無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【20枚くらいの現地写真あり】韓国のパク大統領に対する大規模デモを見てきた!

2017 1月 02 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

どうもゆうです!
改めて

あけましておめでとうございます!



さてさて、いよいよ2017年の新年になりました。

前号にてまた2017年に持つと結構良い哲学ってのを

書きましたのでよければお時間あるときにでも見てみてください。



さて、それで私は今韓国におりまして

昨日「鍾路(チョンノ)の普信閣(ポシンガッ)」という

韓国ソウルの年末のカウントダウンが大々的に行われるという

場所に行ってきました。



これはもう毎年ソウルでは恒例でここにいっぱいの人が

集まるわけですが


もうすごい人で、駅は「チョンガク」って駅だったのだけど

降りたらもう歩けないくらいの人だかりでした。



それで見てほしいのがこのろうそく持ってる人たちです。


(写真1)鍾路(チョンノ)の普信閣(ポシンガッ)の前。人でいっぱい

⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo1.JPG



それでまだカウントダウン3時間前というのにすごい人だったのですが

実はこのろうそくみたいなのを持ってる人がいますが


実はこのカウントダウンイベントに合わせて

大々的な「パククネ大統領弾劾デモ」ってのが行われる予定だったんですね。


だから私としては

「普信閣(ポシンガッ)に行くとカウントダウンも楽しめて

ニュースにもなってるパククネ大統領のデモも生で見れる。

これはお得だ」


ということで行ったのですが・・・

まあすごかったです。



それで普信閣(ポシンガッ)の前は

こんな感じでライトアップされていました。


(写真2)ライトアップされる普信閣
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo2.JPG

(写真3)ライトアップされる普信閣と黄色い服の警察官たち
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo3.JPG



それで今回のこの普信閣前に集まった韓国人たちは

1大晦日のカウントダウンを見たいという人たちと

2あとはパク大統領の弾劾デモも見たいという人がいたと思うのですが


まあすごかったですよね。


こんな感じでお祭りみたいに行列行進しておりまして

「パククネを拘束しろー」とかみんな叫んでた。

(写真4)デモが祭りみたい
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo4.JPG


(写真5)パククネ大統領弾劾デモのすごい人だかり
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo5.JPG



(写真6)パククネ大統領弾劾デモのすごい人だかり2
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo6.JPG



それでこの写真は普信閣(ポシンガッ)の前でカウントダウンイベント

を楽しもうと言う人たちと


そして横に向かってるのはパククネ弾劾デモのデモしてる人たちでして


もうそれが「入り乱れる光景」でした。


この写真で分かると思うけど


右から左に向かってるのがデモ行進してる韓国人たちで

ステージに前を向いてるのがカウントダウンイベントの前に

立ち位置を確保している韓国人たちです。


(写真7)デモ行進の韓国人たちとカウントダウンイベント待つ
韓国人たち
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo7.JPG




それでずばり言いますと私がこのパククネ大統領弾劾(だんがい)デモ

で見たかったことというのがあったわけです。


実は2016年のメルマガではこのパククネ大統領の弾劾デモには

あまり触れてませんでした。


これは正直言うと「いろいろな説がありすぎて、どれが

信憑性高いか検証してもまだ分からない状態」であったから

そういうことは私はメルマガで扱わないんですね。


ある程度確信したら書く、ってことをするのだけど。


それで私が見たかったことはもう一点でして、


「「普通の」普段政治的な活動をしていないような

一般市民の 政治活動で資金提供されていない、


そういう韓国人たちがこのデモをしているのか?


もしくは日本の在特会(右)や反原発運動・安保運動(左)

のように、ある程度政治活動している人たちが主体的に

行ってるデモなのか?」


これを知りたかったわけです。


これがまあなかなか実際に見ないと分からなかったのですよね。


だからデモで「そのデモしてる人たちはどういう人たちか」

ってのを見たかったのが、もう 大きな理由だったんだけど


私が今日の12月31日から1月1日に変わるこの

時間にみたデモ隊は・・・



「実は普通の人たちばかりであった」ということなんです。




(写真8)どうもデモをしている人たちは「プロ市民」ではなく
その辺にいる韓国人たちであった
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo8.JPG


ちなみに写真がぶれてしまったのですが

中には子供の2歳、3歳の子供と手をつないで


「パククネ退陣しろー」と夫婦と子供で家族でデモしている人たちも

結構いました。


私は当初このデモって日本で見てた限り

プロ市民のそういう活動なのかな?という疑いも持っていたのですが


どうも違って本当にその辺にいる韓国人たちってのが

自発的に参加しているデモであった、というのが印象的でした。


だからたぶん言葉分からなかったら「お祭り」にも見えるのだけど



これはたぶんプロ市民の人たちだけど

カラフルな車で「パククネは退陣しろーパククネを拘束しろー」

って叫んでた。


(写真9)デモの車がカラフル
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……edemo9.JPG



(写真10)デモの車がカラフル。気分はお祭りという感じもある。
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo10.JPG



それで面白いのがなんかヒップダンサーたちが踊りまくっていて

デモ隊に向けてダンスを披露していて


その音楽はヒップホップだったのだけど

「パククネは退陣しろ~」っていう意味の歌詞のヒップホップで

それに合わせてかわいいねーちゃんと

いけめんにーちゃんが踊っていました。




(写真11)パククネ退陣しろ~というヒップホップに乗せて
ダンサーが踊る!
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo11.JPG


(写真12)パククネ退陣しろ~というヒップホップに乗せて
ダンサーが踊る!(はっきりいってみてても面白い)
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo12.JPG




デモでダンサーがヒップホップで「パククネ退陣しろ」って

ダンスするんですよね。


いや~韓国だな~と。



それで時間が12時に近づくと最早歩けないレベルまで

人がいっぱいになります。



(写真13)すごい人の数。ライトアップされる晋信閣とデモの人たち
http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo13.JPG


(写真14)すごい人の数。ライトアップされる晋信閣とデモの人たち
http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo14.JPG



それで私がこのとき思ったのはデモ隊を「遠目」で見る人たちも

いたのですね。


上の写真でも見れると思う。


んでその遠目で見てる人たちってのはパククネ大統領を

支持してる人たちかな?って感じもして見ていたのですが



カウントダウン間際になってくるとまたこのパククネデモを

行ってる車が止まって


音楽の演奏とか、演説始めるんですね。




(写真15)すごい人の数。ライトアップされる晋信閣とデモの人たち
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo15.JPG


そこで彼が言うのが

「パククネは退陣すべきだ~拘束しろ」って言う内容言うのだけど

そこで

「みんな、その怒りを声で表現しろ 声を出せ!」


って言うんですよね。


そしたらその カウントダウンイベント待って

おとなしく行進はしないで晋信閣の前で立場所確保していた人たちの

多くが



「うおーー!!!」って叫んだんですね。


「あ、この人たちも弾劾デモ支持してる人たちなんだ」


ってのが私が感じたことで


私の前に韓国人カップルがいて、イケメンの兄ちゃんと

かわいい女性がいて、「この子かわいいわ~」なんて私は

思ってたら


この兄ちゃんも「うおー!!」って叫んだから

私も「びくっ」ってなったわけです。



だからもう国民全体がどうも怒ってるようだ、ということです。



それで「よーしみんな手をあげてくれ」なんてそのデモの人は

言うわけですが


みんな手を上げる。カウントダウン待ちしてる人たちの多くが

手をあげる



(写真16)掛け声に合わせて手を上げるカウントダウン待ちして
おとなしかったはずの人々
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo16.JPG



それで掛け声として

「政治の主役は誰だ=?」って大声であおるんだけど

そこでみんな「国民!!」って言うんですよ。


「もう一回、政治の主役は誰だー??」


またみんな「国民!」って言う。


なんというか何十万人もいただろうから、その全体の怒号ってのが

すごかったです。


だから私はこの大晦日カウントダウンに行って分かったのだけど

みんな考えとしては相当ぶちきれてるんだ、と。


もう子供連れ家族もみんな「国民!」って言うし

カップルもノリがいいカップルも「国民!」って叫ぶ。


んで、それが終わったら音楽演奏が始まるんだけど

なんかのライブみたいでしたね。



それでこのライブでかなり稼いでるのがこのおじさんで

弾劾デモの人たちはロウソク見たいのを買って行進するんだけど


相当このろうそくが 売れていた


(写真17)デモを利用してろうそく売って儲けるおじちゃん
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo17.JPG



それで、ちょっと移動すると

そこは大晦日ですから、ここで太鼓隊が踊りながら

若い男の子と女の子が太鼓をたたく。




(写真18)太鼓隊男女がデモ関係なく舞う1
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo18.JPG



(写真19)太鼓隊男女がデモ関係なく舞う2
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo19.JPG



それでそろそろカウントダウン、というところで

みんな「わー」ってなるわけですが


それまで「パククネを拘束しろー」って言ってるんです。


そこでもう23時59分くらいになるからみんなスマフォをあげて

撮影始めるんだけど



(写真20)カウントダウン数十秒前
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo20.JPG


それで年があける。


ちなみに感じとしては


「パククネを拘束しろ!!」ってデモの掛け声がいろいろあって

それでその後に「あ、やばいもうカウントダウンだ

⇒ スリー ツー ワン⇒ わー!!」


って感じです。


デモの掛け声がすごすぎて

10カウントなくて3カウントだけであっという間に

年明けたって感じでした。





(写真21)年が明ける
⇒  http://www.fxgod.net/gazou/pic……demo21.JPG



だからまあ面白かったです。

まずデモが主体だったように思えましてカウントダウンは

ついで、みたいな感じのお祭りになっていました。


日本ではここまでにはならないよな~なんて思って

とりあえず来て見てみてよかったなという感じでしたね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 大晦日に来ていた人たちはみんな

普通の人たちであった

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それで私が驚いたのがこのデモに参加している人たちって

見ていただいて分かるのだけど


結構普通の人たちなんですよ。



なんか特殊な宗教団体とか、政治グループが主体なのか、

って最初は思ってたけどどうも違って


本当にその辺にいる韓国人たちが参加していた。



それで、私はそれを見て「なるほど、ではこうなった

背景は何か??」というのを考えるのだけど


これは実は現地生活しないと分からない点もあるんですね。



一応政治イデオロギーはある種人々のデモの

「ついで」として利用されてる節があると思います。


まずは上記画像を踏まえて、ベンチャー革命Y先生の

考察を見ましょう



12月3日に投稿された記事です。
======================


タイトル:2014年に起きた韓国セウォル号沈没事故当時、

7時間も行方不明になった朴大統領の秘密を知っているはずの

看護官はなぜ、米国サンアントニオの米軍基地に幽閉されているのか




1.事実上の対・露中監視システムである米国THAADミサイルの

韓国配備を朴大統領に急がせる米国戦争屋CIAネオコン:


韓国がだめなら日本に配備?




 今、韓国にて連日、大規模デモが起きており、

遂に朴大統領が辞意を表明しています(注1)。


しかしながら、すぐに辞めるわけではなく、

来年4月まで朴氏はレームダック状態で、

大統領の職に留まりそうです。



 上記のような韓国の混乱の発端は、周知のように朴大統領の側近が

逮捕された事件ですが、この側近は米国戦争屋CIAと水面下でつながる

統一教会系の女性でした。



そこで、本ブログでは、今の韓国では、米戦争屋CIAに完全に支配されている

日本と違って、アンチ米戦争屋の親中国勢力が韓国検察内などに

育っていると観ています(注2)。




 朴大統領が今、中国のみならずロシアからも嫌われているのは、

米戦争屋CIAネオコンが朴大統領の側近を通じて、

朴大統領を背後から操って、このたび、


米国の迎撃ミサイル・THAADの導入を決めたからと

本ブログでは観ています(注2)。



専門家によれば、THAADには高性能レーダー監視システムが

付随しており、中露の軍事施設が広域に監視できるようです。



中露から見れば、韓国のTHAAD配備はオモテムキ、

北朝鮮向けと見せ掛けて実は、中露監視用であると

みなせるということです。


これに怒った中露は、韓国内の親中勢力を煽って、

朴大統領の失脚工作を始めて、それが大成功しているとみなせます。



 一方、上記のように韓国で米戦争屋が傀儡化した

朴政権の存続が危うくなったと見た米戦争屋CIAネオコンは、

韓国へのTHAAD配備がキャンセルされる可能性もあると観て、



早速、日本にもTHAAD配備を検討させ始めました(注3)。



 もし日本がTHAADを配備したら、日本は中露にとって

絶好の攻撃ターゲットとなります。

 
なぜ、このような物騒な動きになるかと言うと、

米戦争屋CIAネオコンは、次期米政権がトランプになっても

ヒラリーになっても、ロシアを仮想敵国とする第三次世界大戦を

構想しているからと本ブログでは観ています、



そして露プーチンはそれに備えて、着々と準備しています。


そして、北方領土にまでロシアはミサイルを配備しました(注4)。


この配備と韓国でのTHAAD配備は関連しているでしょう。


なお、上記、日本を乗っ取っている

米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)および

そのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する

日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。



2.親米一本やりの日本と違って、親中国勢力が育っていると

思われる韓国では、

2014年に起きたセウォル号沈没事件の真相が暴かれるかもしれない



 今回、親米の朴大統領が窮地に追い込まれている背景には、

2014年に起きたセウォル号沈没事件の真相究明がされていないことに

対する韓国民の鬱積した不満が関係していると

本ブログでは観ています。



 ところで、セウォル号真相解明調査をしている韓国の野党議員が、

事件当時の朴大統領の空白の7時間の謎を究明するため、


当時の大統領府看護官に事情聴取する目的で、最近、

訪米していたようです。


なぜなら、その看護官は今、

米軍のサンアントニオ基地(テキサス州)に

幽閉されているからのようです(注5)。


ところが、この議員は米軍によって退去させられたそうです。


 この問題は今後、韓国で大問題に発展しそうです。

なぜ、この看護官は米国に連れ去られたのでしょうか。


韓国民は、この看護官がセウォル号事件発生時に

朴大統領が7時間も行方不明になった

真相を知っているからと観ているようです。



 ところで、上記、朴大統領の空白の7時間に関して、

日本の産経新聞のソウル支局長が、

朴大統領は補佐官の一人と密会していたと報じて、


日韓関係にヒビが入るほどの大騒ぎとなりました(注6)。


 ところで、産経新聞は米戦争屋CIAの御用新聞と

本ブログでは観ていますが、上記の報道は、真相隠蔽のため、

産経がCIAから指示されて、故意に報道した疑惑が浮上します。



3.セウォル号沈没事件はやはり、

米潜水艦との衝突事故だったのではないか


 さて筆者は個人的に、東大工学部の旧・船舶工学科卒ですから、

セウォル号沈没事故の真相には今でも、

非常に強い関心を抱いています。


 本ブログの見方、それはズバリ、セウォル号が大型潜水艦

(おそらく米韓軍事演習中の米原潜)との衝突を避けようとして、

許容以上の急な舵を切り、元々、トップヘビーで


安定性の悪い旅客船であった不幸が重なり、

転覆したと観ています(注7)。


 また、沈没前の転覆状態のセウォル号の球状船首に

衝突痕が残っていましたから、セウォル号は海中の何かとの衝突を

完全には回避できず、海中の何かに船首が接触しています。


さらに、生存者の証言にて、事故時のセウォル号は何かに

衝突するような衝撃音を発したこともわかっています。


 この当時、事故現場付近では、米韓合同軍事演習が行われていました。

にもかかわらず、韓国海軍も米海軍も現場には急行していないのです。

これこそ、不作為の罪以外の何者でもないでしょう。


 さらに、韓国当局も不作為と疑われるほど、

動きが緩慢でした、その結果、

付近にいたはずの米韓海軍から何の助けも得られなかった


セウォル号は事故発生から1時間以上も経って沈没し、

300人以上の大量犠牲者が出ました。


 本ブログの見方どおり、米原潜が誤って、

セウォル号の球状船首に接触したとすれば、


この沈没に米海軍が関与したことになりますから、

韓国を日本同様に属国視している極東米軍は、当然、

由々しき事態を予想して彼らお得意の証拠隠滅を謀った

のではないでしょうか、



そして、不作為の罪でセウォル号は沈没して、

球状船首の衝突痕の証拠は消されたのです。


さらにその後も、韓国当局はなぜか、

船首の衝突痕には一切、触れませんでした。


 ちなみに、当時の朴大統領は韓国経済が中国依存になっていた

関係で、親中的になっていた時期でもありました、


だから、この事故が、中国になびく朴氏への

恫喝を目的としていたなら、この事故は、

テロだった可能性も捨て切れません。



 ところで、2001年、ハワイ沖にて、

えひめ丸撃沈事件(注8)が起きていますが、この事故も、

米原潜による衝突事故でした。


この事故は原潜の操縦ミスということになっていますが、

本ブログでは、事故を装ったテロだったと疑っています、


その目的は、日本を乗っ取る米戦争屋にとって

不都合だった自民経世会が推した森首相を、


米戦争屋の傀儡・小泉氏(自民清和会)に

チェンジするためだったと疑われます。


 さて、上記、セウォル号沈没事故においても、

多くの韓国民は強い疑惑を抱いていますから、


その不満が今の朴政権打倒デモとなって表出していると思われます。


 朴大統領は上記、セウォル号沈没事故の秘密を知っている

でしょうから、CIAお得意の偽装自殺で消される可能性があります。

 
もしそうなら、今回の朴大統領失脚工作は、

韓国内の親中勢力ではなく、朴大統領を自殺に追い込むための、

米戦争屋CIAサイドの謀略の可能性も浮上します。



いずれにしても、

朴大統領の空白の7時間の真相は深い闇に包まれています。


=========================


以上です!


だから今回のデモの火付け役は韓国内の親中勢力なのか

もしくはCあいAサイドなのか、


いまいち分からない部分がありまして、諸説あるわけです。



ただ、上記写真を見ていただいて分かると思うのですが

あまりにも多くの韓国人がデモに参加しているというのは

事実でして


これが私は重要だな、と思うんですね。



それで実はこれらを見破る大きな方法ってのが

「日本のネットウヨ言論」なんですね。彼らはCあいA系の

ネットでは周知のように資金提供がありますから


もしこのデモがCあいA系なら彼らはデモを支持するだろうし

そうじゃないならばこのデモを批判する、という世論誘導をするわけです。


それで私はネットウヨたちの言論をヒントとして

分析していたのですが


彼らはこのデモに対して

「まだやってたのか
すげー粘着性だな」

「深夜0時で終わりか
シンデレラ気取りだな」

「こんなんで新年あかすのかよ
馬鹿じゃねーの」

「乱恥気騒ぎしたいだけですやん」


「このしつこさ、沖縄のプロ市民に通ずるものがある、
国籍もそうなのだろうか?」


と、ありました。


なるほど、どうもネットウヨたちはこのデモを快く思っていない

というのが分かってくる。


となると構造的にはY先生がおっしゃられている

最初の親中勢力の人がこのデモを作り上げてる可能性が

考えられます。(もう少し言うとキッシンジャーがいる可能性も

ありますが、それはまだ分からない。情報がありません。)



それで


実は私は以前にも書いていたけど韓国によくいまして

年間の数ヶ月は韓国におりますからよーく分かることがあるのですが


最近実はパク大統領になってから明らかに行政が強くなった

というのは感じるんですね。


要するに「日本的」になってきたと。


私が韓国に好んで来る理由ってのはやはり行政が日本よりは

弱く、税も安い、公共交通機関も安いというのが

あったりするのですが


どうも最近韓国内の行政が強くなってるってのは生活感覚として

あるわけです。



要するに「税金」がすごい上がってきてる。


日本でもそうだと思うのだけど


「大企業がやたら優遇されて財を蓄えていて


そしてなぜか民衆の税金はどんどんあがっていく」


という構図があると思います。


これ実は最近の韓国でも正直感じることなんです。


それで日本ではあまり報道されていないと思うけど

最近韓国で多くの若者、おっさんも含め


韓国人たちを「直撃」した経済的な事象があって

最近「タバコが大増税」されたんです。



これにぶちきれてる韓国人は多くて私の友人にも

多いんだけど


韓国ってのはもう自由な人多いからいくら健康に悪いって

言われても、自分の責任です~タバコはすいます、


なわけでして


喫煙率が高いわけですね。

たぶんWHOの発表するタバコが健康に悪い説も

疑ってる人たちも結構いる。


それで今までタバコの値段ってのが1箱230円だったのだけど

今年とか値上がりしたのですが


いくらになったか?というと


230円から430円まで増税で値上がりしたんですね。


だから一気に2倍近くになった。


これにぶちきれてる、増税にぶちきれてる人たちが

実は沢山いるわけです。



だから、上のベンチャー革命Y先生が書かれているのは

あくまでテレビが報道する政治イデオロギーの関係だけど


私は実は政治イデオロギーってのは経済事象の不満を隠すために

使われると思っているから


やはり「住民の生活観」の問題があるのだと思う。


それでタバコ税がすさまじく増税された、というのは

多くの韓国人たちが悲しくなってるところなんだけど


それに加えて


2住民税アップ3自動車税アップというのが

パク大統領の間にされています。



またこれは韓国語の記事にはあって日本語記事にはないこと

なんだけど


韓国人は基本酒もたばこもやるんです。


日本では逆だけどこっちの人はとにかく夜遅くまで

酒飲んで、タバコすって、それで生活するスタイルで


まあ自由と言えば自由で最初は日本人はびっくりする。

自由すぎて。


んで、韓国では酒は「スル」って言うけど

歌にも酒関係の歌詞が沢山出てくるんだけど


みんなが酒飲む基盤としてあるのが

やはり酒が安いってのがあるのですね。


が、パク大統領になってからまた来年、だから今年ですけど

種類の価格上昇が決まってます。


これも実は韓国人たちを怒らせている原因でして


これ、私が韓国語翻訳したものだけど

こういう記事が出回っている



(韓国語の記事を私が翻訳したもの。

2017年から酒代が上がる、らしくて

その背景には政府の「隠れ税金」があるのだ、という主張)


=======================

「焼酎一本の出庫価格を100ウォンと仮定してみましょう。
この時の出庫価格の72%の72ウォンが酒税として付くことになります。

ここに酒税の30%が教育税として追加されてます。

出庫価格と教育税を合わせた金額の10%にまた複利的に
付加価値税が掛け算されます。

結果的に市中に売られている焼酎価格の半分以上が
税金なのです。


=======================



これを韓国人たちは結構怒ってるもの、と思われまして


「タバコも酒もおれらの嗜好品に税金ばっかかけるな」


というそういう怒りがおそらく社会全体としてあると

私は見てるんですね。



それでまた最近ですが韓国の住宅価格というのが上がっていまして


韓国では「チョンセ」と言うのだけど


最初に保証金を1000万円とか預けて、それで

住宅が無料になるシステムってのがあったのですよ。



これはその1000万円を大家さんが運用するんですね。

銀行の定期金利とか、そういうので運用するから

家賃は無料とか月2万円くらいでいいよ~みたいな

システムです。




が、これ外資参入が原因だと私は見ていますがこの金利が下がって

どうもそれがうまく出来なくなってきたと。


それで韓国人たちはこれに最近気づいてきていて

パク大統領が「規制緩和」をしたんですね。


分譲価格上限制度とか貸し出し規制

そういう規制があったけど

それをどんどん撤廃した。


これによって今までは自分の資産でチョンセの保証金を用意していた

韓国人たちが「銀行に借金をしないといけない」状態に置かれたんですね。


だから銀行に借金漬けにされる国民、という構図を

確かにパク大統領が推進してしまったのだろうと思いますが


それで借金したくない韓国人たちはソウルだと高いから

郊外のキョンギドに住んだり、とかそういう対策を余儀なくされてる

わけですね。



それでまた韓国といえば大財閥系があるけども

ここがあまりにも強いわけでして、


要するに「新自由主義」ですね。これがあまりにも行き過ぎてるんじゃないか

というところです。


そのおそらく危険性を感じてる韓国人たちが結構多いと

思う。


日本でもそうだけど新自由主義は自由主義とは違い

自由じゃないんです。共産主義につながる思想です。


「強い大企業、強い政府」を維持するために

実は大きな国家ということになりますから税金を上げるのだけど



そして同時に中小自営業者は衰退するわけでして

みんな大企業の奴隷みたいにまさに韓国でも「社畜」にならないと

いけない。



だからパククネ大統領に対してこの新自由主義的な部分の

おかしさ、違和感を感じてる韓国人たちが実はすごく多くて

上に示したようなすさまじい一般人が参加するデモになってるのだ


ということがようやく私は現地にいって自分で理解できました。


要するにCあいA系の人間が扇動してる疑いを持っていたけど

どうも違う、と。



一般の普通の若い人、子連れ家族たち、そういう人たちが

デモの参加者の主体となっていた。


だから少し抽象すると、このデモの思想としては

「反新自由主義」という思想があると思うんですね。


ちなみに、この韓国の大財閥に対する怒りって

のが私が理解できなかったところなんですよね。


だってみんなサムソンのスマフォつかってるのを

見るし、LGなんかは最近世界で大活躍して

やっぱり液晶テレビなんかは質も結構悪くないです。


私は使ってみてるけどLGのやつ、安くて確かに

そんなに故障にはあってない。


が、韓国人たちはその恩恵を享受はするのだけど

ここが日本では理解できないところなんだけど


「韓国ってのは大企業が作ってる社会ではない」

んですよ。


これ、自営業の人たちの写真を以前見せました。



この写真が分かりやすいけど


大企業の「セブンイレブン」を自営業者の韓国語看板の

中小自営業者たちの店が囲んで「包囲」してる



(写真)韓国では自営業者の小さな店が多いという写真。
⇒  http://fxgod.net/gazou/picture……ndong1.JPG


これらの店は小さな中小の自営業者のハンバーガー屋さんだったり

カフェだったり、日本料理店もあったり、


とにかく彼らが出店して韓国社会ってのは成り立ってるんです。

私はいろいろ調べたけど大体1000万円もあれば出店が出来る。


だから韓国の自営業比率ってのはすごい高いのですね。


そこでアルバイトとして雇われてる若い人がいたり、

そんな感じです。



それで韓国は資本主義論理をすごい導入していて

自営業者が多いのだけど、


私は資本主義をこれからどう行っていくかというのが

大事な点でその辺はマルクス主義に流れないけど


そこで唯一の資本主義の課題が「独占」であります。


これは副島先生のさらに先生の小室直樹先生も書かれていたけど

明確な解決策はまだ私たちは分からない。

(私は実は考え方があるんですけどね、)


それで生活の感覚として韓国人たちはこの大企業独占状態に

すごい怒ってるんだと思います。


日本で消費する場合、それは大企業のイオンで食品買って

大企業のセブンイレブンでコンビニ行って

大企業のスターバックスでコーヒー飲みますでしょ。


けど韓国の生活はほとんどの決済が中小自営業の店になるんですよ。

実際に私が韓国にいるときの消費している大半は

おそらく90%以上が自営業の店になります。


だから韓国人たちはこの中小自営業の人たちを大事にしないと

いけない、という感覚が強いと思うのだけど

それこそキムパム屋(日本でいう海苔巻き)のおばちゃん

とかと仲いいですからね、普段からお世話になってるから


その自営業者をどんどん大企業たちが独占的事業で淘汰する

ということに怒ってる人は多いのだと思う。



この独占の問題であったり、また増税の問題であったり

「新自由主義的な問題」があるのだけど


その生活観がベースにあると思います。


またこれは実際の韓国で生活してないと分からない話だけど

韓国の男は普段の生活で夜遊び結構するんです。


置屋街っていうけど日本でいうふー、ぞくです。

ここにおそらくあのKPOPスターだって普通に行くし

こっちでは「性は悪い」という価値観は薄いですから


普通にみんな男は行くんですね。

カラオケ屋なんかは日本では考えられないけど

おねーちゃんが普通に酒ついで接待したりする。


私はこれを韓国警察の友人がいたのだけど

彼がわざわざ連れてってくれた。

警察でさえ、そういうところで遊ぶってこと。


だからまあ「ゆるい国」です。


がパク大統領がこの警察、行政をかなり強めてるというのは

感じるところで


最近も韓国でこの 自らの「体」を資本にする女性たちが

「私たちに売春させろ!!」とデモをしています。


要するにすごい警察権力というのが強くなってるという問題があって

そこで社会の韓国独特なゆるさ、ってのがなくなってきてる

わけですね。


だからカネと性の話をするのは大事だけど

このカネは税金、性は警察権(行政の強大化)というのが

起こりだしていて


なんというか最近

行政が非常に強い

日本的になっているというのは感じるところです。



これは以前ちょっと書いたことがある。


そこで、あのチェスンシルがパク大統領を操っていたという

それは本当かどうか私は知りませんが


セヲル号事件もありまして、あれが

韓国民衆に「火」をつけたのだろうと。


これは実はアメリカのトランプ誕生でも同じ現象が起こっておりまして


やはり表向きはメキシコ問題を言ってたけど

それよりはやはり新自由主義のやり方への反対、というのが

アメリカ民衆の間に強烈にあったわけです。


新自由主義では競争に勝った企業というよりは

政商大企業が力伸ばすわけでして。

それに怒ったアメリカ白人たちの立派な人たちの姿があった。


ちなみにこれを明らかにしたのは副島隆彦先生の業績だったと

思います。


それでどうも、韓国で今回パク大統領に怒ってる主体は

アメリカとすごい似ていて、というか

韓国ってアメリカの影響受けてる国ですからね、


そこで同じように新自由主義の問題が出てきて

そこで中小自営業者ってのが今それに怒ってる構図ってのが

あるわけですよ。


中間くらいのカフェが大規模のスタバが近くに出来て

売り上げ立てられない、ふざけるな、みたいな怒りです。


飲食業を営んでいたのに、近くにロッテリアやバーガーキングが

出来て売り上げとられてる、なんなんだ、という怒り。


だから、まず韓国社会にいるとわかるけどこの中小自営業者たちの

怒りってのが根底に 文章としては日本語では出てこないけど


住んでるとひしひしと、私は感じるわけです。


んで、私は韓国のこの中小自営業者の人たちが好きで

いるのだけど。


だからなんとなく、韓国の人は金貸しって人がいて

彼らが後ろで暗躍していて外資が暗躍している、ってのを

感じてるんだと思いますよね。


それをパク大統領は打破できなかったとなっていて

そこでとーいつ教会のチェスンシルの事件が報道されたけど


おそらくこれを聞いた韓国人たちは

「だからこんなおかしいことになってるのか

やはり「変な宗教勢力」が絡んでるのか」と

無意識的に感じたのだと思う。


だから日本のネットウヨたちがこのデモに冷淡なのは一緒で

日本でも安倍首相が新自由主義をずーっと続けていて


大企業優遇、増税、行政権の拡大化の嵐で 

新自由主義のお手本みたいな政治を

していますが、


最近日本のメディアが以前ほどこのデモを報道しなくなった

理由というのもなんとなく分かりますね。


米国から、韓国からこの「流れ」を日本に持ってきてはいけない

と言うものだと思う。



昨日のデモを見て、これはあくまでも私の一意見で仮説では

あるけどどうも、そういう背景があるんだろう、と思います。


ちなみにこのデモしている人たちはプロ市民というよりは

その辺にいる韓国人たちなんだな、ってのが見て分かった点だけど


じゃあ彼らが支持してるのが誰か?というと

大半はおそらく

李在明(イジェミョン)・城南市長であります。


彼は「韓国のトランプ」であります。


んで、彼は日本に対して敵対的な姿勢でこれは

トランプがメキシコ移民を相当ディスッた戦略とそっくりだけど


だから日本人の私はとても複雑ではあるのだけど


が、どうもこの李在明が支持されています。

彼は「トランプを尊敬している」と言ってはばからないから


私はそれは理解できるわけです。


それで彼について日本語で調べると日本に対して敵対的なこと

言ってる、位しか書かれていないけど


それは正直彼の主張ではかなり小さい部分で

言ってしまえば同じく小国の日本はトランプにとっての

メキシコと同じどうでもいいところで


それよりも新自由主義の是正、というのがメインテーマであると

思います。


が、この主張は日本マスコミにとっても、不都合だから

流されない。

が、私は韓国語を勉強して韓国語記事も見るからこれは

結構現地にいて感じるところです。


だからどうも新自由主義に対する大きな怒りってのが

あって構図としてはあまりにも米国のトランプ現象、

フィリピンのドゥテルテ大統領誕生、に「似すぎてる」

と思いますね。


だから私は正直言うとこの後ろでキッシンジャーが暗躍してる

可能性も見てます。


となると次の韓国大統領はどういう人になるか?

というと「トランプ的な人」が大統領になる。

それは私はデモに行ってすぐ分かった。



それでこれからの世界の趨勢として新しい脱冷戦構造の

世界覇権体制に世界中が移行していきますから


ちなみに韓国の次はマレーシアだと私は見てるけど


そうなると日本でもいずれこの新自由主義批判が

強烈になってくるでしょう。


「社畜」ってのはあれは新自由主義批判にも通じてる

若者用語です。若者は自覚なしで使ってるけど。


となると一時的に韓国と日本はまた仲が悪くなるんだろうな~

とか思ってまして、それでたぶんどの国でもレーシスト的な人が

いるから、彼らの態度が一時的に悪くなるでしょうが


が、日本でも脱新自由主義の政権がいずれ近いうちに

出来るだろうから、そうなると関係改善の方向に長期では

進んでいくだろうと思いますね。



となると新しく中国などが覇権を握る新しい世界体制と

ならざるを得ないんだけど長期ではそう収束していく可能性が

好き嫌い抜きにして非常に高いと思います。



だからまず2017年の「激動」はアメリカ大統領で

トランプが大統領になるけど、そして次にまた隣の韓国で

というか私は韓国にいるけどここでそのトランプ現象みたいな

動きが出てきまして、


それが日本にいずれ伝染しそう、みたいな感じですね。


それを必死に産経新聞とか時事通信みたいなCあいA系のメディアが

とめられるか?という話です。


ちなみにチェスンシルで統一という宗教の名前が出てきてしまったけど

あれ、日本も一緒ジャン、と。

安倍さんも会員ですよっていう。


だから韓国のこの本当の動きってのは日本に似すぎていて

だからここを正確に報道できない日本メディアのもどかしさ

も感じます。


正確にその韓国のデモの背景を報道したら

「日本も一緒じゃん」って

思う人が増えちゃうからしょうがないのでしょう。


ということで自分でデモを見て私はいろいろ分かったことが

あったので今日は正月ですからね、

それを現地から書き綴りました。


それでこれはあくまで私の仮説の見方ではあるのだけど

その辺の見方で修正点などがあれば今年もまた書いていきたいと

思います。


ただどうもこの見方が私はすごいしっくり現地にいて

くるんですね。



ということで2017年の世界は間違いなく激動になる

というのを私は現地韓国でデモ見て感じました。

そしてこの地政学的に見た


右のアメリカ、左の韓国、

上のロシア、下のフィリピン、という動きからして


新自由主義(背景にやはり統一という宗教勢力がいると思う。)

を日本だけが保持していくのはとても難しいですから


やはり今年2017年で日本も大きく揺れ動いていかざるを得ない、

というのが分かりますね。


なんともすごい時代だと思います。

そんななかで、前号の「変化する自分を楽しむ」という哲学が

有効かと思います。


今年もこんな時代ですが、面白い時代でもあるので

楽しく生きてきましょう!


では良いお年を!



ゆう






















コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください