無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






成長するアジアと一緒に日本人の自分も成長する

2016 10月 31 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

さて、この号の前に

【日本の金利はゼロ金利だけどマレーシアでは銀行金利が3%~4%つく】

という号を流しました。


これ銀行金利だけで3%4%つくって知らなかったって人も

多かったと思いますが


やはりアジアの今の金利の状況とか成長具合ってのは

本当に可能性に満ちていると思います。



ちなみにマレーシアに今おりまして一番感じるところとしては

やはり人が元気なんですね。


なんか表情一つにしてもこう余裕があるというか

のんびりしているというか

みんな自分の人生をマイペースに生きている、みたいな

感じであります。


知らない人同士で話すこともよくあるし、

マレーシア語で「テリマカシー」っていうとありがとうって言う

意味なんだけど


それに対して「サマサマ~(どういたしまして~)」みたいに

返してくれるその表情がなんとも明るく、こちらまで

元気になる感じです。



「成長国とともに自分もまた一緒に成長させてもらう」


この考え方がとても大事だと私は今現地にて感じております。


それで、私なんかが感じることがあって

やはり日本人って まだ という言い方にはなりますが

まだ、一応金持ちなんだと思います。


東南アジアの人たちも今こちらではどんどん豊かになっておりますが

やはりまだ、日本人のほうが豊かであると思うのですね。


ただ非常にもったいないな、と思うのが

日本人の多くってのがその資産を「ゼロ金利」で

運用しているってことですよね。


銀行預金ってのは預金って名前がついてるけど

「ローリスク ローリターン」の投資といえば投資なんです。


実際にその預金で銀行のディーラーとかは運用をしている

わけですから

やはり銀行預金ってのは投資の一部なわけですね。


ちなみに本当は投資なんだけどその本質に気づかれたくないから

預金、って言葉を日本人に使わせてるんだろうと思いますが


海外の銀行とかだとやはり担当者と「金利交渉」ってのがあるわけです。

「金利3%?少ないよ、3.5%にしてよ!

他のあの銀行さんに変えちゃうよ」みたいな。


そういう交渉ってのがあるわけですね。


だからおそらくマレーの人たちからしたら「ゼロ金利」の状態で

日本人がなぜ銀行預金しているのか本当に謎なんだろうな・・・


ってのは感じました。






んで、多くの日本人は本来増えるはずのその資産ってのを

「一切増えることのない日本の銀行というボックス」

にずっと入れているわけです。


そりゃー貧乏になるよ・・・ということでして。



よくよく考えると昔の人って

「貯金をしよう」って言っていたわけでして

これは財務省とかがプロパガンダ的に誘導したのもあるのですが


それで貯金していたわけですが、なぜ貯金したの?

というと金利が5%とか6%ついたからですよね。


お金を預金していればどんどん増える時代があった

わけです。


けど今って金利がゼロ金利なわけで銀行に資金を入れていても

一切儲からないし、むしろATM手数料で大体の人は

銀行預金の金利なんて相殺されてしまってるのだと思います。



一方、海外には多くの成長したい企業ってのがおりまして

その人たちが


「日本の人たちよ~その豊富な資産を私たちに投資してくれ。

私たちがもっとそれを増やすように頑張るから

私たちに投資してくれ」


って言ってるわけですね。


最近だとフィリピンのデゥテルテ大統領なんかも

そういう方向性で世界に働きかけていますよね。



成長する可能性は大いにあるのに、

その起爆剤となる金がない、


そういう会社や企業や国ってのが世界に

いっぱいあるわけです。



さっきなんですが私が撮ったクアラルンプールの夜景の

写真なんですが、


もうクアラルンプールなんてこんなレベルの夜景になってきています。



(ゆう写真)クアラルンプールの夜景。
http://fxgod.net/gazou/picture……lyakei.JPG


私は今この夜景を横にこのメルマガ書いているのですが

すごいんですよね、発展具合が・・・


写真みたら分かると思いますが色々な企業が

バンバン立つ高層ビルのテナントの中で経済活動しているんです。


私は今それを見渡せるところでこのメルマガ書いています。


だから「こんな発展している企業とか国と一緒に自分も

成長していく」


ってのは生き方としてすごい「あり」ではないかなと

私は思うわけです。


上の写真見ていただいたら分かるように

もう東南アジアのマレーシアは立派な都市になりつつあって

本当にモールなんかに関しても


伊勢丹とかも出来ているし、先進国並みの生活が普通に

送れるようになってしまっています。


日本だと人々はどんどん貧乏になってるけど

マレーシアだと、あとは中国上海もそうだったけど


人々がどんどん豊かになってる、んですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして人々はまだまだこれから消費していくから

どんどん若い会社なんかも成長していく、と思うのですね。


日本のような

若い会社が税務調査なんかで潰されて、

「創業者がおじいちゃん」のような状況とは

やはり違いを感じます。



なので私たちは


どんどん成長しようとしている会社にお金を投下していって

それで成長してもらって、それで配当金をもらうなり

株の上昇分の差益いただいたり、


そういうことを考えてもいいのではないかな?

と思うわけです。

というのはやはり日本人は今貧乏になったとはいえ

お金はあるわけですから。



そういうことが

経済成長国では可能なんだろうというのが

私が今マレーシアにいて感じるところですね。


また別に、株なんかやりたくない人は銀行預金だけでも

3%4%の年利が保証される世界です。




そういう世界がちょっと海を越えたところに存在している

というのがこの時代の面白いところなんですね。


もちろん新興国に先進国のジャブジャブマネーが入り込んでるという

のは事実としてありますから、

仮に第2のリーマンショックがあれば一時的に新興国の

不動産、株式市場はダメージを受けると思いますが


やはり長期としては伸びてくるんだろうというのが

私が現地で感じ取ってるところです。


日本の1980年代くらいにタイムスリップしたような

そんな雰囲気はありますよね。



それで、

「海外で色々投資活動を行って生きたい」


という人も結構いらっしゃると思います。



私も実は学ぶ予定ではあるのですが、明日の昼の12時から

山崎さんという以前「千里眼FX」というのを出していた方が

いまして


彼もマレーシアに住んでたりする方なのですが

彼とまた別のもう1人海外投資のエキスパートがおりまして


彼らの案件が11月1日の明日12時あたりから

スタートする予定です。



こちらはもう確認していますが結構ガチのものでして、

内容はすごく良いです。


山崎さんなんかはファンド運営していてめちゃくちゃ

投資強い人ですから


(もともとさわかみ投信ってファンドで3000億円運用に

携わってた人で、彼の生徒もすごい育ってます)



もし海外での投資活動に興味ある方は

おそらく他のどんな海外投資モノよりも「しっかり」

しているので


明日の無料案件楽しみにしていてください!


かなりの部分、海外の投資活動に関して

無料で勉強できると思います。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


日本で利益出せてる人たちは

すごい人たちであるという視点


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



それで、日本で「年利10%以上」を継続できる人ってのは

かなりの勉強家な人なんだと思いますよね。


それは経済成長率がほぼ0%もしくは公共投資を除けば

マイナスの国で、そこで企業が個人が営業利益を上げ続けるって

すごいことなんだと私は思います。


だから日本でネットビジネスでもFXでも株でもなんでも

いいけどちゃんと利益を出せている最近の自営業の人たちってのが

いるけど


この人たちはおそらくすごい人たちなんです。


衰退国家で国家全体が衰退している中で利益出してくるんだから

大した器なんだと思います。


一方、マレーシアなんかではそれこそ「普通の人、普通の一般人」

でさえ、年利10%前後は出せてしまうわけですね。


マレーシア系の人であれば銀行金利で7%~10%は出てしまうと。


ここでちょっと実力がある人が経済活動したら

どうなるのか??


という話なんです。


そりゃー当たり前のように利益出すでしょ、っていうのが

私の感じるところです。


「みんな」が利益出している地盤で利益を出すのと


「みんな」が倒産したり、つぶれたり減収減益出しているところで

利益を出すこと、


どっちが簡単だろう??


という話です。



だから「経済活動で頑張る」「自分で稼ぐで頑張る」

って言うのも


「どの国で頑張るか?」ってのも実はすごい重要な

ポイントなのかもしれない、というのは私が感じるところです。



みんながお金持ちになっていって、バンバンお金を落としまくる

社会と


みんながどんどん貧乏になって、

会計のときは50代くらいの大人もみんな割り勘の社会
(これ、日本の「夢庵」ってレストランで私がよく見る光景。)


どっちが儲けやすいのだろうか??


ということですよね。


投資に関してもある企業に投資するとして、

資本主義がちゃんと機能している人々が消費する社会で

頑張ってる企業と


資本主義が回っていなくて人々が消費をしない社会で

なんとか値下げ戦争で頑張ってる企業・・・


どっちのほうが確率的に利益が上がりやすいだろう、

というのを私はここ数日ずーっと考えていまして


やはり前者のほうが圧倒的に富は蓄積できるだろうな

というのは上海、およびクアラルンプールで強く感じた点です。



東京ってのも一応大都市だけどそれこそ

夜になると元気ないと思うんですね。



この写真はこっちの21時くらいだけど




(ゆう写真)クアラルンプールの夜景。
http://fxgod.net/gazou/picture……lyakei.JPG



こんな感じだし、


あとは上海なんかはもう先に相当豊かになっていて

こんな感じです。


これ、10月に撮った平日の普通の日ですよ、

別にフェスティバルじゃなく。



(ゆう写真)上海のこれまた夜景。明るい。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity5.JPG



これらの成長中の国々で頑張るのか

もしくは衰退中の先進国で頑張るのか・・・



この辺が私が非常に考えさせられる点であります。



どっちが「合理的」で「効率的か」という話になると

やはり成長中の国々で頑張ることなんだろうというのが

どうも私の今の実感としてあります。


昔はこんな「経済活動をする国を選ぶ」なんてことは

不可能だったわけでして


江戸時代の商人が「オレはアメリカで事業やるぞ」

なんて言ってもなかなか難しかったと思います。


が、今の時代ってのは面白いことに、海外で投資活動する

ってのがずいぶん簡単になっているんだ、ということです。


この辺のチャンスがあるってのは私も知ってたけど

ちゃんと「チャンスを認識」

出来ていないってことなのかなってことでして


そのチャンスをちゃんと認識できていたとしたら

すごい世界なんだろうな、ということなんです。



最近私はそんなことを考えています。


それで、明日の案件ですが、こちらがまさに

海外に関する投資戦略、という新しいアプローチなので


あなたも楽しめると思うので

楽しみにしていてくださいね!


「経済成長している国とともに一緒にアジア人の

自分も経済成長していく」


これが本当に大事な考え方です。


「どの国でオレ、私は勝負していけば勝てるだろうか?」


この視点、ってのはとてもこれからの時代大事になってくると

思います。



それではまた!



ゆう




























コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください