無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






トレードで重要な「右脳的時間の感覚」について!

2016 8月 28 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

メルマガ無料登録はこちら

*メールアドレス
*お名前(姓)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トレードで重要な「時間」の感覚について!
⇒メルマガ後半にて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さてさて、メルマガのほうで扱っております

鳥取の山奥に住みながらFXで稼ぐ

FX仙人さんのTHE SECRET FXの限定特典があと

4時間ほどで削除になります。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/



ちなみに前号まででこのFX仙人さんのやり方の

プライスアクションをもっとパフォーマンス出すやり方も

無料で書いたのですが


結構トレードうまい読者から

「こんなの無料で知ることができるってやばいです」

みたいな声も少なからずいただいたので


よかったら前号までの内容も無料だけど

人によっては数百万円以上を生み出す内容を書いたから

見ておいてくださいね~



さて、それで今日はFX仙人の限定特典が消滅するということで

引き続きクロスリテイリングさんからあなたに

メッセージです!


========================



【重要】本日消滅!スペシャル特典は今しか手に入りません!





※実際に利益を上げている、リアルトレードも公開中!


%%Name%%様、


もう残り時間はわずかです!

本日25時59分までに
The Secret FXへ参加すると、
期間限定のスペシャル特典、

「須藤が注目するトレード手法 
 ライントレードが優れている本当の理由とは」

を手に入れられます。

一度も世に公開したことのないという、
利益を最大化させるために必要な
須藤さんの思考パターンを明後日までゲットできるようです。

正直、このタイミング以降、
二度と手に入らないということを考えると、
数万円以上の価値はあるはずです。

無料で手に入れたい方は、
今すぐこちらのページをチェックしてください!
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


本日までのチャンスしかありませんが、
これは、本当に見逃してはいけないと思います。

このスペシャル特典の内容としては、

FXトレードで長期的に稼ぎ続けるために、
必要な判断材料だと須藤さんが考えている”ライン”。

ローソク足の4パターンで利益のチャンスを見つけ出し、
それをいかに最大化できるのかという点で
“ライン”という重要なトレード判断材料に
焦点を当てたものとなっています。

プロトレーダーである須藤さんが
どういう視点でラインを捉え、
そして実践で役立てているのか、

その普段はお目にかかれない思考パターンを
コピーできる唯一の限定特典なんです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/



「月100万円を稼ごう!」

と思っている方は、The Secret FXに参加して
このスペシャル特典を手に入れたあと、

「月500万円、いや、1000万円の利益を目指そう!」

きっとこういう考え方に変わっていると思います。
それほど利益を最大化させるために
根本的な考え方を学べるそう。

このタイミングでしかゲットできない
非売品のノウハウとなるようなので、

月収500万円、月収1000万円を目指すトレーダーなら、
本日の25時59分までに
必ず手に入れておいてください。

このノウハウを知っているか、知らないかで、
ひと月に大きな差が生まれると思います。

%%Name%%様のトレードに新しい風を取り入れる
ひとつのキッカケにしてはいかがでしょうか?
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


実際にクロスリテイリングのスタッフも、
The Secret FXを使って利益を出しています。

スタッフさんだからこそ話せる
The Secret FX の魅力や裏話、
もし参加しようか悩んでいるなら、
きっとこちらの映像が参考になるかと思います。

↓↓↓↓↓↓

▼スタッフ座談会動画
https://youtu.be/Sn-DblRjzMQ

▼スタッフ実録トレード動画
https://youtu.be/oR4hm_iI4-U


The Secret FXの
裏側部分はどうでしたか?

秘匿性の高い情報が満載の
映像だったと思います。

この他にも、The Secret FX の詳細を
より理解できる映像がこちらのページに
たくさん掲載されています。

ぜひ一度、目を通しておいてくださいね。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


そして運営会社のクロスリテイリングさんから、
トレード実績画像が届いているので、

ぜひ以下の内容もご覧ください。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ローソク足のパターン3で+15.3pips獲得!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずはこちらをご覧ください。
http://secret-fx.s3.amazonaws…….ret_12.png



通貨ペア:ポンドドル
時間足:5分足
エントリー:2016年8月26日(金)9時55分頃
決済:2016年8月26日(金)10時45分頃
獲得pips:15.3pips

1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
約1万5000円利益です。


今回は、5分足のスキャルピングで
買いのパターン3のサインが出現し、
そこでエントリーしているようですね。

エントリー後はそのまま上昇し、
15.3pips獲得しています。

「The Secret FX」は
相場の本質に基づいたロジックなので、
基本的にどの時間足でもトレードは可能です。

今回のように5分足でもトレードすれば、
比較的、短時間のうちにスパスパッと
利益を狙っていくこともできますし、

ゆったりしたトレードがしたいという方は、
4時間足や日足でほとんど相場を見ずに
トレードしていくことも可能なんです。

あらゆる通貨ペアにも対応しているので、
本質にもとづいたローソク足の4パターンとラインを使い、

時間足、通貨ペアにとらわれず、
トレードしていけるのは
大きなメリットなると思います。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


そして期間限定のスペシャル特典も、
いよいよ8月28日(日)25時59分まで。

本日で消滅してしまうようです。

無限大の可能性が
広がると言っても過言ではない、

「The Secret FX」。

この伝説的な手法だけでも、
%%Name%%様のイメージしたトレードを
実現できるはずですし、

月に500万円、1000万円を稼いで、
少しでも早く自由な人生を
楽しみたいと%%Name%%様が考えているのなら、

この期間限定のスペシャル特典を
いますぐ手に入れることが、
トレーダーとして成功する近道かもしれません。

続々と、参加者が殺到しているようですし、
いつ募集が打ち切りになってしまうのかも
分からないようです。

このチャンスを掴むために
残された時間は本当にあとわずか。

人生観をグルっと変えてしまうような、
チャンスというのは、そうそう巡ってこないことは、
%%Name%%様もよく分かっているはず。

ぜひ、このチャンスを活かし、
「The Secret FX」 と本日までの限定特典で、
FXでの成功を目指してみてはいかがでしょうか。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/




=======================


以上です!!



ちなみにですが今回は5分足のことが触れられていますが

5分足ってのは私が昨日あたり書いたように


ちゃんとサポレジとかダイバージェンスとかダウ理論とか

日足、4時間足で見れて、初めて使えるという認識です。



それで・・・前前から書いているのですが

プライスアクションってスキャルで使いたがるの分かりますが


ただ「1時間足から」練習してみてくださいね。


日本では謎にスキャルパーが多いんだけど

私なんかもメインは4時間足とかですし


スキャルが出来るようになったのはもう何年も勉強してから

です。


最初からスキャルって結構終わってるってのは

トレードよく知ってる人のある種の常識かと思います。


根崎さんなんかも言っていましたね。



やはり最初は4時間足とか1時間足から練習、検証する

わけですね。


それでさすがに値動きに慣れてきたら成長がついてきますので

1時間足で「これは負けようがないな」みたいになってきて


初めてそこでスキャルもできるようになる、

って感じの位置づけです。


なので初心者さんは素直に1時間足とか4時間足とかから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
練習してみてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

トレードで重要な「時間」の感覚について!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ちなみに、もう少し今日は書きたいな~と思ったのですが


強いトレーダーってのは「損きりはスキャルだけど

利益確定はデイトレ~スイング」

になるんですね。



昨日流したから割愛しますが


例えば昨日私が書いたウェッジ抜けをしたあとの

Break & hook & goの後のプライスアクションで入るやり方を

書きました。


って私が実際にやっていたトレードなんですけど。


これですね。



まずはドル円で4時間足でダイバージェンスが出ていて

ウェッジ上抜けして、またその後戻って、

さらに上昇、のパターンですね。


(画像1 8月26日のドル円4時間足)
http://fxgod.net/gazou/trade/2……160827.jpg


これを大きな足で確認。


それで相場が落ち着いてきたとき、12時くらいでしたが

そこで5分に落として見て見ると


ウェッジの上トレンドラインにロックされたプライスアクションの

ピンバーが出ていました、となります。




(画像1 8月26日のドル円5分足)
http://fxgod.net/gazou/trade/2……608272.jpg



ここでは一応ピンバーが陽線ピンバーではないってのも

見ていて、また相場が結構激しかったので


だからロットコントロールでポジションサイジングをかなり

タイトにする、という判断をしたってのは前に書きましたね。



ちなみにこのトレードの比率はストップまでの距離1に対して

利益が9.5とれているトレードですから


たぶん上にある事例よりうまい、とか自分で言うとあれですけど

こういうトレードを多くの人は望んでるんではないかな


とか思うわけです。



私も昔はリスクリワード1:1.5とかのトレードやってましたが


こういう風に今みたくストップ小さく、

利益は大きく取るやり方のほうが精神的に

「圧倒的に」楽なんですね。


だって仮にストップかかって負けても、あとで

大きくとれるって分かってるから楽なんです。



だから私は日常生活を言うと熱海の温泉に毎日入ってまして

この前は熱海の花火大会をよく見えるところまで行って

見ていたのだけど


こんな感じです。

(写真)熱海の花火
http://fxgod.net/gazou/picture……anabi1.JPG

(写真)熱海の花火2
http://fxgod.net/gazou/picture……anabi2.JPG



それで翌日は伊豆の港を散歩したりしています。


(写真)伊豆の港
http://fxgod.net/gazou/picture……minato.JPG




こうやってのんきに生活できるのはやはり

上記のようなリスクリワードが高いトレードってのが

出来るからだと思ってるんですね。



そこでの「安心」とか「安定性」ってのがあるわけなんです。


それで、今日書きたかったのは


「時間の感覚」なんです。


これも無料で書いてるけど超重要なことなんで

覚えておいてほしいな~と。




例えば上のエントリーでもし「逆行」にあって

それで損失になった場合は


どうなるか?というと


時間としては大体10分~15分で決着が付くんですね。


だからもし損きりの場合の時間ってのは10分~15分

なんです。



短いですよね、だからスキャルっぽいです。


が、ここで上のように相場が伸びてきた場合、

ってのが「仕事の時間」になりまして



そうなると結構長く保持するんですね。


上の画像で示したトレードなんかは4時間くらい

持っていました。


だから損失が引っかかったときってのは

もう10分くらいで終わるので感覚としてスキャル


なんだけど



利益が出るときってのはどんどん利益伸ばしますからね

すごい時間の「感覚」としても含み益が出ている時間が

長いんです。


ちなみに面白いと思うのですが上のやり方だと、


損失の場合は15分くらいで終わる。

利益の場合は4時間かかる


わけでして、


この時間の対比率って、

損失のケースと利益のケースで比べると

1:16くらいなんですけども


それで実際にリスクリワードも1:10くらいなんです。



だから結構保有する時間の比率、


すなわち損失の場合保有する時間、と

利益の場合保有する時間、


この比率を考えると結構 実際のトレードの

リスクリワードの比率に近いんですね。


どういうことか?っていうと


要するに


「含み損を持ってる時間は体感時間として短く」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「含み益を持ってる時間は体感時間として長く」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


するようにコントロールすると
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リスクリワード的に良いトレードになることが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
非常に多いんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



たぶんFXでも株でもそうだと思いますが

利益出ていない人はおそらくですが



「損失を抱えている赤字ポジを保有してる

時間が長い」と思うのですね。


私はこの「時間の感覚」をめっちゃくちゃ重視しているんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これあまり塾とか教材では教えられないというか

私ゆうがなんとなく発見したことなんで

書かれてもいないのですけど


ここ重視するだけで短い足でも利益出てくるんですよ。




これはいまいち私の「感覚」の話なので

分からない人がいると思いますが


要するに例として、


含み損のときに証券会社で「赤」字で

含み損の損失額の数字が表示される証券会社だとして


また含み益のときに証券会社で「緑」字で

含み益の利益額の数字が表示される証券会社だとして



基本的には利益が出るトレードというのは


この緑の数字で表示される時間が長く、


また利益が出ないトレードというのは

逆にこの赤の数字で表示される時間が長い、


ということです。



この「時間感覚」がすごい大事なんですね。


実際にリスクリワード1:10のトレードってのは


損失になったら15分くらいで終わるんだけど

利益伸ばすときはもうずーっとポジション保有するから


その10倍以上利益確定まで時間かかるんです。


が、その間はストレスか?というと逆でして

利益がどんどん伸びているんだからまあ

ストレスないんです。


逆に損失がどんどん膨らんだらストレスですよね。

私はストレス耐性がない、ってのはなんというか


年金事務所との実際のやり取りを時々書いてるんで

分かると思いますが・・・(笑)


トレードのときも

こういうストレスかけたくないので

逆行したらすぐ損きりにしてるんですね。


ストレス耐性がない人はサラリーマンは向いていないけど

自営業者は向いてると思います。



んで、

逆に思惑通り動いた場合はずーっと含み益ポジションを

保持していくわけです。


この「時間の感覚」が超重要。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/




これ意識するだけで簡単にリスクリワード比の高いトレードが

可能ですね。


だから 損失確定の場合はエントリー後数分とかで

決済されるので感覚としてスキャルなんだけど


利益確定の場合は伸ばしますから、

4時間とか5時間とか時には数日~1週間以上持ったりも

しますので


だからその場合はデイトレードもしくはスイングトレード

みたくなるんですね。



これは相場の特性としてダウ理論の考え方が元にあるんだけど

「トレンドは明確なトレンド転換シグナルが出るまで

継続するものとする」


というこの理論に沿った時間の捉え方なんです。



この「時間の感覚」を重視すると

勝てる人が急増するんですね、ここだけの話。




だからイメージとしては私がチャートに向かう場合


MT4とかでは「縦軸に価格 横軸に期間」が表示される

わけですけどいわゆるイメージとしては2次元ですよね。


チャートは平面で2次元です。



ここにですね、「自分の」「時間間隔」ってのも

足すんですね。



だからそこに新しい軸を作ってトレードするんだけど

だからイメージとしては

平面の2次元に自分の持ってる体感時間感覚というのを

加えて、1次元加えて3次元でトレードする感じ。



なんとなくイメージ伝わるかなと思って書いているのですが

すごい大事なイメージです。



要するに体感時間ってのがある。

24時間で時間を区切る方法を定時法というのですね。


メタトレーダーMT4で表示される時間は定時法の時間ですよね。


8月26日12時、みたいに数字で表示されます。


時間を「数字で」区切るわけ。


だから時間を人々は左脳で捉えるわけですね。

これが実は現代人を無能にしているとも思います。



が、おそらく利益出しているトレーダーは右脳的に

時間をとらえる感性があるんです。



これはサラリーマンしていると分からないと思うのですけど

例えば「○時に寝て○時におきる」

ってみんなやってると思うのですね。



が、私は家に目覚まし時計がないんですね。

だから基本的には「眠くなったら寝て

起きたくなったら起きる」という生活です。



それでその基準は時間ではなくて

「夜になって温度が下がってきて暗くなって眠くなる」

わけでして


「朝になって明るくなってきてなんとなく目が覚める」

んですね。


24分割の時間を使わない生活なんですが

これを「不定時法」と言います。


昔の日本人は不定時法で生きていました。


もう少し言うと「定時法」ってのは利子を計算するために

もともとイスラム圏で作られたバクダッドとかで

作られた考え方なんだけど


それを現代人は使ってるわけです。


だから小学校で「○時に登校」「○時に帰宅」って

叩き込まれるんだけどあれはまあ、将来的な

定時法に忠実な奴隷を

育てるためなんですね。



だからみんな「○時に寝る」みたいなのが

一般化しているわけですね。


が、昔の日本人は時間は24時間という定時法を使ってないから

今の私みたいに不定時法で生きていたんです。


ここで「時間の感覚」ってのがあったわけですね。



これを私はトレードなんかにも応用しておりまして


「損失のときは なんか 時間が短くて」


「利益のときは なんか 決まるまで含み益ポジを

持ってる時間が長い」



っていう「時間の感覚」を重視しているわけです。

なんか、という感覚を意図的に作るわけです。



これが実はリスクリワード比の高いトレードの感覚として

超重要なんです。



たぶんプロのトレーダーの人々はみな

こういう感覚を文章として、言葉として認識しなくても

感覚として持ち合わせているわけです。


左脳的なものというよりは右脳的なものです。


そしてそれは才能とかじゃなくて

単純にこういう「時間の感覚」を意識するだけですね。



だから感覚としては

「損きりのときは10分くらいで決着するスキャル」

であって


「利益確定のときは何時間、何日ももつデイトレ、スイング」


って感覚になるわけですね。


この感覚ってのを優先的に重視していくと

「リスクリワード比の高いトレード」ってのが

初心者でも可能になるんですね。



時間こそはお金、なので、だからこそこの時間の感覚というのは

私たち経済人は重視していく必要があるわけです。



上に書いたこと、高度なようですが簡単でして


「含み損を抱える時間はストレスかかるから短い時間で」



「含み益を抱える時間はストレスがかからない時間で

かなり長い時間」


になるように調整するってことですね。


それで含み益になったらどんどんストップをあげていくのですけど

そこで「仕事」が発生するわけです。


「含み益のときだけストップをあげたり下げたりの

トレールするのが仕事」になるわけだから

仕事としてストレスないですよね?


そういう仕事をするための 判断基準としてプライスアクションが

重要って事です。


⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/



んで、だから利益が出たとき、含み益が出だしてからが

「長い」んですね。


これはこれで良い事なのですが利益が出てからが

大変になるわけです。


そこで相場のプライスアクションみたり、ダウ理論の形状みたりして

ストップあげていくんですね。

そうやって利益を伸ばしていきます。


トレール機能使うよりそっちのほうが利益伸びますね。


もしくはそこで再度戻しがあった場合とかで

またよいプライスアクションが出ていたら

また増し玉(ピラミティング)いれたりします。


だから「利益が出てからが長いし忙しい」となります。


職人みたいな感覚になるけど、それが実際の

「リスクリワード比が高いトレードの現場の感じ」

だと思いますね。



これを知ってればかなりあなたのトレードも

成長が早いと思われます。



それで判断基準として重要なのがプライスアクションなんだけど

それを学べるのがこのFX仙人の教材でありますから


そういう意味ですごい人気です。


今日で限定特典も削除されるということなので

ぜひ見てみてくださいね~




それでは!



ゆう




あと 4 時間で限定特典が削除です
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/




メルマガ無料登録はこちら
*メールアドレス
*お名前(姓)





コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください