無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【ヒラリー優勢プロパガンダを打ち消して トランプ優勢の実態を報じ始める主流マスメディアたち】

2016 11月 04 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin


【ヒラリー優勢プロパガンダを打ち消して
トランプ優勢の実態を報じ始める主流マスメディアたち】










さてさて、米大統領選挙が近づいてきました。

非常に日本にとっても世界にとっても重要な選挙だと思いますので

注目です。



ちなみに私は今マレーシアにおりまして、こちらだと

BBCとかが結構ホテルで見れたりするのですね。


それでつい2週間くらい前はもうBBCはヒラリー応援団か?

というくらいにヒラリー優位の報道ばかりしていたのですが


最近少し変わっておりまして、ドナルドトランプの支持者たちを

映す映像がかなり増えてきました。


しかも「ヒラリーは犯罪者だから支持しない」みたいに言ってる

アメリカ人たちを沢山報道したりしていまして、

BBCの報道が少し変わったな、と思って見ていました。


私が感じるのは「今回の米大統領選挙と英国EU離脱選挙は

なんか似ているな~」ということですね。


英国EU離脱選挙でも最初は残留派が勝つ勝つといわれていて

世論調査もそっちの方向だったのですが選挙直前になっていくにつれ

離脱派優勢という本来の世論調査の方向に戻っていきまして


最終は離脱派が勝ちました。


今回の米大統領選挙も残留派にあたるエスタブリッシュメント側の

ヒラリーってのがずーっと優勢と伝えられておりましたが


それが直前になってトランプが優勢という本当のニュースが

報道されだしております。


全世界マスコミの言論ダイナミズムがすごい似ているな

というのが私が感じたところです。


それでやはり重要だったのが選挙11日前に発表された

先週のFBIがヒラリーをメール問題で追及する


としたあの事件ですね。

これは結構前の号で書いていますから参照してください。


ちなみにFBIがヒラリーのメール捜査を再開する

としたわけですが


そもそもこのFBIってのは民主党オバマ政権の

命令下にいるわけなんです。



それで私はこのオバマのあり方が面白いと思っていまして

オバマはFBI捜査については結構長い間そのあと

何も言わなかったんですね。


その間にクリントンに対する支持率が大幅に下がっていった

わけでありまして、


それで十分にクリントン支持率が下がった2日前に


「FBIは不十分な証拠しかないのに捜査再開するのはおかしい」


とクリントンの支持率が十分に落ちたところで

一応建前的に言うわけです。


オバマは元々ヒラリー大嫌いですから

これオバマ得意の面従腹背の姿勢ですね。


中東問題でもよく見られた姿勢です。


特に実は中東戦略なんかに関してはオバマってのは

中東のテロリストをロシアと協調して退治するとか


その辺の考え方はヒラリーというよりはトランプに近いわけです。


だから今回のFBIの動きで見えてくるのは

オバマがヒラリー支持で民主党側についたふりして

その支配下にあるFBIの中でクリントン捜査に積極的な

捜査官をしっかり支援して、


選挙直前にぶち込んだのは彼ではないか、

という指摘が田中宇先生なんかから出ていて


これは一連の流れみたらたぶんそうだろう、と私も思います。


「オバマがなぜ大嫌いなヒラリー支持に回ったのか」

ってのは11月4日の今の時点だとそれが分かるという

感じです。



それで投票日まであと数日となっておりますが

どんどんクリントンにとって不都合な話が出ております。


それでアメリカの世論調査ってのはヒラリーに優位に

なるようにサンプリングされて、それで世論調査が

とられている、というのは有名な話ですが


例えばワシントンポストの世論調査は

FBIのメール捜査前はクリントンが50% トランプが38%

とやっていたのですが


そのFBIの再捜査決定後の11月1日の世論調査だと

トランプが46% クリントン45%と報道しております。



それでこのワシントンポストの世論調査ってのは

中身として民主党支持者の比率をあげてされてる調査なんですね。


民主党支持者が38%、共和党支持者が28%という

母数でとった統計データなわけです。


当然民主党側のヒラリーが優位になるように、という配慮で

ワシントンポストがやってる世論調査なんだけど


この世論調査でもトランプが勝っているってのが

大事です。


ここまで露骨に民主党側のサンプリング数を多くしても

トランプが支持されているという状況ですよね。



ちなみに、今回の世論調査でトランプが優位になってきている

というのは実はFBI捜査前からそうだったわけです。


それが要するに「プロパガンダ的な発表から実勢に近い本当の数字」

に修正されている、という風に見えますよね。


これはマスコミの生き残りのためでしょう。


要するに多くの大衆は

「FBIの再捜査があったからトランプ支持が増えたんだ」

と勘違いしてしまいます。お花畑ですよね・・・


実際は違って

「FBIの再捜査を口実として使って、今までの

プロパガンダ的なヒラリー支持率高しという嘘を

選挙の実勢に合わせてトランプ優位の方向性に持って行ってる」


という見方が正しいと思います。


これはEU離脱のイギリスの選挙でも同じで

世論調査が嘘の「残留優勢」ってものから

本来の「離脱優勢」に変わってきたわけですが



この流れに似ておりますよね。


要するにどうもマスコミがトランプ大統領になってもいいように

今までの嘘がばれないように保険をかけだした、

という感じに見えます。



それでトランプが「不正選挙監視するべき」発言をして

それでもう不正選挙についてもアメリカ人たちに多く知られるように

なってきましたので


それもあって大がかりな不正選挙は難しい状況に

なってきてるようです。



今までこの数ヶ月、ヒラリーが勝つようにさまざまな情報の

歪曲というのがされてきたのだけど


結局それはトランプやその後ろにいるおそらくアデルソンとか

キッシンジャーなんかが動いたでしょうが


彼らの対策でしっかりとその歪曲は打ち消されつつありまして


それで実勢に近い世論調査が最近出だしたという

感じですね。


これだからはっきり言うと

「ヒラリーを勝利させるプロパガンダの失敗」

のようにも見えますが


最近はBBCなんかもトランプ支持者たちを沢山映すように

なったし、


また今までBBCなんかは私が上海にいたころは

トランプ支持者の大群衆を映さなかったのですが


今は映しますよね。


だからこれで「私たちはちゃんと報道してますよ」

というトランプが勝利した場合の

そういう言い訳、excuseにしようとしているんだろう

と思います。



といっても安心はできない部分はありますから私は

結果出るまで注視はしておりますが、


ちゃんと順当にトランプが勝てた場合は

2017年のトランプ大統領就任にかけて

長期的には


株価がさすがに下落して円高が進んで

そして 金=ゴールド が1500ドル1600ドルとか

突破していくシナリオは考えられますから



これはトランプ大統領になったら非常に面白い

と思います。



なので私はやはり金は買っておいたほうが良い

という人ですね。



それで最後に書くとイギリスのEU離脱もそうだし、

フィリピンのドゥテルテもそうなんだけど


最近いわゆるエスタブリッシュメント政治からの

離脱というのが世界的にも進んでおりますよね。


日本だけは島国だったため、また日本語という壁で

海外の情報が入ってこなかったため例外でいられましたが


この流れは将来的に日本に入ってくるのは不可避という感じです。


だから私が昨日書いたような税金の問題とかはまさに

日本のエスタブリッシュメント=官僚機構の問題なんだけど

これもいずれ焦点が当てられていくと思いますね。



やはり日本でもあまりにも税金の使い方がひどすぎる

という考え方を持つ人が劇的に増えてきているんです。

読者さんからのメールみて分かります。



だからトランプが米大統領選挙で順当に勝てたとしたら

その流れは日本の官僚機構に圧力をかける形で波及するし


また相場にも大きな影響を与えるでしょうから要注目です。



また何かあれば書きます。それではまた!



ゆう
















«  【ヒラリー優勢プロパガンダを打ち消して トランプ優勢の実態を報じ始める主流マスメディアたち】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください