無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






マスコミが報道で煽った後に30%近く暴落したビットコイン

2017 1月 09 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin




今日のお題:マスコミが報道で煽った後に30%近く暴落したビットコイン


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    【明日の1月10日で無料募集終了です!】

 
3ヶ月で1500万円稼いだ自動売買トレード法とは??

⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2017年1月の新ビジネス系無料案件です!


【ある「映画」を見ると 96.9999%で月収が3倍になると話題に…】
⇒  http://launchcenter.jp/r/c0a45……/2/af/3754


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






さて、この前からメルマガで扱っております

自動売買を複数運用して利益を出すというやり方の

自動売買スクールですが、


「自動売買の作成方法」なんかも無料プレゼントでもらえる

ということで大変好評です。


それで明日の1月10日で募集終了になりますので

かなり勉強になりますので、ぜひ見てみてくださいね!


⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


マスコミで急騰した!と報道された後に

「大暴落」をしたビットコイン


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて、それで本題に入りますが

先週ですがビットコインが大暴落した、

ということでニュースになっていました。



私なんかはビットコインは取引しておりませんが、

正月あたりに1月4日ですね、以下の記事を書いたのですが・・


やはり後付けではなくて事前に書いていた記事なので

重要な考え方だと思いましたので


再度見てみてます。



(1月4日に配信したメルマガより引用)

=======================


ちなみに私見なんですけど


「ビットコイン相場、3年ぶりに1000ドル超え、」

っていうニュースが出ていて世間をにぎわしております。


これをもってビットコインを買う人ってのが

個人投資家で多いんだろうな、と思うのですが


私がいつも思うことなんですがニュースで大々的に報道されだした

時点で、もう仕込み時期は終わるのだ、といつも思います。


実は私のニュースの見方ってのがありまして、

ニュースで「●●円達成!!」とかですね、

こういう報道がよくされたりします。


そうするとそのニュースのプロパガンダ性が高いので

個人投資家が買い上げてくるんですね。


ただそこで利益確定したい大口がいるわけでして・・・


だから私なんかは大衆ニュースは「逆に見る」ってことを

していまして、


ニュースが「●●円達成!」ってやりだしたら利益確定、逃げる。

ニュースが「●●株は倒産寸前!」ってやって投売りされたら

買う。


これ結構確率的には高い方法だな、っていろいろ検証してみても

思います。


世間の逆を行く人にお金が集まるってのはこれ

社会の真実なんだろうな、なんて私は思いますよね。


今年も基本的には 「みんな」の逆を意識していくのが

大事だと思う次第です。


=======================


これを配信したのが1月4日の夜なのですが・・・


それでこの配信したあたりまではやたら世間が

ビットコインでにぎわっていた訳ですが



1月5日あたりになると、

高値圏で乱高下しまして、そして暴落。一時、

10万円割れまで急激に売り込まれて


わずか数時間のうちに30%近くも急落してるんですね。

30%って恐ろしいですが、それこそそれまでは

ビットコインが大上昇したということで遅れて個人投資家たちが

買っていたわけですが、この人たちのほとんどが


「刈り取られた」わけです。


ということで1月4日にメルマガで書いた

「テレビや新聞で大々的に報道されたら逃げろ」

という内容ですね、これがやはり重要なわけです。


私のメルマガちゃんと読んでた人はおそらく

不要な損失をこうむっていないだろう

と思ってます。


んで、やはり重要なのが

「みんなと違うこと」なわけです。



みんなと違うから儲かる、稼げる、自由に生きられる

ということですね。



みんなと同じ、は悪・・ということですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みんながエントリーするところではエントリーしないのは

大事だし


稼ぐ方法にしてもアプローチにしても

みんなと違うから儲かるわけでして、


報道されだしたら「みんな」が乗っかってくるわけで

重くなるわけですから、それを軽くするために

一度刈り取りの動きが出るってのはもう頻繁にあるので


「大衆と逆を行く」というのがとても大事だと思います。



みんなと逆を行く
⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/





それで日本の場合、いわゆる同調圧力が比較的強い社会なので

これはもちろん他の国も同調圧力はあるといえばあるのですが


日本はその中でも非常に同調圧力が強い社会ですから


みんなが右に行ってる中で自分は自分の考え方で

左や、上や下に行く、ということを出来る人がとても少ないわけですが


だからこそ、少数に富が集まるって構造がありますよね。


それで・・・この同調圧力を使ってるのがテレビや新聞でして

これが実は大口とか証券会社や銀行、全部グルなんです。


これは言っちゃいけないことなんだけど

情報知ってる人は知ってる話でして、


今回日本の経済の大手新聞でも暴落前に

「ビットコイン大上昇」とやっていたんですね。



これは私はそっちの事情に詳しい方に聞いたのですが

ニュース流して、情報弱者に買わせて、それで売り逃げる


という策略を持った大口とかがいて、ここがマスコミなんかと

くっついて上記情報操作するらしいんですね。


んで個人投資家にいっぱい買わせて、

それで刈る。これがされてるのだ、っていうのを

まあ政治関係である種のインテリジェンス持ってる民間の人ってのが

いて、彼らは知ってるんです。


だからテレビやニュースで報道されて100%とは言わないまでも

その後逆の動きをすることが非常に多いんだけど

あれは偶然じゃないんですね。


だから「裏」を読むということ、

世の中には「仕掛けられる側(大手ニュース見る側)」と

「仕掛ける側(大手ニュースの記事を選んで、流して大衆洗脳を

もくろむ側)」


で分かれてますので


こういう視点を持てると不要な損失を回避できる、ってことでも

ありますね。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


あえて、ジョージソロスの言葉から学ぶ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それで、あなたはジョージソロスの言葉、知ってますか?



ジョージソロスといえば不正選挙会社に資金提供していたとか

まあ色々噂が絶えない人なんだけど



それこそ米大統領選挙ではジョージソロスがヒラリーサイドに

最初回ってたけど途中で キッシンジャートランプラインに

鞍替えしたから トランプが買ったという話もまことしやかに

囁かれていまして、私はその可能性も考えています。



まあだから策士であるのだけど


また2016年の相場を演出したのはやはりジョージソロスだったろう

と思いますが、


彼の言葉ってやはり悪くても一流のばくち打ちとしてですね、

やはりどうしても勉強になる部分はあるんですね。




彼の言葉なんだけど


「強気相場は小爆発にときどき見舞われながら

続いていく。


そうしているうちに、だれも小爆発を恐れなくなる。


このときこそ大暴落の条件が整ったときなのである」



こういうことを言ってたわけです。



だから私の1月4日の記事ってのもこの考え方がベースに

あるわけなんですけど


誰も爆発を恐れなくなったような相場では

大暴落が来たりするし


逆に多くの人が暴落を気にする相場だと

相場がぐいぐいあがっていったりします。

(私の感覚として

たぶん買いポジションが軽いから、だと思う。

買いポジにつかまってる人が多いと、重くなるんですね。


だから一度振り落とす動きが相場でよく見られる。)


だからジョージソロスの言葉である




「強気相場は小爆発にときどき見舞われながら

続いていく。


そうしているうちに、だれも小爆発を恐れなくなる。


このときこそ大暴落の条件が整ったときなのである」



この言葉は大事でして、ここに儲けの考え方がつまってる

と言えますね。


そしてジョージソロスなんかはこの判断基準で

空売りをして大もうけしてきてるんだということが

分かります。


もしくは誰も買わないようなシーンで買って

儲けてると。



んで、このジョージソロスの判断基準というのが私は

なんとなしに分かるのですが


彼はおそらく「世間の人がどうやって「洗脳」されてるか」

を見てるんだと思います。



テレビや新聞でたとえば「●●円達成!」って大々的に報道されて

それで相場に関心ない人まで買いだすようなシーンってのが

結構あるんですね。


このときの「空気感」はこれ、世間の人がみんな

相場はどんどん上昇していく、と「みんなが期待」しているときです。


これは今回のビットコインの例だけじゃなくて

たとえば昔の日本のバブル崩壊のときもそうだったと思います。



あのときも誰も「バブル」なんて思ってなかったし、

今の日本も、日本がバブルというのはみんな思ってないわけです。


後付けでバブル、と言われたけど

当時はみんなが土地を買ったらどんどんあがっていくと

思っていたといいます。


だからそこで大暴落するんですね。


世間が色々なニュースや報道に囲まれて洗脳完了したらですね

本当にみんながその期待を持つのだけど


そこで暴落条件が整うってことなんです。


ビットコインは私のそういう見方で1月の正月あたりに

条件整ったので、100%じゃないにしても

危ない動きあるかもしれないから


メルマガ冒頭で書いたんですけどね、

確率というのは恐ろしいもので確率に従って

暴落した。



「みんなが浮かれてるとき」

「みんながなんとなしに無根拠に期待しているとき」


そんな時はよく暴落しますので、


「みんなと反対が正義であって

みんなと同じは悪」


なんです。


⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/




もし「なにやっても儲からないです~」なんて人は

これを意識するといいですよね。


自分のビジネスや投資の行動が「みんな」と同じじゃないかな?

とかですよね。



これはビジネスも一緒であって投資もそうだけど

結局「商い」ですよね。


たとえば金融商品化されている投資について

ビジネスと分ける人がいるけどナンセンスであって


基本は一緒なわけです。


ビジネスでは転売というのがあって

本来の市場価値より安く仕入れて高く売るってことを

するわけですが


それでたとえば輸入ビジネスとか輸出ビジネスは儲かりますよね。


たとえば私がいまいる韓国では

日本では価値として5000円くらいでネット上で販売されてるものが

400円で買えたりします。


日本の市場価値が5000円なのを

「みんなが反日うんぬん~」とかだまされてるんだけど

そこであまり入りたがらない韓国という国があるけど



そこ行けば普通にそこでやれば儲かるってのがあるんです。


だから「みんな」と違うってのが大事でして。


それでこれはFXとか株も同じだと思いまして、


FXなんかも英語になってるから分からないけど

あれは「通貨転売」なんですね。



通貨を転売する商い(あきない)がFXです。


株もそうで株券を転売する商い(あきない)が株取引ですよね。


要するに上の韓国の事例で分かると思うのですが


「じゃあなぜその400円で購入して5000円で売れるのか」


なんだけど、


それは「希少価値」があるんですね。


日本というマーケットで希少価値があるから高く売れる

わけです。



だから「希少」な価値があるから、高く売れるわけで

それが「ありふれた価値」であったら高く売れないんですね。



これはビットコインや通貨転売もそうで


「みんな」が買った値段ってのはやはり希少価値は低いわけです。


逆にみんなが買ってない値段ってのはやはり希少価値は高いわけで


後者が儲かるようになっていますよね。


だから「希少」であることが大事である、ということですね。






希少な方法
⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/




それで、たとえば私はメルマガなんかでもそれは意識していて

こうありふれた話書いても私もつまらないし

まあ読者さんもつまらないと思っていて



だからせっかくだからと思って1月1日は

見ていただいた方がかなり多かったと思いますが


朴大統領のデモに行ってみたんですよ。





写真(パククネ大統領のデモでろうそくを売るおじさん)
http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo17.JPG

写真(パククネ大統領のデモでヒップホップで退陣を表現する若者)
http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo12.JPG


写真(パククネ大統領のデモで それを支持する意味でスマフォを上げる若者たち)
http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo16.JPG



このメルマガも結構見てくれた人が多くて、まあすごい

見てくれたんだけど、


なるたけ「希少」でないといけないと。


すべてにおいて。



ちなみに希少ばかり追求してると時々迫害受けるんですけどね(笑)

それはそれでまあ慣れますから


人生は戦いだし、そんなもんだと。


ちなみに株なんかでも私はすごい検証してたんだけど

やっぱしみんなが買わないタイミングで買うと儲かることが

非常に多くてですね、


だからやっぱり「みんな」と距離をとるというのが大事なんです。


だからこれは「空気読まない」ってことでもあるのだけど


それは同時に「誰よりも空気読む」わけですね。


それで「みんなの傾向」をつかんでそれで

あえて意識的に違う方向に舵取るというオペレーションになるから


実は空気を読むというのは逆説的に重要に成るわけです。


「あ~みんなはこういう空気だ。

が、この空気は 自分にとって害しかない空気であるから

あえて、違う方向を行こう」


です。



この辺が分かると結構お金を稼ぐという部分においては

かなりイージーになってくる、ってことですね。



要するに「みんな」がやってることを大きく把握して、


それとは違うアプローチすればいいわけですから。



これを「俯瞰する」って言うわけです。




ちなみに自動売買の1月から紹介してるこれがいいのは


みんな自動売買何十個も組み合わせて運用なんてしてないんです。



だから有効なんですね。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/



だから日本語で「天邪鬼あまのじゃく」って言葉があるけど

これがまあ正義といえば正義でして


儲かる思想です。



だから色々稼ぐために多くの人は「マインドセット」とか

やってますよね。


ビジネスの啓蒙セミナーとかでそういうのがよくあるわけで


「こう思考を変えれば稼げます」みたいなやつです。



ただ結果見てみるとその「マインドセット」のセミナー受けた人が

やってることは


「みんなと同じ」だったりするわけですね・・・


だから稼げない。



要するにもっとも重要なのは、市場というのは

需要と供給で成り立っていて、そこで優位性を持たせたいわけだから



「みんなと違う方向に行く」ことだと私は思うのですよ。


マインドセットという英語はなんかおかしいな、と私は思うから



思考の型、と言いますが


思考の型として


「みんなと同じ方向ではなく、

みんなの進む方向を見ながら、あえて違う方向を選択する」



これが大事なんだと思います。


だからみんなと常に逆行くから 


良い言い方だと個性的、

悪い言い方だと協調性がない


となるわけなんだけど



これからの世界は多極的に資本主義ルールを導入していく形に

なりますから、


そこで基盤として自由主義と民主主義をあわせた社会体制を

各国システム化していきますから


となると、みんなと一緒じゃなくても、まあ一応

権利としては自由主義が基盤となって

認められる体制になりまして、


なおかつ、そこで稼げるように世界の大きな動きの中で

そうなるわけです。



ちなみに「みんなと一緒」は平等なんですよ。


一方この平等と一緒に並ぶ概念として自由って概念がある。


けど平等と自由ってのは逆なんですね。


だってみんな一緒の平等が正しいという社会なら


それぞれの違いを認め合って自由ってのは存在できないわけです。



たとえばみんな同じ黒髪でカラーリングしないのは

平等で、同じ色です。


そこでは髪いじくって 髪を紫色にしたい、という

志茂田景樹さんの自由は迫害されるわけです。



たとえば芸能界なんかだとよく聞くのが

「楽屋挨拶は当たり前」というやつです。


これはみんな、芸能人がやってるからおそらくみんな

やらないと失礼だ、となるわけで


芸能人ってのはそのシステムをこう強要されるんだろうけど


中には蛭子能収(えびすよしかず)さんみたいな人がいて


「楽屋挨拶とかうざったいよ~それより

俺は競輪の予想をしたいんだよ」


なんていう人もいるけど、


ここでみんな一緒のシステムに従うと平等は平等なんだけど

そこで誰かの自由は迫害されるんですよね。



これはあらゆる分野でそうで、平等と自由は対立するんです。


ここで世界は平等ではなくて、自由を重んじていく体制に

多極的にこれからなっていくということで


それが自由主義と民主主義が合わさった自由民主主義ってのが

世界的に敷いていかれるって話なんだけど


そこに資本主義が混ざる体制になるわけですから、


そうなると「みんなと一緒」であるのが有効という

社会体制ではなくなるわけです。


その人の個性は一定程度許容される社会に変わっていくと

いえまして、


となるとそこで「みんなと違った方向」いっても

その人の責任なんだけど


そこでその個人は希少価値を作り出せるわけですから

お金は希少価値に集まりますから


そうなるとその個人に富が集中する社会構造に変わるんです。


間違いなく。



だから「みんなと一緒は悪」ってのは時代の流れ的に

そうなるんです。



上のジョージソロスなんかはその辺理解していて


それを相場に当てはめて


「強気相場は小爆発にときどき見舞われながら

続いていく。


そうしているうちに、だれも小爆発を恐れなくなる。


このときこそ大暴落の条件が整ったときなのである」



っていう言葉を発してるものと思われます。



ジョージソロスなんてのはばくち打ちの世界混乱させてきた

悪ーい人といえば悪い人なんだけど


ただやはり一線でやってるから、その洞察力は

すごいものがあるというのは認めないといけない点でして。



だからビットコインの件でも分かると思いますが


「みんなと一緒は悪、みんなと違うのは正義」というのは


これは多くの分野で結果を出すのが希少価値を極めた人だから

すごい大事な考え方ですね。




ということなので今年2017年は

自分が「みんな」と同じになっていないか、

常に確認をする必要があって


人間ってのは生きてる限り同調圧力にさらされますから

その中で自分の価値観や行動がそれに呑まれていないか?


を厳しく自己チェックする必要があります。



儲かる人はやっぱり周りと違うことしてるし

儲からない人は周りと同じことをやってるものですね。



それではまた!



ゆう



















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

上の文脈で、個人投資家の「みんな」がやっていないのが

自動売買を30個、40個同時運用して

自身のポートフォリオを組むということです。



だから塾生さんが200名とか儲かってるんだと思います。

⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/
(1月10日の明日終了です)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





PS・・・たとえばですね、「電車の乗り方」にこれが

顕著に見えます。


電車に乗る人の大半は電車が10両とかあるのに


あえて混む車両の中央3両くらいに固まりますよね。


そこで意味不明に満員電車で憂鬱になる人たちってのが

いるけど


それはみんなと同じ行動してるからだと思います。


それよりは電車の前に行ったら空いてたりするのだったら

一番前か一番後ろにいって座席に座って

寝てたほうがいいですよね?


ここでも大半の人ってのは謎に混む電車車両に乗るわけで

決して多くの人は効率的に行動していないんです。


これ私が子供のころから今でも疑問な点です。


けど一方 一番後ろか前に行って みんなが混雑で苦しんでる中

寝ながら通勤してる人ってのがいて、私もそうだったんだけど


そういう人は同じ値段支払っているのに、



一方は満員電車で押しくら饅頭してるのに、

一方は穏やかに座席に座ってぐっすり寝ながら

もしくは空いた車両で立って本読んだりして

通勤してるわけです。




「みんなと一緒」ってのはコストが高くなるわけでして


みんな東京に住むから東京に住む人が多いけどそれも

家賃など意味不明にコストが高いわけであって



だからみんなと違うことで 生活の質が上がることは

あまりにも多いんですね。


みんなが休む日曜日に旅行行ってもホテル高いし

道は渋滞していてガソリン代かさむわけでして

満足度低くて良いことないんだけど


みんなが働いてる平日に旅行行けば満足度は

最大を得られるわけです。


だからみんなと違うことってのは日本では悪、とされますけど

それは官僚や大企業経営者などの為政者にとっては

コントロールしづらいから、まあ悪なんでしょうけど



民衆からしたらみんなと違うことは正義だと私は思いますよね。


電車でも混んでる電車より空いてる電車乗りたいじゃないですか。


この辺が理解できるとどんな分野でも稼げるし

自分の人生生きられるのでとても大事な考え方ですね。



⇒  http://yourcheer3.com/lp/9531/204952/





コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください