無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【副島隆彦先生の北朝鮮問題についての最新言論から学ぼう!】

2017 4月 10 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

どうもゆうです!

読者さん、こんばんは!!



さてさて、前号にて

【「なぜ韓国民はパク前大統領を嫌い、
ムンジェイン候補などを支持するのか?」について現地韓国で考える!】


という号を流しました。


日本から見ていたら「意味不明な韓国の政治事情」ってのが

あるわけだけど、

前号見ていただいたら結構分かる人は多いのではないかな?

と思います。


さて、それでここ最近ですが国際政治がすごい動いていまして、

シリアへの攻撃の話もニューズになっているけど、

やはり北朝鮮問題が多くの人にとって気になるところだと思います。


私なんかは今ソウルにいますが、北朝鮮なんてすぐ近くですから、

まあ他人事ではないわけです。


さて、それで私が学問を学ばせていただいてる

副島隆彦先生が新しい北朝鮮問題についての

言論を重たい掲示板で、発表されておりました。


氏はトランプが大統領選で勝利する、というのを書籍で

去年の今あたりの段階で発表された方なんだけど

(そのとき、マスコミはみな、ヒラリーが勝つとやっていた)


副島先生が北朝鮮問題について書いてるから、

非常に重要な文章なので、見てみましょう。



========================


重大な予言をする。安心せよ。
北朝鮮の核兵器は日本には飛んで来ない。

投稿者:副島隆彦
投稿日:2017-04-10 02:44:52



副島隆彦です。 今日は、2017年4月10日(月)です。 


 世界情勢が、急激に軍事的な緊張状態に入った。 

私は、この6日(木)に、以下に書く、

自分の世界情勢への分析と予測(予言)を、

自分の身近の人たちには伝えた。


8日の大阪での講演でも少し話した。その後、

仕事に追われて時間が取れなかった。ようやくこの重たい掲示板に書く。


 私、副島隆彦は、緊張しながらも、冷静にこれからのことを予言する。

私の予言をよく聞いて(読んで)ください。

まず私の予言の、骨格だけを荒削りに、どんどん書いてゆきます。


 下↓の 会員の磯貝(いそがい)氏の文が、

大きく現在起きていることの概要(アウトライン)を正確に捕らえている。


<ゆう:ここから副島先生の「予言」言論です。>

1.副島隆彦のこれからの厳粛な予言である。

北朝鮮に対する 米軍の 攻撃(空爆)は、起きる。


それは来年の4月である。丁度1年後だ。

そのときは、バンカーバスター・ミサイル

(通常兵器では最高の破壊力を持つ。地下50メートルまでの

分厚いコンクリートを貫通してそこで爆発する)を使う。


おそらくこれを六発から八発打ち込む。あるいは連続的にこれを行う。

これで北朝鮮の全域の核施設の全て破壊する。



2.その前に、北朝鮮(金正恩、キムジョンウン体制)を挑発して、

先にミサイルを撃たせる。必ず北朝鮮に先に撃たせる。


米軍による爆撃はその直後だ。この米軍のミサイルは、

通常兵器であって核兵器ではない。戦術核ではない。 

北朝鮮に先に撃たせる、ということが


アメリカの軍事作戦の絶対的な条件、要素である。


 真珠湾攻撃もそうだった。

日本から先に手を出した形になった真珠湾攻撃は、

日本の最高指導者層の中にまで深くアメリカの意思で

動く者たちがいたからだ(重光葵、米内光政、山本五十六ら)。


第一次大戦への米国の参戦の理由となったルシタニア号沈没事件

(ドイツの潜水艦の攻撃とした)も、始めからアメリカ政府による、

謀略であり捏造によるものだった。 


米西戦争(1899年)の始まりも、

米政府がキューバの客船を自分たちで爆発、沈没させて起こした。

6日のシリア攻撃の前にも、捏造のサリン撒き事件を起こした。


3.来年の米軍による攻撃の前の北朝鮮からミサイルは、

韓国に向けて撃たれる。日本には打ち込まれない。


日本の領土(にある米軍基地。三沢、岩国、沖縄の嘉手納)に

撃ち込まれることはばい。しかも核兵器ではない。


4.おそらく、このとき、少なくても3千人から1万人の死者が

出るだろう。その攻撃目標は、仁川(インチョンン)の米海軍の基地か、

ソウルの南方の 烏山(ウサン)の米軍の空軍基地だろう。


繰り返すが、その時期は、来年の4月である。

それは核兵器ではない。通常のミサイルだ。

それまでの、これからの一年間は、あれこれと騒がしい、

報道が続く。


だから、世界はすっかり戦争体制に入ったかのように、

騒然としてくる。しかし、この作為的に作られる次々の事件で、

私たちは不安に陥(おとしい)れられるべきではない。



5.この北朝鮮からの先制攻撃

(せんせいこうげき、プリエンプティブ・アタック)があったあと、

即座に、1.の米軍による 北朝鮮のすべての核兵器の製造拠点と

核開発の施設への一斉の、米軍の日本海にいる巡洋艦と潜水艦からの、


バンカーバスターでの攻撃がある。


決して戦術核(せんじゅつかく、タクティカル・ニュークレア・ウェポン)

ではない。首都・平壌(ピョンヤン)は狙わない。

そのあとの交渉相手を失うから。


6.繰り返すが、日本領土への北朝鮮からのミサイル攻撃はない。

だから日本人は安全である。だから心配するなと、

私がいくら言ってもどうせ無駄だろうが、それでも私たちは動揺することなく、

冷静に事態を見守るべきだ。 


繰り返すが、韓国に北朝鮮のミサイルが、

来年の4月(ごろ)に発射されるだろう。


これは射程100キロから200キロぐらいしか飛ばない

短距離ミサイルである。


7.もし北朝鮮が、万が一、中距離の戦術(せんじゅつ)

核兵器(レベルのもの)を、韓国内に撃ち込むと、

一発で5万人ぐらいが死ぬ。


私、副島隆彦は、それは避けられると考えている。

その直後に即座の米軍

(軍の最高司令官、シュープリーム・コマンダー である

トランプ大統領の命令で)の計画通りの反撃が起きる。


8.このあと北の国境線から、中国軍(人民解放軍)が北朝鮮内に進撃する。

その兵員の数は5万人から10万人だろう。


多くても20万人だ。それで一気に北朝鮮を軍事的に制圧する。

おそらく一週間以内に首都平壌を押さえる。


 そして金正恩(キムジョンウン)体制を崩壊させて、

キム・ハンソルの政権を作らせる。


キム・ハンソルは、2月13日に、マレーシアのクアラルンプールの空港で、

VXガスの固形型で殺された金正男(キムジョンナム)の長男である。


 これで北朝鮮の国民は安心する。

このキム・ハンソルに指導者を取り替えられることで、

北朝鮮での戦闘、戦乱はただちに収束するだろう。


キム・ハンソルは、スイスから、すでに無事アメリカ国内に

連れてこられて保護されている。


9.だからアメリカ軍の地上兵力が、北朝鮮に上陸することはない。

地上軍(グランウンド・インファントリー)の投入は中国がやる。 


アメリカはやらない。トランプ政権の何よりの優先事項は、

アメリカの兵士が外国の土地でたくさん

死ぬことがなないようにすることだ。


だから、米軍は、ミサイルでの一斉攻撃をするが、

あとは、中国(習近平体制)に任せる。


現在のトランプ政権の動きは、すべては、この大きな方針での動きだ。


10.アメリカの目的は、北朝鮮から核兵器

(現在、核弾頭の固形型が、最低8発 有る)を破壊して

取り上げて無力化することだ。


これだけがアメリカの目的だ。


後述する「 核不拡散(ニュークレア・ノンプロリファーレイション)」の

維持(メインテイン)だけが、アメリカの対(たい)北朝鮮攻撃の目的である。


それ以外の北朝鮮の体制の作り替え(変更)は、中国に任せる。

これは習近平政権の仕事であり義務である。


11.だから私たち日本(人)は、今から来年の4月までの、

この一年間に起きるあれこれの大騒ぎを、

平然と冷静に受け止めることが大事だ。


私、副島隆彦は、この20年間、日本国の民間人国家戦略家を

名乗ってきた。その真骨頂が今回示されることになる。

近未来の予言をする者としての、深い覚悟で、


この先読みと対処、対処をはっきりとここに書いておく。



日本国民は、狼狽(うろた)えることなく、

これから一年間に次々と起きるであろう出来事をじっくりと

静観するべきだ。


繰り返すが、日本に北朝鮮の核兵器が撃ち込まれることはない。


12.私たちは、アメリカからも、北朝鮮からも、脅されない。

情報攪乱されて、極度の不安状態(パニック)に陥って、

軽挙妄動しない。 


日本国は、この北朝鮮で起き、ごく短期間で収束(終了)する、

来年の4月の戦争に対して、常に局外中立(きょくがいちゅうりつ)の、

中立国としての立場を貫くべきである。


「いいや、そんなことは無理だ。日本はアメリカの属国であるから、

米軍と共に、自衛隊(防衛省)も動かなければならない。

そうするしかない」と言うのは、短慮であり、軽率な考えである。



「そのために有事法制と 戦争遂行のための法律を作ったのだ」と、

保守派の人々は言うだろう。


しかしアメリカ軍に引きずられて、

自衛隊がいいように動かされることがないように、


しっかりと自分自身の行動に、細かく細かく歯止めを掛けるべきだ。

(ゆう:これはまさにメルマガで長く扱ってきた

自衛隊の米軍傭兵化、の話ですね。この大きな謀略に乗せられないように

私たちは気をつける必要がある。自衛隊のかたがたも。)


防衛省と自衛隊の幹部たちは、そのように綿密に動いている。


13.自衛隊が行うのは、米軍を後方から支援して行う、行わされる、

ロジスティカル・サポート

(後方支援活動。物資輸送、戦場人足=にんそく=、

輜重兵=しちょうへい=の仕事)だけである。


それで十分に、戦争に荷担している、と言われるだろうが、

「先の敗戦後に、アメリカさまが、作って押しつけてくださった、

ありがたい日本国憲法の第九条=戦争放棄=がありますので、

日本は他国との戦争は出来ません」と突っ張ればいい。



14.国際社会(=世界)は、この苦し紛れの弁明を許してくれるだろう。

だから自衛隊が、米軍と共同で軍事行動に踏み切ることは

絶対にしてはならない。


「日本は平和国家であり、戦争をしない国です。中立国です」と

言い続けるべきだ。この主張をこれからの一年間、ずっと言い続けて、

これさえ守れれば、北朝鮮から通常兵器ミサイル、あるいは、


核兵器(中距離弾道ミサイル。千キロ飛ぶ)は日本に飛んでこない。 

いくら、愚か者の、戦争したがり政権である安倍政権と言えども、

目下、震え上がって、勇ましいことなんか、何も言えない。


15.だから、この4月6、7日に、トランプが、習近平と、

フロリダ半島の、超豪華の

高級別荘ホテル( 政府がトランプの会社から大統領リゾート施設として

借り上げている)の


マール・ア・ラーゴ( C.W.Post ポスト財団、というケッログと

張り合う、シリアル食品会社の一族の持ち物だったものを

トランプが買い取ったもの)での、6日、7日の会談の、


まさしくその最中に準備して、習近平に伝達したあと、

この夕食会の後(午後8時40分)に、トランプが、直ちに発射命令を出した。


14.それはシリアのイドリブ県の空軍基地(アル・シャイラート基地)への

攻撃(トマホーク・ミサイル59発の発射)であった。


翌日(日本では8日の朝)のロシアRTV(エル・テー・ヴェ)の放送で、

「23発が到達しているが、36発は、どこに行ったか分からない」と、

現地の基地の中を、移動して映しながら

ロシアの現地レポーターが報道していた。



 ほとんど損害はなくて、戦闘機の掩体豪(えんたいごう)が、

真上から正確に打ち抜かれていた。その前に避難させておきたのだろう、

破壊された戦闘機や爆撃機は見えない。


「アメリカ軍のトマホーク・ミサイルの攻撃能力と破壊力は、

たいしたことはない」とレポーターは言いたげだった。


15.このシリアへの米軍のミサイル攻撃は、

予めロシア(プーチン)そしてシリア政府へも事前通告、

事前連絡されていた。


このことは3日前からの各国の新聞記事と報道で明らかだ。


 だから、今回のアメリカのシリア攻撃は、シリア政府を痛めつけることを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目標にしたものではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
専ら、北朝鮮の金正恩体制への、警告であり、脅しである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、北朝鮮は深刻に考え込んでいる。


16. と同時に、このアメリカのシリア攻撃は、

訪米して会談(夕食会)の最中だった、中国の習近平への、

礼砲(れいほう)である。 


相手を吃驚(びっくり)させ、晩餐の余興のサープライズの

柔らかい脅しである。 習近平に向かって、トランプが、

「このあと、私はシリアを爆撃する命令を出します」と

囁(ささや)いたはずだ(宴もたけなわの午後8時頃)。


「私のお隣にいる習近平氏に、私は、事前にこのようにお知らせします。

世界を私たち二つの大国で、今後も平和に無事、管理してゆきましょう。

そのためには、貴国(中国)の賛同と、

協力をいただかなければいけません」と。 


17.それに対して、習近平は憮然として、黙って何も言わなかったようだ。

夕食会が終わって、中側は、マール・ア・ラーゴの隣の、これも、

トランプが建てた高層のリゾート・ホテルに急いで引き返していった。


こっちの高層ホテルはトランプが自分で建ててから、

となりのポスト家の由緒あるマール・ア・ラーゴを、

威圧して半値で買い叩いて買った。


そのあと再びポスト家の資産会社が買い戻したが、

再度トランプ・オーガナイゼイションが買い取ったものだ。


18.習近平たちは、「トランプに騙された、計られた」と怒っただろう。

しかし、中国は大国であるから、アメリカのこのいたずらのような、

礼砲(空砲)発射の、歓迎の大砲を、受け流すことにした。


 翌日の北京の外交部(外務省)の女性報道官の記者会見でも、

「アメリカの国際法違反の、シリア国(戦争をしていない相手)への

爆撃への非難」を形だけ行った。


これが自分たちへの礼砲であることに気づいている。 


19.アメリカ合衆国 は、歴史的に、これまでに必ずこういうことを

してきた。1853年、4年の、

マシュー・カルブレイス・ペリー提督(コモドア)が、


米国インド洋艦隊の遠征艦隊(エクスペディショナリー)を率いて

日本に来たときも。

久里浜、そして、横浜(東神奈川の宿)への上陸の際にも、


この礼砲(空砲)を30発ぐらい撃って、交渉相手の 

日本側(江戸幕府)をその轟音で驚かしている。


 その前に、ペリー艦隊は、江戸湾深く侵入して、

品川沖から江戸城の照準を合わせて、空砲を撃った。


そのまわりを、数百隻の日本側の小舟が取り巻くよう対峙して、

日本漁民と兵卒たちが飛び口を持って、ペリー艦隊と対峙していた。


日本側は、「この大砲には、日本はかなわない。江戸城は破壊される」と

判断した幕府側は、ただちにブラカシ(だまし)戦略を採って、

「出来るだけ、米艦隊を江戸から引き離せ」の戦略に出て、


それで、神奈川条約(和親条約=フレンドシップ・トリーティ)の次は、

下田まで引き下がらせて、そこで、


修好通商条約(トレイド・アンド・コマース・トリィーティ)を結んだ。

これが開国の受け入れ(日本の強制開国の受諾)であった。


 同じよう、第二次大戦の敗戦後に、

吉田茂外相(当時、幣原喜重郎首相)の官邸で、


「(私たちアメリカが作った)この憲法草案を呑みなさい。

そして国会で通過させなさい」とアメリカ側が、


吉田らを説得している最中に、外相邸の真上を屋根に接触しかねない、

すれそれの超低空飛行で、米軍機数機が、轟音をたてながら通過した。


このマッカーサー憲法の草案の中身を

すべて英文のまま理解できたのは、吉田茂の通訳官をやっていた

白洲次郎(イギリス貴族との合いの子)だけだった。


 アメリカは、こういう脅かし方を、必ずする。

子供じみているがこれがアメリカ外交の基本手段だ。


相手をびくつかせて、心理的に圧迫して、譲歩と妥協を強いる作戦だ。


20.習近平と中国政府は、このあと宿泊施設に帰って、

重苦しい雰囲気になったろう。

翌日7日の午前に本格的な米中会談があった。


アメリカの術中に入ったことを、中国は百も承知で、

それでも既定方針通りに行動した。

会談を終わって中国はさっさと帰っていった。


21.アメリカの地中海の巡洋艦(クルーザー)搭載の

「トマホーク・ミサイル」の発射の様子は世界中に放映された。


これに十分に驚いた人々は、日本にもいて、

小心者で敏感な感覚をした人たちだ。


「核戦争が始まるのではないか」と脅えた。

それが今の日本だけでなく、世界中を覆っている緊張状態だ。


 ただし、ボケーッとして、何も感じない鈍感な人もたくさんいる。

小説「化身(けしん。これは素晴らしかった)」と

「失楽園」を書いて逝去した

小説家の渡辺淳一(わたなべじゅんいち)が言った


「鈍感力(どんかんりょく)」で、鈍感な人の方が、いい場合もある。


 人間、敏感(過敏症)だけが優れている、ということはない。

ただ、鈍感(たいていは、愚鈍、かつ知恵遅れ、の場合が多い。

安倍昭恵夫人のように)な人たちは、後になってから、


急にキャーキャー騒ぎ出して、「コワイ、コワイ」とパニックに陥るから、

始末に負えない。


22.だから、これから日本国内に起こるのは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この「キャー、核戦争コワイ、コワイ」で、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「アメリカさま、私たちを守って下さい。キャーキャー」の騒ぎだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはアメリカ政府の思うつぼだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで、日本はまたアメリカの高額な軍事兵器を買わされる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 THHRD (サード)という「高高度のミサイル防衛網」という、

迎撃ミサイル(打ち落とすため、と称しているミサイル)を、

3千億円(30億ドル)ぐらいで何セットか買わされる。


韓国も同様だろう。ところが、このTHHRD迎撃ミサイルは、

迎撃(打ち落とす)は出来ない。と、専門家たちが言っている。


高速度で飛んでくる飛行体(北朝鮮のミサイル)に

その頂点の高度の所でぶち当てることは、ほとんど無理らしい。


23.日本は、始めから軍事的には無力である。

自力で核戦争に耐える力はない。こんな能力など、なくても構わない。


日本は非核国家であることを貫けばそれでいい。

日本の国家戦略家を自称する私はこの立場だ。 

刀、刃物を振り回すと、必ず、自分で、自分の足や手をケガする。


そういうものだ。 


24.戦争になったら日本国内で防御するしかない。

どこの国であれ外国が攻めてきたら、


日本の領土、領空、領海(海岸線から22キロ)の中で戦う、という

考えが正しい。


これは、アメリカの、トランプ政権を支えている

リバータリアンの勢力

(ソシアル・コンサーヴァティブ social conservatives )と

同じ考えである。


だから、決して、この「専守防衛(えんしゅぼうえい)」は、

荒唐無稽な考えではない。自衛のための戦争は自分の国の中でやる。

スイス国民もこのように考えている。


 戦争は、自国内で行うのが、あとあとになってからも正しい。

まわりの国々に非難されることがない。


他国に軍隊を進駐させて行う戦争は、それは侵略である。

やってはいけない。


25.だから何があろうと自衛力が弱かろうと、

日本(人、国)が、取るべき方針は、局外中立の、中立国である、

と宣言して、この立場を死守することである。


「戦争をやりたいのなら、どうぞそちらでやってください。

私たちはやりません。アジア人どうしで、殺し合いはしません」

と言い続けるのが正しい。


「それは、弱虫、腰抜けの考えだ」という人がいたら、

「あなたが、おまえが、先に行って、死んでこい」と反論すればいい。


愚かな人たちが自分の足りない知恵で、責任ある大人ぶって、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国家、政府の言うことに騙(だま)されて、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも率先して志願してそして死んだ。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勇ましそうにすればいい、というものではない。


あれこれ深く考えた上での、慎重な臆病さこそは、生き延びる知恵だ。



26.日本は、アメリカの属国

(トリビュータリー・ステイト tributary state 、朝貢国、従属国、家来の国)

である。


この考えは1997年に、私が、『属国・日本論』を書いて広まった国家論だ。

 この考えからも日本の生き残りの策は有る。


狼狽(ろうばい)してはいけない。


「狼狽(うろた)えて馬鹿なことをするな」が、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今の日本人にとって切実で大切な標語(スローガン)だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

27.先の大戦(WW2)の敗戦から72年目で、私たちは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の大きな戦争(WW3)の時代に突入しつつある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは事実である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしアメリカのトランプ新政権は、今回、

それを避けるための慎重な行動に出ている。


これはマネイジド・スモール・ウォーmanaged small war

「よく管理された小さな戦争」である。


決して大きな戦争( large warラージ・ウォー)ではない。


それでも、これまでの、low intensified conflict

「 低緊張紛争状態」からは随分と変わった。



28. もし、今年、ヒラリー・クリントンが米大統領になっていたら、

今年の10月ぐらいから、ほぼ確実に、ラージ・ウォー、すなわち、

第三次世界大戦(WW3)が始まっていた。


確実に、アメリカは中国とぶつかっていただろう。 

ヒラリーが大統領にならなくて、彼女を支える勢力が後退したので、

それで、世界は救われた。 


 ヒラリー勢力(死のカルト集団)が指導するアメリカであったら、

中国、およびロシアと戦争を始めていただろう。


それは、北朝鮮の他に、

中国の南沙諸島(なんさしょとう、スプラットリーアイランズ)の

軍事基地への米軍の爆撃で始まっていただろう。


それが、トランプを支えるアメリカ国民の勢力の登場で、

ひとまず大きく回避されたのだ。

これは、人類にとって喜ばしいことである。


29. 私、副島隆彦が、なぜこのように、今年中にではなく、来年の4月に、

米軍の軍事行動(北朝鮮の核施設への攻撃)がある、と

予言として断言できるのか。


それは大国政治というのは、そのようなものだからである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今すぐにも、北朝鮮から日本に核兵器が飛んでくる、と書いて、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
騒ぐような専門家と、扇動メディア(テレビ、新聞、週刊誌)は、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本にとって困りものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この愚かな扇動言論や扇動情報に、載せられて、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
慌て騒ぐ人々が出ないように、私、副島隆彦が、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こうして急いでこの予言をしているのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

30.今度のフロリダ州のパームビーチの、超豪華お屋敷の

マール・ア・ラーゴの米中会談で、


「年内に、それも11月中に、トランプ大統領の訪中」が決まった。

トランプは、今度は、自分が中国に乗り込んでゆくのである。

だから、アメリカ軍による北朝鮮攻撃は、その翌年の4月なのだ。


31. 分かりますか? トランプ訪中の、その前の今年10月の 

第19回中国共産党の大会(「19大」と言う)で、習近平は、

新しい指導者人事を決めて国内をしっかり安定させて

おかなければいけない。


習近平の次の「チャイナ7(セブン)」(中央政治委員会常務委員の7人)

の次の顔ぶれのことは、私はここでは書かない。


32. 習近平が、「もう、これ以上、金正恩の勝手な行動は許さない。

世界の動きにあまりにも反している 」という堅い決断をしている。


習近平が、北朝鮮の体制変更を決意していることは、

すでによく知られている。出来れば、平和的にこれを行いたいが、

もう無理だ。


この米中会談の直前の6日にも、いやがらせで、

日本海に向けて北朝鮮は、中距離(千キロ)のミサイルの実験を行った。 


 だから、習はトランプと話していて、アメリカ単独での北朝鮮への

軍事的解決をそのまま黙って見ているわけには行かない。


トランプは、「中国軍が、北朝鮮に進軍して、今の体制を変更することを、

アメリカとしては望む。よろしくやってくれ」と言ったはずだ。


習近平は、多くのことを話せない。それでも北朝鮮は、

中国の影響下にある国で有り、アメリカも、北朝鮮は、

中国の庇護国(ひごこく)である、と、認めている。


33.これは、朝鮮戦争(1950年6月25日勃発)の休戦後の、

38度線での現状の維持を認める立場からも、はっきりしている。


だから、トランプは、

「北朝鮮のことは中国がうまく監視してくれ。アメリカとしては、

北朝鮮から核兵器を取り除くことだけが目的だ。

それ以上のことは全くしない」と宣言した。 


だから、来年の4月に、中国人民解放軍が、

北朝鮮に入る(進撃するすることが、

この「トランプ・習のフロリダ・マールアラーゴ会談」

(2017年4月7日)にほぼ決まった、ということだ。


34.その前に、北朝鮮の体制が、自分で内部から崩壊して、

世界(米中)の言うことを聞く、世界の動きに反対しない、

穏やかなキム・ハンソル体制に変わることを、私たちは望むが、


おそらく、そうはならず、これからの1年間は、

極東(ファー・イースト far east 東北アジア)は、

緊張した日々が続くだろう。


35. 実は、この「マール・ア・ラーゴ米中会談」を、

すべてお膳立てして、根回しして、実現させたのは、誰あろう、

やっぱりヘンリー・キッシンジャーである。


 彼は、94歳のきつい老体を押して動いている。

私、副島隆彦が、

「キッシンジャーが、フロリダの フォート・マイヤーズ空軍基地に

入った」という情報をアメリカから貰ったのは、4月5日だった。


このフォートマイヤーズ基地は、マールアラーゴのある、


 パームビーチから南に50キロぐらい(車で1時間)のところだ。

パームビーチ・イーストの超豪華な

別荘地地区(中には、中にゴルフ場を1つどころか、

2つ持っている大邸宅があるそうだ) に、 


入ってゆくのにどうしても通るパームビーチ・ウエストの

一般大衆用の市街と大橋を通らなくても、マール・ア・ラーゴに

入れるようになっている。


だからキッシンジャーは、密かに、習近平とも、トランプとも、

このマール・ア・ラーゴの大邸宅の中で会談の事前に会っている。


この事実がものすごく重要なのだ。


36. だからトランプと習近平の 会談を、その中身まですべて 

brokering ブローカリング して振り付けしているのは、

私、副島隆彦が、ずっと私の本の中でも書いて来たとおり、


ヘンリー・キッシンジャー博士である。


世界でこの情報を最初に発信したのは、FOXのオーストラリア・ラジオだった。

FOXは、ご存じの通り、トランプの盟友のルパート・マードックの所有である。


37. ヘンリー・キッシンジャーは、ロシアのプーチンとも連絡を取り合って、

彼をも、この「米、中、ロシアの3巨頭会談」への道を、作ろうとしている。


この、私、副島隆彦が、世界の誰よりも早く言い出した

「トランプ、プーチン、習謹平による 第2次ヤルタ会談」の実現である。


「本当に、ヤルタでやればいいのに。やるんじゃないの」と私は、

去年の11月から軽口で言い出した。


38.「ヤルタ会談」とは、ドイツの敗戦が決まった、

1944年2月4日の、ルーズベルト、チャーチル、スターリンのよる

黒海のヤルタにおける、


「日、独、伊の三国軍事同盟(ジ・アクシス 、枢軸国=すうじくこく=)を

敗戦させたあとの世界体制を話し合った重要な、

今の世界体制を作った会議だ。


その前年1943年11月22日のカイロ会談には

中国の蒋介石(しょうかいせき、チャン・カイシク)は呼ばれたのに、

日本軍に対してあまりに弱かったのでヤルタには呼ばれなかった。 


このヤルタ会談の、次の、新しい世界体制を決める、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「第2次ヤルタ会談」が、来年にも、プーチンも交えて、開かれるだろう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

根回しは、すべてヘンリー・キッシンジャーがやっている。


39. この動きの全ては、昨年の2月3日に、キッシンジャーが、

モスクワに飛んで、プーチンに、

「デス・カルト Death Cult 死のカルト集団が、

世界戦争を始めようとしている。プーチンよ、この動きを止めてくれ」

言ったときだ。


プーチンは、「ダー(分かった)」と答えた。


この死のカルトが、欧米日本では、統一教会であり、

中東アラブ・イスラム教世界ではIS(アイ・エス)などの

サラフィーヤの組織である。


日本では安倍晋三の勢力である。世界各国にいる。

このことが実に、恐ろしいことだ。


40.だから、私たち日本人は、来年4月だろうと副島隆彦が予言する、

この北朝鮮での極めて短期間の戦争への動きを、冷静沈着に受け止めて、

決して動揺せずに、


「私たちは、何もしない。動かない。じっと見ている」という
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
強い態度でいればいい。これ以外に、私たちが採(と)る道はない。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国と北朝鮮の国民にとっては、

再びのかわいそうで難儀な道である。


42.韓半島統一(南北統一)という朝鮮民族(コーリアン・ネイション)の

平和的な統一への悲願の達成を、私たち日本人は応援すべきだ。


かつ、そのように米政府も、表面だけは、そのように言いながら、

外交交渉をする。だが、実際は、現状の固定のままだろう。


43.米中にしてみれば、双方の軍隊が、直接、対決(対峙)して、

向かい合うというのは避けたい。

日本の「実に実感に溢(あふ)れた」保守言論人たちも、

長年これを言い続けている。


「朝鮮半島は、分断されたまま、米中のとっての 

緩衝地帯(かんしょうちたい、バッファー・ゾーン buffer zone )で

有り続けてもらわないと困る。日本にとってはその方が、

中国と直接、接さないからいいのだ、と必ず言う。


分断された民族をそのまま見捨てる、非情の考えである。

それでも、今回のトランプ政権の獲得目標は、

北朝鮮から核兵器を取り上げることだ。


これだけを達成して、極東に安定と平和を維持できればそれでいい。 

私は、このキッシンジャーが決断して実行して、

トランプ政権に教えている、この方針を支持する。


44.今回の、シリア空爆は、トランプが

「オレは、ピストルを撃とうと思ったら、本当に撃つんだぞ。

ただの口だけの人間ではないぞ」という、北朝鮮への脅し(警告)であり、


中国への礼砲(同じく軽い脅し)であった。

このシリア爆撃のイベントを推進したのは、

ジャレット・クシュナー(トランプの義息。36歳)である。


ここで、主任戦略官の スティーブ・バノンとクシュナーが

SEC(国家安全保障会議)の中で衝突したとされる。

私は、このことの詳細は、今は書かない。 


45. ただし、4月4日に、シリアで、サリン・ガス(化学兵器)が撒かれて、

83人の民間人が死んだ、というのは、虚偽の、やらせの報道だ。

バシャール・アサド政権はやっていない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そのことは、中国も、ロシアも、先進諸国の頭のいい人間たちは、

全員知っている。だが、この事件を理由に、トランプは、わざとらしく、

振り付けられたどおりに、


「無残に女性や子供を殺したアサド政権は許せない」と

「わざと感情的になって見せて」シリア爆撃を命令した。


このヤラセのインチキを、分かっていてやるのも、

アメリカの歴史的な手口だ。他に理由の付けようがないと、

こういうマニューバー(謀略)をアメリカはやる。


 このサリンガスは、イスラエル製であり、シリア反体制派武装勢力と いう 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おかしな(おそらくイスラエルの言うとおりに動く勢力)の連中がいつも仕組む。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、世界中のメディアに、そのままウソの報道を行う。 

サリンガスを浴びて痙攣(けいれん)しながら苦しんでいる子供たちを、

素手で触っている大人たちは、なぜ苦しまないのか、


というおかしな映像を見ているだけで、事件は捏造だと分かる。

こういう振り付けを、ジャレット・クシュナーが、

軍人たちの支持を受けてやった、というのなら、


この男(NYの正統派のユダヤ人)が、これからトランプの上級顧問として、

次々にやるであろう悪事を私は冷酷に予測する。


46.北朝鮮の核開発の動きは、1993年3月12日の、

「IAEA(国際原子力委員会)の加盟国から脱退する」から始まった。


このときから北の核開発の動きが発覚した。今から24年前だ。

その翌年に、デイトン合意があった。


47. 今の世界の核兵器の開発の管理 への動きを、決定したのは、

2年前の2015年の1月29日の ヘンリー・キッシンジャーが 

米上院に呼ばれて行った証言だ。


「米国は、すでに核の拡散(プロリファレイション)を

(5大国、パーマネント・メンバー 常任理事国 しか持てないはずなのに)

許してしまっている」という証言だ。 


 ここで、キッシンジャーは、

「 現状ですでに、核の拡散(5大国以外がどんどん持つこと)は、

止められない状態になっている。しかし、それでも現状で食い止めて、

現状を維持(メインテイン、maintein)すべきであって、今以上の核の拡散 

(勝手な核保有の エクスパンションexpansion )は許すべきでない」と言った。


これが、北朝鮮の核兵器は取り上げる、という大きな決断の

表れの根拠となっている。



48. キッシンジャーは、この2015年1月のこの証言で、

「すでにイランは、核兵器の製造能力を持っている。

これを押さえることは出来るが、

私は、この議論の判断を・・・控える(やめる)」と言った。


この発言は、このあとの、2015年7月14日の

「イランの核(開発停止の)合意」につながる。


 イランはこの合意(条約)で、最低10年間の核兵器開発の中止を約束した。

しかしそれでもイランが秘密裏に核兵器を持ってしまえば、サウジアラビアが、

これに強く反発して、当然の権利として核兵器を持つ。


中国から技術ごとまとめて買う。

そしてどんどんその他に国々にも広がる。


49.だからキッシンジャーの、核兵器の保有の拡散

(プロリファーレイション)を防いで、

現状で維持する(メインテイン)という方針の決断で、北朝鮮から、

来年の春、核兵器を取り上げる、という、米中、そしてロシアも合意している、

世界政策が実行される。


これがキッシンジャーの最後の仕事だろう。


50.だから、これからの一年間の世の中の騒がしくなり、

今にも北朝鮮から核兵器が日本に飛んで来る、という扇動言論が起きるが、

私たちは、これに惑わされてはいけない。


これからの大騒ぎを利用して、

「だから憲法を改正して、日本は、戦争が出来る国に

ならなくてはいけない」という勢力が、


またしても跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)することになる。


私たちは、1年後の、さらにその先のことを考えて、

「ほら朝鮮半島は、非核化されたのだから、

憲法改正などを言う必要はない」と反論し続けなければいけない。


51.「 朝鮮半島での戦争がすぐに終わって、一番、困るのは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたたち、戦争を従っている人たちだ。愚か者だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

戦争の脅威が取り去られて、一番、いやなのはあなたたち自身だ」と、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この安倍晋三の支持勢力の、


「自分たちは世界の現実をよく知っている大人だ。現実主義者だ」

という人たちに、冷静に反撃すべきだ。


何が一番、賢い考えなのかは、その人が、どこまで遠くを見据えて、

先へ先へと考える能力(知能)を持っているか、である。 


私の予言は当たるだろう。今日は、これぐらいにします。 

副島隆彦拝 


===========================


以上です!


上記文章、公共性の高い文章と私は判断しておりまして、

いろいろ加えて書きたいことがあるのだけど、

メルマガのスペース問題で、省略します。


ただひとつ覚えておいてほしいのは

「ショックドクトリン」というのがあります。

これはその1民族の政治体制というのがありますが、

これを通常大きく変革する、というのは難しい。


要するにある程度(一応見かけは)平和な日本という

国があって、そこで人々は暮らしているわけだけど、


ここで一気に「戦時体制」に変革するのは難しいのです。


そこでされるのが天変地異だったり、もしくは

何かしらの北朝鮮のミサイル攻撃を大きく取り上げて

そして人々を「震え上がらせる」わけですね。


ここで一気に政治体制を変革していく、というのがショックドクトリン、

です。そのために社会全体の経済貧困化が戦時体制構築には必須だから

だから、日本の進む貧困自体も用意周到に、作り上げられたものであります。


普通に経済政策を理解しておれば、一国の経済成長率を30年間

0%でとどめておく、などということはできないからそれは意図されてる。



それでショックドクトリン支配は人間の脳科学研究が入っておりまして、

これは相場やってるとわかるだろうけど、

「人間は恐怖を受けるとIQ(知能指数)判断力、が下がる」

というのを、利用している。


ここで大きくは安倍首相の背後にいる日本会議という名前の

後ろにいる統一,教会であったり

あとは外務官僚たち(日米安保マフィア)がこの仕組みを利用します。


私ゆうが韓国にいて普通に散歩してます~なんてやってるのも

上にある副島先生の書き込みの内容が良く分かってるから、なんだけど

ただ早ければ2017年おそくて2018年後半あたりまでに


朝鮮半島で上に書かれたような大きな情勢変化は想定しておりますよね。

ただここで「ミサイル怖いよ~北朝鮮怖いよ~わーわーわー」

となるとこれがまさに戦争ビジネスをする人たちの、思う壺になりますから、

私たちはこれに乗せられてはいけない、と思う。


そしてアジア人同士戦わず、この思想が今の時代ほど

重要なものはなく、この哲学でだけで、アジアの人たちと心を通わせることが

できる、と私は自分の経験で分かってます。


北朝鮮のミサイル問題を通じてまさに日本国内でショックドクトリンを

行って「一気に」社会統制状態、戦時体制を作ろうと言う思惑は

明確に存在しますから、そこにだまされないように気をつけたいところです。


これから、おそらく副島先生が言う「知恵の足りない人たち」


(おそらく人生において怖いといわれる方々との「修羅場」の経験がない

エリート層の方々が中心だろうと思う。自分の命が脅かされる経験を何度か

していないと、そういうところで免疫がないから、

腹据えて対応できず狼狽するのが、人間であるとも思う。)


がワーワー、間違いなく騒ぎ出すわけで、

それに右往左往してどんどん為政者の思惑とおりに社会体制を

作り上げられてしまって、追い詰められていく日本の民衆の将来の姿を

私は危惧します。




為政者にだまされないために、やはり上に書かれた


「何が一番、賢い考えなのかは、その人が、どこまで遠くを見据えて、

先へ先へと考える能力(知能)を持っているか、である。 」


これを理解することだと、思います。

次に何が起こる、その次に何が起こる、こうやって

シナリオを構築する練習を私たちもやる必要がある、と思いますね。


そして間違いなくこれから1年、日本人に「恐怖」をあたえて

支配する、という方向性でマスコミ報道などがされていくのは

もうこの先見えてることなので、裏を裏を読める力が必要になりますね。


311震災のときを思い出してほしい。あれはこれから起こるそのショックドクトリンのための

「シュミレーション」であって、AC公共広告機構ばかり流していたのも

サブリミナル効果を狙ってるある種の催眠であった。

あれ以上のことがあったら、簡単に日本民族が持つ政治体制なんて変革できてしまう

と思いませんかね。危険です。


マスコミはそこで「一斉報道」を行い、人々に恐怖をあたえ、脳みその判断力を下げ、どんどん

裏で外務官僚たちが主導して重要法案を通すという未来が透けて見えてくる。


そういう意味で上の副島先生の文章、すごい重要な文章だと思いましたので

ぜひ何度か読んでみてください。


それではまた!




ゆう


副島先生の学問道場(私ゆうも学んでおります。)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/










コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください