無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






大多数の常識は常に覆(くつがえ)されてきた

2017 1月 15 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin





さてさて、今日は

「相場の大多数の常識は常に覆(くつがえ)される」という

話をしたいと思います。



私たち人間は「常識」というのを持っているわけですが

それこそその「常識」に反して相場は動くし

ビジネスも展開されると思います。



それで超高層マンションスカイウォーカーさんが

すごい注目することを書かれていたので


今日は編集後記で扱います!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「予想しない」投資術


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて、以前からメルマガで

ちょくちょくアナウンスしておりました

無料株塾の講座を今号からスタートします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらの無料の株塾ですが、実は私は今韓国なんですが

日本にいるときかなり打ち合わせさせていただいてまして、


それでようやくページなんかも出来上がってきたので

今日から公開できることになりました。



それで今回の株の先生が「下山」先生です。


無料株塾1話目
⇒  http://kabu-ac.com/fos/




実はこちらの下山敬三さんの案件は以前に無料オファー

という形で扱ったのですが


ページはかなり派手だったのですが

その後読者の実践されてる方で


「利益が毎月10%出るようになりました」

とか

「今まで勝てなかったのに安定して利益出るようになりました」


などのメールが相当私に届いた案件だったのですね。

蓋を開けたら予想を超えるレベルで内容が相当良かった

という案件でして、結果出している読者さんもかなり多かったので


「これはメルマガでもっと本格的に扱いたい!」ということで

今回の無料株塾にする運びとなりました。


一応通常は塾とかスクールって数十万円するものですが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それを今回はメルマガを通して無料で受けられるようにする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っていうコンセプトです。



それでは今日はこちらの案件の講師さんである

下山さんよりあなたにメッセージです!


======================


<<:氏名:>>様、初めまして。

下山です。

こうやってゆうさんのメールを通して

<<:氏名:>>様と
直接お話ができる事に深く深く感謝して
おります。

今回のこのご縁を今後ずっと大切にして
いこうと思っておりますので、どうぞ
宜しくお願いいたします。

これから1日5分で口座残高を倍に膨張させて
いく具体的な方法についてお伝えしていきたい
と思います。

ですが、

その前に1つだけ<<:氏名:>>様にお話があります。

実は私は少し性格が変わっています。

既にご存知かもしれませんが、本当に
携帯ゲームが大好きなのです。

パズドラ、ズーキーパーというゲームに
1日8時間位費やしています。

今はこれらのゲームにもう熱中して
はまりまくってしまっています。

なので、

これからお伝えするお話にも熱が入り過ぎると、
無意識のうちに真実を伝えるべく、ゲームの
例え話が出てくるかもしれないですが、
その際は愛嬌と思って許して頂ければ幸いです。

その代り最高に価値の高い話を私の100%の全力で
お伝えしていく事をこの場で<<:氏名:>>様に固くお約束
しておきます。

決して後悔はさせません!!

・・・

それでは早速ですが、

『1日5分ガラケービジネス』

の詳細について下記のURLで詳しく
お話していますので、今すぐクリック
してご覧ください。

⇒  http://kabu-ac.com/fos/

この『1日5分ガラケービジネス』は
パズドラとズーキーパーを愛してやまない
私のようなズボラでグウタラな生活をして
いても稼げてしまいます。

AKBのメンバーが住んでいるような高級
マンションに住んだり、仕事を辞めたり
趣味に人生の時間を費やしたりと、<<:氏名:>>様の
好きな事が好きな時に好きなだけできる生活を
実現できるようになってしまいます。

⇒  http://kabu-ac.com/fos/

実は正直、このメールを書いている間も、
パズドラがやりたくてウズウズしています。

はっきり言って、私は時間があればお菓子を
食べるか、ゲームに没頭しています。

何一つストレスを感じることなく
好き放題な毎日を過ごしています。

なので、<<:氏名:>>様も少しイメージして
みてください。

1日5分の単純作業で今よりも収入が劇的に
跳ね上がったら<<:氏名:>>様は一体何をしてみたい
でしょうか?

・欲しいものや好きな食べ物を好きなだけ
手に入れる

・「そうだ、京都へ行こう!!」と思ったら、
フラッと新幹線や飛行機を使って旅行に行く

・愛する人や家族にプレゼントやサプライズをする

・子供の進学や親の介護等、お金の事で不安になる
ことや喧嘩をすることがなくなり家族サービスを
大切にする

・満員電車に揺られて仕事に行かずにカフェや
リゾート地でストレスを感じること無く
自由気まな時間をすごす

・・・・・・などなど、

考え出せばキリがないと思います。

しかし初めから私の人生が上手くいっていた
わけではありません。

私も一昔前までは何の取り柄もないフリーターとして
日々のアルバイト生活に明け暮れる毎日でした。

そんな中で<<:氏名:>>様に今回ご紹介する、

『1日5分ガラケービジネス』

に出会い私の人生がまさに金色に
輝き始めたのです。

⇒  http://kabu-ac.com/fos/

なので<<:氏名:>>様もこの動画を見て、私のノウハウを
マスターして頂けたらこんなに嬉しいことはあり
ません。

動画を観て私の全てを吸収してください!

そして<<:氏名:>>様も真の自由と大金を手に出来る
チャンスをこの動画で掴んでください!!

⇒  http://kabu-ac.com/fos/

下山敬三



======================


以上です!!



それで今回はイントロダクションという形にはなるのですが

「実際に下山さんってどんな方か?」というのが


この動画で分かる形になっております。


これから具体的にどのように投資していくのか?とか

どのような手法で利益出していくか?というのを


メルマガで1月2月と動画で無料でお伝えしていく予定なんですが



まずは講師の下山さんの強烈なキャラクターというのが

あるのですが、



「こんな人もいるんやな~」という感じで見ていただければと

思います。



⇒  http://kabu-ac.com/fos/




それで実は私はこの下山さんの株スクールで

以前に学ばせていただいてるのですが


はっきりいって「内容が相当良い」のですよ。


たぶん「常識的に」いいますと

下山さんの言う「ロスカットをしない投資法」って


普通の知識だと「そんなの絶対だめジャン!!」

という感じなんですね。


が、下山さんのやり方だと、実は両建てというのを

使いまして、それで損失を限定しながら複数ポジションで

利益をあげていく、という方法なんですが


これ、下山さんの言うとおりにしていると

ちゃんと利益が出るんですね。


だから私もすごい驚いたのが以前にこの下山さんの

案件をちょっとメルマガで扱った後だったのですが



読者さんの多くから数ヶ月して「下山さんの案件で

利益が出せるようになりました」というメールが

本当に複数、届いたんです。



それでまあ、私も交友がある方なんですが

ナビゲーターはつっちーこと土屋さんなんですけど


あのどぎつい関西弁でこの動画の中で下山さんを攻め立てていますが
⇒  http://kabu-ac.com/fos/


実はこの案件、私も塾生で中身も拝見して実際に彼のやり方採用

させていただいているのですが


「すごく良い」んですね。

土屋さんはいわゆる富裕層ですごい投資家との人脈を

多く持ってるのですが、


そしてそのどぎつい関西弁が若干怪しい・・・っていうのは

私も認めるのですが


彼の扱う投資の案件で下山さんの案件は

まあすごい顧客満足度が高いんですね。


これ実はインフォの中でも結構質が高いって知られていまして

それなので「メルマガで扱わせてくださいよ!!」

ってずっとお願いしていまして、


当初はちょっとスケジュールの関係で伸びていたのですが

ようやく2017年からメルマガで無料株塾という形で

開始できるようになったんですね!




実は下山さんが講師に立ったのは数年前からなんですが


その後下山さんのこの案件スクールがすごい良い

ってことで結構塾生さんの口コミとかもあって

どんどん長期的に塾生さんが集まりまして、




それで特に「サポート体制」ですね、これがすごいことになっていて

当初は下山さんと数人でサポートしていたのですが


もう今では下山さんのこの株塾というか株の学校を

サポートする会社さん、ってのが出来ておりまして


私もお邪魔したのですが従業員が結構いらっしゃるのですが

そこで会員さんのサポートもがっちり行う、という体制に

変わっていまして


それを統括しているのが下山さんでして、

それで勝てる投資家、負けない投資家をどんどん養成しているのが

この下山さんです。


⇒  http://kabu-ac.com/fos/


キャラクターが相当強い方なんですけど

私が彼と会ったのが3年位前なんですね。


それでこの下山さん、話すと本当に「ゲームばかりやってる」

んですよ。


本当にゲームについて相当詳しい方で

また漫画についての話も相当できる方なんですね。


だから最初会ったときに漫画の「寄生獣」っていう漫画があるのですが

この「寄生獣」の話を私に「ずーっと」してくれたんです。


投資やビジネスに関わる人が多かったその席で

ずーっと、漫画とゲームのことについて語りまくってたのが

この下山さんなんですね・・・(笑)



私も最初会ったとき土屋さんのように

「なんやこいつ!」って思った人なんですが


ただ当時から下山さんは株の塾で塾生さんに教えていたのですが

もうその後は彼の塾生さんの話ばかりで、これがまあ

面白かったんです。



最初やっぱりこういう業界ですから「詐欺じゃないの?」

みたいな人が入ってきたらしくて、


そこで下山さんとバトるんですが、その後その塾生さんも

利益あがるようになって下山さんに後日

「あのときは疑ってごめんなさい」ってセミナーに菓子折り

をその人が持ってきたとか、


あと311の震災がありまして、そこで経済的に

追い詰められて入塾された方がいらっしゃったんですけど


本当にそこで稼げなかったら首くくるつもりだった

って人だったらしんですが(それは後で聞いて知ったって。)


ただその人が下山さんの指導で株でしっかり安定的に

利益出せるようになりまして、


それでお礼として色々プレゼントを下山さんがもらったのですが

そういうエピソードとか・・・


まあそれぞれ塾生さんのエピソードがあって、それを

沢山話してくれたのが下山さんでした。


⇒  http://kabu-ac.com/fos/



下山さんは実は結構

シャイな部分もありまして、自分がちゃんと塾生さんを

指導している、なんてことを自分では言わないのですけど


自分はゲームしかしていません、なんていうのですけど

ただ彼の言葉一つ一つから塾生さんに対する真摯な思いを

感じ取ることが出来まして、


だから数年前に彼にあって話したとき


「ああ、こういう人だから結果出す読者さんが多いんだな」


って分かったんですね。


んでその後からずっとメルマガで扱いたい旨を伝えていたのですが

ようやく今号から形になった、という感じです。



⇒  http://kabu-ac.com/fos/




それで・・・今回はもう出し惜しみはしない、ということで

基本的に内容もそれだけである程度利益が出るように、


ということで、それでこの無料の下山式株塾を展開する予定です。



そのコンテンツもスタッフさんたちが動いてくれて

デザインとか年末年始もずっと動いてくれてまして


ようやく準備が出来たのでこうやって扱わせていただいてる

感じです。


動画なんかは徐々にお届けしますがそれこそ

有料の塾とかで提供されている内容、これを


基本的に無料でメルマガ上で勉強できるようにしておりますので


かなりあなたの実力アップに強烈につながる、と

思います。


おそらく2017年の成績は向上すると思われます。


それでこの下山さん、普段はパズドラの話ばかりでして

また最近新しいゲームにはまっていて


このゲームにはまってるので、私と去年話してたときも

ずーっとゲームをやっていた方で相当自由な方なんですが


同時に「超実力者」です。


自分が利益出しているというだけじゃなくて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生徒に本当にかなり高い確率で稼がせている、んです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ちゃんと指導を受けている生徒さんは利益でてるのが当たり前

という状態)



そのためのサポートとか、結構すごくて、

会社単位でセミナーをもう毎月何回も開催したりして


生徒のフォローアップがすごいシステムになってるんですね。



だから本当に


「生徒さんを稼げるように指導してやる!」


って感じで取り組んでるのが下山さんでして、


この業界でも色々な塾とかスクールはあるのですが

その中でもトップレベルの、

かなりしっかりしたサービスを提供しているんですね。


だからすごい個性とエネルギーを持ち合わせてる人でもあるんですが

それがこの動画からなんとなく感じ取れると思いますので


是非ご覧くださいね~



無料の波乗り株スクールを開講します!
⇒  http://kabu-ac.com/fos/














===========編集後記============

さて、私は今韓国にいるわけなんですが


こっちだと日本の映画の「君の名は」がすごい人気です。

テレビでもやたら「君の名は」が特集されています。


日本にいるときやたらラジオで「ぜんぜんぜんぜんせい・・・」

って歌がすごい洗脳のように流されていたのですが


韓国でもまたこの歌が流れています。


ちなみに面白いのがニュースでは慰安婦像の問題が

一応断り的にされてるのだけど


その後エンタメコーナーに行くと日本の君の名が面白い、と絶賛されてる

のが韓国という国でして、


また以前に書いたけど日本人メンバーがいるTWICEというアイドルの

日本人メンバーとかがやたら人気でして、


なんかこの差が面白い国です。



ちなみに日本でもそうなのかもしれませんが

韓国なんかだとあのエドワードスノーデンを扱った

オリバーストーン監督の「スノーデン」がすごい注目されてますね。


日本でも1月27日に公開される予定だと思います。

オリバーストーンはすごい映画出してきたわけでして

相当圧力があったと言われてまして


米国内の撮影が危険なので結局ドイツイギリスで撮影をした

ということでしたが


こう全人類の情報のやりとりが全部監視されてるってことですね、

これを普通に映画でやってるということですから


日本の君の名をと同じく、このスノーデンという映画もすごい

韓国で今注目されてます。



さて、それで超高層マンションスカイウォーカーっていうブログが

ありまして、


私はもう昔から見ているのですが、それこそ会社員時代から見てるのですが


この超高層マンションスカイウォーカーさんが

かなり注目な分析をされていました。



実は私がメルマガで去年書いていた

「米日金利差が2%に開くと日本⇒アメリカへの

資金転換が加速する」てのは超高層マンションスカイウォーカーさんが

書かれていたことなんですが


彼の視点は非常に優れてる部分があるので個人的には

シナリオつくりに参考にさせていただいてるんですね。


今日は彼の分析を見てみましょう。

ちなみに普段行商されてる方でして、いわゆる超富裕層さんなんですが

やはり視点としては優れてる方なんで、


妄信はあれですが、参考にするといいと思いました。

長期的な見通しのシナリオのひとつですが、一応私も

見ているシナリオであります。


最初は通常のメディア分析から始まって

スカイウォーカーさんの分析になります。



(ブログ・超高層マンションスカイウォーカーさんより
=======================
【これから始まるパニック祭りに日銀成す術なし。】




「モルガン・スタンレーが円は売りとみる理由は、

日本銀行の長短金利操作による日米の利回り格差拡大だ。


同行のハンス・レデカー氏率いるアナリストらは

27日付のリポートで、円が来年末に1ドル=125円まで下がり、

18年前半には02年以来の安値となる130円に値下がりすると

予想した。


ブルームバーグが調査対象とした金融機関で来年の円相場に

最も弱気だったのはBNPパリバで、

10%余り値下がりして1ドル=128円に達するとみている。」



(ここから超高層マンションスカイウォーカーさんの言論)


現況、日米10年物長期金利差は約2%程度。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日銀黒田らの意図するところは、この金利差を拡大させ、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国側に資金を誘導し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドル暴落を阻止する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これがアベノミクスの目的だということは、ここで再三指摘済み。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トランプ効果による米国経済復活の期待感で、米国金利が上昇し、

日銀黒田の意図せざる追い風となっている。



ここで、一様に円安ドル高を予想するのだが、

相場は常に常識を覆すから、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モルガン・スタンレーやBNPパリバの予想とは裏腹となるだろう。


日米金利差が2%以上開いた状態のまま、円高にぶれると、


日銀黒田らは対抗処置として、

大量の円売りドル買いの市場介入を試みるだろう。



だから、その効力がある間は、ドル高にぶれるのだろうが、

一巡すれば、継続的円高となるだろう。



現況でドル115円前後の水準は、

本来の円の実力からすれば過小評価であって、



日銀黒田らが無理な市場介入や

大がかりな金利操作をしているからで、



その要因以外で、ドル115円水準を維持できることはないだろう。




つまり、今後の為替水準としては、

日銀黒田らの政策的限界が市場に読まれて、



日米金利差にもかかわらず、円が買われ、

一方的な円高となるだろう。



円の実力は、1ドル50円程度だと考える。



これ以上の日銀の市場介入は限界値を超えるから、



これから始まるパニック祭りに、

日銀黒田は成す術は全くなくなる。


米国債が売られ、金利急騰となり、

同時に日本国債も連動して投げられる。



国内金利が急騰すると、日銀保有債単価が急落となり、

日銀は大幅な債務超過となり、破産状態となる。



無力化した日銀の表面化で、市場は大パニックになる。


==========================


以上です!


一応私なんかはスタイルとして

「予想しない」というスタイルを貫いているのですが


まあなんとうかこれは「予想はできません」というのは


過去もう証明されていることなんですね。


だから単純に「今起きてるその動きに臨機応変に対応する」


もうこの姿勢でずーっとやっていますが、それで

良いのだと思います。



ちなみに上にある下山さんも「予想なんてしない、だって

上に行くか下に行くかわからないもん」って考えです。


ただそれぞれ上にいくシナリオ、下にいくシナリオ、

これは両者考えるべきでして、


この超高層マンションスカイウォーカーさんの下に行くシナリオ


これは個人的には今年中に起きることを想定して

見ているシナリオですね。



ちなみに私なんかは月足、週足を良く見るのですが

月足なんかだともし仮にまた円高シナリオが実現したら


チャート上ではヘッドアンドショルダーを一応形成しますから

そこのネック割れ97円台をブレイクした場合は


やはり円高シナリオも見ております。


逆に円安シナリオについてはもう主要経済誌が沢山書いていますからね、

ここにかける個人投資家も多いとは思うのですが



これはビットコイン相場でも見られたことでしたが

円安株高が主要メディアで煽られると個人投資家が沢山入ってくる

んですよね。


それで年末あたりに沢山「遅れて」入ってきた個人投資家の

買いポジションが結構刈り取り入りまして

損失被ったと思うのですが


基本的に多くの人が買ってるところは狙われるものなので

「みんなと違う」という部分を意識するのは大事だと思いました。



それで上の超高層マンションスカイウォーカーさんの

書いている



「相場は常に常識を覆すから」


この一言がとても重要だと私は思うんですね。


ちなみに原油の原産決定という「大々的な報道」が

以前にされましたけども


これもまたそうですよね。


じゃあ原油がメルマガで扱っていたラインである

2015年6月あたりの60ドルを突破したか?


というと違って52ドルのままWTIなんかは終わっています。


(ちなみにダウ理論的にやはりこのレジスタンス

60ドルラインを突破して、

そして一度下がってその60ドルをサポートして上昇


という動きを見せたらサポレジ転換ですから、

そこで上昇に転じたとようやく見なせるのかなと。今はまだ

それが実現できていない)


だから基本的に相場の常識、ってのは覆されるものですから

あんまりアナリストとかの予想とかに振り回されないで

自身のチャート判断等で判断するのが重要だな、と思う次第です。


また金価格なんかを見ても週足で3週連続で結局

3週連続陽線つけておりますけども


先週1197ドルですがこれが再度1200ドルまで

入ってくるかどうか、ってところも注目でして、


この1200ドル台の攻防が注目だな、って見ています。


ここ1200ドル超えてきたらやはり円高見ますし

逆に跳ね返されて1100ドル台でもみあったら様子見ですし

さらに下がって以前の1020ドル台に近づいてくるならば

円安に警戒という感じですよね。


基本的にこういう相関を見るということを私はするのですが

こういうのを見ているとアナリストさんたちの


次は●●円達成!

なんて言うけど、そんなのわかるはずない、っていうことが

分かるんです。


もうチャートのそれぞれの金融商品の機能するライン付近の

攻防みて、それでそれぞれのシナリオに合わせて

仕掛けるしか利益出す方法ないって

思うんですよね。



それで相場の常識ってのは「いつでも覆されてきた」から

だから基本的に非常識である、ということが

投資やビジネスにおいては正義なのかもしれません。


それで私としては日米金利差2%あれば円安に、ということを

結構書いていたのですが


最近重要なのが「この見方を多くの人が言うようになってきた」

ということですね。


ということは多くの人と同じになってしまうということですから

こういうところで私は


超高層マンションスカイウォーカーさんのように

日米金利差が2%あっても円高に進むシナリオ、なんかも

想定したりします。



それでまた仮に暴落したとして、暴落当初から

数ヶ月たつとみんながまた「暴落暴落」と言い出すのですが


そうすると常識を覆して急騰するものなんですね。


「常に少数派、マイノリティであること」


これはすごい私がいつも重視している点です。


これはビジネスでも一緒ですよね?


それで超高層マンションスカイウォーカーさんが書かれていることとして

ある程度一巡したら継続的円高というシナリオなのですが


世間的には一応円安なんだ、ってことですごい言われてますが



この円高のシナリオになった場合にもちゃんと対応できるように

しておきたいところです。


だからどっちかに張らない、予想しない、という姿勢に

なるわけなんですね。


これは実は私は株式の投資家であきらさん、っていうすごい

強い方がいて、その方に教えてもらったことなんですが


もう予想とは無意味だと。


その重要な局面において、攻防が発生するのですが

その攻防についていくしか投資家はすることがない、


ということですね。


だからやはり「重要ライン」の攻防を見る形になります。



それについていくしかない、と。



なので上にいっても下にいっても対応できるように

準備しておくのが大事でして、

そこでそのトレンドに乗っていくというのがとても

大事だな~っていっつも思います。




それで面白いのがあのジョージソロスがいますが

トランプ相場で1000億円の損失を被ったそうです。


彼の場合は「株安」に進むことを織り込んでいたといいますが

それで1000億円損失被っちゃったと。



ということはジョージソロスレベルの情報を持っていても

それでも損するわけです。



ということは個人投資家レベルで予想できるわけないし、

また、上のBNPバリパだって、ブルームバーグだって

予想は出来ないんですね。


「権威」ということで私たちは信じてしまいがちですが

正確には「誰も予想できない」わけです。



となるともうやり方はひとつで「前に現実に出てる

相場の流れ、トレンドに乗るしかない」

わけですね。



それで昨日から扱ってる下山さんの案件がありますが

この下山さんのやり方の本質は


「予想しない」ってやつです。


「どうせ予想なんて外れるんだから予想なんてしません」


ってのが下山さんのやり方の本質でありますね。



だからこそ生徒さんがしっかり利益出している、ということです。


最近でも ビットコインが過去最高!!って報道されて

それで暴落しましたし

(これ、メルマガで暴落前の1月4日にこれまた

そのシナリオを書いて みんなが乗り出してるから

そういう場合大口の利益確定に使われるって書いたんですけど


その翌日に暴落したけど、

実は同じようなことがいつも相場では起こるんです)


また、「トランプ期待相場」といって年末でやっていましたが

そこで一気に年始から下がってきたと。


またもっというと去年は「ヒラリー優勢、ヒラリーが勝つ」

ってやってましたけども


結局副島先生の言ったシナリオでトランプが勝ったわけですが


これは実はEU離脱前もそうで「残留派がかつ」ってやっていて

離脱派が勝ったわけです。



だから常に相場は常識を覆してくるわけでして

「予想」はまったく意味をなさないよね、ってことですね。



たとえば私たちは天候においても

「明日雨が降るかどうか分からない」わけです。


けど「今日は雨降りそうだな~」っていうのは

一応「想定」は出来まして、シナリオ想定はできるのだけど


だからそこで傘を持っていくってことは出来るんですね。


それで優れた商売人だと「今日は雨が降りそうだから

そのシナリオに備えて 

ある程度大雨になる流れが決まってきたら

路上で傘を売る商売をしよう」


とか、考えられるわけでして、

韓国ではそういう商売人がいます。



だから臨機応変、という言葉が大事になりまして、

何か想定する事態に集約されてきたときには

ちゃんとそこで仕掛けられるようにする、


という態度がとても重要ですね!


それで、基本的にはみんなが予想するわけでして

そしてその予想として「常識」ってのが作用するのですが


その「常識」は2016年なんかは顕著でしたが

ことごとく覆されてきたわけでしたので


2017年もやはりそうなると思われますので


常識を疑うというよりは常識をあざ笑うくらいの

態度が必要だと思いました。



これは大きく言うと

常識というのは大衆に共有されるものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大衆というのは大勢、です。


ということはもし常識とおりに長期で自由市場の相場が

動くならば「大勢がお金持ち」になるんですね。


ただ資本主義市場というのはそうはなっておりませんで


必ず、本当に必ず


「少数のお金持ちと大多数の貧乏層か中間層」


に集約されるわけです。


となると「稼ぐ」ということはまずマイノリティを

目指すことになるわけでして


大多数と自分の行動が

一致している時点で危機感がないといけないんですね。



大多数が労働者やっていて、自分も労働者だったら

やはり「大丈夫なのかな?」と私なんかは考えたわけですが



こう大衆と全く違う方向を行く、これが本当に

利益につながっちゃうから本質を理解するのが大事です。


もう少し言うと希少価値を作るのが大事なんですね。

どの資本主義の市場でも。


単なる価値じゃなくて「希少」じゃないといけない。


となると、「みんなが買ってるその値段」って優位性を持たない

のは当然でして、


だから超高層マンションスカイウォーカーさんのいう




「相場は常に常識を覆すから」



という言葉が最重要になってくるんですね。



だから実は 最近「あえて空気を読まない」とか

言いますけど


これは結構深くて、

「そのためには誰よりも空気読んでないといけない」

わけですね。


「あ、大衆がこういう価値観に変質してきたぞ」


というのをかなり遠目で見る必要があって

それを俯瞰ふかん っていうのだけど


「そこでじゃあ自分はどこで逆に仕掛けるかな」

みたいに考えるわけです。



だから少数派の意見こそがすごい重要で私は

そういうところを良く見るのですが


それが少数派かどうかは 大多数派の意見を知っておかないと

少数派かどうかは分からないわけです。


だから大多数の動きを見て大多数が

「こっちの方向~」って行ったらそれを遠くから見て

「じゃあこっちいく」みたいな繰り返しですね、


これが利益につながることが多いですよね、ほんと。


それで最終的には資本主義の絶対ルールである


「少数のお金持ちと大多数の貧乏層か中間層」


という構図に「これだけは絶対に、100%」

集約されてくるんです。


だから相場とかビジネスの市場は予測はできないんだけど、


資本主義構造の本質として
~~~~~~~~~~~~~~~~
「少数のお金持ちと大多数の貧乏層か中間層」に集約されていく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この本質的構図だけは100%近くの確率でそうなんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここだけは政治構造の中で覆されないです。

だからここを主点として考えていくのが重要。


だから「みんなと一緒は悪」という

いかつい言葉になってきます。


それで大衆の持ってる常識は常に覆されるためにありますので

その視点を持って今年もやっていくといいと思いました。



それではまた!



ゆう





「予想」をしない非常識な男が教える

非常識な投資法(無料株塾)
⇒  http://kabu-ac.com/fos/










コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください