無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【私ゆうが億トレーダーに学んだFXの「ピンバー」の使い方について!】

2017 4月 12 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



【神レベルトレーダーが無料でマジなFX塾を行います!】


30万円分の塾の価値があるけどなんと

今回は「勝負」します。

無料=ゼロ円で通常30万円で提供しているFX塾の内容を学べます!


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248

(「ゆう公式のS級ランクのおススメ」の無料案件になります。
直近では
110.8円台ショート⇒109円台の動きで多くの生徒さんの利益が
出てるやり方であります)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



どうもゆうです!


読者さん、こんばんは!



さて、前号でお伝えしましたが、


私ゆうがFXを学んだ人で一番すごい人というのが

います。


私が勝手に「神レベルトレーダー」と言ってるのですが

このFXの業界の裁量ではトップレベルの実力を持ってる人です。


その「神レベルトレーダー」がなんと急遽ですが


「無料でFX塾を行う!」ということになりまして、

かなり人気ですね~




【神レベルトレーダーが無料でマジなFX塾を行います!】

⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248


(※いろいろなFX案件が今出ているのですが

先ほど開始したこちらの案件が

「ゆう公式のS級ランクのおススメ」になります。


「これで満足できなかったら私ゆうのメルマガ解除していただいて

かまわない」というレベルで内容は良いとこの案件は「断言」します。


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248




さて・・・それで前号で書いたのですが

この根崎さんがページでおっしゃっている


「プライスアクション」


これ、めっちゃ強力なんですね。


プライスアクションってのはろうそく足がチャートであるんだけど

そのろうそく足の動きってやはり統計学的に

「こういう動きしたらこう動く確率が高い」という形状があるんです。


私は根崎さんにこのプライスアクションを学んだわけですが

実を言うとトレードではこのプライスアクションがもうほぼ

この数年主体ですね・・・


ちなみにFXでいうと、昨日夜で4月10日のドル円の日足、

を見てほしいのだけど、




あれがまさにこのページで書いている
⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248

「売りのピンバー」ってやつなんです!



私は今韓国にいるのだけど、韓国のホテルで昨日スマフォで

チャート見ていて、


ここでエントリーしたわけなんですが、


まだこのメルマガ書いてる4月12日の20時の段階では

これといった決済ルールに当たっていないので

ホールドしているのですが


読者さんの証券会社のチャート見てほしいんだけど

4月10日のドル円日足でまず売りのピンバー出ていまして、


ここでストップは上の髭のちょい上、

エントリーはピンバーの下値のちょっと下で逆指値エントリー


というやり方になるんです。


私は実はこのやり方かなりよく使ってまして、

さらに先月だと115円台の下落⇒110円台前半、


の動きも実はこのピンバーで3月にサインが出ておりまして

それが見事にはまってるんですね。


たぶんこのページに書いてる内容だけ見て、

それで読者さんの証券会社のチャート開いていただいて

ドル円日足、見ていただいて検証していただくだけでも


「あれ、これ長期で勝てるじゃん」と分かると思います。


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248


ちなみに私は韓国の滞在ホテル代とかは

もうこの1,2日のその動きで稼いじゃってるんだけど、

(あと、オプションのプット買いのプレミアムが上昇して利益出てるのと

株もこっちは桁がもうひとつ多い利益出てますね。)


慣れてくると、トレードで韓国のホテルでスマフォでエントリーして

ホテル代の1週間分とか1か月分を1、2日で稼ぐということも

結構普通になってきます。


それで・・・


以前もこの根崎さんの案件はすぐ募集終了になったのですが

もうすでに読者さんで学んでらっしゃる方も多くいるので


今日は発展編!ですね。


それで昨日の4月10日の日足、これは証券会社によっても

ちょっと形状違いますが、


まあ比較的きれいなピンバーだったと思います。


ここで高値のストップ引っかからずに一気にブレイクアウトして

109円台までつけてるじゃないですか??


それで実はこの「ピンバー」なんだけど・・・


実はこのピンバーもただそのピンバーだけにエントリーしてしまうと

おそらく利益はそこまで増えません。


だから「良いピンバー」を探すわけですけど、

今日はそれをお伝えしますね!



これはぜひ読者さんに過去チャートみて検証してほしいのだけど

ピンバーにも「いけてるピンバー」と「微妙なピンバー」ってのがあって


ピンバーってのは

「実体」と「ひげ」で構成されているんですね。



この「ピンバーって何よ?」っていう人はぜひページ見てみてください


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



それでこの「実体」と「ひげ」の比率は結構大事でして、

これは検証すると分かるのだけど


たとえば「実体1 : ひげ 3」の比率のピンバーと


「実体1:ひげ6」の比率のピンバーがあったとしたら、


実は、後者のほうが勝率が非常に高いんですよね。


これは検証して分かると思います。


私の場合だから「きれいな儲かるピンバー」と

「儲からないピンバー」ってのを経験的に視覚で分かるんだけど


実はピンバーの比率、で結構勝率を収束させることが

可能!ってことがあるんですね。


この辺はスマフォで過去チャートを最近はメタトレーダーアプリで

検証できるから、ベッドに寝転がりながらでも

検証してみると分かると思います。


ちなみに検証すると何がよいか?というと自信がつきまして、

そのトレードルールを遵守できるようになるんですね。

トレードルールを守るという一番難しいことが

できるようになります。



それで・・・今のドル円チャートで

「買いのピンバー」も一応出てるんだけど、私の場合

買いのピンバーは今は無視してるんですね。



なぜだと思いますか?


そうです、勉強している人は分かると思うのですが

ダウ理論上で優位性がない、という判断を私なんかはしています。


ちなみに「ダウ理論」って言葉を知ってる人は多いんだけど

「それをどうトレンド判断で活用するか?」を知ってる人って

少ないんですね。


これは以前にかずもさんのFX無料塾でかなり詳しく扱ったので

割愛しますが、


実はこのダウ理論のフィルターってのを私は使っていて

だから買いピンバーはドル円日足に関しては入らないんです。

だから売りのピンバーだけ入るわけなんだけど、


こうやって勝率があげられて、なおかつリスクリワードも

結構高いトレードってのが可能になるんですね!!



ちなみにダウ理論に関しては根崎さんの塾ではもう

「基礎」なんでこちらの無料塾でも学べるかと思います。


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



実は大事なのが「原理原則」っていうやつなんですよ。


これは根崎さんが口をすっぱくして言うのだけど


「ダウ理論」もそうだし、あとは「資金管理」もそうだし

「検証」もそうだし・・・



実は「原理原則の意味」を理解していることってのが大事なんです。


よく巷にあるFXソフトとかだと

「シグナル通りに売り買いして・・・」ってやつだけど、


これがどれだけ、失礼ながら水準が低いか・・・


というのが根崎さんに学ぶと分かるでしょう。



そして、アメリカの投資家たちやゴールドマンサックスで

運用してる大口のやつらって当然ですが


上に書いたことなんて常識中の常識で知っておりますから

やはりそこで日本の個人投資家、その個人投資家は

ダウ理論の使い方もプライスアクションも知らないし


資金管理もめちゃくちゃ・・・なんだけど


これは負けるの当然なんですね。


だからここで世界基準の原理原則を学ぶ価値はあると私は

思ってます。

⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



それで・・・さらに詳しく書きたいと思いますが、


やはり例として昨日の4月10日形成後のピンバーエントリーが

まあ分かりやすいと思うのですが



まずまとめると、


1ダウ理論のトレンド判断に沿った方向のピンバー


というフィルターをかけると負ける確率がぐっと減るわけです。


あと上に書いた


2 ピンバーの実体と、ひげの比率が1:5以上


と限定するとエントリーチャンスはぐっと減るのはあるのですが

これも負ける確率はかなり減ります。



それで、さらに負ける確率を減らす方法ってのがあるんだけど

今日は学んでる読者さんのためにもそれを書きますね。


んでさらにあるのがやはり



「何かしらのラインにサポートされてるピンバー」


これがまた勝率が高いわけなんですね。


昨日のドル円109円台に突入を捉えた売りピンバーがまさに

そうで、


日足で3月10日あたりの高値115.4円台

から「ぐいー」っと下落のトレンドラインを引けるわけだけど


まさにこのトレンドライン付近で4月10日に反発して

高値つけてひげつけて

それで下落のピンバーが形成されてるわけです。



だから昨日の4月10日のエントリーとしては


この辺の抵抗として機能しているトレンドラインにあたって

形成されてるピンバーだから、


だから結構根拠があるピンバーなんですね。


これが実際に機能するかどうか?ってのはわたしは結構検証済みなので

入ったのだけど


しっかり検証通りに下がっていった・・・


という感じですよね。


ちなみにサポートライン(もしくはレジスタンスライン)に

あたったピンバーってのが結構いいんだけど、


これは色々検証してほしいんだけど

移動平均線の10日、20日、75日あたりを

ラインとして考えてもよくて、


特に75日移動平均線で起こった

ピンバーみたいなプライスアクションってのは

これすごい勝率高いんです実は。


だから何かしらのサポートラインとかレジスタンスラインに

あたったピンバー、これは結構勝率が高くなるものですから、


そういうのを検証してみるといいです。


ちなみに私はこういうことって全部根崎さんに

習ったんだけど、


それこそ有名な人だと「トレハンFX」で有名な

関野さんいるじゃないですか。


あの関野さんは10万円を1000万円くらいに増やした

凄腕だけど、


彼はもともと根崎さんにこの原理原則学んでいて

そこでFXでブレイクして稼いだ人なんです。


だから実はすごい人が、業界で活躍している人が

根崎さんの弟子だった、というのが結構ありまして、


根崎さんの生徒さんで億トレーダーとかたくさんいるので

学んでみるといいと思います。



⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



あと、「ピンバー」のことが上のページで書いてあるんだけど

実はピンバーでも


「有効な時間足」があるのをご存知ですか??


私ゆうがドル円日足でトレードしている方法を

ちょっと書いてるけど


実は5分足とか15分足とか、使わないんですね、私の場合は。


時々やるんだけど、


調子乗ってやってると

しばしば証券会社にドル円スプレッドを9PIPSとかに

広げられたり、


決済できなく画面停止させられたり嫌がらせされるのもかなり経験して

(枚数が増えてくるとこういうことがよく出てきますよね)


だからやはり一番ストレスなくできるのは日足だな

と思います。



それでスキャルでばしばしやりたいという人がいるのだけど

私が思うこととして「スキャルって労働だよ?」

っていうことですよね。


スキャルってかなりチャートとにらめっこしないといけないから

それって労働的なんです。


まあそれが楽しいって人はいいだろうけど、私はそれが

あまり好きじゃないので

日足が一番いいと思います。


何よりもプライスアクションのトレードをする場合、

「その一本のろうそく足につまってるデータ量」って

1分足、5分足、15分足、1時間足、4時間足、日足、週足


でどれが一番多いと思いますか?


そうなんです、


1分足<5分足<15分足<1時間足、

<4時間足<日足<週足



の順で、統計データとしてのデータが含まれる量が

4時間、日足とか週足のほうが多いんですね。



だからピンバーなんかの勝率も日足とかでやったほうが

ぜんぜんのんびり利益が着実に上がるし、

安定してあがるし、


それで最終的には労働しないで資産は増えていくわけです。



ちなみに根崎さんは英語もペラペラでこの前も

アメリカのロスアンジェルスにいらっしゃいまして、


そんで私が日本に戻ってきたとき空港まで車まで迎えにいったんだけど

まあ結構普段遊ぶんです。


時々この時間足の話になって

「日本人のトレーダーは意味不明に短い足でスキャルやりたがる

意味が分からない」


ってことはよく言われるんですね。


私もそう考えるのです。

「なぜ日本人は労働的なスキャルを好むのか?」という

面白いテーマになってきます。


労働信仰が強いのでしょう。


ただ投資も投機も本質としては

「労働すればするほど貧乏になる」ってのはあるわけだから


やはりスキャルのほうが稼げるか?というと違って

実際は取引コストが日足とかのほうが低いですから

最終的に残る利益は日足のトレードだったりする・・・


ってのはこれ私もやっていて数年で気づきました。


何よりもトレードルールがちゃんと検証通りに機能するのが

日足だったり4時間足ですね。



これは上記ろうそく足に含まれる統計データがあって

結局FXなんて統計ですから、その統計の信頼性は


日足とか週足のほうが高いということなんですね。



だからアメリカのトレーダーの講義を見ると大体みんな

日足です。



時々5分とかでやってる人もいるけど、あくまで特殊で

やはり基礎は日足であるわけですね。


だから「なかなかFX勝てないです~」って人が

大体15分足とか1時間足なんだけど


ここを日足に切り替えるだけで勝てるようになってしまう

っていうことが実はよくあります。


だから「ピンバーは日足だけやる」ってだけでも

ぜんぜんまた勝率があがって負けづらくなるんです。


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



だから、上にピンバーの「現場で使える使い方」を

無料で書いておりますが、


奥深いですよね!おもしろいですよね!


こうやって色々ピンバーの使い方も知っていくと、

どんどんトレードが安定して、


とりあえずお金についてはあまり困らない状況には

なっていくわけですね。


さらに面白いのが投資の場合、明らかに

1年、2年、3年・・・と経過すると稼ぐ額が

あがってきますから


(これは資金も増えるし、「経験値」も増えるから

うまくなってくる、という相乗効果)


だからどんどん投資家ってのはお金が増える職業です。


だから根崎さんの周りは金持ちがすごい多くて

資産数百億円とかいう化け物みたいな人もいらっしゃるんだけど


まあすごいんですよ、ガチに・・・


ただじゃあ本人はこう威張ってる人なのか?というと違って


この根崎さんの人柄が私は好きで、


もう基本的に、HIPHOP好きなんです。


私が根崎さんを某会社さん経由で紹介されたとき、

かなりいかつい体系したラッパーが来たんですよ。


もうダボダボの服で、「ういーす」みたいな感じで

新宿で会ったのを覚えてるけど、キャッチとかも

警戒するようないかつさだったのだけど


それが根崎さんだった。

(もともとレスリングやってたので体系がっしりしてるんです)


んで普段は無類の音楽好きでして、よくカラオケも行くんですね。

熱海の私の家にも来て頂いたのだけど、

そこで彼は歌うのを愛してるわけです。



ちなみに私が韓国にいるときに、「根崎さん、俺韓国いるよ~」みたいな

LINEを朝7時に送ったら


「そうなんですか、じゃあ遊びいきます!」とかいって


その日に飛行機チケットとって夜20時に奥さんと到着して

やってきた、というのもこれ、覚えています。


フットワーク軽すぎでしょ!とびっくりするくらいですよね。


当日7時にLINE送って当日20時に飛行機乗って

遊びに来るんですから、


すごいんです、フットワーク。


ある意味私も人のこと言えないけど根崎さんは

ちょっとぶっ飛んでる人なんだけど、


やはり人間的に面白い人なんですね。


まだまだ逸話はあるんだけど・・・

勝手に書いたら怒られそうなのでこの辺にしておきます。(笑)




それでFXの指導になると根崎さんってすごいこれが

指導の才能もあるんだと思いますが、


それこそささっちとか、おらさんとか

あと上に書いたトレハンFXのノンちゃん(関野さん)とか

ページにも出てくれてるともひろ君とか(彼も実は月300万やってます)

ほかにも表に出てないけど多数、


まあすごい人ばかり育ててるんですね。


こう音楽が大好きで、フリースタイルでクラブで歌ったりもする人だし

それで自由満開な人でありまして、

人間性もすごい面白い魅力的な人なんだけど、


それに加えてすさまじい実力を持ってる本物なんで

読者さんにぜひ学ぶのをおススメしたいですね!



⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248


それでですね、確か根崎さんのおじいちゃんが

日銀の元総裁の速水総裁いるじゃないですか。


彼の盟友だった人なんですね。


だからある意味サラブレッドではあるのだけど

その人が今FXを教える立場で第一線で活躍している、

ってのもこれ、なんか運命的ですごいんです。



それで、根崎さんのスクールとか入ってる人はご存知のように

まあ彼のスクールが結構すごくて、


WEBセミナーとかを毎週のようにやってるんですね。


それで

「このチャートはこう動いたらチェックで、

こういうシナリオになったらこういう仕掛け方できますね~」


という講義をこう毎週やってくれるわけなんですけど、


時々そこで根崎さんが上半身裸で登場してくるってのも

これ面白いんだけど、

(基本自由人です)



彼がチャートで説明したらですね、

たとえば


「ここでこう動いて、ブレイク&フックしたら

次ゴーすることが考えられるからそれ狙うのありですね」


とかいうんだけど、もちろん確率の問題だから100%ということは

ないんだけど


すごい的中率でそうチャートが1週間とかしたら動くんですよ。


だからチャート見ていて「うわ、根崎さんの言うとおり動いてるわ」

と不気味にも思えるくらいなんだけど


これがまあとりあえず最初にある程度経験ある人は

驚くところだろうと思う。



⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



ちなみに去年から今年にかけてのトランプ相場が

あったけど


あのトランプになって急激に円安が進んだ相場で


「誰があんな相場予想できるんだ!いかさまだ!」とか

いってる人も多くいたのだけど


実は根崎さんの生徒さんたちにはメルマガで動きが

周知されていて



根崎さんが大統領選挙前の

2016年10月27日にメルマガで配信していたのが


「米大統領選挙はFXチャンス!?」


という号でして


これすごいんですよ。




そこでこの神レベルトレーダーが書いていたのが

これは本当にすごいので、多くの人にこの根崎さんのすごさを

知ってもらいたいと思ってみてほしいんですが


これを生徒さんに向けて書いていたんですよ。


↓↓
======================


11月8日(火)は2016年最後の、
ビッグイベント・・・

「アメリカ大統領選挙の本選挙投票日」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こういうビッグイベントは、
確実に為替相場に大きな影響を及ぼします。


僕自身の考え方としては、
今も昔も変わらず「テクニカル中心」なので、
イベントだからといって構えることはしない。

不用意にポジションを持たないようにはするけれど、
相場予想に盛り込むことはしないわけですね。


ただ・・・・・


知ってる人も多いかも知れないけれど、
米大統領選挙の前後と言うのは、
ある程度「相場に偏りが出る」のも事実。


過去5回(20年以上)の統計だと、

・大統領選”前”は円高に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・大統領選”後”は円安に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の動きをする確率が、
実に”80%”もあります。


過去統計を月足ベースで見てもらえば、
一目瞭然なので是非見て下さい。


短期トレードではなく中期~長期になるけれど、
今から仕掛けるなら「円安」狙い・・・

要はドル買い(ロング)ってことですね。


ここに焦点をあてて仕掛けるのも、
1つの戦略だと思います。

======================


まあだから大統領選挙前は円高、

選挙後でトランプが確実になったら円安という動きを

していたわけだけど


おおむねこの根崎さんが事前に書かれていた

シナリオ通りでした。


だから世の中では「あんな相場誰が予想できるんだよ!」

と損失計上した人たちが言ってるんだけど、


神レベルトレーダーは、億トレーダーはこういうシナリオって

事前に描けるんですよね。


だから本当にすごいんです。

⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



ちなみに億トレーダーで根崎さんのほかには

池辺さんっていう脱税8億円して日経新聞デビューされた方が

いるんだけど


この池辺さんも正確にこの動きをシナリオとして書いていて

メルマガに書かれていたのですが


やはり億を稼ぐ人って未来の動きがある程度

シナリオ立てて100%じゃないにしろ結構な確率で

見えるんです。


ちなみに私のメルマガでも

「なぜ最近、中国やロシアやドイツ政府たちは金地金(ゴールド)を
かき集めてるのか?」


って言う号を2017/04/08に配信してるけど、

まあその後暴落とまではいかないけど


なかなか下がってるとは思うんですね。


これは相場をちゃんと学んでると

なんとなくそういう感覚も

100%ではないにしても、

みについてくるんです。


(実はダウ理論での裏づけがあるんですね。)


これも根崎さんのところで学んで検証とか色々根崎さんのとこで

やって、セミナーで学んでいくと読者さんもそういう「感覚」

手に入れられるはずですから、


かなりおススメです!



それで重要なのが世の中には「本当に実力あっておもろい人」

っているわけでして


根崎さんがまさにそういう人なんだけど


そういうお師匠さんをもてるかどうか?


ってのが大事ですよね。



人生ってのも短いものですから、面白い人、面白い師匠さんと会って

自分の人生を豊かにしていく、


これが結構良い人生の生き方だと思います。



世の中には芸能人みたいに有名じゃなくてもすごい人って

実は結構おりまして、


そういう人がネットの登場で表に出てきて

接することができる、ってのがネットのすごいところだと

思いますから、


この根崎さんから読者さんはどんな先生よりも

多くのことを学べるだろうから、


ぜひ学んでみてくださいね!


良い師匠さんを見つけて、それで学んだ人たちが

豊かになっていける時代ですね!


⇒  http://invest.top-affili.com/r……/1/af/1248



















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください