無料プレゼント

無料レポート「FXトレーダーが相場に臨む前に知っておくべき事」はFXの相場で生き残るために必要な考え方を提供しております 特に初心者の方には是非読んでいただきたい内容です。


FXの相場は大変厳しいものです

このレポートがそんな厳しい相場を生き残るために皆様の力になれれば大変幸せです。尚無料レポートと同時に 独自の為になる情報を受け取れるメールマガジンの「ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!」に登録されます。






プライスアクションの話

2016 8月 19 未分類 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin





さてさて、昨日夕方に

戻し売りのシナリオをメルマガでちょろっと

書いて流しましたが


その後そのシナリオ機能してまたドル円99円台に

入ってきていますね~~



やっぱり思うのは私は根崎さんに最初教わったのですが

プライスアクションとダウ理論ってのが本当に強力だと

思います。



さて、それで無料案件の日時とかぶってしまって恐縮なのですが

今日の8月18日夜あたりで8月最初からちょこちょこメルマガで扱ってる

FX仙人さんの教材で限定特典削除になるということです。





ちなみにお盆は特に案件なかったのですが

今お盆明けで案件集中してまして

私がいつも思うのは

「日本人のみんな一斉に休んでみんな一斉に働く」

ってこう なんかな~~と正直思っちゃいます。


投資とかビジネスで生計立つと、「各種」税金は正直すごく

稼いだら高くなるのですが


が、自分でこう休む日を設定できるという強みはあるので

そういう人が増えたらお盆の渋滞とか混雑も緩和されるから

社会的意義があるなんてのも考えますね~


「空いてる、混雑していない平日」に休みたい人はFXとか

あとはネットビジネスとか真剣に学ぶといいと思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/




さて、それで今日の夜でTHE SECRET FXの限定特典が削除

ということなのですが


こちらの案件の須藤さんよりあなたにメッセージです!


また、後半でこの案件はプライスアクションなんですけど

そのプライスアクションの考え方についても書きますね!


メルマガ後半で。




さて、まずは

こちらの案件を担当しているクロスリテイリングさんから

あなたにメッセージです!


=======================
【今日まで】1ヶ月で100万円稼ぎたいですか?



※実際に利益を上げている、リアルトレードも公開中!

いよいよ『The Secret FX』 の
スペシャル限定特典は、明日で終了です!

今日、8月18日(木)25時59分までに参加すれば、

「ロジックを3倍早く落としこむためのロジック習得法」

を手にすることができます。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/

FX仙人のロジックを3倍早く習得し、
あらゆる相場から利益を狙うためには
欠かせない秘匿性の高い限定特典。

そんな超貴重なノウハウが
“無料”で手に入れられるのも本当にあとわずか。

ただでさえ[[name1]]様のトレード人生を
一変させてしまうような伝説的なロジックのみならず、

通常よりも3倍早く習得し、
すぐに実践で活用するためのノウハウを、

みすみす見逃しまうのは、
本当にもったいないと思います。

このノウハウを知っているか、知らないかで、
今後の獲得利益に100万円、200万円以上の
大きな差が生まれるかもしれません。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/

※スペシャル特典は明日の25時59分まで


これまでインジケーターを使ったロジックは、
たくさん見てきましたが、

この『The Secret FX』では、
インジケーターを一切使わず、

わずかローソク足の4つのパターンで
驚くような利益を上げ続けているとのこと。

すでにこのロジックを実践した方達からは、

「目標の月収100万円を達成できるような気がします」
「勝率100%を維持しています」
「さっそく1万円稼げました!」

などなど、多くの声が寄せられているようです。

本当かどうか信じられないと思われている方も、
おそらくいらっしゃることでしょう。

しかし、実際にこのロジックを目にしたとたん、
半信半疑だった感情が確信に変わると思います。

実際にこの4つのパターンを学んだ、
須藤さんの教え子のFX初心者の方も、

いきなり月に100万円の利益を出したりと、
普通では信じられないような結果をだしていますし、

すでに、多くの人がその噂を聞きつけ殺到し、
次々と成果を出し続けているんです。

まだ、この『The Secret FX』を、
手に入れていないようでしたら、

明日までの期間限定特典がもらえるこのタイミングで、
[[name1]]様もぜひ手に入れてください。

『The Secret FX』の詳細はこちらのページです!
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


そして、『The Secret FX』のトレード画像が
届きました。

ぜひ、相場の本質を追求した
トレード場面をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ローソク足のパターン1で合計+49.2pips獲得!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「本当にそんな簡単に稼げるの?」

そう感じた方もいらっしゃると思いますので、
まずはこちらをご覧ください。
http://secret-fx.s3.amazonaws…….ret_05.png

これは、実際のチャート画像です。

通貨ペア:ポンドドル

【1回目】
エントリー:2016年8月16日(火)20時30分頃
決済:2016年8月16日(火)20時45分頃
獲得pips:+22.8pips

【2回目】
エントリー:2016年8月16日(火)22時00分頃
決済:2016年8月16日(火)23時00分頃
獲得pips:+26.4pips

1.0ロット(10万通貨)でトレードした場合、
合計+49.2pips獲得し、約5万円と
しっかりと利益を上げていますね。

今回は、レンジ気味のもみ合っている相場で、
売りの転換パターン1が出現。

サインツールを反映させているので、
一目でエントリーチャンスが分かります。

売りエントリーした後は、
下のラインに近づくのを待ち、
ギリギリまで引きつけてから決済。

その流れで今度は
買いの転換パターン1も出現したため、
続けてエントリー。

こちらは上のラインに近づくのを待ち、
引きつけてからサクッと決済。

たった2回のトレードで
約50pipsほど稼げてしまっています。

トレード画像を見ても分かるように
インジケーターを使わずとも、

ローソク足の形状で
利益を次々に生み出していくことが
十分可能なんですね。

もし、

「最初から、何の補助もなしにトレードするのは不安だ・・」

という方でも安心です。

・ローソク足の4つのパターンの
 出現を教えてくれるサインツール

・エントリーや決済、損切りの目安になるラインを
 自動で引いてくれるラインツール

・チャート画面上にたまった複数のラインを
 一気に消すことができるライン削除ツール

この3つのツールが付いてくるらしいので、
FX初心者の方でも、
今回のトレード結果のような利益を
簡単に再現することができそうです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/

そして、今回のトレード結果以上の
利益を今すぐにでも狙っていくために
大きな助け船となる、

「ロジックを3倍早く落としこむためのロジック習得法」

が、今日、8月18日(木)25時59分まで、
期間限定のスペシャル特典として手に入るそうです!

なぜそのローソク足のパターンが
転換として判断出来るのかを、

“理由”と一緒に理解することが須藤式ロジックを
素早く落としこむために必要になってくるようなので、

1日でも早く須藤式ロジックを習得し、
獲得利益を格段に増やしていきたいという方は、

この期間限定のスペシャル特典を
今すぐに手に入れたほうがいいでしょう。

この貴重なノウハウが
[[name1]]様に大きな衝撃を与えてくれるはずです。
⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


=======================


以上です!!



さて、それでクロスさんはローソク足と書いていますが

たぶんプライスアクションって書いちゃうと根崎君にかぶっちゃうから

ローソク足って書いてるのかなって思うけど


まあはっきりいってプライスアクションですね。


日本語だとローソク足トレードですね。


んで、このプライスアクションなんですけど

昨日も「戻り売りのチャンスを狙うシナリオがある

100%じゃないですけどね」とは書いたと思うのですが


一応その後かなり下落しましたからまあ

はまったといえばはまってます。


ただ私が普段記事を書いてチャートについて言及するとき

特にインジケーターは使っていないんですね。


基本的には無料FX塾で6月7月に流してますが

「ダウ理論」の考え方を使って


そして「ダウ理論」ってのは「ろうそく足の集合体の波」

を分析する理論なんだけど


だから大きな視点で「マクロ」といえばマクロなんですが


そのさらに小さい視点で見るのが「ろーそく足」ですね。

ミクロ。



基本的にはトレードのやり方なんですがこれは

どの教材問わず


1「大きな波の流れをダウ理論で捉えて」


2「その次にプライスアクションなりで小さく

仕掛ける、もしくは利益でたら同じくプライスアクション参考にして

利益確定する」


です。



だからダウ理論はチャートの「マクロの大きな俯瞰(ふかん)」

をするものでして


さらにプライスアクション、すなわちローソク足分析は

チャートの小さい動きから確率を判断する方法


と言えます。



だからダウ理論とプライスアクション押さえておけば

あとは利益出るんですね。


一応昨日夜からの下落も私は後付けじゃなくて

その前にメルマガ配信してるのですが


それはダウ理論とプライスアクションの分析方法を取ってる

ってことなんですね。


FX仙人さんのやつはその中でプライスアクションを学ぶのに

最適です。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/


だから6月7月にかずもさんの無料FX塾の内容を

流していますが、これを「基礎」にプライスアクション使うと

より良いです。


「良いものはミックスミックス」するわけです。

それであなたのオリジナルを作り上げるってのが

ある種の発明の考え方ですね。



さて、それでせっかくなので


今日はローソク足分析すなわちプライスアクションの

基本講座をメルマガに書きたいと思いました。


結構検証がんばってる読者さんが多いので

参考になればうれしいな~と。


こういう広告記事でも価値を作って書いていきたい。

書くの好きなんで。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 プライスアクション講座


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【ピンバーについて考える】




さて、それで初心者の人は

「ろうそく足分析??なにそれ、むずそう」

と思うわけです。


かくいう私がそうでした。



それでろうそく足なんかで一番有名なのは

ピンバーですね。


このピンバーってのは以前に根崎さんが無料オファーで

教えてくれたと思うのですが上昇のピンバーならば


下ひげが長くて、その下ひげに対してろうそく足の実体が

小さいろうそく足のことですね。


これをピンバーって言いますね。



それで・・・例えば今ならダウ理論上は週足みても

下落トレンドだから


下落のピンバーで説明しますけど


上の「ひげ」が長くて、それでひげの下に

ろうそく足の実体があるのが下落ピンバーですよね。



さて、ここでクイズです。


以下の1と2 どっちのピンバーが「信頼性が高い」

とあなたは思いますか?


=========================

1 上ひげの長さが20PIPS 下の実体の長さが50PIPSの

下落を示す陰線のピンバー



2 上ひげの長さが20PIPS 下の実体の長さが5PIPSの

下落を示す陰線のピンバー


==========================



要するに下落ピンバーの

ひげと実体の比率の問題なのですが


どっちのほうが「信頼性が高いか」という話なわけです。


これ、私ならやはり2のほうが信頼性が高いと

見なすのですね。



一見 1のほうが良さそうですが

1で入ると結構反撃に合うケースが多いと個人的には

感じます。


ピンバーはやはりひげと実体の比率でひげの比率が

高いほうが信頼性が高い


というのが私の考えるところです。



この2の場合のピンバーだったら


そのろうそく足安値の下に逆指値エントリーおいておいて

ストップはその実体に比べて長いピンバーの上あたりに

おくのですが


ダウ理論にそれが沿っていたら

あんまストップにかからないですね。




こういうのがろうそく足を使ったトレード判断なのですけど

インジケーターよりも早く「判断」が出来るのが

強みなんです。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/
(今日の8月18日で限定特典削除)



【包み足、エンゴルフィンバーについて考える】


またエンゴルフィンバー包み足というのもありますけど

これも有名なやつなんですけど


例えば 下落を示すものならば


前の陽線のろうそく足の実体を

次の陰線のろうそく足の実体が包み込んでる


これがエンゴルフィンバーとか包み足と言われる

パターンですね。



例えば昨日のドル円相場みたいな99円⇒101円台の

下落トレンド中の上昇の反騰戻しのときに


ダウ理論のサポレジ転換を狙うところで

この包み足が下落方向で出たら、


そこで「仕掛ける」ということをよく私はします。

売り狙いですね。

ただここでも


人によって「うまくいかないよ~」って人も出てくるわけですね。


これは実は次の話を理解していれば防げまして

利益転換できます。



どうすればいいかというとですね、


「包み足にもピンきりがある」


んですね。


これ、私検証して前に分かったことです。



これまたクイズです。包み足のクイズ。



今はドル円が下落トレンドだから下落のエンゴルフィンバー

包み足で説明しますが



それでは1と2どっちの包み足のほうが

下落の信頼性が高いでしょう??




1  陽線の実体の長さが20PIPS

次の陰線の実体の長さが30PIPSで前の陽線を包み込む

エンゴルフィンバー包み足。




2 陽線の実体の長さが同じく20PIPS

次の陰線の実体の長さが50PIPSで前の陽線を包み込む

エンゴルフィンバー包み足。



さあどっちが「ショート」を仕掛けたときに

そっちの下落方向に進む可能性が高いと思いますか??




答えは、これは私の主観ではありますが





ですね。


1のような「微妙な包み込み方」をしている場合だと

あっさり反騰にあったりします。


逆に2のように「しっかり包み込んでるエンゴルフィンバー」

はこれまたすばらしく


下落してくれます。美しく下落します。

100%ではないけど確率の話。

その場合は直近の上にあるラインの上とか

その陰線の上あたりにストップを狭くいれまして


それで大きな利益を狙うトレードになります。



これやってると「インジケーターとかいらないな」

ってなってくるわけですね。



機関投資家の人工知能の自動売買なんかは

この辺をアルゴリズムに入れてるとこ多いですね、

おそらく。



逆に2の場合でも「確かに実体は包み込んでるけど

明らかに2本目の陰線の下ひげが長い」


というパターンもよく見られます。


これは1と同じく反騰にあう確率が高いと

判断するので ノーエントリーになります。



こうやって、実はプライスアクションでも

「ピンきり」があったりするわけですね。


ちなみにこういうプライスアクションの判断力を

「鍛えて」いくわけですが



これが出来てくると初心者あるあるの

「エントリーしたらいつも逆行する」

ってのがなくなってきます。



だから大体エントリーした後に含み益に

しばらくしたら変わる確率が高いのですね。



それである程度含み益になったら

ショートで入ってるなら


「ストップをどんどん切り下げてトレールしていく」


ってことをするわけですね。


ちなみに 例えば、


上の包み足の2のパターンが出て売って利益が出たとします。


んでまたその後に同じような2のパターンの包み足が出たとします。


したらその後の包み足の上値あたりにストップを下げていく

わけです。



これをやることで「めったに負けないトレード」

になるわけです。


もちろん、ストップを下げることで利益を逃す場合も

あることはあるのですが


利益が出たポジションが損失になって損きりみたいなのが

減っていくので


「トータルで」利益が乗りやすくなるんですね。



だから実際の現場のトレードで言うと

「損を小さく利益を大きく」していくわけでして


昨日の無料オファーの方もそうですし

このFX仙人さんもそこは同じなのですが



感覚としては

「ストップは自動で逆指値設定して引っかかる」

(ストップいれないのはありえない、と思います)


「逆に利益が出たらストップをせばめたりなどの


仕事 が発生して少し忙しくなる」


って感じです。


だからポジションの利益が出てるときに

ストップを小さく切り上げていく、もしくは切り下げていく

みたいな作業が必要になってくるので



実は含み益が出ているときが一番チャートをチェックしないと

いけないので注文変更したりして

少し忙しくなります。


が、それは利益が出てるときだから比較的

心理的負担がない作業なので、むしろ心地よい作業でしょうから

それはそれで良いことです。


損失拡大して「はらはら」するより断然良いですよね。


利益を伸ばすためにちょっとチャートチェックが

増えるわけだから

それはそれでまあ良いことなんです。


だから思惑と違って例えばショートではいってるのに

相場が反騰しました、みたいなことがあってもですね


それはそれでストップ下げてるから利益にはなってるし

もしくはプラスマイナスゼロになっているから

トレードとしては成立しているわけですね。



例えば今日の100円前後の4時間足ドル円の攻防がそうでしたが


一時反騰する場合は上昇エンゴルフィンバーとかが出ているので

そこで利益確定して逃げたりするわけですね。

この辺を私はFXの塾とかで学んだりしましたね。


それで

こういうプライスアクションの判断なんかを

FX仙人さんのやり方はちょっとまた進んでますが


そういうのを学んでみると良いと思います。



⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/
(今日の8月18日で限定特典削除)





それではまた!!



ゆう






PS・・・ちなみにもう少し書きますと


プライスアクションはもういろいろなパターンがあって

私もそれらを使うのだけど


「利益確定どこですればいいか分からない!!」


って人も中級者でいると思うのですね。


その際にフィボナッチなんかを引くとよくて


例えば下落ダウでショートで入って

利益が出たとします。


その際に大陰線が出たとします。


それで大きな含み益になっていると、します。


ここで私なんかがよくやるのが

その大陰線の安値から、高値までフィボナッチ引くんですね。


さらに下がれば利益伸びていいんだけど

反騰していたら「利益確定して逃げるか保持するか」

の判断に私たちは迫られるわけです。



んでフィボの61.8%か50%がありますが、大体この辺まで

戻ってきます。


下落相場の場合はここで反発してまた下がりだします。


がここで反発しないでどんどん61.8%もしくは

50%を無視して戻していく場合がありまして

そこでは同時にプライスアクションも上昇を示したりします。


例えばそこでは陽線が3本以上続いていたり。

(このパターンも上昇を示すサイン。)


フィボナッチの61.8%、もしくは50%も効いていない

となると戻す可能性が高くなってると判断できるんですね。


だからそこで利益確定して逃げるわけです。


実はここが「肝」になるのだけど

まず初心者の状態だと「エントリーしたら逆行ばかり」

なのですが


それはプライスアクション学ぶと圧倒的に少なくなってきます。


「とりあえずエントリー後に利益は出るようになる」

ことが多くなる。


が、次は「どこで利益確定したらいいのーー」

っていう問題になるのですがそこでフィボナッチという

強力なツールが使えるんです。



こういう利益確定の場面でもフィボナッチなんかは

使えたりします。


8月12日の16時の4時間足なんかでは

61.8%と50%が効いて再下落に転じておりますね。


こうやって利益確定の場所も見ていくわけですね。


今日も私なんかはそこで判断して利益確定して

逃げました。



「うまく逃げる方法」が実は結構大事でして

ここで損が小さく利益大きいというトレードをしている人の

トレード成績がかなり変わるのだけど


ここでフィボナッチとかダウ理論とかあとは

プライスアクション=ろうそく足のトレード


ってのがすごい指針、判断基準として役立つのですね。


それでその判断力をつけるために

FX仙人さんの教材は結構良いと思ってる次第です。



感覚としては「狩猟」と似ていて


例えば羊の軍団を刈ろうとして「今か今かと」

待ち構えて「ここだ」と思ってエントリーするわけです。

(トレードだとエンゴルフィンバーなど)



んで、そこでどんどん食糧となる羊を刈り取るのだけど

そこで羊も反撃してくるかもしれません。

(フィボナッチ61.8 50%を抜いてきたり

逆の上昇エンゴルフィンバー付けたり)


そのときには戦っても負けるから逃げる、んですね。


だから投資というのは現代の狩猟である

と言えるかもしれません。



そういう感覚を持ってやるととても良いと思いますね~






⇒  http://www.fxgod.net/a/groups/4295336/1/
(今日の8月18日で限定特典削除)




コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。



特別プレゼント

FXで長く成功するための秘匿性の高い情報を提供しています!

見るか見ないかでこれから先勝つか負けるか変わってくるかも?(笑)しれない情報です☆
確実にお届けするために、なるべくフリーメールではないアドレスを登録してください。
※メールアドレスを登録されますとメールマガジン『ゆうの月5万稼げるようにステップアップ!』に登録されます。
実際にFXで勝つために必要な情報を提供しています!

解除はいつでも出来ますのでご安心ください。

メールアドレス(必須)
名前
当サイトはFXをこれからされる方が
しっかり勝てるかどうかを基準に

商品を選んでます
是非参考にしてください