無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






■「FX自動売買ソフトを10個稼動させるのは「十分」なのか?」

2017 1月 04 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin




■「FX自動売買ソフトを10個稼動させるのは「十分」なのか?」



どうもゆうです!





さてさて、1月4日になりました。

もう今日から相場も動き出しましたね~


ちなみに去年中盤に誰も買わないだろう、という株を買いで

仕込んでいたのがあったのですが

個人的にこれが早速正月からまた伸びたので


やっぱし「みんなと違うことが正義」というのを私は

正月から感じてる次第です。



ちなみに私見なんですけど


「ビットコイン相場、3年ぶりに1000ドル超え、」

っていうニュースが出ていて世間をにぎわしております。


これをもってビットコインを買う人ってのが

個人投資家で多いんだろうな、と思うのですが


私がいつも思うことなんですがニュースで大々的に報道されだした

時点で、もう仕込み時期は終わるのだ、といつも思います。


実は私のニュースの見方ってのがありまして、

ニュースで「●●円達成!!」とかですね、

こういう報道がよくされたりします。


そうするとそのニュースのプロパガンダ性が高いので

個人投資家が買い上げてくるんですね。


ただそこで利益確定したい大口がいるわけでして・・・


だから私なんかは大衆ニュースは「逆に見る」ってことを

していまして、


ニュースが「●●円達成!」ってやりだしたら利益確定、逃げる。

ニュースが「●●株は倒産寸前!」ってやって投売りされたら

買う。


これ結構確率的には高い方法だな、っていろいろ検証してみても

思います。


世間の逆を行く人にお金が集まるってのはこれ

社会の真実なんだろうな、なんて私は思いますよね。


今年も基本的には 「みんな」の逆を意識していくのが

大事だと思う次第です。


さて、それで私は今日はこの今やってる自動売買の

こちらの案件の2話目を見ておりました。


ほんと勉強になります。


http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/



それで昨年後期から私が取り組んでいたこととして

「ポートフォリオをさらに強力にしていく」

ということをやっていまして、


これやってる人って実は個人投資家であまりいなかったり

するんですね。


ちなみに上の案件見ていただいた方はご存知だと思うのですが

この佐々木先生って


「ひとつのロジック、ひとつの自動売買ではやらない」

わけですね。


これがとても大事でして。


そこにあるのが「ポートフォリオ」って考え方になります。


投資の格言として「卵をひとつの籠に盛るな」って

言葉がありまして、


とにかく分散していけ、というのがあります。


逆としては 儲かるものがあれば集中していけ

という考え方もあるのだけど

実は私の周り見ると安定利益をあげているトレーダーさんって


このポートフォリオをすごいよく考えているわけですね。



http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/



それで私は裁量なんかだと自分のルールとかって

いくつも持っていて長期で利益出ることが検証で

ある程度分かっているルールが10個くらいあるんですけど


ただこれって佐々木さんの動画みていて

「まだ甘い・もっと出来る」ということなんだろうな、と

思ったわけです。



それで・・・今号のテーマは

「自動売買を複数稼動させる場合、その

ポートフォリオとしていくつの自動売買ソフト稼動が

必要か」


という話なんですけど


だから

「FX自動売買ソフトを10個稼動させるのは「十分」なのか?」


という件名にしたのですけど


今日はこの点について考えて生きたいと思います。


それで「ポートフォリオ」ということで分散投資をして

トータル利益をあげていく、という考え方が

私を過去数年色々守ってくれたシーンを経験しておりますので


その経験から私なんかはポートフォリオをちゃんと組む意義

ってのを分かってるのですが


ただちょっと問題があって「ポートフォリオ組むと

収益安定性はあがるけど 忙しくなる」


ってのがあります。


それが去年のちょっとした反省でありまして、

今年の私の具体的抱負は


「ポートフォリオをさらに強化するのと同時に

自分の時間も増やす」


ということですね、これを意識しております。


という意味で私がやりたいからこの案件紹介している

ってだけでもあるのですが


http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/



もう少し言うと私がやらないで彼女とかにこれさせようかな

なんて思ってたりします。


やはり重要な考え方で、


「労働というのをしないで、その代わり頭使って

その上で利益を増やす」


という考え方は重要になりますので


このポートフォリオを組んだ上で時間も節約する

これはとても大事なことだと私なんかは考えています。



それで実は私の周りには裁量トレーダーで神レベルの方も

いるのですが


ただ去年色々会った中で勢いがあった人たちって

「自動売買複数運用の人たち」であったわけです。



それで動画の中で佐々木先生が

「自動売買運用は自動売買ソフト1個で稼動させるのではなく

それぞれポートフォリオを考えて最低10個組み合わせましょう」


みたいなことが言われているわけですね。



んが・・・私の周りのファンドの方々とかとよく

話すんだけど


彼らからしたら「10個??それ少なくね??」

ってことなんだと思います。




実は私の周りには自分で自動売買EAを作成して

大企業の会長さんとかの資金運用を任されている本当に

金持ち用のファンドやってる人とか


あとはシンガポールのファンドの人とかいるんだけど


彼らがやってることを聞くとやはり

「自動売買は最低40個組み合わせるべき」

という考え方なんですね。



だから実は10個だと足りなくて、40個は必要なんだろう

と私は自分の周りの人を見て思うわけです。


そういうのを私は直接大きな額運用している本人から

聞けるから恵まれてるな、って感謝はしてるのですが


たぶん自動売買10個だけ、とかだとまだ不安要素がある、んですね。



ちなみに上記40個以上、の人なんかだと

その人とか本当に月間単位でマイナスを出さないというのを

もう8年近くやってるんですよ。



これFXの裁量トレーダーだったら、すごさが分かると思います。


その方は通常月利として8%前後をEA40個50個稼動で

出してる人なんですけど


それでもやはり「波」ってあるわけです。


実はこの「波を平坦化する」というのがポートフォリオの重要性でして

もうリーマンショックが来ても、戦争になっても

それでもマイナスにはならず、波があまり出ない、というのが


本当に理想なんですね。


ただ理想であってそれを実現するのは結構難しいわけですが

上記ファンドの人なんかはずーっとプラスで


去年の2月とか結構波としては8%を割ったのですが

それでも月利3%は出してるわけです。


私はそういう結果を色々本人たちから見せてもらったりするので

やっぱりこの「ポートフォリオを突き詰める」人たちは

すごいな~と思います。


トータルプラスなのは投資やってる限りは当たり前といえば

当たり前なのですが、そこで「波」をさらに平坦化させる、

これがある程度利益が出てる状態の後に

重要な作業だと思います。



それで佐々木さんも動画の中では

「最低検証が終わったEAを10個は稼動させましょう」

と言う人ですが


「10個じゃ足りない」ってのが本音でしょう。


たぶん40個組み合わせろ、ってのが佐々木先生の

おそらく本音かと。


http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/


だからもしこの案件に参加される読者さんがいたとしたら

私も今年そのポートフォリオ体制を築くために

時間を投資する予定ですが


実は10個じゃ足りなくて

佐々木先生みたいに40個、50個のポートフォリオを組む


ということを意識するといいのではないか、と思った次第です。



もちろん佐々木先生の場合はただ闇雲に40個50個のEAを

組み合わせてるわけじゃなくて


それぞれのEAの「弱点」ってのがあるのですね。


どういうシーンでドローダウンを大きく計上するのか、

というEAの弱点が必ずどんなEAでもあるわけです。



それを「どう補完するか」というノウハウが佐々木先生の

ノウハウでもあるのですが


佐々木先生の場合はこの「ポートフォリオの組み方でも

へたくそな人とうまい人がいる。この「うまい人」になれ」


ということなんですけど


この辺を意識するのが良いと思います。


それで・・・2017年でさらに沢山稼ぐぞーー


ってみんな今思ってると思うんですけど


もし今稼げていない人がいるならば


「そのポートフォリオ数って適当か??」って考えるのも

大事かなって思います。


たとえばFXでひとつのロジックしかありません、

ひとつのトレードルールしかありません、


って私からしたら結構怖いことで

裁量なんかでも私なんかだと複数ルール持っています。


それぞれのルールが検証済みでなんだかんだ

それらが長期的に補完しあって利益になるわけですよ。



以前にストックストラドルの無料プレゼントで

ウォーレンバフェットの保有銘柄を研究したPDFもらった方


いらっしゃると思いますが、


ウォーレンバフェットなんかも書籍だと

あがると確信する銘柄あったらそれに集中、なんてことは

言ってますが


彼の行動としての実質の保有銘柄見てみると

すごい数の分散加えていましたよね?



「卵をひとつの籠に盛るな」


これは本当に大事な格言なんだ、と思います。


それでEA運用に関してもそうで

1個のEAで一攫千金を狙うなんてのは問題外だとして


ただそれでじゃあ10個のEAで事足りるのか?


というとどうも違って私の周りのEA運用で息長い人たちを

見るとやはり最低運用、EA40個、の世界です。


個人の保有している時間は一日24時間で限界はあるといえば

あるのですが

ポートフォリオ数を有効に、効率的に、が前提ですけど


じゃあどの辺りまで増やせるのか??



というのを実務的に2017年は意識すると良いと

私は思う次第です。



あなたの収益ポートフォリオをより強化する、


これを今年はさらに意識してやっていくと良いと

私は思います。



それで私が佐々木さんのやり方はいいな~と思う点が

EA,自動売買ってそれぞれがコンピューターで動いておりますから


そういう点で電力に働いてもらえるということですよね。



よくお金に働いてもらうという発想がありますが

結局もっと突き詰めると電力に働いてもらう


って考え方になりまして、


今の時代、各種サーバーというのがありますから

そのサーバーに働いてもらうという考え方が重要になりまして


VPSとかのサーバーに働いてもらう、これが

本当に大事な考え方としてあると思います。


自動売買なんかもVPSで通常稼動させるわけですが

ここのポートフォリオのメンテナンスだけだったら

1日10分前後ですみますから

あまり時間はかからないわけですね。



それが佐々木さんのやり方の非常に効率的な部分だ

と私は思いました。



自分でネットを使って稼ぐ、ってのはやはり私たち自身が

社長になって運用していくってことなんですけど


そうなると、個人であってもファンドと同じレベルで

行っていかないといけませんし、


そこでポートフォリオ構築ってのも仕事のひとつに入ってきますので

それを考えていくってのがとても大事だろうと。



それで・・・今稼いでる読者さんでも

今年2017年は色々収入源を複数持つってのは

意識したほうがいいと思いますし、


私なんかも収入源が複数あるので、だからまあ

なんというか昨日のように漢江(はんがん)をぶらぶら

散歩するってことが可能になってるんですね。


だからこれが本質のひとつでして。


ちなみに今年一発目のFXトレードをさっき終わらせたのですが

かっこよく最初からプラスでいけるか?といえば


そうは問屋がおろさず、結局伸びきらず建値決済しました。

これFXだけだとそれで終わりなんだけど


上に書いたように実は株のほうでもポートフォリオ仕込んでまして

それが結構正月から炸裂してくれてますので
(こちらはもう誰も買わない株でした。)


こっちでは利益相当出てる、みたいな感じなんですね。


こういうことが実は私の場合結構よくありまして、

どれかはだめでもどれかは利益が出てくれてる


ってのがもうよくあります。

トータルとしては利益がしっかり出てるみたいな。


これがポートフォリオという確率支配の考え方の

とても強い点なんですね。


多くの人は「運」と言う言葉を使います。


それで「運も実力のうち」という言葉もあります。


けどこの諺は少し違って


「運をコントロールするのが実力のうち」


なんですね。


不確実な将来の確率を割り出して

その確率をコントロールする、と言う考え方を私は

するのだけど


そこで重要になるのが「ポートフォリオ」ですね。



だから去年いまいちでした、と言う人は

まずはポートフォリオ見直しを最初にやるべきだと

私は思いますし、

(たぶん、大体の人がひとつのトレードルールだったり

ひとつのビジネスを選んでる。

私は複数にするべきだ、と思います。

それやって利益出ないのは異常だと思います。)


これをやるとやはり長期的にはちゃんと利益が出るものですね。



そういう意味で一気にポートフォリオ数を

戦略的に30個40個増やせる

この佐々木さんのやり方は私がやりたいって思った理由なんです。


http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/


この自動売買40個あわせと裁量なんかを組み合わせるなんてのも

すごい良いポートフォリオになりますね。



私の周りの稼いでる人たちってまだ何十億円、何百億円では

ないですけど


着実に資産を増加させてるわけですが

この人たちはやはりポートフォリオつくりがとても上手です。


それでファンドってのがありますが

ここでもファンドマネージャーとディーラーってのが

いますが、


私たちは「個人」でそれを同時にやらないといけない

わけですね。


1ファンドマネージャーなんかはポートフォリオを組んで

2その下のディーラーさんが実務トレードするわけですが



今の情報教材で教えられているのはおそらく

2、の部分が中心。


だから利益安定性が下がる傾向があるのだと思います。


ただもっと大きな


1ファンドマネージャーなんかはポートフォリオを組んで


この視点を持つと大きく変わるのは間違いないわけです。



まずは大枠のポートフォリオ組みをしっかりして

その次細かいディーリング(トレード)ですよね。



この考え方を持つとあなたの今年というか

2020年にかけての収益性が高まるのは

これは間違いないことなので


意識すると良いと思います!!




「かねかせぎてーウヘウへ」となると

近視眼的になってしまって結局稼げないものだと

私は考えてるのですけど


そこであえて「収益性の大枠」を見る意識を持つと

良いと思います。


サラリーマンなんかは給料っていう収益1つが当たり前だから

たぶん近視眼的になりやすいんですけど


自営業者ってのは収益が複数あるのが当たり前だと

思いますので


この「それぞれの収益バランス、ポートフォリオはうまく

機能できてるか、それは十分なのか」


と「個人で」考えるのが重要な時代ですね。



だから「自分という会社」「あなたという会社」

があっとして


その中でポートフォリオ組みをするファンドマネージャー視点と

細かいディーリングを行うトレード能力


この2つが個人の中に形成されることがとても大事である

ということですね。



それでもしその月の成績がおかしいとなったら

普通の人は「トレードやビジネスに問題がないかな」と考えるわけですけど


たぶんそれは違って


「トレードやビジネスのポートフォリオ戦略は間違ってないかな、

不十分じゃないかな」


と考えるわけですね。


たとえば2個しかトレードルールがありません、となったら

当然安定しませんから


有効なトレードルール自体を増やすとか、そういう考え方になります。



それで「トータルで」利益が出ればいいや、

という考え方でよいと思うのですね。



近視眼的にならずに、あなたの

全体的な収益ポートフォリオを考えると良いのではないかな


と私は思う次第です。



それで佐々木さんの案件ではトレーディングというよりは

教えてもらえるのがこのポートフォリオの部分なんで


あまり今までポートフォリオを考えたことがありませんでした

という人は少しそれだと危ないので


学ぶと良いと思います。

http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/



それではまた!


ゆう








PS・・・ちなみにこのポートフォリオの考え方は

何も投資だけじゃなくて私は英語と韓国語話せるのですけど

これも情報取れる言語が1つってリスクだと思ってるんですね。


その単一言語だけでプロパガンダされて正しい情報入らないと

それだけで人生にとってリスクです。


また居住できる国にしてもそうで、ひとつの国だけ

ってリスクですよね。

国家というのはリスクのかたまりですから。


こういう分散、ポートフォリオ思想って私はすごい強く持っていて

これが結局人生を前に進めてくれた過去があるので


だから、どの国もどの稼ぎ方も100%信じてるなんてことは

ないんですが、


ただそれぞれの持ってる不確実性を「ポートフォリオの組み合わせ」

でリスクヘッジするという思想がありまして


それが強力な時代でもあるわけです。


http://yourcheer3.com/lp/9351/204952/











コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください