらない日常・・・



この2017年4月時点でのギャップは

結構すごいものがあるな・・・


というのは韓国にいて感じました。



北朝鮮問題について


日本では「核戦争の幕開けだ!」となっていて

一方韓国なんかではごく普通の日常なわけですが



この辺の各国の反応の差というのは非常に興味深いところが

あると現地にいて感じました。


ちなみにもう少し言うと北と韓国の国境線があって38度線で

北朝鮮側の兵士と対面できるツアーがあるんだけど

板門店ツアーというのだけど、それ普通に今でもできるわけでして・・・



ただ、もし仮に本当にそんな日本のマスコミたちが言ってるような

ことになったら、それはそれで彼らが

世界の中で唯一正しかったとなるわけですが


が、そうじゃなかった場合、彼ら

日本の外務官僚=マスコミのラインやネットの言論が

世論をあおりすぎたということになるわけですが


そこでじゃあ誰が得をするか?というとトランプ政権誕生で

彼らが恐れるのが在日米軍撤退だったりするわけだけど

また日本を戦時統制状態におきたい彼らの野心が存在するけど


そこでプロパガンダして人々を震え上がらせることで

在日米軍は必要だという論理を日本人に潜在的に訴えられるし、

これから色々優位に戦時統制状態に

社会体制を変えていくことは、人々を説得することは

可能なわけです。


これをショックドクトリンというわけです。


今回の日本のマスコミやネットの世論の動き方をみると


そして実際に北朝鮮と対峙している韓国なんかでは

普通の日常、というのを経験すると、


何かおかしいいな~というのは感じますよね。


もし必要以上に恐怖があおられた場合、

為政者のなにかしらの狙いがあるかもしれませんので

それはショックドクトリンというものかもしれませんので


注意したいところですね。



いずれにしてもこれだけ日本語圏では大騒ぎされてる

北朝鮮のミサイル問題ですけども


その北朝鮮と隣接する韓国ではこれあくまで日常・・・



これだけは事実としてありますから、

これはどっちが正しいとまだいえない状況かとは思うけど

なんとも考えさせられまして不思議な気もしました。



それではまた!



ゆう











«  【北朝鮮問題で大騒ぎになってる日本と、普段の日常と変わらない韓国、の不思議】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください