無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






フランスのルペンさん台頭やギリシャ危機再来で 「揺れ動きそうなヨーロッパ情勢」について考える!

2017 2月 23 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



フランスのルペンさん台頭やギリシャ危機再来で
「揺れ動きそうなヨーロッパ情勢」について考える!
⇒編集後記で

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■━━━━━━━━━━━━■
  無料案件(ビジネス)
■━━━━━━━━━━━━■

【成功者を輩出しすぎて日本の平均所得を底上げしているセミナー】

ということです。


このビジネスはあまりかっこいいビジネスではありませんが

事実として参加者の

500名中400名が結果出しているということなので

「とりあえず稼いでみたい」という人は見てみるといいと思います。


参加者には誰でも30万円稼げる方法というプレゼントもあるそうです。


⇒  http://f-1asp.com/lp/10241/38130


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■━━━━━━━━━━━━■
  無料案件(投資系)
■━━━━━━━━━━━━■

本来は絶対に公開されることのないビジネスが、
今回、期間限定で特別公開されました。


忙しいサラリーマン、
子育て中の主婦でも、

驚くほど簡単に稼げてしまう
再現性100%の驚愕の最新ビジネスです。


しかも作業時間は1回1分


既にこのビジネスで、
毎月1000万円以上稼いでる人がいるということなので
気になる方は見てみるといいかと思います

⇒  http://gold-village.net/lp/10416/442648/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


<株アカデミー 私ゆうの読者限定の案件です。
こちらは無料で直リンクで学べます。>


今までの無料株塾の動画と音声まとめ

⇒  http://fxgod.net/pdf/shimoyama……oujuku.pdf
(全部で10時間以上ありますけど
かなり勉強になると思うのでお暇なときに聞いてみてくださいね)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




どうもゆうです!


読者さん、こんばんは!


さてさて、今年2017年の相場ですがかなり世界が

激動で動いております。


この前は金正男氏と思われる男性が暗殺されたりしておりまして

またヨーロッパを見てみるとイタリアでは五つ星運動

フランスではルペン台頭という流れです。



それでこれからヨーロッパ情勢というのは2017年の相場で

下手したら何かしらのネガティブな動きを作り出す可能性が

大いに考えられるので、今日はその辺を考えて生きます。


編集後記で!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「どんな方法でもいいからとりあえず

稼いでみたい」という人におススメの案件


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さてさて、今回は新しい

ビジネス系の案件です。



ずばりこの案件ですが、業界でも異端でありまして

今まで500人ほどの方が実践されているのですが

なんと、400人以上の方が成果を現在進行形で出している、

というすごいセミナーです。




よくこの業界である案件としては

「スマフォでぽちぽちして月収100万円」みたいなものが

多いんですけども


そこは事実として競争が発生しているのも事実です。


一方・・・この案件ですが

「パソコンもスマフォも使わないオフラインのビジネス」です。

インターネットも使わない。


が、今の「みんな」が行ってる発想とは

逆の発想のビジネスモデルで



500人前後の実践者の中で今のところ400人以上の

生徒が結果出している、という案件です。

⇒  http://f-1asp.com/lp/10241/38130



さて、今日はこちらの案件の講師さんである

横山さんより読者さんにメッセージです!



ぜひ見てみてくださいね~



========================



※注意※
ネットビジネスは稼げません。
本気で稼ぎたいなら今すぐ外に出てください。

http://f-1asp.com/lp/10241/38130


初めまして横山と申します。


突然ですが、
これから<<:氏名:>>様にお伝えする事は、
大変ショッキングな内容になるかもしれません。


しかし、ここでお伝えする
真実と向き合い、受け入れることで、
<<:氏名:>>様は100%稼げるようになります。


その真実をお伝えする為に
こうして横山自らメールを送らせて頂いております。


もしかすると、
<<:氏名:>>様は今、ネットビジネス
例えばアフィリエイト、転売、FX、株などに
興味が有る、もしくはすでに取り組んでいる。
という状態かもしれません。


そんなあたなに
単刀直入に申し上げます。


『もうネットビジネスは今日限りやめてください。』


ネットビジネスは簡単で誰でも出来る、
楽して大金が稼げる、
いつでもどこでもパソコン一台で自由に稼げる。


そんな風に情報発信者に
夢を見せられてる人が多すぎます。


はっきり言いますが、
ネットビジネスは稼げません。


情報発信者に夢を見せられるだけ見せられて、
最終的に高額なノウハウを売りつけられて
それを購入するも、結局稼げず終い。


そんな人が年々増加の一途をただっているのです。



私からしたら、
「ネットビジネスは全部詐欺だ」
そう思ってしまうレベルです。


本当に稼ぎたいなら、
パソコンの前なんかに座ってないで、
今すぐ“家から出る事”ですね。


もし<<:氏名:>>様が、
このメールでネットビジネスの夢から覚めて
本当に稼げる方法に取り組みたいと思うのであれば


私が約2年間の実践と検証の末にたどり着いた
『どんな人でも初月から110万円の収入が
ドサッと<<:氏名:>>様の指定口座に振り込まれてしまう』
というネットビジネスとは次元が違う錬金術を
完全無料でお伝え致します。


http://f-1asp.com/lp/10241/38130


「おいおい、また怪しい情報が来たよ」
「迷惑メール送ってくんな!」


恐らくこれを見ているほとんどの方に
そう思われているかもしれません。


確かに、そう思うのは当然の事です。
それが正常な人の思考ですから。


ですが、成功者は1%と言われるように
99%の普通の人と同じ神経をしていたら
永遠に成功は手に入りません。


怪しいと思いながらも
自分の好奇心に従い、僕からの情報を受け取る方は、
後に1%の成功者になる素質を持っています。


僕の情報を受け取り、実践する方は、
数日後には、数万、数十万単位で稼ぎ始め、
一ヶ月以内に100万円以上稼ぐ事になります。


“確実に”です。


と言っても、ほとんどの方が、
この時点でチャンスを自らの手で
断ち切ってしまう事になるでしょう。


悲しい事ですがそれは<<:氏名:>>様次第なので、
私にはどうしようもありません。


ですが、はっきり言って、
この横田の手法は
その辺にウザいくらい転がっている、
◯◯塾、アフィリエイト、転売、せどり
FX、株、とは、どうあがいても
比べ物にできないくらい次元が違います。


一体どんな手法なのか気になるかもしれませんが、
恐らくどれだけ予想しても当たらないでしょう。(笑)


なぜならネットビジネスではない為、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一切表に出回る事がないからなのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一度言いますが、
「ネットビジネス=簡単に儲かりそう」
という不幸な思考は今日限り捨て去ってください。


本当に簡単に儲かる手法というのは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“パソコンすらをも”必要としないモノなのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それに、
誰でもどんな人でも確実に実践可能という
圧倒的な再現性を兼ね備えています。


誰でもどんな人でもです。


クラブの最前列で踊り狂っているようなギャルでも、
お金にとことん見放された奈落の底の経済難民の40代男性でも、
超忙しい飲食店の店長さんでも
金融情報が完全ブラックなダメ男でも


みんな同じように、
~~~~~~~~~~~~~~~
この手法で稼ぐ事に成功して「います。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それも一ヶ月目からです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他のその辺に出回っている、
インターネットを使ったビジネスで、
初月から110万もの大金が稼げますか?


ブログや、メルマガ、Facebookの記事を
毎日狂ったように更新した結果、
稼げましたか?


パソコンに張り付いて、
目を血眼にして儲かる商品をリサーチした結果
稼げましたか?


仮に稼げた人がいたとして、
一ヶ月間から100万を超える大金が
果たして稼げたでしょうか?


少なくとも私の知る限りでは
一切そんな人は居ません。


では、なぜ私の手法では
そんなに誰でも簡単に初月から、
100万を超える収入が発生してしまうのでしょうか?


是非その答えを<<:氏名:>>様の目で
直接確認してください。


http://f-1asp.com/lp/10241/38130


そして、未だかつてない
驚異的な錬金術に興奮してください。


では、会場でお会いしましょう。


========================


以上です!


ちなみにこの案件ですが先に断っておくと

「かなりせこい方法だけど稼げるのは事実」という案件ですね。


一応私のメルマガでは結構王道というか

まあ普通に株とかFXとかネットビジネスでもいいですけど

ちゃんとやって稼ぎましょう、という感じのものを扱うのですが


今回のこれはかなりなんというか

「せこい」方法です。


それで実際にこの方法で生計立ててる人も世間では

実は存在しているのですが


たぶん、あまり尊敬されるやり方ではないので

こっそりとみんなその方法で稼いでる・・・


というバランスの案件ですね。


http://f-1asp.com/lp/10241/38130



たぶん、このセミナー出席したら分かると思うのですが

たぶん感想としては


「なるほど~稼げるわ~確かに

(けどせこいな・・・)」


という感じになるようなそういう案件です。


せこいけど、稼げる、というそういう案件でして

とにかく5万円10万円手っ取り早く稼ぎたいです、


みたいなこれから軍資金が必要な人はいいかもしれません。


なのでこのビジネスはビジネスと言っていいのかな?という

感じなんですが


要するに世間で多くの人が「無駄に払ってるお金」

があるんですね。


その「何千万人が無駄に払ってるお金」

の一部はこのせこい稼ぎ方を

している人たちの収益になっているのですが



世の中のシステムには実は結構ひずみ、があるんです

それをこうせこーく、狙う感じではあるのですが


ただせこいけども「確かに稼げる」という案件なんですね。





要するに実践したら稼げる、という案件です。


が、おそらくいずれ対策されて数年後は出来なくなる可能性も

あるのですが


ただ今現在は稼いでる人が相当数いますので

どうしても今数万円とか10万円とか稼ぎたい、


そういう状況の人は見てみると面白いと思います。



http://f-1asp.com/lp/10241/38130









============編集後記============


さてさて、今年はもうまだ2ヶ月だというのに

色々な事件やニュースが世界で起こっていますね。


前も扱いましたが金正男氏暗殺のニュースだったり

またこれからヨーロッパではフランスのルペンとか

イタリアの五つ星運動が注目されてくるでしょう。


それで相場を予想することは出来ないのですが

事前に色々なシナリオを描いておくことで対応力というのが

あがると私はいつも感じますので


今回はこのヨーロッパのことについて考えて生きたいと思います。


それで2008年あたりには170円ほどをつけていたユーロ円ですが

今はもうすでに119円に突入しておりますよね。




これは実は以前に副島先生が書いていた書籍で

ユーロ円は130円を割っていくと当時まだもっと高いとき

書かれていたのですが大きくはその流れであると思います。


これからユーロがどうも崩れだすというのが見えてきます。


それは崩れだしたら世界に波及しますね、当然。


ちなみに2016年の1月2月の大暴落も日本のマスコミは

中国のせいにしていたけど、あれは本質的には

ファンド関係者の間ではドイツ銀行のデリバティブのCOCO債ってのが

問題だったと言われていますし、それが真実でしょう。


やはりあれはヨーロッパから火がついた。


それで一度ジャブジャブマネーをして、なんとか今

相場は持ってるのですが、これがさていつまで持つか、という

感じになります。


それで今北朝鮮情勢も動いておりまして、極東アジアも

相当動きつつあるのですが


同時にユーロ圏も動いておりまして、

それは5月にフランスでルペンが勝つかどうか?ですね。



このルペンというのは日本だと極右だなんだ、と

これまた歪曲されて報道されているんだけど、これも

嘘報道で、やはりヒラリー勝利プロパガンダをした日本のマスコミは

嘘報道を続けてるのだけど、


このルペンもまた、トランプと同じ反N、WOの人です。


要するに新自由主義の大企業多国籍企業支配というのに

NOを突きつけてる方ですね。


このルペンの親父さんがすごいんですけど、

本当にすごい思想家です。


新自由主義というのは共産主義のマルクス主義と

親和性が高いこと、そして超スーパーエリートが貧乏層を

支配して中間所得層を消滅させる政策であること、


それをフランスの民衆たちに演説で啓蒙していた人ですね。

だからルペンは大企業多国籍企業のグローバリズムを許さないと

なるんだけど(ただおそらく中小事業者がグローバル活動して

活躍するのはOKとするでしょう)



これに対して日本のマスコミは反グローバリズムで保護主義だ

というわけです。


が、その反グローバリズムの本質は反多国籍大企業支配であり

彼らに有利で民衆に不利益な貿易ルールに反対する立場であり


また多国籍大企業ではなくてやはりトランプと同じ

スモールビジネスの中小なりを立て直して中間所得層を

立て直さないといけないというのがルペンの思想でありまして


これを日本のメディアはその思想が日本に波及すると困るから

報道しないってなってますね。



それでこのフランス大統領選挙が5月であるけど

そこでルペンが勝利した場合は


フランスはユーロ離脱して、フランに戻ることを検討するでしょうし

そうなるとこれ、フランスの国債というのはユーロ建てですが

これがフラン建てになった時点で債務不履行、デフォルトと

定義づけられると思いますが


フランスの国債がデフォルトしちゃうという最悪の事態

は考えておかなくていけないわけです。


これはそんなこと絶対ない、なんていう人がいるけど

世の中に絶対がない、というのを知らない時点で

その人弱いんですね。


んで、フランス国債がデフォルトすればそれは当然

他のヨーロッパ諸国にも波及するわけで


それはギリシャ危機を再発する可能性は大いにあります。


それで世の中というのは「ドル防衛」という部分で動いているわけですね。


この「ドル防衛」をするために、それこそ

属国の日本なんかは必死こいてアメリカ国債を買い支えております。


そして同じく属国群であるEUのECB欧州中央銀行も


これまたドル救済のために何年も崩れたアメリカの


ジャンク債市場などの債券市場を買い支えるためにお金を

ジャブジャブと刷ってきたわけです。


ジャブジャブ刷って、なんとかアメリカを買い支えてきてます。


それでアメリカのトランプ大統領というのは思想としては

本来「そんなの買い支えなくていい、一度デフォルトして

やりなおせばいいんだ」と言う思想なのですが


これは選挙戦前にはその思想をトランプも発言していたのですが

最近はこれはあえて言わなくなっていますね。


が、いつかトランプもこの思想を出してくる可能性が高いと

私は見ております。


ちなみに私は驚くのはテレビをホテルで見ていたら

芸能人が「トランプが馬鹿だったらどうするんだよ」なんて

言っていました。


自分で事業を起こしお金を稼ぐ、これはやはり

すごい努力がいることであって実力が必要な行為です。


それでトランプの場合は一説には全財産が億の単位ではなく

6兆円くらいなんて試算もあるんですが


果てあそこまで潤沢にお金を稼げる人間が馬鹿であると

誰が思うでしょうか。


私は彼の書籍も見ましたがめちゃくちゃ頭がいい人です。


だから彼は以前の選挙戦前の発言をあえて今はしないようにしていて

計算的に発言をしているのが分かります。


それで、とりあえず今まではアメリカを支えるために

ECBなんかがドルの防衛のためにジャブジャブマネーのQEを

やってたんだけど


最近これに対してドイツがNOと言ってるんですね。


だから属国日本は今でも米国債を購入してアメリカをなんとか

支えて、ドル防衛しようとしているけど


もうユーロ圏に関してはその中心国のドイツが

「もうトランプになったし、米ドル支えるのやめにしましょ」

という雰囲気になってきています。


だから最近ドイツがユーロの前に使っていた独自通貨

「マルク」という単語をメルケル首相が言い出してまして


「やっぱりユーロなんて作らないでマルク通貨をそのまま

使ってユーロなんて通貨使わなければ良かった」


といってるわけです。



ちなみにこの「マルク」という単語は日本で言えば

マスコミにとっての特別会計だったり人工地震って単語に近くて

今まで完全にタブーだったのだけど


これをメルケルが最近言い出してしまってるというのが

これまたトランプ現象です。


ちなみに最近ですが、多くの国のトップってのが

実は金=ゴールドを蓄えだしているんですね。


これはドイツもそうだし、ドイツなんかは2020年までに

今までアメリカとかに預けていた金ゴールドをドイツ本国に回収する


という動きを見せております。


また中国に関してもそうであって、中国なんかは

どんどん金地金の保有量を増やしておりますから


「来る時」に備えて準備しているのが分かります。


だから面白いことに世界の指導者やトップリーダーたちは

どうも数字を追うと実物資産の金地金に重きを相当置きだしている、と。


一方日本の個人投資家はそもそも実物も担保物も何もない

流動性も不明な

仮想通貨が好きなようですが洗脳とは怖いものだ、と思います。


特に世界一の金持ち国家中国は完全に

「実物」であってちゃんと実体のある金保有を長期視点で

進めているというのが重要です。


それで最近ですがフランスにおいてルペンがどんどん優勢になるたびに

フランス国債が警戒されているわけですね。


ルペンが勝利したらまず起こるのがフランス国債に対しての

投資家たちの信用崩壊だと思います。


これはもうルペンが今までのユーロではなくて

フランスのフランに戻そうとしているわけでして


そうなると事実上フランス国債のデフォルトかそれに近い状況が

危惧されるわけでして、だからルペンの支持率があがるたびに

どんどんフランス国債が最近金利上昇=価格下落しているわけですね。



2012年のユーロ危機の水準に近づいてきています。


だから、これからまだユーロ金融危機の再来をシナリオとして

考えなくてはいけないと私は思ってます。


おそらく2017年中にはこのユーロ危機が来るかもしれない。



ちなみにこのフランスルペンのことだけじゃなくて

これは副島隆彦先生や田中宇先生の日本の言論ツートップが

書いていますが


やはりギリシャもこれまた危ないんです


ギリシャショックが数年前世界を震撼させたのだけど

実はまだ何も解決していないんですね。


それで私はドイツ人の友人がいて彼女が言っていたけど

ドイツ人の中の多くは


「なんでいっつも働いていないで、怠けてナ●パばかりして

バカンスしてそれで貧しくなって公務員だらけだったギリシャを

ドイツが助けなければならないのだ、理不尽だ、おかしい」


って思ってるわけです。


これはドイツ人が実際に私に力説していたけど

実際にそういう風に思ってるドイツ人は多い。


それでメルケルもそういう声に応えていて

今まではドイツがギリシャに救援金を出して、なんとかギリシャは

亡霊のように生き残っていたのだけど


もう救援しないと。そういうことを最近メルケルは言い出してます。



EUの盟主はドイツであり、あとはその次フランスであって

この2国、特にドイツが中心の経済圏がEUであるけども


このドイツとしては、そしてEU首脳部としては

やはり今までの苦労してやってきたEUのヨーロッパ諸国の統合を

守ろうとしておりました。


だからユーロからなるべく他の加盟国が離脱できないようにしていまして

だから離脱のための要項も実は設置していなかったんですね。


が、イギリスのEU離脱が去年ありましたが

そこで次トランプ大統領誕生となっていて、


一気にヨーロッパも変化してきておりまして、

ここで今まではギリシャを逆にEUの外に出さないという

態度だったんだけど


それこそEUはや くざ組織と一緒でいったん入ったら抜けられない

と言う状況だったんだけど


最近は違って、どうもどんどん EU離脱してくれ、という

姿勢になってきています。


だからドイツは今までギリシャに救援金出していたけど

「さっさと離脱しないと救援金ださへんぞ」

と言う内容を言い出しているわけでして


もうこうなったらEUもどんどん崩れていくシナリオ可能性が

高いですよね。


だからギリシャが離脱してもこれまた大衝撃だろうし、


またもしくは離脱しないで残っても

そこで救援金が出なくなるわけでありまして

ここでギリシャとかイタリアなんかの南ヨーロッパの諸国の


情勢はまた危機的になるわけです。


だからヨーロッパは今年から2018年にかけまして

少なくともフランスのルペン誕生、ギリシャの危機的状況という

2つのリスクを抱えるわけですが


そしてイタリアなんかも五つ星運動が強くなってきていますから

これEUはついに崩れだしていくシナリオは考えられます。



それでユーロがこうやって崩壊していくとどうなるか?


といえばやはりドイツ銀行問題なんかも再度出てくるでしょうし

またギリシャ、フランス、イタリアの国債の金利は上昇(国債価格下落)

は想定できるわけでありまして


そうなるとこれは米国の

「もっとも重要な株よりも重要な市場である債券金融市場」


を直撃します。


となるとこれはNYダウにも影響を与えますし

そうなると日経平均にも影響与えますし、


これまた為替は今までの円安を否定する動き、というのも

想定しないといけないわけでして


だからもしEUでこの数あるリスクに火がつくと

またすごいことになりそうです。



ちなみに私たちが完全にあきれるのは

マスコミたちですよね。


彼らは「ヒラリー勝利確実」なんてずっとやっていました。

それでテレビを見ると

「誰もトランプとは予想できなかったわけで」なんて

垂れ流しているんだけど


普通に副島隆彦の本でトランプが勝利すると断言されていたし

私のメルマガでもそれをお伝えしておりますし、


勝手にマスコミがその嘘を去年ずっと洗脳的に流してきただけですよね。


それでじゃあトランプが勝利したら、

彼らマスコミがヒラリー勝利確実なんてやってるころは


「トランプになったら世界の終わりだ」なんて言っていたわけですよ。


が、相場は米日金利差を元にある程度回復したわけでして

ここで「後付けで」 

「やっぱりトランプのインフラ投資策が評価された」とか

ころっと態度変えて言うわけですよ。


もう人間としての態度が腐れきってるわけです。


ただはっきり言うとトランプのインフラ投資策は

私もトランプが勝利することを望んでいた人で

去年それを書いてきたけども


やはり冷静に見ると彼の実体経済を持ち上げる策というのは

財政ボリューム的に見るとたかだか数百兆円規模なんです。


金融システム全体の規模というのはそれよりも

ずっと大きいものであって金融システム全体の規模は

これ数京円の単位で兆の上なんですね。


だから仮にトランプがいくらがんばってもこの金融危機が

再発したらそれは


大洪水をマッチの火で消そうとするのと一緒であって

それはトランプでさえ、できないわけです。


というかトランプはそれを十分自分で分かっていると思いますね。

だから彼は大統領選挙前には


「米国の景気が悪化すれば、債務の再交渉もありうる」


とはっきり言っているわけです。


この債務の再交渉というのはどういう意味か?というと

それは広義でデフォルトと同義です。


トランプは頭が良いのでデフォルトという言葉は衝撃が大きいから

「債務の再交渉」と言い換えました。

が聞く人が聞けば「あ、この人デフォルトのこと言ってるわ」

ってわかる。



だからトランプとしてはしっかりキッシンジャーなんかに

この辺のリスクを聞かされておりまして


そのシナリオがいずれ来ることを念頭においていると

思いますよね。


だから最近はトランプは

ツイッターでも

「高値を更新している、確信と「楽観」を持って」

ということを言ってるんだけど


この「楽観」という単語を最後につけるのがなんか恐ろしいんですね。



今はまだ大統領就任して2ヶ月ですから、それを

言ってませんが、だからトランプは大統領選挙前の「思想」を

今は隠してるんだけど


それは彼が大統領に就任したら徐々に思想を明確にしてきたように

そしてそれが大統領選挙前の思想そのものだったように、


これから経済分野でもトランプの本来の思想というのが

徐々に表面化していくはずです。



だあら上記フランスとかギリシャとかもしくはイタリアの問題で

そこで反エスタブ政権が再度生まれた場合、


最初のEUからのイギリス離脱がジャブだとしたら

とどめのストレートとしてフランスのルペンやイタリアの五つ星運動や

ギリシャ危機再来が襲い掛かるわけでして


こうなると一気にアメリカ債券市場にもこの状況が

襲い掛かります。



トランプ政権になった後もNYダウが20000ドル更新してる

わけで、ここで世界中の投資家は狂喜乱舞しているわけですが


私はここでちょっと危険だなという感じがしてるんですね。


大体マスコミとか雑誌とか有名なサイトが煽りだしたら

それは危険のサインであって


特に今のNYダウなんかの高値というのは

ECBとか日銀がてこ入れしてQEジャブジャブマネーで

支えてあげてるからなんだけど


これがなくなれば一気にアメリカの債券市場のシステムってのは

債券を買い支えて金利暴騰から防いでくれる手立てが

なくなりますから


これ金利が上昇して危険になるわけです。


そういうシナリオというのも2017年は

やはりユーロ情勢を考えると考慮する必要が出てきますので


なので基本的にこのようなリスク要因を把握した上で

投資をしていきたいものですね。


またここで強くなるのがやはり金地金でありまして


この金価格はトランプ就任後に下落したのだけど

また、そこから上がりだしているわけでして


粘り強い動きをしています。


だから私なんかは金というのは超長期保有前提で

考えて保有すると良いという論者ですが


だから私は実体がないものに投資する人の気持ちが

実はあまり分からないのですが


やはり最終的には実体物が評価される時代に入っていくと

思います。



というのは最近は金地金を200万円だけでも

買えば申告が国家に入るシステムであって、


だからやはり将来的な金価格の価値上昇を日本政府も

大いに警戒してるのを感じますが


中国なんかが金塊購入に力を入れている理由もこの辺の

長期見通しに理由があるのでしょう。



ということでユーロ危機の再来、これは

2017年あたりに考えられるシナリオなんで

要注意したいところですね。



それではまた!



ゆう





PS・・・ちなみに、上の文章みて分かると思うのですが

基本的に世界情勢を理解するためには債券市場の仕組みを

理解しないと話にならないということなんですね。


これは英語圏の投資家では普通に理解されてることだと思います。


が、日本では長期の投資を行う際にもこの債券市場への理解なしに

投資を行う人が多いわけです。


だから日本はスキャルパーが多いなんて言われます。

欧州とか米国の投資家は日足で取引しますけど

日本はスキャルが多いって言われる。


それで債券市場を理解しないとリスク想定作成というのが

できないわけで、これは実はすごい危険です。


ただ日本ではこの債券市場の動きについてちゃんと論じてる人が

超少数でありますから、副島隆彦の金融本や田中宇の分析、

これらを参照するのが日本語圏ではよいと 思います。


相場が好調にあがるシナリオは多くのマスコミが示してくれますが

相場が暴落するその背景にあるリスクはほぼ全てのマスコミは

言わないんです。

だから暴落時に多くの投資家が刈り取られる、というのが

何十年も繰り返されてきました。


なので債券市場についても学ぶと良いと思いますね~


今年ヨーロッパ危機が再発したとすれば、それはやはり

債券市場発端になりますので。


もっと言うとリーマンショックもサブプライムショックも

債券市場発端ですからね。NYダウ暴落はその副次物であって。


世界で主だった市場は債券市場がもっとも大きく

その次に株だったり為替があったりするものなので

債券市場を見ていくという姿勢が大事だと思いますね~


その姿勢が今年から来年にかけてすさまじく重要になっていくでしょう。











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■━━━━━━━━━━━━■
  無料案件(ビジネス)
■━━━━━━━━━━━━■

【成功者を輩出しすぎて日本の平均所得を底上げしているセミナー】

ということです。


このビジネスはあまりかっこいいビジネスではありませんが

事実として参加者の

500名中400名が結果出しているということなので

「とりあえず稼いでみたい」という人は見てみるといいと思います。


参加者には誰でも30万円稼げる方法というプレゼントもあるそうです。


⇒  http://f-1asp.com/lp/10241/38130


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■━━━━━━━━━━━━■
  無料案件(投資系)
■━━━━━━━━━━━━■

本来は絶対に公開されることのないビジネスが、
今回、期間限定で特別公開されました。


忙しいサラリーマン、
子育て中の主婦でも、

驚くほど簡単に稼げてしまう
再現性100%の驚愕の最新ビジネスです。


しかも作業時間は1回1分


既にこのビジネスで、
毎月1000万円以上稼いでる人がいるということなので

見てみるといいかと思います

⇒  http://gold-village.net/lp/10416/442648/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


<株アカデミー 私ゆうの読者限定の案件です。
こちらは無料で直リンクで学べます。>


今までの無料株塾の動画と音声まとめ

⇒  http://fxgod.net/pdf/shimoyama……oujuku.pdf
(全部で10時間以上ありますけど
かなり勉強になると思うのでお暇なときに聞いてみてくださいね)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







«  フランスのルペンさん台頭やギリシャ危機再来で 「揺れ動きそうなヨーロッパ情勢」について考える!  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください