無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【稼げるようになって会社辞めたらなんかさみしいです】 という悩みについて考える!

2017 1月 06 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【稼げるようになって会社辞めたらなんかさみしいです】
という悩みについて考える!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






さて、2017年になりまして相場も動いてきました。
あなた、お互い今年も
良いパフォーマンスを追求していきましょう!


さて、それで今日の号は

「【稼げるようになって会社辞めたらなんかさみしいです】
という悩みについて考える!」

という件名にしました。


といのは私のメルマガでは
自分でパソコンなりスマフォ使って稼げるようになりましょう、
ってことをずっと書いてる訳ですが、

2016年は嬉しいことに稼げるようになって
会社辞めて独立しました、
みたいな読者さんから結構少なからずメールいただけたんですね。

ただ、実は正直言うと、

結構あった声として、
独立して自由で素晴らしいと。

今まで会社で朝9時出勤とかで時間も拘束されてたのに、
それが急に自由になって
人生変わった、と。

「が、なぜか独立したら寂しい、、ゆうさんは

これをどうされてましたか?」って内容ですね。

実はこういうメール結構昨年いただいてました。




うーん、それでこういう悩みは実は独立したら「あるある」話
なんだけど、

今年もやはりそういう方が出てくるだろうな、
と思って今号を書こうと。



ちなみに私ゆうも実は同じこと経験してまして、

今まではそれこそ
自分の属するコミュニティとして
会社、とかがあったわけですね。

そこで友達もいるし、話す人もいる。

けど、独立した当初ってですね、
なかなか孤独になるんですね~

これで私も実はメールいただいた読者さんたちと
同じ気持ちでして

いわゆる「独立病」だとおもんだけど、
そこで戸惑う、、っていうことを経験しました。



これは独立した人は多かれ少なかれ
経験することだと思うんですけど


今までは会社というコミュニティがあってこう
社会のサラリーマンという枠、レールがあって
そこでみんなでわちゃわちゃできたわけです。


これが独立して稼げるようになったらこう
「急に社会からポンって出てしまった感覚」が
出てくるわけですね。



んで、人によってはそれがすごい寂しくなって
軽い鬱見たくなる人もいらっしゃるわけです。

んーだからこれは今号で書きたいなと。



それでこの自分でパソコン使って稼ぐって
今まで人類が経験したことないそういう
稼ぎ方です。



だから完全に社会では少数派になるわけなんですね。


孤独耐性がある私でも
最初寂しくなったんだから、
そうなる方が多くいらっしゃるのもある種、

自然といえば自然なんだけど、



やはりその最初の戸惑い、寂しさ、
これは考えないといけない問題です。

だから頑張っていろいろ検証して稼げるようになった。

会社も辞められた。
けど、次は会社のコミュニティがなくなってさみしい、、、

となる人が少なからずいるわけだけど、


うーん、人間って難しいですね。


ただ、これ私からのアドバイスなんだけど、
はっきり言いますけど


慣れます。
~~~~~~~~

これ最初はだーれも怒ってくれないし

なんか相談したくても同僚いないし、

朝とかどんだけ寝ても怒られないし、

仕事しようがしなかろうが自分の責任になるから

自分の裁量が増えるんだけど、


やっぱり最初ここに戸惑うんですよね。




要するに例えば朝起きて
今日はどこ行こうかな?
何しようかな?

ってすごい考えないと生活できなくなるわけです。

毎日その日何するか自分で考えることになるんです。
最初、これは大体の人が戸惑う。


会社勤めの頃はそういうのないですよね。
会社に電車乗って通勤するの決まってるから
ある意味日常ルーティーンこなすだけだし

どこいく、何する、って毎日自分で考えなくていいわけです。

会社いって同じような仕事すればいいんだから。

けど独立するとですね、

もう毎日毎日

自分で考えないといけなくなる。



これがある種一つの脳みそのショックとしてあって
そこで戸惑う人が多いわけです。

が、これも私の経験からすると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
慣れちゃう、んです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の場合はもう1年もしたら慣れちゃいまして、
逆にもうなんでも自分で決められる、


言い方あれですが
自分勝手に好きなように人生生きられる
可能性に気づいてきて

一年くらいしたら

この生活なんて素晴らしいんだ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って思うようになりました。



人間ってのはすごいもんで新しい環境にも
脳みそが適用して徐々に慣れるそういう
機能が備わってるんですね。

だから、まあ、慣れます。

それでですね、やはり独立したら独立したで
また新しいつながりってのができるんですね。

サラリーマンならサラリーマンの友達がいたように、
独立したら独立したで、同じような
自由な友人が徐々に増えます。

これは仕事関係で会うことも多いし、
やっぱり同じ自営業ですからね、


やっぱり話し合うから、
仲良くなってそんで一生モノの友達ってのが
できてくるんですよ。

だからまあ悩む必要なし!
ってことです。

これはサラリーマンという、職業になるために
日本では小学校から一年生から始めて雇われるための
教育を受けるわけです。



それでみんな社会人になる、というレールが
日本では官僚機構や大企業の思惑があって敷かれてます。


だから、立派な、朝遅刻せず、
上司の言うことを文句言わず従って、
自己主張せず、個性より同調圧力に、
屈する人間を育てるために義務教育ってのがあるわけですよ。



古くはイギリスで産業革命があって
文句言わず時間通り出勤して

ルーティーンワークできる工場労働員を大量に必要としたから、

義務教育というのが表向きみんなに教育をというきれいごとで
導入されたという経緯があるわけです。


だから義務教育ってのはある種の洗脳プログラム、
みたいな意味があります。

そうやって長年教育うけて、サラリーマンになるわけだけど、
そこからおっさんになってみんな急に飛び出すわけです。

それはもうある種のショックが最初あって当然なんです。



それでみんなサラリーマンになるまで
同じ労働者教育を受けてる仲間ができますけど、
これもまあ、独立するとリセットされるんです。



定給のサラリーマン時代の友達に独立してから
今日の相場はどうだとかイエレンがどうだ、とか
投資効率が良いのはこれだ、

とか話ししても話しが合うわけないんです。

だから急に会社時代の友人はいなくなる、笑


こっちは話したいと思ってても向こうがやはり
居心地の悪さを感じたりします。


ただ、自営業一年生になるとですね、
まさに小学校一年生はあんま友達いないけど
二年生になれば友達増えますでしょ。

それと同じで同じような類は友を呼ぶ感じで

自分と同じ変な人が友達で増えてくるんです。


だからそれはそれで孤独なんてことはなくなってきますよね。

また、自分で稼ぐってのが当たり前になってくると
そもそも普段一人で収益構造考えて稼ぐってのが

「当たり前のこと」

になります。

毎日食事して歯磨きして
排泄しますよね。

それと同じで自分で一人で考えて
一人で勝手に進んでく、
なんてのは

日常の、当たり前の事、になってくるんですね。


したらもう、そこで寂しいとかは
なくなるんじゃないかなー
って私は思います。

「慣れ」ですよね。



それで新しいタイプのパソコンで稼ぐ自営業の人って

私もそうだけど群れるのは好きじゃない人が多いから、

やっぱりみんな自分なりの道を進んでくんですよね。



だからお互い時々あった時にいろいろ話したり語ったり、

それはとても素晴らしい時間で、
お互い自立した人同士だから、
やはり良い会話ができるものです。

会社員ってのはやはりいろいろな面で依存してる職業であるから、
そこから出るとその依存的な部分が

こう禁断症状として寂しさ、として出てくるのだと思うけど、



それがなくなると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「なんてこの世界は自由で可能性あるんだ!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
って分かってきますよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それで、私が思うことなんだけど、
日本って正直自営業で自立してる人にとっては
こうつまらない国かもです。


まず自営業の人が少ないし、
あとはこう他人同士で話さないじゃないですか?


けど、私は今韓国にいるけど、


こっちだとコンビニのおじちゃんとさえよく話すし、
他人同士で話すって言う文化があるから
孤独、ってないんじゃないかな〜って思います。

日本は例えばコンビニの人と、世間話しないと思うけど、
レストランの働いてるおばちゃんと世間話しないと思うけど、


韓国だとそういう会話があるからこう
気楽なんですよね。

逆に日本に私がいると、まあ彼女がいない時なんかは、
ほんと日常が会話なしでも成立しちゃいますからね、


パソコンで日本で自立した元サラリーマンの読者さんが
ちょっと戸惑って寂しくなるのはすごいよく分かります。



会社員なら会社で会話するけど、
そうじゃないとほんと1日誰とも話さず
やることないからチャートだけ見て、、
って生活になることもありますからね。


だから日本はこう、特定の会社とかに属さないタイプの
自立心強い自営業の人には少し
生きづらい国なのかもな、

ってのは正直感じます。


んで、独立して寂しいって読者さんは
普通にネットで稼げるわけだし

海外行って見たらいいんじゃないですかね?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も今韓国のカンナムってとこのホテルで
このメルマガ書いてるけど、


まあこっちは自営業だろうと何だろうと

「孤独にはなれない環境」ですよ。


例えば日本人と韓国人の交流会とか参加すれば
友達なんて困るくらいできるし、


しかも韓国人は遠慮ないから
バンバン飲みの誘いきます。

日本だと約束の時間を一週間前に決めて会うって
約束のスタイルが普通だけど、
こっちは急に電話きて、

「おい、ゆう今から車で行くから
夜から遊ぼうぜ、」

の世界です。


小学校の時とか一週間前から会う約束とかしないで、
当日に決まりますよね。

その感じです。

だから孤独に一人になりたくても
なれない、、

って環境ではありますよね。


マレーシアなんかもそうで
タクシーの運転手はめっちゃ話してくるし、

ホテルの人も雑談よくするし、
こう、社会の中にコミュニケーションが溢れてるんです。



だから日本でコミュ症とかいうけど、
それも海外行ったら

強制的に矯正されざるを
得ないですよね。


下手な英語でもボデイランゲージでも
自分表現しないと生きてけないから。


んで、これは同時に孤独ってところとは
無縁になるんですね。


だから、孤独にもならず、
こう毎日満たされた気持ちで自分で稼ぐを淡々と
追求して楽しめるという環境になります。

となると、もう自由に国境関係なく動けるし、
あとは私は最近は韓国語学ぶのが趣味だけど、
そうしたら韓国株も見えてくるし、

そういう成長実感もついてくるし

あー幸せ楽しいな

って毎日に私の場合はなりました。



あと、私はカネの話、を書いてるけど、
性の話ですね。

これも書かないといけない。


日本って自殺者が多いわけだけど、
これは誰も統計を取れないところだけど私が
間違いないと考えてるのが


半年間 性に関する行為を、されてない方、



3日に一回 性に関する行為を、充実して
やってる方、

だと自殺率は後者が圧倒的に低いはずですよ。



おそらく人間ってのはこの、性の充実なしに
安定した精神を維持できない生き物でして

寂しくなります、って人はこの辺の
考え方がない人が多いと思います。



性が充実してれば、まあ寂しくなることないわけで、
その辺を考えるといいんじゃないでしょうか。

日本はカトリックの価値観が非常に強く
金稼ぎと性の話はタブーであって
性交渉回数も圧倒的に低い国だけど、


不幸に感じる人が圧倒的に多いのも
ここと関連してる。




ネットウヨで例えば性の部分が充実してる人
少ないんじゃないかなと思いますし、

やっぱり性の不足ってのはああやって何かしら
他社への攻撃性に転嫁するしかないから
頭おかしくなっちゃうもんです。


だからお金稼ぎと性の部分、
この辺はちゃんとバランス良く考えましょう、ということですね。


社会の支配方法として大衆から性を奪うんです。

そんで性ってのは根源的エネルギーだけど
それを奪って統制するという
為政者サイドの大きな考え方があるわけです。



ここにまんまとはまると、

エネルギー失って、寂しくなっちゃうんです。


そういう機構が人間の解明されてない
ホルモンにはあるのですね、おそらく。

だから本当は日本の行政権力である
警察官僚たちが性に関して
被害者が誰もいない件にて

民衆を逮捕しまくるのは
許してはいけないんです。

性の部分が自由であった江戸時代や室町時代に
今のように自殺者が恒常的に増えたということを記す
書物はないというのも事実です。

(もっというとタバコを吸ってる喫煙者が江戸時代は
90%を超えていたと言われるけど果たして江戸に肺がんの人は
今ほどいたのだろうか?という医学の話でして、
実はいないんだけど、

あれはWHOというどうしようもない機構が健康関係の知識利権を
押さえていて民衆を欺いてる。

こんな多くの農薬や化学物質に囲まれていたら
不健康な精神不安定な人が増えるのは当然です。

日本の米つくりに使われる農薬は世界一という事実も
実は日本人には知られていないで安全だと思わされている。

大体の富裕層はそれを知ってるから有機栽培米を食べてる人も多い。)


だから性を大事にする、これも大事でして
これやればまあ収入も勝手に増えます。

だから本質的に男は女にかなわないわけで
男女平等なんてやらなくても女の方が強いんですよね。

男は弱くてすぐサラリーマンとか辞めると鬱になるわけで、
男は弱いってとこでもあります。

それでサラリーマン辞めて稼げるようになっても
なんか急に孤独でどうしようもないです

って人はですね、やはり海外滞在するといいと思いますよね。



別にパソコンで稼げるわけだから
場所関係ないんですから

あえて自営業の、自立した人が
こう被差別民的な扱いうける社会構造の国にずっといる
必要ないんでないかな、と。

言葉なんて現地住めば嫌でも覚えますし
海外出て初めてそのパソコンだけで
収益構造作れる

すさまじさ、がわかるわけです。

これはもう楽しくて仕方ないですよね。

日本はインフラだけは綺麗な国だけど、
人々が心の安定を手に入れて生きるには
向いてない国だと私は思うのだけど、

例えば市井(しせい)の会話がない、とかそういうとこですね。
昔は違ったろうけど、

社会、という概念が日本の共同体構造を破壊してしまったから、
みんなもういろいろなきっかけで孤独になっちゃう。

「なあなあな、あいまいな、いい加減な」ところで
暮らしてた共同体重視の生き方してた
日本民族が急に

社会、という概念で他人に迷惑かけなさんな、
周りを気にしなさい、なんて言われるわけだから

それはもうコミュニティ出る生き方したら
孤独になるに決まってると思います。


だから単純に自営業でなんか寂しいとか
あるなら海外行けば大体解決しちゃうから
せっかく稼げるようになって場所自由なんだから

自分にとって
楽しいところに行けばいいんではないでしょうか。

日本でも私がしていたように温泉地に
住めばいいんじゃないでしょうか。

温泉毎日入っててさびしくなるってあんまない気がします。


だから生きる国も場所も

全部自分で選べるようになるんですね、


ということはどの国や地域が自分にあってるか、
とかそういう知識も必要になってくるということです。


だから自立すると、考えなきゃいけないことがたくさんです。


最初はそれが辛いんだろうけど、

徐々に毎日自分が行きたいとこ行けて
行きたい国で暮らせて、
好きなように起きる時間も寝る時間も決められるという

威力、を実感として理解できるようになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなるともう逆にサラリーマンには
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
死んでも戻れない、、
~~~~~~~~~~~~~~~~
となりますよね。

私なんかはそうなんです。



死んでも戻れないから自分でもっと
スキルあげて稼ぐしかないからもって実力はつくわけで、


その頃にはもう人生の楽しさ、奥深さが
分かるようになってきますね。

だからまあ独立するとある種のショックが最初ありがちで、


これは今は立派な起業家さんも言わないだろうけど、
みんな経験することです。


だから悩む必要ないし、
慣れますからね、

あと上の海外行ったり性の重要性考えたり、
自営業の変な、面白い友達増えてくるとですね
まあ勝手に時間が解決してくれるんですね。

それで解決した後に誕生するのが

すさまじく自立心にあふれて
バンバン前に進むあなた、ですね。


私は実はこれが人間の本来の姿だと思ってまして。


んで、こうなってくるとまた逆に孤独感なんて
全くないから逆にちょっと交友関係狭めたりとかの
フェーズにも入ってったりするんですよね。

もっと自分のやってることさらに極めたい、みたいな。

この時は自分の中でうまくバランスとれてる状態で
さらにどんどん成長する段階です。


そしてその、成長に幸せを感じられるフェーズ。


過程としてはこういう過程通って
人間は自立心身につけていくのかな、って
思います!

ってことでその自立した後の寂しい、
みたいのもそれ登竜門ですから
うまーくそことも付き合ってったら
勝手に前に進んで行きますね。


んで、個人的には海外ほど滞在していて
成長実感得られるものないし、
楽しいからそれも検討すると良いかも。


語学にしてもなんにしても
新しい脳みその刺激は人間を元気にしますからね。

子供の時そうだったように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


海外に行けば語学の部分からまず子供になりますから、
そういう意味でエネルギーが
またおっさんになっても出ちゃうんですねー

人間とは面白い生き物ですね。

だから悩む必要なし!です。



むしろ自由を手に入れたのだったら

可能性はどんどん広がるわけだから

その凄まじい可能性に気付くべきっす。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今悩んでる人に参考になれば!



ではまた!




ゆう


追伸・・・

ちな今日韓国のカンナムの
サムギョプサルっていう三枚豚肉食べ放題の店行ったんだけど、
一人990円で食い放題なんですよ。

サンチュとかの野菜も全部食い放題で
990円。

日本一歩出ただけですげえーって思ったんだけど
こういう発見とか新鮮な驚き。

それが、プライスレスで
こんなのが毎日あるような生活って

悩むどころかすごいものだって
サラリーマンしてる過去があれば
心の底から実感できますね〜

最初は急に自由になるから
戸惑うけど、慣れてきたら
他人に時間もカネもコントロールされる生活には

戻れなくなると私は思います











«  【稼げるようになって会社辞めたらなんかさみしいです】 という悩みについて考える!  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください