無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【ヤンキーとオタクは出世する】

2016 11月 27 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

【ヤンキーとオタクは出世する】
⇒メルマガ中盤より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






さてさて、前号、前前号で



【「最初から意図された年金減額」が決まりました】

【また増税】お酒の税金が上がるみたいです


という号を引き続き流しました。



ちなみに上記の号ってのは岸博幸さんが今回のみんかぶさんの案件で

ゲストコメンテーターとして出ているのですね。


岸さんの発言なんかはテレビでは比較的無難な、

世間の空気を読んだ発言が

色々編集されて使われることが多いと思うのですが



今回の動画では元経産官僚で政府の経済運営にも関わっていた

岸博幸さんが

「安倍首相の経済政策は確実に失敗します、

そしてみんなが不安に思ってること、年金がもらえないんじゃないか

税金があがって生活できないんじゃないか、それは 絶対に そうなります。

年金は破綻する」


とちゃんと断言してるのが私は画期的だと思ってそれも受けて

前号とか前前号で上記のことを扱ったってのもあります。




【ヤンキーとオタクは出世するという本質を述べてる動画】
⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms




それで今回上のLPには岸さんは出ていないのですが

一応私が見ている3話目で岸さん登場の予定ですからお楽しみに!


ちなみに今回の岸さんですが、ネット放送ということもあって

あまり制限とかがないですからね、もうすごい沢山テレビでは

言わせてもらえないことを言ってるから面白いんですね。


岸博幸さんは 太田総理とかたかじんのここまで言って委員会とか

まあ色々テレビ出てるから知ってる人多いと思うのだけど


比較的無難なコメントが多いと思うんですよね。


ただこの動画見たら

「ああ、普段発言してる部分ってテレビでかなりカットされてるんだな」

ってのが分かるでしょう。


「日本の経済はどんどん悪くなります、年金は減額で破綻していくでしょう」

というのを今回岸さんはおっしゃってるけど

テレビではカットされる場面だと思います。


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms



それで今回の案件なんですが遠藤さんという株の講師さんがいて

すごい生徒にも実績ださせていて


沢山の生徒がかなり稼げるようになってるんですが


実際の声で


「・どういった銘柄が上がっていくのかが分かるようになった
・4時間で18万の利益を出した
・1日で260万稼いだ
・半日で60万稼いだ」


こういう人が結構いらっしゃるんでお金を稼ぐという部分でも

非常に面白い案件なんだけど


ただそれだけじゃなくて動画で色々面白い話がされているんですね。


それで面白かったのは件名に書いた



【ヤンキーとオタクは出世する】


っていう岸さんの話なんですね。


「これからの時代どういう人が出世すると思いますか?」



っていう質問が岸さんに投げかけられるんだけど


色々要素はあるそうなんですが


最近はもう



【ヤンキーとオタクは出世する】



この傾向がどの業界でも強いんだと、それをおっしゃっていました。



これ、本当に本質の一つだと思うんだけど

実際に「ネットで自分で稼ぐ業界」

見ても成功している人たちって


1ヤンキータイプ

2オタクタイプ


のどちらかですよね?




⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms



ちなみにヤンキータイプってのは岸さんいわく

サービス業系ですごい力を発揮している人が多くて


元ヤンキーみたいな人はその辺でパワーありますからね、

また仲間率いていけますから

そこでしっかり営業利益出せるようになってくると。


岸さんなんかはエイベックスの代表取締役なんで

色々な人に会うそうなんです。



メタルバンドのアイアンメイデンっていうすごいバンドがいて

知ってる人もいるだろうけど、彼らが日本に来たらいっつも

食事に連れてくんですと。


そういうエピソードも出てきます。



それで色々な成功している経営者にも会うそうなんですが

そこで「ヤンキータイプは出世する人が多い」というのは

ほんと感じるそうなんですね。


これは情報業界なんか見ても基本的に元ヤン、元アウトローみたいな

人が成功している傾向はあると思います。


インフォで有名な村上さんとかの場合元893ですが

今は相当ビジネスマンとして非常に良い

コンテンツを提供してたりしますよね。




それで一方、もうひとつ成功するタイプがあって

それが「オタクタイプ」なんですと。



これ投資系ではほんと良く見られることなんですけど

投資系で成功しているタイプは上のヤンキータイプとあとは

このオタク気質、これが混ざってる人が明らかに成功している人多いと

私も友人みて思います。



ちなみに「オタク」は出世するって話も私はすごい分かるのだけど

それこそこの前中国の上海に行ったんだけど


街に行けば日本の「味千ラーメン」ってのがかなりあるんですね。

これ元々池袋のラーメン屋なんだけど、今は中国で

「日本のラーメンうまい」ってことで結構人気でして


確か向こうでは吉野家とかより成功していると思います。


日本だと無名だけど中国で大成功している日本のラーメン屋さん。


それで日本のラーメンってのもすごくて

元々中国発祥ですよね、ラーメンって。


けどここで日本の「オタク気質」がかなり加わって

ラーメンに関してはもう色々なラーメンが日本で登場しておりまして


海外でも「日本のラーメンはうまい」ってのは、これはもう有名

なんです。


外国人たちと話ししても「日本のラーメン食べたい」という

話をする人が結構います。



んで、これも「オタク」が頑張って「掘り下げて掘り下げた結果」

なんですよね。

ラーメンはそこにヤンキー気質も加わっている人が参入していて


「ヤンキー+オタク気質が加わったのが日本のラーメン業界だ」


と言えそうです。


また日本のアニメなんかもそうでこれはオタク気質で

掘り下げて掘り下げて、それで面白くなっていった業界でしたが


この日本のアニメってのはですね、やはりすごいんです。


これは海外にいると感じることで、中国なんかでも

日本のアニメが翻訳されて放送されているし


韓国なんかではクレヨンしんちゃんとか、放送されていたりして

やはり日本のアニメって人気なんですよ。


それを見て育ってるのが今の中韓の若者ですからね、

政治の件では一応マスコミに合わせて呼応したりもする人も中には

いるだろうけど


今の中韓の若者の

本音では「政治の対立めんどくさいな~それより

NARUTO見よ」って感じだと思う。


だから私は韓国とか中国に滞在するけど現地の人は

もうなんかすごい優しいんだけど


それはこういう日本のアニメ文化ってのもすごい影響していると

思うんですね。


んで、このアニメを生んだのが「オタク気質」なんです。



⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms




だから岸さんが3つ目の動画で分析している


「これからの時代はヤンキータイプとオタクタイプが

出世する」


ってのはすごい本質的でして


これはもうあらゆる業界で見られる動きですね。


インフォの業界なんかそこがもう顕著で

成功している人はもう


ヤンキーかオタクなんですよ。


そう思いませんか?


私はメルマガ色々な人の見てるけど

「この人はオタクタイプだな~

この人はヤンキータイプだな~

この人は両者のハイブリッドだな~」


みたいのはほんと良く感じてるんですね。



だから成功するためには

「ヤンキー気質とオタク気質、両方を

引き上げていきましょう」


か、


「ヤンキー気質を引き上げましょう、

オタク気質引き上げましょう」


ということにもなるかと思います。



FXなんかは分析と統計の世界ですから

オタク気質が求められると思いますが、


同時にヘッジファンドとか大口を意識するポジション立てるときは

「なんやこのやろーおまえらに食われないぞ」

みたいなヤンキー気質も大事だと思います。



ネットビジネスなんかでも行動力発揮するのは

ヤンキータイプの人でして、この人らはなんでもかんでも言いますからね

そして行動するからやはり稼ぐ割合が高いって思います。



私の周りを見ると


学生時代とかクラブでオーガナイズとかしていたから

周りにヤンキー気質系の人が多かったのだけど、

そして彼らは本音で話してくれるから実はコミュニケーションしやすくて


やっぱり今彼らは時々連絡すると自営業ですごい成功してたりします。


韓国の私の親友のD君ってのがいるんだけど

彼は元々粉関係で若いころ色々無茶して日本と韓国の刑務所いた

前科ありなんだけど


それでも更正して、今は日本語韓国語を自由自在に操って

ビジネスで成長を見せています。


ちなみにこのD君がすごくて、刑務所の中で韓国の経営者国家資格が

あるのだけど ソウル大学(日本でいう東大)なんかのやつらが

沢山受ける試験を刑務所内から受けて韓国1の成績で受かった人で


刑務所から試験受けて一位になったってことで

新聞にも載った人です。


私がよく紹介するベンチャー革命も日本語で読んでるんですよ。


語学力もハンパなくて

日本語で私と政治思想とか民主政とは何か、とか

討論できるんです。


彼なんかはヤンキー気質を持ち合わせていてそこから

オタク気質が目覚めた人だったんだけど


だからヤンキーのエネルギーがオタクのエネルギーに転嫁した

パターンなんだけど、すごい行動力と成長力を見せています。


だから岸さんが言う

「ヤンキーとオタクが出世する」

というのは今の時代、個性が非常に重要になってる時代だから


本質を突いた言葉ですね。


この言論だけでも価値があると思いました。


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms



だから株なんかでも経営者がどっち側の気質を持つ人間なのか??

という見方が可能なんですね。


今の時代、価値生産をして、そして売り上げあげて

利益出すってのはやはり


この「ヤンキー気質、オタク気質」が必要でして


その素養がある人が成功して売り上げ立てていくんです。

だから投資する株式があったとして経営者がどのタイプか??


というのを見るのは大事で


この2つの素養がどのようなバランスで成り立ってる経営者なのか

というのは見る必要があると思います。


これを見れるようになると「ここは長期で売り上げ伸ばすぞ」ってのが

分かるんですね。株価もあがる確率が高いでしょう。



だからすごい3つ目の動画は色々と勉強になります。


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms



だからよく女性が「将来出世する男をつかまえたいわ」

なんていうけど


これからの時代高確率で

出世する男ってのは、成功する男ってのは


このヤンキー気質とオタク気質の両方持ってる男ですからね、


私のメルマガでは女性読者さんも多いですけど


良い男を捕まえるならこの


「ヤンキー気質とオタク気質両方があるか」ってのを

見るといいと思う。


そういう人は長期的に見るとどうも何かしら突破口を探して

急成長することがほんと多い、と思います。



逆に一番駄目なのは中途半端な以前流行した言葉で

リア充ってタイプなんだけど


これは弱いんですね。


打たれ弱い。


売り上げや利益を成長させる、もしくは大変なとき維持するってことが

出来ない人が多いと私は見ていて


推進力が発揮できない人が多いです。なまじ空気読む癖がある分。


たぶん今でもそうだと思うけど日本の大企業って

リア充タイプを求めると思うんですね。



学歴があって明るくて、


「学生時代はサークルのリーダーで頑張ってきました!

友達もいっぱいです!」


みたいな・・・

優等生タイプ。


日本の大企業が負けてるのはそこが理由だ、っていえます。

こんな人らはなんのイノベーションも生み出せないし

そのパワーもないから、結局利益出せないんだけど


そういう「無難な人材」は事務作業やマニュアル作業は

出来るんだけど

そんなのこれからの時代AIとかコンピューターに任せておけばいい

って話でして


だからそういうリア充タイプが集まってる日本の大企業が

どんどん世界影響力を失っているのは当然だ、と思います。


だからこの岸さんの言う

「ヤンキーとオタクは出世する論」というのはすごい大事で

今の経済ではすごい強烈に作用している因果法則だから


馬鹿にできません。


ちなみに最近は私のメルマガって企業の人事の方とか

見てくれてるようですが


一度人事でも元ヤンキーとか元引きこもりのオタク、

とか取ってみたらいいんじゃないですかね。


我が強いためトラブルはあるでしょうが、

彼らの個性を理解したマネージングできるならば

生産性は長期で上げる可能性がある、と私は思います。


それで株なんかも経営者が「優等生タイプ、リア充タイプ」は

やはり今の時代競争力を発揮できませんから


何か大変なことあっても復帰できなかったりすると思うのですが


そこでヤンキー気質なのか、オタク気質なのかを見極めることは

とても企業成長力を図る上で実は重要な指針だと思います。



だからすごい気づきがある動画です。

⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms





それで岸さんが言っていたのが


「前例がないことにチャレンジできる人」


これが大事だと。


役人なんかはそれが出来ない典型で、

前例がないと動けないという人たちの塊なんだと


それを元官僚の視点で言っていました。

だから日本の官僚機構とか役人はだめである、と言ってました。


だから岸さんなんかは前例がないことをやりたい人だから

色々対立して、結局辞めたんでしょう。


だからこれは私が言ってることとも似ていて

「みんなと一緒じゃなだめなんだ」ということでもあるんですね。


「みんなと一緒=死」だと思ってもいいくらい。


それよりは前例がないものにどんどん挑戦できるそういう人材が

これから大事でして、


そういう企業が結局長期で伸びていく、という話ですね。



それで今回の株の案件ですが「みんかぶ株式会社」さんが

統括しているのだけど


この講師の遠藤さんってのがまあすごい生徒育てる実力がある

んですね。


色々勝ってる投資家なんかはみんかぶさんは会員が数十万人いますから

把握してるんだけど


その中でも「すごい実力とそして指導力」を発揮しているのが

遠藤講師だと。


それでこの遠藤講師の動画に岸さんがゲストで出てるんだけど


遠藤講師なんかは実はあまり「テクニカル分析だけ」とかそういう

取引はしないようなんですね。


けど年利600%とか出すんです。


「じゃあなぜ彼が年利600%出せるのか?」ってのは

動画を見てのお楽しみ、とちょっと引っ張りますけど


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms



要するに「企業価値」を「数字」だけで計らないってのが

大事なんです。



例えばFXだとダウ理論とかフィボナッチとかですね、

チャートを分析して投機するんだけど


株の場合それぞれの企業の価値とか市場価値があって

そして時価総額ってのがあるのだけど


それが決定される「市場のプロセス」ってのがあるんですね。


実はその一つが上の「ヤンキーとオタクは出世する」というところにも

つながるんだけど



オタク的な要素で市場価値の高い商品を生み出して

ヤンキー的な要素でそれを広めていって

顧客感謝を得て利益出していく、


みたいなところですよね、これが出来るところってのは売り上げ伸ばして

そして結果として株価があがる、という

自由市場、フリーマーケットの流れがあるわけです。



彼はこういう市場価値とかそういう分析をして

そこにテクニカルも参考程度に加えるというタイプなんだけど


だから日本のヘッジファンドと似ているアプローチでもあるのですが


そこで彼も生徒も利益をあげている、んですね。


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms




だから「株と言えばチャートにかじりついて

チャート分析して1日で決済のデイトレード」という


「テレビで宣伝されるトレーダー像」を想像している人は

ちょっと肩透かしを食らうかもしれません。



動画3では「時価総額はどう決定されていて、

市場規模はどの程度でその会社がどのような市場価値を作っていて


そこでどうエントリーして 出口戦略を立てていくか」


みたいな話がかなり具体的にされてるんですけど


これだけでもすごい価値あるんだけど


それだけでもすごいあなたの学びになるかと思います。


⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms




「企業の利益、売り上げ」に作用する因果関係や要因ってのは

実はチャートだけじゃなくて上の

「ヤンキーやオタクは出世する」のように


多くの人が見ていない因果関係がすごい作用するんですね。


遠藤講師はそれが「見えている」から稼げる、ってことなんです。



ということでこの3話目の動画だけでも1時間以上あるんですけど

すさまじく学びはある、と思います。



それで「ヤンキーとオタクは出世する」ってこの岸さんの

色々な成功者を見た分析はすごい大事で本質だと思いました。



ちなみに、私がよく扱う副島先生なんかも

この視点で言うとやはりヤンキータイプとオタク気質

これが合わさった人だと思うんですよ。


彼のエピソードで確か高校の教師と大喧嘩してそれで

高校辞めて大検で早稲田入ったとかそういうエピソードが

あったと記憶しているのですが


やはりそういう人がこの

混沌としている現代で

推進力得ているというのはあると思うのですね。


副島先生の書籍で

「税金官僚から逃がせ個人資産」って本があるんだけど

もうタイトルからしてヤンキー気質です。だから面白い。


それで副島先生がよく推薦する株とかを書籍で書かれているのだけど

ここではキレイゴトを言わないで


例えば鹿○とか

「経営者がヤンキーな会社」を

結構その理由で薦めてたのを見たけど今かなり株価上がってます。


だからそういう見方で会社の成長力を見極めるというのは

実はあまり多くの人がやっていないけど大事な見方なんだろう

とも思います。


そういう意味ではこの

「ヤンキーやオタクは出世する論」はすごい現実世界で


強烈に因果関係が発生してる論理ですから


馬鹿に出来ないんですね。



そういう点で、他の人が持っていない視点で色々

語られている動画ではあるのですが


だからこそあなたに色々学びはあると思いますので

是非動画も見てみてくださいね~~







【ヤンキーとオタクは出世するという本質を述べてる動画】
⇒  http://academy.minkabu.biz/llp……542&cd=oms









コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください