無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【写真つき!】中国上海のワイタンがスゴヤバかったです!

2016 10月 18 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

(私ゆうが撮った写真のリンクはメルマガ最初らへんから!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうもゆうです!


こんばんは!!

ニーハオ!



さて、私は今中国の上海に久しぶりに滞在しております。


いや~~今日なんですが上海のワイタンってところ言ったのですが

スゴやばかったです。


よく日本では中国が不景気とか言われてるけど、

実際に来て自分で見てみると・・・とてもそうとは思えないと。


写真たくさん撮りましたので今日はそれをどんどんアップしていきます。


ちなみにこんな道路を通ってワイタンっていうところまで

向かいました。




(ゆう写真)中国上海の道路。明かりがヤバい。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity1.JPG


これ、さっき写真で撮ったのですが、もうどこ行ってもこんな感じで

私はちょっとビビッてました。


すごかったです。


異世界な感じだったのですが

ちょっと歩くと、ほんとどこでもギンギラギンの明かりでした。


(ゆう写真2)中国上海の道路。金色に輝きまくってます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity2.JPG


(ゆう写真3)中国上海の道路。金色に輝きまくってます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity3.JPG




これなんかすごくないですか??


これはもう絶対読者さんに共有したいと思っていまして

もうとにかくすごかったんです、明かりが。


日本では中国が不景気で大変だ・・・とか報道されてるけど

私は「ホンマかいな!」って現地で思ったわけです。




それで・・・上記のような場所を通り抜けて

ワイタン(外灘 )ってところに行きました。



これは中国の上海中心部にある黄浦江ってところの

川沿いなんですけど


そこにはギンギラギンに輝く建物で一杯でした。


島国の田舎から来た私は

「なんだべ、これ!」って感じでもう興奮して写真撮ってました。




(ゆう写真4)ワイタンの川前。色々な建物がすさまじい光を発してます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity4.JPG



それでついにワイタンに到着しました!


こちらのワイタン・・・


一言・・・


「すげーー!なんやこれ!」

って感じでもう景色がやばかったです。



(ゆう写真5)ワイタン。高層ビル街がやばいです。
これが経済成長中の国の勢いだ。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity5.JPG


(ゆう写真6)さらにもう一枚。あまりの豪華さにビビリました。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity6.JPG



すごくないですか??


ちょっと私のIPHONEでどこまで臨場感を再現できたか

分からないのですが


とにかく実際はこの数倍明かりがあって

あれです、いわゆる「ギンギラギン」に輝きまくっていました。



ちなみに私ゆうの彼女も連れてきたのですが

実は今まで彼女なんかは海外行ったことなくてだから

私がよく「韓国とか中国とか、アジアの成長具合やばいんだよ!

日本の新聞とかほんと嘘ばかりなんだ」


って言っててもやっぱしなかなか信じてもらえないわけです。


だから私は直接見せたいって思って、それで連れてきたのですが


彼女も「全然イメージしていたのと違ってた。自分で見ないと

分からないね、これすごい」

って言ってました。


だからやはりもうアジアの時代なんだ、と。


これがもう自分の目で一発でわかるわけです。

ちなみにこの写真撮ったのは10月17日の今日で

さっきですから、まさに今のリアルなチャイナの状況です。



日本で不景気と伝えられる中国だけど・・・


これが不景気なのか??


とほんと私は思いました。



(ゆう写真1)中国上海の道路。明かりがヤバい。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity1.JPG


それで実は私が中国に来るのは3回目ではあって

このワイタンは1度6年前に行った事があるのですが


6年経ってパワーアップしていました。


上の1の写真見ていただければ分かると思うのですが

まず路上に液晶パネルが何台も設置されておりました。


また一昔前の中国って、ちょっと正直失礼だけど

汚いイメージがあったんですよね。


特に路上にゴミが散乱しまくってる・・・


みたいな。



けど写真見ていただいて分かると思うのですが

路上がきれいでした。



(ゆう写真1)中国上海の道路。明かりがヤバい。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity1.JPG



中国なのでポイ捨てしても怒られなそうなので

食べかけのジュースのプラスチック捨てても大丈夫かなとか思ったのですが

が、路上がきれいなので辞めました。



何か捨てたら怒られそう・・・というくらい綺麗でして

以前シンガポール行ったのですがシンガポールに近くなってる?


みたいな感じで街の清潔感も増していたのが印象的でした。


また中国の方々が写真にも出てるけど

彼らの服装みても分かると思うのですが


かなりオシャレになってきているんですよね。


6年前はもう中国人って言ったらペラッペラの

Tシャツきて「ニーハオ!」とか言ってるイメージだったのですが


たった6年で人々もここまで近代化していて

服装もきれいな服装になっていました。


イケメン、美女が増えていましたよね。

目の保養になります、チャイニーズガールが。



だから私が驚いたのが2010年の中国万博のときに

上海に来たときはここまで近代化されていなかったんだけど


たったの6年でここまで街自体が近代化するのか、


という部分です。



中国の成長率が6%とかそんなもんですけど

その成長率が7%から6%に下がったってことで

日本のマスコミは喜んでるけど、


実際はその日本の成長率はマイナスもしくは0%あたり

なわけであって


それは街の明るさにもろに反映されていて

私が大学生のときよりも日本の街は暗くなっています。


が、経済成長国ってのは街中がどんどん明るくなっているんですよ。


これみてください、ほんとすごいんです。



(ゆう写真2)中国上海の道路。金色に輝きまくってます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity2.JPG


(ゆう写真3)中国上海の道路。金色に輝きまくってます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity3.JPG



だからいわゆるどこ行ってもディズニーランド状態、であります。


私は久しぶりに興奮いたしました。


そして、「ああやっぱりアジアの時代だ!

これからASIANのオレはこういうところで経済成長してる

ところで頑張りたい」


ってすごい今日思いました。


中国語も今日は結構勉強していましたね。


んで、あと、治安なんだけど、昔は中国の治安って

結構やばかったと思うのですが


今は治安、すごい安全、という感じがしました。


歩いてる感じでは日本とそこまで大差なくなってるようにも

感じます。


とにかく経済が成長しているためだと思いますが

みんな「どんどん金持ちになってやる!」みたいな

すごい前向きな表情で、明るいんですね。


だからなんか盗むくらいなら商売して一儲けしたるぜ!

っていう、そういうマインドを感じ取りました。


あとおそらく来たことない方は対日感情を心配されると

思うのだけど


前のメールにも書いたのですが、実際はすごい日本人の

私たちに優しい人ばかりですよ。


彼らは誰にでも話しかけるので、よく話しかけてくれて

それもそれで面白いです。


政治は政治、民衆は民衆って感じで、

外国人、たちにも寛容な人が増えてる気がしました。


あと、色々な店の接客に関しても昔は結構ひどい印象だったけど

昔よりはマシ?になってきているような気もしました。


それでやっぱりこのワイタンの高層ビル群ですね、

これが経済成長国の勢いを象徴するわけです。


(ゆう写真5)ワイタン。高層ビル街がやばいです。
これが経済成長中の国の勢いだ。
http://fxgod.net/gazou/picture……icity5.JPG



だから副島先生がよくいう

「中国がどうせ次の世界帝国だ」

って言葉。


これはもう中国来ると反論できないんですね。


「いや、確かにそうかもしれません」

と私は実際に見て思います。



それで副島先生の言葉で「アジア人同士戦わず」という言葉が

あるんですが、


これ、私なんかは「こんな国と戦ってはいけない。負けるぞ」

というのも正直本音で思いました。


もうここまでカネがある国を

敵に回したらやばいんじゃないか・・・

というのも感じますよ。


だからやはり日本の産経新聞の記者とか、ネットウヨの方々とか

一度上海に来て「自分で見る」といいかもしれません。


世の中には「自分で見ないと分からないこと」があまりにも

多い・・・と感じました。



それで同時に思ったのは私の母国である日本も

昔経済成長期はひょっとしたらこんな感じだったのかもしれないと。





が、今はここまでの元気は日本経済にはなくなってきており、

上海のこの光や人々の活力に圧倒された私は


「日本がここまでに再度なるためには

どうすればいいのか」


というのも考えておりました。



それで

この写真再度みてほしいのですが


このキンキラキンの写真の左側にたくさんの

商売人がおりますでしょ?



(ゆう写真3)中国上海の道路。金色に輝きまくってます
http://fxgod.net/gazou/picture……icity3.JPG



こういうところを規制していない、ってのが重要で、

警察が必要以上に民衆の商売権を妨害していないってのが

大事なんです。


だから中小自営業者みたいな人たちのお店がたっくさんあって

そしてそれらが明かりをともしていて


街がすさまじく明るくなっているんですね。


だから中国警察の方もいたけど、みんなおとなしくて

ただただ治安の悪化がないようにただ見てるだけで


良心的な立ち居振る舞いでした。

日本の昔の「おまわりさん」のあり方です。


最近の日本の警察のように

「誰でもかれでも職務質問」してる光景は

一切見ませんでしたね・・・



だから民衆の商売権ってのが確立されていると。


この中国に毛沢東以来の共産主義の

血の時代にまさに血をみた中国人たちが地獄を味わって

それで資本主義が注入されたわけだけど


そこで彼らがまさにその資本主義の栄華を極めている

という光景を見ることが出来ました。



日本のように大手企業だけが利益独占してるわけではなくて

さまざまな中小企業が店を出して、売り込みして


それで経済が回ってるんですね。


これが経済成長している国だな~~と

ほんと勉強になりました。



だから今は日本なんかは元気がなくて、私がいる熱海なんて

もう真っ暗なんですけど


「それがこの中国の上海レベルに
発展するにはどうすればいいんだろう??」


って考えることが大事ですよね。


これは私は政治家ではないし官僚でもないから

国家運営は出来ませんが、


1日本出身の民間人としてすごい考えさせられました。


それで治安ってのは警察が作るものじゃなくて

民間の自営業者が作るものだ、ってことなんですね。


道が明るいから安全だ、って感じました。


それでその道は自営業者の人たちが広告とか出していて

その明るさだったりするんです。



それが治安向上につながってるという点も感じました。


暗い道はやっぱり治安的にどうかな、ってのがありますよね。


だからあなたのような自営業者が活発に

商売をする、投資をするってのは大事なんだと。


それを思いました。


だから日本の自営業者の人は誇りを持てるはずで、

なぜならやはり中国上海にいると自営業者が社会の主役なんです。


それを中国政府も認めてなんとか回してるって感じがします。


自営業者が頑張ってる国は本当に活気があるな~と思います。


そして日本は自営業者をつぶそうとしている国ですが

そういう国の道は真っ暗になって自殺が増えるんだと思いました。



それで今母国日本でメルマガを見てくれてる

10代、20代の方とかも最近いらっしゃるんだけど


是非アルバイトでもしてお金貯めて、

それで上海とか行って見てほしいと思います。


どんなマインドセットセミナー出るよりマインド的に

高まると思います。


ちなみに飛行機だったら下手したらシーズン外だったら

往復1人1万円台~2万円台で行けるし


ホテルも2人とかでも一泊7000円前後で4つ星ホテルいけます。

5つ星ホテルも1万円ちょっとだからまだまだ安いです。


成長している国の「空気」を味わえば

「稼いで豊かになるぞ!」みたいな部分が前向きに考えられるように

なるし


人生にとってすごいいいと思うから

是非1人旅でもいいから、行って見るのもすごくよいと

思います。



それで私がこれ見て思ったのは

「よーしもっと頑張るぞ!

検証ももっと沢山して、もっとトレードもビジネスもうまくなって

どんどん上に行くぞ」

みたいな感じですよね。


すごい脳みそが書き換えられるような、やる気を

上海の街からもらえます。


これが一番の収穫といえば収穫です。

なので若い人はいろいろアジアの国も行って見るとほんと

面白いと思うから、自分で見るといろいろ衝撃を受けることが多いけど


勉強になると思うから是非今の時代、


ネットもSIMフリー携帯とかパソコンあれば普通に使えるし

最高な時代なんで、


行って見て下さいね!



それで、今読者さんで自立されて稼がれている方も

増えてきましたが


是非色々な国でトレードもしてみてください。


なんというかですね、「もっとがんばるぞー!」みたいな

「精神的なマッチョ」さがつきます。



それはすごいいいことだと思うんです。


私も行く前は「最近日中関係悪化してるし、大丈夫かな」

くらいの感じは正直ありましたが


全然そんな心配は経済成長してる国では稀有でした。


お金を稼ぐ、経済成長している、


「自らが成長している実感」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが人々の心の大きな余裕・笑顔を生み出すのだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という発見もありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それを母国の頑張ってる読者に伝えたいな~って

思って今書いてるのですが


母国の頑張ってる人がそれで前に進めればうれしいって

思いますよね、ほんと。



ということで今日は上海から写真付きでお送りしました。


いや~私も日本人だけど

どんどん豊かになる彼らチャイニーズに負けられないな、

って思います。


それではまた!




ゆう





PS・・・あと思ったのは英語と中国語で比較すると

中国語のほうがこれから大事でしょうね。


私ももっと勉強しよう、と思った感じです。



今日本で雇用で不安なサラリーマンの方も

スカイプレッスンで月1万円くらいで

数ヶ月で中国語ペラペラになれるでしょうから



それで将来の不安はなくなるとも思いましたので

それも参考までに書きたくなりました。


日本のもので中国で売れるもの沢山あると思いました。


それでは!



あなた、ザイジェン!
(ザイジェン、でまた会いましょう!の意味です!)





ゆう










コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください