無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【「点」と「点」を「線」でつなげられると人生変わります】

2017 4月 13 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



【「点」と「点」を「線」でつなげられると人生変わります】
⇒メルマガ後半で!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!



さてさて、私は今韓国にいるのですがこっちは本当に

カフェ文化が楽しいですね。


私は今このメルマガはこのカフェで書いてるのだけど、

なんかオープンスペースですごい建物大きくておしゃれでして

ご飯食べてこのカフェで落ち着いてる感じです。



(写真)韓国のカフェ(シンサ)1
http://fxgod.net/gazou/picture……acafe1.JPG


韓国のカフェってこんな感じで広くて結構おしゃれですね。



(写真)韓国のカフェ(シンサ)2
http://fxgod.net/gazou/picture……acafe2.JPG



(写真)韓国のカフェ(シンサ)3
http://fxgod.net/gazou/picture……acafe3.JPG





ちなみに韓国のカフェっていうのは上の写真である通り

かなり広々としているので、パソコン開いても隣の人が画面見える

ということもないし、


あとこのカフェに関しては天井が7メートル前後あって

クラブのような音響になっていて今まさに音楽がかかってるのだけど

アメリカのビルボード系のいけてる音楽がかかってるのだけど

韓国のカフェ文化なんかは本当に面白いな~と思います。


本当にこういうカフェがたくさん街中にあるんですね。

感じとしては日本の10倍の数で、カフェがあります。



さて、それで今日は「点と点」をつないでいって「線」にしていくと

稼げますっていう話です。


これ、
時々メルマガにも書くことだけど
私が結構大事にしていることなんですね。


メルマガ後半で!



さて、それで今話題の根崎さんのFXの無料塾の案件ですが

かなり人気ですね~


今日はこちらの案件担当の黒田さんよりメッセージです!


========================








<<:氏名:>>様、、こんばんは、
黒田です。


人とのやり取りで文字で伝えるのって難しいことありますよね

そういう時って画像とか使えたら便利なんですけど。

⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248



会社とかじゃ売上表とかも数字だけじゃ分かりにくいので

グラフにして表記したりしますよね。


FXって知ってますか?


お金の価値が上がったり下がったりする中で

安い時に買って高い時に売るやつです!


FXをやるときってチャートっていうグラフを見て取引するんですけど

そのチャートを見ていると、あるシグナルが出たときに買って売ると

7割当たる方法が見つかったんです。


これを教えてくれた僕の知人の根崎さんって方なんですけど


彼はFX業界でかなり有名で

世界一の投資先進国で
あるアメリカのバージニア州にある投資教育機関

「CFG(Concorde Forex Group)」

アメリカの投資専門校を

アジア人唯一卒業したんです。


FXで彼を上回る日本人はなかなかいないと思います。


そんな彼が勝てる手法を


ゆうさんの購読者にならって


勝率7割のFXの手法を公開してくれることになりました。


想像してみてください。
7割の確率で賭けた金額が倍になるとします。

そんな勝負がFXなら一日何度もできるんです。


・スキル

・知識

・人脈

・経験

・学歴

・才能


は、一切必要ありません。



たとえ、


・多忙で時間がない
 サラリーマンの方でも

・家事と育児に追われている
 主婦の方でも

・ビジネス経験のない
 大学生の方でも

・学歴に自信のない
 フリーターの方でも

・パソコンに触れたことがない
 ご年配の方でも


確実に、無理なく、
お金を増やすことができる。


夢のような手法を
お伝えしていきます。


副業で稼ぐのなら、FXが一番簡単です。


彼のノウハウは、

利益と損失を決めているので
絶対に損をすることはありません。


お金の動き方を1円単位で
管理、把握してるので、
損をするはずがないんです。


ノウハウの全貌をお伝えしています。


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248




======================

以上です!!



ちなみに昨日の昼からこの上のLPの中で説明されてる

ピンバーの使い方の説明をさせていただいたのだけど

(無料で・・・笑)





その後円高進んでさらに利益伸びていますよね。


たぶんリアルタイムでこうやって利益伸びるんだな~って

メルマガ見てる人は分かると思うんだけど


実際私はトレードしているとき大体そんな感じなんですね。


ちなみに最近の私のトレードスタイルは結構

また独自のものなんだけど


アセットアロケーションっていって、


通常は株の長期保有で利益伸ばしてるんだけどこういう

下落のときっていうのが実は逆にチャンスだと考えていて


ここで相場が今回は小暴落か中暴落くらいだけど

ここで株のポートフォリオはマイナス出るんだけど


ここでFXのほうでそれ以上のプラス利益ってのが

昨日書いたようなショート売り戦略のピンバー活用法で出るわけです。


ここでまたさらにオプションの利益が結構出てるんだけど

プレミアムが数倍~

(さらに暴落が進んでくれれば数十倍から100倍前後まで

伸びるときもある)


という感じになりまして、あと金地金もあがりますから


まあ普段の上昇相場はのんびり

資産ふえて、暴落時には結構でっかく資産が増える、という

戦略を採用してますが、まあ結構はまるんですね。


興味ある方は検証してみてください。


ちなみに暴落予想は通常できない、といわれてるのだけど

ダウ理論と、あとは田中宇先生の言論とか理解していると

ある程度の確率でそれを捉えられるわけです。


これは、一応私後付で言ってるわけじゃなくて

一週間前くらいのメルマガで暴落ありそうだから注意ね

ということを書いてますが、


まあ長くやってると誰でもわかって来るんですね。

だから結局点というよりは線の「継続」ってのが本当に

大事なんですね!



私も神レベルトレーダーほどではないですが
⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248

やはり相場って結局継続力が物いう世界ではあります。



んで・・・今日書きたいのは「点と点をむすんで 線にする」

とこう、稼げるようになるってことなんですね。


これはよくメルマガに書くことなんだけど

やはり大事なことだな~なんて思うんですね。


点と点を結んで線ってどういうこっちゃ?


って思うと思うんだけどそれを今日は説明しますね。



たとえばFXなんだけど、

FXでみんなが好きな方法はたぶん


シグナルで買いのシグナルが出て買い

シグナルで売りのシグナルが出て売り

っていうやつなんだと思います。


ただこれはご存知のように、あまり勝てないんですね。

相場は生きてて、

生きてる人間たちが お金を稼ぐということを目的として

参加して色々な思考が集まって動いてるものだから。


AIトレードでさえ、相場参加者の誰かがプログラムした

ものだったりするわけです。


だから相場は生きてるわけでここで

機械的なルールっていうのは分析されて使えなくなるってことが

往々にして起こりますよね。



それで上の


「シグナルで買いのシグナルが出て買い

シグナルで売りのシグナルが出て売り」


これってある種の「点」なんです。


だから勝てないということでもあると思う。



FXの分野では結構色々な学問があって、

それがたとえば 



1トレードの資金管理とか


2後は資金管理とつながってる投資心理学とか


3あとは手法とかトレードルールとか、


4リスクリワードと勝率の兼ね合いの

バルサラの破産確率とか


5ダウ理論とか


6あとはフィボナッチの活用方法とか、


7プライスアクションとか、


8ライン読めたりとか


まあこれらそれぞれの学問ってのがある種の「点」

なんですね。



それで多くの人はたぶん

「手法だけ探してる」とか

「フィボナッチだけ勉強してる」とか

「資金管理だけ気をつけてます」とか


まあたぶん「点」だけで戦略を作ってる場合が多いんですね。


ただこれだけだと結果がどうも出づらいということでして


実はたとえば上の1~8の知識を持っていたとして

それらを独立してカテゴライズして持っていても


それはあくまでも「点」でしかないわけです。



がこの「点」というのを組み合わせてつなぎ合わせると

それが「線」になるわけですね。


実はこの感覚がでてくると投資とかでも

有機的にそれぞれの読者さんの脳みその知識があったとして


それがうまーく回りだしてくるんです。


この「点と点をつなぎあわせる感覚」

これがすご~い大事なんですね。




それで文章を読むって大事でして、これは異なる文章の

それぞれの主張がその文章の中にあって、


それが合わさって筆者の主張というのが全体的に

表現されてるわけですよ。


これを「読み取る力」ってのがこれ長文読解力という

やつなんだけど


これができる人は点と点をつむぎあわせて線として

理解できる人で


たぶん頭が良い悪いってのは、才能ではなくて

この練習が多いか少ないかなんだろうと思います。


FXなんかでも多くの人は上の1~8って

たとえば根崎さんが教えてる原理原則の一つ一つなんだけど


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248



それが独立してカテゴライズ化されて、それで

知識として存在してしまってるんですね。


それをつなぎ合わせられていないわけでして、

だからこれが「知恵」とならないで「単なる知識」として

活用できないままになるんです。


この点と点をあわせて線を作っていく感覚、これが

すごい大事なんです。




たとえばこれはネットビジネスでも同じでして

ネットビジネスでも色々ありますよね、


集客の方法、教育の方法、成約率あげる方法、

商品選定の方法・・・


いくつかの知識があるんだけど、稼げる人てのは

やはりこれ投資と同じで


それぞれの知識を一応知っていて、それをつなぎあわせることが

できる人なんですね。


点の知識を線にして理解できる人。



それでもっと分かりやすく書きたいのだけど

私ゆうは情報教材で稼げるようになって人生変えられるようになった

一人だとは思ってるんですね。


今はこうやって韓国のおしゃれカフェで

クラブ音楽でリズム取りながらメルマガ書いてのんびりしてるけど。



んで、私が情報教材に取り組め始めたころ

「明らかにほかの人と自分が違う見方してる」って気づいたことが

あって、


今考えるとこれが重要だったと。


たとえばこのLPを見て、読者さんはどういう

ところに目がいきます??



⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248


実は私が最初に見たところ、「注目した点」ってのは

それこそ

「50万円を5日間で(リスクを押さえた上で)77万円に

増やした」

とか

「1億円稼いだ」

とか、そこでは「ない」んですね。


というのはここってやはり時系列で言うと「点」じゃないですか?


稼げるようになったその時点を「切り取って」

その数字が表されているわけだけど


それって「点」なんです。



それよりは若きころの根崎さんというのがいて

それがCFG投資スクールにアメリカで単身でわたっているんです。


そういう「過去」があるわけですね。


時系列として。



ここで相当勇気とか、熱情があったわけですが

それが根崎さんをアメリカに渡米させて、それでFX学んで


その後相場に取り組んで、それで結果として、すごい利益が出た、


この「一連のストーリー」ですね。ここを私は見るんです。

どんな教材でも。


実は重要なのはその一連の時間の流れなんですね。


もし2017年時点でその人が利益出ていたら

その時点を「切り取って」すげーーって

みんななるんだけど


そしてその時点で切り取った華やかな姿は

時系列でいえば「点」なんだけど、


実はすごいのはその人が生きてきたその時系列の流れで


たとえば2000年あたりからの根崎さんの生き方で

あったりするわけです。


この「点ではなくて線で捉える」というのがとても大事なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(もっと進むと線じゃなくて面でとらえる。)



それで「点」で情報教材のページ見るともう馬鹿になっちゃうわけで

「1億円稼いだ、10億円稼いだ1兆円稼いだ」という

この「点」しか見えなくなるからもう判断基準がなくなっちゃう。



大事なものが見えなくなる。


けど線で見えるようになると

「ああ、ロジック以外にもこういう貪欲に海外に出て学んでいこうみたいな

意欲とか、勇気ってのが

過去の彼の行動が今の彼の成功の裏にある

本当の本質なんだろうな」


とか自然と成功要素を感じ取れるようになるわけです。

それが分かると自分もそういう足跡をたどれば成功する、

人生が自由になる、

って分かるじゃないですか?


だから私は稼いでる人の過去の話ってすごい重視していて

やはり華やかな数字というのが出てくるけど


それ以上に大事なのはその人の歩んできた人生だったり

何してきたかってところで


そこにFXがあったりネットビジネスがあったりしてるんですね。


これが分かるようになるとやはり行動そのものが変わってくるわけで

成功につながったりするわけです。



たとえば根崎さんが音楽好きってのもこれ点で捉えると

「ふーんそうなんだ」かもしれないけど


「線」で考えられるようになると


「チャートは確かに右脳的な要素もチャート把握に使うから

その右脳的な部分が音楽聞くという行動とつながってるのかもな」


とかつなげて考えられるようになるわけで


それらが実は大きなヒントにつながったりすることは

往々にしてあるんです。



たとえばチャートにしてもそうで、

「ピンバーが出たぞ!」とみんなエントリーチャンス時に

思うんだけど


そのピンバーっていうのが点ですよね。


たとえば4月10日のピンバーは「点」。


けど大きな直近の流れとしてトランプ相場で円安が進んで、

そんで、そこで流れが停滞して


チャート形状で高値更新をチャートの山が更新しなくなって

下落してきた・・・っていう時系列の流れはあるわけです。


その中で、途中に4月10日にピンバーが出た、っていう流れです。


これはダウ理論の見方ってのがまさに点でとらえるものじゃなくて

線で、波で捉えるものなのですけど


ダウ理論の波の大きな波の中で

プライスアクション(ろうそく足)の点がエントリーチャンスを示す


っていう感じですよね。


こういう風に見えるようになってくるとやはり

成績の安定度ってぜんぜん変わってくるわけです。


これは音楽なんかでも一緒でして、

うまい海外シンガー、たとえば最近だとブルーノマーズなんかは

活躍していますよね?


彼なんかの歌はそれぞれの音を「つなげてる」んですよね。


音と音がつながっていまして、たとえば

ドレミファソラシドがあるけど


JPOPのシンガーって日本語の特殊発声の関係もあって

「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」「ラ」「シ」「ド」

って独立して発生するんです。


だから海外の人がJPOPの音楽聞いたら日本人の私たちにしたら

普通に聞こえても


それがブツ切れで歌ってるように聞こえるって人も結構いるんです。


これは英語で私は日本の歌謡曲について言われたことがある。


ただブルーノマーズとか、あとはスティービーワンダーとか

よかったらYOUTUBEで聞いてみてほしいんだけど


それぞれの音がつながっていて、音が「点」じゃなくて

シンガーたちが「点と点をつなぎながら線で歌を表現」してるのです。


だから聞いてる人がなんとなく踊りたくなったり歌いたくなったり

再生したくなるっていうのがこれ実は「なんとなく」の本質なんです。



「なんとなく」の後ろには必ず理由があります。


これは音楽だけじゃなくて言語でもそうで、

英語でも中学校のころに「現在完了形」ってやりましたよね?


「現在完了形と過去形の違い」があります。


「私はそこに行って来た」は現在完了形で

「私はそこに行った」は過去形ですよね。


これを中学校で教えられるわけだけど、いまいち私たち日本人は
分からない。私ゆうもそうでした。



ただ実は日本人も現在完了形を使っていて、


たとえばこれは日本の接客業で使われてます。


たとえばある店で「A」というメニューを注文すると

レジの女の子が


「注文はAでよろし「かった」ですか?」


と聞きます。


人によっては「注文はAでよろしいでしょうか」です。



ここで現在完了形の感覚がない人は前者の表現に違和感を感じて

店員を注意したりするのだけど


実はその注意してる人がおかしくて


この「注文はAでよろし「かった」ですか」の

「た」には何があるか、というと


これは過去形じゃなくて


その人がレジの前に来ました。そこで悩んで

「うーんじゃあAにしよう、Aでよろしく」

っていう一連の「流れ」があるんだよね。


そこでその「流れ」をこのレジの女の子は踏まえていて

「注文はAでよろし「かった」ですか?」


っていう風に過去の出来事も私は見てその上で

注文確認してますよ~っていう表現をこの「かった」という

表現で顧客に伝えてるわけです。


これはだから使い方としては現在完了形で、過去形じゃないんですね。

ただ日本人では現在完了形の使い方に慣れてない人が多いから

ここでその逆に言語能力が優れてる女の子店員を

「その よろしかった はおかしい」とか言う人もいるけど


これはその言ってる人は自分で気づいていないけど

点で捉えることしかできない人なんですね。


言われた女の子はそれに気づいてるけど失礼だから

それを言わないでただ謝るんだけど、


だから実際は点でしか捉えられない人と線で捉えられる人

これが存在するわけです。社会の中では。


それで優位性を持つのは線で捉える人。


副島隆彦レベルの人だと線と線をあわせて面で捉えるから

より世界の動きも見えてくるんでしょう。


それで私は成功している人の発言とか、色々聞いて

独自に分析したりするのだけど


最近のネットで成功している人たちって

もう100%に近い率でみんな線、もしくは面で捉えられる人

なんですね。



比率としてはこの線で捉えられる人の比率が5%もいないんだと

思います。


だからみんなそれぞれの知識が「点」として独立してしまってる

んだけど


それだから「色々世の中は複雑で意味が分からない」

となるわけだけど


ここで点と点をつなぎ合わせる思考を持つと

世の中のことが結構分かるようにはなってくるんですね。


複雑ながらもみえてくることが多い。


それでこの点と点をつなぎ合わせる能力って才能ではなくて

練習でありまして、


たとえば上に書いた英語の現在完了形の「感覚」って

私たち日本人はいまいち分からないで中学校の英語の授業で

混乱するんだけど、


これも英語の練習しているとその感覚って

誰でも身につくわけですね。


現在完了形の感覚が分からない英語話者っていないわけでして。

だから実は意識していると身につく感覚でもありまして


そしてその感覚を身に着けると色々な部分で

学びが何十倍にもなってくるから


講師さんが1話したら10理解するようになるわけです。


たとえば、



「資金管理できないと絶対成功できません」


という言葉を講師さんが言ったならば


おそらく過去に資金管理していない過去を講師さんは

持っていて、その泣くような痛い経験から

資金管理の重要性に気づいて

今教えてるっていう、そういう過去の経緯もその一言から分かるわけですね。


重要性に気づける。



こういうひとつひとつの気づきが収入につながってくるわけでして

だから面白い、とも思います。


点と点をつなげる思考方法、これが実はすごい大事なことなので

意識してみるといいかもしれないです。



それではまた!




ゆう






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



FXで50万円を5日間で(リスクを押さえた上で)77万円に

増やした、


”ぱっと”見るだけでエントリーが分かる

ぱっと見トレード「PAT」を

実録動画と解説付きノウハウを

無料で差し上げますので勉強してみませんか?


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





PS・・・ちなみになんでじゃあ多くの現代人は

「点」で物事を取られる脳みその構造になってしまったのか?


って思いますよね。


これも私は分析していて、これはやはり


カテゴライズ教育があるんです。


1国語2算数3理科4社会5体育6音楽

と授業であったけどこれが実はそういう思考体系を

作ってしまってるんですね。


これは文科省が意図してると思う。


ただ実際は投資の勉強するために国語で学んで

リスクリワード計算で算数使って

分析では理科や社会みたいな分析も入るし


そしてその分析するための体力は体育だし

さらにチャートを見る見方としては音楽の右脳的な分野も大事になる。


全部実際はつながっているわけです。


が、これを人々の脳内で分断するのが今の日本の教育なんです。

すべてはより頭の良い東大出身の人らに意図されてますよね。


たとえば1投資系 と 2ビジネス系 というふうに

この業界も分けるんだけど


それ「生きるためのお金を稼ぐ」という部分では一緒なんです。


が、ここでカテゴライズされてる脳みその人だと

私はFXだけしかやりません、

私はビジネスだけしかやりません、


で可能性が大きく縮まるわけです。


両者とも根本的には資本主義下の投資という部分が

作用するのだけど、

(たとえばアフィリも投資ですよね、広告費100万円出して

200万円稼げるかみたいな。)


これが分かってないと稼げなくなってしまうと。


根本的に多くの物事ってのはつながっていて

独立して存在しているものってあんまないんですね。


こういう部分に気づいてそれぞれをつなぎ合わせるスキルを持つと

人生変わるものです。




⇒  http://invest.top-affili.com/r……/2/af/1248



















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください