無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






【富裕層たちは「ハイリスク」も「確率」も「運」もコントロールする!?】

2016 9月 03 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

メルマガ無料登録はこちら

*メールアドレス
*お名前(姓)


さてさて、先ほどなのですが

神崎さんとの対談音声2本目をお送りしました。


こちら「IPO株で儲けるほかの人が知らない方法」

について話されているのですが


結構よくよく考えてみれば「そうだよな」というところなのですが

なかなか思いつかない部分でもあるので

参考になると思います。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【対談音声】「超富裕層」神崎×ゆうの
「タブーなき本音トーク」第2話


デジタル化の現代においてみんなやっていない
IPO株で簡単にお金を稼ぐ方法を神崎が語る

⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



(前回の音声は以下です↓)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【対談音声】「超富裕層」神崎×ゆうの
「タブーなき本音トーク」第1話

テレビやラジオでは放送不可能な、超富裕層の
「視点」とは?

⇒  http://investor123.jp/td/yuu/
(再生ボタンで直に聞けます!)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ちなみにこの音声の2本目で重要なのがやはり

「ハイリスク・ハイリターン」の考え方の違いなんですね。


これは以前にちょっと書いたのですが

やはりすごい大事なことなんです。



最近私はいわゆる世間で言われる成功者みたいな

人と会う機会が多くていろいろ彼らから学ばせていただいてる

のですが


世間の人は「ローリスクローリターン」とか

「ハイリスクハイリターン」の関係値で生きているわけです。



が、、


多くの稼いでる起業家とか投資家って

この

「ハイリスク ハイリターン」とか

「ローリスク ローリターン」とか


この関係値から「一歩抜けている」人ばかりです。

そういう人がいわゆる新興富裕層になってるって

自分の友人たちを観察していて思うのですね。




要するに世間の「みんな」は「ハイリスク ハイリターン」

でやってるんだけど、


彼らは「ローリスク ハイリターン」みたいな関係値が

成立するようなやり方を結構持ってるですね。





それで多くの人ってのは

「ハイリスク ハイリターン」とか「ローリスク ローリターン」

の関係値で生きているわけです。


ローリスク ローリターンってのは銀行預金が

わかりやすいですよね。


リスクが低いか?は最近預金封鎖が将来あるかもなんで

わかりませんが


とりあえず銀行預金なんかはリスクが少なく リターンが少ない

というもので有名です。



それで今回の対談音声で神崎さんが言っていますが

やはり彼なんかはそのやり方で

「かなりのハイリターン」を常に得てるのですが


そこでじゃあ「ハイリスク」を取ってるか?と言うと

違うんですね。




彼に聞いたら普通はみんな


ハイリスクとハイリターンの比率がイメージ的には

1:1だ、と。


わかりやすく言えば100万円投資して100万円リターン得る

って感じでしょうか。



けど実は「リスク」ってのは多くの人は

「お金=マネー」で取ろうとする。


ここがそもそも考え方として間違いなんだということなんですね。



要するにハイリスク ハイリターンというものがあったとして

そういう投資があったとして


やはり起業家、投資家は「どうリスクを減らしていくか?」

と考えるのです。


普通はこう考えられず、「そういうものだ」とみんな

受け入れるわけですが



お金持ちの人ってのは当然、

ハイリスクハイリターンの関係性があるような投資媒体であれば


この「ハイリスク」をどう「ローリスク」でリスクが


少ない状態にするか?


って考えるわけですね。


ただ多くの人は「ハイリスク」を「お金」で取ろうとするのだ、と。


実はイメージとして ハイリスクとかのリスク、

を考えるときには


「1思考力 2 労働 3お金」ってのが

こう内包されるわけですね。



普通はお金をもってハイリスクハイリターンの関係値を

お金をもって1:1、みたいに考えるのですが



このハイリスクの考え方で


彼なんかが対談音声で言ってるのは



思考力や工夫が0.9 お金が0.1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

の比率で
~~~~~~~~~~

1とか10のリターンを得ろ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということなんです。


⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html




だから普通はお金としては

100万円を投じて、100万円を得る、って考えるのだけど

そうじゃなくて


10万円を投じて、90万円分に相当する思考力を

使って(これは思考力で無形財ですから、無料です)



そして100万円とか1000万円を

得なさいってことだと思います。



「普通は」「みんな」「お金で」リスクをとろうとするのですが

ここに「思考力=自分で考える力」ってのを

プラスで加えていくとそのお金のリスクはかなり最小限にした上で



それで「結構大きなリターン」が得られるわけなんです。


これがすごい重要な富裕層になるための考え方なんだろう

と思うわけです。



⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html






だから、この音声聞くと

世の中には 超がつく富裕層が

生まれる理由ってのが分かりますよね?


富裕層って言われる人たちはある程度これをやってるといえば

やってるのですが


彼の場合は何か大きなリターンをえるときに

必ず


その元手を小さめにしながらも、そこに思考力とか工夫とか

世の中の見方とかを加えていくのですね。



それで大きなリターンを達成するスキームってのを

作り上げていくわけです。


だから一般の人とそもそもの考え方の出発点が

違うわけです。



一般の人はハイリスクハイリターンとか

ローリスクローリターンっていうある種土俵で

勝負しているのですが


超がつく富裕層の人ってのはちょっと違いまして



いかに思考力や工夫というものをそのビジネスに注入して

お金を投じる額のリスクを小さくしていくかって考えまして、


そこで求めているリターンを得るってことです。



こんな考え方で常に動き回れたらそれはお金もちになりますよね。


そんなことをすごい対談音声時に納得させられました。


ハイリスクハイリターンがコインの表だとしたら

ローリスクローリターンってのはコインの裏です。


多くの人はコインの表と裏は見えているのですね。



が、面白いことにこのコインの面積で言うと

表と裏の面積は大きいわけです。



ただよ~~く見ていくと

コインには「横」もあるわけですね。


確かに横の面ってのはあるわけです。


ただ「見えづらくなっているだけ」なんですね。



ここが見えるようになると


リスクを小さくして 大きくリターンを得て稼ぐ


という考え方がとれるようになるわけですが



多くの人は「コインの表と裏」みたいな関係値しか見えていなくて

だから稼ぎの額が伸びないとも言えるわけですが


ここで「コインの横」を見れるようになってくると

一気に違う戦略がとれる、ということです。



普通はハイリスク・ハイリターン、みたいな関係値や

ローリスク・ローリターンみたいな関係値で


勝負する人ばかりなので


そこはやっぱり確率の話で仮に最初まぐれで

ハイリスクハイリターンで利益得たとしても



じゃんけんでずっと勝ち続けることはないように、

いずれハイリスクのほうが強くなって


大きな損失とかになってしまうわけですね。


これは確率的にしょうがないことです。



だから世間には富裕層がなかなか生まれない

富裕層が少数になっていく、ってことなんですね、

確率的に。



逆にこのハイリスクハイリターンとかの関係値を

うまーくすり抜けるということができまして


普通はこのハイリスクハイリターンってのはお金のことを

指すのですが



お金でリスクをとるのじゃなくて

お金のリスクは0.1をとって0.9の思考力を注入して

そして1とか10のリターンを得る、


みたいな考え方を彼なんかはとるわけです。


だから確率的に「必然的に」お金持ちになるわけですね。


だってリスクを最小限にして、そして大きくリターンを得る

みたいなことをずっとされているわけですから。



多くの人はハイリスク・ハイリターン、

ローリスク・ローリターンという


コインの表と裏しか見えていないんだけど

実はその関係性から「逸脱」している

コインの「横」もありますよ、ということなわけです。



けどこれは言われれば「当たり前」に聞こえるかもしれませんが


「コインの構造」を大きく把握したとしたら

ようやく「コインの表と裏」だけじゃなくて

「コインの横」というのも構造上存在する


って気づくわけですね。



だからこれに気づくためには大きくその物事のあり方を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
俯瞰しないといけないってことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その投資商品とかビジネスのことをしっかり

全体像をとらえていないといけないのですが


その状態でようやく「コインの横の面」が見えてくる

わけなんですね。


そこでみんなが見えていない

「思考力を注入すればリスクはローでリターンはハイ」

という関係値を満たす戦略が発見できる、ということです。



⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html




これは自分が無意識に気づかずたまたま、

それをやってお金持ちになる人もいるのですが


その人たちは無意識なので、この関係性をコントロールできない

のですけど



ここでその 関係値を意識できる人ってのは


常に経済活動で思考力を注入して

ローリスクでハイリターンを得る


ってことをやり続けるわけなんで


必然的にめっちゃお金持ちになるわけですね。


そういうのがこの対談音声で分かると思います。



だからよく「あいつが成功したのは偶然だ、運が良かっただけだ」

という人いるじゃないですか??



この指摘をする人が気づいていない部分ってのが

あるのですが、質問ですがそれは何でしょう??



ずばり言いますが


「成功者ってのは 運をコントロールするスキルを持っている」


わけですね。



これはなんか怪しく聞こえてしまうかもしれないけど

事実なんです。


運ってのは「継続」でコントロールできてしまうわけです。



例えば何も対策を講じずにハイリスクハイリターンを

繰り返している人と



リスクヘッジなんかを常に毎日考えて

ハイリスクのリスクを減らしてリターン額を最大にする


ということを考え「続けている」人なんだけど


やってることは同じに見えるけど徐々に差ってのが出てくるんですね。


1日だけじゃその差はあまり見えないけど

10日、100日、1000日となるごとにどんどんその差は広がる。



両者の違いがあって、前者は運ってのをこう、世界の流れに

任せているのですが


後者は「自分の意識で自分の運をコントロールする」

と考えるわけであります。


だから成功者の多くは周りからは「偶然成功者になったように見える」

けど偶然ではなくて「必然性」がそこにあるわけです。



すごい簡単な事例でいうと、いずれ関東に大地震が来るって

言われていますよね?


だからこれから20年間

関東に滞在していると大地震に遭遇する確率ってのは

結構あるんだと思います。



その確率が仮に50%だとしたら

みんなその「元からある確率」に身をゆだねるわけですね。


ただ「そんな大地震にあうのはいやだ」と思っていたら

例えば東南アジアなんかに出てしまったら


その地震にあう確率ってのは5%くらいになるかもしれません。


すごい簡単なことなんだけど人生の惨事とか

人生の大変なリスクってのは「よくよく考えると」

その「運」と言われる確率をその人次第でコントロール可能なんですね。


よく「あの人は運がいい」とかいいますけど

その「運がいい」って人は

実は事前に結構根回しとか種まきしてるんですね。



だから必然的に「運」を作り出しているという見方できるんです。


実はこれ、政治学とかでもすごい大事な考え方で

官僚は運命を操ることが出来ないけども

優秀な政治家は運命を操る、ということが実際に研究対象になってる


わけなんです。



ちなみにこの辺をもっと詳しく知りたい人は

大哲学家の小室直樹って人がいてその人の資本主義原論って

本を読むといいです。よく分かります。


要するに運というとあれですが「成功確率」をコントロールする

という考え方になるわけですね。


例えば人の「習慣」としてですね、FXを事例とすれば


「帰宅したらいっつも毎日3時間テレビ鑑賞するという

習慣を持ってる人」





「帰宅したらとりあえず毎日のようにFOREX TESTERで

検証を1時間やる人」


がいたとします。


この人たちの資産の差ってのは1日だと変わらないんだけど

これが100日300日、1000日・・・


と「集積」していくと資産差ってのは必然的にどんどん

広がるんですね。


それが世界のある種ルールでして。


昔の日本人はこの辺に気づいていたから「継続は力なり」

って先人の言葉があるんだけどそれは

世界の本質を言い当ててると言えるわけですね。



それで後者の「毎日FOREX TESTERで検証する人」ってのは

要するに、

「運=成功確率を自分でコントロールしようとしている人」


なんです。



この神崎さんなんかはまさにそうだと思うのですが

そういう「運、確率をコントロールする」ということを

ずっとやり続けた人なんですね。


だから「必然的に」成功者なんです。


コインの話に戻りますが、コインの「表」をずーっと

見続けようという生き方をする人が大半だけど


やっぱし貧乏になる「確率」はあがってくるわけです。


が、コインの誰も見ない「横」をずーっと見続けようという

生き方、視点をする人は当然のごとく


富裕層になる「確率」はあがってくるわけです。



こうやって

「人生のあらゆる事象の確率をコントロールする」のが

私はいわゆる充実感とか幸せを感じるためには重要なんではないかな


と最近思いますね。



この「人生のあらゆる事象の確率をコントロールする」

という考え方で生きてる人ってのはあまりいないのだけど


いわゆる成功者みたいな人たちはこの考え方が

潜在的に身についている人が多いということです。



この辺は私がいろいろ勉強する中でも気づいた点ですね。



なのでこの神崎さんの対談音声、分かる人にとっては

すごい役立つと思いますから


そして一応これ無料で聞けるようにしているんで、


ぜひ時間とって聞いてみてくださいね!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【対談音声】「超富裕層」神崎×ゆうの
「タブーなき本音トーク」第2話


デジタル化の現代においてみんなやっていない
IPO株で簡単にお金を稼ぐ方法を神崎が語る

⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




PS・・・ちなみにこの「運をコントロールする」ってのは

すごい文章で伝えるのが難しいけどすごい重要なことでも

あるんですね。


分かりやすくいうと安打の記録を達成したイチローさんですよね。


普通に素人である程度のスポーツ能力がある人が

バットを闇雲に振れば1万球勝負したら、1本はヒットが

出るかもしれません。


これは偶然、ですよね。


けどイチローさんの場合はおそらくですが

体の重心移動がヒットの打率に与える影響とか

筋肉の柔軟性がヒットの打率に与える影響とか

朝に何を食べるか、体の免疫力がヒットの打率に与える影響だとか


いろいろなヒットの打率に与える因果関係の分析をされていて

その因果関係に作用する部分を徹底的に鍛え上げて

それを継続、されてるんですね。


それが「高い確率の安打」を生み出すわけだけど

あの人は政治家ではなくスポーツ選手だけど明確に

自分の分野で運、確率をコントロールしている人なんだと思います。


だから人の成功ってのはそれが継続しているものである場合

ある種の必然性がそこにある、ってことなんですね。


ただ回りからするとその彼らの思考形態が見えるわけではないから

偶然成功したように見えるけど実際は

彼らは成功するための

確率や運をコントロールしているってことなんです。




⇒  http://investor123.jp/td/yuu/2nd.html



メルマガ無料登録はこちら
*メールアドレス
*お名前(姓)



«  【富裕層たちは「ハイリスク」も「確率」も「運」もコントロールする!?】  »

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXや株で長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

ブログにはメルマガの一部の記事を保存用に貼り付けてるだけです。
私ゆう自身は投資やビジネスを活用してネットを使って1億円以上稼いでおりますが
(2017年時点で2億円前後?)
そのための知識だったり視点とか政治経済の見かたとかそれらを無料であげてます。
早稲田で政治経済政治学科だったので独特の視点で2016年はトランプ大統領が大統領になるってことや
2014年のチャイナショックとか2013年にはアベノミクスはうまくいかず経済衰退しますとか大体あててきてます。
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXや株で資産増やすために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

*メールアドレス
名前

当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください